当掲示板は2005年4月29日を期して移転しました。移転先は
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi
投稿パスワード設定時、記事の閲覧だけはここをクリック。

喫茶オンフルールの再開を熱望する
ア〜レマー、野次お馬〜♪ 達のお気軽掲示板
(当掲示板は2005年4月29日をもって移転し、書き込みはできません)

(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No486 の記事

■486 / )  現場の警官は法律しらないから
□投稿者/ 宮下杏菜 -(2005/04/12(Tue) 05:30:59)
    どうどうとしてれば、平気だと思います。

> でもこのまえ駐車場で漏れた電波拾ってたら、パトカーが警邏に来よった。べつに
    > 職務質問されたわけではないですけど、ネットやってるのがばれたら御用ですかね。

たぶん、電波法について詳しく警官は知らないだろうし、漏れ電波の
    犯罪はまだ、表沙汰になってないから、警官のおじさんとおばさんは
    あべるさんが何をしてるのか解らないですよ。ぼんちさんの言ってた
    のが真理かも。SSID だの、固有のMACアドレスだの、そもそも無線L
    ANカードとちょっと気の利いたソフトがあれば、漏れ電波で好きに
    ネットが出来るって事も知らないって(^-^) 警官10人にホットス
    ポットって何?って聞いてみて。 まず8人は答えられないから(^-^)

職質受けたら
    『仕事の整理をちょっと思い出したのでやっているのですが? 何か?』
    で、運転免許証出して、勤務先を言うの。 この勤務先を言うというのが
    コツで、これだけで警官は信用して敬礼して居なくなるよ。

つまり、警官は堂々としていて身分をしっかり明かした者には興味が無い
    ってか、逮捕だの職質を続けるのは無理なんで諦めて去っていくの。

だって、本当はさ。
    職質って殺人事件とか強盗とか大きな犯罪のあった場合を除いて

●明らかに犯罪を犯そうとしているか
    ●明らかに犯罪を犯してきたか

などの、
    客観的な事実が認められない場合は、本来、職質は認められないんです。
    「何かありましたかぁ?」ってまず聞いてみて牽制かけるのも大切かも。
    ただ、アーレフ信者みたいに「強制ですか」「任意ですか」なんて、
    ロクに法律も知らないで配られたマニュアル通りに警官に食って掛かる
    から「引き倒し逮捕」なんてされるのよ。警官だって好きで職質してる
    訳じゃないし。

利他心を持って警官に愛を込めて接すればトラブルなんて起こさないよ。
    こちらは市民として、警官の違法性は目をつぶって協力するそぶりを見せるの。
    警官なんてちょろいってば(^-^)

>> 今度車中に「生死を超える」でもこれ見よがしに置いて漏れ電波ネットやってみよう
    > かしらん(笑)。

最近は、こんなことしても気がつかない新米警官が多いみたいよ。
    ああ・・・ なさけなや警視庁(; _;) それから各県警さん・・・
返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 時系列表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
「時系列表示」に直接来られた場合、投稿パスワード設定ができない場合があります。その際は恐れ入り
ますが ここをクリックして、ツリー表示トップ頁で投稿パスワードの設定をお願いします。

記事の閲覧だけならパスワード無しで可能です。ここをクリック