当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No482 の記事

■482 / )  マジレスだよん
□投稿者/ 宮下杏菜 -(2005/04/11(Mon) 03:15:30)
    あべるさま

>えええええ、え〜〜〜〜〜〜〜っ??? でもどうやって個人の特定を??
    >カード固有のMACアドレスも接続に際して情報を吐いてるんですかぁ??

この前の方法ならバレないってぱさ(≧◇≦)

>アクセス先でMACアドレスのデータも取得できてる?

あっ これは出来ますよ(^-^)
    だからユーザー登録なんてもってのほか

>え〜〜〜〜??? 私に教えてくれたカードだったら
    >ばれるってことっすか??

何を訳の解らん事を・・・(^_^;)
    あべるさんには、私のと一緒の奴を内緒で教えたのに(; _;)
    少しは信じてよね。

>法律の条文で、難しくって何がなんだか全然わかんないのですが、
    >要するにどういうことなんでしょ?? 

またまた、超頭良いくせにとぼけて
    まあ、例の偽修行者の方への説明って事で・・・(^-^)

要は、電波法では無意識にパソコンをいじっていて、もしくは
    SSID の検索をかけてて、漏れ電波を受信するのはOKって事。
    しかし、下記の行為は即、犯罪って事で取り締まりを受けます。

●受信した SSID に接続、インターネットを使用した

●その受信した SSID を第三者に「こんなホットスポットがあったよ(^-^)
     「ぱかじゃん、隣の奴、無線LANの電波漏れてやんの」と話した。

特に後者の場合、暗号化されていて接続出来なくても、その存在を
    第三者に触れ回ると触法行為となるのよ・・・

結構、厳しいかも。
    だから偽修行者の方は真似しないようにね。
    それから、偽修行者の誰かさんは少し口を慎んだ方がいいかも(^-^)
    せいぜい、あべるさんのお尻の毛を煎じて飲むことよ。
    な〜んて、●ん●さん、ごめんね。
    冗談だからね(^-^) 冗談。
    好意の表れって事で・・・

返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック