当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■52 / inTopicNo.1)  画像掲示板から (>管理人さんへ)
  
□投稿者/ おがわ -(2005/03/05(Sat) 03:31:03)
    >ナチスとユダヤが裏で・・・? まさかぁ

    ナチスとユダヤが裏で手を握っていたのは事実のようですな。
    もっともシオニスト・ユダヤと呼ばれる一部の人たちですけれどね。

    当時のユダヤ人社会を分析すると、西欧文化に「同化」しようとするユダヤ人と、「異化」してイスラエル共和国の建国をめざすシオニスト・ユダヤ人との対立があったようです。第二次世界大戦以前、ユダヤ人の大半はシオニズム運動に無関心で、シオニスト・ユダヤのあまりにも現実離れした国家建設計画よりも、自分たちの住んでいる国家に「同化」することこそが彼らの多くにとって重要だったのです。

    狂信的でかつ急進的なシオニスト・ユダヤが最も恐れたのは、ユダヤ人が同化と改宗と婚姻によって自己同一性を意識的に放棄しようとすることです。よって彼らは自分の住んでいる国に同化しようとするユダヤ人を自分たちの最大の敵と見たわけです。

    一方、ナチスはどうだったかというとユダヤ人を絶滅したいわけではなく、ドイツ国外の特定の場所に移住させたいと考えており、その点でシオニスト・ユダヤと思想でも利害の面でも一致していたのですね。かくして「世界シオニスト機構」と「ドイツ政府」が独自に締結した「ハーヴァラ協定」(シオニスト=ナチ通商協定)によってドイツからパレスチナへのユダヤ人の国外移送は1941年まで続けられたわけですが、この辺のことを詳しく説明するにはそれなりの時間とスペースが必要です。興味がおありでしたらお調べになってくださいまし。

    >マイトレーヤ萌さん

    画像版にも書きましたが、議論以前に「ああそうですか」で終わってしまう内容なのですよ。少なくともあなたが「オウム的カルマ論」という言葉を使っている以上、別なカルマ論なり何なりがあると思いますから、まずはそれを述べてください。その辺は仏教やヨーガの重要なところだと思いますので。
引用返信 削除キー/
■70 / inTopicNo.2)  Re[1]: 画像掲示板から (>管理人さんへ)
□投稿者/ あべる (管理人) -(2005/03/05(Sat) 21:22:12)
    No52に返信(おがわさんの記事)
    > ナチスとユダヤが裏で手を握っていたのは事実のようですな。
    > もっともシオニスト・ユダヤと呼ばれる一部の人たちですけれどね。
    なるほどなるほど、ドイツ人と混血・同化・のっとりというような方向性だと警戒
    されたけど、シオニズムならナチスとしても容認できたってことですな。確かによく
    理解できる話です。

    > 狂信的でかつ急進的なシオニスト・ユダヤが最も恐れたのは、ユダヤ人が同化と改宗と婚姻によって自己同一性を意識的に放棄しようとすることです。よって彼らは自分の住んでいる国に同化しようとするユダヤ人を自分たちの最大の敵と見たわけです。
    凡夫外道に迎合して教えの自己同一性を意識的に放棄しようとする一派を、あるいは
    その一派が、内ゲバやらかして「不審死」が相次いでいると。

    あ、私管理人というのは成りすましで、本名は阿佐ヶ谷北と申します(爆)。

    > >マイトレーヤ萌さん
    > 画像版にも書きましたが、議論以前に「ああそうですか」で終わってしまう内容なのですよ。
    だらだらと冗長な話になるっていうのは、管理人としてはウザいから嫌。長文で教義
    について云々するなら、Kaivalya板かチンポ板にでも行ってほしいところですな。
    当板にもオリーブさん・おがわさん・セイラさんといった論客がおられますし猊下
    も出入りしてくださってますが、掲示板の性格としては「遊び」の面が無いとしんど
    くて、管理人としては疲れる投稿にはうんざりってことなんですわ。

    そもそも一見厨のくせに最初から掲示板の運営方針に文句つけるなんて、十年早いと
    小一時間問い詰めたい心境ですな。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック