36-145 2001/04/01-04/29 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(145) 題名:今日のよき日は大君の生まれたまひし みどりの日=昭和天皇の天長節。皆さん国旗を掲げませうね!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月29日<日>03時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(144) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:安田弁護士関連 > さいごに安田さんは、この事件が警察・検察・旧住管が一体となって、安田さんのさま >ざまな活動を押さえ込むためにデッチあげた事件であることを、そして、これまで50回 >以上におよぶ公判で、弁護側が崩してきたその虚構を、新裁判長が正しく受け止めるよう >に強く訴えた。 裁判所なんて正義も法律も無視で何でもあり。お上に刃向かう非国民に対して は、白を黒とでも何とでもコジツケして有罪にするんでしょうねえ。 私も、民事でしたが、明らかに事実と異なった決めつけの判断によって煮え湯 を飲まされたことあり、裁判なんてものは「真実」とか「正義」とかいった語 とは全く無縁のマンガだと確信してます。 真実も法律もクソもなくて、現実的判断が無限大に罷り通るわけですから。そ の最大の実例は憲法醍9条下で世界有数の軍事力がますます増強されつつある 事実。 もっともアベル個人としては靖国神社崇敬奉賛会・三笠保存会会員のウヨクだ から、憎っくきシナなんかにナメられんように石原首相の指導の下、一層軍拡、 徴兵、核武装などなど推進してほしいと思ってるが(笑)、それとこれとは話 が別。 とにかく今の司法なんてものは、魔女裁判、東京裁判あたりと同レベルのマン ガだといいたいわけ。 住民票問題で何のかんのと苦しい判決出してるようだが、オウム・アレフ信者 に対する賤民化法案を作って諸権利を剥奪するようなことにでもしたらどうな んだと言いたいよ。そうでもない限りどんな素人が見てもまったくマンガだ。 傍聴記にも書いたけど、信者が居眠りしたらすぐに追い出すくせに、新聞記者 に対しては寛大そのもの。 ま、テメエのヨメハンがテレクラで不始末やったときに仕返しされないように マスコミには気を遣ってるんだろうけど、信者に対しては弱い者いじめばかり して情無い奴や。 もし信者を追い出して、その後でアホもといアベ裁判長が居眠りでもしよった ら、「裁判長寝ないでください!」って大声で叫んで退廷くらってやろうかと 思ってたが、もし実行したら退廷だけで済まない??? <誰か教えて(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月28日<土>21時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(143) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > この正々堂々とまともなものというのは、自主企画ものではなくてどこか大手の会 >社の名前でもほしいってことなんでしょうかね。つまり実績として残るような形にし >たいと。 > それじゃいつまで経ってもビデオ化には出来ませんね。 >なんなら我々だけで「A」の裏ビデオでも作って販売しましょうか。(笑) > にーさんにーさん、いいのあるよ。ばっちり写ってるよ。モザイク無しだよ、って >やりますか。(笑) で、道路交通法で逮捕されたりしてね。(爆) ある元サマナの方に聞いた話では、オウムのメディアでは映画館で三脚立てて スクリーンを撮影してたらしいですよ。 そのテープが手に入ればなぁ〜〜〜って思うんですけどね。そうしたら高い交 通費払って東京だの岡山だのと追っかけ(笑)しなくても済む。 元サのどなたか、あるいは現役メディアの方でもいいですが、「A」の上記の 違法撮影ビデオ流出させてほしいなあ〜〜〜〜!! モザイク無しで。タイム コード入りでもいいですよ(笑)。10万くらいなら喜んで出すからお願い!!  流出させて頂戴! それと内部でのコンサートのテープ(できればビデオ)、たとえば97年に大阪 でのウルヴェーラ正悟師のとか・・・。流出させてぇ〜〜〜っ!! 確か撮影 されてたような記憶もあるのですがねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月28日<土>19時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(142) 大和さんへ 題名:Re:麻原氏。 >アベルさん。よく似てますね。 >つい、手を合わせて拝んでみたくなります(笑)。 素人の眠気防止策としての拙いスケッチですが、最近の開祖の痩せ具合とか 感じて頂けたら幸いです。 >ところで、公判中の麻原氏は、口をもごもご動かしてなかったですか。 >あれは、いったいなんなんでしょう。 >よく言えば、マントラを唱えている。 >なぜなら、口の動かし方が規則正しく、長い時間続いている。 ヴァジラティッサさんの証言の際にかなりまとまった発言があったようですが まったく聞きとれませんでした。確かにマントラというようなものではなくて 普通の言葉だったような気がします。 >それに、入廷するときも刑務官の腰縄に引っ張られる感じで、自ら動こうと >しない。上九とかで、アーチャリーさんの肩に手をかけ歩いているときとは、 >全然動きが違う。 アーチャリーさんの肩に手を、っていうと、amkさんの例の素敵なサイトに あるインド旅行での写真、正面のアングルから撮ったハイキーな感じで凄くす てきな写真が先ず第一に頭に浮かぶ。ビデオでは村井さんが山ほど荷物持って たいへんそうだったのが印象的。 あの写真プリントアウトして飾らせて頂いてます。素敵^^。>amkさん。 刑務官に引っ張られて身体を後ろへ倒し気味に(散歩を嫌がる犬を連想してし まう・・・純信者さんゴメンm(_ _)m)ってのととアーチャリーさんの肩に 手を置いてるときと、ご指摘の通り全然違いますよね。拘置所の周囲を回る際、 何か感じられないかと思って、肩に開祖に手を置いてもらって先導してる観想 なんてすることあるけど、直弟子でもない単なる悪業準野郎なんかが不遜きわ まりないですかね(笑)。 >どうも変だ。最近は、不規則発言も全然ないし、居眠りばかりしているときく。 私は滅多に傍聴に行かないのでわからないですが、ある程度の不規則発言は、 ときどき聞くようにも思います。あくびは多いけど居眠りはあまり見たことな し。自分が語りかけたとき、アホなこと語りかけるとプイと横向かれるし、心 の中で大声で歌の供養させてもらうと、長時間じっとこちらを注視とかも。 ヴァイブレーションが伝わってるであろうことはかなり確実に実感できるよう な気がしました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月28日<土>18時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(141) 余談屋さんへ 題名:Re:104号法廷の座布団 (1) >いや、あの、裁判中に特に印象に残ったやりとりでもあれば紹介していただければと。 >その程度で結構なんです。  あれからもう一週間も経ってしまいました。先週の今頃は東名のバスの中。今回は開祖 との対話(笑)が主目的でしたので、証人の発言内容とかはあまり詳しく記載してない ので簡単でお許し下さい。スケッチの合間に書いた、特に印象的な証言の断片的メモから。 傍聴人38名、以前は外の別の門に回らされて104号法廷の横の入り口から入ったが今回は 正面から。顔見知りのS師、スーツで来ておられた。他にサマナ風の方数名。どこかで見 たような顔の方も。当業界新参の私は面識無し。マスコミ約10名、画家一人。午前中はサ リン被害者二人が証言。 開祖の印象は一層痩せられたな、って感じ。ホームレスのおっさんみたいな印象はさほど なかった。今回はS師と同行の女性サマナ風の方居眠りして警務官に起こされてた。アホ 裁判長もといアベ裁判長も不公平なおっさんで、マスコミ関係者が居眠りしても黙認する が信者だと遠慮なく追い出す。ま、マスコミとは仲良くしておかないとヨメハンがテレク ラで不始末したときのしっぺ返しが怖いとでも配慮されてるのか(笑)。 午後は一般約20名、報道6-8名。午前の部が裁判長の判断で15分延長になったことに関し て弁護人から相当強硬な抗議。午後二人目の証人として漸く期待していた中川智正さんが 出廷。中川証人の証言中、開祖が相当激しく不規則発言の一齣も。身を乗り出して耳をそ ばだてるもまったく聞き取れず。以下弁護人からの尋問の一部 Q逮捕されたらどうするか教団から指示は? A国土法の時は皆黙秘したから黙秘するものだと思ってたが取り調べが厳しくて黙秘が困難  なら死んだ方がいいかなと話していた。林さん、平田君、北村君、井上君たちと。 Q死んだ方がいいとは? A村井さんはひょっとしたらヤクザに頼んで自殺したんじゃあないかと思った。やりかね  ない人だから。ああいうふうに死ねたらいいなとの考えもあった。 Qしゃべりたくないからとということ? Aそうですね。 Qしゃべりたくないとはどういうこと? Aやっぱり麻原氏のことはしゃべりたくない。社会には自分の体験した、犯罪の元になった  自分の内的体験や信仰を言ってもわかってもらえないだろうと。  脱会届については、びっくりしたのは早川さんが脱会したこと。あの人が脱会したのなら  自分も脱会してもよいかと思った。現実的判断と教義的判断と、バランスのとれた両方の  判断ができる人だった。脱会については他にもいろいろありますが。 Qどんな A教団がこれからどうなるか考えた。一部の者が独走したということにせざるを得ないんだ  ろうなと。 Q教団に迷惑かけたくないから? Aそういうこともあります。  一部の者がやったというストーリーを教団がおそらく出すからそれを意識して、それでもい  いと思ってた。  もう話すわ、という気になったのは、自分が話すことによって罪の重さが変わる人がいると  思ったから。事件に関係しなかった大部分の法友、法友とは出家者のこと。具体的には第7  サティアン関係者。サリンの材料の出所に関して第7サティアン関係者全員ではなくて限定  した者の罪なんだと。クシティガルヴァ棟のを使ったんですよと。 ここで感じたこと二点 中川さんが死刑必至なのに、自分の身を犠牲にして教団と法友のことを思う姿勢には敬服。 「法友」とは出家者のことだと。信徒(準信徒は当然のこと)風情は数のうちでない様子。   http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月28日<土>02時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(140) 余談屋さんへ 題名:Re:104号法廷の座布団 (2) >ところで唐突なんですが、痔が完治するのってどのくらいの期間を要するのでしょうか。 >アベルさん、まだ先週も開祖の席には座布団はありましたか? 松本被告が痔をわずらっているため >特別に被告席に座布団が用意されたのが99年の春ですから既に2年にはなるんですが、いまだに >痔は治らないのでしょうか。ちなみに昨年の毎日新聞の記事↓ >====================== > 松本智津夫被告が腰かける東京地裁104号法廷の被告席には、緑色の座布団が敷かれていた。 >ふかふかして座り心地がよさそうだった。 昨年3月26日の113回公判で、体を揺すり、落ち着きの >ない松本被告が痔(じ)を患っていることを裁判所側が知り、その後、座布団が用意されるようになっ >たという。 > いくつかの刑事裁判を取材した経験があるが、こうした「特別扱い」の被告を見るのは初めてだ。 >両わきの刑務官には座布団などもちろんない。(毎日新聞 2000年6月28日 「記者席」から) >====================== 痔の専門家のドクターに聞いてみたのですが、それはケースバイケースであり、背景疾患だとか 治療内容によると。具体的には、開祖は肝臓ガンという話があったくらいだから基礎に肝硬変が あるなら、それに関係しているなら治りにくいだろうし、手術したとの報道がないようだから薬 で治療しているわけだろうけど、簡単な方法で手術に準じて腐らすとかいろいろ方法はあるから 適切に治療されているなら長期間同じような症状というのも奇妙だが、結句のところ判断できる データが無いから何ともいえない、というのが結論でした。<要するに回答になってない(笑)。 座布団の有無については覚えてないですが、あったのかなあ・・・?? 座布団よりも円座とい ってドーナツ状のものの方が良いはずだが、とも。 素人がネムネム光線対策として、ノートの一部に走り描きした拙いスケッチですが、最近の開祖 の肖像です。また一段と痩せられたみたい。 .. http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月28日<土>02時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(139) 題名:104号法廷の座布団 アベルさん、 >スケッチは余談屋さんからの宿題の傍聴記用に、試しにアップしてみただけ >で、すぐに消すつもりでしたがレス頂いたのでそのままにしておきます。 >傍聴記、もう少しだけ待って下さいね。 いや、あの、裁判中に特に印象に残ったやりとりでもあれば紹介していただければと。 その程度で結構なんです。 しかしイラスト、お上手ですね。以前にも書きましたが、 「絵ごころ」がありますね、アベルさんは。 ところで唐突なんですが、痔が完治するのってどのくらいの期間を要するのでしょうか。 アベルさん、まだ先週も開祖の席には座布団はありましたか? 松本被告が痔をわずらっているため 特別に被告席に座布団が用意されたのが99年の春ですから既に2年にはなるんですが、いまだに 痔は治らないのでしょうか。ちなみに昨年の毎日新聞の記事↓ ======================  松本智津夫被告が腰かける東京地裁104号法廷の被告席には、緑色の座布団が敷かれていた。 ふかふかして座り心地がよさそうだった。 昨年3月26日の113回公判で、体を揺すり、落ち着きの ない松本被告が痔(じ)を患っていることを裁判所側が知り、その後、座布団が用意されるようになっ たという。  いくつかの刑事裁判を取材した経験があるが、こうした「特別扱い」の被告を見るのは初めてだ。 両わきの刑務官には座布団などもちろんない。(毎日新聞 2000年6月28日 「記者席」から) ====================== 少し前に傍聴した際、最前列に近くまで行くと、確かにかなりデカいすわり心地のよさそーな座布団が 被告席にありました。 かつて、「朝ナマ」のスタジオにもどこにも運ばれていた「玉座」のような椅子を 思い出しましたが、松本被告だけ特別扱いなのか?うんぬんではなく、これだけ長い間、痔をわずらう ことってあるんでしょうか。どんな座法で座っても具合が悪そうな状態が2年以上続いているのだろうか。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年4月27日<金>01時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル (138) 題名:オリーブさん、大和さん 法廷でスケッチは自由みたいですね。いつもよく本職の画家が描いている。 私は単に眠気防止の意味が第一ですからノートに適当に描いたりだけ。あの スケッチは余談屋さんからの宿題の傍聴記用に、試しにアップしてみただけ で、すぐに消すつもりでしたがレス頂いたのでそのままにしておきます。そ れにしても少しまた痩せられたみたい。 傍聴記、もう少しだけ待って下さいね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月26日<木>03時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(137) 題名:安田弁護士関連  安田弁護士の裁判で今まで裁判長を勤めてきた木村ちゃんが異動となり、新しい裁 判長に交代するにあたって弁護側の更新意見陳述が24日に行われたそうです。  その内容が社長日記に掲載されていましたので転載しておきます。  それにしてもだ。安田さんをこんな目に遭わせた中坊某が小泉新総裁の閣僚候補に 挙げるなんてマスコミも落ちるところまで落ちたものよのぉ。(笑)  ふと気がついたんだけど、アベルさんの掲示板のバックのカラーと社長日記のバッ クのカラーが同じでやんす。妙なところでリンクするのね。  *** 以下転載 *** 4.25.2001 新裁判長への贈り物・・・更新意見  たてこむ業務のなんのそので、会社を抜け出して東京地裁に行ってきました。 10時すぎ、新裁判長(大谷裁判長)と新右陪席登場。いかにも能吏といった感じの穏や かそうな新裁判長だが、はたしてどのような訴訟指揮を見せてくれるのだろうか。  午前中は弁護団から、前田弁護人と藤沢弁護人がこもごも意見を述べた。藤沢弁護人の 更新意見陳述の途中で昼休み休憩。  午後、我らが安田さん登場。 前回の更新意見が数十分だったので、もしかして午前中で終わり?とか思っていたのだが、 今回はすごい長丁場でした。相当早口で、最後の方は省略したのに、終わったのは4時半 だった。  安田さんの訴えた点は、主にこれまでの公判で明らかになってきた重要な柱のまとめで、 非常にわかりやすく説得力に満ちたものであった。これを聞いていて思ったことは、もう 安田さんは「無罪」どころか、検察が提起した起訴事実そのものが完全に崩壊している以 上、公訴棄却が妥当なのではないか、ということである。  今回の意見陳述のおおまかな内容: 1、強制執行の切迫性はなかったこと  三和ビジネスクレジットが督促状を送ってきたのは、同社とS社によって画策された、 抵当順位の低い債権者に肩代わりさせることを狙った「出来レース」であったこと。 2、「ダミー会社」とされたABC社には実体が存在した  ABC社は差し押さえ逃れのために画策されたダミー会社であり、そこでの事業は仮装 であったという検察の主張は覆された。安田さんは差し押さえ逃れを指導したのではなく、 不動産売買では立ち行かなくなったS社にかわって、賃貸業務を主軸とする新会社への物 件サブリースによって、当面の経費をまかない、差し押さえ逃れとはまったく逆に、差し 押さえされたとしてもやっていける構想を指導したのである。これもI証人のノートと証 言などにより立証された。 3、S社経理のO証人を中心とした業務上横領  本件の立件の切っ掛けとなった2億円強の資産の紛失は、S社の経理が乱脈だったと証 言台で当初切々と訴えたO証人の横領によるものであること(警察・検察もそれを知って いたにもかかわらず不問にした)。  このことが公になって、前裁判長はそれを追及することもしない検察側を不正義となじ り、それ以降一転して保釈を許可しつづけた。 4、調書の検事による捏造・改ざん  警察段階での証言が検察によって都合良く書き換えられ、いかにも強制執行妨害を安田 さんが指示したかのようになっている。  さいごに安田さんは、この事件が警察・検察・旧住管が一体となって、安田さんのさま ざまな活動を押さえ込むためにデッチあげた事件であることを、そして、これまで50回 以上におよぶ公判で、弁護側が崩してきたその虚構を、新裁判長が正しく受け止めるよう に強く訴えた。  *** 転載終わり *** http://www.siri.co.jp/~koyanagi/diary.html Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月26日<木>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(136) 題名:大和さんへ >でも、何らかの薬はのまされているんでしたよね。  そのようですね。 以前三浦氏のサイトにあったやつでは、週刊誌の記事として紹介されていました。  なんか拘置所の人から取材して書いた記事のようです。薬を飲ませようとして中々 口を開けないとか15分も掛かるとか文句たらたらと書いてあったように記憶してい ます。  それと麻原被告が法廷で眠くなる件ですが、これはオウム流に解釈するといわゆる 凡夫のいる空間に入ると眠くなるそうですが(笑)、これとはちょっと違う気もします。  というか精神病患者に飲ませる薬の症状とよく似ているからです。一般に精神病患 者が勝手に動かないようにと薬で動きを抑制させたり眠くなるような作用のある薬を 飲ませたりしますよね。  これは意外にも痴呆症老人に対しても投薬されているので我々もその効果を知り得 る状況にあります。  これを普通の人間に飲ませたらどうなるんでしょうかね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月26日<木>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(135) 題名:麻原氏。 アベルさん。よく似てますね。 つい、手を合わせて拝んでみたくなります(笑)。 (注※オウム/アレフでは、麻原氏を拝んだり祈ったりはしません) ところで、公判中の麻原氏は、口をもごもご動かしてなかったですか。 あれは、いったいなんなんでしょう。 よく言えば、マントラを唱えている。 なぜなら、口の動かし方が規則正しく、長い時間続いている。 悪くいえば、寒いのでふるえている。もしくは、病気。 ときどき、歯のガクガクする音が聞こえたりもする。 いったい、どっちなのかわからないのですが、歯の治療で麻酔をかけられ、 しばらくは口の中の感覚が麻痺し、ふるえ勝手に口が動くのに似ている。 それに、入廷するときも刑務官の腰縄に引っ張られる感じで、自ら動こうと しない。上九とかで、アーチャリーさんの肩に手をかけ歩いているときとは、 全然動きが違う。体力がなくなっているのはわかるがそれは他の被告も同じで どうも変だ。最近は、不規則発言も全然ないし、居眠りばかりしているときく。 けっして、陰謀系の話で公判の前に麻酔系の薬をのまされているといっている わけではないですよ。 でも、何らかの薬はのまされているんでしたよね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月25日<水>23時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(134) 題名:日刊スポーツ紙に >上祐幹部に現金7億、6万坪の土地提供?  の記事が載った模様ですが、例の高山氏の考えに共鳴した方が高山氏に申し出たよ うです。  6万坪の土地を提供というのはまだ分かるとして、なんで7億もの金まで提供しよ うというんですかね。  それでまあ高山氏としてはアレフはまだ麻原被告を「尊師」としてみているとして 改めて縁切りを求めたそうな。ま、大家さんが言うんだから文句は言えまへんな。  ただ上の土地が提供されたとしても、その土地から何キロも離れている近隣住民(笑) が出て行け騒動を起こすのは目に見えていますな。(笑)  それともまた国土利用法違反ででっち上げ逮捕でもするか。(笑)  それにしても先週金曜日の住民票取り消しの判決は、この間の仕返しとしか思えな いな。(笑)  こういうところで人権問題が出てくるわけだが、人権というものを全然理解出来て いない輩は、人を殺しておいて何が人権だと言うんだろうな、YAHOOのところの ように。読んでる? OUSじゃなかったモーリーの都の○○さん。(爆)  言っとくけどな。 この場合の人権というのは、国家権力(裁判)、あるいは公権力(自治体) 対 アレフ という図式のことを言っているわけで、被害者 対 加害者という図式ではない。  だからこそ人権派の人達はこの国家権力による人権侵害について問題にしているわ けであって、オウムが過去にやった極悪非道のことはやったものと承知して活動して いるはずである。  人権派がオウムの人権侵害について擁護しているからといって、オウム/アレフの 教義や過去にやったことを容認しているわけでは決してない。  オウム/アレフに対して行われている人権侵害が、いつのまにか一般市民にまで波 及することを警戒しているだけのことではないか。  それをだ。事件とは直接関係のない信者に対して出て行けだのいうのは、加害者が 被害者に対してやった人権侵害と同じだという認識はもったほうがいいな。  つまり信者に対して出て行けだの言っていること自体が、実は被害者に対する人権 無視あるいは軽視の態度とまったく同じだからである。お分かり? ε^^ ぷっ。  ところでアベルさん。下の絵ですけど、法廷で描いたものと思いますが、これって 制止されたりしないんでしょうか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月25日<水>01時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル (132) やましたさんへ 題名:Re[3]:そうね,ちょっと普通じゃない >私も,まあ,公安はバカだと思ってはいるんですが。しっかしねえ,ちょっと >これは,いかに公安でも「ここまでバかなでっち上げはしないだろうな」という >感じもするんですよ。 確かに、あまりといえばあまりにも出来すぎですものね。 でも案外、事実は小説より奇なり、で全て事実だったりして(笑)。 >これはむしろ,オウムが公安をおちょくるためにやった??のか,またはアベル >さんいうところの「魔境」な,一部信者がしくんだもののような気がします。 オウムに「おちょくる」っていうようなユーモア感覚があれば随分救われる ような感じなんですけどね。 <凡夫言動のたわごとと全面否定でせうが >今現在上祐は自分を穏健派のように演出して,麻原を切って延命を図ろうと >してますよね。 公人としては泣いて開祖を切るってところですかね。我々凡夫外道の感覚から すると、少なくとも情の部分では開祖への思いは捨てにくかろうと思うのです がね。 >「なんじゃ,あいつが穏健派かいな,バカ言うな」 >とね。と,おもってるような連中が,ちょっと上祐の評判落としてやろうなんて >考えて,ちょっと仕掛けをやったなんてのもありかななんて邪推してるんです >けどね。そんなふうなひねった邪推でもしないと,ちょっと説明のつかない妙な >事件だと思います。 ほんま何が何やらさっぱりわかりませんわ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(131) 題名:それはそうと  おととい渋谷の東急ハンズで異臭騒ぎがあったようですが、テレビの映像で消防の レスキュー車が写っていたんですが、その中にはっきりとガス検知器という装置が写 っていました。おそらくこれで地下鉄サリン?事件当時、アセトニトリルを検出した んでしょうね。  ふと思ったんだけど、これってガスの検知であって液体の検知ではないですね。も ちろん液体があれば揮発したガスを調べるでしょうけど。  ということは東京消防庁だけが唯一当時地下鉄内のガスの検知を行ったということ になります。でも法廷ではガスの採集はなかったことになっている。  それで問題はその検知器の能力からして有毒ガスの検知は出来ても、神経ガスを検 知する能力は当時なかったものと思われます。  では事件当時サリンが発生したとするのであれば何のガスと間違えて検知する可能 性があるのか気になります。  有機リン系ということだと有機リン系の殺虫剤と誤検知する可能性はあります。少 なくとも化学式の一部は合っているのだから。  それでも消防庁はアセトニトリルを検出したと言っているわけですよね。もしサリ ンであるならば有機リン系の殺虫剤か何かのガスの可能性もあるとか出てもおかしく はないんだけど。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(130) 題名:アベルさんへ  早稲田銅像前アタック、お疲れ様でした。(^^; しっかしまあ、青空の下で上映したんですか。 >我々「A」ファン一同の希望、オリーブさんか >らの強いリクエストでもある懸案のビデオ化問題については、決してビデオ化しないとか巷説 >のごとき顔出し/モザイクが問題とかいうことではなくて、大手からの打診もあったが何処か >らか圧力がかかって取りやめになったとのこと。  うーむ。なるほど。 >また、どうせビデオ化するなら手作りのよう >なものでなくて正々堂々とまともなものを出したい、とのこと。  この正々堂々とまともなものというのは、自主企画ものではなくてどこか大手の会 社の名前でもほしいってことなんでしょうかね。つまり実績として残るような形にし たいと。  それじゃいつまで経ってもビデオ化には出来ませんね。 なんなら我々だけで「A」の裏ビデオでも作って販売しましょうか。(笑)  にーさんにーさん、いいのあるよ。ばっちり写ってるよ。モザイク無しだよ、って やりますか。(笑) で、道路交通法で逮捕されたりしてね。(爆) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(129) 題名:やましたさんへ >ところでですねえ。週刊朝日に青沼陽一郎氏が連載で「白い愛の戦士たち」 >の事書いてましたね。これ,どこまで信用できる話なんでしょうか。  どうなんでしょうね。 私が推測するに、著名な人が書くことにって読者を信用させようという作戦ではない かと。(笑)  昔どこかの町でUFO騒動があった時、たまたまそこにいたNHKのクルーが撮影 したとかしなかったとかがあったんですが、町の人々はNHKが関わっているという ただそれだけでUFOが出たということを信じてしまったらしいです。つまりNHK がいるんだからウソはやらないだろうと皆思ったらしいです。  でも国松元長官に関しては、本当に毎朝正面玄関を使っていたのかという疑問のほ うが大きいですね。いつもは安全策として地下駐車場から出入りしていたのではない かと。そのほうが出入り口から車までほんの僅かですしね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(128) 題名:「白い愛の戦士たち」は国松長官を撃った,のか?? ところでですねえ。週刊朝日に青沼陽一郎氏が連載で「白い愛の戦士たち」 の事書いてましたね。これ,どこまで信用できる話なんでしょうか。 「白い愛の戦士たち」ていうのは,これは確か毎日が95年に「オウムの 軍事訓練」といって一面トップであつかって,のちに「あれは映画撮影だった」 ということが発覚して毎日がひんしゅく買ったというふうに記憶していた んですが。今回の記事だとなんかやっぱりかなり本格的な戦士獲得作戦の ような感じですけどね。(あと瀬口春義氏の本にもちらっと出てきてたん でしたか) どこまで信用していいものかしら??この青沼という人の以前の仕事はけっこう 買っていたんですけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月23日<月>00時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(127) オリーブの栄光さんへ 題名:いやほんとはBSDがいいんですが > やましたさんのお好みのディストリビューションは何でしょうか? > 今発売中のUU誌5月号には Debian が収録されています。ただしDVDです。 >それも4.5GBという容量です。(笑) これってCD−ROMだと約7枚ですね。 いや本当は私,「実際にはFreeBSDの方がいいよな」派なんですよ。ただし以前の ものはインストールがちょっと面倒だった。 それがね,今度 http://www2.gihyo.co.jp/books/bookinfo.asp?ID=1009 パワーアップFreeBSD 〜Software Design FreeBSD Issue ISBN4-7741-1179-1 てのが出たんですけどね,これはいいね,お薦めですね。いやあ4.2になっ てからずいぶんインストールしやすくなったんですねえ。 この本のCD−ROMはいいです。何がいいかっていうと,要するに「余計な ものをインストールしない」これだな。この本の解説の方は「とりあえずKterm だけインストールしてあとのパッケージは必要に応じてあとから」という方針で 手順を解説してくださってるのね。うん,えらいえらい。最近のLinuxは「あれも これもついてます」っていうのを売りにしたいからなのか,やたらいろいろ インストールしちゃうのが多いんですけどね。けど,往々にしてそういうのは 余計なのをバックグラウンドで動かしちゃって,セキュリティ上問題を起こすし, あと最近はWEB-DBとかはやりですけどね,PHPだなんだっていうのは,けっこう バージョンの相性問題がうるさいですよね。だからアパッチだSQLだをインストール してもらっても,結局相性問題からもう一回全部アンインストール,とかいう 事になりがちだもんね。 その点,FreeBSDってのはパッケージ管理が完璧だというのがいい,あとLinux系では 御指摘の Debianですか。ただしあんなにでかくなると何を選んでいいのか わからん(^_^;まあFreeBSDもそうだけどね。 結局多分Vine2.1のFTP版で余計なものをインストールしないでやろうかなと 思ってます。ま,面倒がないのがいいもんね。 ただしひまができたらFreeBSDもいれたい。それで, BSDmagazineという雑誌の7号に載ってる「 Editor's Work Bench(EWB)」 っていうのをちょっと入れてみようかなと思ってます。 http://www.ascii.co.jp/BSDmag/200107/contents.html BSDmagazine07 http://www2.ascii.co.jp/EWB/com/com.html Editor's Work Bench(EWB) これはいいんだな。TexをベースにしたDTPシステムで,アスキーではだいぶ 前から雑誌作りに使われていたらしいです。上のBSDmagazine07号には必要 な日本語環境とか,TexとかPerlとか一式どーっと入れるパッケージが収録 されてます。だから先ほどの技評の本で最小限インストールして,あとこれ をどーっというのがよさそうだなーと思ってます。 ちなみに私の近辺のマックユーザー(含むDTPユーザー)でEWBのこと してたやつが誰もいないでやんの。ばっかだなあそれだからだめなんだよ, 大体マックでQuarkでDTPなんていう因習的世界はもう古いんだっての(`´) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月23日<月>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(126) アベル さんへ 題名:そうね,ちょっと普通じゃない >確かにでっち上げという線も考えられますね。アベルもすっかり信用してし >まって、きっと教団の迷惑も考えない福岡事件スレスレの魔境野郎が勝手な >こと書いた文章なんだろう、なんて勝手に思ってましたが。 >それにしてもそんなヤバい文章をシュレッダーにもかけず、隠しておいたな >んて、もしも本当ならそれこそ教団陥れるための内部Sの仕業とも考えれら >れる。天井裏に隠したなんて三流映画以下(笑)。 >常識では考えにくいですよね。やはりいろいろな意味で不自然なところが多 >すぎる。 うん,そうですねえ。 私も,まあ,公安はバカだと思ってはいるんですが。しっかしねえ,ちょっと これは,いかに公安でも「ここまでバかなでっち上げはしないだろうな」という 感じもするんですよ。彼らも世間の風向きが逆風で,めったなことしては叩かれ るだけだということを知っているでしょうからね。 これはむしろ,オウムが公安をおちょくるためにやった??のか,またはアベル さんいうところの「魔境」な,一部信者がしくんだもののような気がします。 と,思うのはなぜかというと,やっぱり上祐ですね。上祐がらみでなにか 教団内部に対立があるような気がする。しかも,これが重要なんですが,「反上祐」 かならずしも「武闘派」じゃないってことね。 今現在上祐は自分を穏健派のように演出して,麻原を切って延命を図ろうと してますよね。ところが,いろんな裁判で露呈してますけど,実は彼もまた 武装化路線にすくなからず関与してるんですよ。で,以前の彼の所業を知ってる 人ほど今の上祐を見て思うだろう,「なんじゃ,あいつが穏健派かいな,バカ言うな」 とね。と,おもってるような連中が,ちょっと上祐の評判落としてやろうなんて 考えて,ちょっと仕掛けをやったなんてのもありかななんて邪推してるんです けどね。そんなふうなひねった邪推でもしないと,ちょっと説明のつかない妙な 事件だと思います。 この邪推,このとおりではなくても,これっぽいことはおこっていそうだなという 自身ありなんですけどね。というのは,はっきり言って上祐は「安定した中心」 ではない。多分彼をめぐってもう一悶着教団内で起こりそうな気がします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月22日<日>23時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(125) 題名:たわけたこと抜かすな(笑) >あるよ。出てるよ。  ほおぅ、そんな決定的な事をどうして新聞は報道しなかったというのだ? 自称「べんごし」さんよ。私をギャフンと言わせる絶好のチャンスだぞ。(笑)  その油状の液体の質量分析の波形データは法廷に提出されたのかい? サリンと違って確実に残っている液体だから調べるのは簡単だな。それでいつの法廷 でその掛けられた液体はVXであるという化学的な証明が証言されたというのだ。  私をギャフンと言わせるにはそのVXをかけられたという衣服の写真と液体の質量 分析の波形データの結果をカナリヤにアップでもしてみたらどうなんだ?  今裁判中だからそれは出来ないといって逃げるか。(笑) 自分の目ん玉の縮瞳すら証明出来ないやつの話なんか誰が信用するかっつーの。(笑) >治療経過は、ご本人は覚えていないものです。  たわけたこと抜かすなよ。(笑) 会長さんは、VX?を浴びせられて「縮瞳」になったがしかし「一旦治って(つまり治 療することなく)」そしてまた「縮瞳」なった(この時に治療に行ったものと思われる) と言ったんだったよな。  だからこそ医者が法廷でそれは有機リン系ではあり得ないという証言をしたんじゃ ないのか。  つまり有機リン系の薬物を浴びて「縮瞳」になったのであれば適切な治療をしない 限りは自然に治ることはないって言っているわけだ。分かったか?  それとなVXは確かに化学式には有機リンが入っているから有機リン系のガスと同 様の症状が出ると思い込んだんだろうが、何度も言うように縮瞳とは有機リン系の神 経ガスが気体として一番最初に人体に接するのが目だからこそ最初に目がやられると いう話なんだよ。  しかしVXは油状の液体だから最初に触れるのは皮膚ということになる。実際に被 告は注射器で浴びせたとか言ってたよな。  となれば縮瞳になる前にまず皮膚に何らかのただれた症状が現れなくてはおかしい ということになる。というのはVXの化学式にはマスタードガスの化学式の成分が含 まれているので皮膚がただれるのではないかという文献もあるんだよ。  それなのに被害症状はたったの縮瞳だけかい。(笑) 確か他には本人の証言では ボーっとしたということだったよな。本物だったら縮瞳を自覚する前に口から泡吹い て呼吸困難になってとっくに死んでるで。(笑)  ホントーにお前さんたち二人は毒ガスを浴びせられたのかい? ウソこくのもそのくらいにしときな。悔しかったら化学的な証明、医学的な証明を 裁判できっちりやるこった。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月22日<日>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(124) 題名:「弾圧が予想されます! 戦闘的観客大募集」 だって ちょんわ、ちょんわ、ちょんわ、クエッ、クエッ。 あ、いきなりの綺語すみません。いやー、「青田赤道みたいな学生さん」にウケちゃったもんで。懐かし いー、『花の応援団』。 アベルさん、ほんとに上京されたんですか。20日は平日じゃないですか。私の最初の投稿が9日前 なので上京の予定を組むにはすでに時間的に難しいのではと思ってたんですが、すごいですねぇ。 詳しいご報告をありがとうございます。これまでの世界中の上映の中で「中でも三指に入るくらい良い 上映会」とは凄い。トーク&質疑応答はよくありますが、上映前のハプニングは他にはないおまけですよ。  しかし本当に青空上映だったんですかー。銅像前で集合といっても、どこかキャンパスの一角に移動 するのかと思っていましたが、大隈重信の銅像のまん前で上映というのはちょっと挑戦的だな。それと そういう人の往来がある場所というのは、初めて観る人には特に、映画を観るには良い条件ではあり ませんね。主催の早稲田のサークル「現代芸術研究会」のチラシがいま手元にあるのですが「弾圧が 予想されます! スタッフ&戦闘的観客 大募集」などと書いてありますが、こう煽ったって別に思想 的な弾圧があった訳じゃないでしょ? "戦闘的観客"は「係員にくってかかって論争」の遠路はるばる 訪れた約一名(笑。失礼)だったのではないかと。中止を申し入れてきた側も、オウムの映画とは知ら なかったりして。映画の内容に異議があるなら既に作品を観ているはずで、それならそれで結構なん ですが、観ている人少ないですしねぇ、あの映画(笑)。創立者の銅像前での集会だからか、まわりに 夜間の授業をやっている所もあるから静かに、程度だったのでは。つかみ合いになったりとかそういう ことって起きないんですよね、けっこう。かつて都内の何ヶ所かのサティアンショップに行きましたが、 店への嫌がらせ等があっても不思議ではないと思ってましたが、実際はのどかなものでした。 もう『A2』を飛ばして『A3』なんですか?『A』の公開当時、続編は作らないと森監督は語っていたんで すが、素材はたっぷりありそうだから三部作にとどめないでほしい位だけど。で、どこまでがA2で、3 では何を取り上げるんでしょうか。昨年、監督が安岡プロデューサーと雑誌の対談でドキュメンタリー はどう終わらせるかがむずかしいと語っていましたが(「STUDIO VOICE」2000年5月号、「ドキュメンタ リーの手法 『A2』へ」)、住民とのバトルは続く中で、どうまとめるんでしょうかね。それと気になるの がA2以降は、住民との知られざる交流のような内容があるようで(一部住民にはストックホルム症候 群的な感情が生まれたり)、公開にあたって風当たりが強くならないかが心配。 開祖の公判は、ネムネム光線(命名・大川興業の大川総裁)との戦いがつらいですね。以前、開祖を 見ているだけで興味が尽きず、居眠りするなど信じられない、などといったことを書いちまいましたが、 少し前に傍聴した際に、廷内に漂う強烈なネムネム光線に自分もあっさり負け、眠ってしまいました。 最近、居眠りの一般傍聴席(記者席の居眠りはOK)の信者(的な風貌の傍聴人)?は、退廷を命じら れるようになったと聞いていましたが、自分は閉廷まで当然、職員につつかれることもなし。船漕いでたけど。  傍聴記のアップも楽しみにしております。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年4月21日<土>23時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(123) 題名:そこまでメチャクチャ >また揮発性の低い油状の液体ですから、もし浴びせられたのであれば衣類に >残ったものは決定的な物的証拠として残るはずなのに、そのような話は聞いた >ことがありまへんな。(笑) そこまでメチクチャ言わんでね。 あるよ。出てるよ。ご自身が知らないだけのこと。 治療経過は、ご本人は覚えていないものです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月21日<土>23時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル (122) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:マスコミ関連 >>「サリンまき死刑も本望」 オウム上祐幹部のアジトから信者の文書見つかる > ぷっぷっぷ。 >これって典型的な公安がよく使う手じゃ〜ん。(笑) > 大体さ、その文書とやらがマスコミに公開でもされたのかね? >昔はよく過激派のアジトから極秘種類が見つかったとか報道されていたっけ。こんな >ものをいまだにそのまま受け取るやつがいるとしたらオメデタイとしかいいようがな >いで。(笑) 確かにでっち上げという線も考えられますね。アベルもすっかり信用してし まって、きっと教団の迷惑も考えない福岡事件スレスレの魔境野郎が勝手な こと書いた文章なんだろう、なんて勝手に思ってましたが。 それにしてもそんなヤバい文章をシュレッダーにもかけず、隠しておいたな んて、もしも本当ならそれこそ教団陥れるための内部Sの仕業とも考えれら れる。天井裏に隠したなんて三流映画以下(笑)。 常識では考えにくいですよね。やはりいろいろな意味で不自然なところが多 すぎる。 ここは是非ともその文書の現物をマスコミで公開してほしいですね。それと 見つかった文書何人分のうち何人分に事件肯定、何人分に開祖賛美の言葉が あったかということを明確に数字で出してもらわないとあまりにも曖昧すぎ る。どうせ一人か二人の魔境野郎が書いたのを針小棒大に大袈裟に言ってる だけなんでしょ。ムード的報道という印象を拭えないですよね。 ・・・というふうにまた危うく事実関係については納得してしまうところだ った(笑)。そう、そもそも全面でっち上げの可能性から出発すべきでした。 「A」の件 あわただしい上京にてお目にかかれなかったのは残念でしたが、森さん安岡 さんともビデオ化の意欲は十分おもちなのにアホな圧力かける奴がいて邪魔 されると。これからも言論・表現の自由擁護のために、これまで以上にスタ ーリニズム的言論弾圧野郎あたりとは対決していく必要がありそうですね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月21日<土>17時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(121) 余談屋さんへ 題名:Re:追加情報 >20日(金)の『A』ですが・・・銅像前集合の上に、雨天順延ってことは、あのあたりで >青空上映でもするのでしょうか? ほんとかぁ? 森達也監督と安岡プロデューサーも来場、 >とあるので上映後にいつものようにトークや質疑応答をやるのでしょう。 余談屋さんの情報のお陰で無事に映画「A」を再度見ることができました。余談屋さん本当に 本当に有難うございました。また情報よろしくお願いします。 詳細をご報告します。 上映場所はご想像の通り銅像前にスクリーンを立てて青空上映(笑)。少し風が強かったので まるで大団旗持つ青田赤道(ふる〜)みたいな学生さんご苦労様。 d5656さんとこで岩本太郎さんが予告されてた通り、大学当局による上映弾圧の可能性もある ということだったので期待して(笑)ビデオカメラ構えてたら、果たして学生課か何かの係員 が来て中止命令。200人は居たと思われる観客から「帰れ・帰れ」のシュプレヒコール。 一旦は引き上げたかに見えた職員がビデオカメラ持ってきて学生を撮り始めたのでサークルの 部員ともみ合いに。そのとき突然電源が切られて画面は暗転。学生からは「映画を見せて下さ ぁ〜〜い」の声。 関西から来たという変なおっさん(笑)も係員にくってかかって論争、あわや乱闘寸前に。 てなハプニングもありましたが、無事最後まで上映することができ、終了後その場で寒さに震 えながら森監督、安岡プロデューサーとのディスカッション。森達也監督は、今まで全世界で 何度も上映したが、今日はその中でも三指に入るくらい良い上映会だったと。 アベルとしては憧れの森監督と初めてお目にかかれて言葉を交わして頂くこともできて感激。 いくつかのディスカッションがありましたが、我々「A」ファン一同の希望、オリーブさんか らの強いリクエストでもある懸案のビデオ化問題については、決してビデオ化しないとか巷説 のごとき顔出し/モザイクが問題とかいうことではなくて、大手からの打診もあったが何処か らか圧力がかかって取りやめになったとのこと。また、どうせビデオ化するなら手作りのよう なものでなくて正々堂々とまともなものを出したい、とのこと。すなわち制作者側とされては ビデオ化のご意志は十分にあるようにて安心しました。 皆さんご承知の「A2」(一年前に森監督出演のテレビ番組で一部紹介されましたよね)に続 いて「A3」のご計画もあるとか。皆さん熱い期待をこめて実現を待望しましょう!! ビデオリリースに対して汚い妨害工作する奴は呪詛するぞ!(笑) 森監督のお言葉の中で印象的だったのは、、最近の日本社会は極端な二元論への流れでグレー ゾーンを許さない風潮が怖いと。全てグレーゾーンで生きてるような懐疑論者アベルは喝采! その後飲み会もあったらしいのですが、上映サークルの新入生勧誘コンパとのことでしたので 外野老人は遠慮して帰ってきた次第です。銅像→高速バス発車まで30分という離れ業! >>ちなみに20日は開祖の裁判はないんでしょうかね。 >毎月ほぼ3期日開かれており、20日(金)もありますよ >http://info.aleph.to/saiban/nittei.html 開祖の裁判にも本当に久しぶりで傍聴に行ってきました。 一年近く行ってなかったですから。 偶然傍聴に来ておられた顔見知りの師と再開して懐かしかったです。大阪におられた頃は通算 で二回くらいしかお目にかからずで失礼しました。 サリン被害者三人と中川智正証人。以前傍聴した時との大きな違いは、富士上九といった地名、 東京からの所要時間などの話になったとき、自分でその後実際に行った経験と照らし合わせて すごくリアルに感じられたこと。純信者の方なら一層身につまされるんでしょうね。長くなっ たので裁判の感想は別の掲示板にも書くことにしましょう。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月21日<土>15時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル (120) ところでさんへ 題名:Re:題名なし >滝本さんって最近顔色が悪くないですか? 最近どっかで「呪詛」のハウツー本の紹介読んだような気がしますけど、誰か詳しく教えて。        ↑ これって法則と正反対の心の使い方ですな(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月21日<土>11時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(119) 題名:やましたさんへ  お久しぶりです。 私もたまたまNHK見てたら冒頭で23分頃にやるって言ってたので見てみました。  案の定というか(笑)、大したことやりませんでしたね。大和さんの予想通り麻原弁 護団の遅延行為批判をちょこっとやっただけ。  どうして肝心の検察が袋の中身の証拠調べをを撤回してしまったのかという批判は さっぱり出てこない。というか問題点すら理解できないんだろうね。  収穫と言えば被害者の会の元会長さんが会長にまた復帰?したってことかな。(笑) VX?を浴びせられて縮瞳になって治療することなく一旦治り、そしてまた縮瞳にな ったという会長さんの妄言に対して、法廷で医者がそれは有機リン系ではあり得ない という証言にはどう答えていくんかね。(笑) これはつまり浴びせられたのはVXで はありえないと言ってるのと同じなのよーん。  何度も言ってるけど、VXっていうのは油状の液体で揮発性がほとんどないくらい 低いものです。よってVX「ガス」なんていうのは間違い。  また揮発性の低い油状の液体ですから、もし浴びせられたのであれば衣類に残った ものは決定的な物的証拠として残るはずなのに、そのような話は聞いたことがありま へんな。(笑) >いやあ,さいきんUnix系の事知らないくせに「にわかLinux派」になるITオヤジ >がけっこういて,そういうのけなそうとしてたんですけどね。しっかし実は >わたしもにわかLinuxerになってしまった。  やましたさんのお好みのディストリビューションは何でしょうか? 私は昔 Slackware やっていた関連で今は Plamo いじってます。  今発売中のUU誌5月号には Debian が収録されています。ただしDVDです。 それも4.5GBという容量です。(笑) これってCD−ROMだと約7枚ですね。 でも本体は700MBほどで、残りはパッケージです。  他のディスリビューションのインストーラーの中にはとんでもないやつがあるそう ですね。既に入っている Windows とデュアルブート環境にしようとインストールし たらインストーラーが勝手にきれいさっぱり Windows を消してしまったとか。(笑)  私としては Linux がどうのこうのというよりはインストールする時のドツボには まることのほうが楽しかったりします。大抵のDOS/Vユーザはそうだと思いますよ。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月21日<土>01時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(118) 大和さんへ 題名:Re:NHKニュース10。 >4月20日22時 今日ね。 >NHKニュース10 「オウム事件・麻原被告初公判から5年」と題して >特集があります。 >みんなみてね。 >さあ、なにがでるか。 >多分、弁護団の遅延行為批判ぐらいだろう。 そうですねえ。やはり内容少ないです。 麻原公判5年NHK4/20報道(音声のみ) http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/083.ram http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/084.ram http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/085.ram いやはや忙しくてどうも御無沙汰です。そうそうLinuxの話でしたね(って おめ〜はいつの亀レスしてるんだって(^_^;) いやあ,さいきんUnix系の事知らないくせに「にわかLinux派」になるITオヤジ がけっこういて,そういうのけなそうとしてたんですけどね。しっかし実は わたしもにわかLinuxerになってしまった。 っていうのは,実は中古であやしげなビデオ圧縮カード買ったんですけど, 付属の怪しげなビデオ編集ソフトを起動したら,一発でハードディスクが飛んだ(^_^; MBR領域までやられて,完全にくたばった。まったくこれだからWindozeは 困るわ(^_^; なもんで,CD作りもうちょい待ってくらはい。 それで,「もう金輪際Windozeでテレパソせえへんぞ」といってたら, Linuxマガジンで「Linuxでテレパソする法」が載ってるんでそれやってみようと してるの。うむうむ。 その一方,「MAC OS X」ってのも買ったんですけどね,そうね,なっかなか いいんじゃないっすかね。でもMac雑誌はだめね,Unix系の情報がち〜とも ないのね。ユーザーインターフェイスの話ばっかしで。 せめて「パスワード教育」ぐらいやっとけっての(笑) ま,ともあれNHKニュースを御視聴あれ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月20日<金>23時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(117) 題名:NHKニュース10。 4月20日22時 今日ね。 NHKニュース10 「オウム事件・麻原被告初公判から5年」と題して 特集があります。 みんなみてね。 さあ、なにがでるか。 多分、弁護団の遅延行為批判ぐらいだろう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月20日<金>10時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ところで(116) 滝本さんって最近顔色が悪くないですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月20日<金>03時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(115) 題名:今週のたわけ発言録、追加だ(笑) >つれづれに、マスメディア >しばしば感じるけれど、マスメディアというのは、 >自分で調査をできない、しようとしない方たちなんだなあと。  これってあれだろう。自分の目ん玉が縮瞳であったということを自分で調査できな い、しようとしない人なんだなあとも読めるな。(爆) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(114) 題名:マスコミ関連  新聞にアレフが有名大学の学生のメールアドレスの入ったCD−ROMを持ってい たとか書いてあったが、これって本当なんかね?  集めたデータをCD−Rに焼いたというのならまだ分かるんだけど、CD−ROM というのなら誰かがCD−ROMとして作成したものを入手したということではない のか? 例えば就職関連で名簿屋が有名会社相手にやっていたとか。(笑)  それに学生のメールアドレスということは大学でのアドレスであって任意の学生個 人のアドレスではないはず。となれば4年経てば卒業してしまうわけですから意味が なくなってしまうわけで、そのあたりもちゃんと調べたんかね。  実際問題としてメールを受け取ったことがある人なら分かると思うけど、いくらメ ール発信側がまじめのつもりであったとしても、メールを受け取る側としては面識も ない相手からいきなりメールを貰った場合はゴミ箱へポイされるのがオチなんだけど。  その程度のメールでホイホイとついていくアホがいるとしたら、インターネットの ことをよく知らないマスコミ諸氏の方ではないのか。だってよ、リンクとは何なのか さえ理解できないんだもんな。(笑) >「サリンまき死刑も本望」 オウム上祐幹部のアジトから信者の文書見つかる  ぷっぷっぷ。 これって典型的な公安がよく使う手じゃ〜ん。(笑)  大体さ、その文書とやらがマスコミに公開でもされたのかね? 昔はよく過激派のアジトから極秘種類が見つかったとか報道されていたっけ。こんな ものをいまだにそのまま受け取るやつがいるとしたらオメデタイとしかいいようがな いで。(笑)  そのうちあれだな。昔裁判所も使っていた手として、アレフのアジトから乾電池と 時計が押収されましたぁ。これで時限爆弾を作ろうとしていた模様ですぅ、なーんて 古臭いお決まりの報道パターンでもやるんかね。  なにしろなぁ、裁判で認められたことだからな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(113) 題名:RE:リズミックサイト  なんというか典型的な阿*宗の信者さんの主張って感じですね。ホームページを読 んでいても随所に現れていますし。(笑) >輪廻転生に対する考え方が、仏教とオウムでは正反対だからです。  何をもってそのように解釈するかは知りませんが、ホームページにあった輪廻転生 談という類のものはオウムでよくマハーヤーナ誌等で出していましたけど。  またオウムは仏教かどうかについてですが、出典は忘れましたが麻原被告が本か何 かで、もしオウムが仏教であるならば他の仏教団体同様に「**宗」と名乗っていた だろうと、そして自分達は仏教とは違うという意味で「オウム真理教」という名前に したとか述べていたはずです。  もしオウムが反仏教的であると言うのであれば、まずは現在の日本仏教そのものが 反仏教どころか仏教とは言えない存在であると指摘するのが先じゃないのかね。あな たが信奉している阿*宗も含めてね。  輪廻転生の考えがおかしいと言うんであれば、あんたのところの阿*宗で主張して いる「因縁」あるいは「因縁解脱」という考えのほうがよほどおかしいんじゃないの?  あっ、それからね。地下鉄サリン事件?云々言うのであればまずは事実関係を確認 してから言うべきだろうね。液体が入っている袋2つが現場から回収されているとい うのに、検察は法廷でその袋の中身の証拠調べを撤回してしまった。つまり袋の中身 は何なのかを調べることを放棄してしまった。  自分でサリンを作ったと供述している中川被告や遠藤被告が自分で地下鉄にその液 体を撒いて私がサリンを撒きましたということであるならばともかく、ただ単に液体 の入った袋を渡されてその中身はサリンであると言われただけでは袋の中身はサリン であるという証明にも傍証にもなり得ない。ましてや被害者の神経ガス様の被害症状 との因果関係すらも証明出来ていないのが現状ってことくらい自覚してほしいものん だがね。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(112) 池田慈水さんへ 題名:Re:池田慈水のリズミックサイト >オウムの信者たちは,自分たちを仏教的だと勘違いしている。オウム真理教を宗教として論じた文章があまり無いせいではないでしょうか。その本質が見えない学者が多いのではないかと考えます。私はオウム真理教を反仏教だと判定できます。 >  輪廻転生に対する考え方が、仏教とオウムでは正反対だからです。 >詳しくは論文を読んでください。 ご投稿有難うございました。まず、原則としてマルチポストは避けていただくほうがよいのではないかと思いました。 それと、論文とおっしゃるからにはオウム真理教側の資料・文献にも当たられるの が当然と考えられますが、参考文献にオウム側のものは無いですし、ご内容からは 著者がオウムの最も基本的な教義さえまったく理解されていないことが随所から伺 えます。要するにオウム教義についてはマスコミなどからの孫引きのみ。 折角の労作ですから、オウム側の文献も読まれた上で再検討なさった方がよろしい のではないでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月19日<木>01時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●池田慈水(111) 題名:池田慈水のリズミックサイト オウムの信者たちは,自分たちを仏教的だと勘違いしている。オウム真理教を宗教として論じた文章があまり無いせいではないでしょうか。その本質が見えない学者が多いのではないかと考えます。私はオウム真理教を反仏教だと判定できます。   輪廻転生に対する考え方が、仏教とオウムでは正反対だからです。 詳しくは論文を読んでください。 http://page.freett.com/ff357c/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月19日<木>00時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル the ウヨク(110) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:日本語破壊の「べんごし」へ(笑) 各種掲示板に意味不明の支離滅裂な日本語で投稿を続ける某ネット中毒 「べんごし」の真意が漸く分かった。以下に「小うるさおじさん掲示板」 へのアベルの投稿を転載する。 ---------------------------------------------------------------------- 日本は古来言霊の幸ふ国。この美しい日本語をかくもデタラメに愚弄し続けるるというの は、単なる痴呆・無責任などとして看過できるものではない。我が国の文化破壊を目論む コミンテルンの差し金・陰謀としか考えられない。 天誅ものだな。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月17日<火>18時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アレマー・アベル(109) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:オリーブさんには >日本語文の行間が通じないんですね、なんとも。 あっ、滝本先生、度々の挑発にも懲りず、悪業カルト準信者風情(笑)のサイ トへご投稿を賜って光栄に存じます(笑)。 んで、センセに日本語の講釈をして頂くとは、まさに釈迦に説法・・・の逆は 何ていうのか知らないですが、ただただ笑ってしまいましたよ。 あっ、そ〜か、センセは文章の行間で意志を伝達しておられるんだ。納得。 現世の文法なんて超越してるんですよね。 空中浮揚の次は他心通を獲得されたようで祝着(笑)。次はポアですか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月17日<火>02時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(108) 題名:オリーブさんには 日本語文の行間が通じないんですね、なんとも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(107) 題名:今週のたわけ発言録(笑) >信者の社会復帰 >なんぞは認めませんよ。 >意味はわかる???  YAHOOの掲示板で自称「べんごし」が上のようなことを言いよったで。(笑) これってすごい矛盾だな。てめえが飼っているカナリヤの連中だって元はといえばオ ウム/アレフ信者であったわけだし、社会復帰したからこそあのような活動もしてい るわけだろう。  それを上のように言われたんじゃ現役、元も含めて社会復帰は認めないということ だよな。  にも関わらずカナリヤの連中を可愛がっているのは、自分の意に従っているやつは 餌を与えるが、自分の意に従わない信者、あるいは元信者は徹底して社会復帰は認め ないってことか。(笑)  もうここまで来ると宗教だな。(笑) 誰がお前さんのようなやつに従うってんだよっ。 あっ、もういるのか。(爆) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル the 外道系アレマー(106) ヨーコさんへ 題名:Re:あはは、のりがいいですねぇ・・・ >へー・・・河上イチローさんと言う人もアレマーと称していたのですね。 らしいですね。あのご投稿見てはじめて知ったのですが。河上さんって結局現役の サマナの方だったらしいんですけど、そんな話知ってました? 二年ほど前にどこ かの掲示板で「これからカプセルホテルへ戻る」なんてカキコ見た記憶が妙に印象 に残ってるんですが、それと、一時弁護士説なんてありましたよね。弁護士がカプ セルホテルに泊まるんかぁ?? なんて思った記憶あり。 ま、なんと言ってもネット界の超大物ですし、暴いた方もオウマー界の超大物。ど っちもぺえぺえアベルなんかから見ると実績に関して雲の上の方々 ヨーコさんもあのサイト更新拡充して是非ともスヴァディ系サイトの雄を目指して下さい(笑)。 >オウマーは、もとオウム真理教の隠れファンで >アレマーは現在のアレフの隠れファンとか・・・??? 純粋オウマー/アレマーという人種は、自称「不謹慎な人間汚物」ですから、隠れ ファンというタイプはオウマー/アレマーの中では邪道っていうか、強いていえば シンパ系オウマー/アレマーってことになるんでしょうけど、まあアベルは当業界 新参者ですから、詳しくはオウマー教教祖の西村さんにでも尋ねて下さい(笑)。 でも彼らもオウム/アレフのデータをしこたまインプットしてるから、きっと潜在 意識、超潜在意識に既に根付いてしまっていて、表層で意識してる以上に実は既に 隠れファンとなっていたりして<現世ではこれを洗脳という(笑) >ということで、オウマーの方もアレマーの方も >煩悩滅尽を目指す、真理の実践頑張ってください。 やるぞと決めたら 妥協をせずに 真理の実践 ダルマの実践 悟りの実践 信だ 帰依だ 布施だ 戒だ 善だ 徳だ 寂止 智慧だ 解脱 悟る <口先だけ&単なるコピペ(笑) >ということで、また。 是非またきてくださいね!! グッズもまた是非よろしくね!! やっほぉ〜〜!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月16日<月>22時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(105) 余談屋さんへ 題名:Re:追加情報 余談屋さん重ねてたいへん有難うございました。 >しかも、「無料」で「雨天順延」。銅像前集合の上に、雨天順延ってことは、あのあたりで青空上映でも >するのでしょうか? ほんとかぁ?  関西からわざわざ行って雨に降られたら惨めですしねぇ〜〜〜〜!! (^^;; >森達也監督と安岡プロデューサーも来場、とあるので上映後に >いつものようにトークや質疑応答をやるのでしょう。 もしそうなら凄っごく楽しみですけどね。あれは準信徒(笑)が見てもプロパガン ダ映画だ、なんて言ったら滅茶苦茶気を悪くするだろうな。 アベルが見て凄く快いってことはカタギの人が見たらきっと気分害するでしょうから(笑)。 でも下手に議論吹っかけて難しい映画芸術論になったら勝ち目ないしなあ〜〜。<すぐに闘争心 >ここには番号は書きませんが、問合せの番号は掲載されてます。 今から本屋へその本とガロ(ミニスカ右翼雨宮さんが尾崎愛さんによってアレフの アジトまで拉致されたという記事が載ってると・・・(笑))、そして週刊実話買 いに(または立ち読みに)行くつもりだけど、知り合いがいたら嫌だなあ(笑)。 でも真理のためにプライド棄てよう(笑)。棄ててこそ 救済♪ >>ちなみに20日は開祖の裁判はないんでしょうかね。 >毎月ほぼ3期日開かれており、20日(金)もありますよ。 面倒なのでアレフの予定見るのさぼって思いつきカキコしたんです。すいません。 それなら夜行バスか何かで行くかなあ・・・仕事の段取りつくかいなあ。金もかか るし。夜も泊まりか・・・拘置所近くのホテルも安くないしな。ヨソ者毒瓦斯カル トで泊めてくれるか(笑)、でも長くは寝かせてもらえそうにないし(笑)。東京 にサウナか温泉みたいなところのレストルームで深夜滞在しても安いところって無 いんですかねえ。 それよりも前の金曜52人だったそうですが、確か定員52人でしたか。53人になって 自分だけ抽選漏れになって、おまけに雨でも降ったら・・なんて否定的なこと口に 出して現象化したら困るなあ・・・。なんでこんなに否定的なんだろ。 >ところでおととい出たこの『週刊金曜日』には、人報連の中嶋啓明氏の「裁かれるマスコミの"煽動"」 >と題された、先月結審したアレフの観察処分取り消しの裁判の記事があります。この裁判、判決は >6月ですが、先日、名誉毀損(サリン研究を続けていると書かれた記事に対して)の裁判が高裁で >逆転勝訴となったこともあって、結果が今から気になります。 アベルは裁判なんかに期待はしてないですけどね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月16日<月>22時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(104) 題名:追加情報 20日(金)の『A』ですが、『週刊金曜日』の「きんようぶんか案内板」によると、18時スタートだそうです。 しかも、「無料」で「雨天順延」。銅像前集合の上に、雨天順延ってことは、あのあたりで青空上映でも するのでしょうか? ほんとかぁ? 森達也監督と安岡プロデューサーも来場、とあるので上映後に いつものようにトークや質疑応答をやるのでしょう。無料というのはよいですが、あの映画を屋外で やるんですかね? ここには番号は書きませんが、問合せの番号は掲載されてます。 >ちなみに20日は開祖の裁判はないんでしょうかね。 毎月ほぼ3期日開かれており、20日(金)もありますよ。アレフの裁判日程のページをチェックしませう。 http://info.aleph.to/saiban/nittei.html ところでおととい出たこの『週刊金曜日』には、人報連の中嶋啓明氏の「裁かれるマスコミの"煽動"」 と題された、先月結審したアレフの観察処分取り消しの裁判の記事があります。この裁判、判決は 6月ですが、先日、名誉毀損(サリン研究を続けていると書かれた記事に対して)の裁判が高裁で 逆転勝訴となったこともあって、結果が今から気になります。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年4月16日<月>02時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ヨーコ(103) 題名:あはは、のりがいいですねぇ・・・ へー・・・河上イチローさんと言う人もアレマーと称していたのですね。 やはり、考えることはみな同じと。 でも、やっぱり、中身はちがうのでしょうか? オウマーは、もとオウム真理教の隠れファンで アレマーは現在のアレフの隠れファンとか・・・??? どうなんでしょうか? ということで、オウマーの方もアレマーの方も 煩悩滅尽を目指す、真理の実践頑張ってください。 ということで、また。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月16日<月>00時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アレマー・アベル(102)  さんへ 題名:Re:たしか >アレフへの改称の時、河上イチローが日記で「オウマーは今後はアレマーというのか」と書いていた ひええ〜〜〜! そうでしたか。河上イチローさん提唱ならネット界用語とし て権威がありますよね。 っていうか宗教団体アレフ公認になるか(笑)。 Aleph+erならアレファーなんでしょうが、Aleph/AUM+erでアレマーなんでせう かね。感嘆詞の「あれまあ!」とかにも通じて面白い。「荒れ魔」だったりして。 今後「荒らし魔」としてあそことか大いに荒らしてやろうか(笑)。 当掲示板の看板もかけかえませう。河上イチローさんと、色々と恩人のヨーコさん に敬意を表して。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月15日<日>20時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (101) 題名:たしか アレフへの改称の時、河上イチローが日記で「オウマーは今後はアレマーというのか」と書いていた Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月15日<日>17時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アレマーのアベル(100) ヨーコさんへ 題名:Re:おひさしぶりです、アベルさま >おひさしぶりです! >オ元気そうでなによりです。最近は、オウム真理教もアレフにかわって、お >ちついてるようで、オウマーも名前をアレマーとかにしないんですね・・・あはは。 >これは、綺語ですね。 いやあヨーコさんお久しぶりです。ふとヨ=コさんとこの様子が気になって 久しぶりに覗いてみたら掲示板も寂しくて、メアドがあったんで、もう死ん でるかなあ・・なんて久しぶりでメール差し上げたわけですが、まだ生きて られましたか。 ずいぶん前にヨーコさんがオウマーグッズもってるのが親にばれて折角のコレ クションを強制的に処分させられたとき、色々譲って頂いて有難うございました。 まだ残ってたら嬉しいのですが・・・。 それにしてもアレマーとは傑作ですねえ。あんまり面白いからときどき使って やろう(笑)。 これからもときどきお越し頂ければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月13日<金>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ヨーコ(99) 題名:おひさしぶりです、アベルさま おひさしぶりです! オ元気そうでなによりです。最近は、オウム真理教もアレフにかわって、おちついてるようで、オウマーも名前をアレマーとかにしないんですかね・・・あはは。 これは、綺語ですね。ということで、アベルさんはじめオウマーのみなさまいつまでもがんばってください。では! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月12日<木>14時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●現世住民(98) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:逆転勝訴だそうで > 判決は、アレフとなった教団がサリン研究を続けている事実は証拠上認められない、 >と指摘したそうで。 > 普通一審がまともな判決を出しそれが高裁でひっくり返るというパターンが多いん >ですが、 一審で「まともな」判決が出たのに、高裁でひっくり返された(笑)。 高裁の判事は隠れオウムでは?。 やっぱ裁判なんてものは欺瞞に満ちている。欺瞞の司法権粉砕!! (笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月12日<木>01時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(97) 題名:逆転勝訴だそうで  旧河上さんのマスコミ板で速報が紹介されていましたが、かつて毎日新聞がアレフ に対して「サリン研究を継続」という見出しを付けた記事に関して、アレフ側が名誉 を毀損されたとして損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁はアレフ 敗訴の一審判決を変更して毎日新聞側に訂正記事の掲載を命じる逆転判決を出したそ うで。(笑)  判決は、アレフとなった教団がサリン研究を続けている事実は証拠上認められない、 と指摘したそうで。  普通一審がまともな判決を出しそれが高裁でひっくり返るというパターンが多いん ですが、アレフに関する裁判でこのような形は珍しいんじゃないでしょうか。 http://www.asahi.com/national/update/0411/030.html Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月12日<木>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(96) 余談屋さんへ 題名:Re:来週の金曜日、東京でなんですが >ただ、どちらも東京で申し訳ないんですが。きょう出た『噂の真相』のイベント告知のページ(p.129) >より。問合せの電話番号は雑誌のほうにそれぞれ掲載されてますのでご自身でご確認下さい。 仕事が全部終わったのが遅くなったので夜中までやってる本屋へ行ってみたところ では無かったです。明日にでも大きな本屋へ行ってみたいですが何時に職場が終わ るか・・・。同僚が遠方へ出張中で居残り番で仕事が多くて (^^;;; でもSAPIOかな、チベット侵略の記事の見出しが目に付いたので、電脳雑誌と共に これを買ってきてしまった。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月12日<木>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(95) 余談屋さんへ 題名:Re:来週の金曜日、東京でなんですが >アベルさん、おひさ。カキコする時間がなくて残念ですが、ロムってはいます。 >以前から、映画『A』の上映の情報があればお知らせすることを約束してましたので書きます。 たいへん有難うございました。やっと大仕事とその後の小仕事も済んで、あと小仕 事待ち。後でその噂の真相を買いに行きたいですが遅くまでやってる店にあるかど うか心配。何しろ田舎で。 >▲ 『A』上映会 in 早稲田大学 >4月20日  早稲田大隈銅像前集合 問合せ=現代芸術研究会 週日ですかぁ・・・うぅ〜〜〜ん。難しいですねえ。でも「A」には執念があるか ら仕事も交通費もなげうって突撃するか・・・。でも難しいですかねえ。 私はあの富士道場取り壊しのシーンが一番じぃ〜〜〜んとくるんです。物悲しい 「救世主」のメロディ、がら〜んとした広大な富士道場の廃墟。畳は今でもどこで も同じですね。床にSo Long サンクスフレンズの文字と開祖の似顔、トレーニング マシンに、尊師、尊師、尊師、尊師、尊師、尊師、尊師、の文字・・・。 行ったことも無いくせに、あのシーン見るといつも涙が出てくるほど悲しくなるの です。晴れ渡った空に富士山が特にクリアーだったのですね。あの日は。 >▲ 「ドキュメンタリー映画 『A』を観る・語る」 >5月12日   東京経済大学6号館地下スタジオ  これは土曜日なのに残念ながらダメ。仕事の関係で大きな会があって、この日はコ メンテーター。連日司会、プレゼン、食事会、等々スケジュールぎっしりで身動き とれず。 帯に短し・・・って感じもあるのですが、やはり求める心の表われということか。 もうプログラムも刷って大量に配布されちゃってるから今更交代も難しいし、真に 求める気があるなら来週上京すりゃあええんでせうけどね。やはり何度か見て、気 持ちに緩みが出ている。「A」となら心中するくらいの気でないと。ちなみに20日 は開祖の裁判はないんでしょうかね。調べてみよう。最近続いてたからもう無いん でしょうね。    >映画といえば、誰も書いてないみたいですが『日本の黒い夏 −冤罪−』は、映画としても面白いと >思いますよ。オウムの事件を扱ったものを、迫力ある映画のスクリーンで観るのは不思議な感じ >がしますが、設定も場所も、河野さんの一部の言葉などもそのままなので驚くと思います。 河野さんとは面識もあるのですが、この映画、見よう見ようと思ってたけど今でも 見れるんでしょうか? 映画といえば幸福の科学のやつ(笑)も大宣伝だったから 見ようかとも思ってたのですが(笑)、あまりにもアホラしいか。 >ただし、被害者が中毒症状のけいれん起こす場面は、当然ながらどのような報道にもない、映画だけ >が描くことができるものでしょう。 目ン玉アップして縮瞳してるところを映し出すのが真にリアルな映画というものかも(笑)。 >ところで、これを観た際、監督と主演者たちの舞台挨拶があったんで思ったんですが、『A2』も >舞台挨拶やってくれないだろーか、などと考えてしまった。 出演の現役サマナがステージに >立って花束もらって・・、ってこんなことを書けるのは、『A』のビデオに10万でも出すと言うアベルさん >の板だからでした。 正義感溢れるお方などから削除圧力などあるかもしれないですね(笑)。目ン玉 なんて語がサカサ鱗のトリガー踏んじゃって(笑)。 舞台挨拶なんて素敵^^。もしマジでそんなの実現したら仕事休んで絶対に行く んですけど、上○さんも挨拶するなんてことになったら街宣車が何台来ることに なるか(笑)。 これからも「A」情報ありましたら何卒よろしくお願い申し上げます。誠に有難う ございました。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月11日<水>20時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(94) 題名:アベルさんへ >やっぱ臭うんですかぁ。私しゃ恥ずかしながら事件関係のことはほとんど知らないので。 >生きていて困るとは??  これはもう単純な論理です。  坂本弁護士が死んでいるとするのであれば=オウムの犯罪  とすることが出来るし、逆に死んでいないとすればオウムの犯罪とこじつけられな くなるからです。  坂本弁護士事件を含むオウム裁判の最大の特徴はほとんどが被告の自供に頼ってい るものが多く、物的証拠による追及はほとんど無いといってもいいくらいです。特に 地下鉄サリン?事件は袋が丸々2つも押収されているというのにその中身の証拠調べ さえ検察は撤回してしまった。これでは被害者の症状と袋の中身との因果関係は証明 されない。  坂本弁護士事件においては下にも書いたように、司法解剖した医者が「鑑定書」で はなく「報告書」を出したこと。またその医者は歯型は専門ではないこと。ふつう司 法解剖で遺体の身元確認の決め手となるのはほとんどが歯型なのに、どうして歯型の 専門家の医者に司法解剖を依頼して「鑑定書」を出さなかったのか。歯型自体は保存 出来ますから今からだってやろうと思えば出来る。  もし誰かが坂本弁護士事件で真実に迫ろうとしたら、真実を追及されては困る輩は 恫喝してくるのは明白です。(笑)  私のあの程度の発言で本当に怒る気力があるんなら、それは私にではなく真実を追 究して被告を追及しようとしない検察側に怒りの矛先を向けるのがまともな神経の持 ち主というものです。民事で滝沢弁護士が岡崎被告に質問した内容がどうして刑事裁 判の場で出来なかったのか不思議なくらいです。  物的証拠をきちんと調べてさえいれば弁護側がなんと言おうと被告を追及出来るは ずでんがな。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月11日<水>06時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(93) 題名:余談屋さんへ >きょう出た『噂の真相』のイベント告知のページ(p.129) >より。問合せの電話番号は雑誌のほうにそれぞれ掲載されてますのでご自身でご確認下さい。  噂の真相誌はよく読んでいますが、このようなイベント告知のページがあるなんて 知りませんでした。(^^;  どちらかというとこういうのはぴあ誌だけかと思っていましたので。 >「カルト集団」が毒ガスを発散させるシーンにはちょっと苦笑(車内で >全員がビッチリ防護服着てます)。  これは(核爆)ものですな。 せめて証言通りにビニールの袋を被るとどうなるのかということをやって欲しかった な。それとも実際にやってみたが、ビニールの袋の中が自分の吐いた空気の水蒸気で 曇ってしまい前が全然見えないので撮影では防護服に切り替えたとか。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月11日<水>06時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(92) 余談屋さんへ 題名:Re:来週の金曜日、東京でなんですが >アベルさん、おひさ。カキコする時間がなくて残念ですが、ロムってはいます。 すごく光栄です。本当に有難うございます。 >以前から、映画『A』の上映の情報があればお知らせすることを約束してましたので書きます。 余談屋さんに長い長いレス書いてたら突然フリーズ (;_;) 今日は朝からかな り大物で神経遣う仕事が入ってますので、レスは夕方以後に、ってことで、大 変勝手ですがひとまず失礼申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月11日<水>03時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(91) 題名:来週の金曜日、東京でなんですが アベルさん、おひさ。カキコする時間がなくて残念ですが、ロムってはいます。 以前から、映画『A』の上映の情報があればお知らせすることを約束してましたので書きます。 ただ、どちらも東京で申し訳ないんですが。きょう出た『噂の真相』のイベント告知のページ(p.129) より。問合せの電話番号は雑誌のほうにそれぞれ掲載されてますのでご自身でご確認下さい。 上映時間はなぜかどちらも書いてありません。 ▲ 『A』上映会 in 早稲田大学 4月20日  早稲田大隈銅像前集合  問合せ=現代芸術研究会 ▲ 「ドキュメンタリー映画 『A』を観る・語る」 5月12日   東京経済大学6号館地下スタジオ  料金=カンパ   しかし、早稲田の「銅像前集合」って、どこかに連れてかれるんですかね?(笑) それから東京経済大のこのキャンパスは、国分寺という新宿から快速で20分位の所にあります。 映画といえば、誰も書いてないみたいですが『日本の黒い夏 −冤罪−』は、映画としても面白いと 思いますよ。オウムの事件を扱ったものを、迫力ある映画のスクリーンで観るのは不思議な感じ がしますが、設定も場所も、河野さんの一部の言葉などもそのままなので驚くと思います。 ただし、被害者が中毒症状のけいれん起こす場面は、当然ながらどのような報道にもない、映画だけ が描くことができるものでしょう。「カルト集団」が毒ガスを発散させるシーンにはちょっと苦笑(車内で 全員がビッチリ防護服着てます)。「冤罪」に焦点をあてた事が松本市民に評判の悪い理由かもしれ ませんが、「大量殺戮目的の化学兵器」が使われたことははっきり言ってます。 ところで、これを観た際、監督と主演者たちの舞台挨拶があったんで思ったんですが、『A2』も 舞台挨拶やってくれないだろーか、などと考えてしまった。 出演の現役サマナがステージに 立って花束もらって・・、ってこんなことを書けるのは、『A』のビデオに10万でも出すと言うアベルさん の板だからでした。 ではまた。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年4月11日<水>01時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(90) 転載さんへ 題名:Re:転載(管理人謹告) >これからは実名でやっていくので、「偽名で、所属団体を名乗らない奴のいうことは間違い」というだけで論駁したつもり、あるいは「あいつは信者だから、あいつのいうことは聞くな」という主張しかできなかった方は、非常に苦しい立場に追い込まれることでしょう。でも、そんなことはもはやどうでもいいことです。 >それよりも、私はみなさんに感謝と称賛を述べなければなりません。 >「お前は、誰が何と言おうと断固としてオウム信者だ。やめたといっても認めない」と繰り返し主張してくれたみなさん、おかげさまで今生死ぬまでアレフの信者としてやっていく決意が固まりました。どうもありがとうございます。みなさんの応援がみなさんの功徳となるよう、解脱・悟りに向かって邁進する所存です。 元のご投稿者の方の一日も早いサイト復活と成就認定。そして大リーグにおける 鈴木一朗のMVP認定の実現を首を長くして待ち望んでおります。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月10日<火>03時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(89)  さんへ 題名:Re[2]:卑怯な人ですね。 >名誉毀損罪 >脅迫罪 >職権乱用の脅迫罪 >脅迫罪 え〜〜っと、私としては、ですね、当地の検察庁に、某センセを告発したら ええんでしょうか。もしも万一彼が掲示板レンタル業者に対して職権をちら つかせて閉鎖でも迫ったら(笑)or(マジ)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月10日<火>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(88) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:卑怯な人ですね。 >>生きていればって、坂本弁護士が生きていて一番困るのは >>誰なんかね。お前さんだろう?(笑) >こんな明白な名誉毀損の書き込みをするとは。 >いかに電波ごっこが好きな御仁とは言え、 >オリーブさん。住所、氏名を明らかにすべし。 >管理人さんのアベルさんこと某さん、一日以内に、 >上記記載部分を削除してくださいませ。 >管理人さんの放置責任も問うこととなります。 >文字どおり、怒っています。 をやをや、センセのトリガーを踏んでしまったみたいですね。逆さクラゲ、も とい逆さウロコに触れたと見える。 オリーブの栄光さんは同志。彼とは喜んで心中でもしますよ。いざとなれば。 ご存分に。 リスクマネジメントとしてログ保存と避難先の確保を>独り言(笑) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月10日<火>03時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (87) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:卑怯な人ですね。 >いかに電波ごっこが好きな御仁とは言え、 名誉毀損罪 >オリーブさん。住所、氏名を明らかにすべし。 脅迫罪 >管理人さんのアベルさんこと某さん、一日以内に、 >上記記載部分を削除してくださいませ。 >管理人さんの放置責任も問うこととなります。 職権乱用の脅迫罪 >文字どおり、怒っています。 脅迫罪 Godzilla/4.0 (compatible; NSA 4.01; HAL2001) 投稿日 : 2001年4月10日<火>02時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載(86) 題名:転載 これからは実名でやっていくので、「偽名で、所属団体を名乗らない奴のいうことは間違い」というだけで論駁したつもり、あるいは「あいつは信者だから、あいつのいうことは聞くな」という主張しかできなかった方は、非常に苦しい立場に追い込まれることでしょう。でも、そんなことはもはやどうでもいいことです。 それよりも、私はみなさんに感謝と称賛を述べなければなりません。 「お前は、誰が何と言おうと断固としてオウム信者だ。やめたといっても認めない」と繰り返し主張してくれたみなさん、おかげさまで今生死ぬまでアレフの信者としてやっていく決意が固まりました。どうもありがとうございます。みなさんの応援がみなさんの功徳となるよう、解脱・悟りに向かって邁進する所存です。 逆に「所属団体がどうこういう以前に、あいつの言っている内容の中には、正しいこともあった」とおっしゃってくださったみなさんには、そのような冷静な判断力をもっていらっしゃったことに対して称賛し、ますます鋭く「真実をありのままに見抜く」判断力を磨いていってくださることを祈願いたします。 そして、資料の後継を了承してくださったみなさん。私が提示していた資料そのものはニュートラルです。私は資料と意見を峻別してきました。したがって、後継の皆さんが受け継いだ資料をもって、私とは違った意見を補強するための材料として使っていただいてかまいません。場合によっては、私の主張を覆すために使うことも可能だと思います。いや、もともと資料とはそういう性質のものでしょう。もともとニュートラルなのです。資料そのものに立場はありません。それをどう使うかは、資料そのものの意味合いとは別に論じるべきでしょう。その資料の背後に意図を読み出そうという思考回路から逃れられないような「陰謀論者」は無視して、ガンガンやっていってください。 Godzilla/4.0 (compatible; NSA 4.01; HAL2001) 投稿日 : 2001年4月10日<火>02時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(85) 題名:卑怯な人ですね。 >生きていればって、坂本弁護士が生きていて一番困るのは >誰なんかね。お前さんだろう?(笑) こんな明白な名誉毀損の書き込みをするとは。 いかに電波ごっこが好きな御仁とは言え、 オリーブさん。住所、氏名を明らかにすべし。 管理人さんのアベルさんこと某さん、一日以内に、 上記記載部分を削除してくださいませ。 管理人さんの放置責任も問うこととなります。 文字どおり、怒っています。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月10日<火>01時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(84) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:またかよ >>そして、坂本堤が生きていれば、45歳になった日。 > 生きていればって、坂本弁護士が生きていて一番困るのは誰なんかね。お前さんだ >ろう?(笑) > やっぱ、臭うで。 やっぱ臭うんですかぁ。私しゃ恥ずかしながら事件関係のことはほとんど知らない ので。 生きていて困るとは?? 掲示板では名誉毀損で訴えられたりしたらいけないですから メールででも「真相」をこっそり教えていただけないですかぁ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月10日<火>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(83) やましたさんへ 題名:Re:接続できました >それと「にわかLinuxびいき」を叩く文章をちらっと書いてたんだけどこれ >もとかく「宗教戦争」になりがちなんで削除(^_^;いやあパソコンネタの論争は >熱くなりますからねえ オリーブの栄光さんも書いておられるように、もしよろしければ。ま、管理人は 電脳のことはわからん初心者でチンプンカンプンですが、何卒よろしくご高配の ほどを。 >それと,アレフのおいしそうなところの画像CD-R作成を来週にやりますので >御期待ください。一日だけ復活した彼の映像もあるでよ(`´) 楽しみですね。どんな画像が出てくるんだろ。一日だけ復活した彼って、あのウソ ぴょ〜んの彼ですよね。アレフのおいしそうなところ、っていうと、開祖の素敵な 映像か、皇子方の近況か、アレフに潜入取材か、それともアレフ食の美味そうなと ころだったりして(笑)。 ご期待申し上げておりますのでよろしくご紹介いただけたら幸いです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月10日<火>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(82) 題名:またかよ >そして、坂本堤が生きていれば、45歳になった日。  生きていればって、坂本弁護士が生きていて一番困るのは誰なんかね。お前さんだ ろう?(笑)  だからこそ法廷では坂本弁護士の遺体?の鑑定に関しては曖昧にしたままだし。遺 体の推定年齢はと問われて、坂本弁護士だとすれば当時33才、という司法解剖した 医者のふざけた証言もあったしな。  改めて考えてみるに、オウムでの坂本弁護士をどうするかの謀議において最初は当 時の牧編集長を襲撃する予定だったのは明らかにされている。  それで牧某を襲撃するのを諦めた根拠としては、牧某の住所、帰宅方法等を調べて いたにも関わらず、編集者は勤務時間が不規則なためいつ何時家に帰るか分からない ということで襲撃は諦めたとなっている。  ところが坂本弁護士の場合は、住所、帰宅方法、家族構成等一切知らないまま襲撃 があっさりと決定されている。そして住所等を調べたのが決定後の朝となっている。  牧某に対して帰宅時間がわからないからと襲撃を諦めたのに、どうして坂本弁護士 に関してだけ帰宅方法や帰宅時間もわからないのに襲撃が決定されたというのだろう か。弁護士だって帰宅時間は不規則なはずではないのか。この帰宅に関しては滝沢弁 護士(注:たきもと、じゃないよ(笑))の岡崎被告に対する民事でのやり取りが詳しい。  やっぱ、臭うで。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月9日<月>23時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(81) 題名:やましたさんへ >それと「にわかLinuxびいき」を叩く文章をちらっと書いてたんだけどこれ >もとかく「宗教戦争」になりがちなんで削除(^_^;  せっかくですからこちらにアップされてはどうですか。 私も今月号の雑誌の付録にLinuxのDebianのパッケージが付いてきたので 買ったんですが、CD−ROMじゃなくてDVD−ROM。それもなんと4.5GB バイトもある。(笑)  どうやってインストするか思案中です。DVDはデスクトップの方には付いてない んですわ。ノートのほうには付いているんですが、デスクトップにはどうするか。ケ ーブルで接続かそれともノートのHDDにコピーしてそれを外してデスクトップに繋 ぐか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月9日<月>23時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(80) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:アベルさんさあ >>「ワガママでない」従順な人、という方々こそ、…… >>ワガママでない人とは、よく忠によく…… >>センセご自身、国家権力側、体制側から見ると真にワガママ…… >話をずらす手法としても、 >下手にすぎると思いますねん。 全然ずらしてないですよ。自己を確立できてない人の「素直」な盲信は怖い。権威 に流されずに自己のアイデンティティを確立している者は、「上」から見るとワガ ママに見える、ってこと。 すなわちセンセは社会的に立場もおありでカナリヤでも教祖という立場であられる から、視点が高くて、上のほうの視点からご覧になった「ワガママ」をイメージさ れている。諸団体末端構成員個々の側の視点がご理解いただけていない。 今回のご感想を見て改めてそう思いましたよ。アベルも社会的には年齢相応の立場 もあるけど、宗教団体に関係したら最低の末端だから、下々の側の気持ちというも のがわかる。ことに非盲信=素直でないワガママ者だから。天理教でも素直でない と散々非難されてきたし、オウムと僅かな接触で既に完全に馬鹿にされている。そ ろそろ先方から切ってくれるかとの予感も(笑)。こ〜ゆ〜人ってカナリヤでも歓 迎しないでしょ(笑)。 先生のこの社会でのお立場は「悪業毒瓦斯カルト退治の正義の官軍」だから、カル ト理解者が「反オウムの錦の御旗」に恭順しない態度が、上から下を見た場合にお ける「ワガママ」の意味において、「否定すべきもの」と映るんですね。 やはりファシズムだ。っていうよりスターリニズムって表現するほうがお似合いか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月9日<月>20時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(79) 題名:アベルさんさあ >「ワガママでない」従順な人、という方々こそ、…… >ワガママでない人とは、よく忠によく…… >センセご自身、国家権力側、体制側から見ると真にワガママ…… 話をずらす手法としても、 下手にすぎると思いますねん。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年4月9日<月>18時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ハシシ(78) 大和さんへ 題名:Re:99年2月、変更登記。 >次に前回。(2001年2年14日 毎日) >オウム真理教(アレフに改称)の出家信者(46)がコンピューター >関連会社の登記申請に絡み、虚偽の株主総会議事録を法務局に提出 >していた疑いが強まり・・・調べでは、出家信者は1999年2月、 >教団のコンピューター関連会社の役員変更を登記した際、虚偽の臨時 >株主総会議事録や取締役会議事録を提出した疑い。 >なんと、同じ登記にからみ2回も電磁的公正証書原本不実記載、 >及び同行使で逮捕されているのです。 >ということで、この99年2月の変更登記で、3度目の逮捕はいったい >いつになるのだろうか。 ちなみに、前回は強制捜査だけで、逮捕はされていません。 逮捕されたのは、初めてです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; ocnie55w0) 投稿日 : 2001年4月9日<月>13時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(77) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:「許される限り」 >「許される限り」が、主としてオウムのシステムか。 あたりまえでしょ。事件被害者や正義のべんごしが微塵でも許す気があるの? 焚書坑儒のくせに(笑)。 >ワガママを自称する人には、宗教体験も、宗教研究もしてほしくない。 >人を辛くさせるばかりではない。 >結果も無責任なものでしかなく、もとよりロクなものにならない。 「ワガママでない」従順な人、という方々こそ、アカ狩り、不逞鮮人虐殺、国 防婦人会でのパーマ狩りなどにご執心。 ワガママでない人とは、よく忠によく孝に億兆心を一にして世々その美を済し、 父母に孝に兄弟に友に夫婦合和し朋友合信じ恭倹己を持し博愛衆に及ぼし学を 修め業を習いもって知能を啓発し特器を成就し進んで公益を広め世務を開き常 に国憲を重んじ国法に遵い一旦緩急あれば義勇公に奉じもって天壌無窮の皇運 を扶翼(漢字不正確ご容赦)して南京でシナ人殺っちゃう人。カルトに入った ら従順に毒瓦斯まいて無差別殺人やっちゃう人。 センセご自身、国家権力側、体制側から見ると真にワガママな人だと思われて ると思いますよ。べんごしなんて下手に社会正義ごっこなんてせずに詭弁弄し て弱者食い物にして金儲けだけしてるのがふつ〜だろうから(笑)。 ま、そこは称賛するが、あなたの思想における正義の名において私個人の信教 の自由、思想・信条の自由、学問研究の自由に干渉することは断固として絶対 に許さない。あなたと対等な一日本国民として、この一点だけははっきり申し上げておきます。 勿論批判は自由。ただし目糞鼻糞(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月9日<月>02時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(76) 題名:「許される限り」 が、主としてオウムのシステムか。 ああああ。なんとも。 >今日はお釈迦様の誕生日でしたよね。 そう、甘茶ずるを、昔お寺に貰いにいった日。 そして、坂本堤が生きていれば、45歳になった日。 ワガママを自称する人には、宗教体験も、宗教研究もしてほしくない。 人を辛くさせるばかりではない。 結果も無責任なものでしかなく、もとよりロクなものにならない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月9日<月>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(75) 題名:接続できました ↑って,さきほど「接続できない」って書いてたのを消して修正。 しかし更新にあらず(苦笑) http://members.tripod.co.jp/postx/index.html それと「にわかLinuxびいき」を叩く文章をちらっと書いてたんだけどこれ もとかく「宗教戦争」になりがちなんで削除(^_^;いやあパソコンネタの論争は 熱くなりますからねえ http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mac&key=986198713 こんなのもあるみたいだし。宗教のサイトでも,不要な宗教戦争を焚き付 けることもあるまい(^_^; それと,アレフのおいしそうなところの画像CD-R作成を来週にやりますので 御期待ください。一日だけ復活した彼の映像もあるでよ(`´) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月8日<日>23時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(74) 題名:99年2月、変更登記。 先日のアレフ信者の逮捕と前回今年の2月14日の同一と思わ れる人物の逮捕について下の記事を読み比べてみてください。 まず今回。(4月5日) (読売) 警視庁公安部と万世橋署は五日、オウム真理教の出家信者,XXXX 容疑者(46)を逮捕し、調べでは、XX容疑者は一昨年2月、 実際には開かれていない役員会の議事録などを添付して、教団関連 会社の役員四人の変更登記をした疑い。この登記で、XX容疑者が 代表取締役に就いていた。 次に前回。(2001年2年14日 毎日) オウム真理教(アレフに改称)の出家信者(46)がコンピューター 関連会社の登記申請に絡み、虚偽の株主総会議事録を法務局に提出 していた疑いが強まり・・・調べでは、出家信者は1999年2月、 教団のコンピューター関連会社の役員変更を登記した際、虚偽の臨時 株主総会議事録や取締役会議事録を提出した疑い。 なんと、同じ登記にからみ2回も電磁的公正証書原本不実記載、 及び同行使で逮捕されているのです。 今回も前回も架空の取締役会議事録を添付したというもので容疑も 同じです。少なくともこの容疑に関しては前回で終わっているはず なのに、また持ち出してきたという事は、その意味することは容易 にわかるでしょう。こういうのって許される訳?。 一般的に登記は申請書類が形式的にそろっていれば、その真否にかか わらず申請は通過する。しかし実態は、特に中小企業では事実と異なる ことはよくあることで、ましてや、実害が生じていないにも関わらず 逮捕すること事態、異常なことである。 ということで、この99年2月の変更登記で、3度目の逮捕はいったい いつになるのだろうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月8日<日>21時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(73) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:アベルさん >>これからも可能な限り接触を保っていきたいと思ってますが、 >>・・・許される範囲で、できるならもう少し。 >という「許される」というのは、 >誰から?またどういう観点から? 主としてアレフ側のシステムとして、という意味です。「可能な限り」という部分 に現世における周囲の状況であるとか自分の気持の部分は含まれるでしょうから。 非会員と団体(構成員)の関係という点で団体や当局つつかないで下さいよ。 接触は持ちたいけど、そのための必要条件として入会せざるを得ないような状況に でも追い込まれたら、ま、センセの導きのポイントになるかもしれないですが(笑)。 ・・・滝本センセは実はアレフの隠れ導きマシンなんではなかろうか<独り言(笑)。 今日は暖かいし花見にでも行って発泡麦茶でも飲も。今日はお釈迦様の誕生日でしたよね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月8日<日>16時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(72) 沢木 晃さんへ 題名:Re[2]:おお^^ >というか、こいつがいつ頃からネットオウマ―界に涌き出たかも >覚えてないが・・・ 熱によって発生したんですかな(笑)。天理教の偉い先生の説法に「クソには銀蝿」 ってのがあった(笑)。類をもって集まる。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月8日<日>16時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(71) 題名:アベルさん どもども丁寧にご返事ありがとうございます。 一つだけ >これからも可能な限り接触を保っていきたいと思ってますが、 >・・・許される範囲で、できるならもう少し。 という「許される」というのは、 誰から?またどういう観点から? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月8日<日>15時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(70) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:質問 >アベルさん、この4月となりまして、この所は >オウムと天理教と、どちらの比重が重くなりました?? お答え申し上げます。結論から申しますと、天理教、そしてオウム/アレフに対す るフィールドワークによって、今まで見えなかった天理教の良さが見えてきた部分 もあり、勿論欠けているところが見えてきた部分も多々ありです。 天理教の末端指導者に関しては、過去の遺産と現在の徳に安住し過ぎ。しかし現実 問題として、毒にも薬にも「なる」部分を保ちえており、またオウムのような極端 なキチガイじみた部分が無くて、現世肯定の教えとして、明るくて暖かくてたいへ ん良いものであり他人に対しては以前よりもむしろ自信を持って勧められるように なりましたね。おかしな末端指導者が教祖の顔にどろ塗ってる(私よりはましです が)部分はあるけど人間だから仕方が無い。これも導かれる信者の側のカルマです から。 前は導きが恥ずかしいという感情がありましたが今は、私の言うカローラヤーナの 教えとして、万人に勧め得る教えだと思ってます。布教活動もやってます。今度大 和の後輩のところへ行ったらチラシでも入れときませうか(笑)。 基本的にはアベルのスタンスは宗教評論家、島田元教授のアマチュア版というとこ ろ。勿論センセは島田先生のこと大嫌いでしょうけど(笑)。 そういう意味では、オウムに関してはまだまだ教義の勉強なんてイロハのイ以下で すから、可能ならもう少し深く接触してみたいとの気もあるのですが、施設が遠い し、外部の無用の誤解は招きたくないから正式に入会するのには抵抗がありますし ね。これからも可能な限り接触を保っていきたいと思ってますが、・・・許される 範囲で、できるならもう少し。 でも一番根本の部分において、現世人間の自分としてはどうしても超えられないギ ャップを痛感するというのは事実。もし事件がなかったら、開祖に直接接触する機 会があったら、最終的には出家というような選択肢さえ考えたかもしれないですけ どね。ヤマギシの島田元教授のように。 すべてにおいて我流のワガママ人間ですから、接触が深まれば疑念も増してくるで しょう。でも天理教の偉い人が酒飲んだの女買ったのということでは天理教への疑 念が全然わかないのと同様、人殺ししたしたって事実だけでオウムの宗教としての 価値を全面否定はしない。元祖人殺し団体のキリスト教も共産党も部分的には称賛 してる。 っていうか、最終的にはキリスト教に縁がないかなあ、やはりウヨク突き詰めて古 神道かなあなんて思いつつも縁が無くて。 真面目に応対して下さるのなら、別なところでこちらも真面目にこういう問題を 論じる頁など考えてもいるのですが・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月8日<日>10時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(69) 題名:質問 アベルさん、この4月となりまして、この所は オウムと天理教と、どちらの比重が重くなりました?? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月8日<日>01時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(68) 題名:レス遅れですが >すなわち、「名言」に採用するとの甘言で了解をとり、実際には >「名言、迷言?」と人を愚弄している。 ああ、なんとなく、加えちゃった。まあ、管理人特権、勘弁勘弁。 >まっ、関西芸人アベルの場合は自分でも「迷言」だと思ってるから(笑) >喜んでますが(笑)、 どもどもっ。フォロウありがとうございます。 >こんな場合にはメールででも、迷言の文字を追加したいです >が、って問い合わせるのが礼儀ってもの。 >「常識人」の人なら傷ついたり怒る人もいるだろうから。 なんで、沢木さんのカルマを私に返すのか。 どもどもっ。暖かくなりましたなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年4月8日<日>01時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(67) 題名:あは^^ 飛んでるハエか^^; えっと、信徒からこういう返しが来るのは予想できると思うけど、 妙に目の上のたんこぶのように思える相手というのは その気になる要素が自分にもあるからだと・・・ ・・・思い出したかな?(笑) いや、火に油を注いじゃ悪いからこの辺で^^ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月8日<日>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沢木 晃(66) しゅうさんへ 題名:Re:おお^^ >沢木君とアベルさんもよほど縁が深いか(笑) というか、こいつがいつ頃からネットオウマ―界に涌き出たかも 覚えてないが・・・ まあ、たまには飛んでる蝿を手で払う動作ぐらいはしないとねー http://members.tripod.co.jp/bodhi_sattva/kanariya.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>22時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沢木 晃(65) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:ダマシ以上 >こんな記事があったんですな。誰がアップしたんかな。それもいつ頃なんだろう? たぶん2000年の11月か12月頃じゃないかな? 「どっかの準信徒仮認定候補者が悪業カナリヤでの誹謗中傷文書を アップしてネットで公開してた・・・ってやつのことですか? 」 ってな感じで >それにしてもダマシとか改竄とかいうトリガーに対する貴殿の過剰反応ぶりは凄ま >じいな。その心理分析については、らくっち掲示板をご参照ください。 はずれ〜〜 ぶーー >それよりもあの記事に関して逆に名誉毀損で訴えられたり、武闘派(笑)怒らせて >殺られちゃわないように。阿羅漢に対する謗法のカルマは重い(笑)。 さあ、どうだろ http://members.tripod.co.jp/bodhi_sattva/kanariya.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>22時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(64) 題名:しゅう師匠へ あんなのに意識向けてる時間があったら別な方に意識向けないとね。慙愧・懺悔。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>15時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●しゅう(63) 題名:おお^^ 沢木君とアベルさんもよほど縁が深いか(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年4月7日<土>12時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(62) 題名:管理人謹告(笑) 冗談に対してガチンコで嫌悪剥き出しの反論というような無粋な方はご投稿をご遠慮ください<一般論(笑)。 ・・・このネットの世界、ユーモアを忘れたらいかんと思う(カナリヤ教開祖説法) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>12時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(61) 沢木 晃さんへ 題名:Re:ダマシ以上 こんな記事があったんですな。誰がアップしたんかな。それもいつ頃なんだろう? それにしてもダマシとか改竄とかいうトリガーに対する貴殿の過剰反応ぶりは凄ま じいな。その心理分析については、らくっち掲示板をご参照ください。 それよりもあの記事に関して逆に名誉毀損で訴えられたり、武闘派(笑)怒らせて 殺られちゃわないように。阿羅漢に対する謗法のカルマは重い(笑)。 それにしても持つべきものは良い弟子(笑)。開祖の場合はどうだったんだろ。一 般論として言うだけだけど正義の教祖サマにあんまり迷惑かけないように。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>12時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沢木 晃(60) 題名:ダマシ以上 >まっ、関西芸人アベルの場合は自分でも「迷言」だと思ってるから(笑)喜ん >でますが(笑) そう言うテメエは勝手に許可無く、「カナリヤの詩」をネットでアップしてるのは どういう了見なんだかなー(個人的にメールしたり、コピーして郵送するなら まだしも) それこそあんたが言うように >こんな場合にはメールででも、(略)問い合わせるのが礼儀ってもの なんだがなー ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓ http://members.tripod.co.jp/bodhi_sattva/kanariya.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月7日<土>10時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(59) 題名:オウム陥れ、ダマシの手口の一例 マスコミや公安がオウム・理解者を陥れる手口として参考になると思われます ので、ここにご報告します。真理の実践者の皆さん、現世の側は常にこういう ダマシ・スリカエの汚い手を使って、あなたがたの発言を利用しますから注意 しませうね(笑)。 *********************************** アベルさん >ああいえばこう言っ太郎  おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年4月4日12時21分 *********************************** >アベルさん >>ああいえばこう言っ太郎  >おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 何事によらず、また誰からであっても、称賛(笑)というものはプライドを くすぐる。私って素直なんだ。関西芸人としては不満足な出来なるもご評価 賜って光栄に存じます。・・・なんてきっちり懐柔されてたりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月4日12時27分 *********************************** No 1528 小うるさおじちゃん 01/04/07 04:37 今週の名言、迷言? アベルさん掲示板より、アベルさん。 >>ああいえばこう言っ太郎  >おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 と了解を得て、転載。 *********************************** すなわち、「名言」に採用するとの甘言で了解をとり、実際には「名言、迷言?」 と人を愚弄している。 まっ、関西芸人アベルの場合は自分でも「迷言」だと思ってるから(笑)喜ん でますが(笑)、こんな場合にはメールででも、迷言の文字を追加したいです が、って問い合わせるのが礼儀ってもの。「常識人」の人なら傷ついたり怒る 人もいるだろうから。ま、そ〜ゆ〜神経質な人はアベルは苦手だけど。 謝罪無用、補償金歓迎(笑)>アカべんごし http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月7日<土>08時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(58) 題名:プラズマ兵器ネタ  飛鳥氏が新しい本を出したようですので立ち読みしてきました。 それでプラズマ兵器に関して新たな内容が加わっていました。それは以前自称「べん ごし」の板に私が述べた「アンダーソン局在」というものをプラズマが発生する可能 性の一つとして挙げていたからです。まさかあれを見て書いたんじゃないだろうね。(笑)  相変わらず高温のプラズマという「高温」の意味を全然理解していません。  もちろん熱プラズマということでプラズマ溶接というものもあるにはありますが、 これは高温のプラズマが発生する原理が飛鳥氏の主張とは全然異なりますし、高温が 発生するだけのエネルギーを注入しているから問題はないわけで、飛鳥氏のはあくま でも電磁波の交差で高温のプラズマが発生して物体を焼き尽くすという表現をしてい るのでまずいわけです。  ところで大槻教授の実験を紹介していますが、その実験で例えば高温のプラズマが 発生したのであれば実験装置が蒸発でもしたのかね。してないよな。「高温」という 概念が違うんだから。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月6日<金>06時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(57) 題名:まったく、逃げるが勝ちってか(笑)  あれほど親切に問題点を指摘してやったというのに全然答えられないってか。(笑) 答えられないくせに書き込んでくるというのを「恥の上塗り」と言うんじゃなかった のかい、自称「べんごし」さんよ。(笑)  それとな答えられないんだったら向こうに書けよ。ここは答えを書くところだ。 また同じようなことをここに書くようだったら、一切答えられないと認めたも同然と みなすぞな。ってわざわざ言うまでもないことだけど。  これをYAHOO掲示板ふうに考えてみようではないか。 94年当時、河野さんがマスコミによって疑惑を持たれたままであった状態で 「河野さんに精神鑑定は必要か」 なんて言った場合は名誉毀損にはならず、 95年に疑惑が晴れた段階で 「河野さんに精神鑑定は必要か」 なんて言ったら名誉毀損になるとでも言うのか。  こんなに都合よくころころと解釈出来るものなんかい?  もっともこの場合の「精神鑑定」とは訴訟能力の鑑定ではなく、頭がイカれている かどうかの検査を意味するが。つまり河野さんのサリンを作っていないと言う供述は 頭がイカれているからではないのかという偏見に基づくのは想像できる。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月6日<金>06時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●  (56) 題名:  滝本太郎と西村新人類は河上復活ネタに反応できず。 よほど焦ったからだろう。 Godzilla/4.0 (compatible; NSA 4.01; HAL2001) 投稿日 : 2001年4月6日<金>03時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(55) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:たわけ発言の一例 >>ああいえばこう言っ太郎  >おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月4日<水>12時27分 一日半経つのにまだ名言に採用してくれてない(笑)。妄語のカルマ返しは投稿制限か(笑)。 ♪真実語って生きること それは願望かなう道  妄語を離れ生きるなら 正しい選択待っている  自己の苦しみは 自己の因 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月5日<木>23時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(54) 題名:たわけ発言の一例 >「江川*子に精神鑑定は必要か」は名誉毀損になるとするのであれば >「麻原に精神鑑定は必要か」  はなぜ名誉毀損ではないのかと。 また書き込んじゃった。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年4月5日<木>20時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(53) 題名:う〜ん 言ってる事はすごく妥当なのに... なんでもう少しスマートに論展開できないかな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2001年4月5日<木>07時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(52) 題名:精神錯乱って自分で言ってどうするっ(笑) >それにしても、あの数時間の投稿を、私以外の >他の人に対する名誉毀損と認めないのでしょうか。  ほらほらほらほらほらぁ〜っ、またそうやって話を逸らぁ〜す。(笑) だから言ったろう。  「江川*子に精神鑑定は必要か」 は名誉毀損になるとするのであれば  「麻原に精神鑑定は必要か」   はなぜ名誉毀損ではないのかと。  麻原被告は刑事被告人ではあるけれどまだ有罪判決は受けていない。 であるならば江川*子と麻原被告の立場の違いなんてあるんか?  「精神鑑定」=「訴訟能力の鑑定」と捉えるのであれば  「江川*子に訴訟能力鑑定は必要か」と書いた場合は名誉毀損になるんか? ならないよな。単に刑事被告人でもない人物に言った場合は意味のない言葉だからな。  しかしだ、  「精神鑑定」=「頭がイカれているのを検査」と捉えたのであれば当然名誉毀損だ と言うことにはなる。  それでいつ私が江川のおばちゃまに対して「精神鑑定」=「頭がイカれているのを 検査」と言ったというのだ。あるんなら引用指摘してみろよ。(この言葉言うのも久 しぶりだな(笑))  私は単に「江川*子に精神鑑定は必要か」と言っただけだぞ。この精神鑑定とはど のような意味なのかは一切言及していない。  しかし名誉毀損を言ったのはお前さんのほうだよな。 つまり「精神鑑定」=「頭がイカれているのを検査」と捉えたからこそ名誉毀損だと 言ったわけだろう? 違うか?  だとしたら江川のおばちゃまに対して名誉毀損に値するのはお前さんのほうだとい う論理が分からんのか、このたわけが。(笑)  この程度の名誉毀損をごちゃごちゃ言うんだったら以前お前さんがやらかした週刊 プレイボーイ誌に対する著作権侵害はどうするんだよ。(笑)  あれはどう見ても批判、評論するための引用とは認められないぞな。ましてや発売 中(地方ではまだ未発売)の雑誌の中身を公開するという営業妨害までやっている。  どうするんだよ。自称「べんごし」さんよ。ちゃんと証拠の過去ログは持っている からな。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月5日<木>06時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●憬坦爪閤挈浣(51) 題名:ここでは 名前のところしか文字化けせず、本文のところでは化けないので、本文でも化ける らくっち掲示板に寄生して(笑)遊んでみました。不要になったら↓のは消去して 下さって結構です。あちらは迷惑でしょうから既に消してます(笑)。 http://??? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月4日<水>20時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●憬坦爪閤挈浣(51) 題名:ここでは 名前のところしか文字化けせず、本文のところでは化けないので、本文でも化ける らくっち掲示板に寄生して(笑)遊んでみました。不要になったら↓のは消去して 下さって結構です。あちらは迷惑でしょうから既に消してます(笑)。 http://??? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月4日<水>20時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●塹喞寛灼の偽メ(50) 題名:瑛湶閤爪鈎毆(榕イ) 牲喞拙ウ  たきもとたろう 和喞疎浹 まつもとちづお 塹ト    やまと 姥剤骸洵歇歡 あくごうじゅんしんと 塹喞寛灼 やまもとえいじ http://??? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月4日<水>20時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●瑛湶閤爪鈎毆(49) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:精神錯乱 >アベルさん >>ああいえばこう言っ太郎  >おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 何事によらず、また誰からであっても、称賛(笑)というものはプライドを くすぐる。私って素直なんだ。関西芸人としては不満足な出来なるもご評価 賜って光栄に存じます。・・・なんてきっちり懐柔されてたりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月4日<水>18時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人(48) 題名:独り言 もしも荒らしが来ても、心神耗弱(喪失かな(笑))の人からだと責任追及するのも可哀想だし、どうしよう。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月4日<水>18時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(47) 題名:精神錯乱 はっはっはっはっ うーん、他心通がないなあ。 ああオリーブさん そうね、しばらくの間、当然削除すると書いた。 忘れていた。ごめんごめん。 それにしても、あの数時間の投稿を、私以外の 他の人に対する名誉毀損と認めないのでしょうか。 アベルさん >ああいえばこう言っ太郎  おおっー、座布団一枚、今週の名言にしていいでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年4月4日<水>12時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ナガイヒロミ(45) ハシシこと梅原さんへ 題名:Re:思うに >滝本弁護士は、わたしに本名を本名でないとのたまわったり、精神錯乱の状態 >だと思います(笑)。 あれはいったい何だったのでしょう。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1939/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月3日<火>12時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●瑛湶閤爪鈎毆(44)  さんへ 題名:Re[2]:この、たわけが(笑) >つまり、ああいえばこういう=滝本太郎 >ということでいいか? もうひと捻りできないですかねえ。20世紀の名言「ああ言えば●祐」(笑)級 に。ま、いっても、その綺語の題材となった人物に差が有りすぎるから(藁) 所詮は無理かもしれないが、一例として ああいえばこう言っ太郎 とか ああいえばこう言った気も、と(し)太郎 <かなり苦しい とか ああ言うたらこう言うた気も、と多労でんがな とか まだまだ座布団一枚にも及びまへんがな・・・しんど。もう寝よ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年4月3日<火>03時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (43) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:この、たわけが(笑) >>あっちの板にあるのだから、あっちに書き込まれたら?? > お前さんはあっちの板で私に何と言った? >>それをされなきゃ、しばらくの間、オリーブさんの >>書き込みは当然削除します。 > と言ったんだぞ。 >それに対して私がここの掲示板で名誉毀損について何度も書いているのにお前さんか >らの返答はない。つまりいつものように逃げたってことだろう。(笑) > 返答もないのになぜ私があっちに書く義理があるというのだ。 つまり、ああいえばこういう=滝本太郎 ということでいいか? Godzilla/4.0 (compatible; NSA 4.01; HAL2001) 投稿日 : 2001年4月3日<火>03時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ハシシこと梅原(42) 題名:思うに 滝本弁護士は、わたしに本名を本名でないとのたまわったり、精神錯乱の状態 だと思います(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; ocnie55w0) 投稿日 : 2001年4月3日<火>01時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(41) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:この、たわけが(笑) >>あっちの板にあるのだから、あっちに書き込まれたら?? > お前さんはあっちの板で私に何と言った? >>私に対しては、管理人である以上、まあお付き合いしますが >>私管理の掲示板で、他への名誉毀損は許さないものです。 >>数時間だったかもしれんが、謝罪すべきですな。 >>対象者と、管理人の私に。 >>それをされなきゃ、しばらくの間、オリーブさんの >>書き込みは当然削除します。 > それとも誰も書き込んでくれないもんだから宣伝にでもきたのかい。(笑) 確かにあそこは廃墟化しつつあって、最近では一日平均一カキコも無いくらいです ね。 オリーブさんの、このご解釈も当を得ているといえるのかもしれないですねえ。 栄枯盛衰世のならい、すべてはすべては無常なんだよ。(←ひまな方は出典探しを(笑)) まあ一般論として言うならば、管理人のエゴが強すぎて、おまけに日本語が支離滅 裂、ときにはよその掲示板で荒らしまがいの失礼無比な見苦しい暴言まで・・・、 というのでは、読む気もしないですものね。文字通り末期的だ。 せめて信奉者、ことに直弟子の誰かさんあたり書き込んでやらにゃあ。管理人自身 いろいろと書くとかね。よその掲示板で、か弱い女子供いじめに精を出すひまがあ るのなら。あっ、あくまで一般論ですよ。 っていうか、あくまで一般論として言うわけですが、役割を終えた掲示板というも のは、エイプリルフールも終わったことだし、逝ってよしってところか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月2日<月>18時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (40) 題名:まあまあ オリーブさん、キチガイ相手に本気にならんでも。 Mozilla/4.0 (compatible; NSA 4.01; HAL2001) 投稿日 : 2001年4月2日<月>15時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(39) 題名:この、たわけが(笑) >あっちの板にあるのだから、あっちに書き込まれたら??  お前さんはあっちの板で私に何と言った? >私に対しては、管理人である以上、まあお付き合いしますが >私管理の掲示板で、他への名誉毀損は許さないものです。 >数時間だったかもしれんが、謝罪すべきですな。 >対象者と、管理人の私に。 >それをされなきゃ、しばらくの間、オリーブさんの >書き込みは当然削除します。  と言ったんだぞ。 それに対して私がここの掲示板で名誉毀損について何度も書いているのにお前さんか らの返答はない。つまりいつものように逃げたってことだろう。(笑)  返答もないのになぜ私があっちに書く義理があるというのだ。  それに西村さんへのレスということだったらあっちに書くかもしれんが、基本的に あれはAMKさんへのレスだからAMKさんがどこかの掲示板で書き込んでいる様子 もないからここに書き込んだまでのこと。  それとも誰も書き込んでくれないもんだから宣伝にでもきたのかい。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月2日<月>06時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(38) 題名:オリーブさん あっちの板にあるのだから、あっちに書き込まれたら?? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年4月2日<月>02時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(37) 題名:AMKさんの日記  西村さんが自称「べんごし」の板でAMKさんの日記を転載していました。 本当はそれを書いた当人が書き込んでいる掲示板にレスするところですが、そのよう なところはないようですので、こちらに書かせてもらいます。  それにしてもまぁ、ひどい内容ですな。(笑) >なんということだ、 >尊師を精神鑑定するという。  おそらくこれは自称「べんごし」が私に対して名誉毀損だ、謝罪しろということ、 つまり精神鑑定=頭がイカれているのを検査するという意味だという誤誘導による ものでしょうな。(笑) >脳波を測定し、それによって  これは上の展開からすれば誰もが思うことのようですな。 しかし精神鑑定=脳波測定でもないし、頭がイカれているかを検査することでもない。  もし精神鑑定=頭がイカれているかを検査と解釈した輩は名誉毀損をいい、謝罪を 要求するんだろうな。(笑) 名誉毀損をわざわざ言うということは、最初からそれを 読んでいる人たちが精神鑑定=頭がイカれているかどうかを検査と捉えることを期待 してのことだろう。(笑)  精神鑑定=訴訟能力鑑定、あるいは責任能力鑑定と捉えているのなら名誉毀損なん て出てくる必然性がない。  ところで名誉毀損はどうなったんだよ、自称「べんごし」さんよ。(笑) 「麻原に精神鑑定は必要か」  は名誉毀損にならずに、どうして 「江川*子に精神鑑定は必要か」が名誉毀損になるのかまだ説明は聞いておらんぞ。  精神鑑定=頭がイカれているのを検査と捉えるのであれば名誉毀損なのかい? しかし精神鑑定=訴訟能力鑑定ということであれば名誉毀損でも何でもないがな。  刑事被告人でもない人物に精神鑑定というのは日本語として成立しないというのが 国語環理解している人間ならそう思うって前に書いたよな。 >尊師が仏陀である事を知った時には、  残念ながら脳波ゼロ=仏陀であるということは科学的な証明ではない。 科学の証明というのは、第三者が再現検証して客観的な証明が成立して初めて科学の 証明となる。  分かりやすい例を言えば常温超伝導材料の検証だろう。いくら発見者が常温で超伝 導を示す材料が見つかったと発表しても、第三者による再現がなされない限りはその 主張が認められることはない。 >それから先の尊師と教団に対する迫害は >1000倍、10000倍、十万倍の見返りを >覚悟した方が良い。  まず精神鑑定そのものは別に迫害でもなんでもない。単なる裁判でのやり方に過ぎ ない。それを勝手に迫害だと決め付けて騒ぐほうがおかしい。  逮捕されたらされたでそれは過去世のカルマであるというのが修行者としての捉え かたではないのか。  ただおかしな言動というのは破防法弁明の時はまだまともだったわけだから、それ 以降の拘置所の中での問題となるだろう。なにやら薬を飲まされているらしいな。  またカルマの法則とは、+10のことをしたら−10の返りがあるということであ って、+10のことをして−1000以上の返りがあるなんていったらカルマの法則 そのものが崩壊してしまうのではないか。  一体誰が+10のことに対して−1000以上を返すなんて決めるというのだ? これはもうかつてのオウムが第三者を脅す際の悪しき例ですな。  オウムで言っていた話しとして、釈迦牟尼を陥れようとして自分のおなかの子供の 父親は釈迦牟尼だと公衆の面前でいった女がそのまま足元から地獄に落ちていったと いうのがありましたけど、かつてオウムでそのような事例ってありましたかね?  もし本当に麻原被告が仏陀であるのならそのような何らかの事例はあってもおかし くはないはずだが。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月1日<日>06時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(36) 題名:やましたさんへ >お,珍しく意見が一致されてますね  やましたさーん。やましたさんまでそのようなこというから天までもが背筋をぶる ぶると凍らせて雪を降らせてしまったじゃないですか。(笑)  とまあ冗談はさておき。 産経新聞のサイトに警視庁のホームページに元長官銃撃事件で使われたであろう銃が 特定?されて公開されているとありましたが、見てみるとコルト社のパイソンのよう ですね。これに関してはもう既にあちこちで言われていたことでもあるので何も目新 しさはない。  自信がないということでもないんだろうけど、わざとぼかした写真にしています。 でも見る人が見ると特徴が分かるので判明してしまうわけです。(笑)  でも銃身の長さが20センチ(8インチ相当)というのはどのような根拠なんだろう か。20メートルの距離から撃つには長い銃身の銃がいいということか。それだった ら麻生氏の本で運転手の目撃談として「傘のように長い銃」というのがありますな。(笑)  私が興味を引いたのはホームページに現場のFポートの通用口が通り抜けできる空 間であるという写真があるということでしょうか。日テレがやったもの以外にFポー トの通用口が通り抜けできる空間であると確認できる写真はおそらくこれが初めてで はないだろうか。 >やはり「中川智正」になにか変調が起こっているように思いますね。  私は中川被告が都庁に爆弾を送ったというあたりから臭うなって思っています。 だっていくら何でも爆薬とか起爆装置の知識なんて医者が持っているわけないですか らね。爆破マニアでもない限りは。 >そこまでして非加熱製剤にすることにどういういいことがあるんだね。  なんかテレビで言ってましたけど、製薬会社の非加熱製剤の在庫がどうのこうのっ てのがあったようですね。つまり非加熱製剤の在庫があるうちに加熱製剤を出されて しまうと赤字になるからってことじゃないんですかね。いかにも日本的な風景です。  素人的な発想では非加熱製剤を加熱すりゃいいじゃんかと思うんですけどね。んな わけねーか。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年4月1日<日>06時17分 --------------------------------------------------------------------------------