845-35 2001/03/01-03/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(35) やましたさんへ 題名:この判決に便乗して(笑) 尊師冤罪論者が活気づいちゃったりするかな(笑) http://www.lapjp.org/lap1/lap2/data/ks/960605.html この子なんだけど,ほんとにアレフの現会員?いいのかなこんなの。 ところで朝日や毎日の記事を調べてみたけど,詳しくは載ってないけど やはり「中川智正」になにか変調が起こっているように思いますね。 誰かに何かをアドバイスされているような気がしますが。 それから長官事件はページを独立させてあらためて整理しようとおもっと ります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月31日<土>23時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(34) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:お,珍しく意見が一致されてますね >意見一致。 >>裁判長が言うには、当時副学長さんには今回のように >>大量の死者が出ることは予見 >>できなかったということらしい。 >>それじゃぁあれかい。オウムの被告たちがサリン? >>を撒いて、まさかあんなに死ぬとは思わなかったと >>述べたことに関しては、つまり予見できなかったと >>いうことで判決にも影響出るんかいな。 >薬害エイズの刑事裁判は、報道でしか知らないから >私として、安易に言ってはならないのだけれど、まあ >あの論法は、と思った。 「薬害エイズ」事件の際、被害者援護に尽力した民主党の議員で、弁護士でもある 枝野幸夫議員の意見がここに紹介されてます。 http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=5873&range=1 これによると,「予見可能性」については,「予見できなかったわけでは ない」が,「その程度は低かった」という妙なことを言ってるらしい。 なんですかねそれは。 ようするに非加熱製剤とクリオとのコスト・ベネフィットを比較衡量してやむなし という判断らしい。とんでもないこったね。人命の問題なんだから(・o・) そこまでして非加熱製剤にすることにどういういいことがあるんだね。 あの時点で他に全く治療薬がなくて,どうしても非加熱製剤を投与しなかったら 患者達がすぐ死んでしまうとか,そういう話ならわかるけど,全然そんなんじゃ なかったからなあ。 厚生省ファイルはここにあります↓ http://www.lapjp.org/lap1/lap2/data/ks/960605.html http://www.lapjp.org/lap1/lap2/data/ks/960605.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月31日<土>23時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(33) 題名:珍しくオリーブさんと 意見一致。 >裁判長が言うには、当時副学長さんには今回のように >大量の死者が出ることは予見 >できなかったということらしい。 >それじゃぁあれかい。オウムの被告たちがサリン? >を撒いて、まさかあんなに死ぬとは思わなかったと >述べたことに関しては、つまり予見できなかったと >いうことで判決にも影響出るんかいな。 薬害エイズの刑事裁判は、報道でしか知らないから 私として、安易に言ってはならないのだけれど、まあ あの論法は、と思った。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年3月30日<金>21時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(32) ちぇりもあさんへ 題名:Re:管理者に対する要請 >わたしのカキコとあなたのレスを削除していただければ幸いです. >私が軽率すぎました。 >その点はお詫びいたします. 29の私の投稿に対するご返事が無いので問題点が依然としてよく理解できないんで すが、投稿者のご希望でしたら削除にはやぶさかではありません。ただしこれが 本当に元の投稿者の方による要請かどうか、たとえIPが同じだとしても投稿者 ご本人のご意志かどうか確認する方法は無いわけですから、一般論として、やはり 投稿前に削除キーを入れておいて頂きたいわけです。その上でおまえのレスも削除 せよという場合には、問題となった部分に対するレスの部分については削除させて 頂くことは可能。ただし客観的にみて明らかに問題があると思われる場合を除くと 自分の投稿のどの部分を削除するかといった点については私の裁量と責任において 行わせていただく権利が私にはあると考えます。 今回の場合ちぇりもあさんご自身からのご要請である可能性大と判断しますので、 ご自身の投稿と、それに対する私のレスの部分については削除しても結構ですが それ以外の部分については私の書き込み全文を削除せねばならない義務は無いと 考えます。その後の投稿もあるのでややこしく、具体的方法については、現在は 多忙のためあらためて検討・善処の方向とさせて頂きたく存じます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月30日<金>16時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●瑛湶(31) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:あれから6年 > それはそうとノルウェイの国王が来日して天皇陛下を交えてのレセプションをやっ >ているというのに、我らがシンキロウ君はドタキャンして子分達と寿司食べてたんだ >ってさ。(笑) 天皇陛下が招いたんだから、首相が欠席しても失礼にはならないんだ >と。(笑) > それで記者からの質問には「腰が痛かったのーっ!」で終わりだってさ。(笑) それが本当だとしたら不敬この上ない暴挙だ。そんな非国民が総理大臣なんて信じ られない。今すぐ腹切るならよし、さもなくば心ある右翼はこの国賊総理に対して 天誅を加えるべし!! って本当にやっちゃう奴がいたら瑛湶は殺人教唆で、オウムシンパだからってこ とで、それだけで量刑が決まるようだから重罪になるかも (^^;;; でもそう考えると、某毒瓦斯カルトでも今回のシンキロウみたいな感じで、幹部連 中には本音では開祖を軽んじて、勝手なことやってた、って線はないんだろうか。 開祖亡き後の開祖色排除と松本家排除のハンパではない姿勢見てふと思う 棄てら れるだろうな・・・・・(開祖と松本家を)棄ててこそ 救済(笑)<カンカーレ ーヴァタさんの歌とは関係ありません(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月30日<金>16時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(30) 題名:あれから6年  今日で元長官が狙撃されて丸6年経つわけね。早いもんだ。 それであちらさんはやはり今でもオウムがやったってことにしたいのかな。(笑)  ホントーに撃たれたの? 事件そのものがホントーに存在したの?(笑)  薬害エイズ事件では元副学長さんは無罪になりましたけど、70年代の公害裁判見 てりゃ当然といえば当然の判決だろうね。権力寄りの人間には甘ーい判決が出るのは いつものこと。  裁判長が言うには、当時副学長さんには今回のように大量の死者が出ることは予見 できなかったということらしい。  それじゃぁあれかい。オウムの被告たちがサリン?を撒いて、まさかあんなに死ぬ とは思わなかったと述べたことに関しては、つまり予見できなかったということで判 決にも影響出るんかいな。出るわけねーか。(笑)  それはそうとノルウェイの国王が来日して天皇陛下を交えてのレセプションをやっ ているというのに、我らがシンキロウ君はドタキャンして子分達と寿司食べてたんだ ってさ。(笑) 天皇陛下が招いたんだから、首相が欠席しても失礼にはならないんだ と。(笑)  それで記者からの質問には「腰が痛かったのーっ!」で終わりだってさ。(笑) それでよく総理になったもんだよな。とっとと入院でもして誰かに変わってもらいな よ、とっつあんよ。  これで参院選は大敗北間違いなしだわ。でもそれで民主党が勝つとは限らない。千 葉の例を見れば分かると思うけど。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月30日<金>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(29) ちぇりもあさんへ 題名:Re:管理者に対する要請 >わたしのカキコとあなたのレスを削除していただければ幸いです. >私が軽率すぎました。 >その点はお詫びいたします. 問題点の所在が理解できない。あなたも一旦書いた以上それなりの責任を有するは ず。私のレスが気に入らないのならどこが気に入らないのか説明してもらえない限 り安易な削除はできないです。あなたがご自身の削除キーで自主的に削除されるの は自由ですが。 カトリックを愚弄したのが気に入らないのですか? 元祖人殺し宗教というのは事 実でしょう。だからといって現在のカトリックまで全面否定しようとは思わない。 自分自身カトリックの魅力というもの・・・現在もなおオウム並みの不自由さ承知 で出家者が続いているということは尊敬しているし自分自身帰依の予感すら感じる 次第。キンダイコッカ云々については、バーミヤンの大仏破壊に関しての、らくさ んの掲示板を読んでおられますか? とにかく何らかの「トリガー」が動いてあなたが過剰反応をされたわけですが、そ のトリガーについて興味あり。ルルド? 竹下女史?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月28日<水>00時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(28) 題名:管理者に対する要請 わたしのカキコとあなたのレスを削除していただければ幸いです. 私が軽率すぎました。 その点はお詫びいたします. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月27日<火>21時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(27) 題名:おひさ、ちぇりもあさん 下の方の投稿の続き 執着はないか 逃げはないか 迷いはないか この世は幻影 この身は幻影 感覚は幻影 棄ててこそ帰依 棄ててこそ慈悲 棄ててこそ 救済 いい歌・・・涙だが出そうになって、某毒瓦斯カルトに出家したくなっっちゃうく らい良い歌。 ちぇりもあさんも生きてましたか(笑)。ところで椰子の半分くらいの実で値段は 倍ぐらいする結構高い果物なんですね。美味いんかいな? キンダイコッカとどっ ちが美味い(笑)? 宗教評論家(笑)アベルってね、天理教、某毒瓦斯カルトと遍歴して、結局キリス ト教と縁がないかなあ〜〜なんて勝手に予感。カトリックの方に何か縁はないのに 何か感じちゃたりして。げ〜か祭り上げ以上にマンガチックな部分が多いし、元祖 大量殺戮人殺し宗教だし、表層の意識では惹かれるわけないのに、前生の記憶が何 か縁を感じてるんでせうか?? 聖霊の生きた働きって実感してみたいなあ〜〜な んて思うけど、一度ルルドへでも行って竹下節子さんあたりに脱毒瓦斯カルト治療 でも受けてみたい、なんてアホなこと言ったりして(笑)。 >大和さん やっぱり1頁半で7000円は高いですよね。都会に行って図書館で探すか・・・。でも 準会員ってのもアベルにぴったりする感じですしね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月26日<月>18時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ちぇりもあ(26) 題名:お久しぶり 東京,雨なんですよね… お元気しょうか。拙文を書きましたので、カキコさせていただきます。 久しぶりです。 わたしの、キリスト教に対する認識・・・というものが変りつつありますね。 新教はやはり,朝日新聞後援の「浅見定雄」教というのがその有機的実質でし ょうか・・・。とにかく「反権力」が好きですね…. 新教はアメリカの南部洗礼派、福音派などのように,アメリカを偉大なプロテ スタント国家にしようというコンセプトがあってからこそ、教会なのかな・・・ と懐古的になったりして・・・。 旧教は教勢存続の模索のためか,妥協の道を選択しているようですが, 去年女子大での公開講座で「他宗教との対話」なんていうのをやっていたけ ど,苦し紛れという印象がしました。 上智の教会が2.3年前に全部建てかえられて,公民館みたいな感じになって しまいました。 やはり「カトリック以外に救い無し」といっていた頃が本当のカトリック なのかな・・・と懐古的になったりして・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月26日<月>10時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(25) 宗教研究。さんへ 題名:Re:大和 >アベルさん。 >>渡辺学さんってどういう立場なんでしょう。 >渡辺学氏について。 >出身大学は、上智。現在は、南山大学教授、南山宗教文化研究所研究員。 >どっちも、カトリック系の大学ですね。 >著書としては『ユングにおける心と体験世界』『ユング心理学と宗教』があり、 >共訳したものとして、『自我と無意識』『ユングの宗教・心理学』 >『心理学の死と再生』『タオ心理学』などがあります。 >渡辺氏の著書を見ればわかりますが、ユング関係ばかりですね。 ユングと上智を繋ぐ線というと松本滋先生という方を連想してしまいました。 天理教現役教会長。天理教内でアベルのことを随分過分に評価して下さったこ とのある方。天理教の中でも相当有力な教会長の方がカトリックの大学教授と いう奇妙な、凄く興味深い先生。天理教内では冷や飯かな,失礼ですが。天理 教内向けの御著書では魂と心の概念に関して物足りないけど、奥深いご見識の 出し惜しみというか天理教向けにはあの程度と思われてる??? っていうか アベルの読み方が浅薄なだけか。にしてもあの知性を軽んじる天理教中枢にこ そ問題有り<と野次馬宗教評論家の勝手感想。 脱線してごめんなさい。ついつい日頃折角のご厚意を無にしてる先生へのお詫 びの個人的感情に走ってしまって・・・。 前にどこかで書きましたが上智というとウッタマー正悟師も連想。四谷への出 張があると思い出すなあ・・・。95年の初夏、白いサマナ服の方々が冊子を配 布されてたのを怖々見てた善良な市民だった頃のアベル。この話題となるとチ ェリモアさんもご無沙汰。この前スーパーでチェリモヤなる果物を見て漸くハ ンドル名の由来を理解(笑)。ところでブツどうします?。最近カキコないけ ど生きてますか? 生きていてふと思う棄てられるだろうか・・・(笑)。 脱線ばかりでごめんなさい。大和さんたいへん有難うございました。名前とタ イトルと反対になってますけど(笑)。 準会員手続きを今からしても貰えるんですか? 準信徒が準会員、ってえか、 準会員が準会員って凄っごく関西芸人のプライドをくすぐる。座布団一枚!! もう準会員になるっきゃない!! 本当にお手数ですが準会員になる方法とか ご教授願えませんでしょうか。ところで準会員になっても住民票は貰えるので せうか(笑)>ヤマト様。・・・図書館は田舎故無いのです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月26日<月>02時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●宗教研究。(24) 題名:大和 アベルさん。 >渡辺学さんってどういう立場なんでしょう。 渡辺学氏について。 出身大学は、上智。現在は、南山大学教授、南山宗教文化研究所研究員。 どっちも、カトリック系の大学ですね。 著書としては『ユングにおける心と体験世界』『ユング心理学と宗教』があり、 共訳したものとして、『自我と無意識』『ユングの宗教・心理学』 『心理学の死と再生』『タオ心理学』などがあります。 渡辺氏の著書を見ればわかりますが、ユング関係ばかりですね。 ユングは、いうまでもないのですが、というか私は詳しくはないので、 説明しませんが、例えば、『チベット死者の書』に出会ったとき、 そこに、自分の抱いている人間の魂の秘密についての思想と、多くの 共通点を発見して、驚嘆したといわれています。 渡辺氏も、きっとユングを通じて、そういったものへの一定の評価を 持っているのではないでしょうか。少しだけ著書を読んだのですが、 仏教には、かなり精通していました。 『終末と救済の幻想』において、リフトン教授は渡辺氏について次のように 述べています。 私の日本語能力は、限られていたのでこれらすべての交流をするのに通訳が 必要だった。私がきわめて幸福だったのは、優秀な宗教学者渡辺学氏が、 このプロジェクトに密度の濃い交流をしてくれたことである。 渡辺氏は、これら多くのインタービューや面談の多くの通訳を行い・・・ ・・・相談相手となった。 ことわっておきますが、渡辺氏はオウムを全く肯定はしていません。 ただ、リフトン教授の説に問題提起をしているだけです。 つまり、リフトン教授の考え方は精神医学的見地でしかすぎず、 それが絶対正しいというものではないということです。 最後に『宗教研究』ですが大きな図書館ならあると思いますよ。 P400くらいで、100人位の人が宗教一般について寄稿していて、 池田昭氏、島田裕己氏や以前この掲示板に訪れていた弓山達也さんも 寄稿しているので、学部レベル以上の宗教研究者の論文の発表の場なん でしょう。ちなみに、この書籍がもらえる準会員7000円です。 渡辺氏の寄稿は、1ページと数行程度で、私が書いた文にリフトン教授が 今までしてきた研究内容、そのアプローチの仕方の説明でオウムとは関係 ないから買うほどのものではないでしょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月26日<月>00時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(23) 大和さんへ 題名:Re:リフトン教授のオウム研究をめぐって?1. >ロバート・J・リフトン教授のオウム研究を著した書を翻訳した渡辺学氏が、 >リフトン教授がオウムについて主張する精神医学的な概念で、宗教の本質を >はたして理解できるのであろうか?。と問題提起しています。 >以下、『宗教研究』327号、日本宗教学会より一部引用。 たいへんハイレベルのご投稿を有難うございました。この書物は市販されてるんで しょうか。それとも会員配布の機関誌? 歯が立つかどうかは別として、可能なら 取り寄せて読んでみたいと思います。 やはり現世の常識世界の枠組みの中だけで「あちら側」の世界の事を論じるという ことには問題があるのでしょうね。森田正馬博士の方法なんていうのは詳しくは知 らないけど、変性意識状態に入るんじゃあなかったですかねえ。あるいは島田裕己 教授みたいに、ミイラになるくらい「あっち側」にのめりこんだ上で宗教的な問題 を分析すべきだと思うのです。でなかったらすれ違いだけ。渡辺学さんってどうい う立場なんでしょう。 こっち側の人の書いたものでは、小田晋さんの本なんてなかなか面白いと思われて 大好きなのですが、そもそも半キチガイの人だから面白いのでしょうか。そういう と最近とまべっちさんはどうしてるんでしょう。美しい奥方も最近どうなのかとか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月25日<日>12時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(22) 題名:リフトン教授のオウム研究をめぐって?1. ロバート・J・リフトン教授のオウム研究を著した書を翻訳した渡辺学氏が、 リフトン教授がオウムについて主張する精神医学的な概念で、宗教の本質を はたして理解できるのであろうか?。と問題提起しています。 以下、『宗教研究』327号、日本宗教学会より一部引用。 リフトンの近著『終末と救済の幻想ーオウム真理教とは何か(渡辺学訳)』は 彼のライフワークの集大成という意味をもっている。 リフトンが本書で重要視しているのは、グルと弟子たちの相互依存関係である。 グルがいなければ、弟子たちがいないのは当然として、逆に、弟子たちがいな ければグルもなりたたない。 リフトンは、麻原彰晃がもともと妄想症的であったが弟子たちが彼の誇大妄想 を機能せしめたために、長年にわたって麻原の病的な症状が表に出ることは なかったと考えている。 しかしながら、宗教に対する精神医学的見方は、世俗的思考の枠組みでは、 それなりの妥当性を持つであろうが、その見方を普遍化することは大きな 問題点をはらんでいる。宗教学の観点からすれば、問題はむしろ、はたして われわれが誇大妄想という精神医学な概念で宗教の本質を理解できるかどうか ということであろう。 このように、本書は、オウム真理教その他の<カルト>視された教団に対する 精神医学的な見方の一つのあり方を提供している。 しかしながら、宗教学の観点からみたとき、リフトンのオウム研究には精神 医学的な宗教研究全般にまつわる重大な問題点が残されているといえよう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月24日<土>21時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(21) 題名:リフトン教授のオウム研究をめぐって?2。 麻原の声が聞こえるという中川被告は医学的に精神に病んでいるといえるが、 はたして、精神医学的見地だけで、彼の症状を説明できるのであろうか。 というのと同じ問いであると思う。 それに、麻原彰晃は、本当に誇大妄想をいだいていたのであろうか。 この前提が、崩れるとリフトンの主張は成立たない。 さらに、グルは絶対で弟子はグルの意のままに扱われていたというのはわかる が、グルは本当に弟子に依存していたのだろうか。 渡辺学氏は、精神医学だけでは、オウム研究は限界だといいたいのであろう。 リフトン教授の言葉に最も身近に接してきた人物からこのような意見が出た のは、非常におもしろい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月24日<土>21時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(20) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:月刊プレイボーイ5月号 > さて空耳でも紹介されていましたが、あの野田氏がスクープした「月刊」プレイボ >ーイ誌5月号が24日発売となります。 > タイトルは、「ロシアオウム『麻原彰晃奪還未遂事件」の全貌」だそうです。 >リストラ公調のおかしさがよく出ているそうです。> 買うか買わないかは内容にもよるな。ひょっとしてウフフの姉ちゃんでも写ってい >るのかな。(笑) なりふりかまわぬ開祖・松本家排除にやっきになっている某団体によって公安 に売られたシガチョフ同志の件ですね。これは是非買わないと。 彼が小菅で写してた写真は野水親水緑道の小公園のところからだったな。自称 不良サマナの方が教えてくれた場所でもあるけど。 でも掲載されてる本が本だから・・・買うのが少し恥ずかしいのは良いとして ただでも煩悩的な私め、他の頁に目が行ってスヴァディからエネルギーが漏れ たらどう責任とってくれるの(笑)? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月24日<土>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(19) 題名:月刊プレイボーイ5月号  さて空耳でも紹介されていましたが、あの野田氏がスクープした「月刊」プレイボ ーイ誌5月号が24日発売となります。  タイトルは、「ロシアオウム『麻原彰晃奪還未遂事件」の全貌」だそうです。 リストラ公調のおかしさがよく出ているそうです。そしてそれをよいしょしているプ レイボーイ誌ってか。  全文引用すると誰も買わなくなるだろうからと一部しか書いていませんでしたが、 何が書いてあるのか早速本屋へいって立ち読みしてきましょう。(笑)  買うか買わないかは内容にもよるな。ひょっとしてウフフの姉ちゃんでも写ってい るのかな。(笑)  ツリーは以下を参照。 http://asyura.com/sora/bd12/msg/885.html Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月24日<土>00時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(18) 題名:国語のお勉強(笑)  自称「べんごし」は、精神鑑定について次のように述べている。 >訴訟能力の鑑定も、責任能力の鑑定も、 >精神鑑定ではあるものです。  であるならば、私が江川のおばちゃまに対して言ったことには何ら名誉毀損になる ことはないと自分から言ったようなものではないか。(笑)  自称「べんごし」の言う名誉毀損とは、「精神鑑定」=頭がイカれているのを鑑定 するという意味合いに捉えているからではないのか。  私は単に「江川*子に精神鑑定は必要か」と述べただけであり、この精神鑑定とは 訴訟能力や責任能力なのか、それとも頭がイカれているかを鑑定なのかについては一 切言及していない。  さらには上の内容を「江川*子に訴訟能力鑑定は必要か」あるいは「江川*子に責 任能力鑑定は必要か」なんて言ってみたところで刑事被告人でもない江川のおばちゃ まには当てはまらないのは明白。  となると「精神鑑定」=頭がイカれているのを鑑定と認識していたのは自称「べん ごし」のほうであって、私ではないということになる。でなければ名誉毀損の根拠が ない。  まともな日本語を理解しているのであれば、今回の「精神鑑定は必要か」という考 えは刑事被告人に対して言われていることであり、刑事被告人でもない江川のおばち ゃまに対して「精神鑑定は必要か」という言い方は日本語としては当てはまらないと いう言い方が正解となるのではないのか。  それを自称「べんごし」は名誉毀損だと言うことでもって、自ら「精神鑑定は必要 か」という意味合いは訴訟能力や責任能力について述べたのではなく、精神鑑定=頭 がイカれているのを鑑定すると認めたも同然ではないか。  よって名誉毀損で訴えられるべきは私ではなく、自称「べんごし」本人ということ になってしまうではないか。(笑)  責任重大だな、自称「べんごし」さんよ。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月24日<土>00時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(17) 題名:おやおや、自称「べんごし」が謝罪を要求しているぜ。(笑)  人に対して「精神鑑定が必要か」という言い方が名誉毀損であるならば、どうして 有罪が確定していない段階の麻原被告に対して「麻原に精神鑑定が必要か」という言 い方に対しては名誉毀損にならないのかという私の質問には答えずじまいってか。(笑)  お前さんたちに謝罪しろと言うんなら、まずは自分の目ん玉が「縮瞳」であったと いうことはウソだったということを公に認めたらどうなんだ。  裁判所はお前さんの目ん玉を「縮瞳」と勝手に断定はしたが、我々はそれをホイホ イ信じるほど頭はイカれておらんのよ。  もしウソであったと認めるのであれば、お前さんたちに頭を下げて謝罪してやろう ではないか。(笑)  言っとくがよ。 「縮瞳」であったという医学的証拠としては最低でも医者がお前さんの目を見て瞳孔 がピンホールになっていたという診断書は必要だな。  それと「縮瞳」を治療したというカルテも必要になる。有機リン系のガスを浴びた 場合縮瞳は自然に治ることはないし、一旦治ってまた縮瞳になるのは有機リン系では あり得ないという医者の証言もあったよな。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月22日<木>07時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(16) 題名:べんごし板でポアされたものとは関係ありません オリーブさん、世話かけますがおせっかいお許しを べんごし板1492の一部は、他に対する名誉毀損があり、 修正して、再掲します。 管理人が名誉毀損の片棒を担ぐものと 評価されることもありえますが(笑) まったく弱ったお方だ。<オリーブの仲間も(笑) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− No 1492 オリーブの栄光 01/03/21 01:20 [返答] ふふっ 麻原に精神鑑定が必要か と、自称「じゃーなりすと」の江川のおばちゃまが言っているようだが、 それを言 うんだったら 江川彰晃に精神鑑定が必要か と、いっても違和感はないだろうね。(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月22日<木>01時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(15) 題名:べんごし板でポアされたもの2つ(笑) ふふっ <削除された部分> >麻原に精神鑑定が必要か  と、自称「じゃーなりすと」の江川のおばちゃまが言っているようだが、それを言 うんだったら  江川*子に精神鑑定が必要か (一部伏字にしてやったぞ(笑))  と、いっても違和感はないだろうね。(笑) 自称「べんごし」さんよ  そうやって被害者の名前を列記してオウムの犯罪であると主張したいのだろうが、 検察が肝心の袋の中身の証拠調べを撤回してしまった以上、袋の中身と被害者の被害 症状との因果関係は証明されていない。つまり袋の中身は何なのかわからないという こと。  また科捜研の証言では地下鉄から押収された液体からエンバーZ141(M/Z141 つまり分子量141)が検出されたのでサリンであるとしたようだが、文献ではサリン の分子量は140.1となっている。されでは分子量140から141までの化学物 質はというと23種類もある。ということはM/Z141だからといって「サリン」 であるという証明にはならないことは明白。  それゆえに松本サリン?事件では長野県公害衛生研究所はマススペクトルの特定ま でやっている。地下鉄サリン?事件でこれをやったという証言でもあったのかい? Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月22日<木>00時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(14) 題名:アベルさんへ >一度倶舎論も読んでみたいですが、  これの詳しく書かれた本を探してみるとします。 >コーザルのデータ、宇宙神素は破戒されないとして、アストラルの場合、梵天 >界以下が壊れる場合、潜在意識についてはどうなんだろ?  これはオウムの本に出ていると思いますが、欲六界の裏側という感じで中位コーザ ル、下位コーザルという世界が残るみたいです。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月22日<木>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(13) 題名:04時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(858) 題名:やましたさんへ はじめまして。いつも拝見しています。 国会図書館に古いスポーツ紙のコピーを取りにまで行かれる フットワーク、すごいですねぇ(しかしあそこの大判サイズのコピー代の高さ、何とかならないですかね。 縮小もやってくれませんし)。 國松元長官の事件をここのところ取り上げておられるのを拝見して、98年に出た『警察が狙撃された 日』(三一書房・谷川 葉著 1,500円+税)を思い出して本棚から引っ張り出してみて見ました。あの 事件について詳細に書かれているんですが、お持ちでしたら23ページをご覧下さい。長官が当日に 限ってアクロシティーに入居してからはじめて、たまたま、正面玄関でなく脇の通用口を利用した点に ついて、のちに、「文藝春秋」(97年6月号)のインタビューで國松氏が語っているものが引用されてい るんですが、「たまたまそうしてしまったとしか言いようがない」と言っている(笑)。 その他、この本を読むとこの國松事件に関しては、解決されずにいまだにそのままになっていること が多いのがわかります。こんなことが忘れ去られてよいのだろうかと思うものの多いこと。また、警察 内部の話もよく調べているんですが、発売当時、警視庁から圧力をかけられたという話が「噂真」に載 っていたんで、かないまずい内容も含んでいるんでしょう。ただ、個人的には、95年3月のあの時期に 警視庁長官ともあろうものが防弾チョッキも着ずに狙撃されるというアホな話(非現実的)には興味が 持てず、後半に出てくる薬物支配の話のあたりをよく読んでました(のちに林郁夫の公判でも明らかに なる『拷問と医者』というノンフィクションの邦訳本の内容が、数々のイニシエーションそのままで、バル ドーの悟りのイニシエーションも、ナルコもキリストもルドラもこの本から出ているという話がスゴイ)。 余談ですが、この本の著者の谷川葉というのは複数の書き手によるペンネームだそうで、確かに前半 の警察内部のネタは、後半の薬物主義がオウムの暴走に影響していくまでを書いた筆致と大きく違う ような気がします。ぜひ、本棚からひっぱり出して手にとってみて下さい。スポーツ紙よりはよく取材し ていると思いますよ。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月6日<火>01時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(857) 題名:アベルさんへ >座布団一枚>余談屋さん しかしあの人なら死刑になっても同情ないですね。 >とゆーことで、久しぶりでおこし頂いて大変光栄です。これからもよろしく >お願い申し上げます。 レスありがとうございます。恐れ入ります。あまり来ることが出来ませんが、いつもロムってます。 寒さが和らいで、また「お山」にいかれることがありましたら写真でもアップして下さいよ。楽しみにして います。 あと2週間で地下鉄の事件から6年になりますが、今年はさっぱりメディアが取り上げませんねぇ。 昨年は5周年という区切りからか、犯罪被害者の問題を考えるシンポジウムが開かれたり、またチャ リティーコンサート等のイベントもありましたが、今年は3月下旬から松本市の事件を題材にした映画 『日本の黒い夏 【冤罪】』が公開されることくらいでしょうか。ただこれは、河野さんを犯人にデッチ挙 げるメディアの構造に焦点があてられているので、(事件に関与した)教団の現在をとりあげるといっ た方向には行きませんね。この映画に合わせて出た同タイトルの本(監督の熊井啓編著・岩波書店 刊で1,500円+税) を買ってきましたが、松本の事件が扱われる際にはむしろ、オウムに食い込んだ 取り上げ方を避けているようにさえ見えるんですよね。 そういえば一昨年には、パソコン会社のハイパーシティーが遺族の高橋シズヱさんと同じマンションに 入っていることが突然報じられるなんてこともあった。組対法もとっくに通り、一連の事件の実行役の 死刑判決(一審)も出揃って、キャンペーンの必要が無くなったってとこでしょうか。 ↓映画『日本の黒い夏 【冤罪】』のホームページ。 "Movie Info"の中に予告編(Real Player)があります。 http://www.kuroinatsu.com/ Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月6日<火>01時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Abel_tenri(856) 題名:Hotmail復活 Hotmail復活したようですが、いくつかのメアドそれぞれに状況が違ったりするの で、ときにはサーバー毎に、ときには全体が調子が悪くなったりするのでしょうか?  それにしてもホンマ信頼性の無い奴や。タダですから文句も言えないですが、それ にしても余計な機能なんてどうでもええから信頼性だけ確実にしてほしい。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus_t/sumotosanpai.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月5日<月>18時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Abel_tenri(855) 題名:Hotmail またしても死んでるようですから、管理人へのご連絡は別メアドへお願いします。 nostradamus_jp@yahoo.co.jp あそこも下らない機能増やすより、もう少し信頼性を向上してほしい。年中行事の 不具合には参るわ。yahooは最近安定してるかな。どっか、もっと良いフリーメール ないですかね。24hも使ってるけどマックでブラウザによってログインできなかった りでやめようと思ってる。 べつにやmしいこと書くわけでなし、セキュリティよりも信頼性が第一だ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus_t/sumotosanpai.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月5日<月>07時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(854) やましたさんへ 題名:Re[3]:暫定アップ狙撃疑問 >http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html >「国松長官狙撃」K元巡査長自白の疑問点その2(暫定版) >オンフルール応援掲示板の論議より >掲示板のログをお借りしましたすんません。 掲示板管理人としては、このような真実の追究のためのサイトに、当掲示板の ログをご利用いただいてたいへん光栄に存じます。これからも何卒よろしくお 願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月5日<月>01時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(853) オリーブの栄光さんへ 題名:情報化とグローバル化の波は商店街をも襲う > あーーーっ、ついに株価がバブル後の最低株価さえ下回ってしまったそ。 >それでもなおかつ後継総裁が見つからないから続投しようって思うんかね、 日本格下げ(>_<) いやあこの「格下げ」っつうのはこわいっす。 そもそもなんでいろんなとこでオウムは出てけ運動が起こるかというと, 「オウムが恐い」っていうより「オウムが来たというアナウンス」による イメージダウンが恐いっていうべきですね。 いまオウム排斥運動をやってる中心はどのへんかって言うと,街の商店主 たちが中心ですね。 この「商店主・自営業者」たちですが,今は「Tokyoウォーカー」とかの タウン情報雑誌があるでしょう。あるいは夕方の主婦向け情報番組とかで 安売り情報とかやる。ああいうので今「商店街の格付け」?がなされてる んですね。メディアで取り上げられるとドーっと客が来る。無視されると 客が集まらない。つまり「情報化」と「グローバル化」「格付け」の波が 街の商店街にも押し寄せてきてるってことですよ。それで商店街はみんな メディア情報に神経とがらせざるを得ない。 そこに「オウムが来た」でしょう,これはとんだこった(笑)。そういう ネガティブ情報は商店街を滅ぼしかねない。それでオウム出てけと。あの 烏山の掲示板の主がそんな感じでしたね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(852) やましたさんへ 題名:Re[2]:暫定アップ狙撃疑問 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html 「国松長官狙撃」K元巡査長自白の疑問点その2(暫定版) オンフルール応援掲示板の論議より 掲示板のログをお借りしましたすんません。最近ホームページの作りが 安直になってきたな(^_^; http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(851) オリーブの栄光さんへ 題名:狙撃現場写真読売記事 >>そうですね,やはり表玄関の方に車を止めるようになっていたようですね。 > ふと思ったんですけど、元長官は本当にいつも表玄関から車に乗っていたのかどう >か怪しいですね。 > 本当はいつも通ることのない通用門を通ったのではなく、いつも利用することのな >い表玄関から車に乗ったのが当日の真相だったのではないかと思えてきます。 > つまり実際にいつも利用していたのは地下駐車場から乗っていたのではないかと思 >えてきます。 えと,また遅れてすいません。 これねえ。たしか何かの週刊誌で高尾昌司?だったかがこれを論じてました。実は以前 から通用門だったと言う説だったかな。 たぶんこれはSPが「どこ守ってたんだ」と言われるのを恐れてのごまかしが入ってる と思いますね。 なるほど,地下駐車場というのもあったんですか。それ,案外報じられてませんね。 あと,読売新聞1995年3月31日読売新聞朝刊39面の記事と写真の拡大を探してきました。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/sogeki0331.gif http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/eport.gif これ見ると,犯人の狙撃ポイントは吹き抜けを通り越した側になってるのね(写真の △印)。確かにその方が自然なように思いますが。それでこの写真の△から× (狙撃ポイント)までを「20メートル」と言ってますね。でもそんなにあるかな? 人物との比較で10メートルちょっとのように思うぞ。 ちょっと気になるのは,この写真の通りだと「はずれた4発目」は道路のかなたに飛ん でいっちゃうんで,この4発目の弾はどこから回収されたのかっていうことですね。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/eport.gif Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(850) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:インボー系のネタ > 例の東村山市議の事件で「東村山市民新聞」が一審判決で某S学会側に名誉毀損で >敗訴したそうです。 社会面的な事件はどうもよ〜わからん。最近はワイドショーも見ないし。95年 頃は面白かったなあ・・・。 > あーーーっ、ついに株価がバブル後の最低株価さえ下回ってしまったそ。 株なんか知らない。ヨメハンが私の名義で買ってるのもあるらしいが上がって るんか下がってるんか・・・(笑)。<浮世離れ(笑) >シンキロウ君がやめたら地検が動くんだろうな。だからこそシンキロウ >君には続けてもらわなくては困るってか。 政治のこともどうもよ〜わからん。総理大臣には、やはり石原慎太郎か松本 さんかどっちかくらいか(笑)。そやけど田舎の隣組の組長会でも偉そうに してる奴・・・県会議員なんて神さんみたい、国会議員は形状界の神々なみ 総理大臣ってぇと想像もできないけど、それがど〜してかくもぶざまなんで せうかねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月3日<土>03時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Abel_tenri(856) 題名:Hotmail復活 Hotmail復活したようですが、いくつかのメアドそれぞれに状況が違ったりするの で、ときにはサーバー毎に、ときには全体が調子が悪くなったりするのでしょうか?  それにしてもホンマ信頼性の無い奴や。タダですから文句も言えないですが、それ にしても余計な機能なんてどうでもええから信頼性だけ確実にしてほしい。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus_t/sumotosanpai.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月5日<月>18時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Abel_tenri(855) 題名:Hotmail またしても死んでるようですから、管理人へのご連絡は別メアドへお願いします。 bodhisattva_jp@yahoo.co.jp あそこも下らない機能増やすより、もう少し信頼性を向上してほしい。年中行事の 不具合には参るわ。yahooは最近安定してるかな。どっか、もっと良いフリーメール ないですかね。24hも使ってるけどマックでブラウザによってログインできなかった りでやめようと思ってる。 べつにやmしいこと書くわけでなし、セキュリティよりも信頼性が第一だ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus_t/sumotosanpai.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月5日<月>07時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(854) やましたさんへ 題名:Re[3]:暫定アップ狙撃疑問 >http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html >「国松長官狙撃」K元巡査長自白の疑問点その2(暫定版) >オンフルール応援掲示板の論議より >掲示板のログをお借りしましたすんません。 掲示板管理人としては、このような真実の追究のためのサイトに、当掲示板の ログをご利用いただいてたいへん光栄に存じます。これからも何卒よろしくお 願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月5日<月>01時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(853) オリーブの栄光さんへ 題名:情報化とグローバル化の波は商店街をも襲う > あーーーっ、ついに株価がバブル後の最低株価さえ下回ってしまったそ。 >それでもなおかつ後継総裁が見つからないから続投しようって思うんかね、 日本格下げ(>_<) いやあこの「格下げ」っつうのはこわいっす。 そもそもなんでいろんなとこでオウムは出てけ運動が起こるかというと, 「オウムが恐い」っていうより「オウムが来たというアナウンス」による イメージダウンが恐いっていうべきですね。 いまオウム排斥運動をやってる中心はどのへんかって言うと,街の商店主 たちが中心ですね。 この「商店主・自営業者」たちですが,今は「Tokyoウォーカー」とかの タウン情報雑誌があるでしょう。あるいは夕方の主婦向け情報番組とかで 安売り情報とかやる。ああいうので今「商店街の格付け」?がなされてる んですね。メディアで取り上げられるとドーっと客が来る。無視されると 客が集まらない。つまり「情報化」と「グローバル化」「格付け」の波が 街の商店街にも押し寄せてきてるってことですよ。それで商店街はみんな メディア情報に神経とがらせざるを得ない。 そこに「オウムが来た」でしょう,これはとんだこった(笑)。そういう ネガティブ情報は商店街を滅ぼしかねない。それでオウム出てけと。あの 烏山の掲示板の主がそんな感じでしたね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(852) やましたさんへ 題名:Re[2]:暫定アップ狙撃疑問 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html 「国松長官狙撃」K元巡査長自白の疑問点その2(暫定版) オンフルール応援掲示板の論議より 掲示板のログをお借りしましたすんません。最近ホームページの作りが 安直になってきたな(^_^; http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/jihakugimon2.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(851) オリーブの栄光さんへ 題名:狙撃現場写真読売記事 >>そうですね,やはり表玄関の方に車を止めるようになっていたようですね。 > ふと思ったんですけど、元長官は本当にいつも表玄関から車に乗っていたのかどう >か怪しいですね。 > 本当はいつも通ることのない通用門を通ったのではなく、いつも利用することのな >い表玄関から車に乗ったのが当日の真相だったのではないかと思えてきます。 > つまり実際にいつも利用していたのは地下駐車場から乗っていたのではないかと思 >えてきます。 えと,また遅れてすいません。 これねえ。たしか何かの週刊誌で高尾昌司?だったかがこれを論じてました。実は以前 から通用門だったと言う説だったかな。 たぶんこれはSPが「どこ守ってたんだ」と言われるのを恐れてのごまかしが入ってる と思いますね。 なるほど,地下駐車場というのもあったんですか。それ,案外報じられてませんね。 あと,読売新聞1995年3月31日読売新聞朝刊39面の記事と写真の拡大を探してきました。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/sogeki0331.gif http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/eport.gif これ見ると,犯人の狙撃ポイントは吹き抜けを通り越した側になってるのね(写真の △印)。確かにその方が自然なように思いますが。それでこの写真の△から× (狙撃ポイント)までを「20メートル」と言ってますね。でもそんなにあるかな? 人物との比較で10メートルちょっとのように思うぞ。 ちょっと気になるのは,この写真の通りだと「はずれた4発目」は道路のかなたに飛ん でいっちゃうんで,この4発目の弾はどこから回収されたのかっていうことですね。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum_kawa/eport.gif Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月4日<日>19時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(850) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:インボー系のネタ > 例の東村山市議の事件で「東村山市民新聞」が一審判決で某S学会側に名誉毀損で >敗訴したそうです。 社会面的な事件はどうもよ〜わからん。最近はワイドショーも見ないし。95年 頃は面白かったなあ・・・。 > あーーーっ、ついに株価がバブル後の最低株価さえ下回ってしまったそ。 株なんか知らない。ヨメハンが私の名義で買ってるのもあるらしいが上がって るんか下がってるんか・・・(笑)。<浮世離れ(笑) >シンキロウ君がやめたら地検が動くんだろうな。だからこそシンキロウ >君には続けてもらわなくては困るってか。 政治のこともどうもよ〜わからん。総理大臣には、やはり石原慎太郎か松本 さんかどっちかくらいか(笑)。そやけど田舎の隣組の組長会でも偉そうに してる奴・・・県会議員なんて神さんみたい、国会議員は形状界の神々なみ 総理大臣ってぇと想像もできないけど、それがど〜してかくもぶざまなんで せうかねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月3日<土>03時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(849) 題名:インボー系のネタ  例の東村山市議の事件で「東村山市民新聞」が一審判決で某S学会側に名誉毀損で 敗訴したそうです。  そりゃそうだろうな。判決を下す側に某S学会が絡んでいちゃ当然の判決と言える だろう。  ところで雑貨店店主の証言はどうなったのかな? この人のインチキ証言がバレる のではないかと期待していたむきもあると思うんだけど。確か万引き事件?当時市議 が着ていた服の色は何色だったのかという重要な問題だったんだけど。  今政局では公*党が政権与党にいるわけですが、どういうわけかこの政党と連立を 組んだ政党は皆自滅の道を歩んでいるように思えるんですけど、どうでしょう。(笑)  あーーーっ、ついに株価がバブル後の最低株価さえ下回ってしまったそ。 それでもなおかつ後継総裁が見つからないから続投しようって思うんかね、シンキロ ウ君は。次はK井君が危ないと思うな。許永中事件でK井君に金を渡したという証言 が出たしね。シンキロウ君がやめたら地検が動くんだろうな。だからこそシンキロウ 君には続けてもらわなくては困るってか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月2日<金>07時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(848) 余談屋さんへ 題名:Re:同種の事件でも違う判決 >大阪で元トラック運転手が人妻に交際をせまり、夫にとがめられて逆上、二人を殺して放火、2歳の娘 >まで死なせる、という事件で、自首だったそうなんですが、これで無期懲役(96年の事件)。 ゆ、許せない!!  >夫婦と子供を殺した事件で「自首」をしたといえば、アングリマーラ(岡ア一明)もそうだ(笑)。 座布団一枚>余談屋さん しかしあの人なら死刑になっても同情ないですね。 とゆーことで、久しぶりでおこし頂いて大変光栄です。これからもよろしく お願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月1日<木>04時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(847) 題名:同種の事件でも違う判決 >ま、欺瞞に満ちた司法界なんてそんなもんなんでしょうよ。どっかのカルトと同じくらいおかしな >ところが多いんだろう。所詮は罪深い人間が運営してる世界。 大阪は東京の裁判所より死刑が出ないらしいですね。地下鉄サリンの事件で実行役だったある被告 の弁護人が以前、雑誌でコメントしていたのを読んだことがありますが、「大阪と東京の裁判所では 死刑の出る割合が違うんです。反官意識が強いのか、伝統的に大阪の裁判所は甘い」のだそう。 大阪で元トラック運転手が人妻に交際をせまり、夫にとがめられて逆上、二人を殺して放火、2歳の娘 まで死なせる、という事件で、自首だったそうなんですが、これで無期懲役(96年の事件)。普通、3人 殺害すれば死刑とだいたい「相場」が決まっていると思っていましたが、同様の事件でありながら違う 判決が下される上、それも地域格差(?)があるとは。  夫婦と子供を殺した事件で「自首」をしたといえば、アングリマーラ(岡ア一明)もそうだ(笑)。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月1日<木>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(846) 題名:アベルさんへ >本屋で写真週刊誌立ち読みしたら裁判官夫人がどうこうとあったけどそれですか?  そうです、これです。えっとですね、ちょっと前に九州のほうで裁判官の奥さんが ダイヤルQ2で知り合った男の女に対してストーカー行為をやらかしまして、それを 次席検事さんがその裁判官の旦那にあんたの奥さん警察からマークされとるよと密告 して、それで慌てた裁判官と奥さんは携帯を処分する等の証拠隠滅を図り(しかし通 話記録はしっかりと押収されている)、逮捕された時に備えて取り調べの想定問答ま で作り、次席検事は警察に対して他にも犯人がいる可能性はあるんじゃないのと捜査 をはぐらかし逮捕を1ヶ月も遅らせたという疑惑が発覚したという事件です。(笑)  それでついでに出てきたのが金を盗んだドロボーに金を返せと言ったことで恐喝で 逮捕されてしまったという人の話です。  なんでも金を盗んだのが自衛官で、金を取られたのがヤーさんだったらしいです。 それで自衛官を逮捕せずに金を返せといったヤーさんを逮捕してしまったらしいです な。自衛官は逮捕されたのかどうかは分かりません。ただ裁判ではどっちが犯人か分 からないくらい裁判官が自衛官に質問していたそうです。(笑)  いくら身内を庇うといっても、これはいけませんなぁ。  ところで政局ですが、シンキロウ君は次の総理候補がいないから自分はこのまま続 けたいという意向を示しているそうで。ばっかじゃないのぉ?(爆)  自民党内に総理候補がいないというのであれば野党に鳩山さんとか土井さんとかが いるではないか。  もし政治屋としての常識というものを持ち合わせているのであれば、予算案通過後 速やかに解散して国民に信を問えよ。それでこそ神の国の臣民というものではないの か。  もう何をやっても次の参院選は自民党の歴史的な大敗北間違いなしだな。(笑) 敗北が分かっている選挙のために誰が総裁を名乗り出るかって。(笑) カトウ君なら 案外了承するかもね。敗北の責任取ってやめるだけの3日総理ならOKと。(笑)  これで自民党政治の終焉となってくれたほうがよほど国民のためでもある。  おーーーい、国家財政の赤字が666兆円だぞ。誰がどうやって返すというんだ、 じみんとう!!! Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月1日<木>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(845) 題名:ちぇりもあさんへ  売れていた子役タレントって子供の頃のイメージがありすぎで大人になってからは あまりパッとしませんね。  売れる子役タレントとは子供らしい顔をしているから売れていると思います。それ がかえって大人になるとあだになる。  今だと安達祐実(字これだっけ?)がいますけど、同情するなら金をくれと言ってい た子がもう18ですからね。いまだにあの時の顔のまま。  あとはおしんの小林綾子ですか。ちょっと昔の子役だとチー坊の杉田かおるがいま すけど、いまだにチー坊から抜けきれていませんな。  子役ではないけれど昔欽ちゃんの番組に出ていた高部知子が最近番組に出ていまし たが、再起を図って復活するらしいですが昔のあの可愛い面影はどこにもなく徳のな い顔をしていましたのでおそらくどこからも声が掛からないでしょう。ちょっと前に もケンちゃんシリーズで出ていた宮脇康之も名前を変えて再起するといっていたけど あれから何も聞こえてきませんな。  その46才の元子役タレントさんはどんな番組に出ていた方ですか? 私の年代だと年上の人になりますからあまりピンとこないんです。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年3月1日<木>01時28分