146-288 200105/02-05/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(288) やましたさんへ 題名:はいおしまい(笑) >http://members.tripod.co.jp/postx/bed/shotnana.jpg >になおしたものですので,ヌ○ネタに使って下さい期間限定アップ はいおしまい(笑)。え,もうだって?なあに,画像系サイトを 検索してくださいって。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月31日<木>15時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(287) ながいさんへ 題名:あ,仲間がいた >ぼくもMacOSXがメインになってます。^^ >9.1はほとんど立ち上げてないです。 あ,仲間がいた(笑)。っていまはold macからだけど。 512mbもメモリがあるんですか。ならばclassic環境でも かなり快適そうですね。 (メモリ買えって,安いんだから←ワシ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月31日<木>15時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(286)  日月神示の解説に黒住教や天理教の名が出てたので、おやっと 思いましたね。こんど確認しときます。  一切が連続体だ。かつて遍在した意識を僕らは限りなく狭めて いったのだと思う。つまり、意識が無意識化したのです。  宗教界が科学を嫌い、科学界が宗教を嫌い、一般人が個人主義 に陥ってる現状は文字どおり心の狭さを表してます。  徳の光を強めるか、自我境界を超える努力が大切でしょう。  サマディー中、聖者は煩悩ゼロの状態。食欲、呼吸欲、感覚や 思考すべてストップしてる。ですが、地上の救済を続ける限りは 肉体の維持が必要だから、最低限の煩悩は残す。創造する、かな。  煩悩の自由化ってやつ。  アレフとメーソンリーの教義はほとんどいっしょ、そのスケー ル、密度においてアレフの方が上回ります。  ちゃんと完全煩悩破壊、大煩悩破壊を区別してる。しかし、理 解できなきゃ有害やで。信徒も非信徒も教学頑張れ^^。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月31日<木>12時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ながい(285) やましたさんへ 題名:Re:OS Xを使っておりますが >実はMAC OS Xなるものでアクセスしております。 ぼくもMacOSXがメインになってます。^^ 9.1はほとんど立ち上げてないです。 青白G3-400MHz/512MBですが、体感速度は結構いいです。 (ブラウザとテキストエディタくらいしか使いませんけど。) Terminal上でNetHackとかできるのが楽しいですね。(笑) IEが不安定なのを何とかしてほしい。>MS http:///www.geocities.co.jp/WallStreet/1939/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.1b1; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月31日<木>10時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(284) 題名:OS Xを使っておりますが 実はMAC OS Xなるものでアクセスしております。 MSIE 5.1b1; Mac_PowerPCと表示されましたけれどね。 う〜んマック雑誌の情報が少なすぎ,ユーザーインターフェースの話ばっかりしてるね, マック雑誌。 そりゃあまあインターフェースが変わったから文句つけたくなるのは分かるけどね, でもどうですか,ほかのOSと併用してる人たちから見たら,OS XってのはマックOS そのものなんじゃないの。まあこの程度にマックっぽいんだったら,変な言い方だけど 「マックOSと認定してやってもいい」んじゃない?なんかやたらうるさい「辛口批評家」 とかいるらしいんだけど,だって,GNOMEだKDEだっていうのがどのぐらい使いにくいものか ってのを知ってたら,この程度に使いやすいインターフェースで至れり尽せりやってもらって まだ文句言うのは贅沢だって感じしますけどね。 それよりかもっと本質的に重要な問題,セキュリティの話とか,プログラミングや文字コードの 話とかやってほしいんですけどね。さてはマック系ライターはそいういう話詳しくないのかな。 アクセサリで少し補強して,デスクトップはこんな感じですよ。 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/desktopx.jpg http://members.tripod.co.jp/postx/bed/shotnana.jpg (2枚目のやつは「どこか」にあった岡田奈々の画像ダウンロードして今風に美白肌 になおしたものですので,ヌ○ネタに使って下さい期間限定アップ) それとウインドウズのフォントが使えて,それを埋め込んだPDFを作れるらしい。 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/winfonts.pdf ポストスクリプトフォントのビットマップフォントで,埋め込みはダメにしても書体情報を いれたPDFは作れないかなと思ったんだけど,これはダメだった。 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/ryumin.jpg あとPerlとかPHPとかはいってるんだけど,これで日本語を扱う時に文字コードは どうすればいいのか,そのへんの情報がほんとよくわかんないの。マック雑誌も もう編集方針がらっとかえないとダメですね。 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/desktopx.jpg Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.1b1; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月31日<木>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(283) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふと思ったんだけど > どうして被告達は電車内で毒物を撒く?という効率の悪い方法を取ったのでしょう >ね。 >サリン事件前に霞ヶ関駅で起きたアタッシュケース事件のように直接駅に撒けばいい そうね,まあ「大混乱を起こす」ということ自体を目的にしていたとおもえるので, ならば分からなくはないんですが。 しかし「分からない」ということでいえば,そもそもこの時点でこんなことやれば 100パーセントオウムが疑われるに決まってるということぐらい見当がつくだろうに ってことですね。そこが依然として府に落ちない。 > どうして被告達は電車内で毒物を撒く?という効率の悪い方法を取ったのでしょう >ね。 >サリン事件前に霞ヶ関駅で起きたアタッシュケース事件のように直接駅に撒けばいい というか,「なぜアタッシュケース(ないしそれらしき機械仕掛けの時限装置)を使わなかったか」 ということですね。車内にまくのならそれを網棚の上にでも置いてくればいい,人が乗り込む必要は ないわけですね。散布要員が中毒を起こしてその場で倒れちゃって現行犯逮捕となったらおしまい なわけですね。散布方式として直接持ち込みはあまりに危険すぎる。それも「軍医総監」林郁夫 まで兵士として投入してるんだから。 このへんが一貫して納得いかない,というか,実はそれらしき「機械仕掛け」は実は使われて いたのではないかという疑いをどうしても持つのですよね。 それと、あの車内持ち込み方式というのは,「電車がこの時間帯どのぐらい混雑してるか」 というのを綿密に調べておかないと恐くてやれたもんじゃないと思います。ガラガラにすいてた んじゃ袋を落とすところが丸見えになってしまうし,逆にすし詰めでは圧迫されてサリン袋が 破裂しかねない。「ちょうどよいこみ具合」じゃないと成功しない,難しい犯行計画ですよ, あれは。しかも,思い出していただきたいんですが,あの日は「飛び石連休の中日」でした。 だからこみ具合の見積もりが本当に難しい。私が首謀者だったらこんな難しい日に犯行に及ぶな と言うだろう(笑)。 もっともこういう疑問を出すと,「だから麻原のあさはかさなんですよ」という江川紹子的説明でかわされてしまうけど。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.1b1; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月31日<木>01時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(282) 題名:ふと思ったんだけど  どうして被告達は電車内で毒物を撒く?という効率の悪い方法を取ったのでしょう ね。  もし警察関係者を狙っていたというのであれば何も電車に乗る必要はない。 警察関係者がよく利用する、つまり降車する駅を直接狙えばいいだけのこと。つまり サリン事件前に霞ヶ関駅で起きたアタッシュケース事件のように直接駅に撒けばいい だけのこと。それならばあちこちの地下鉄に乗らなくてもいいはず。  アタッシュケースで失敗したというのであれば、人海戦術で人間がやればいいわけ で、それがどうして電車内で撒くという方法にしたのかさっぱりその理由が分からな い。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月30日<水>06時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(281) 題名:またYAHOOネタ(笑)  おやおや、○○さんよ。どったの? YAHOOに引きこもったまま出てこねーんでやんの。(笑)  それで私が指摘した法廷記録読んできたってか。(笑) >さて、文献比較についてだが、「アンダーグラウンド」は、林被告の初公判前に出版さ >れている。  言っとくけどなぁ、ハードカバー版はそうだが文庫版は後から出ているのよ。 追加補足しようと思えばいくらでも出来る。  そもそもこのアンダーグラウンドを出してきたのはお前さんだろうが。 自分で何と書いたのかもうお忘れかい? 下に再引用しておくから読んでみな。 >一方、[3]には,「彼が乗車することになっていたのは、北千住午前7時43分発の電車 >である。ダイヤ番号はA720S。林は上野駅で三両目に乗り込み、…」とあります。とこ >ろが、[4]によれば、「7時55分か56分、仲御徒町駅発の電車に乗った。前から三両目 >だった。」とあります。  アンダーグラウンドを出してきた根拠は、村上氏が林被告は上野駅から乗車したと 書いた点を取り上げて、ところが[4]によれば仲御徒町駅から乗ったとあるというこ とでもって村上氏の主張はおかしい、間違っているとでも言うつもりだったんだろう が。そしてその延長に43分という時間もおかしいと。(笑) あくまでも検察の主張 した46分が正しいと言いたいわけか。  43分については有賀氏の本にもあるで。  普通な分単位で走っている電車を示す場合は列車番号はもちろんのこと定刻時刻を 示して特定する。もし何らかの事情で遅れたのであれば定刻より2分遅れて発車した とか書く。それが冒頭陳述には一切ない。  それと時間のおかしさは林泰男被告の日比谷線だけではない。林郁夫受刑囚の千代 田線の発車時刻も合っていない。 >林被告の証言によれば、上野駅から直接サリンを撒いた電車に乗っておらず、一旦仲御 >徒町駅で降りており、  85回公判の記録は読んだんだろう? 仲御徒町で本当に降りたのかどうか疑われ ているんだぜ、弁護側に。 >駅構内を歩き回ったり、駅外へ出たりもしている(犯行をためら  だから歩き回ってねーっつうに。島型のホームっていう意味が分からないか? もっとも中央線快速を赤い中央線とかカナリヤ色の中央線を黄色い総武線なんて言う 輩の仲間だもんな。(笑)  地下鉄乗ったことある人は分かると思うけど、間に線路があって両側にホームがあ る駅の場合、反対側のホームへ行く場合は階段で上へ上がって向こう側へ行く、もし くは地下の階段を降りて向こう側へ行くということになる。  ところが島型のホームの場合はひとつのホームで両側に線路があるわけだから歩く としたらホームの前後しかないではないか。  それにこのような島型のホームということは駅のスペースが狭いということを意味 する。となると乗換駅でもない限り駅構内というほど歩き回れるスペースはない。  実際に行って見たら? >ったためらしい)。そこから、指示された2両目ではなく(指示に少しでも従いたくな >かったという理由らしいが)3両目に乗ったいうことです。 >文献[1],[2]における検察側冒頭陳述は、「林泰男は上野駅に入って行った」というよ >うな表現に留まっている  じゃあ、林被告は電車には乗っていないということになるな。(爆) 単に上野駅に 入っただけなんだろう?  それによ、JRの上野駅と日比谷線の上野駅って全然別の場所にあるんだけど。 どっちの上野駅に行ったとでも言うんだよっ。 >(この辺はさすがだなあ、と思う)。  なにがさすがだよっ。(笑) 電車に乗ったとは書いていないってことがかい。(笑)  よぅ、反オウムちゃんよ。 お前さんたちはオウムの信者達が麻原被告は空中浮揚出来るとか言うのに対して、物 的証拠として実際に見たのかよって主張している立場だよな。物的証拠もなしに信用 するなと。  それがどうしてサリン?事件に限って物的証拠もなく信用するわけ? これじゃぁオウムの信者達が麻原被告の空中浮揚を信ずる論理とまったく同じではな いか。(爆)  以前のプラズマ兵器の時もそうだったけど、これ以上ボロだしてもしょうがないと 思うけどね。未だに水の中の光の速さが遅くなると時間も遅くなると思っているわけ?(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月30日<水>06時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(280) 題名:アベルさんへ >ってぇと例の怪しいビデオも含めて?  ビデオのほうは時期的にまだでした。次回になると思います。 >例のおっさんは依然として」被告側弁護士も問題にしてない、って論法のよ >うですが、この点はいかがなものなんでしょう。  自分の目ん玉が縮瞳であるという物的証拠が法廷に提出されなくとも、自分の目は 縮瞳であったと認定してくれるようないい加減な裁判が現実として存在するわけです から(笑)、電車の時間だの袋の中身だのどうだっていいんでしょう。(笑)  どうせ裁判長が有罪にしてくれるに違いないと思い込んでいるフシもあるし。(笑)  それでですね、弟子たちの弁護士と麻原被告の弁護士は別々の弁護士というか弁護 団です。  それで弟子たちの弁護士のほうは、彼ら被告が「私がやりました」と自供、証言し ているため、検察の冒頭陳述に反論すべく事件の真相に関しては追及できる態勢にな いと思います。故に有罪判決が下ったと。  しかし麻原被告の場合は、「私がやりました、私が命令しました」という自供、証 言がないため、事実関係の追及、物的証拠から外堀を埋めるべく事件の全容を証明し ていくという態勢なので、こちらは比較的真実の追及をしやすいと思う。  その一番いい例が、地下鉄から押収された袋の中身は何なのかという証拠調べを検 察に要求し、検察はそれを撤回してしまった、つまり冒頭陳述の証明を自ら放棄して しまった、というのがありますね。  これではいくら弟子達を有罪に出来たからといっても麻原被告を有罪に追い込める とは限らない。  薬害エイズ裁判で元副学長さんが、被害を予見出来なかったとして無罪になったよ うに、裁判所の判断=真実とは限らないということですね。これはもう70年代の公 害裁判でうんざりするほど見てきました。  そうそう、例の噂真がモリ元総理から訴えられていた裁判で名誉毀損にはあたらな いとされていたようですな。  名誉毀損にあたらないということは例の件は事実であったと認めたも同然ではない か。(笑) 早くやめて良かったねー、モリ君。(笑)  今度は亀井君がイトマン事件絡みで相手を訴えたようですな。やはり裁判をやるに は早く大物になるに限るね。とかなんとか言っているうちに小泉人気でKSD疑惑は どこへやら。(笑) 小泉さんが総裁選で当選したのは実はこれが狙いだったのか。(笑)  小泉人気でKSD疑惑は飛ぶわ、自民党支持率はちょっとだけ上がるわ、参院選は とりあえず大丈夫そうだし、株価はちょっぴり上がったし、いいことずくめかな。  中国や韓国にケンカ売られても、向こうは貿易相手国である日本に対して輸出停止 には出来ねーしな。こっちは大歓迎だけどよ。これじゃセーフガードなんていらねー じゃん。(笑)  ところで275の投稿は間違いとかではなくおそらくいたずらでしょうね。 リモホは某短大からのようですが、真昼間の投稿ですからそこの串使ったとか踏み台 にしたとかではないように思えます。  第一ここは天理教について多くを語っているわけでもないし、ほとんどがオウムネ タばかり。それをアベルさんのハンドルやメアドまで騙っているということはアベル さんの発言を以前からチェックしていた奴というところでしょうな。  なんなら某短大に問い合わせてはどうですか。アクセスログが残っているはずです。 プロバイダーと違ってさっさと渡すのでは?(笑)  天理大学でそのような課題を出されて質問するならまだしも、何の関係もない短大 でそのような課題出しますかね? 宗教学をやっていたとしても特定の宗教創設者個 人について調べるなんてことはないはず。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月30日<水>06時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(279) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > フリーメーソン、大本教、そしてアレフという流れに一貫した何かを >僕は感じますね。諸宗教は落葉樹の葉に似ている。 大本、出口王仁三郎ってのは謎が多いですね。亀岡で爆破された施設に確か弥勒殿 ってえのがあったのでは? 弥勒の世を求めるんですよね、確か。 ・・・まさに未来仏マイトレーヤであり現アレフ最高実力者との縁も・・・? > すこし日月神示の内容を見てたんですが、大本教の出口女史、出口氏、 >岡本天名?、いちぶ天理教も関係するようで^^。 天理教ともですか・・・? どんなふうに? 詳しく教えて頂けないですか? ト学会関係の権威の吹田掲示板のザボーガーさんあたり、お詳しいのでは? > 僕はいろんな勉強を続け、心の壁を払いつつ夢を研究してました。や >がて訪れた今年の変化。言葉のパズルが軽いトランスの中でずばっとは >まる。思考スピード約十倍ですかね。 何か凄そうですねえ。 > アレフの神秘体験に比べればごく浅いけど、このとき教学ってやつの >重要性を知る。もう一瞬にして様々な謎が解けた。 > 心にまったく穢れがなかったら、聖者は僕らと会えない。よって煩悩 >をわずか残したり、カルマの受け入れを肯定するでしょ。ノイズに惑わ >されず、冷静な受信を行うことが衆生の務めだな。 難しくてよくわからないですが、よくかみ締めてみよう.今は睡眠不足で (^^;;; これからも夢野さん、よろしくご投稿・ご指導お願い申し上げます http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月30日<水>05時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●T(278) 題名:うーん 煩悩を僅かに残すってとこちょっと・・・↓ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月30日<水>00時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(277)  フリーメーソン、大本教、そしてアレフという流れに一貫した何かを 僕は感じますね。諸宗教は落葉樹の葉に似ている。  初め生命に溢れ、やがて枯れ落ちるのです。  すこし日月神示の内容を見てたんですが、大本教の出口女史、出口氏、 岡本天名?、いちぶ天理教も関係するようで^^。  それらの啓示には神の側とイシヤの対立が描かれてた。イシヤ、どう やら石屋の意味で、アレフがマーラと呼ぶ陣営か。  今手元にないから詳述できませんが、僕らへの指針が含まれる。たと えば多数決の原理に引っ掛かるな、とか。  聖者の見分け方。ほんらいは簡単だけど、心が狭いほど至難の業。ゴ ータマ、イエスともに現世に否定的。  これが、あなたの望むとおり生きなさいってエゴをくすぐられると人 は弱い。べつに偽預言者はいてもいいと思います。  ただ、死ぬ前に悟りを得るならそれなりの教義、灌頂、修行、先達が 必要でしょう。すこし、意識の拡大について。  僕はいろんな勉強を続け、心の壁を払いつつ夢を研究してました。や がて訪れた今年の変化。言葉のパズルが軽いトランスの中でずばっとは まる。思考スピード約十倍ですかね。  アレフの神秘体験に比べればごく浅いけど、このとき教学ってやつの 重要性を知る。もう一瞬にして様々な謎が解けた。  心にまったく穢れがなかったら、聖者は僕らと会えない。よって煩悩 をわずか残したり、カルマの受け入れを肯定するでしょ。ノイズに惑わ されず、冷静な受信を行うことが衆生の務めだな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月29日<火>20時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(276) 題名:275の投稿をされた方(ニセ者? 間違い?)へ 投稿者名に管理人のハンドル名を使ってられますが、何かの間違いなのでしょうか。 URLリンクも私の主宰するサイトのそれ。 リモホ拝見すると関西の某都市の学校からのようですから、管理人が書いたもので はない。串かどうかはチェックしてないですが。 何らかの間違いでハンドル名を間違われたものとしてお答えしますが、天理教祖に ついては無数の資料がどこにでもあります。どのようなレポートに使用されるため にどの程度の内容が必要なのでしょうか。必要でしたらいくつかの資料をご紹介し ますが、学生さんなら、小うるさおじさんがいつも言われるように、ご自身で調べ られる方がよいかもしれませんね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月29日<火>17時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(275) 題名:教えて!!!! 天理教祖中山みきの事誰か教えてください。今レポート書いてるんですけど何にもわからないんです。。。。。。(;。;) http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月29日<火>14時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(273) 題名:まとめレス iMacのキーボードは壊れたままで、仕方ないから今のものを借りてきたので すが、記号とか滅茶苦茶(笑)。OSを9.1にせんとあかんらしいですが、キ ーボードのドライバだけ入れ替えられんのでせうか? >オリーブの栄光様 ブツは無事に到着してましたですか。ってぇと例の怪しいビデオも含めて? 西脇慧さんの連続記事のコピーは再発送させて頂きましょう。今、滅茶苦茶 パニクり状態なので数日お待ち下さい。 例のおっさんは依然として」被告側弁護士も問題にしてない、って論法のよ うですが、この点はいかがなものなんでしょう。 >夢使い様 ご投稿頂いて光栄です。お久しぶりです、っていうか夢の中ではネットを含 めていつもお目にかかってるのですが、現実世界ではなかなか。  >そうですね、聖者にもいろいろな要素が内在するから、周りは賞賛も  >罵倒もできます。鏡のようなものさ。 聖者と聖者のような姿の偽物と、どうやったら見分けがつくんでしょうか。 っていうか聖者そのものの中に悪魔の要素なども内在?? 難しくてわから ないです。  >また暇なとき意識の拡大について言及します。そもそも、人類は  >言葉を使いこなせぬほど退化した存在。情報機器の発達プラス・アルファ、  >再進化が求められる。心の光および無意識の意識化、相転移。 難しくてアベルにはよくわからないですが、そのうち是非ともよろしくお願 い申し上げます。 言葉を使いこなせぬほど退化した人の典型例を約一例知ってますが(笑)、 誰かにも、精神錯乱の兆候が現れているといわれて久しいですものね。言っ た方も難解な言葉をいろいろと発してられるようですが。でも心の中での歌 の供養は確実に通じますね。正当派の人の中には抜け殻説を唱える方もおら れるが、でもそれとは逆の体験も多々流布されている。もっと歌を覚えよう。 >やました様 なるべくテレビは録画しておきますが、新聞をほとんど読んでないので予告 欄を見れない・・・ (^^;;; 静岡にしばらくご滞在ですか・・・、東海地震にだけは何卒お気をつけて下 さい。 >ひのもと様 あのへんには飲み屋もたくさんあるんですか。酒飲みアベルとしては是非と も行ってみたい。奢るから今度是非いっしょに飲みましょう。 >龍神様 今日は何とか行きたいのですが、仕事が始めてみないと時間どれくらいかか るかわからない。 (^^; 行けたらいいんですけどね。例の裏ビデオ(笑) はダビング完了しましたし・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月29日<火>08時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(272) 題名:夢使いさんへ  ご無沙汰してます。(^^; 向こうの掲示板はすっかり夢関連の掲示板として定着した感がありますね。  私なんぞは書くネタがあまりなくなってしまいました。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月29日<火>06時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(271) 題名:アベルさんへ >このルートで送って異次元世界に行ってしまったブツがいろいろとあるようで (^^;;  大丈夫ですよ。やましたさんのCDRとか例の松本の調査報告書は全部受け取って いますから。  受け取っていないのが例の西脇さんの文ですね。  それはそうと日曜の朝の番組で1週間のネタをまとめたものを流していたのですが、 その中に例の烏山がありました。ほんの少しだけでしたが、上祐氏も写っていました。  残念ながら荒木さんの坊主頭は拝顔出来ませんでした。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月29日<火>06時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(270) 題名:やましたさんへ >あいかわらず日テレではよろず評論家のあの人がなんでもかんでもコメントつけてました。 >ほんと,節操ないやつね。 >笑ってしまったよ。  ホントにねぇ、当初はオウム問題のコメンティーターだったのが、いつのまにかよ ろずコメントするようになっていましたしね。テレサ・テンを取材したことがあると いうのが効いたのでしょうか。(笑) >ところが,あのワイドショー,秋の番組改変でとうとう打ち切りになるって噂を聞きました\(^_^)/ >やり〜ざまあ。  あらま。(笑) それじゃ、噂真に出ていた億単位のギャラ要求したっつーのは、それを潰すために日 テレが打ち切りにしたとか。(笑) コメントする番組がなくなりゃギャラどころの話 じゃないもんね。  それでもって新ワイドショーはまったく同じ司会者、女性アナだったりして。 これだったらミエミエの追い出しだわさ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月29日<火>06時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(269) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:夢野さんに連絡してください >このルートで送って異次元世界に行ってしまったブツがいろいろとあるようで (^^;; >オリーブさんも会って下さいよ! 今度東京近辺で山下さんと3人で会いましょうよ。 >夢野さん最近はご無沙汰ですね。夢ではネットを含めてしょっちゅう会ってるような >気もするのですが(笑)。ときにはカキコもよろしくお願いします。 >>やましたさん >3倍モードで相当高画質で録れるのもありますから、もし何でしたら、いついつの何々 >を録画せよ、とのご指示いただけたらお手伝いして録画致しますが・・・。これを自己 >録再で再生して良い機械で標準にしてお送りすれば互換性もばっちり。 どうもどうも。いや,「神戸事件」が「オウム」ならいつも鵜の目鷹の目なんですけどね。 「神戸事件」が「オウム」が見だしに載ったニュースが目に付いたらチェックしておいていただくとありがたいです。 実はねえ,6月から8月まで静岡方面に飛ばされるの(笑)。まあ東京に戻ってきた時お時間作りましょう。 7月には松本現場まで遠征するんだ:-p Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月28日<月>23時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(268) 題名:ちぃ〜っす では本ちゃんのカキコと行きませう。 この間はメールありがとうございます。最近私は長文を書くクセがなくなってしまいまして、実家のレポ以外は本当に短文になってしまいましたよ。まぁ、心はこもっているのでご容赦を(笑 環境ねぇ。結構自慢になりますよね、私のトコロは。飲み屋のネタには欠かせません。そんじゃまた。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月28日<月>23時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(267)  いや、ちゃんと現象界にあるんですが、次の人がすこしタマスっぽくて (笑)。しばらく出張に行ってました。今年は忙しいで。  投影。アストラルの投影じゃなく心理学用語の投影。僕らは皆、他者に 自分自身を映し出すというたいへん優れた理論です。  アレフを相手に口汚なく罵る場合、じっさいはその人の心の穢れと考え られる。つまり、自己の要素を嫌悪し外側に向けるわけです。  そうですね、聖者にもいろいろな要素が内在するから、周りは賞賛も罵 倒もできます。鏡のようなものさ。  悪人は憎むためにある、と僕らは教育された。しかし、ほんらいは純粋 な悲しみを向け解決すべく努力すべきでしょう。  また暇なとき意識の拡大について言及します。そもそも、人類は言葉を 使いこなせぬほど退化した存在。情報機器の発達プラス・アルファ、再進 化が求められる。心の光および無意識の意識化、相転移。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月28日<月>21時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(266) 題名:おっはー。 >オリーブさんも会って下さいよ! 今度東京近辺で山下さんと3人で会いましょうよ。 そんときゃおらもまぜてけろ! (今日から西に向かって旅に出ます。アベルさん、よろPく。でも、無理はしないでね) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月28日<月>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(265) やましたさんへ 題名:Re:夢野さんに連絡してください >オリーブさんの分は夢野氏に送ったんですが,なんも注意書きを書かなかったんで >面食らってるかもしれない(笑)連絡して入手してください。 このルートで送って異次元世界に行ってしまったブツがいろいろとあるようで (^^;; オリーブさんも会って下さいよ! 今度東京近辺で山下さんと3人で会いましょうよ。 夢野さん最近はご無沙汰ですね。夢ではネットを含めてしょっちゅう会ってるような 気もするのですが(笑)。ときにはカキコもよろしくお願いします。 >やましたさん 3倍モードで相当高画質で録れるのもありますから、もし何でしたら、いついつの何々 を録画せよ、とのご指示いただけたらお手伝いして録画致しますが・・・。これを自己 録再で再生して良い機械で標準にしてお送りすれば互換性もばっちり。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月28日<月>03時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(264) 題名:夢野さんに連絡してください オリーブさんの分は夢野氏に送ったんですが,なんも注意書きを書かなかったんで 面食らってるかもしれない(笑)連絡して入手してください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月28日<月>00時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(263) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:やましたさん >有難うございました。凄いですねえ、私は電脳には弱いのでよくわからないのです >が、どういう仕掛けをしたら、あんなふうにビデオをCDRにできるのでしょう。 >まだ部分的にしか見てないですが、5月20日締め切りの原稿(笑)を片付けたら >ゆっくり拝見します。 いやあ実は私も5月上旬約束の文章を書き終わってない(^_^; 神戸の少年Aがらみのニュースが最流れる告知がされたワイドショーがいくつかあって, 録画しようとしたんだけど,見当付けた時間帯に流れないでいずれも録画できなかった(>_<) あいかわらず日テレではよろず評論家のあの人がなんでもかんでもコメントつけてました。ほんと,節操ないやつね。 笑ってしまったよ。 ところが,あのワイドショー,秋の番組改変でとうとう打ち切りになるって噂を聞きました\(^_^)/やり〜ざまあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月27日<日>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(262) 題名:やましたさん 有難うございました。凄いですねえ、私は電脳には弱いのでよくわからないのです が、どういう仕掛けをしたら、あんなふうにビデオをCDRにできるのでしょう。 まだ部分的にしか見てないですが、5月20日締め切りの原稿(笑)を片付けたら ゆっくり拝見します。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月27日<日>18時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(261) 題名:なんでYAHOOに逃げるかなぁ(笑) >小うるさいおじちゃん掲示板より >投稿者: Oushuu63 2001年5月26日 午前10時50分 >メッセージ: 7009 / 7009 >管理人さんが「御自身で調べたほうがいいでしょう。」と仰ってますので、こちらに投稿します。  なんで小うるさに書き込まないの、○○さんよ。(笑) これは小うるさのネタだろ うが。元発言者のあいあいさんがYAHOOの掲示板知っているとは限らんだろうし。  小うるさの常連さんが小うるさに書き込まずにわざわざYAHOOに書き込んだと いうのは私のレスから逃れるためなのかぁ?(爆)  YAHOOを見ていない人もいるでしょうからこちらに該当箇所を引用しておきます。 >松本被告に対する検察側冒頭陳述によれば,「林泰男は、北千住駅午前7時46分発8両 >編成の中目黒行A720S列車に乗車し、…」とあります[1]。豊田、広瀬、杉本被告らに対 >する冒頭陳述にも同様の記述があります[2]。 >一方、[3]には,「彼が乗車することになっていたのは、北千住午前7時43分発の電車 >である。ダイヤ番号はA720S。林は上野駅で三両目に乗り込み、…」とあります。とこ >ろが、[4]によれば、「7時55分か56分、仲御徒町駅発の電車に乗った。前から三両目 >だった。」とあります。 >なお、林被告は自らの初公判において、起訴された3件に関与したことは概ね間違いな >いと認めています[5]。 >[ 文 献 ] >[1]毎日新聞社会部:“裁かれる「オウムの野望」”,毎日新聞社,pp. 53-75, Aug. 1996 >[2]降幡 健一:“オウム法廷 グルのしもべたち(上)”,朝日新聞社,pp. 272-285, Mar. 1998. >[3]村上 春樹:“アンダーグラウンド”,講談社,pp.354-357, May 1997. >[4]読売新聞:“松本被告第66回法廷詳報(98年2月13日)”,1998. >[5]江川紹子:“「オウム真理教」裁判傍聴記A”,文藝春秋,pp. 284-289, Oct. 1997.  それでちゃんと調べたつもりかい?  [1][2]に関しては検察の冒頭陳述だから、検察はこれを裏付ける証拠を出さなくて はなるまい。つまりA720Sは何分発だったのか。  [3]に関しては村上春樹氏が自分でまとめた文章ですから、上野駅からA720S に乗車することになっていたという点については村上氏の勘違いだろうと思われます。 ただ検察の主張した時間のおかしさには触れていない。  自分で時間を調べていない人はこの43分という時間については確認のしようがな いものだから、いい加減な情報だとでも主張するつもりなのだろうか。(笑)  [4]に関してはちゃんと調べたのかい? 第66回法廷では林被告は車で上野駅ま で送ってもらい、そこで日比谷線上野駅から乗車して仲御徒町駅で一旦下車して目的 の電車に乗り換えたとあるではないか。  そして第85回の法廷では林泰男被告が仲御徒町駅でホームの反対側へ行ったりき たりしたことについて質問され、このとき弁護側より仲御徒町駅のホームは間に線路 があって両側にホームがある駅ではなく、実は島型のホームでホームの両側を線路が 通っている駅であると指摘されて(つまり反対側のホームへ行ったり来たりは出来な いという事)、林被告の記憶は確かなのかという追及があり林被告に対して本当に仲 御徒町駅に行ったのかとさえ聞いている。  つまりこれは林被告がウソをついているのか、それとも別な駅から乗車した記憶な のかということになる。しかし上野駅の次が仲御徒町駅、そしてその次が秋葉原駅な ので別な駅から乗ったというのも考えにくい。これは誰かさんのストーリーをそのま ま棒読みした感じだね。(笑) >なお、林被告は自らの初公判において、起訴された3件に関与したことは概ね間違いな >いと認めています[5]。  間違いないと認めたといっても何を認めたというのさ。 林被告が自分の持っていた袋の中身がサリンであったと自分で証明できるんか? 林被告が自分の乗った電車は北千住7時43分発のA720Sの電車であったと自分 で証明できるんか?  彼が認めているのは電車に乗って袋を傘で突き破ったとされる行為についてであっ て、袋の中身がサリンであったとかA720Sの電車に乗っていたことではないのは 自明ではないか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月27日<日>06時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(260) 題名:>本当にうるさいやっちゃな中国よ。(笑) 同感。 米国も、弱い国ばかり爆撃してないで、中国相手に「四の五の吐かしてると爆撃するぞ!この野郎!」くらい言や良いものを。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月27日<日>06時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(259) 題名:ポアされたカキコふたつ(笑)  これがポアするほどの内容かぁ? 自称「べんごし」よ。 よほど真実に迫っていたようだな。(笑)  なんなら他のオウムネタ掲示板に呼びかけてお前さんのカキコを締め出す運動でも 仕掛けてやろうか。(笑)  以下再録。 ______________________________________ あいあいさんへ  自称「べんごし」の推薦した本というか文献には例の時間の謎については一切書か れていません。  というかオウムの被告達を利するような情報は一切隠すというのが反オウム諸氏の 方針ですから。(笑) よって読んでも時間の無駄です。  もしオウム事件について論じたいのであればアベルさんの掲示板へどうぞ。 ふふふっ >自分で調べようとしないで、なんで『真相』が分かるのか。  自称「べんごし」さんよ。 それでお前さん、調べたのかい? 例の日比谷線の時間をよ。  調べていないからこそあいあいさんが引用した元記事の時間の誤りだって指摘出来 なかったわけだろうが。  事件のあったA720Sの電車が何分発かについては遅れたとか言いたいところな んだろうけど、翌21日の読売で例の電車に乗っていた人の証言として、43分発の 電車は定刻通りに発車したとあるで。(笑)  例の時間をわざわざ「真相」というからにはお前さんも疑っているってか。(笑) ______________________________________  以上再録。  文献として麻原弁護団長さんの共著である「麻原裁判の法廷から」が入っていない ということは、反オウム勢としてはこの事件は嘘っぱちだと言っているようなもので はないか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月27日<日>06時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(258) 題名:さらば帝都よまた来るまでは暫し別れの・・・ 今回の帝都での仕事も終わって、東京駅への帰途、大好きな四谷の外堀に面した遊歩道のところに 来ています。上智の横も良いけど樹木が少なくて明るすぎる。 前にも何度も書きましたが、6年前に同じ会に出席したときのことを思い出しています。同じ季節、あの ときはスクワール麹町だったからまさにこの場所。凄く美しく晴れわたった初夏の日、白いサマナ服を 着た人たちが小冊子・・・VS縮刷版を配ってました。怖々受け取って、建物の中から「普通の人」だった 私が、好奇心半分、気味悪さ半分で彼らを観察していた日を思い出します。 今日はうす曇であの日よりは天気は悪くて少し蒸し暑いような気もするけれど、一年で一番大好きな 季節。さっき食べた昼食のトンカツが巨大すぎて苦しいけど、でもホント気持良い。 ♪ Im wunderschoenen Monat Mai って歌曲がありましたよね。麗しの五月に、だったか、ドイツ語は 忘れたが(笑)。本当に良い季節ですよね。この季節、お山はどんなんだろ。忙しいのと天候不良で行け ないけど、きっと新緑が眩しいくらいなんだろうな。こんな季節にAUMロードを経行してみたいな。牧場 地帯、映画会議は踊るでヒロインが馬車に乗って、♪ Das gibt's nur einmalを歌いながらロシア皇帝 に会いに行くシーンが目に浮かぶ。 目の前は修道院。6年前はもっと古めかしい建物だったような気もするけど。この中も、現世の常識も、 多分冗談も通用しないようなオウム顔負けの世界なんでしょうね。オウムへの出家者もそうだけど、 現世を捨てて修道院い入る人ってどんな心境なんだろ。映画のテレーズとか見ると、ほんまキチガイ じみた世界。普通に考えたらどう考えても無理だらけの基督教教義への絶対服従、厳しい戒律、上へ の絶対服従・・・、天理教にもオウムにもマンガチックが部分が多くて笑ってしまうが、伝統宗教でも、 非合理の部分に「何か」あるのか。ま、運動クラブなんかでも似たような面はあるが。 あ〜〜あ、これから帰って明日からはまた終わり無き日常。遅れてる原稿とかが山のよう。仕事の段 取りさえ良かったら、あすは海軍記念日の式典に出てゆっくり帰るのにな。  以上つまらない雑談でした。 昨夜は凄く楽しかったです。有難うございました。>尾崎さん、雨宮さん、ひのもとさん。 思いきって徹夜で飲んだら良かったな。早く帰って後悔してます。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月26日<土>14時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(257) らくさんへ 題名:Re:もう1周年ですか、オンフルール…… >なんだか早いもんですね。肉味噌スパ食いたかった……。 >ちょっと告知させてください。 >ニヒリストの憂鬱BBSの引っ越しをしました。以前使わせていただいていた >AAA!CAFEさんがここ数日サーバエラーでつながらず、復旧の見込みが立たない >ので >http://bbs8.otd.co.jp/nihilists/bbs_plain >に引っ越しました。今後もご愛顧くださいませ。m(_ _)m たいへん有難うございました。また遊ばせて下さい。昨夜、先日の大阪みたいに夜 中に終了というようなことになったら中途半端で大変だ、と心配してましたが結局 徹夜になったのでしょうか。<おせっかいの心配性。 テレパシーでの会話では失礼しました。らくさんもおこしになればよろしかったのに。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月26日<土>06時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(256) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:開祖法廷から、他 >ひぇー、フットワーク軽いですねぇ、アベルさん、また開祖の法廷に! 木曜の午後に仕事があって上京したのですが、夜行バス使ったので午前中はどうせ 時間があいてましたから。 >お嬢さんのひとりが傍聴に来たこともあると聞いたことがありますよ。三女ほど有名でないからか報道 >されなかったようですが。裁判そのものより、そっちの方が面白かったりして ひえ〜〜〜〜、ってえと長女は結構有名だし、のんちゃんはガキだから次女ですか? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月26日<土>02時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(255) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:何が、おいおいって? >方々って人のことだろうけど、私は向こうの人とどうのこうのなんて言っていないで >はないか。 > 向こうへ行ってやってくれといっているだけではないか。そしてサルやライオンと >言っている。それがどうして住んでいる方々が出てくるわけ? きっと動物たちに対しても平等心がおありなんでしょう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月26日<土>02時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(254) ひのもとさんへ 題名:Re:ここって? >アベルさんトコ? >そうと分かったら書き込み開始します。 おお!! はじめまして。熱烈歓迎。正真正銘アベルんとこです。 今日はお目にかかれて嬉しかったです。明日の朝出張の最も主要な仕事が残ってお り、三次会に参加できなくて残念でした。飯田橋でお別れして、私も新御茶ノ水か ら終電で綾瀬に来て、しばらく回転してました(笑)。 はじめてお目にかかれて嬉しかったです。それにしても羨ましい環境にお住まいで すねえ。かわってほしいくらい。これからも何とぞよろしくカキコ頂戴できれば幸 いです。有難うございました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月26日<土>02時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(253) 題名:ここって? アベルさんトコ? そうと分かったら書き込み開始します。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月26日<土>02時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(252) 題名:余談屋さんへ  番組の報告ありがとうございました。 >個人的には、元正大師のノートパソコンが、自分が仕事で使ってるIBMのThink Padの同タイプだっ >たってことが印象的でしたが、んなことはどーでもいいか。  あらら、Think Pad だったんですか。マハポじゃなくて。(笑) >とにかく開祖の写真がすべて取り去られ、すべて宗教画にとって替わっているのがウソくさい、という >報道。3月の公安の立ち入り調査の際は開祖の写真があったそうで。  ウソくさいって自分達はどおよぉ、マスコミ諸氏? この程度でアレフを突っ込むのであれば首相官邸の記者クラブの独善的体質を改革す るように言ってやったらどうなんだ。聖域なき構造改革ってな。(笑) >上祐氏と、気分一新?したか >頭を丸めた荒木氏が広い道場を案内してましたが、  おーっ、荒木さん頭を丸めましたか。 >しかし広いんですねぇ、あの道場。あれだけのスペースや40何人が暮らす家賃の総額が月約500万 >だそうで、それが布施によってまかなわれていることなどもやってました。  大家さんのご好意で入った烏山のマンションですからね。元幼稚園だったところで したから広いでしょうね。 >そこらじゅうにタンカが飾ら >れていたのにも驚きましたが、かなりちゃちな感じで残念。先日、タンカ展(ハンビッツ財団のチベット >仏教美術展)で迫力ある本物をたっぷり見たもんで、どうにも安物に見えちゃいました。  今アレフで絵を書いている人は誰なんでしょうかね。 いわゆるグヤサマジャの絵は約束事に従って書きますのである程度の水準は保てます が、それ以外の絵は確かにチャチですね。といっても昔のだけど。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月26日<土>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(251) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ところで >2日前の朝のワイドショーで久しぶりに上祐氏が出たらしいんだけど、どんなこと >やってましたかね。おそらく大したことやっていないと思うけど。(笑) >でも上祐氏が前面に出てくると元正大師とはいえ以前と変わらないということにな >ってしまうと思うけどね。 個人的には、元正大師のノートパソコンが、自分が仕事で使ってるIBMのThink Padの同タイプだっ たってことが印象的でしたが、んなことはどーでもいいか。 とにかく開祖の写真がすべて取り去られ、すべて宗教画にとって替わっているのがウソくさい、という 報道。3月の公安の立ち入り調査の際は開祖の写真があったそうで。上祐氏と、気分一新?したか 頭を丸めた荒木氏が広い道場を案内してましたが、元正大師の部屋の壁に(防弾の)鉄板が入って いるのを、正大師自ら、壁をたたいてみせたり、映像機器について「電話回線を使って(説法の映像 を)配信をしているので電波は飛ばしてない(違法行為はしていない)」と説明していました。 しかし広いんですねぇ、あの道場。あれだけのスペースや40何人が暮らす家賃の総額が月約500万 だそうで、それが布施によってまかなわれていることなどもやってました。そこらじゅうにタンカが飾ら れていたのにも驚きましたが、かなりちゃちな感じで残念。先日、タンカ展(ハンビッツ財団のチベット 仏教美術展)で迫力ある本物をたっぷり見たもんで、どうにも安物に見えちゃいました。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年5月25日<金>02時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(250) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:開祖法廷から、他 >緑色の座布団はしっかりありました! 前回は観察不十分で申し訳ありませんでした。ってえことは >痔の治療はまともにされてないってこと??  ひぇー、フットワーク軽いですねぇ、アベルさん、また開祖の法廷に! ご報告ありがとうございます。そうですか、まだ同じ座布団がありましたか。 まあ裁判所の備品だから仕方ないか。しかし痔と認めるなら、座布団より 治療のはずだろうに。 >他にも見たことのあるような出家者の方々や信徒風の人だらけ(笑)。 お嬢さんのひとりが傍聴に来たこともあると聞いたことがありますよ。三女ほど有名でないからか報道 されなかったようですが。裁判そのものより、そっちの方が面白かったりして Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年5月25日<金>02時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(249) 題名:もう1周年ですか、オンフルール…… なんだか早いもんですね。肉味噌スパ食いたかった……。 ちょっと告知させてください。 ニヒリストの憂鬱BBSの引っ越しをしました。以前使わせていただいていた AAA!CAFEさんがここ数日サーバエラーでつながらず、復旧の見込みが立たない ので http://bbs8.otd.co.jp/nihilists/bbs_plain に引っ越しました。今後もご愛顧くださいませ。m(_ _)m http://bbs8.otd.co.jp/nihilists/bbs_plain Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2001年5月25日<金>00時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(248) 題名:ところで  2日前の朝のワイドショーで久しぶりに上祐氏が出たらしいんだけど、どんなこと やってましたかね。おそらく大したことやっていないと思うけど。(笑)  でも上祐氏が前面に出てくると元正大師とはいえ以前と変わらないということにな ってしまうと思うけどね。  小泉内閣がこんなに盛況であるならばなにもマスコミはオウムネタをもってくる必 要もない。叩く相手はいくらでもいるからね。あるいはその隙を狙ったとか。(笑)  それはそうとアメリカでダライ・ラマ法王がブッシュ大統領と会談した件について 中国はうるさく言っているが、本当にうるさいやっちゃな中国よ。(笑)  教科書問題で歴史を正しく教えろと日本に説教垂れるのであれば、当然中国はチベ ットを侵略して現在も弾圧しているということを教科書に書いて子供達に教えている んだろうな。(笑)  もし今のチベットへは侵略ではないと言うんであれば、50年前の日本だって当時 の中国へは侵略ではないと言ってるわさ。これとどう違うというのさ(笑)  もっとよく考えてみると中国や朝鮮は日本に対する戦勝国ではない。 日本に対する戦勝国はアメリカであって、これらの国ではない。中国や朝鮮は日本に 負けて侵略され支配された。それでアメリカが日本に勝ったことてでもって解放され ただけであって日本に勝ったわけではない。ここを忘れているんじゃないのか。それ ゆえのコンプレックスから日本を叩いているのかな?(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月25日<金>00時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(247) 題名:何が、おいおいって? >パプアニューギニアとかアフリカの奥地に住んでる方々が怒るぜ?  人の日本語よく読んだのかい? 方々って人のことだろうけど、私は向こうの人とどうのこうのなんて言っていないで はないか。  向こうへ行ってやってくれといっているだけではないか。そしてサルやライオンと 言っている。それがどうして住んでいる方々が出てくるわけ? >貴方の言う通り「こんな単純なことすら裁判で明らかにしないまま被告を死刑に」 >しようとしているなら、その国家を法治国家とは言わんのではないかい?  君の辞書には「国家」とは国家権力しか存在しないのかい? 「国家」とはその国に住む人々を含めて総称する言い方だよな。  だとしたらその裁判の進め方にイチャモン付けられるのも法治国家ならではないか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月25日<金>00時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(246) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:横からごめん >アベルさん >>ご令室様のこと・・・あんたのダンナは毒瓦斯カルトに肩入れして、 >>準信徒などとまで言われてる、なんてばれたら困るから、 >ひょっとして、ご令室はご存知ないってこと??? >ウウム。 しまった(笑)、アベルの最大の弱みを悪業べんごしに握られた(笑)。この上は ご令室様をつついて、哀れなダンナを悪業に満ちた毒瓦斯カルトから早く救出して あげて下さい、と懇願されるか(笑)。それにしても何ちゅ〜横レスや(笑)。 A型奴隷を飼育・調教のB型久子女王様から見るとオウムも統一●会もテンリン教も 同じ穴の何とからしい。ーーーんで久子教に帰依せえ!! っていつも言われてる。 久子教への功徳の積み方の実績たるや、まさに帰依信徒長者の資格だな(笑)。 でもご令室様の姉妹は統一○会の、そこそこの有名人だから、そりゃあパワーだけ は凄まじいですよ(笑)。だれかさんのアカい北の方とどっちが凄い??? 既成祝福受けようよ、赤い水やキャンデー一緒に食べようよ、と言っても相手にし てくれんが(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月24日<木>20時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(245) 題名:横からごめん アベルさん >ご令室様のこと・・・あんたのダンナは毒瓦斯カルトに肩入れして、 >準信徒などとまで言われてる、なんてばれたら困るから、 ひょっとして、ご令室はご存知ないってこと??? ウウム。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月24日<木>18時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(244) 題名:開祖法廷から、他 >余談屋さん 本日午後東京で本業の仕事、あと30分。交通費節約のため夜行バスで来たら時間が 余る。ってこともあって、午前中だけですが、例によってまた開祖の法廷を傍聴し てきました。 緑色の座布団はしっかりありました! 前回は観察不十分で申し訳ありませんでし た。ってえことは痔の治療はまともにされてないってこと?? 雨だたので傍聴人 少ないかと思ったら、どうしてどうして10分前に既に30人からおり、最近にしては かなりのペース。顔見知りの人も何人か。おっ、喫茶オンフルールにおられた美女 も来ておられるではないか!! 一周忌のお悔やみを申し上げた次第。某偉い人か ら強権で閉鎖させられたとの噂は否定されなかった。 まっ、現役の師やサマナが法則と関係ない仕事で凡夫相手の接客業というのは外道 (笑)が考えても不適切という気はするから、信徒が経営するとかして、ときには師 やサマナの方にも来て頂く、準サマナくらいの方は営業活動・・・くらいにしたら と提案して、喫茶店の再開を強く要望しておいた次第です。 他にも見たことのあるような出家者の方々や信徒風の人だらけ(笑)。あれはサマナ に行法を指導されるというP師か。前におざきっちさんと回転中にばったり出会った 東京のFさんの友人が午後から来るとのことにて、傍聴券を進呈してきた。願わくば この功徳によって(笑)私が抽選はずれとか遅刻のときに券が手に入りますように。 帰途は法曹会館地下の食堂がお気に入りなので昼飯食って、傍聴の喜びと美味い肉 の味覚の喜びとどっちが上だろう(笑)。うまかった。その後徒歩で皇居を回転して (左回りだけど)、二重橋で万世一系の皇室の弥栄と皇太子妃殿下のご健康を祈念 し、次いで靖国神社へ。遊就館(博物館)が改装中で1/10以下に縮小、来年6月迄 この状態とは残念だ。 ってなことで、いよいよ仕事場の近くまで漸く到着した次第であります。土曜まで 仕事がいろいろとあるが時間もあるので、また帝都を色々探訪しよう。 >VOCT様 ご令室様のこと・・・あんたのダンナは毒瓦斯カルトに肩入れして、準信徒などと まで言われてる、なんてばれたら困るから、まっ、ご縁があって不思議な出会いが あることを願って・・・もとい恐れておりますが、もしご縁がありましたら何卒よ ろしくお願いします。<手は出さないでね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月24日<木>18時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(243) 題名:>アベル外道テンリ殿 まいどです。 >●アベル外道テンリ(241) VOCTさんへ 題名:Re:ま、しかしだ。 >投稿日 : 2001年5月24日<木>08時36分 色々な驚異に対する認識判定の差異ですね。 私としては変質ストーカーとか基地外とか不良ガイジンとかも、無論皆殺しに して欲しい訳ですが。 >うちのご礼室さまとご縁あったらデートしてやってね。 是非是非。 私のメアドに連絡いただける様お伝えください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月24日<木>11時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(242) 題名:おいおい 貴方の言う通り「こんな単純なことすら裁判で明らかにしないまま被告を死刑に」 しようとしているなら、その国家を法治国家とは言わんのではないかい? しかし相変わらず失礼な人だね。 パプアニューギニアとかアフリカの奥地に住んでる方々が怒るぜ? ま、確かにサルやライオンとの方が貴方とより会話として成り立つかもしんない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月24日<木>11時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(241) VOCTさんへ 題名:Re:ま、しかしだ。 >そもそも司法に正義を問う事自体が愚かなわけで。 完璧に同意。司法なんて茶番。サル芝居。正義も真実もクソもヘッタクレもない。 >俺としちゃ、例え俺の人権を少々危うくしても、被告が地下鉄で撒いたと >される袋の中身が明らかになっっていなくとも、坂本弁護士を殺したとさ >れる被告達の本人確認証言が有ろうと無かろうと、被告を死刑にすること >が俺にとって妥当な司法の有り様なんですな。 だから、国家権力としては「事件」の裏の部分を闇から闇へと葬って、詐欺教祖に マインドコントロールされたアホ狂信者がサリン撒いた、で実行犯死刑にして終り にしたいんでしょうけど、それじゃあ一層怖いんでは・・・。 それより変質ストーカーとか基地外とか不良ガイジンとかを、もっと強権で取り締 まってほしいよ。善良な市民のアベルとしては(笑)。 ま、紐育はもっと危険なんでしょうけどね。うちのご礼室さまとご縁あったらデー トしてやってね。ヒントはケイマさんと名前、血液型、星座同じ美女。>VOCTさん。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月24日<木>08時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(240) 題名:ぷぅ〜っ >被告が地下鉄で撒いたと >される袋の中身が明らかになっっていなくとも、坂本弁護士を殺したとさ >れる被告達の本人確認証言が有ろうと無かろうと、被告を死刑にすること >が俺にとって妥当な司法の有り様なんですな。  悪いな。ここは法治国家の日本なんだ。 そういう思考停止の考えがお望みならパプアニューギニアとかアフリカの奥地でやっ てくれ。  サルやライオン相手じゃ理屈も屁理屈もいらないし、サルに縮瞳と言っても通じね えしな。おーーっとぉ、こんなこと言ったらサルやライオンに失礼か。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月24日<木>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(239) 題名:ま、しかしだ。 そもそも司法に正義を問う事自体が愚かなわけで。 いわゆる人権な人々が、国家権力による広義の市民への人権侵害に対する 抑止力として、被告の人権を守ろうとしているならば、一方で己の人権を 少々危うくしても、自分の生活に対する脅威を減らしたいと望むものも居 るわけだ。 俺としちゃ、例え俺の人権を少々危うくしても、被告が地下鉄で撒いたと される袋の中身が明らかになっっていなくとも、坂本弁護士を殺したとさ れる被告達の本人確認証言が有ろうと無かろうと、被告を死刑にすること が俺にとって妥当な司法の有り様なんですな。 Mozilla/4.6 [ja]C-CCK-MCD (WinNT; I) 投稿日 : 2001年5月23日<水>23時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(238) 題名:>オリーブの栄光殿 >●オリーブの栄光(237) 題名:ふぅ >投稿日 : 2001年5月23日<水>06時08分 なるほど。つまり ●オリーブの栄光(225) 題名:イリスさんへ 投稿日 : 2001年5月20日<日>06時08分 は http://www.nutz.co.jp/bbs/bbs.cgi?num=1822 における死刑制度の是非という議論とは無関係なコメントだったわけだ。 こりゃまた失礼をば。 いや >基本的に自称「べんごし」の愉快な仲間さん達(笑)は、人権とは何なのかいうこと >を全然理解出来ていないようです。 てところから、そう思い込んじゃったもんでね。 むこうにも >私がレスをこんな所に書いても誰かさんはすぐ消すでしょうから、アベルさんとこ >に書いておきます。 てコメントが有ったしさ。 その意味で言えば、他人の人権で飯を食う腐れ外道どもの真意が何であろうと 私には知ったこっちゃないので、特にお返しする意見は有りません。 Mozilla/4.6 [ja]C-CCK-MCD (WinNT; I) 投稿日 : 2001年5月23日<水>22時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(237) 題名:ふぅ >であれば、死刑で良いのではないですか?  この認識がYAHOOでの不毛な論議の原因なんでしょうな。(笑) そもそもYAHOOでの人権論議は麻原被告個人に限って議論しているわけではなく 幅広くオウムに関係した人権派の人たちに関しても論じられている。といってもこれ は私が言ったわけではなく元発言者がそういう話を展開しただけのこと。  それで人権派といっても色々いるわけで、ここでの人権とは死刑にするなという狭 い意味での人権として述べてはいないんですがね。私自身死刑にするななんて一言も 言っていない。  自分勝手な思い込みで発言してもしょうがないと思うけどね。 >国家権力とってテロリストの人権が何か意味を持つとは思えないですから。  それでもしオウムをテロリストと断定するつもりであれば、被告が地下鉄で撒いた とされる袋の中身は何なのか明らかになったんですか? 坂本弁護士を殺したとされ る被告達が、いつ自分は間違いなく坂本弁護士を殺しましたという、本人確認の証言 をしたというのでしょうか? 死刑にするのであれば最低限このくらいのことはすべ きではないんですか?  こんな単純なことすら裁判で明らかにしないまま被告を死刑にすることがあなたに とって正義なんですか?(この死刑とは一番上のあなたの認識に基づくものであり、 私としては知ったことではない。) >> 人権派がよく被告の人権云々言うのは、国家権力(裁判所、検察、警察、役所も含む) >>による人権侵害は被告のみならず一般の我々にも波及する恐れがあるという警戒の元 >>で行われているのであり、決して被告(加害者)のやったこと、被告の思想等を肯定し >>ているわけではない >上記と矛盾してます。  はぁ? 元の発言と上の発言の関連性がないんですけど。何が矛盾しているわけ?  一番上の引用された私の発言というのは、単純にそのまま読めば分かるはずなんだ けど。  人権派の人たちの行動は、被告のやったこと(つまり犯罪行為)や思想等を「肯定」 しているわけではないと言っているだけなんですが。  それがどうして裁判所(国家権力) 対 被告(加害者)という図式と結びつくわけ?  それで >貴方の言う通り、裁判所(国家権力) 対 被告(加害者)という図式であるなら、 >裁判所(国家権力) 対 市民(一般の我々)で論ずるのもおかしい。  についてですが、国家権力が被告に対してやったことは一見国家権力対被告のみと 思いたいところですが、被告の行動を拡大解釈して判例として一般市民の些細な行動 も被告の行動と類似、あるいは同等とみなされて国家権力によって恣意的に判断され る恐れはあるわけですよ。  だからこそ識者達は破防法に反対したわけで、これは別にオウムを擁護するつもり で破防法に反対したわけではないのは言うまでもない。  例としてはアレフの信者がカッターナイフを持っていたというだけで権力の恣意的 な判断で銃刀法違反で逮捕されたというやつがあります。  もっと一般的な例で言うならば原発反対運動、あるいは核兵器廃絶運動に関わって いる人たちに対する国家権力の不当な嫌がらせ、逮捕は現実としてあるわけですから。  実際にそのような目に遭っていない人にとっては現実の問題として人権というもの をそのように考えること自体出来ないんでしょうけど。  なにか人権派=死刑反対と短絡的に考えてませんか? Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月23日<水>06時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●VOCT(236) オリーブの栄光さんへ 題名:>オリーブの栄光殿 お久しぶりです。 横レス失礼。 > 今オウム裁判で行われているのは、 > 裁判所(国家権力) 対 被告(加害者) > という図式であり、この場合の人権問題は被告と国家権力との間において発生します。 であれば、死刑で良いのではないですか? 国家権力とってテロリストの人権が何か意味を持つとは思えないですから。 > 人権派がよく被告の人権云々言うのは、国家権力(裁判所、検察、警察、役所も含む) >による人権侵害は被告のみならず一般の我々にも波及する恐れがあるという警戒の元 >で行われているのであり、決して被告(加害者)のやったこと、被告の思想等を肯定し >ているわけではない 上記と矛盾してます。 貴方の言う通り、裁判所(国家権力) 対 被告(加害者)という図式であるなら、 裁判所(国家権力) 対 市民(一般の我々)で論ずるのもおかしい。 Mozilla/4.6 [ja]C-CCK-MCD (WinNT; I) 投稿日 : 2001年5月23日<水>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(235) アベル外道テンリ=管理人さんへ 題名:「現生」との付き合いは絶つべきではありませんね >支部活動などに戻って「正統的」にご活躍とか。あれって某えらい人から激怒され >て強引に閉店させられたんだという話も噂としては聞きました。現世との接触を断 >つなんて、某えらい人も何を考えてるのか・・・。あの団体の偉い人の考えはわか >らん。 ああ教団にお戻りですか。ううん,やっぱり願わくば「現生」との接点をたもちつつ 世俗に生きる道を選択してほしかったですね。ただああいうことされるとやっぱり 引きこもってしまいたく成るんですかねえ。 それと,オウムじゃないんですが,神戸事件の「あの校長」が本を出したそうですね。 http://www.fureai.or.jp/~gogatsu/ 五月書房(ごがつしょぼう) http://www.fureai.or.jp/~gogatsu/chosya_2.html 『校長は見た!酒鬼薔薇事件の「深層」』 著者・岩田信義氏インタビュー http://asyura.com/sora/bd13/msg/319.html サンデー毎日2001/6/3記事 神戸事件「あの校長」が「深層本」を刊行!「私はもう一人の犯人がいると思う……」(サン毎) いやねえ,この校長の発言,もっともなんですよねえ。それをこのサン毎の記事は こりないやつだ見たいなニュアンスで書いてますけどね,「告発されているマスコミ」の一員として 何か感じることはないのかっての。ほんと「事件の検証」というのがなってませんね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月22日<火>00時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●カリャーエフ(234) とくになし。さんへ 題名:Re:思い出した。 僕も思い出した。 「麻原彰晃」 と 「石原伸晃」。名前が似ているというんで(2字しか違わない) 石原陣営が迷惑がっていたのだった。 あとオリーブさん。 >YAHOO掲示板での人権論議は不毛となってしまうと思います 身にしみてます(笑)。 Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2001年5月21日<月>10時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(233) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > それと、きょうがオンフルールの1周忌ですか。 >オンフルールは名古屋という地にあったせいか私は一度も行く機会がありませんでし >たけど、今考えてみてもなんで喫茶店なんかやったんだろうと思いますね。 > ただ私が思うに喫茶店という目的が人との出会い(勧誘とかじゃなくて(笑))を目的 >としているのであれば、何も実店舗を構える必要はないと思いますね。 でも喫茶店で出会ったことのある師やサマナの方に出会うと、すっごく懐かしいで すよ。やはり直接の接触って良いと思うんですけどねえ。 話かわって、24-26日出張で上京ですが、どっかお近くまで進出しませうか。週日 は無理ですか? できたら一度お目にかかりたい。でも出会ったとたんに「転ぶ」 かもしれないから気をつけて下さい(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月21日<月>08時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(232) やましたさんへ 題名:Re[2]:今度はホスゲンで倒れた(嘘)(´_`) >オンフルールをやっておられた方は現在どうなさっているのでしょうか。 >心配しています。 支部活動などに戻って「正統的」にご活躍とか。あれって某えらい人から激怒され て強引に閉店させられたんだという話も噂としては聞きました。現世との接触を断 つなんて、某えらい人も何を考えてるのか・・・。あの団体の偉い人の考えはわか らん。 >夏風邪でふせってしまいました(´_`) >なもんでCDは出し遅れちゃったんだけどお送りしてあります。 >明日あたり届くでしょうm(__)m >*2001年「世田谷マンション」特集 >2001年1月30日日本テレビ『ザ・ワイド』より「上祐入居」 本当に有難うございました。烏山のマンションには、あの有名なシヴァ大神とヴィ シュヌ神の巨大な絵も復活してるらしいですね(週間現代の軟弱スパイレポート)。 あの絵は行方不明説もありましたが、無事でメデタシメデタシ。 施設の内部を移した映像なんて無いんでしょうねえ。A3くらいで出てくるかも。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月21日<月>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(231) とくになし。さんへ 題名:Re:思い出した。 >このページの内容と少しずれるかもしれませんが、書いてみました。 >これは、まあ気づいてる人は気づいてるでしょう。 >この改革自体は、石原氏が以前から取り組んでいたようですけども、 >彼が大臣になってそれを実行する立場になるなんて、 >ちょっと、へ〜と思ってしまった。 >あ、内容に間違いがあったら、即削除願います。 >その他の理由でも削除可能です。 管理人の独断と偏見により、某団体に対しての悪意以外の内容でしたら何でもあり (笑)ですから、こういったものは削除しません(笑)。 ご投稿有難うございました。これからもよろしくお願いします。でも偶然かもしれ ないですよね。偶然というと、私の身内の統一○会のね〜ちゃんがオウムと関係が ど〜のこ〜のって報道されたこともありましたが、あれも偶然でしょうよ。利害が 一致したらべつに部分的に共闘してもかまわんだろ〜が(純信者は疑念抱くだろう が何でもありの私は驚かないから)。できたら少し疎遠になってるその人と一緒に 修行体験とかしてみたいな。先生の話とかあったらまた連絡欲しいな。送ってもら ったキャンディーなどはヨメハンは嫌がって食べない(笑)。今は国際的に活躍と か。せめて高松の妹と連絡とろうか。メッコールと清水は引き続き愛用してますよ。 <といって某団体そろそろ飽きて○○○会に興味持ち出してたりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月21日<月>07時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●とくになし。(230) 題名:思い出した。 このページの内容と少しずれるかもしれませんが、書いてみました。 これは、まあ気づいてる人は気づいてるでしょう。 今、行革担当大臣になっている、石原氏。その、メインの仕事は特殊法人や公益法人といったところの改革です。 その昔、AUMが選挙に出たとき、まあ公約?というか主張の1つにそれがあったわけですが、しかも同じ選挙区で争っていたはず? この改革自体は、石原氏が以前から取り組んでいたようですけども、 彼が大臣になってそれを実行する立場になるなんて、 ちょっと、へ〜と思ってしまった。 あ、内容に間違いがあったら、即削除願います。 その他の理由でも削除可能です。 失礼しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月20日<日>21時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(229) アベル外道テンリさんへ 題名:今度はホスゲンで倒れた(嘘)(´_`) >皆さん、追悼文などご投稿いただけたら幸いです。 オンフルールをやっておられた方は現在どうなさっているのでしょうか。 心配しています。 夏風邪でふせってしまいました(´_`) なもんでCDは出し遅れちゃったんだけどお送りしてあります。 明日あたり届くでしょうm(__)m CD中身 *2001年「世田谷マンション」特集 2001年1月30日日本テレビ『ザ・ワイド』より「上祐入居」 2001年2月5日?日本テレビ『ザ・ワイド』より「麻原長女万引き」 2001年3月15日テレビ朝日『スーパーJチャンネル』よりイチロースペシャル! *1995年報道より: 1995年3月20日日本テレビより「地下鉄事件第一報」 1995年5月15日?日本テレビ『オウム特番』より「徐容疑者の行動」:青山上祐に反応せず村井にのみ反応した。当日のビデオより。 1995年5月16日?TBS『スペースJ』より「上峰容疑者と麻原の接点?」 1995年12月末日本テレビ回顧特集より「残された謎・オウムはなぜ地下鉄事件を急いだか」 1995年5月15日?TBS『ニュース23』より「インク自動配合装置」 1995年5月24日?テレビ朝日『ニュースステーション』より「運び出されるサリン反応釜」 1995年5月17・18日TBS『ニュース23』より「山路徹のレポート・諜報省裏幹部」 1995年5月?日TBS『ニュース23』より立花隆「サリン怪文書」 *おまけ:1998年ごろのInternetオウム真理教サイトのPDF印刷ファイル(一部) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月20日<日>19時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(228) 題名:アベルさんへ >ちなみにもう少し追加説明するならば、統一○会では、他宗教、仏教・オウム式 >に表現するならば「外道」を2種類に分類していました。すなわち「アベル教団」 >と「カイン教団」。  これは初めて知りました。 アベルとカインの話は聞いたことがありましたから、このあたりから付けたのかなと は思っていましたが、某T協会の定義が語源でしたか。  でも某T協会の教義って非公開なんですよね。偶然会った信者から一部聞いた範囲 では、人間は万物の何とかと言っているようだし、キリスト教がとりあえずメインで すよね。それを天理教をアベル教団と認定しているわけですか。(笑)  ひょっとしてJRから団体臨時列車を出してもらっているからそう認めたとか。(笑)  それと、きょうがオンフルールの1周忌ですか。 オンフルールは名古屋という地にあったせいか私は一度も行く機会がありませんでし たけど、今考えてみてもなんで喫茶店なんかやったんだろうと思いますね。  ただ私が思うに喫茶店という目的が人との出会い(勧誘とかじゃなくて(笑))を目的 としているのであれば、何も実店舗を構える必要はないと思いますね。  今こうやって掲示板に書き込んでたくさんの人と意見交換も出来るし、その気にな ればオフ会だって出来るわけだし。ましてやネットではハムさんに顔を見られること もないし尾行されることもない。うるさいやつが絡んでくるけどね。(笑) でもマス ターがいるからさっと消してくれるし。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月20日<日>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(227) 題名:おまけ(笑) >>貧しい人々は懸命に生きている  −省略− >そのような発言をしてもおかしくはないと思います。  10年前のオウムのビラを転載しておきながらこれはないだろう。(笑) ちゃんと調べてから書けよ。もしどこにもそのようなことが書かれていなかったらど うする? NIFTYの有料サービスあたりを調べれば出てくるんじゃねーのか?(爆) >物や金に固執してはいけないことになっています。そうしないと「極限のお布施」が期 >待できないからだと思います。  −省略− >また、オウムでは慈善団体に寄付をしても功徳にならないとされています。真理を実践 >する団体(要するにオウム集団)に寄付をすることが一番の功徳とされています。 >信者には、金に固執するな、すべて松本被告に差し出せ、ということです。  これはあんたの論理であってオウムあるいは麻原被告の論理ではない。残念だけど。 特に「すべて松本被告に差し出せ」ってなーに? ひょっとしてあんたのやった経験 から言っているんかい?(笑)  昔からそうだったけど、オウムは金の使い道に関しては珍しく変な叩かれ方をしな かったほうではないのか。(笑)  よく教祖の奥さんが何百万する毛皮のコートを買ったとか、これまた何百万もする ダイヤの指輪を買ったりすると、ここぞとばかりにマスコミは集中攻撃をするんだけ ど、ことオウムに関してはそれがなかった。(笑) 法の*のように金ピカの建物を建 てたわけでもないしな。(笑)  根本的にオウムがやっていた布施の意味合いとか、執着するなという教義の理解が 出来ておらんな。これは別にオウムの教義を肯定する必要もない範囲で思索は出来る んだがね。元々仏教の教えだし。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月20日<日>06時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(226) 題名:しゅうさんへ >この、至上まれに見る物質的豊かさを持ち、 >様々な有益な機構が存在している日本で何故、 >人を真剣に更正させるような仕組みの議論が盛り上がらないのでしょうか?  一番手っ取り早い方法は、日本にも終身刑を導入することだと思いますね。 日本の場合は死刑の次が無期懲役となっていますが、模範囚であれば20年過ぎたあ たりで出所できる可能性もあります。これでは遺族も納得いかないでしょう。  それと被告というか受刑者を長期にわたって拘留するということは、逆に言えば亡 くなった被害者が得られたであろう生きている時間の損失を償うという意味合いもあ ろうかと思います。  だから償う価値なしと判断された被告は死刑になるのではないかと思います。 >抑止効果 というものの欺瞞性についても >そのメリット性が明白でないどころか、大衆の潜在的罪悪感(うしろめたさ) >が精神的不健全さとして人々に暗闇の素を提供してしまうというデメリット >が大いに懸念されるものです。  そうでしょうか。 今外国人による犯罪が増えていますが、これは彼らが日本の警察には捕まらないだろ うという意識がそうさせていると思いますよ。あるいは犯行後海外に逃亡するとか。 だから彼らに抑止効果は効かない。でも日本人による凶悪な犯罪はそれほどまだない と思います。最近はそうとも言えないが。  よく日本人は海外で犯罪に巻き込まれる、あるいは日本国内でも外国人の犯罪に巻 き込まれるという事態に対して犯罪に対する認識が甘いと言われていますが、これは 逆に言うと日本人のほうが人間らしいという裏返しではないかと思います。  むしろ犯罪を犯す外国人のほうが動物的思考が強いと思います。例えば猿や熊が民 家に押し入って食べ物を食べる場合動物には犯罪という意識はありません。犯罪を犯 す外国人もこれと同じ心理状態だと思いますね。(笑)  日本人は民家に押し入ること自体悪いことと考えますから、まだ人間的です。 >死刑精度がなければ絶対ダメなのでしょうか?  反オウム諸氏、特に自称「べんごし」あたりは、自分の考えのほうが正しいという へ理屈を押し通すためのオウムに対する死刑制度であって、根本的な死刑制度云々の 話には興味はないと思う。(笑) その証拠が坂本弁護士事件やサリン?事件で物的証 拠が法廷に提出されなくともオウムの被告達がやったことにしようという態度に表れ ている。(笑) もしまともな人間ならば事実関係だけはしっかりと調べるだろうけど。  いまだに「殺したのは間違いなく坂本弁護士でした」という本人確認の証言は被告 からないし、袋が残っているにも関わらず袋の中身はサリンであるという証明は検察 によって撤回され袋の中身は何なのか分からずじまい。  でもなんとなくオウムの被告達がやったんじゃないという空気だけは流れている。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月20日<日>06時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(225) 題名:イリスさんへ  基本的に自称「べんごし」の愉快な仲間さん達(笑)は、人権とは何なのかいうこと を全然理解出来ていないようです。  今オウム裁判で行われているのは、  裁判所(国家権力) 対 被告(加害者)  という図式であり、この場合の人権問題は被告と国家権力との間において発生しま す。  一方何も理解出来ない愉快な仲間さん達は、なぜ被告(加害者)に人権なのか、被害 者に人権はないのかと文句を言っています。おそらく彼らとしては  被害者 対 加害者(被告)  という図式の人権を描いているのでしょうけど、それはあくまでも被害者と加害者 との図式においてのみ言えることであって、被害者のところが国家権力に置き換わっ ている現状では、なぜ被告に人権なのかという論理の根本が違いますね。  人権派がよく被告の人権云々言うのは、国家権力(裁判所、検察、警察、役所も含む) による人権侵害は被告のみならず一般の我々にも波及する恐れがあるという警戒の元 で行われているのであり、決して被告(加害者)のやったこと、被告の思想等を肯定し ているわけではないのは、社会に対する問題意識を持っている人なら誰でも簡単にた どり着く論理だと思います。  そこを理解出来ない、あるいはしようとしない反オウム諸氏はどうしようもないで すな。(笑)  よってYAHOO掲示板での人権論議は不毛となってしまうと思います。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月20日<日>06時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(224) 題名:今日5月20日は喫茶オンフルールの一周忌 皆さん、追悼文などご投稿いただけたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 無常 この意味を理解しているか? 苦しくても 悲しくても 無常 楽しくても 嬉しくても 無常 そんな喜びや 悲しみに とらわれて 何になる? 肉味噌の味覚や物やお金や 女性や男性に とらわれて何になる もうとらわれるな 全ては無常なのだから ♪ 全ては 全ては 無常なんだよ 今とらわれている オンフルールでの思い出も 無常なんだよ さぁ 頑張ろう さぁ 捨断しよう 無常の喜びを 無常、喫茶オンフルールのみならず名古屋支部自体が危機的状況、とどこかの掲示 板に書いてましたね。喫茶店の再開を熱烈待望!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月20日<日>01時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●地蔵(223) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:ん? >そう。その通りです。もしも彼が団体の人だったら、綺語だらけで団体揶揄したり >の発言は下劣だ、とでも言いたいのかも。 もしかして、元オウムかも?         ↓ http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=YIW00765 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月19日<土>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(222) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ 1 > 坂本弁護士事件の謎をまとめてみると、 >1 どうして鍵が掛かっていなかったのか? >  たとえ掛け忘れたとしても、どうしてドアチェーンまで外れていたのか? >  本当に鍵を掛け忘れて寝てしまったのか? >2 四国旅行が実はスキューバダイビングであったということをどうして今まで黙っ >  ていたのか? 増刷版では消えていたりして。(笑) >3 被告達は謀議で坂本弁護士を襲うという話を決定する際、どうして住所も最寄駅 >  も通勤方法も知らないまま決定したというのか? その前の牧元編集長襲撃の計 >  画では住所も通勤方法も調べた上で最終的には断念している。この落差は何か?  >4 被告達は今まで法廷で、自分達が襲ったのは「間違いなく坂本弁護士でした」と >  いう本人確認の証言はいつあったのだろうか? >  坂本弁護士宅を襲ったのだから坂本弁護士であるはずというのでは証明にはなら >  ない。 > 3については民事訴訟での滝沢弁護士の岡崎被告に対する尋問で一部明らかにされ >ていますが、普通相手の所在を確認する場合は電話を掛けて確認するのが殺し屋の常 >套手段のはずです。 > この場合坂本弁護士の勤務先は分かっているわけですから、勤務先に電話をして所 >在を確認してもよかったはず。さらには勤務先のビルの周辺で見張っていたほうがよ >り確実に坂本弁護士の行動が把握できたはず。こんなのは火曜サスペンス見てりゃ分 >かるけどね。(笑) > 弁護士という職業柄、必ずしも毎日家に帰るとは限らないだろうし、事務所に泊り >込みとか地方に出張だってあり得るはずなのに、どうしてそれを調べないまま駅前で >見張るなんて効率の悪いことをしたというのだろうか。牧元編集長の襲撃計画とは雲 >泥の差ではないか。 > やっぱ、おかしいで。 たいへんよくわかります。事件関係のことには疎いアベルにもよく理解できるとこ ろです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月19日<土>02時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(221) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ん? > 外道とは元々仏教の言葉で仏教以外の教えを指す言葉です。それがオウムではオウ >ム以外の宗教を指す言葉として使われてきました。 > それでアベルさんは天理教の信者さんですから、天理教はオウムから見て外道とい >う皮肉を込めた言葉遊びとしての外道という意味に使っていると思います。 オリーブさんたいへん有難うございました。オリーブさんのご指摘の通りです。 ちなみにもう少し追加説明するならば、統一○会では、他宗教、仏教・オウム式 に表現するならば「外道」を2種類に分類していました。すなわち「アベル教団」 と「カイン教団」。 前者は良性の外道っていうか、神さんの方を向いてる外道、後者は○価○会など 文字通りの外道。天理教はアベル教団にて、レベルは低いが自分達の真理の教え の入門としてある程度の評価はするというようなことだったと思います。それを 踏まえて、また表現については仏教・オウムの「外道」という用語を用いて、良 い外道という意味で「アベル外道」と言ったまでのことです。勿論お遊びで。 >>下劣なおしゃべり、止めてもらいたいですね。 > 何が下劣なのか具体的に言ってもらわないと分かりませんね。 そう。その通りです。もしも彼が団体の人だったら、綺語だらけで団体揶揄したり の発言は下劣だ、とでも言いたいのかも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月19日<土>01時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(220) 題名:アベルさんへ 2 >これってカルテ開示とかは請求できないのでせうか? 本人でないと無理なのか? >あるいは山本英司さんみたいに資料の開示を請求して、患者の個人情報にかかわる >ぶぶんは抜きでの開示なんて無理なんっすかね。  まず裁判の資料はほとんど不可能に近いでしょうね。医療の場合は本人以外には公 開できないと思います。  麻原弁護団長さんが「麻原裁判の法廷から」という本のような感じにまとめない限 りは出てこないでしょう。  それと法廷では本人とか捜査担当者、医者の「口頭」による証言で済ませようとい う傾向もあり、実際にカルテ等を提示して証言するというのはないみたいです。  第23回目の法廷で科捜研の証人が、地下鉄から押収した脱脂綿等に付着していた 液体の成分には「エンバーZ141(M/Z141、分子量141のこと)」が検出さ れ、これでもって「サリン」でしたと口頭で証言しただけで、実際にそれを裏付ける 波形データ等は何も提出されていません。  後に弁護側が検察に対して袋の中身の証拠調べを要求しましたが、検察はこれを撤 回してしまった。つまり袋の中身は何なのかいまだに明らかにされていない。  それで分子量141というだけでは「サリン」と断定も特定も出来ないはずです。 文献によるサリンの分子量は140.1なんですが、それだと分子量140から141 までの化学物質を洗い出す必要があります。データベースでは23種類の化学物質が あります。なのにどうして分子量141というだけでサリンと特定してしまったのが 最大の疑問として出てきます。  実際松本サリン事件ではさらにマススペクトルを調べることでもってサリンと推定 するに至っています。  このマススペクトルを調べるというのは簡単に言うと、バラバラに検出された化学 物質を組み合わせるとどのような化学物質になるのかという作業です。  例えばメチルホスホン酸とイソプロピルアルコールがあればサリンと推定すること が出来るわけです。  ただし松本サリン?事件ではサリンと断定はされていません。あくまでも推定に留 まっています。その理由は三浦氏が見つけたものですが、検出したものの中にピーク 43という化学物質があり、これはサリンにはない化学物質と分かったからだそうで す。ちなみにこのピーク43の化学物質とはエチレンイミンとシアン酸の2つです。  エチレンイミン (CH_2)_2NH  分子量43.07  シアン酸    HOCN     分子量43.03 >小うるささんは、農薬あたりだろうと見当で治療されて結果オーライだと言ってら >れるんでしょうけど、それだけ時間がたつと薬もダメなんですか。  エージング(老化)とはもう分解できないという状態のことですので、パムを投与し ても効果がないということらしいです。  サリンの場合は5時間ほどなんですが、VXの場合はどういうわけか46時間程度 だそうで。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月19日<土>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(219) 題名:アベルさんへ 1 >さきほど知り合いのダイビング好きの人に聞いてみたのですが、足摺の11月という >のはダイビングにとってはベストシーズンだということでした。夏よりも水がキレ >イで、水温も高く、11月と12月が一番良いから、その時期に足摺に行くというのは >きわめて自然だと。  なるほど。その道のダイバーさんたちにとってはベストシーズンなわけですか。 それで坂本弁護士が11月の足摺岬がベストシーズンであることを知っていたという ことは、かなりスキューバダイビングをやっていたということになりますね。単なる 素人だったら四国までわざわざ行かないと思う。  89年当時はインターネットは普及していませんから雑誌からの情報なんでしょう か。それとかなりダイビングをやっている人同士の情報交換からか。予約するだけで も大変だろうに。  なぜこのようなことをマスコミは書かなかったのだろうか? スキューバダイビングをやっている時のダイバースーツ姿の写真でも出てきてもよさ そうなものを。 >11月はじめというと瀬戸内海でも水温は20度くらいあります。10月なら22度くらい >あって十分海水浴できる。水も綺麗でクラゲもいないのに皆どうしてしないのかわ >からん。足摺だときっと25度近くあると思います。  うーん、四国の海で10月でもまだそんなに水温があるんですか。  となると、「真相」とか「自由と正義」誌のような事件真相解明のブックに、坂本 弁護士一家の四国旅行の本当の目的はスキューバダイビングでした、とどうして載っ ていないんでしょうね?  それとさらなる疑問は夫妻の布団一式がなくなっているということです。 当初は遺体を布団で包んで運んだのだろうと見られていたのですが、それだったら毛 布でも十分なはず。掛け布団では厚さがありすぎて遺体を巻くにはちょっと無理。紐 で縛らないと無理だと思う。その点毛布ならば単に巻きつければそれで済む。  それをなぜ掛布団や敷布団までわざわざ持っていったのだろうか? まるでどこかに長期間監禁するために持っていったとしか言いようがないではないか。  坂本弁護士事件の謎をまとめてみると、 1 どうして鍵が掛かっていなかったのか?   たとえ掛け忘れたとしても、どうしてドアチェーンまで外れていたのか?   本当に鍵を掛け忘れて寝てしまったのか? 2 四国旅行が実はスキューバダイビングであったということをどうして今まで黙っ   ていたのか? 増刷版では消えていたりして。(笑) 3 被告達は謀議で坂本弁護士を襲うという話を決定する際、どうして住所も最寄駅   も通勤方法も知らないまま決定したというのか? その前の牧元編集長襲撃の計   画では住所も通勤方法も調べた上で最終的には断念している。この落差は何か?  4 被告達は今まで法廷で、自分達が襲ったのは「間違いなく坂本弁護士でした」と   いう本人確認の証言はいつあったのだろうか?   坂本弁護士宅を襲ったのだから坂本弁護士であるはずというのでは証明にはなら   ない。  3については民事訴訟での滝沢弁護士の岡崎被告に対する尋問で一部明らかにされ ていますが、普通相手の所在を確認する場合は電話を掛けて確認するのが殺し屋の常 套手段のはずです。  この場合坂本弁護士の勤務先は分かっているわけですから、勤務先に電話をして所 在を確認してもよかったはず。さらには勤務先のビルの周辺で見張っていたほうがよ り確実に坂本弁護士の行動が把握できたはず。こんなのは火曜サスペンス見てりゃ分 かるけどね。(笑)  弁護士という職業柄、必ずしも毎日家に帰るとは限らないだろうし、事務所に泊り 込みとか地方に出張だってあり得るはずなのに、どうしてそれを調べないまま駅前で 見張るなんて効率の悪いことをしたというのだろうか。牧元編集長の襲撃計画とは雲 泥の差ではないか。  やっぱ、おかしいで。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月19日<土>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(218) 題名:ん? >自ら、外道を名乗るとは、随分と、心が屈折してませんか。  外道という言葉をどのように解釈しているかにもよりますが、もし漫画のセリフ等 で使われている外道の意味でしたら大外れです。  外道とは元々仏教の言葉で仏教以外の教えを指す言葉です。それがオウムではオウ ム以外の宗教を指す言葉として使われてきました。  それでアベルさんは天理教の信者さんですから、天理教はオウムから見て外道とい う皮肉を込めた言葉遊びとしての外道という意味に使っていると思います。 >下劣なおしゃべり、止めてもらいたいですね。  何が下劣なのか具体的に言ってもらわないと分かりませんね。 ここはアベルさんの掲示板ですし、アベルさんが自分の掲示板で何を言おうが自由で しょう。  アベルさんはオウムネタ掲示板にあちこち出没して色々書いていますしね。それを 含めてですか? Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月19日<土>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(217) 阿佐谷北さんへ 題名:Re:アベル外道テンリ さん へ >初めて、参加します。 > 自ら、外道を名乗るとは、随分と、心が屈折してませんか。 > 下劣なおしゃべり、止めてもらいたいですね。 > .....インターネット技術にかかわったものとして一言、嘆き節をたたかせても らうよ。 屈折に関しては同意。後半については、カラスの勝手。あなたのご希望は承りまし たが、誠に遺憾ながらご希望には添いかねます。ご指摘が抽象的でよくわからない 部分が多いから、もう少し具体的に言って頂いても。なお、ここで外道と用いてい る用語の意味は、一般世間での用法とはやや異なり、某宗教団体における用法を揶 揄的にまた自嘲的に用いているわけ。 もしあなたが某団体の方なら何をかいわんやですが・・・。現世では私は健全な市 民として健全にやってますから何卒ご心配なく。ネット技術云々って?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月18日<金>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●阿佐谷北(216) 題名:アベル外道テンリ さん へ 初めて、参加します。  自ら、外道を名乗るとは、随分と、心が屈折してませんか。  下劣なおしゃべり、止めてもらいたいですね。  .....インターネット技術にかかわったものとして一言、嘆き節をたたかせてもらうよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月18日<金>23時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(215) 題名:スキューバダイビング さきほど知り合いのダイビング好きの人に聞いてみたのですが、足摺の11月という のはダイビングにとってはベストシーズンだということでした。夏よりも水がキレ イで、水温も高く、11月と12月が一番良いから、その時期に足摺に行くというのは きわめて自然だと。 11月はじめというと瀬戸内海でも水温は20度くらいあります。10月なら22度くらい あって十分海水浴できる。水も綺麗でクラゲもいないのに皆どうしてしないのかわ からん。足摺だときっと25度近くあると思います。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月18日<金>18時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(214) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:疑惑の追及 2 > ぷぷぷっ、ホントお前、頭イカれてるな。(笑) >VXといつ分かったのかは新聞報道で分かるだってぇ。ぷっぷっぷぅ〜。(爆) 個人攻撃ではなくて一般論として申すならば、某社の創業社長の訓示の中で、ある ケースについて、すでに精神錯乱の兆候がみられる、っていうのを呼んだ記憶があ りますが、文章における言語障害から来たと思ってたけど、これみたいなもので、 要するに思考過程についてもそうだということなんですね(笑)。 > そういう問題じゃないって、なーーーーんども言ってるだろーーが。 >ここで問題にしているのは医療現場でいつVXと分かったのかってことだろうが。 > 医療現場でVXと分からずにどうやって治療しようってんだよっ。なんなら治療し >た時の薬言ってみろよ。 > 46時間越えてしまったらパムも何も効かないんだよ。少しは医学の勉強でもして >からまともなウソをつけって。(笑) > ほれぇ、被害者の会会長はんの目ん玉は「縮瞳」だったという診断書あるんかよ? >どうなんだぁ? これってカルテ開示とかは請求できないのでせうか? 本人でないと無理なのか? あるいは山本英司さんみたいに資料の開示を請求して、患者の個人情報にかかわる ぶぶんは抜きでの開示なんて無理なんっすかね。 あるいはそのときの治療状況についてペーパーとかになってない?? または学術 集会で報告されてない?? そんな珍しいものならば。どこの施設でいつ頃治療し たのでせうねえ。 小うるささんは、農薬あたりだろうと見当で治療されて結果オーライだと言ってら れるんでしょうけど、それだけ時間がたつと薬もダメなんですか。たとえば不純物 が多いVXとかだたらどうなんでしょ。でも小うるささんの方でも、基本的な部分に ついては、ちゃんと科学的な説明をしてもらわないと説得力無いですよね。 ま、民事での経験からすると、さいばんなんて茶番劇の場では、科学的な真実なん てものとは無関係に、権威によるアホな決め付けがまかり通るから、司法の世界で は真実とか正義とか物証なんてものよりも、形式的にカッコだけ整えて権威で白を 黒とでも決め付けるのでよい、って発想が骨の隋までしみてるのかもね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月18日<金>18時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ@ウヨク(213) アベル外道テンリ@ウヨクさんへ 題名:↓ 誤字など訂正 >で皇太子妃殿下のご懐妊と万世一系の幸運の弥栄を祈念            ↓ 皇太子妃殿下のご懐妊を慶賀申し上げるのと万世一系の皇運の弥栄を祈念 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月18日<金>18時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ@ウヨク(212) 龍神さんへ 題名:Re:アベルさん!突然です。 >突然ひょっこり現れて失礼。 >今月末関西方面訪問の予定。 >アベルさんには近々メールで詳細を >連絡します。例のビデオも持っていけるかも・・・。 >それにしてもオリーブさんの話はいつ読んでもわくわくするのお。 ほんとお久しぶりです。熱烈歓迎! ビデオ楽しみ^^。 昨日の夜中にち〜こ♪さんとこで龍神さんのカキコ見て、レス書いたら、電脳の キーボードがいかれてて・・・オリーブさんの書かれたものと併せると、思わず ある方の精神状態について、某団体の創業者の社長が説法で精神錯乱の兆候云々 と言ってたのを連想(笑)・・・、文字がいくつもてんでんばらばらに出てどう しようもない。ウイン用ならPS2の安物なら数百円で転がってるのにiMac用なら 高いだろうし・・・古いタイプなら捨て値で買っておいたのが余ってるが変換が 結構高いアダプターいるし・・・もう何もかも高いMacは止めようかとさえ・・・ ってことでふて寝して、今やっとお目覚め(笑)。 ウインの方はダイヤルアップなので接続が面倒なんですよ。マックは常時なんで すけどね。今はロムるのはマック、カキコはウインというアホな話。今日あたり 大阪へ某ミニスカ右翼さん見に行くついでに日本橋にでも行って来ませう。やは りiMacは色も揃えないと値打ちないし・・・。でも今使ってるウインドウズ機は 35000円でOSもつけて売ってたけどホンマ安いのによう働いてくれて可愛い奴。 話が脱線しましたが、月末のアベルのスケジュールは、24−26日まで東京出張。 また回転してこよう。それと靖国神社へ参拝に行って回天も見てこよう。二重橋 で皇太子妃殿下のご懐妊と万世一系の幸運の弥栄を祈念もせんとあかんし・・・ そこで妃殿下とベビーの無事を祈って人身御供で切腹でもしたらカッコええが、 私はまだ救済の使命があるから<ウソ(笑)。oliveさん会えないですかねえ。 持参したいビデオや資料や、山のようにあるのですが。東京から遠く離れた謎の アジトまで行ってもいいですけど。<実は私ハムウ女だったりして(笑)。 27日は横須賀へ回って戦艦三笠のところで海軍記念日の式典に出ようかとも思っ てたんですが、宿泊費高くつくからこれは元々パス。ですから、もっとも早くて 26日の夜なら大阪へ帰って来れます。その後のウイークデーはまだ予定未定。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月18日<金>18時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(211) 題名:疑惑の追及 2  これは記憶で言ったことだろうから正確ではないというのは置いておくとして、大 山さんの本では実家の親と奥さんとの会話として、旅行なら伊豆あたりにすればいい のにという親の話に対して、奥さんが坂本弁護士が弁護士の合宿でよく伊豆に行くか ら今回は別なところにした、という会話をしたことになっている。  もし最初からスキューバダイビングが目的ならば伊豆の話はとんちんかんな話にな ってしまうのは明白である。だってそうだろう。伊豆にはよく行くから今回は別なと ころにしたというのとスキューバダイビングとは全然別次元の話だから。  これを普通に考えるならば伊豆の代わりに群馬県あたりの温泉にするとかになるの が一般的な考え方というものではないか。  もし会話として成立するとすれば、坂本弁護士はスキューバダイビングをやりたい と言っていたので四国の足摺岬に行くことにしたの、となるだろう。  その場合親の反応としては子供はどうするのと聞くのが普通だろう。それがないと いうのはどうも不自然な会話である。もし子供は奥さんが面倒見るとしても、これで は家族サービスにならないではないか。これでは何のために四国まで行くというのだ。  あっそうそう。本にもあったけど、11月2日に電話をして途中で切れたことに関 して子供がいたずらをしてベルの音を「切」にしたんだろうとなっているんだが、電 話のベルの「切」のスイッチって普通間違って操作できないように電話機の裏とか爪 でスライドさせないとオンオフ出来ないようになっているはずなんだけど、1歳ちょ っとの子供にそんないたずらができるんかね。つまり片手だけで操作は難しい。  電話機は子供の背の届かない高さにあったはずではないのか。 >VXといつ分かったかなぞ、新聞報道でもわかるもの。  ぷぷぷっ、ホントお前、頭イカれてるな。(笑) VXといつ分かったのかは新聞報道で分かるだってぇ。ぷっぷっぷぅ〜。(爆)  そういう問題じゃないって、なーーーーんども言ってるだろーーが。 ここで問題にしているのは医療現場でいつVXと分かったのかってことだろうが。  医療現場でVXと分からずにどうやって治療しようってんだよっ。なんなら治療し た時の薬言ってみろよ。  46時間越えてしまったらパムも何も効かないんだよ。少しは医学の勉強でもして からまともなウソをつけって。(笑)  ほれぇ、被害者の会会長はんの目ん玉は「縮瞳」だったという診断書あるんかよ? どうなんだぁ?  それでぇ、何が自分で調べなだよ。ぷっ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月18日<金>05時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(210) 題名:疑惑の追及 1  自称「べんごし」さんよ  結局なーーーんにも答えてないやんけ。(笑) >オリーブさん、記録も読まないから >んなミスをすることになる。  そうかいそうかい。そんなに記録に自信があるんなら、どの記録にどの被告が「襲 ったのは間違いなく坂本弁護士でした」というのがあるのか指摘してみろよ。指摘し てこそ記録も読まないと批判できることになる。  指摘出来ないというのであれば、最初からそのようなものはないとお前さんが認め たことになるぞ。(笑) やれるものならやってみろよ。あればの話しだがな。あるの かぁ?  おーーっとぉ、YAHOOであんたのモリの仲間が和歌山の件で何か言っとるで。 記録をちゃんと読めって言ってやれよ。(笑) >坂本事件での >見張りの場所、他の方への連絡方法の認識も間違ったままに >よくもまあ。傍聴記録くらい読めば?何十回言ったことか。  私がいつ見張りの場所とか連絡方法について述べたというのだ? 引用指摘してみ ろよ。このセリフ言うのも久しぶりだなぁ。(笑)  これらは被告達が本当に坂本弁護士一家を襲ったという証明が出来て初めて言える ことであって、もし別な人物を襲ってしまったということであるならば何の意味もな いではないか。(笑)  それでいつの法廷でどの被告が「間違いなく襲ったのは坂本弁護士でした」と証言 したというのだ。言ってみろよ。  いま法廷で進められているのは「被告達が襲ったのは坂本弁護士である」という 「前提」「仮定」であって「事実」としてではではない。  法廷で進められているのはあくまでも寝込みを襲ったということだけであり、襲っ た人物は誰なのかという肝心なことは証明していない。あくまでも坂本弁護士である という「前提」に過ぎない。  早川被告がいつ襲ったのは間違いなく坂本弁護士でしたと証言した? 新見被告が いつ襲ったのは間違いなく坂本弁護士でしたと証言した? 言ってみろよ。いつ被告 達が遺体は間違いなく坂本弁護士でしたと確認したというのだ? 言ってみろよ。 >スキュ-バ云々、自分の感覚と常識を全ての前提に置くのですね。  なーーーに言ってんだぁ。 大山さんが本に書くまでは黙っていたくせによ。お前さんたちがまとめた「真相」に 四国旅行の目的はスキューバダイビングと一言でも書いてあったかぁ?(笑)  普通1歳ちょっとの子供を連れての旅行ならば子供と一緒にという認識を持つのが 一般的な家族のあり方だろう。それがどうして季節はずれの11月の海に潜るのかっ て疑問持つのがまともな神経を持っている人ならば誰でも考える。そして潜るのは坂 本弁護士一人だけなのか、それとも奥さんも一緒なのか、それでは子供はどうする? 何のための子供と一緒の家族旅行なんだ? こんなのは常識以前の問題ではないか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月18日<金>05時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(209) 題名:オリーブさん、記録も読まないから んなミスをすることになる。坂本事件での 見張りの場所、他の方への連絡方法の認識も間違ったままに よくもまあ。傍聴記録くらい読めば?何十回言ったことか。 それ以外のいろいろあるよ。 スキュ-バ云々、自分の感覚と常識を全ての前提に置くのですね。 そんなことだから「オウムの常識は社会の非常識、社会の常識は オウムの非常識」も理解できないだろう。 VXといつ分かったかなぞ、新聞報道でもわかるもの。 すぐ忘れるのかなあ。自分で調べな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年5月18日<金>02時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(208) 題名:アベルさん!突然です。 突然ひょっこり現れて失礼。 今月末関西方面訪問の予定。 アベルさんには近々メールで詳細を 連絡します。例のビデオも持っていけるかも・・・。 それにしてもオリーブさんの話はいつ読んでもわくわくするのお。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月18日<金>01時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●地蔵(207) 題名::Re:坂本弁護士事件、新たなる疑惑 ちょっと失礼します。 非常に興味深いお話ですね。私も予てから、あの事件は おかしいと思っていたのです。特にあの事件とサリンは はっきりと変ですね。しかしVXが、そういうものだとは 知らなかった。どうしてこうも嘘つきが多いんでしょう。 ああいう人達に分からせる為にはVXを注入して、どうい うものか体でわかってもらうしかないですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月18日<金>01時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(206) 題名:アベルさんへ >ところでブラウザやOSの情報のところが電脳音痴には理解不能の複雑怪奇 >なのは、脳味噌に多数のパーティション切って、複数宗教だの現世評論家教 >だの酒飲み教だのと多数のOSを何の矛盾も無く共存させている、あの悪業 >野郎の脳味噌みたいなものですか??  これはですね、ネットケープの新しいバージョンであるNS601を使っているこ とによるものです。  ちょっと前まではプレリリース版として出ていましたが、どうもいまいちなんで消 しましたが今回のはとりあえず正式版です。  でもシステムフォントが小さいのを直すことが出来ない等の不具合はまだあります ね。  ところで Gecko という部分は何やら日本語の月光からきたのかと思いがちですが、 これはあちらの言葉でトカゲという意味の言葉だそうです。mozilla という言葉は ゴジラからきたと聞いたことはあるんですが。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月18日<金>00時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(205) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > それゆえにどうしてVXと分かったのかという点が疑問として出てきます。 >それとVXの毒性はサリンの1000倍近くもあるわけですから、縮瞳が出る程度だ >ったらもうとっくに死んでいるはずです。(笑) 頭がぼーっとしたなんて言っている >暇はありません。(笑)  このへんについてはお上 or/and 正義のべんごしさんあたりのご説明が聞き たいところですよね。 ところでブラウザやOSの情報のところが電脳音痴には理解不能の複雑怪奇 なのは、脳味噌に多数のパーティション切って、複数宗教だの現世評論家教 だの酒飲み教だのと多数のOSを何の矛盾も無く共存させている、あの悪業 野郎の脳味噌みたいなものですか?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月17日<木>04時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(204) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:坂本弁護士事件、新たなる疑惑 > それでですね、重大な疑惑が出てきました。 >これは今までどの媒体も取り上げていなかったんですが、坂本弁護士一家が11月3 >日の連休に四国に行く目的はなんと「スキューバダイビング」だったんだそうです。 > これには驚きました。 > それがなんで11月の寒い四国の足摺岬でスキューバダイビングなんでしょうか? 同じ職場に好きな人がいますから、11月の四国でのスキューバダイビング について聞いてみましょう。でも四国の黒潮に面したところは水温は高くて 瀬戸内海より数度も高い。早春に高知からの帰りに南海岸線でサーフィンを している人が多いのにびっくりして水温を測ってこれまたびっくりした記憶 がありました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月17日<木>04時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(203) 題名:訂正でござる  坂本弁護士の顔を知っていたのは早川被告と故村井氏ではなくて、早川被告と新見 被告でした。  んでもって顔も知らないのに、故村井氏他3人の被告達はアパートの前で張ってい たわけね。どうやって確認するつもりだったんだろうか。(笑)  本当にアパートの前にいたのかぁ? Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月17日<木>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(202) 題名:坂本弁護士事件、新たなる疑惑  オウム裁判対策協議会のサイトで三浦氏が書評として「麻原裁判の法廷から」につ いて述べています。  その中で、坂本弁護士事件で坂本弁護士の奥さんの父親である大山さんの著書『都 子聞こえますか』に関しても紹介されていましたので私もちょっと読んできました。  それでですね、重大な疑惑が出てきました。 これは今までどの媒体も取り上げていなかったんですが、坂本弁護士一家が11月3 日の連休に四国に行く目的はなんと「スキューバダイビング」だったんだそうです。  これには驚きました。  今まで述べられてきたことでキャンセル料を高く取られたとかありましたが、たか だか旅行のキャンセルでそんなに取られるのかなと思っていましたが、スキューバダ イビングのキャンセルとなるとなるほど高く取られるだろうなと思います。  それに単なる温泉旅行だったら少々の風邪でも行くはずですし、風邪でキャンセル したというのがスキューバダイビングだったというのであれば納得がいきます。  がしかし、ここで疑問が出てきます。 私はスキューバダイビングはやったことがありませんので分からないのですが、素人 的に考えてもスキューバダイビングって普通夏にやりますよね。さもなくば暖かい南 の島とか。  それがなんで11月の寒い四国の足摺岬でスキューバダイビングなんでしょうか? それと子供さんはまだ当時1歳になっていないわけですから、どこかに預けて海に出 かけるということになるはずです。  20歳台の若い夫婦ならともかく弁護士という社会的に地位のある人が子供をどこ かに預けてまでスキューバダイビングなんてやるだろうかと思いますね。もし預ける のであれば地元の人ではなく実家の両親に預けるのが普通だろうと思うんですが、そ のような話もないようである。  そんなにスキューバダイビングが好きだったんでしょうか、坂本弁護士は?  なんかこの事件は調べれば調べるほどおかしなことがぼろぼろ出てきますな。  おかしなことといえば、坂本弁護士の顔を知っているとされていたのは早川被告と 故村井氏の2人だけとされています。  それで早川被告はどの時点で今襲っているのは坂本弁護士であると確認したのでしょ うか?  今までの裁判では襲ったのは坂本弁護士であるという「前提」の元進められてきま した。がしかし襲ったのは間違いなく坂本弁護士でしたという証言はまだなかったよ うに思うんだけどね。  部屋の中は暗いから確認できないのはともかくとして、遺体?を運ぶ時確認しなか ったのだろうか? メガネを掛けていなかったから分からなかったとでも。(笑)  これって今まで誰も気がついていないんじゃないの。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月17日<木>00時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(201) 題名:アベルさんへ >単純に考えて、こんな物証だらけのように報道されて >る事件で、死体なき殺人などを比喩として用いる必要があるなんて素直に考えてお >かしいですよ。  これはもう単純にオウムを叩くためだったら何でもいいという風潮でやっているん でしょうね。  だから物的証拠がなくてもあいつらがやったということにしておく。(笑) >アベルは有機リン系の薬物中毒についてもよく知らないのですが、小うるささんが >言ってるのは、診た医者が薬物中毒+縮瞳ということで農薬中毒類似の病状と判断 >して治療したということなんでしょすか??  まあこの件に関しては知らない方も多いと思うので少し説明しておきます。 有機リン系の農薬で「縮瞳」になるための条件は、その農薬を直接飲まなければ縮瞳 にはなりません。農薬を浴びただけでは縮瞳にはならないわけです。つまり農薬によ る服毒自殺でもない限りは農薬による縮瞳はあり得ないわけです。有機リン系のここ が農薬と神経ガスとの違いです。  もし医者が患者の目を見て縮瞳を確認したらなぜ縮瞳になったのかの原因を探りま す。それで一般的には農薬による自殺を図った人によく見られるので医者はまず最初 にそれを疑います。  それで農薬による自殺ではないとすると次は松本サリン事件で公になった神経ガス による縮瞳と考えることでしょう。  問題はどのような神経ガスなのかは医者は分からないということです。もちろん血 液検査をして神経ガスそのものの成分を調べる方法は医療現場にはないでしょうから、 おそらくは分解物による検査しか出来ないものと思われます。よってイソプロピルア ルコールが検出されたらサリンではないかと判断するだろうと思われます。  ただVXの場合は下で説明した化学式を見れば分かる通り分解した化学物質は複雑 な構造をしており、これが何なのかを調べる術はないと思います。  それゆえにどうしてVXと分かったのかという点が疑問として出てきます。 それとVXの毒性はサリンの1000倍近くもあるわけですから、縮瞳が出る程度だ ったらもうとっくに死んでいるはずです。(笑) 頭がぼーっとしたなんて言っている 暇はありません。(笑) 後日荒木さんとこに来てなにやらひそひそ話なんてことも出 来ません。ウソはすぐばれるって。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月17日<木>00時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(200) 題名:何しに来たんだ、こいつは(笑)  私の質問に答えられないもんだから、こっちにレスしたってか。(笑) >有機リン系は、殺虫剤の方です。  おいおいおいおいおい、こんなこと言って大丈夫かぁ? この場合の有機リン系とは「VX」であって「殺虫剤」ではないはず。  にも関わらずどうして「殺虫剤」と言うんだぁ?  本当は「殺虫剤」でしたと自白しているも同然だな。(爆) それで何だ、また例のスミチオンか?(笑)  物的証拠を挙げて答えられないんだったら出てこんでもええて。(笑)  ウソはもうこりごりよぉ〜ん。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月17日<木>00時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(199) 化学のお時間さんへ 題名:Re:毒物 >たまたま除草剤ひっっかぶったんだったりして・・(ぉ 有機リン系は、殺虫剤の方です。 サリンだったかソマンだったかも殺虫剤の製造過程でできた。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月16日<水>22時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(198) 題名:化学のお時間さん、昔話さん ご投稿有難うございました。初めてですか? 今までにもご投稿いただいた方なの でしょうか。これからもよろしくお願いします。 アベルは有機リン系の薬物中毒についてもよく知らないのですが、小うるささんが 言ってるのは、診た医者が薬物中毒+縮瞳ということで農薬中毒類似の病状と判断 して治療したということなんでしょすか?? でもそれなら診療記録に明記してあ るはずですが、まあそのへんは興味もないから何も知らないのですが・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月16日<水>18時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(197) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:「A」の感想 > ようやく「A」を見てまいりました。 >今回の上映場所は東京経済大学6号館地下スタジオにてでした、 > スタジオには椅子が100席ほど用意されていてほぼ満席状態となりました。 凄いですね。アベルも何としてでも行ったらよかったですね。オリーブさん、らく さん、おざあいさんに会えたのになあ。ところで100人のうちハムウ女は何人(笑)? > 今回は前回のアベルさんの報告にもあった大学側からの妨害というのはありません >でした。 ゲバみたいで結構楽しかったですよ。 > さて「A」を見た感想ですが、見ていて反オウムの連中がなぜこの「A」を嫌うの >かが理解できました。(笑) > というのは反オウムの連中としては、オウムはあくまでもマインドコントロールに >よって精神状態がおかしくて、一般の人と会話するのは話がかみ合わないという構図 >を求めているだろうからです。 > そういう意味では「A」に出てくる信者は全員自分の主張を淡々と述べている 変な人もすこしはいましたよね。でもあの映画に出てきたオウム信者って、あまり にも表情が明るいですよね。やはり支部の信徒対応とか広報で顔になって出てくる 方は、優秀な営業マンばかり。脱会の元サの方にはもっといろいろな方がおられる ようですけど。 > ただ夢使いさんも一部触れていますが、見ている人の中には信者がゴキブリを逃が >すという不殺生の戒を守っていることと、被告達がやった?殺生の行為とのギャップ >に理解に苦しむところはあるでしょうね。 準信徒も絶対に理解できないところなんですよ。ゴキブリや蚊くらいは、正当防衛 だから許せよ! って言って最小限度の殺生くらい許されるんじゃあないかと思う んですけどね。無理に殺すとか残酷に苦しませて殺すとか(残酷焼き・活け造りな ど)はいけないと思うけど。 > それにしてもあの「転び公妨」には笑ってしまいますな。 あのおっさん今はどこにいるんだろ。もし当地の警察へとばされてきたら、映画で 見ましたよ、って言って、パンフレットにサインねだってやろう(笑)。準信徒の ところへ調べに来たら面白いのに。転ばぬ先に杖でも貸してやろ(笑)。 > ところで「A」に出てくる信者で私と面識のある人が出てきました。思わず懐かし >いなーと思ってしまいました。今も彼は元気なんだろうか。あの映像は96年ですか >らもう5年前のものなんですね。 そうですか。よく出てきた人なんですか? またこんどお目にかかったときにでも 詳しく教えてください。 > それと上映の後で言っていましたが、今「A2」を編集しているんだそうです。 >これも楽しみですね。出来ればこれは「A」も含めて大学祭とかで公開したほうがも >っとたくさんの人に見てもらいやすいと思いますね。 吹田のち〜こ♪さんやりふぁあさんの人権グループで人を集めて上映会をしようと 計画してて、そのうち森監督にお願いしてみるつもりなんです。或る程度の人数が いるので(カンパも)関西の方は是非とも協力して下さいね!! http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月16日<水>18時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(196) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:もうひとつおまけだ(笑) >1 サリン >     O >     ‖ > CH_3−P−F >     | >     OCH(CH_3)_2 > どうやって1年もの間加水分解せずに残っていたというのだ、説明してみろよ。 >イラクで発見された状況の砂の下とはわけが違うぞ。94年の猛暑の折、どうやって >蒸発せずに残ったというのだ。 いやあオリーブさんって化け学に詳しいんですねえ。当掲示板がとたんにアカデミ ックな雰囲気になって。 横から今更ずっこけたことを申しますが、あべるっちは自称宗教評論家というか宗 教おたくというか・・・オウム問題の宗教面には多少興味もあるのですが、事件関 係については知識も無いし、どうもこの論争についてよくわからないんです。オリ ーブさんは詳しく分かりやすい説明をしてくださってるんですが、あの人の方は逃 げてるっていうのか、まともに分かりやすい説明も無いし。ま、あの日本語で説明 されても理解困難ですが(笑)。 普通のマスコミとかでオリーブさんが指摘されてるような基本的な問題がなぜ全然 論じられないんでしょう。あっちの人の言い分として「死体なき殺人」の比喩とい うのだけ記憶にありますが、単純に考えて、こんな物証だらけのように報道されて る事件で、死体なき殺人などを比喩として用いる必要があるなんて素直に考えてお かしいですよ。 お上に逆らったものは、権力機構のリチュアルとしてのさいばんを経た後にポアす る、って論理なら十分にわかるんですけどね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月16日<水>17時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●化学のお時間(195) 題名:毒物 >有機リン系 たまたま除草剤ひっっかぶったんだったりして・・(ぉ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月16日<水>13時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●昔話(194) 題名:そういえば ドゥルガー手記を有田が7000万円で週刊プレイボーイから購入したというのはまんざらデマではなかったわけだな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月16日<水>12時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(193) 題名:もうひとつおまけだ(笑)  おーーっと、そうだ。 いつぞやのお前さんの車に掛けられたというサリン?で、1年後にフロント付近で残っ ていたのがメチルホスホン酸イソプロピル(下の2)ってやつだけどよ。これってサリ ンの加水分解の途中の化学物質だってことは理解出来たんだろうな?(笑)  これがさらに分解されるとメチルホスホン酸とイソプロピルアルコール(下の3)に なってしまう。となると車に残るのはメチルホスホン酸だけとなる。 1 サリン      O      ‖  CH_3−P−F      |      OCH(CH_3)_2 2 メチルホスホン酸イソプロピル      O      ‖  CH_3−P−OH  + HF(フッ化水素)      |      OCH(CH_3)_2 3 メチルホスホン酸      O      ‖  CH_3−P−OH  + (CH_3)_2CHOH(イソプロピルアルコール)      |      OH  しかーーーし、メチルホスホン酸だけだとサリンだと断定できない。メチルホスホ ン酸を含む化学物質はサリン以外にもたくさんあるからな。  よって車に残ったのはメチルホスホン酸イソプロピルだってことにしたんだろうが。(爆) これは松本サリン?事件での解体された車から検出された化学物質はメチルホスホン 酸ジイソプロピルだったというのと同じ。(笑) これだって加水分解されるっつーの。(笑)  どうやって1年もの間加水分解せずに残っていたというのだ、説明してみろよ。 イラクで発見された状況の砂の下とはわけが違うぞ。94年の猛暑の折、どうやって 蒸発せずに残ったというのだ。  また、あるよ、としか言えんのかいな。(爆) じゃ、麻原被告は空中浮揚できるよ、ということも信用するんだな。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月16日<水>06時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(192) 題名:答えられなくなると話を逸らすってか(笑)  それでもって肝心のことにはなーーーーーーーーーんにも答えてないやんけ。(笑) >有機リン系毒物の中毒と、早期にわかりました。 >よって、対応すべき治療ができたものです。  だからウソだって言ってんだろっ。(笑)  これってよぉ、オウムの信者が麻原被告は空中浮揚出来ます、麻原被告は最終解脱 者です、というのと何が違うんだぁ?  信者に実際に見て確認したのかと言ったのはどこのどいつだよ。(笑) 確認しろというのはそれはウソであるという前提の元だよな。  上の引用した2行を裁判で言って通用するんか。(笑)  それならばお前さんたちの「縮瞳」だってまったく同じことが言えるぞなもし。 本当だっていうんなら縮瞳であったという診断書出してみろって言ってんだろうが。  誰が被害者の会会長はんの目ん玉は縮瞳であると確認したというのだ? それを上で引用した2行だけで信用しろってか。(笑)  それじゃ麻原被告は空中浮揚できると言っている信者と変わらんではないか。(笑) どーなんだ、証拠を出す気があるのかないのかはっきりしろよ。  それに救急隊員や医者が会長はんの体を触ったと思うが、その時に何の液体かも知 らずにVXに触れたはずである。2次被害がなかったというのも納得いかんな。なに しろ触れただけで有毒な毒物だからなVXは。  法廷での医者の証言で「それは有機リン系ではあり得ない」というのは会長はんの 「縮瞳になって一旦治り、また縮瞳になった」という証言に対してだよな。  もしこれが治療に対する発言であるならば、医者はそのようには証言するはずがな いではないか。  そもそもお前さんたち二人は「縮瞳」になる仕組みというものを全然理解しとらん な。もう一度医学書でも読んで勉強してくるこった。  下にVXの化学式載せておくからよく見てみろ。  VX       O             CH(CH_3)_2       ‖            /   CH_3−P−S−CH_2−CH_2−N       |            \       OC_2H_5         CH(CH_3)_2  問題は化学式の S−CH_2−CH_2 という部分で、これはマスタードの化学式 に一部近いところがある。ゆえに皮膚がただれたりするのではないかとも言われてい る。  何度も言うがサリンの致死量は 100mg・min/m^3(気体) なのに対して             VXは 0.1mg・min/m^3(気体) なんだよ。  皮膚からの浸透に関してもサリンは12000mg・min/m^3 なのに対して               VXは 1000mg・min/m^3 となっている。  また身体能力を奪うための濃度はサリンで眼の場合は 2mg・min/m^3 同じく皮膚からの場合は            8000mg・min/m^3 と なっている。  これをVXに当てはめたらもっと低い濃度でやられるのは明白ではないか。 それがなんで縮瞳だけで済んだのかって聞いてんだぁ。答えられるもんなら答えてみ ろ。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月16日<水>06時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(191) 題名:ふっ 有機リン系毒物の中毒と、早期にわかりました。 よって、対応すべき治療ができたものです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年5月16日<水>02時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(190) 題名:アベルさんへ >謎に満ちたあの伝説の人物オ●ーブの●光氏が帝都に出現したというので、 >オウマー界は上を下への大騒ぎみたいですぞ!!  そんなに皆さんが私と会いたがっているとは思いませんでしたね。 大丈夫なんですか。ひょっとしたら私は公安のここ掘れワンワンかもしれないのに。(笑)  皆さんと会っていきなり転び公防やったりして。んなわけねーか。(笑) >オリーブさんにはどうやって送ってられるんでしょう。  これはアベルさんと同様の方法です。現時点では。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月16日<水>01時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(189) 題名:ぷぷっ >それから、げんいんは分らなかったけれど、永岡さんの >入院先では、原因は分らずとも、症状からして、 >早期に、正しい治療法を施しています。  ウソつけ。(笑) そもそもお前さんたちは「VX」というものを勘違いしている。  前にも言ったように「VX」とは油状の液体であり、気体のガスとして発散するこ とはほとんどないといっていい。一体どこのバカが「VXガス」なんて言葉を発明し たんだろうか。(笑) ひょっとして例のやつか。(爆)  それでだ。 この場合「VX」を浴びたのであれば「縮瞳」になる前に呼吸困難に陥り、言ってい る意味分かるよな、コリンエステラーゼが阻害されて筋肉の動きが出来なくなるてこ とだよ。そしてその後全身にVXが回り目に至って「縮瞳」にはなるかもしれない。  だがその前に呼吸困難に陥るわけだから、とてもじゃないが48時間呼吸していな い状態を保つのは困難。  単なる呼吸困難や縮瞳ごときで医療現場が「VX」による症状だなんてわかるはず がないではないか。  サリンの「縮瞳」の場合は気体として最初に目から触れるので、体が動かなくなる 程度の濃度でなくとも発症するが、VXの場合は皮膚からの浸透となるわけだから、 目が縮瞳となるということはその前に目に来るまでの間は相当濃い濃度のVXが血管 を回ったはずである。よって縮瞳だけで済むはずがない。  だから何度も言うように、VXで縮瞳だけで済んだなんて話はウソだってことがす ぐばれてしまうわけだ。(笑)  もし本当だというのであれば、会長はんの目が縮瞳であったという「診断書」と残 っていたであろうVX?の質量分析の波形データでも出してみろよ。出せるか?  治療はどのような薬を使ったか言ってみろよ。法廷でやったんだろう? 「麻原裁判の法廷から」の著書のように公開してみろよ。  もし出せるのであればお前さんの話を信用してやろうではないか。(笑)  間違っても嘘つき「縮瞳」コンビにはなるなよ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月16日<水>01時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました@ポストイチロー(188) 題名:サヨクの不敬投稿お目よごし失礼 見たか全員野球!(←意味不明) なんかやんごとなきお方の「御懐妊」とやらでニュースが占拠されてましたけどね。 私はいまだに河上イチローの「サーヤ」ページと彼のオウム信仰の関係が良くわかりません(笑)。 彼の中で天皇制と麻原崇拝とはどう折り合いがついてるんだろうか。 ちなみに,上祐が「尊師と言えども絶対ではない」云々といったということが彼の「造反」の ように言われているけど,あれはむしろ上祐が「グル」の位置づけについて理論的に 正確に知っているということに過ぎないんじゃないですかね。「グル」っていうのは 「現人神」みたいなものじゃないわけでしょう。シヴァ神と人とは断絶していて, 「グル」っていうのはあくまで「先を行く導き手」にすぎないわけでしょうい。だから 「私はキリストであることを宣言する」とか言うほうがおかしいんで,ましてや 「お子様」が教祖を相続するっていうのはへんなことなんでしょう? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月16日<水>01時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(187) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:ふ〜い,ようやくWEB復帰です >私にも頂けるんでしょうか。いつも本当に有難うございます。 m(_ _)m >お返しに何かお送りしないと・・・。何がよろしいでしょうねえ。 いえいえお気になさらずに。面白いものがあったときで結構です。 オリーブ氏には夢の氏にお送りしときましょう。 今回は「石井久子」ものが録画失敗してたんで割愛。あしからず。 そのかわり95年にニュース23が放送していたという「インク合成装置」 という下里正樹が発見したネタを収録してあります。これは「94年11月」 購入のウン億円だかの装置だそうで,この購入時期がちょっと要注意 ですね。いままでの公判でこんなのは出てきてません。 コンピューター制御,ハステロイ加工の大変な装置です。注目すべきは これを使えば,サリン以外にもいろいろ作れるはずだという点ね。 この装置のことがいつの間にかオウム法廷からは消えてしまっている。 (ちゃんと「それらしき装置」を押収するシーンも収録しているぞ!) これ,チェックしてみてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月16日<水>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(186) やましたさんへ 題名:Re:ふ〜い,ようやくWEB復帰です >CD-R超遅れてすいません作りましたんで明日発送ですm(__)m 私にも頂けるんでしょうか。いつも本当に有難うございます。 m(_ _)m お返しに何かお送りしないと・・・。何がよろしいでしょうねえ。 オリーブさんにはどうやって送ってられるんでしょう。匿名の相手にブツ送る 良い方法ってないんでしょうかねえ・・・。 >え,最近オウム関連を更新してないって?まあまあ(^_^;;いま新サイト >作ってますんでできたら御連絡。とりあえず。どもども また完成しましたら是非ともお教えいただけたら幸いです。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月15日<火>20時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(185) 題名:ふ〜い,ようやくWEB復帰です ふ〜い超忙しいモードですみませんようやくWEB復帰です。 CD-R超遅れてすいません作りましたんで明日発送ですm(__)m え,最近オウム関連を更新してないって?まあまあ(^_^;;いま新サイト 作ってますんでできたら御連絡。とりあえず。どもども Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月15日<火>19時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=悪業管理人(184) 題名:先程削除した小うるさおじさんの投稿を転載します(笑) ●小うるさおじちゃん(183) 題名:夢さんほか どもども。 う−ん、するってえと、夢さんがamkさんだったりして。 んなことないか。 オリーブさん、ああ、どうも。 まじに、ロクに見ずに削除しました。これ私の自由 それから、げんいんは分らなかったけれど、永岡さんの 入院先では、原因は分らずとも、症状からして、 早期に、正しい治療法を施しています。 んなの傍聴すれば分ること。 勝手な決め付けを、いつまでもお言いでない、とね。返信Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年5月14日<月>21時42分 --------------------------------------------------------------------- これによってオリーブさんのご投稿を無法削除した汝の悪業一件は取敢えず 報いを受け浄化された(笑)>小うるさおやぢ http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>21時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ=管理人(183) 題名:当方の手違いにより(笑) 小うるさおじさんのご投稿を削除してしまいました。ホイホイ(爆)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>21時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(182) 題名:オリーブさんを囲むオフ計画なんて素敵では^^ 謎に満ちたあの伝説の人物オ●ーブの●光氏が帝都に出現したというので、 オウマー界は上を下への大騒ぎみたいですぞ!! 今やオウマー掲示板の雄らくっちが、貴殿の御降臨に仰天して是非会いたか ったと書いてられるし、おざあいさんは以前から貴殿に会いたがってたし、 あのにしむらさんが、貴殿に会えるなら足を運びたかったと凄く残念がって られるし、関西の汚物アナル野郎も貴殿が本当に来るなら行ったらよかった と後悔してるらしい。 まさにメシアの顕現並みの騒ぎではありませんか。もし何でしたら謎の人物 を囲んでのオフでも近々いかがですか。アベルは今月末や来月に上京の機会 が何度かあるし、貴殿が登場してくださるのなら少々無理してでも帝都行き の時間を作りますですよ。 ブツもいろいろと持参できますし。参加者も、カナリヤ関係はごめんだけど しまたんあたり呼びますか(笑)。<最近見ないけどリストラ? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>21時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(181) 題名:この顔を見たら警察へ!! 若い女性を含めて5人も焼き殺した極悪非道の武富士放火犯の似顔絵。許せん!! 大阪でこんなティッシュ配ってた。警察かと思ったら何と武富士が(笑)。 民警協力としてここにも掲載します。心当たりの方はただちに警察に通報してください。 ついでに菊地、平田、高橋さん見かけた人もね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>08時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(180) オリーブの栄光さんへ 題名:転載ばかべん(藁)の >アベルさんと1分違いのレスになりました。 >こんな朝早くからシンクロするとは。(笑) 逆鱗トリガーは「江○紹子」だと見たぞ。●倫の臭いかも・・・(笑)。 オリーブの栄光様有難うございました。こんどカルマ返ししてやろうね。 映画「A」にはらくっちとおざあいも行ってたらしいですけど、謎の人物 オリーブさんは面も割れてないからわからなかったみたいですね。 アベルも行きたかったなあ。仕事ほっぽりだして。大阪の低調オフはやめ て・・・。そしたら貴殿とも会えて、あの二人と四人でゆっくり話でもで きたかもしれない。 しかしそれにしても恐るべきシンクロニシティ。シヴァ大神のお導きか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>08時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(179) 題名:れれれっ アベルさんと1分違いのレスになりました。 こんな朝早くからシンクロするとは。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月14日<月>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(178) 題名:いやん、ばかん、うふん(笑)  自称「べんごし」がいやんいやんと言いながら消したあちらの板のログ2つだ。(笑) 皆のもの。心して読むように。(笑)  あちらの板を読んでいないでこれを読む人はいないと思うが、念のために書いてお くと自称「べんごし」が江川のおばちゃまの日記を無断転載したものを私がレスした というものです。1の引用が江川のおばちゃまの日記の一部。2の引用が自称「べん ごし」のカキコ。以下再録。 1 >被害者尋問がある11日にも、2重のドアを突き抜けて、弁護人がバカ >笑いする声が聞こえた。この日には証言をしない遺族もかなり傍聴に >来ていたが、その耳や心に、その笑いはどう響いただろうか。  このおばちゃまは自分で何を言っているのか分かっているんかね。 坂本弁護士事件がきっかけで菊地何とか賞を貰ってへらへら笑っていたのはどこのど なだっけぇ?  それでもってその坂本弁護士のお母さんから睨まれたのはどこのどなただっけぇ? マスコミにもその時の写真が載ったよな。  その耳や心や目に、その笑いはどう響いただろうかって、お前さんからおばちゃま に言ってやりなよ。  少なくとも私だったら受賞は辞退するな。それがジャーナリストとしての最低限の モラルだし、亡くなった人?へのせめてもの仁義というものだ。  写真でアフリカの子供の後ろにハゲワシが狙っているような構図の写真を撮った人 が受賞したんだけど、そんな写真を撮るんだったらどうしてハゲワシを追い払わない んだとか、賞を受賞するためにそんな写真を撮ったのかと批判されて自殺にまで追い 込まれた人だっているってのによ。  それを無視してへらへら笑って菊地何とか賞を受賞なんて「じゃーなりすと」を名 乗るのはやめてもらいたいものだ。何とか賞って何だって聞くなよ。菊池寛氏に失礼 だからそう書いているのさ。  95年以前に現役の信者にアタックして記事でも書いたんならまだしも、そんなこ と一度もなかったしな。95年以降は安全と思ったのか(笑)、とりあえず餌に食いつ いてきた安全圏の現役?の信者に話を聞いたようだな。(笑) あの程度だったら大泉 氏のほうがよほど大物だわさ。それでいてジャーナリストと名乗らないところがすご い。 2 >歴史に残る恥かしい弁護になってしまう.  それを言うんだったら袋の中身の証拠調べを撤回してしまい、せっかくのオウムを 追い詰めるチャンスを捨ててしまった検察に言えよ。(笑)  袋の中身さえ証明できれば、被告が何と言おうと弁護団が何と言おうとサリン?事 件はオウムがやった事件であるという確実な証明にもなったのによ。  そういう危険を顧みずに麻原弁護団は袋の中身の証拠調べを要求したって事くらい 「べんごし」を名乗るお前さんだって分かるだろうが。(笑)  やっぱ一番の恥ずかしいことは自分の目ん玉が「縮瞳」であるということを証明出 来ないってことだろうが。違うか。裁判長が断定してもそれが即真実とは言えんだろ うが。  あっそうそう。噂の真相誌にあったけど有田のとっつあんが億単位のギャラを要求 したらしいな。オウム報道で何かあったときの安全弁だって事くらい自覚しているん だろうね、あのとっつあんは。つまりトカゲの尻尾切り、使い捨てってこと。(笑) ______________________________________  以上を読むと分かるが、ホントにあいつらの恥部ばかりであることがよーーーく分 かることと思う。(爆)  それと写真の話は確か94年のピューリッツアー賞だったと思う。 >気分により、ロクに見もせず、削除しました。  こんなこと書いたって無駄だよっ、自称「べんごし」さんよっ。 私のカキコをよーーーく読んだからこそ消したんだろうが。(笑)  それをなーーーにが、気分により、ロクに見もせず削除しましただよっ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年5月14日<月>06時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(177) 題名:無法べんごし板で削除のご投稿とゆ〜のを 是非ともこちらへ再投稿して頂けませんでしょうか。>オリーブの栄光様 きっと彼の逆鱗・コンプレックスを逆なでするトリガーが含まれてたんで しょうね。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月14日<月>06時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(176) 題名:よかったですねオリーブさん^^ 念願の「A」が見れて。またゆっくりレス書きます。森監督とは何か話せました でしょうか。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年5月13日<日>08時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(175) 題名:「A」の感想 おまけ  あっ、そうそう。 例の被害者の会の会長はんも出てはりましたな。(笑)  サリンよりも1000倍近い毒性を持つVXを浴びながら、よくもまあしゃあしゃ あと出て来れるもんだ。(笑) VXよりも1000倍毒性が弱いサリン?を浴びて後 遺症に悩まされている被害者がいるというのに、なんという対照的な光景であろうか。(笑)  言っとくがよ。 VXは油状の液体だから人体に最初に付着するとしたらそれは皮膚しかない。 しかしサリン等の神経ガスの場合は気体として発散されるので、人体に最初に触れる ところは目となるので、一番先に目に「縮瞳」が現れるわけである。  でもVXの場合は皮膚からの浸透となるので、まずは血管に入り筋肉を麻痺させて 呼吸困難となり、その後で縮瞳という経過になるはずである。  にも関わらずこの被害者の会の会長はんは呼吸困難にもならず、浴びた皮膚は剥け ることもなかったし、口から泡を吹くこともなかった。  ただ単にVXの化学式に有機リンが含まれているので、「縮瞳」になるのだろうと いう勝手に思い込んでバカの一つ覚えでやったわけだな。(笑)  これは誰も言っていないので自称「べんごし」同様、目ん玉んが「縮瞳」であった という「診断書」はないんだろうな。(爆) もしあるんなら前回のレスで言っている はずだもんな。(笑)  それにVXもサリンと同様にエージング(老化)が起きるんだけど、こちらの場合は 48時間以内に適切な治療をしない限り治ることはない。  一体どこの誰が会長はんにはVXが掛けられたという判断を48時間以内に判断し たというのだろうか? Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月13日<日>00時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(174) 題名:「A」の感想  ようやく「A」を見てまいりました。 今回の上映場所は東京経済大学6号館地下スタジオにてでした、  週刊金曜日誌には武蔵境とあったんですが、ネットで調べると国分寺にありました。 危ないところでした。それとも公安を煙にまく作戦だったのか。(笑)  スタジオには椅子が100席ほど用意されていてほぼ満席状態となりました。 なんというか場末の映画館で上映するより、このような社会に問題意識を持っている 人たちに見てもらいやすい大学での上映がいいと思いますね。上映の後のディスカッ ションが出来るのも大学ならではだと思います。  今回は前回のアベルさんの報告にもあった大学側からの妨害というのはありません でした。前回のは上映場所の選定をミスっただけかと思うんですが。ちゃんと学内の 部屋でやれば問題は発生しなかったと思います。  さて「A」を見た感想ですが、見ていて反オウムの連中がなぜこの「A」を嫌うの かが理解できました。(笑)  というのは反オウムの連中としては、オウムはあくまでもマインドコントロールに よって精神状態がおかしくて、一般の人と会話するのは話がかみ合わないという構図 を求めているだろうからです。  そういう意味では「A」に出てくる信者は全員自分の主張を淡々と述べているし、 取材している森監督とのやり取りも本当にドキュメンタリーといった感じで、聞き分 けのない相手をいやいやながら取材しているという構図は一つもありませんでした。  ただ夢使いさんも一部触れていますが、見ている人の中には信者がゴキブリを逃が すという不殺生の戒を守っていることと、被告達がやった?殺生の行為とのギャップ に理解に苦しむところはあるでしょうね。  それにしてもあの「転び公妨」には笑ってしまいますな。 公安が既に荒木さんと広末さんを直接的に遠ざけているし、これから何かをやろうと しているのかみえみえです。  現場の公安としてはテレビでよくやっている「警視庁24時何たら」のつもりでい たんだろうが(笑)、撮影していたのが森監督だったというのが最大の誤算でしたな。  おそらくこの「転び公妨」というものを「A」で初めて知ったという人も多いこと でしょうけど、実はこれは公安がよく使っている手です。ちょっと前の70年代の過 激派の爆弾闘争で逮捕された過激派のメンバーが保釈される際、警察署の玄関で10 何人かの警官がその人を取り囲むように出てきて、そしてその中の一人の警官が転ん で公務執行妨害でそのメンバーを玄関のその場で逮捕してまだ逆戻りというギャグに もならないアホな芝居をやっていたことがあります。  ところで「A」に出てくる信者で私と面識のある人が出てきました。思わず懐かし いなーと思ってしまいました。今も彼は元気なんだろうか。あの映像は96年ですか らもう5年前のものなんですね。  それと上映の後で言っていましたが、今「A2」を編集しているんだそうです。 これも楽しみですね。出来ればこれは「A」も含めて大学祭とかで公開したほうがも っとたくさんの人に見てもらいやすいと思いますね。春と秋の2回もあるし、大学も たくさんあります。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月13日<日>00時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(173) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > やっとパソコンが直った。すこし時間が空いた^^。 > おお、難しい漢字がよく表記されてますね。 > アベルさんご機嫌麗しゅ。 > アレフ研究から遠ざかったままなんであまりネタはありませんが、ア >レフ無実説はいまだ揺るがないですね。僕の中で。 夢使いさん、本当にお久しぶりです。夢の中ではよくお会いしてる気もするのです が・・・。丁度修理人師匠からお名前が出たろころでした。 夢使いさんの掲示板も健在なんですよね。実は一寸事情があってお気に入りからヤ バいところを全部消しちゃって、そのときに行方不明になってっしまったらしいで す。また検索するか誰かに聞いて、覗きに参ります。 > あれだけ殺生のカルマを恐れ、あれだけカルマの浄化に苦しんでる人 >々がわざわざ無差別テロを起こそうなどと(笑)。 本当に不思議なんですけどねえ・・・。でも裁判所では正気で事件の事実を見とめ る証言を皆しているわけですしね。私も中川さんとかから直接聞きましたし・・・。 > ところで今年に入って意識の拡大を経験するようになりました。詳し >くは後述しますが、通常の意識は無意識の何億倍小さく感じる。 どういう意味なのか、また是非ともお教えいただけたら幸いです。これからも何卒 よろしくお願い申し上げます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月12日<土>21時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(172)  やっとパソコンが直った。すこし時間が空いた^^。  おお、難しい漢字がよく表記されてますね。  アベルさんご機嫌麗しゅ。  アレフ研究から遠ざかったままなんであまりネタはありませんが、ア レフ無実説はいまだ揺るがないですね。僕の中で。  あれだけ殺生のカルマを恐れ、あれだけカルマの浄化に苦しんでる人 々がわざわざ無差別テロを起こそうなどと(笑)。  もしそんな計画があったなら、事件前に大量の脱会があって然るべき でしょう。事件の真相を知る者はなく、教団は弁明の余裕すらない。  ところで今年に入って意識の拡大を経験するようになりました。詳し くは後述しますが、通常の意識は無意識の何億倍小さく感じる。  まともなアレフ批判を展開したくば、ヒトは修行すべし^^。  河野さんとおなじく多くの疑惑が晴れうるだろうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月12日<土>12時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(171) 題名:アベルさんへ >5月20日は喫茶オンフルールの一周忌  ありゃ、もう1周忌なんですか。 なんかこうネットでの時間て感覚がおかしくなる時がありますね。  3年も前の話と思っていたのが実は1年前だったなんてのがあったりします。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月12日<土>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(170) 題名:下の団体の人よ  もしあんたんとこの上帝様とやらが息を30分止めていられるようだったら本物 と認めてやろうではないか。(爆)  しかしこなん低レベルのものに引っかかるアレフの信者っているんかね。(笑)  大体よぉ、宇宙はいずれ破壊されてなくなるってのに、病気が治っただの災いから 免れるなんて唯物的に考えてもしょうがないだろうに。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月12日<土>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Jeung-sahn-doh (169) 題名:これが開闢だ 『これが開闢だ』 100萬部突破記念大講演會インタネット生放送 招請講師 : 安耕田甑山道宗正 ところ :ソウル COEX オティトリュム(3階) とき : 5月 12日(土) 午後 5時−9時 主管 : 甑山道ソウル地域道場 主催 : 甑山道本部 後援 : 甑山道思想研究所 お問い合わせ:06-6753-2979 ON AIR インタネット生放送 : http://www.jsd.or.kr/a/mainmenu.asp 大道眞理にいざなう! "甑山道は,甑山上帝様と太母の高首婦様の一生と業績に基づいた,人類救濟の大道眞理です. 儒教に上帝,道教の玉皇上帝,佛教の彌勒佛,キリスト教の主は,すべてお一人の方を指し示す呼稱であるのみです. その方が人間の世の中に直接降誕なさった實存人物が,正に甑山道の道祖の甑山上帝様であられます. 韓國で胎動し始めたこの教えは,全宇宙の新しい開始を躍動させました. 甑山道は,佛教・儒教・仙教の津液を抜き集めて,後天の仙境世界を開く無極大道です. 無極大道とは,この宇宙萬象の元來の眞理であり,新しい世界を統治なさる宇宙の造化主の教えです. また全人類が一家族となり,人類と宇宙が一つに合一された未來の新世界へ導いてくれる悟りの眞理です. 今,天地の時間帶は開闢に向ってまっしぐらに突き進んでいます. 宇宙變化の巨視的な立場から,この世の中を眺めてこそ入り亂れた諸問題の實體と相互の關係性が明らかにされます. これから,天地が開闢し,人類文明の枠が變わります. 今,地球村のここかしこで頻發する地震・火山の爆發,病氣などは,取りも直さず開闢の前觸れです. さて,雄大かつ滯りない開闢のメッセ−ジに耳を貸してはいかがでしょうか. 太乙呪修行 上帝様はあまりにも神秘な打ち出の小づちであり,神聖な宇宙生命の聲である太乙呪を下さいました.太乙呪は原始生命の源である太乙天の悟りと神癒のエネルギを持っています. 太乙呪を修行すれば,心身のすべての病氣が直され,すべての災いや事故から免れるようになり,心靈を安定させ,宇宙の根本に對する悟りを體得するようになります. 太乙呪の道功體操 太乙呪の道功體操は"動きの修行です." 太乙呪の聲に從って16個の基本動作に構成され,各動作は體の中の内藏の機能を強化し最適化させ,宇宙の神癒の氣を活性化させて體の中の毒を解消させます. 自然な呼吸に會わせてゆっくりと動作を行うことによって,水氣の上昇と火氣の下降を誘って,内藏(五臟腑體)を調和させて,肉體と心の状態を改めて,いっそう活動的であり,靈的な生活をするように導いてくれます. プログラム 開會 ……………………… 17:00 太乙呪體操 ……………………… 17:05 ▲試演 ▲説明 祝辭及び演士紹介 ……………………… 17:30 ▲師父様の紹介と『これが開闢だ』100萬册販賣に對する祝辭 後天開闢の實状と太乙呪修行 ………… 17:40 (甑山道安耕田宗正様) ▲甑山道の教え ▲太乙呪合誦試演 ▲師父様と一緒に太乙呪修行 質疑及び應答 …………………… 20:00 閉會 …………………… 20:00 http://www.jsd.or.kr/a/mainmenu.asp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月11日<金>22時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(168) 題名:5月20日は喫茶オンフルールの一周忌 今は亡き喫茶オンフルールに関する思い出とか、いろいろと特別ご投稿を お願いできれば幸いです。 できれば元オンフルールスタッフの方々にも特別ご投稿などお願いしたいと ころですが・・・。無理なお願いなのはわかっていますが、エイプリルフー ルの日の河上イチローさん一日復活みたいに。 すべてはすべては無常・・・オンフルールどころではなくて本当にすべては 無常・・・。悲しいなあ・・・。そこで想像力でうんと素敵な未来を。 オンフルール再開なんてケチなこと言わずに、大阪は道頓堀の食い倒れ全館 買収して、肉味噌スパゲティに始まって、ナンドッグ、チャイ、春巻丼から カナリヤで話題になったようなパンやメイトなんかも凡夫向け、外道向けを 開発、しゅう師匠ご推薦のサットヴァパールヴァティなんかも飲めて、ウマ ー・パールヴァティ・アーチャリー正大師による特別修法とか。んで館内に はキャバクラもあって、ナンバーワンは当然雨宮処凛嬢。ご指名して一緒に 体験修行も可能。 てな具合で、食堂ビル「オンフルール」の夢でありました。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月11日<金>21時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(167) 題名:アベルさんへ >生きてられますかぁ〜〜〜〜??  生きてますよぉ〜。(笑) 今ちょっと忙しいもんでカキコする時間がちょっとないんです。ROMだけはしてま す。 >ビデオ化、DVD化のお願いを続けて参りたく存じます。  そうでした。今はDVDって手もありましたね。でもこれって製作コストはどうな んでしょうか。というより森監督は制作費がどうのこうのではなくて「A」を製作し たという社会的認知が欲しいんでしょうかね。  でも期を逸すると誰も関心を向けてくれなくなる可能性もありますからね。 まさか自称「じゃーなりすと」のルポライターくずれのおばちゃまのように菊地何と か賞を貰いたいなんて事はないですよね。大体あれは権力の手先として協力したから 貰えたんであって、反権力的集団を擁護していると思われている現状では無理だと思 うけど。ニューズウィークのあれだってそのご褒美だろうが。(笑)  DVDで思い出したけど、あのウルトラマンとかウルトラQがDVDで蘇ったそう ですね。でもこういうCD−ROMとかDVDってどこで買えばいいんですかね。  雑誌に出ているショップの広告は皆うっふーん系のものばかりだし、こういうまじ めなものはどこで買えばいいのかさっぱり分かりません。 >たとえば私が上京したときに「交差点で100円拾たよ。ついでにこんなカバン >が」とけ〜さつに届け出ると。オリ〜ブさんが三日くらいしたら、け〜さつ >に、こうこうこうゆ〜カバンを落としたよ、って泣きつくとか。  いや、これは無理っしょ。(笑) 中身は何なのか改められますからね。  それにもし公安が絡んできて、そのバックにこっそりと357マグナム弾を入れて、 そこへのこのことやってきた私にこれは何なんだ、あーん?と罠に陥れる事だってあ り得るわけですから。(笑) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月10日<木>00時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(166) あべるっちさんへ 題名:↓の投稿 ほとんど寝ながらにて支離滅裂。誰かさん並み(笑)。 >ペンネームで宅配での営業所留め置きにするとか、きっともっと遙かに成功 >率は高いでしょうから・・・。 ペンネームで宅配での営業所留め置きにするとか、きっともっと遙かに成功 率が高い方法もいくつも考えられるでしょうから・・・。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月9日<水>07時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(165) 題名:オリーブさぁ〜〜〜ん! 生きてられますかぁ〜〜〜〜?? ところでブツについてはその後どうで せうか。 送付方法についてはご検討頂けましたでしょうか。どうせコピーばかりです から、紛失のリスクは承知でいくつかの方法をとりえるのではないかと。 たとえば私が上京したときに「交差点で100円拾たよ。ついでにこんなカバン が」とけ〜さつに届け出ると。オリ〜ブさんが三日くらいしたら、け〜さつ に、こうこうこうゆ〜カバンを落としたよ、って泣きつくとか。 ペンネームで宅配での営業所留め置きにするとか、きっともっと遙かに成功 率は高いでしょうから・・・。 アイデアをいろいろと出しあいますか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.hml Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月9日<水>03時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(164) 余談屋さんへ 題名:Re:アベルさんへ(ドン亀レス) >投稿しっぱなしで失礼しています。貴重な傍聴記ありがとうございました。スケッチ画と >合わせてプリントアウトし拝読しました。 素人の眠気防止用の拙い絵まで、誠に光栄に存じます。 >かつて自分が傍聴した際、廷内のネムネム光線が特に強烈で、ふと記者席に目をやると、10人前後 >はいたであろう記者たちが、全員仰向けになったり、倒れかかったような姿勢で爆睡しており、 この次に傍聴に行けるのはいつのことか。もしもアホもとい、ミスタイプ失礼 アベ裁判長が居眠りしているのを発見したら、絶対に「裁判長! 寝ないで下 さぁ〜〜いっ!」って絶叫してやろう(笑)。法廷侮辱罪とかなんとかいった 感じの罪名がありましたっけ? でも侮辱されて当然のことする奴の方が悪い (笑)。準信徒がやらかしたら実刑か。くわばらくわばら。くわばらさんも復 活してね(笑)。 記者の居眠り黙認して信者なら追い出すというような不公平やりよったら、何 とか合法的手段で徹底的に糾弾していきましょう。ま、一般論としてそのての 方のご令室様方はテレクラ遊びはなさておられるのかどうか・・・(笑)。 >また『A』のビデオ化は無いという貴重な情報をありがとうございました。メジャーな発売元からでなくて >良いような気もするんですが。同じアップリンク配給の、雨宮処凛嬢の「新しい神様」はDVD/ビデオ >が早くも発売されているのを見たりすると、できればビデオではなく、DVDが欲しくなります。 これからも、しつこく森監督、安岡プロデューサーとの接触の機会を求めて、 ビデオ化、DVD化のお願いを続けて参りたく存じます。もっとも焚書坑儒を叫 ぶ、慈愛に満ちたおせっかい父権主義者の方々の反対運動も問題・・・。 そういうおせっかいな方々が真理の実践者になられた暁には、悪趣に落ちるべ き外道の私などは、救済のための慈愛溢れるお心でポ○して下さるのでしょう。 そ〜ゆ〜方々ならきっと。 らくっちさんところへの御カキコを拝見して、あるいは、と期待してこちらへ 来たら果たしてご投稿を賜っており、たいへん感激!! 今後とも何卒よろし くご指導の程お願い申し上げます。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月8日<火>03時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(163) 題名:アベルさんへ(ドン亀レス) 投稿しっぱなしで失礼しています。貴重な傍聴記ありがとうございました(賞味期限をとっくに過ぎた、 腐れ超ドン亀レス失礼)。スケッチ画と合わせてプリントアウトし拝読しました。 >アベ裁判長も不公平なおっさんで、マスコミ関係者が居眠りしても黙認する かつて自分が傍聴した際、廷内のネムネム光線が特に強烈で、ふと記者席に目をやると、10人前後 はいたであろう記者たちが、全員仰向けになったり、倒れかかったような姿勢で爆睡しており、毒ガス でも撒かれたかと思うような、屍の連なる戦場のような異様なその光景に自分の眠気もフッ飛んで、 思わず穴のあいたビニール袋を床に探してしまったことがありました(ちょっとウソ)。 また、ふかふか座布団よりドーナツ型、というのは、マイ座布団の廷内持込でもできない以上無理で すね。しかし、被告人の痔を認めて座布団を貸し出すなら、治療を施すべきだと思うのですが。 また『A』のビデオ化は無いという貴重な情報をありがとうございました。メジャーな発売元からでなくて 良いような気もするんですが。同じアップリンク配給の、雨宮処凛嬢の「新しい神様」はDVD/ビデオ が早くも発売されているのを見たりすると、できればビデオではなく、DVDが欲しくなります。DVDは 通常、お宝映像がおまけに付くのが普通ですが、『A』にはオリジナルにない映像を含む「国際版」が あり、また、この英字幕が素晴らしい。今後、風向きが変わるようなことはないんでしょうかねぇ。 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年5月8日<火>02時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ブラザー(162) 題名:消しやがってー 俺は平田信はほんとにィィィィーインポだと思いまァァァァすぅぅぅ。 くやしかったら世間の前に出てこいてめー!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月7日<月>16時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべっるっち(161) 転載さんへ 題名:Re:転載 >金のために平然と裏切った西村しんじんるい  投稿者:   投稿日:2001/05/06(日)01時31分10秒 【返】  【者】 >西村日記より この前の部分は? 元のものの記憶がたいへんおぼろげなのでよく分からないので すが、河上さんの正体ばらしたことと雀の涙くらいの金との関係において、例によ って偽悪的露悪趣味的表現において書かれた部分だったのでは?? http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月6日<日>23時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載(160) 題名:転載 -------------------------------------------------------------------------------- 金のために平然と裏切った西村しんじんるい  投稿者:   投稿日:2001/05/06(日)01時31分10秒 【返】  【者】 西村日記より >「私は金や名誉のためにあなたを平然と裏切りますよ」を意味するのですね。 > そんな意味では、デーヴァ福井も商業主義の犠牲者だったりして -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月6日<日>04時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(159) 誰かにはわかる?さんへ 題名:Re[2]:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点 >ははは。Sでもセミナーで一緒に瞑想すれば、いい縁ができるとかいう考えでしょうね。 下にも書きましたが「この中にいるスパイ諸君」ってやつですね(笑)。 >しかし、あんなに、マスコミに囲まれたなかで、参加する人もすごいと思います。 >いろんな意味で。あのマスコミ集団のなかに、また刃物を持った人間とかもぐりこ>んだらどうするんだろうなあとか 村井さんの事件はいつ頃だったかなあ・・・。最近めちゃくちゃ忙しくてテレビも 全然見てなかったのですが、そんな騒ぎなんですか? 例の烏山ってところ? た しか大阪や名古屋(だったか??)でもやってるって言ってましたよね。大阪あた りもそういう状況なんでせうかねえ?? あそこも火炎瓶投げ込まれたことがある みたいだし。 >こういう連休に書き込むとなんてひまなやつもいるもんだ、とおもわれそうだけど、ほとんど誰だかわかんないだろうから気にする必要もないか。 ひま人のあべるっちです(笑)。天気予報も外れて案外天気も良いみたいだし、と にかく外出してみませう。 ところで Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月4日<金>08時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(158) ナガイヒロミさんへ 題名:Re:『麻原裁判の法廷から』 >「書籍・論文のサリン資料」の概要紹介&三浦評価 >  渡辺脩(麻原弁護団長)和多田進(ジャーナリスト) >  『麻原裁判の法廷から』 >  晩聲社1998年4月15日発刊 ナガイさんご投稿たいへん有難うございました。あべるっちは事件のことにはあま り興味が無くって、比較宗教学、っていうか実態的比較宗教といった方向性の興味 が中心だから、某べんごしはんに罵られたように事件関係の資料には弱いのですが (逆にあのおっさんは宗教のことが実践を伴ってないから観念的にしか全然わかっ てないですが)、そういう意味でご教示賜りました資料、大変嬉しく存じます。有 難うございました。 連休後半に希望している計画に残された時間がどんどん少なくなって・・・、何と か私の研究(?)のためにもこの休日を利用しないと。でも連休明けにまとまった 仕事が待ってる分の準備も全然だしなあ・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月4日<金>07時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(157) やましたさんへ 題名:Re[4]:住宅建築の法規制について >「第1種住宅専用地域」だと工場建てちゃいけないとか,商業利用いけないとか, >いろいろ規制うるさかったんじゃなかったでしたっけ? ご丁寧なレス本当にありがとうございました。怒涛の仕事や雑用を済ませ、あるい は放ったらかして、何とか少しでも連休をワガママに楽しみたいと思って今日は早 起き。 あつかましくCDR催促して申し訳ありませんでした。また何かお送りできるよう なものとかご相談を。 それから、べんごしはん(笑)の解説は、おまけの憎まれ口が必ず付随するし、あ の日本語読解には特殊なソフトでも要りそうだから、一寸ご遠慮申し上げます(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月4日<金>07時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(156) あべるっちさんへ 題名:住宅建築の法規制について解説してくださいべんごしさんm(__)m > 第一種何とかって?  「第1種住宅専用地域」だと工場建てちゃいけないとか,商業利用いけないとか, いろいろ規制うるさかったんじゃなかったでしたっけ? ここになんかおばさまの議員さんがいますが http://www2.ocn.ne.jp/~c-soga/gikai/gikai000304.html ここで住宅専用地域がどうたらこうたら聞いてますけどね,なにかとうるさい んですよ。 http://www.ozone.co.jp/sumai/leaflet/text2/002.html といってもわたしもようわかりませんm(__)mべんごしさん解説してください。 まあこれも日本型のうるさがた規制にすぎないと思いますけど。 >え〜っと、前に話題になってたビデオCDRの件、また何かと交換で頂戴で >きませんでしょうか。何かご提供できるものってないかなあ 遅れててすいませんm(__)m専用の作成ソフトを持ってないんで全部手作り(^_^; ですんで,おまたせしてます。 今回は「麻原長女報道」「世田谷マンションワイドショー」「世田谷 マンション2:デーヴァ早朝清掃編」「石井久子出所」等,それから95年の 報道より「ニュース23:立花隆もの」「ニュース23:下里正樹ルポサリン 合成タンク」「ニュース23:山路徹オウム諜報省裏幹部会見ルポ」を収録 しております。連休明け早々に出荷しますんでもう少しお待ちを。 http://www.ozone.co.jp/sumai/leaflet/text2/002.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月4日<金>01時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(155) あべるっちさんへ 題名:「組対法」じゃなくて「団体規制法」ですねm(__)m >法律弱いのでよく理解できないのですが、上○さんが信者集めて説法したら >オウム新法違反になるのですか? 組対法じゃなくて「団体規制法」(無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律) でした失礼しましたm(__)m http://www2s.biglobe.ne.jp/~law/law/ldb/H11H0147.htm うん,さすがに説法しただけで処分って事はないわなm(__)m失礼。 ただし「第5条」と,特に「第8条」第1項第7号と第8号あたり,特に 第8号の「前各号に掲げるもののほか、当該団体の無差別大量殺人行為に及ぶ 危険性の増大を防止する必要があるとき」というのはいっくらでも拡大解釈 の危険性があります。 現在のアレフでは「観察処分」の継続をなるべくさけたいために,「第5条」 第1項第2号「当該無差別大量殺人行為に関与した者の全部又は一部が当 該団体の役職員又は構成員であること」にひっかかる旧幹部は役職につけないか 除名するかしているわけですね。(おとなしくしてれば3年で見直しになる) しかし,「説法会」をやってしまうと,なんだ,やつは以前として幹部じゃないか」 と疑われてしまうだろうというわけです。 もちろんこんなのは「第2破防法」でしかないんで http://www2s.biglobe.ne.jp/~reijo/sotaihou.htm のような反対のページができています。よろしかったらそこのページの末尾の バナーをはってここにリンクしてやってください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~law/law/ldb/H11H0147.htm Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月4日<金>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(154) やましたさんへ 題名:Re[2]:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点 >なにやらガタガタやってるようです。 >http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/094.jpg >これ,上祐の説法があるってほんと?それだとたぶん組犯法違反だと思います >けどね。 >それと,ここがもし「第1種住宅専用地域」なら,こういうのやるのはいけない >んじゃないかしら? 法律弱いのでよく理解できないのですが、上○さんが信者集めて説法したら オウム新法違反になるのですか? 第一種何とかって? ま、どうでもいい ですけど。 え〜っと、前に話題になってたビデオCDRの件、また何かと交換で頂戴で きませんでしょうか。何かご提供できるものってないかなあ・・・またリス トでもお送りするとかして。よろしくお願いしま〜〜す。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月3日<木>19時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(153) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点 >赤軍派とオウムとが一緒になったら怖いものなんかありまへんで。(笑) > あと今セミナーやっているんだっけ、彼らは。 >ホントに公安が喜びそうなことをたくさんやってくれるね。(笑) > この日のために小遣いもらって飼われてアレフ内部に送り込まれたSもいるだろう >しさ。(爆) 上○さんが説法するらしいが、「この中のスパイ諸君」ってやるんでせうか。 創業者に倣って(笑)。 それにしても忙しい。休みになると余計に忙しい。ふ〜〜っ。 http://members.tripod.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月3日<木>18時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●誰かにはわかる?(152) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点 >赤軍派とオウムとが一緒になったら怖いものなんかありまへんで。(笑) > あと今セミナーやっているんだっけ、彼らは。 >ホントに公安が喜びそうなことをたくさんやってくれるね。(笑) > この日のために小遣いもらって飼われてアレフ内部に送り込まれたSもいるだろう >しさ。(爆) ははは。Sでもセミナーで一緒に瞑想すれば、いい縁ができるとかいう考えでしょうね。 赤軍派は、重信さんの娘さんのメイさんね。年齢が近いとやっぱり、親近感がわきますねえ。 メイって名前の由来について、「命のメイ、革命のメイ」ってはっきりと、誇りをもって語っていた(と勝手に感じた)のが印象的。 同じ歳くらいの女性で、こういう熱さを感じさせてくれる人はあまりいないと思うからなおさら応援したくなる。といっても、彼女の幸せを応援するだけね(笑)。 さっきテレビで、アレフの荒木さんが地域住民に「こういう住宅で金集めはやめろ。」などといわれて、「宗教団体としての借金があるから、どこかでやらなきゃならない。」とはっきり言ってましたね。 まあ、地域住民に対しては、多少なりとも本音で語られているということでしょうか?または、たまたまでしょうか? しかし、あんなに、マスコミに囲まれたなかで、参加する人もすごいと思います。 いろんな意味で。あのマスコミ集団のなかに、また刃物を持った人間とかもぐりこんだらどうするんだろうなあとか、ぜんぜん違うことを思ったりね。 だいじょうぶなんだろうけど。 こういう連休に書き込むとなんてひまなやつもいるもんだ、とおもわれそうだけど、ほとんど誰だかわかんないだろうから気にする必要もないか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月3日<木>12時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ナガイヒロミ(151) 題名:『麻原裁判の法廷から』 「書籍・論文のサリン資料」の概要紹介&三浦評価   渡辺脩(麻原弁護団長)和多田進(ジャーナリスト)   『麻原裁判の法廷から』   晩聲社1998年4月15日発刊 http://http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/watanabe.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月3日<木>00時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(150) やましたさんへ 題名:Re[2]:日刊スポーツ紙に:渡辺脩翁の本2 渡辺氏の本続き >渡辺 僕はいつも言っているのですが、日本の刑事裁判というのはかりに 被告人が公判廷で認めても、検察側が適法有効な証拠を法廷に出さない限 り無罪判決をすべきなのです。そういうシステムになっています。アメリ カの場合は有罪を認めれば、あとは量刑だけ審理するということになりま すけれども、日本の刑事裁判の場合は被告人が認めても事実認定を行わな ければならない。事実を証拠に基づいて認定しなければならないという仕 組みになっている。 飯室 検察側が適法適正な立証をしているかどうかをチェックするのが弁 護人の使命である、と。 渡辺 だから反対尋問というのは検察側の主尋問に対する重要なチェック の機会なのです。それは被告人がどういう人であるかということにかかわ りがない。そのことはすべての被告人に平等に保障されないと権利保障に ならないということが非常に大事です。だから有罪への予断によって証拠 によらないで裁いてしまうということは、間違ったことだ。僕らはこの公 判をやっていて、いちばん感じるのは平等を徹底しない限り権利保障にな らないのだということです。本当につくづく痛感します。麻原被告の公判 で徹底的な権利保障をするというのは、僕ら自身の権利を守ることでもあ る。それでないときちんとした刑事訴訟にならない。世間的にどんなこと を言われていようと、麻原被告にも無罪を主張する権利があるということ をだれもが認めて、だれもがきちっと保障すべきだ。それでなければ裁判 にならない。 飯室 そのことでいうとわれわれマスコミは、残念ながら容疑者が逮捕さ れた時点で、クロという印象で報道する場合が多い。 渡辺 先に裁いてしまっているから、僕らのやっていることは全部無駄な ことになる。その点についてはマスコミの責任がずいぶん大きいと思う。 飯室 その情報をもとに、一般の人は、刑事裁判の本来の守備範囲を越え て、そこにすべてを解決する場であるかのような期待をかけてしまうんで すね。 渡辺 それでは問題を矯水化してしまうことになる。刑事裁判にすべてを 期待し、すべてをそこにかけてしまうというのは本当に危険で、間違いで す。警察の捜査にもいろいろ問題があったし、被害者救済の問題も手つか ずだ。そういったことまで含めて、全部裁判所に背負わせてしまうという のは、非常に不健全です。僕らはごく普通の弁護活動を普通にやっている つもりですが、普通にやることが非常に強い非難にさらされることになる わけでしょう。普通にやることが困難な状態に直面しているというのは、 やはり周りがそうとうおかしいと思う。 飯室 起訴された人の有罪率が限りなく一〇〇%に近いという日本の刑事 裁判の現状と、刑事裁判についての一般の認識を考えると、起訴されてい るのだから有罪だ、むしろ無罪になることが異例だと思われているのかも しれません。 渡辺 その意味では、普通の情状弁護も普段からきちんとやっていくこと がすごく大事だと思います。本当は情状弁護というのは、弁護活動として はいちばん創造性を発揮できる領域なのです。どうしてそういう票件が発 生するに至ったのか。被告人はどういう人物なのか。そこから何がくみ取 れるのか。有罪、無罪を争うのももちろん大きなポイントになりますけれ ども、一つひとつの事件のなかで適正な刑事責任をどれぐらい見ていくの かということを、弁護側のほうが問題提起していかないと裁判にならない わけだから、弁護人としてはすべての事件で争うべき点をつかむべきで す。それをみんなが日常的にきちんと争わなければいけないと考えていま す。 (飯室勝彦との対談) この中に江川紹子との対談もあって,ここでは江川氏はけっこうおとなしそうに してるんだけど,最近ウェブでは麻原弁護団のことをボロクソに言うようななった(´_`) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(149) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:日刊スポーツ紙に:渡辺脩翁の本 >いない輩は、人を殺しておいて何が人権だと言うんだろうな、YAHOOのところの >ように。読んでる? OUSじゃなかったモーリーの都の○○さん。(爆) > 言っとくけどな。 >この場合の人権というのは、国家権力(裁判)、あるいは公権力(自治体) 対 アレフ >という図式のことを言っているわけで、被害者 対 加害者という図式ではない。 > だからこそ人権派の人達はこの国家権力による人権侵害について問題にしているわ >けであって、オウムが過去にやった極悪非道のことはやったものと承知して活動して >いるはずである。 > 人権派がオウムの人権侵害について擁護しているからといって、オウム/アレフの >教義や過去にやったことを容認しているわけでは決してない。 > オウム/アレフに対して行われている人権侵害が、いつのまにか一般市民にまで波 >及することを警戒しているだけのことではないか。 > それをだ。事件とは直接関係のない信者に対して出て行けだのいうのは、加害者が >被害者に対してやった人権侵害と同じだという認識はもったほうがいいな。 > つまり信者に対して出て行けだの言っていること自体が、実は被害者に対する人権 >無視あるいは軽視の態度とまったく同じだからである。お分かり? ε^^ ぷっ。 そうですね。 実は図書館で「あの」麻原弁護団の渡辺脩のおっさんの本を見つけて,最小限の とこだけちらっとコピーしたんだけど,これなかなか面白いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 刑事弁護雑記帳―麻原弁護に至るまで 渡辺脩 著 単行本 - 306 p (1998/01/01) 日本評論社 ; ISBN: 4535511101 ちょっと手に入りにくいようですが,こんなこといってます。 >渡辺 裁判所が本来の責任をどこまで果たすかということを、国民の側が どこまで監視するかということだと思います。そういう状況のなかで、僕 らのやるべきことはこういう風潮や風当たり、あるいはオウムと言いさえ すればどんなごまかしでも通用させてしまう刑事司法の流れ、そういった ものにいささかも屈することなく、この際、刑事訴訟手続上の原則にかか わる問題は、一つ残らず洗い出して、愚直かつ頑固にそれを貫き通すしか ないと思います。そのことを理解してくれる人が広がれば、まともな刑事 司法を回復していける。僕らが努力しただけで終わってしまうなら、全体 で負けでしょうね。それは国民の皆さんが決めることであって、僕らは僕 らの役割に徹します。だから、これから先も、なんと言われようと、原則 を守るという点については頑固に妥協しない。それだけははっきり申し上 げておきたいと思います。 足立 従来の判例あるいは捜査の手法がオウム事件によって全部変わって しまうのではないか。たとえば、オウムの幹部が、オウム関連の企業が 入っているビルの地下駐車場に車で入ったところ、住居侵入罪で有罪に なってしまいました。普通だったら、立件もされない事件です。これが先 例となると、非常に危険な事態が今後生まれるかもしれない 渡辺 そういう大きな危険に直面しているという点については、みんなが 問題意識をもたないといけないところだと思います。それでもいいのだと 言うのか言わないのか、そこをはっきりさせてもらいたい。いいのだとい うことになれば、法治国でなくなるわけです。 足立 最後に、この裁判を今後の社会においてどう位置づけるか、渡辺さ ん自身はどのようにお考えですか。 渡辺 僕は、特別の刑事事件で、特別の弁護活動をやって、特別の意義み たいなものを残そうということは全く考えていない。普通の刑事事件を普 通の弁護活動として進めていく。これは、弁護団の一二人みんな共通して います。普通にというのは、弁護人である以上はやらなければいけないこ とをやるだけのことです。やらなければいけないことをやらなければ、刑 事司法は成り立たないわけだし、刑事司法は究極的にはその国の民主主義 のあり方を決めていくわけです。だから弁護人でない人も、僕らのやって いるごく普通のことを応援してくれなければいけない。あたりまえのこと が異常なものに映ったり、特別なものに見えたりするとすれば、それは周 りのほうがおかしくなっているわけで、そういう場合には周りの風当たり とか、風潮とかというものに屈しないこと、妥協しないことが大事なのだ ろうという気がします。 (足立昌勝との対談) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ナガイヒロミ(151) 題名:『麻原裁判の法廷から』 「書籍・論文のサリン資料」の概要紹介&三浦評価   渡辺脩(麻原弁護団長)和多田進(ジャーナリスト)   『麻原裁判の法廷から』   晩聲社1998年4月15日発刊 http://http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/watanabe.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月3日<木>00時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(150) やましたさんへ 題名:Re[2]:日刊スポーツ紙に:渡辺脩翁の本2 渡辺氏の本続き >渡辺 僕はいつも言っているのですが、日本の刑事裁判というのはかりに 被告人が公判廷で認めても、検察側が適法有効な証拠を法廷に出さない限 り無罪判決をすべきなのです。そういうシステムになっています。アメリ カの場合は有罪を認めれば、あとは量刑だけ審理するということになりま すけれども、日本の刑事裁判の場合は被告人が認めても事実認定を行わな ければならない。事実を証拠に基づいて認定しなければならないという仕 組みになっている。 飯室 検察側が適法適正な立証をしているかどうかをチェックするのが弁 護人の使命である、と。 渡辺 だから反対尋問というのは検察側の主尋問に対する重要なチェック の機会なのです。それは被告人がどういう人であるかということにかかわ りがない。そのことはすべての被告人に平等に保障されないと権利保障に ならないということが非常に大事です。だから有罪への予断によって証拠 によらないで裁いてしまうということは、間違ったことだ。僕らはこの公 判をやっていて、いちばん感じるのは平等を徹底しない限り権利保障にな らないのだということです。本当につくづく痛感します。麻原被告の公判 で徹底的な権利保障をするというのは、僕ら自身の権利を守ることでもあ る。それでないときちんとした刑事訴訟にならない。世間的にどんなこと を言われていようと、麻原被告にも無罪を主張する権利があるということ をだれもが認めて、だれもがきちっと保障すべきだ。それでなければ裁判 にならない。 飯室 そのことでいうとわれわれマスコミは、残念ながら容疑者が逮捕さ れた時点で、クロという印象で報道する場合が多い。 渡辺 先に裁いてしまっているから、僕らのやっていることは全部無駄な ことになる。その点についてはマスコミの責任がずいぶん大きいと思う。 飯室 その情報をもとに、一般の人は、刑事裁判の本来の守備範囲を越え て、そこにすべてを解決する場であるかのような期待をかけてしまうんで すね。 渡辺 それでは問題を矯水化してしまうことになる。刑事裁判にすべてを 期待し、すべてをそこにかけてしまうというのは本当に危険で、間違いで す。警察の捜査にもいろいろ問題があったし、被害者救済の問題も手つか ずだ。そういったことまで含めて、全部裁判所に背負わせてしまうという のは、非常に不健全です。僕らはごく普通の弁護活動を普通にやっている つもりですが、普通にやることが非常に強い非難にさらされることになる わけでしょう。普通にやることが困難な状態に直面しているというのは、 やはり周りがそうとうおかしいと思う。 飯室 起訴された人の有罪率が限りなく一〇〇%に近いという日本の刑事 裁判の現状と、刑事裁判についての一般の認識を考えると、起訴されてい るのだから有罪だ、むしろ無罪になることが異例だと思われているのかも しれません。 渡辺 その意味では、普通の情状弁護も普段からきちんとやっていくこと がすごく大事だと思います。本当は情状弁護というのは、弁護活動として はいちばん創造性を発揮できる領域なのです。どうしてそういう票件が発 生するに至ったのか。被告人はどういう人物なのか。そこから何がくみ取 れるのか。有罪、無罪を争うのももちろん大きなポイントになりますけれ ども、一つひとつの事件のなかで適正な刑事責任をどれぐらい見ていくの かということを、弁護側のほうが問題提起していかないと裁判にならない わけだから、弁護人としてはすべての事件で争うべき点をつかむべきで す。それをみんなが日常的にきちんと争わなければいけないと考えていま す。 (飯室勝彦との対談) この中に江川紹子との対談もあって,ここでは江川氏はけっこうおとなしそうに してるんだけど,最近ウェブでは麻原弁護団のことをボロクソに言うようななった(´_`) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(149) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:日刊スポーツ紙に:渡辺脩翁の本 >いない輩は、人を殺しておいて何が人権だと言うんだろうな、YAHOOのところの >ように。読んでる? OUSじゃなかったモーリーの都の○○さん。(爆) > 言っとくけどな。 >この場合の人権というのは、国家権力(裁判)、あるいは公権力(自治体) 対 アレフ >という図式のことを言っているわけで、被害者 対 加害者という図式ではない。 > だからこそ人権派の人達はこの国家権力による人権侵害について問題にしているわ >けであって、オウムが過去にやった極悪非道のことはやったものと承知して活動して >いるはずである。 > 人権派がオウムの人権侵害について擁護しているからといって、オウム/アレフの >教義や過去にやったことを容認しているわけでは決してない。 > オウム/アレフに対して行われている人権侵害が、いつのまにか一般市民にまで波 >及することを警戒しているだけのことではないか。 > それをだ。事件とは直接関係のない信者に対して出て行けだのいうのは、加害者が >被害者に対してやった人権侵害と同じだという認識はもったほうがいいな。 > つまり信者に対して出て行けだの言っていること自体が、実は被害者に対する人権 >無視あるいは軽視の態度とまったく同じだからである。お分かり? ε^^ ぷっ。 そうですね。 実は図書館で「あの」麻原弁護団の渡辺脩のおっさんの本を見つけて,最小限の とこだけちらっとコピーしたんだけど,これなかなか面白いですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 刑事弁護雑記帳―麻原弁護に至るまで 渡辺脩 著 単行本 - 306 p (1998/01/01) 日本評論社 ; ISBN: 4535511101 ちょっと手に入りにくいようですが,こんなこといってます。 >渡辺 裁判所が本来の責任をどこまで果たすかということを、国民の側が どこまで監視するかということだと思います。そういう状況のなかで、僕 らのやるべきことはこういう風潮や風当たり、あるいはオウムと言いさえ すればどんなごまかしでも通用させてしまう刑事司法の流れ、そういった ものにいささかも屈することなく、この際、刑事訴訟手続上の原則にかか わる問題は、一つ残らず洗い出して、愚直かつ頑固にそれを貫き通すしか ないと思います。そのことを理解してくれる人が広がれば、まともな刑事 司法を回復していける。僕らが努力しただけで終わってしまうなら、全体 で負けでしょうね。それは国民の皆さんが決めることであって、僕らは僕 らの役割に徹します。だから、これから先も、なんと言われようと、原則 を守るという点については頑固に妥協しない。それだけははっきり申し上 げておきたいと思います。 足立 従来の判例あるいは捜査の手法がオウム事件によって全部変わって しまうのではないか。たとえば、オウムの幹部が、オウム関連の企業が 入っているビルの地下駐車場に車で入ったところ、住居侵入罪で有罪に なってしまいました。普通だったら、立件もされない事件です。これが先 例となると、非常に危険な事態が今後生まれるかもしれない 渡辺 そういう大きな危険に直面しているという点については、みんなが 問題意識をもたないといけないところだと思います。それでもいいのだと 言うのか言わないのか、そこをはっきりさせてもらいたい。いいのだとい うことになれば、法治国でなくなるわけです。 足立 最後に、この裁判を今後の社会においてどう位置づけるか、渡辺さ ん自身はどのようにお考えですか。 渡辺 僕は、特別の刑事事件で、特別の弁護活動をやって、特別の意義み たいなものを残そうということは全く考えていない。普通の刑事事件を普 通の弁護活動として進めていく。これは、弁護団の一二人みんな共通して います。普通にというのは、弁護人である以上はやらなければいけないこ とをやるだけのことです。やらなければいけないことをやらなければ、刑 事司法は成り立たないわけだし、刑事司法は究極的にはその国の民主主義 のあり方を決めていくわけです。だから弁護人でない人も、僕らのやって いるごく普通のことを応援してくれなければいけない。あたりまえのこと が異常なものに映ったり、特別なものに見えたりするとすれば、それは周 りのほうがおかしくなっているわけで、そういう場合には周りの風当たり とか、風潮とかというものに屈しないこと、妥協しないことが大事なのだ ろうという気がします。 (足立昌勝との対談) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535511101/qid=988803271/sr=1-10/249-0434120-7951530 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(148) 題名:そういえば あのサリン治療の本を出してた診断と治療社に質問を送ってたんだけど,ちっとも返事が返ってこないぞヽ(´ー`)ノあるいはここをチェックして いて(笑)なんかやばいこと書かれちゃいけないと思ってるんかいな。 ええい,住所ばらしたろか(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>20時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(147) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点 > あと今セミナーやっているんだっけ、彼らは。 >ホントに公安が喜びそうなことをたくさんやってくれるね。(笑) > この日のために小遣いもらって飼われてアレフ内部に送り込まれたSもいるだろう >しさ。(爆) なにやらガタガタやってるようです。 http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/094.jpg これ,上祐の説法があるってほんと?それだとたぶん組犯法違反だと思います けどね。 それと,ここがもし「第1種住宅専用地域」なら,こういうのやるのはいけない んじゃないかしら? >よど号赤軍派とオウム これ,毎日のスクープですね。するとまた「一橋文哉」が新潮45で書き始めるかな(`´)? うん,それはそれで面白いですけど。 いやあ,「教科書リンク」というのをはじめたら最近妙にアクセスが多くって http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/history_book あんまり気合い入ってないんだけど,アクセスがあるからやめるにやめられなく なってしまった。なもんで最近どうもオウムネタを更新できてません。が, 一段落したら「白い愛の戦士」(笑)ほかのネタでいきます。国松絡みで 新ページ一つ作ります。 それと連休明けに「95年3月20日の自衛隊の行動」をほんとに情報公開法 を利用して請求してみようと思ってます。ってやりかたちっとも分かんないん だけど(^_^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年5月2日<水>20時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(146) 題名:よど号赤軍派とオウムの奇妙な共通点  それは事件とは関係のない子供達が差別扱いされてるってか。(笑)  それにしても何でまた信者が経営に一枚噛むわけ? 赤軍派とオウムとが一緒になったら怖いものなんかありまへんで。(笑)  あと今セミナーやっているんだっけ、彼らは。 ホントに公安が喜びそうなことをたくさんやってくれるね。(笑)  この日のために小遣いもらって飼われてアレフ内部に送り込まれたSもいるだろう しさ。(爆) Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) 投稿日 : 2001年5月2日<水>07時24分