68-253 2001/07/01-07/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(253) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>データ通信の場合は公衆電話って高くなるんですか?? > 電話機から見れば会話もデータ通信も同じのはずです。 >家庭からだと3分10円ですが、公衆電話からだと1分10円です。 えっ!! そうだったのですかぁ・・・!! 今まで公衆電話も3分10円だと ばかり信じこんでました。 家の電話はCATV入れてからテレホーダイやめちゃってタイムプラスだけにしたの ですが、CATVがどうも不安定とかメール関係不便にて、ニンイクやキムチ大好き 人間ですから、もうこれは韓国へ移住するしかないかと思ってたのですが(笑) 韓国のネット環境もたいしたことないってうかがって・・・結局アナログのテレホ 復活を申し込んだというアホな話。 でも韓国とシナの内政干渉問題にケリつくまでキムチもシナ蕎麦もボイコットだ。 昨日は日本会議の「小泉首相の靖国神社参拝を支持する署名」というのを集めるた めに勤務時間中走り回ってた私(笑)。 > ところで選挙ですが、予想通り自民党の勝利でしたね。 私はニヒリスト板にも書いた通り、スターリンやポルポトの伝統を引継ぎ、オウム などより数桁上の「救済」をやってくれて地球人口抑制に貢献してきた正義の団体に ヤケクソで一票という矛盾に満ちた行動(自嘲)。 でも自民、民主、自由あたりでほとんどの議席というのは、大政翼賛会前夜の政友 会、憲政会と同様で、あまりにも怖い。 ♪ 権門上に奢れども 国を憂うる誠なく   財閥富を誇れども 社稷を思う心なし      昭和維新の春の空 正義に集う丈夫が・・・ という歌でもわかる通り、ウヨクとしては腐敗堕落の政治屋どもには絶望、ポア したいくらいなんですよ。 あっ、仏法の広宣流布、国立戒壇建設→神聖王国樹立に向けて頑張ってる団体も あったんでしたっけ。忘れてた(笑)。 んで政治改革に関してアベルの個人的感想を言うと、老人問題こそ聖域から外して、 老人医療費無駄遣いに徹底的にメス入れて平均寿命を10歳下げろと。ボクを厚生 労働大臣にしてくれないかなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月31日<火>10時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(252) 題名:アベルさんへ >データ通信の場合は公衆電話って高くなるんですか??  電話機から見れば会話もデータ通信も同じのはずです。 家庭からだと3分10円ですが、公衆電話からだと1分10円です。  ところで選挙ですが、予想通り自民党の勝利でしたね。 テレビではIT産業を活発にして景気浮揚をと言っていましたが、売れ筋の家電製品 であるビデオやテレビの生産が東南アジアにシフトしているわけで、仕事に就いて賃 金を得るところがない以上はITも同じことなので意味がないね。景気は当分浮揚し ないだろうと思う。  ちと分からないのは個人の得票として白川氏や青島氏などが上位につけているのに 政党としての得票が低いため当選できないという妙な事態になっています。  なんか納得がいかんな。やっぱ宮崎の親分さん、あかんかったな。(ToT)  東京ではあの不倫議員夫婦として話題になった畑恵氏が無所属で出馬して落選した ようですが、何考えてんだか。自分の襟を正してから立候補しろって。だんなの船田 君も次の衆院選狙っているようだが、完全に過去の人になりつつあるね。テレビのイ ンタビューで失ったものはと聞かれて何もありませんだと。何言ってんだ、議席失っ たじゃねーか。(笑)  というより夫婦なのにどうして畑という名前で出馬したんだ? そのほうが有名だ からか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月30日<月>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(251) 題名:大和さんへ >青山さんも、芦川君が捕まらなかったことにより、この件については、 >不問でしたね。  青山氏がこの件に関して起訴すらされていないわけですが、ということは青山氏も 何か裏と繋がりがあるってことなんですかね。 >ハマーですか。中古としてもオウムが車なんかに500万も出す >はずもなく、信徒からのお布施品かもしれない。  ですよね。 オウムが自分で買うというのはなかったでしょうね。でもこの車が欲しいとか言って お布施してもらうというのはなかったのでしょうか。4駆なんて他にいくらでもある のに。ロシアのラダ・ニーバとか、ドイツのピンツガウアーとか。はたまたウニモグ とか。(笑) 間違っても敵国のジープは選択肢には入らなかったんでしょうな。(笑) >麻原さんのベンツか、すぐぶつけて廃車にしてしまうので6年落ちと >かの安い中古車でしょう。  ハマーは軍用車ですから頑丈のそのまた頑丈です。(笑) それと皆さん驚くでしょうけど、排気量はV8の6.5リッターです。(爆)  そう路線バス並みの排気量なんです。どうりで燃費悪いわなぁ。そしてなおかつエ ンジンはミッドシップでございます。(笑) んなもんだから運転席は端に追いやられ て狭いのなんのって。運転席と助手席の間にエンジンの一部が迫っております。(笑)  これじゃ一人で高速に乗ったら大変ですよ。料金所で金を払おうにもおじさんまで 届かない。(笑)  あとハマーは軍用車ですから、当然タイヤはランフラットタイヤといってタイヤの 中に中子が入っていて機関銃でタイヤを撃たれてもパンクはせずにある程度の距離を 自力で走れます。(笑)  それとハマーは事故で廃車になることはまず考えられません。まさにオウムにうっ てつけの車ですな。(笑)  でも車幅が2.1メートルもあって中型トラック並ですから止める場所とか、幅の 狭い所を走るのは大変でしょう。特に東京は。 >あれだけ怪しいこと(江川さん宅のこと、水野さんとか)を、 >目立つハマーに乗ってやるはずがないということ。  でしょうね。 雑誌に載っているハマーの所有者の体験談でも町中を走っていると視線を感じると言 っていますし、94年当時だったらさらに視線を浴びていたはずです。  かくいう私もハマーを見かけると、オオオオオッーーーーーーーってなりますもん。(笑)  なんだったら右翼がダンプで突っ込むということをやっているように、オウムもハ マーで突っ込めばよかったのに。(笑)  でもさ、これはオウム事件最大の謎なんだけど、どうして襲われたのは江川のおば ちゃまではなくて坂本弁護士だったのかということです。  当時のマスメディアへの露出度からすれば坂本弁護士なんてほとんど人が知らず、 江川のおばちゃまは誰もが知っていた。  そして石垣島への例のあれでもマスコミ側の放映したものとして、オウム側が江川 某を指して江川紹子が来ていますよという声が聞こえていたし、放映したかは知りま せんが信者からも詰め寄られていたらしい。  にも関わらず94年まで命を狙われなかったというのはどうにも解せません。 反オウム勢のタントラ・ヴァジラヤーナ観では、とっくの昔に江川のおばちゃまはポ アされていたと思うけどね。  それがどうしてホスゲンを玄関に撒くなんだろうか。 人目をはばからずにポアされてもおかしくはないと思うけどね、反オウム勢のタント ラ・ヴァジラヤーナ観が正しければ。ひょっとしてまだ終わっていないということな のかな。(笑)  それとももうシナリオとして襲われないということを知っているからこそ菊地何と か賞を貰ったり、ニューズウィークに出たりしたのか。(笑) つまりシナリオで襲う ことになっているのはオウムじゃないってことだよな。(笑) ロシアの残党はどうな んだろう。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月30日<月>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(250) 大和さんへ 題名:Re:芦川君 >5000げっと。 >7月29日18:50。 をを!! 有難うございました!! 何か記念品でも!!  >芦川くん、最後はどうなるかを予想し逃げたのかもしれない。 もともとGドン筋あたりからの指示通りだったりして。 >リムジン謀議で、芦川君が聞こえなかったというのは、うそ臭いが、 >青山さんが、寝ていたというのは、もっとうそ臭い。 >青山さんも、芦川君が捕まらなかったことにより、この件については、 >不問でしたね。 ということは開祖も不問にしてもよいのではないかと。そもそも、元の方に 聞くと、開祖という方は示唆的なものの言い方しかしなかったと。 島田教授も例の近刊で指摘されていることですが、開祖のマルチプルアウト 的な曖昧な発言の意味を周囲の者が「察して」行動した可能性が示唆される次第。 大東亜戦争開戦前夜の御前会議で「平和主義者」の昭和天皇は明治天皇の御 製を示してあくまで戦争に反対されたと。   四方の海 皆同胞と思う世に など波風の立ち騒ぐらむ これで天皇は免責なんだから、ま、痛み分けってところで開祖も先輩のオニ サブローさんと同様終身禁固→国家崩壊と共に釈放だな。でもその後は大本 に昔日の勢い無く、娘のケンカから分裂衰退。ま、MMちゃんとMRちゃん は相も変わらずケンカして、真理の団体も臓器移植反対くらいで細々やって いきますか(笑)。 >わたしも、なんかカナリヤっぽくなってきた(笑)。 >完全に吹っ切れたらいくらでも書くんだけれどもなぁ。 ここは某「真理の団体」と同じで(笑)何でもありですから、断片的にでも 何でもどしどし書いて頂ければ凄く光栄です。勿論カナリヤ的内容でも歓迎。 否定も肯定もせずに、事実関係を検証して、後世に事実を伝えることは凄く 貴重な作業だと思うんです。よろしくお願いします。  http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月30日<月>06時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(249) 題名:少し解説 >やっぱり、目立つからか(笑)。 わかんない人のために解説。 あれだけ怪しいこと(江川さん宅のこと、水野さんとか)を、 目立つハマーに乗ってやるはずがないということ。 わたし、何度も新実さんを見かけていたわけでないので、 違うかもしれないけど。 ※しかし、新実さんが逮捕された場所のマンションの豪華なこと。  ○○が見渡せるあの場所で、何を計画していたんだろう(笑)。  たんに東京での滞在先の一つだけなのか。  一橋さんの本に、少し触れてあったような・・・・・。 わたしも、なんかカナリヤっぽくなってきた(笑)。 完全に吹っ切れたらいくらでも書くんだけれどもなぁ。  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月29日<日>20時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(248) 題名:ハマー。  オリーブの栄光さん。 >その当時はハマーはまだそんなに高くなく中古でも500万は >しなかったと思います。 ハマーですか。中古としてもオウムが車なんかに500万も出す はずもなく、信徒からのお布施品かもしれない。 あんな車見たことがなかったので、購入したとばかりおもっていたが、 よくよく考えてみると、車を買うことなんてほとんどなく、買っても 麻原さんのベンツか、すぐぶつけて廃車にしてしまうので6年落ちと かの安い中古車でしょう。 それ以外は、お布施品のはず。新実さんも上九で乗っていても、 都内には乗って来てなかったようだ。 やっぱり、目立つからか(笑)。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月29日<日>19時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(247) 題名:芦川君 5000げっと。 7月29日18:50。 結果的に、芦川君が犯行声明を出さなかったことが幸いして 逮捕されなかったいう感じですね。 リムジン謀議からサリン事件まで、2日しかなかったにしても、 井上さんからの請求ものらりくらりとかわして、書くそぶりを したものの、資料がないとかいって書かなかった。 芦川くん、最後はどうなるかを予想し逃げたのかもしれない。 犯行声明の出すのは、創価と新進党になすりつけオウムでないことを 示すためには重要なことで、この計画の総仕上げであるはずなのに、 それを、無責任にもしないなんて考えられない。 また、そういういい加減な人物でもないはず。 リムジン謀議で、芦川君が聞こえなかったというのは、うそ臭いが、 青山さんが、寝ていたというのは、もっとうそ臭い。 いくらなんでも、麻原氏と車中に同席して夜とはいえ会議中に 居眠りはしないでしょう。 青山さんも、芦川君が捕まらなかったことにより、この件については、 不問でしたね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月29日<日>19時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(246) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:韓国ITの虚像(笑) > テレビでやっていたんですが、韓国ではPCバンといういわゆる日本でいうところ >のネットカフェのような感じのネットサービスがあるわけですが、利用者の話を聞い >ていると、なんと家ではインターネットに繋がりにくいとか回線速度が遅いからPC >バンを利用しているんだと。(笑) へ〜〜〜っ、そうなんですか。韓国では各家庭に光ファイバーか何か凄っごく速い ネット網が行きわたってるんだとばかり思ってました。 そういうネット環境が手に入るなら、韓国の植民地にしてもらった方が良いのでは ないかと(笑)。んで教科書の内容に山ほどいちゃもんつけてやるとか。 > 日本でも一時はネットカフェが流行っていましたが、家でも十分にやれるものをわ >ざわざ金を出してまでネットカフェに行く理由もない。よって廃れていくのは時間の >問題だった。 串通してもヤバい内容を投稿するとき、出張でよその土地へ行って、PHSでは金が 財布から羽が生えたように飛んでいくのを防ぐため・・・くらいですかね。 ホテルでダイヤルアップでつないだら、良心的なところなら安いですけど、PHSで はたまらんから先日公衆電話でつないでみたら1分10円(以上?)とられた。 データ通信の場合は公衆電話って高くなるんですか?? <超初歩的質問。 CATVの常時接続環境はあるのですが、結構遅いしセキュリティが不安だし、出張 が多いものとしては普通のプロバイダもいるしなあ・・・最近では今も使ってる アナログのダイヤルアップばかり。テレホも復活しようと思案中。 > ネット上のコンテンツをサーフィンするだけであれば速さはそんなに気にしなくて >もいいが、ネット対戦ゲームなら速さがないと確かに厳しい。 それはやったことないですが、かなりのものをDLするときには流石にCATV使っ てますけどね。 > とかなんとか言いつつ、韓国は最近トーンダウンしているようだねぇ。 こっちは、併合前の半島の正味の内情、李承晩ラインの問題、戦後の三国人の行状 なんかを徹底的に追及しよう!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月29日<日>07時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(245) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >私はまだ本を読んでいないので確認したいのですが、島田氏の本には「芦川」と書い >てあるのでしょうか、「石川」じゃなくて。 とんでもない、ちゃぁんと「石川」と書いてありますが、私が名誉毀損で訴えられ たら困るので、カッコ付(笑)付で、アニメ「天耳通」を引用してああいうふうに 書いた次第。誤解を与えたのでしたらお詫びしますが(島田センセへも)、しかし 島田先生が教授職を追われた一方では、あの犯罪に中枢部でかかわっていた人が無 罪放免で大学生活を楽しんでる(もう卒業したのかな??)なんて、どう考えても 変てこりん。やはりオリーブさんご指摘の通りGドンあたりの関係? そうなって くると一連の陰謀説も俄然信憑性を帯びてくるわけですよね。 > さて、今日は選挙だねぇ。 真理党麻原とでも書くか(笑)、いっそ共産党にでも入れようか、・・・棄権はし たことがないけど。マスコミが煽りたてる小泉人気なんてクシくらえですな。 石原慎太郎が率いてるなら入れてやってもよいが、やっぱり ♪ 権門上に奢れど も国を憂うる誠無く 財閥富を誇れども社稷を思う心なし ですからねえ。 そうだ、処凛党、雨宮処凛と入れようかな・・・でも最近ではアカ監督の洗脳から 右翼卒業?? でも、まあ、金正日同志やサダム・フセインとの交流なんて国士と して見上げたものだ。拉致日本人問題もはっきり言えよ!! >7000千億円もの地域振興券の失敗を隠し通している政党に一票入れるのか。 >それとも湾岸戦争で勝手に7000千億円もの期待されていない援助金をつぎ込んだ >人の政党に一票入れるのか。 > 守旧派が足を引っ張っている政党に一票入れるのか。 >それとも宮崎の親分さんに一票入れるのか。 > 私は全国各地で「小泉純一郎」という無効票の束が出来ると推測するがね。(笑) >だって入れたい政党や候補者がいないだべさ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月29日<日>06時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(244) 題名:アベルさんへ >私は事件関係についてはあんまり興味も知識も無いんですが、誰がどう見て >も「芦川クン(笑)」は国家権力側のスパイとしか考えられないのではない >でしょうか。  アベルさん。 私はまだ本を読んでいないので確認したいのですが、島田氏の本には「芦川」と書い てあるのでしょうか、「石川」じゃなくて。  「石川」と書かずに伏字としての「芦川」じゃないですよね。両名とも実在の人物 ですし。 >島田裕巳先生の例の近刊でも、冒頭部分が「芦川クン(笑)」への疑問とな >っています。  これは(笑)マークが本当に入っているということですか。(笑) それも「君」は「クン」となっていると。  島田センセ、相当恨みがあるようで。(笑)  さて、今日は選挙だねぇ。 7000千億円もの地域振興券の失敗を隠し通している政党に一票入れるのか。 それとも湾岸戦争で勝手に7000千億円もの期待されていない援助金をつぎ込んだ 人の政党に一票入れるのか。  守旧派が足を引っ張っている政党に一票入れるのか。 それとも宮崎の親分さんに一票入れるのか。  私は全国各地で「小泉純一郎」という無効票の束が出来ると推測するがね。(笑) だって入れたい政党や候補者がいないだべさ。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月29日<日>06時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(243) 題名:韓国ITの虚像(笑)  テレビでやっていたんですが、韓国ではPCバンといういわゆる日本でいうところ のネットカフェのような感じのネットサービスがあるわけですが、利用者の話を聞い ていると、なんと家ではインターネットに繋がりにくいとか回線速度が遅いからPC バンを利用しているんだと。(笑)  おいおい、一体これのどこがIT先進国なんだぁ?(笑)  IT先進国というからには最低でも家庭にいながらにして高速回線を利用できて、 なおかつ電話がいつでも繋がるというのが最低限のことではないのか。いや繋がる というよりは常時接続環境か。  日本でも一時はネットカフェが流行っていましたが、家でも十分にやれるものをわ ざわざ金を出してまでネットカフェに行く理由もない。よって廃れていくのは時間の 問題だった。  回線速度が速いって言ってもそりゃ当然ネットカフェの方が速いだろうよ。 ただ問題は金を出してまでその速い回線を用意しているネットカフェまで出かけてい くだけの値打ちがあるかどうかだろう。外に出かけていてネットを利用したいという 場合は別だが。  ネット上のコンテンツをサーフィンするだけであれば速さはそんなに気にしなくて もいいが、ネット対戦ゲームなら速さがないと確かに厳しい。  でも結局韓国はインターネットの利用はゲームがしかないのかという感じだね。  日本ではインターネットの利用はパソコン以外では携帯による電子メールの利用が 多いわけで、一概に日本がインターネットのインフラが遅れているという考えはどう かと思う。  携帯電話はある意味でウェアラブルパソコンの一種と考えてもいいと思う。 映像が送れる携帯が試験的に利用されていますが、テレビ電話が携帯に一足先に行く とは思わなかったですね。家庭の端末からの利用が先かと思っていたのに。  とかなんとか言いつつ、韓国は最近トーンダウンしているようだねぇ。 教科書問題は扶桑社の教科書を採択しなければ良しとする方向だし、北方4島での操 業も4島の東側の経済的排他水域での操業に行くような気配だし。(笑)  こうなったらワールドカップで決着付けようではないか。主催国なんだから最低で も決勝トーナメント進出だよな。行けるのか?(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月29日<日>06時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(242) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > これについてはそんなに神経質に考えなくてもいいと思いますよ。 >昔オウムの道場で「死と転生」のビデオがあると聞いた時に、それ売ってるのと聞い >たらイニシエーションに属するものだから売っていないといわれたことがあります。 > でも信者が勉強会等でお布施を払ってビデオを見るということはやっていたらしい。 私もウン千ウン百円払って鑑賞させて頂いたことありますが、信徒の中には 伝授されて家にあると言ってる人もいました。私はオウマールートから買い 取って所有してますが、スリランカ公演のものにて音声が一部小さすぎる。 誰かもっと別のバージョンを現世の「資料」として譲ってもらえないでしょ うか(笑)。<また絡むなよ某方面(笑)、(笑)の位置がおかしいとか(藁 >つまり彼らの考えているイニシエーションとはこの程度の認識だと思います。それを >よりにもよって悪業だというのは口のカルマではないのか。(笑) ほんま何から何までイニだといって勿体付けて。某元信の人が親バレしたの も、修法されたカレンダーが見つかったときに、さわっちゃ駄目ぇ〜〜〜と でも叫んだんじゃあないかと。私だったらその場で破り捨てて親の目の前で 焼き捨てますけどね。もっとも直筆サイン入りのやつは流石に勿体なくて破 れないけど(笑)。 > 信者が漏らしたから秘儀性は消滅だなんて、この人ホントに学者なんかい。(笑) >麻原被告が秘儀を公開したというのであれば、それは秘儀性はなくなるだろうけど、 でも、たとえばニヒリスト板などで話題になってたチュウなどにしても、あ るいはオウマールートでグルヨーガなる秘儀瞑想のビデオなども比較的広く 出回ってますが、これらも秘儀だなんて言っても、虹の階梯には載ってるわ けですしね(ネットで知り得た限りでは内容は相当違うようですが)。 あんまり何でもかんでも「秘儀」だの「イニ」だのと秘儀の安売りをするな よ、ってところですね。 > 第一今まで元信者が漏らしたという秘儀性のあるものって、そんなに具体的に漏ら >したものなんてありましたかね。 この前の写真週刊誌の「グルヨーガ・マイトレーヤ・イニシエーション」の ビデオは興味深かったですね。オウマールートに出回ってるものと内容が少 し違うようですが、あの種のものも時代と共にバージョンアップしていくの でしょうか。 いっそのことあそこに公開された裏流出物ビデオも、裏ルートで流通させて ほしいな。タイムコードが入ってたりして(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月29日<日>00時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(241) やましたさんへ 題名:Re:宮崎学「裏調書」一部限定アップ >いやあまいったな,実はですねえ,「ほかならぬ石川公一のスパイ説」, >まさにこの大胆仮説を私は提出しようとして準備したんですよ。そしたら 私は事件関係についてはあんまり興味も知識も無いんですが、誰がどう見て も「芦川クン(笑)」は国家権力側のスパイとしか考えられないのではない でしょうか。 あんなに教団中枢にいて、リムジン謀議が聞こえなかったで済むなんて、お 笑い以外の何者でもないと思うんですけどね。 島田裕巳先生の例の近刊でも、冒頭部分が「芦川クン(笑)」への疑問とな っています。 >島田本もみあたらないっすねえ。 今日神戸センター街のジュンク堂へ行ってみたら、三階カウンター近くの、 話題の新刊書コーナーに4冊平積みになってました。 ところで例のビデオのことですが、是非ともやましたさんにお送りさせて頂 きたいとの希望を強くもってる方を知ってるのですが、いろいろとウザい奴 らも居りますので、誠にお手数とは存じますが、えーじぇんとの私までメー ルを頂戴する訳には参りませんでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月29日<日>00時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(240) 題名:アベルさんへ >以前ニヒリスト板だったかで、エンパワーメントという名称はイニに属するものだ >ろうから内容の漏洩などは悪業だ、といったご指摘もありました。  これについてはそんなに神経質に考えなくてもいいと思いますよ。 昔オウムの道場で「死と転生」のビデオがあると聞いた時に、それ売ってるのと聞い たらイニシエーションに属するものだから売っていないといわれたことがあります。  でも信者が勉強会等でお布施を払ってビデオを見るということはやっていたらしい。 つまり彼らの考えているイニシエーションとはこの程度の認識だと思います。それを よりにもよって悪業だというのは口のカルマではないのか。(笑)  悪口によって地獄に落ちたという話を開祖がしていたよな。どうするの信者君?(笑) >ーーー教団の秘密としたい情報を外部に漏らすことは研究者倫理に外れる・・・し >かしオウム真理教の秘儀であるイニシエーションに関しては多くの元信者が証言す >るところとなった。よってその秘儀性は現在は既に消滅していると言うことができ >る。ーーー  信者が漏らしたから秘儀性は消滅だなんて、この人ホントに学者なんかい。(笑) 麻原被告が秘儀を公開したというのであれば、それは秘儀性はなくなるだろうけど、 たかだか信者が漏らした程度で秘儀性云々はおかしいと思うがね。  第一今まで元信者が漏らしたという秘儀性のあるものって、そんなに具体的に漏ら したものなんてありましたかね。  まさか、ヴァジラヤーナの教学テキスト公開程度で秘儀性がなくなったなんて言う んじぁないだろうね。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月28日<土>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(239) 題名:やましたさんへ >いやあまいったな,実はですねえ,「ほかならぬ石川公一のスパイ説」, >まさにこの大胆仮説を私は提出しようとして準備したんですよ。  この人物がスパイかどうかはともかくとして、最高幹部クラスで唯一逮捕、起訴さ れていないので、何か裏があるのではという話は以前からありましたね。  特に彼の親がG藤田氏の後援会関係で繋がりがあったため逮捕されずに済んだとい う説もありました。  それにしてもリムジン謀議で唯一の証人だったのに、肝心の所は声が小さくて聞こ えなかっで終わりなんですからね。(笑) 何で裁判長はこれで終わりにしてしまった んだろうか。他の被告はろくな物的証拠もないのにサリンを撒いたと断定されてしま ったのとは対照的ですね。  リムジン謀議でもって麻原被告がサリンを撒くと決定したというのであれば、この 元最高幹部も逮捕せんかい、裁判所よ。(笑) >あと,宮崎・上祐対談の本も探してるんだけどなっかなか見つかんない。  この本は出版されてまだ1年ですが、意外と大きな書店でも見かけなくなりました ね。ネット書店ではまだ大丈夫かと思います。 >島田本もみあたらないっすねえ。  三省堂とかにはもうないんですかね。やっぱり買い占められたか。(笑) >つくる会はOS/2だ!(すっげえたとえ^_^;)  むむむぅー。(笑) 実を言うと私、OS/2からXFree86を立ち上げようと悪戦苦闘していたりします。(笑)  肝心のOS/2がFAT32をサポートしていないためFAT32の拡張パーティ ションを認識できず、やむを得ず基本パーティションにしか入れられないという不便 さに困っています。しょうがないので隠しCドライブにいれてブートローダで別々に 立ち上げています。  FAT32を使わなければ拡張パーティションも使えるんですが、それだと8GB オーバーの領域は見えないし困ったもんです。  それでいて今もってFixPak出していますからね。(笑) ただ企業ユーザーで今もOS/2をネットワークとして使っているところは多いんだ そうです。  本家のIBMはLinuxに力を入れているようだし、どうなることやら。 マイクロソフトが寡占状態だと裁判所から言われた時はチャンスだったのに、全然そ のチャンスさえ生かせませんでしたね、OS/2は。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月28日<土>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(238) 題名:228の不適切な内容を削除・再投稿します 開祖エンパワーメントビデオの無償ダビングに関して、著作権が無いと書いたのは 当方の誤解でした。 さる筋より削除の要求がありましたので、謹んでここに問題部分を削除・修正し、 再投稿致します。 以下修正・再投稿 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(228) 山本英司さんへ 題名:Re[4]:開祖法廷傍聴記(2) >ちなみに以下の文献は以前お送りしたはずですが。本棚をお探し下さい(笑)。 >(データは国立国会図書館雑誌記事索引データベース) おじちゃんのご指摘の論文、既に頂戴してたのでしたか。たいへん申し訳ありませ んでした。早速探してみます。本当にいつもいつも有難うございます。 ビデオ教学システムのビデオを売るって話がオウマールートからきましたので、ご く一部には既に入手したものもありますが、またいろいろと購入してみたいと思い ます。 先日は、やはりオウマールートに出回っている尊師エンパワーメントビデオも買い ましたが、山本さんも買われたんでしたっけ? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- 追加・注釈 著作権については、もしこれが破産以後に製作されたものである場合、オリーブの 栄光さん山本さんのご指摘の通り、元の素材映像、編集された作品、登場者の肖像 権などなど、複雑な問題があるかと思われます。 このビデオがオウムによって製作されたとの表示は一切無いのでこのビデオの素性 は全く不明というほかありませんが、要するに開祖の映像をバックに、数々の歌を かぶせたミュージッククリップです。 以前ニヒリスト板だったかで、エンパワーメントという名称はイニに属するものだ ろうから内容の漏洩などは悪業だ、といったご指摘もありました。そうなると、も しも仮の話として、「キリスト教式」に団体に出入りし、団体からは虚偽とはいえ 入会と報告された人が、宗教的意味合いにおいて「伝授」されたものなのであれば 他人に見せることは禁じられているのかもしれません。 しかし、なりふりかまわず開祖排除に狂奔する某団体から開祖の映像と歌を満載し たビデオの宗教的意義における伝授を拒否され、団体からはビデオの内容に関して は公式に説明を受けたこともない者が、たまたま出所も真偽の程も不明なビデオを オウマールートから入手した、ということであった場合には話がまったく異なると 考えられます。 すなわち、その人が「裏入手」した「素性不明のビデオ」の性格としては、世俗的 流通経路から単なる研究資料として入手したものということになりますから、この 意味では、先日写真週刊誌に秘儀瞑想(グルヨーガマイトレーヤイニシエーション) のビデオ内容写真が掲載された記事を読むのとまったく同じ位置付けになると考え られます。もしもダビングしたとしても、あの写真週刊誌を「オウム研究資料」と して複写したのと同じことになるはずです。 さらに、今回のケースとは内容がまったく異なりますが、イニの内容の公開という 問題に関して、山本さんから頂戴した「西日本宗教学研究」に掲載されている「オ ウム真理教の修行体験」の中で著者の尾堂修司氏は次のように述べています。 ーーー教団の秘密としたい情報を外部に漏らすことは研究者倫理に外れる・・・し かしオウム真理教の秘儀であるイニシエーションに関しては多くの元信者が証言す るところとなった。よってその秘儀性は現在は既に消滅していると言うことができ る。ーーー ま、「現世の汚れたデータを入れない」ように努めておられる模範的信者の方々で あれば、例の写真週刊誌のような超悪業資料など見てはおられないでしょうが。 なお、著作権を云々されるのであれば著作権の権利関係を明確にしていただく必要 がありましょう。 >やましたさん 私がダビングするのは(宗教的には問題ないと解釈しますが)著作権関係で横槍 が入るかもしれませんが、提供してくれる方をご紹介はできますので、おそれい りますがメールを頂戴できませんでしょうか。メアド紛失してしまって申し訳ご ざいません。その方なら多分喜んで提供してくれることと存じます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月27日<金>18時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(237) 題名:宮崎学「裏調書」一部限定アップ それでねえ,先日これが鍵だと言っていた,宮崎学の著書 宮崎学『突破者の痛快裏調書』徳間書店2000.6のさわりを限定アップ しました。 http://homepage.mac.com/postx/aum/uratyou.pdf いやあまいったな,実はですねえ,「ほかならぬ石川公一のスパイ説」, まさにこの大胆仮説を私は提出しようとして準備したんですよ。そしたら なんだ,もう一年以上前に宮崎氏が書いてたのね(汗)。 どうですかねえ,どうもこのあたりに宮崎氏が公安の逆鱗を買う記述が あったんじゃなかったかと疑ってるんですけどね。 あと,宮崎・上祐対談の本も探してるんだけどなっかなか見つかんない。 島田本もみあたらないっすねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月27日<金>00時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(236) 題名:つくる会はOS/2だ!(すっげえたとえ^_^;) ふ〜い御無沙汰です。いまちょっと忙しいんですが,まもなくオウム問題に 復帰いたしますです。 って,教科書問題で連戦連勝で(^@^)/いやあ,やっぱ,「勝馬に乗る」のは 気分いいですなあ。うはははは。 http://members.tripod.co.jp/postx/henkou/top.html その一方,つくる会応援系のサイトなんてのは,もうすっかり阿鼻叫喚で, ほとんど最晩年のOS/2雑誌なみの凄惨さですなあ(←すっごい例え)いやあ やっぱり主流派に載らなきゃあいけません(^@^)/ というわけで,Red Hat 7.1を買うことにしたんだ。うんうん。やっぱ 主流派にのらにゃあいけません。といいつつまだマック派のワタシ。 その尊師ビデオですか,それ見てみたいですね。よろしければお送りいた だきたいっす。あ,もちろん中身が見えないように梱包してね(汗) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月26日<木>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(235) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[7]:尊師エンパワーメントビデオ >まあ、今回のビデオの場合のように、製作者名も複製禁止の警告も何も無しでは、 >誰が作ったものかわからないですものね(笑)。オウマーが自主製作したのかも >しれない。 確かに、どこからか映像を集めてきて(同じ映像の使い回しが多かったような)、 西村さんのところから入手した歌をかぶせれば出来てしまうビデオでしたね。 私は著作権法のことはよく知らないのですが、 元になる著作物(映像や歌)があって、それを編集して新たに著作物を 作った場合(エンパワーメントビデオ)の著作権はどうなるのでしょうね。 あと、著作権者ではなくても、写っている人には肖像権があるのでは。 アレフに残っている「元正大師」というよう分からん「位階」の人が、 肖像権を盾に文句を付けてくる可能性はあるでしょう。 >ところで例の公安調査庁への開示請求がらみでは、こういったビデオ作品につい >てはどのように請求されて、その回答はどうだったのでしょうか。 公安審査委員会に破防法と団体規制法の審査事件記録を請求してますが、 公安調査庁が証拠としてビデオテープを提出していればそれも含まれるはずです。 情報公開法上は、録音テープやビデオテープ、フロッピーディスクなどの 「電磁的記録」も開示対象ですし、「写しの交付」も可能です。 が、ビデオテープが証拠に含まれているのかどうか、まだ分かりません。 情報公開法上は原則30日で開示決定が出るのですが、 この件は著しく大量であるということで期限延長の特例規定が適用されています。 オウマーBBSでの経過報告をご期待ください。 http://www.asuka.net/~d5656/aumerbbs/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月26日<木>11時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(234) 題名:さっぱり分からん記事(笑) >大阪・ミナミの強盗致傷事件で手配中の男を逮捕  ということでゆきさんがあちらの板で読売にリンクを張っているんですが、その中 の記事を読んでもどうも意味がよく分からん。(笑) >2人の供述から高橋容疑者を割り出し、行方を追及していたところ、今月6日から長野 >県川上村の農家に住み込みで働いているのを、オウム真理教事件の指名手配者を捜査中 >の臼田署員が発見した。  この高橋容疑者がオウム真理教事件の指名手配中のオウム信者ということなのか? 記事の全文を読んでもそのようなことは一言も書かれていない。もし信者であるなら ばオウム信者の高橋容疑者と書くはずである。でもどこにも書いていない。  それにこれは強盗致傷事件であって、オウム真理教事件ではない。(笑)  この記事はあくまでも  『オウム真理教事件の指名手配者を捜査中』の臼田署員」が  「強盗致傷事件で手配中の高橋容疑者を発見して逮捕した」ということなのだろう。  じゃぁ、オウム真理教事件の指名手配者を捜査中の臼田署員、というのは一体何な のだろう?(笑)  巧妙な記事だと思うね。(笑) オウムとは直接関係ないのにあたかも関係あるかのように書いて、まるでオウムの信 者が強盗致傷事件を起こしたかのように読めてしまう。いわゆる誤誘導による誤読ね。  このような変ちくりんな記事をわざわざ発見するというのもすごいとしか言いよう がない。(笑) 少しは記事を読んで転載しろよ。(笑) 検証することなく盲信してど うする。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月26日<木>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(233) 題名:アベルさんへ >あのビデオは、破防法がかけられて散り散りばらばらになった場合のためのもの >として製作されたと聞いてますから、  なるほど、そういうものですか。 とするとこれは今までの説法ビデオ等を編集したものなんでしょうか。それとも新た に製作したものなんでしょうか。 >破産後にできたものであれば破産管財人で >はなくて旧オウムに著作権があったと考えられるわけですね。  破産管財人が主張出来るのは財産としての著作権(出版権、頒布権等)であって、対 象の物の著作権そのものではありません。アレフでオウムの出版物を置くのは罷りな らんと言われたのは頒布権の侵害ということだったと思います。つまりオウムの本を 売る権利はアレフにはなく破産管財人側にあるということ。  よってそのビデオがかつてのオウムで販売目的で製作されたのでないのなら破産管 財人の管轄外だし、ダビングしても問題はないと思います。  ただ問題はそのビデオの内容が全て破産後に製作されたものかどうかでしょうか。 もし破産前に製作されたものが一部入っているのであれば、その部分の著作権を破産 管財人が主張してダビングは罷りならんと言いがかりをつけてくる可能性はあります ね。(笑) >そうなると旧オウムの後継団体であるアレフに著作権が継承されているといえる >のかもしれない。もしも宗教団体アレフから横槍でも入ったら、著作権が旧オウ >ムにあったという証明をしてもらう必要はあるかもしれないですね。  著作権とはそれを製作した団体にあるわけで、その団体がなくなった場合はその団 体から次の所有者へ著作権の譲渡をするということを明確にしておく必要があります。  例えば有名画家の絵画などでは遺族が継承するのか所有者が継承するのかという問 題がたまに出てきたりします。著作権は作家が亡くなった後50年間有効なもんです から。  よってアレフが破産後の旧オウムの著作権を引き継いだからといっても、旧オウム の著作権等を引き継ぐという明確なものがない限りは著作権を主張するのは難しいと 思います。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月26日<木>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(232) 山本英司さんへ 題名:Re[6]:尊師エンパワーメントビデオ >はい、私も既に入手しております。 >裏ビデオと同じで、著作権が無いわけではないでしょうが、 >まあ権利を主張する者がいないということでは。 山本さんレスをたいへん有難うございました。ところであの裏流出ものビデオの 著作権は開祖にあたのでしょうかねえ、旧オウムの団体にあったのでしょうか? あのビデオは、破防法がかけられて散り散りばらばらになった場合のためのもの として製作されたと聞いてますから、破産後にできたものであれば破産管財人で はなくて旧オウムに著作権があったと考えられるわけですね。 そうなると旧オウムの後継団体であるアレフに著作権が継承されているといえる のかもしれない。もしも宗教団体アレフから横槍でも入ったら、著作権が旧オウ ムにあったという証明をしてもらう必要はあるかもしれないですね。 しかし著作権の所在がラベルなどに明示されているわけではないので(そもそも 私がオウマーから買い求めたもの自体ダビングされたものにて、海賊版なのか、 その人が自主的に編集・製作したものなのか私には知る由もないから)、それが 元々は旧オウムに著作権があったということを証明してもらうためには、オウム に著作権があると明示したラベル付きのオリジナルのテープを提示してもらわな いといけないですね。少なくとも「製作オウム真理教」とテープの中に明記され てないといけないのでは?? あるいはテープの内容を明記した製作記録の書類 でもあれば、確かにオウム製作と判定できるわけなんですが。 しかし「♪ ポアしかない」なんていう台詞が入ってるものを作りました、なん て口が裂けても言えないだろうな。<amkさんなら言うかもしれないが(笑)と いうことで「安全な」改訂版の方なら、違法ダビングなんかではなくてアレフか ら正式に伝授してもらいたいところなんですけどね。イニだからってことで高い のは承知。高い方が功徳も積めるしエンパワーメント効果も抜群。 でも、もしもそうなったら絶対に他人にはダビングなんてしてあげられないが。 まあ、今回のビデオの場合のように、製作者名も複製禁止の警告も何も無しでは、 誰が作ったものかわからないですものね(笑)。オウマーが自主製作したのかも しれない。 音楽CDにはそのようなものがあるらしいとの噂を聞いたこともありますし。 もしも開祖個人に著作権があったのなら、開祖は先日の名簿に名前が無かったか ら、アレフが著作権がらみでダビング禁止を言ってくるのは筋違いですよね。 福岡事件並に頭頂からグルのエネルギーが入ってきて、示唆を受けた声を聞いた ってことでダビング禁止の申し入れを委任されたってことになると、これは怖い ですね。開祖からの指示が直接伝わってるということになるから(笑)。 ところで例の公安調査庁への開示請求がらみでは、こういったビデオ作品につい てはどのように請求されて、その回答はどうだったのでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>23時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(231) アベル外道テンリさんへ 題名:尊師エンパワーメントビデオ >先日は尊師エンパワーメントビデオも買いましたが、山本さんも買われたんでした >っけ? はい、私も既に入手しております。 >著作権の無いものでしょうから、欲しい方おられたら実費でダビングしますよ。 裏ビデオと同じで、著作権が無いわけではないでしょうが、 まあ権利を主張する者がいないということでは。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月25日<水>15時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(230) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:島田氏の本 > 今あちこちの板で島田氏の本が本屋に置いてないとの話が出ていますが、ネットで >調べてみたら出版元のトランスビューというところはあの法蔵館(チベット関連の出 >版で知る人ぞ知る所です)から独立した出版社だったんですね。 へえ、そうなんですか。凄く正統的な「法脈」のある(笑)出版社なんですね。 > そうなると取次ぎ(日販等)からは相手にされないと思います。いわゆる取引口座を >開設してもらえないということです。 > となると営業の人が書店へ直接売り込みに行って置いてもらうという形になるでし >ょう。 っていうと、要するにかつてのオウム出版なみの扱いですか(笑)。 > でもヤマト運輸がやっている熱と書店はどうなのか未確認です。 > あとは熱心な書店が東京まで買い付けに行くかでしょうか。 > あー、面倒ダーっ。このクソ暑い中東京に出てくるか。1冊の本のために。(笑) 一寸気合を入れたら本買いに東京へいけないこともない距離・・・ふっふっふ、 だんだん地域の見当が。 ねえ、会って下さいよ。今度上京するとき、いくらでも足をのばしますから。 > やっぱ学者の猛暑の予報は当たったわけね。(笑) あたっちゃいましたね。でも長期予報が当たったから雨が降るかも(笑)。 > それとも中国がチベット侵略を認めて中国の教科書に載せるという条件なら参拝を >やめてもいいといってもいいんじゃないのか。(笑) 小泉さんにチベット仏教の修行ってことでアレフに入会してもらうとか。あっ、 アレフはべつにチベット仏教そのものではなかったか・・・。いっそ日本で法輪功 とチベットを徹底的に支援するか。それと北にどんどん食料とか送るとか。 > なにーぃっ? あれは侵略じゃないって? 内政干渉だってぇ? どっちがだよ。(笑) 目くそ鼻くそ、って諺はシナには無いのでしょうかねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>08時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(229) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > わりと有名な女性二人でしたが、ここでは内緒。 知りたいな、知りたいな、最近夢ではその方には会ってられるんでしょうかねえ? > 夢の意識化に有効と思われるものにヘミシンクの技術が >あります。スタンフォード大の研究。 > ところがスタンフォードはタヴィストックの直下で、な >かなかデータが手に入りません。 全然わからん。ごめん。 > それはいいとして、僕はOLYMPUSのICレコーダ >ーを使ってます。夢を声で記録するわけですね。 目覚めた直後に夢の内容を吹き込むんですか? やってみようかな。もってないけど。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>08時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(228) 山本英司さんへ 題名:Re[4]:開祖法廷傍聴記(2) >ちなみに以下の文献は以前お送りしたはずですが。本棚をお探し下さい(笑)。 >(データは国立国会図書館雑誌記事索引データベース) おじちゃんのご指摘の論文、既に頂戴してたのでしたか。たいへん申し訳ありませ んでした。早速探してみます。本当にいつもいつも有難うございます。 ビデオ教学システムのビデオを売るって話がオウマールートからきましたので、ご く一部には既に入手したものもありますが、またいろいろと購入してみたいと思い ます。 先日は尊師エンパワーメントビデオも買いましたが、山本さんも買われたんでした っけ? 著作権の無いものでしょうから、欲しい方おられたら実費でダビングしますよ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(227) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ http://ascension.cool.ne.jp/chat/chat_main.cgi やじさんとかのチャットでオリーブさんも話題で大変ですよ。じゃすみんさんの ことばらした人とか。緊急報告。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月25日<水>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(226) 題名:アベルさんへ >ひょっとしたら自衛隊化学学校とかの関係者??   ドキッ。何でバレたん? はっ、本官は某大○学校でサ○ンを作っております、ってわけねーよな。(爆) >車といえば某オウム関連掲示板関係者が某英国貴族御用達の四駆に乗ってて、羨 >やましかったですね。  うーん、貴族御用達の四駆といえばレンジローバーですね。うらやましいですな。 イギリスはおもしろい国で、戦車(といってもタイヤ式の軽戦車)も砲身さえ外せば民 間人が購入して天下の公道を走ることが出来るそうで。なんでも事故を起こした息子 のために母親が買い与えたらしいが、当の息子は乗車を拒否したらしい。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月25日<水>01時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(225) 題名:島田氏の本  今あちこちの板で島田氏の本が本屋に置いてないとの話が出ていますが、ネットで 調べてみたら出版元のトランスビューというところはあの法蔵館(チベット関連の出 版で知る人ぞ知る所です)から独立した出版社だったんですね。  調べていて行き着いた先が Kaivalyaさんとこもありました。  そうなると取次ぎ(日販等)からは相手にされないと思います。いわゆる取引口座を 開設してもらえないということです。  となると営業の人が書店へ直接売り込みに行って置いてもらうという形になるでし ょう。だから三省堂とか大手の書店だけに並んでいたわけだ。  でもヤマト運輸がやっている熱と書店はどうなのか未確認です。これは宅配便の手 法を利用して直接出版社まで出向いて配送してくれるとなっているようなんですけど。  となると地方の書店には来月から並ぶということにはなりませんね。取次ぎから送 られてこないわけですから。  欲しい人は直接トランスビューで紹介されていた近くの書店に足を運ぶしかありま せん。  でも私が「麻原裁判の法廷から」を手にしたのは地元の書店でしたが、これは取次 ぎから送られてきたというより、営業の人が回って置いて行ったという感じでしたね。 書棚に1冊しかありませんでしたから。  あとは熱心な書店が東京まで買い付けに行くかでしょうか。  あー、面倒ダーっ。このクソ暑い中東京に出てくるか。1冊の本のために。(笑)  やっぱ学者の猛暑の予報は当たったわけね。(笑) それで東京都のダムの貯水率は半分程度まで下がってきました。  今南の海上に台風来ていますが、こっち来て雨降ってくれーの心境でしょうな、都 民は。今日の夜あたり前線の影響で雨降るとの予報らしいけど。  ASEANの外相会談で田中外相と中国の外相が会談しましたが、中国の外相が日 本語ぺらぺらで会談は全部日本語でやったというからすごいのなんのって。(笑)  小泉さん、どうするんだろう。やっぱり靖国神社行くんだろうか。  それとも中国がチベット侵略を認めて中国の教科書に載せるという条件なら参拝を やめてもいいといってもいいんじゃないのか。(笑)  なにーぃっ? あれは侵略じゃないって? 内政干渉だってぇ? どっちがだよ。(笑) もうODAも円借款、全部やめちゃえよ。2008年のオリンピックを外交カードに すればいいんだからさ。  あと韓国側は教科書問題で扶桑社の教科書を採択さえしなければ良しとする方向に 持っていく腹づもりのようで。  何だよー、徹底的にやるんじゃなかったのかよー。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月25日<水>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(224) 題名:夢使いさんへ >それはいいとして、僕はOLYMPUSのICレコーダ >ーを使ってます。夢を声で記録するわけですね。ノートに >書くより効果的なんですが、すこし値段は高いな。  今メモリー爆安ですから、自分で作っちゃいますか。(笑) 1万円もあれば1Gバイト分のメモリー買えちゃいますね。  あと他には音声認識ソフトを使うとか。これですと、音声を文字に置き換えてくれ ます。問題は音声認識率か。  以前OS/2のでやったことあったんですが、あまりの認識の悪さに、おどりゃー なめてんのかー、って怒鳴っている時間の方が長かったような。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月25日<水>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(223)  わりと有名な女性二人でしたが、ここでは内緒。  福岡の件はよく知らんです。公安や警察の間でも話題に なってましたね。いわゆる悪魔憑きってやつ?  夢の意識化に有効と思われるものにヘミシンクの技術が あります。スタンフォード大の研究。  ところがスタンフォードはタヴィストックの直下で、な かなかデータが手に入りません。  それはいいとして、僕はOLYMPUSのICレコーダ ーを使ってます。夢を声で記録するわけですね。ノートに 書くより効果的なんですが、すこし値段は高いな。 http://www.olympus.co.jp/LineUp/VTREK/vtvn180.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月24日<火>19時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(222) アベルさんへ 題名:Re[3]:開祖法廷傍聴記(2) >う〜〜ん残念。そのきわめつけの分が無いかどうか聞いてみますか。何月何日の >説法なんでしょう。 1987年1月4日です。『オウム法廷』の第5巻に紹介されていました。 >オリーブさんから住所公表について危惧のご指摘がありましたが、どうしましょ >う。d5656だんところとかでも以前に公開されたことがあるように記憶してます >から、見知らぬ人から超レアな資料が届く期待もあるでしょうし・・・。 オウマーBBSではほとんど定期的に公開しております。 私の自己責任でやっていることですからお気遣いは無用です。 どなたに限らず真理施を希望いたします。 ちなみに以下の文献は以前お送りしたはずですが。本棚をお探し下さい(笑)。 (データは国立国会図書館雑誌記事索引データベース) 001 004388641000 011 0914-0441 200 終末予言の失敗--オウム真理教を巡って 210 尾堂修司 230 36〜49 250 西日本宗教学雑誌(西日本宗教学会) 280 22 [2000] 500 シユウマツヨゲンノシツパイオウムシンリキヨウヲメグツテ;オウムシンリキヨウヲメグツテ 510 終末;予言;失敗;オウム;真理教 905 Z9−359 001 004050130000 011 0914-0441 200 オウム真理教--道場閉鎖と再開について 210 尾堂修司 230 83〜94 250 西日本宗教学雑誌(西日本宗教学会) 280 20 [1998] 500 オウムシンリキヨウドウジヨウヘイサトサイカイニツイテ;ドウジヨウヘイサトサイカイニツイテ 510 オウム;真理教;道場;閉鎖;再開 905 Z9−359 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月24日<火>11時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(221) 夢使いさんへ 題名:Re:  > なかんずく有色人種への細菌戦争、あと経済や情報を使った巧妙な第三次 >大戦だと思いますね、現代社会は。夢のコントロールは僕なりの救済計画で >す(笑)。全員が宗教の恩恵を得る可能性は少ないわけで。 某T教に物足りなさを感じ、某A教についていけなくなった次は夢使い師匠をグル として・・・なんてご迷惑でせうかね(笑)。 > 確かに自由化は難しいですが、できると信じつづける肯定思考が大切。 > 池袋は旧オウム本部。二人の女性に話を聞きました。夢ヨーガのレヴェル >としては、日本最高峰であろうと思われます。 どなた? いつ頃? まさか現**の、福岡事件関係者?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>06時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(220) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:ひえ−−、大和さん >>富田俊男さんとは、 >恐ろしすぎることでしたね、あやうく一緒にリンチになるところ。 >生き抜けた方として、もっともっといろんな話の書き込みを >読みたいです。どもっ。 珍しく同感。 本棚の,某潜り込みフィールドワークの論文、ことに凄く縁を感じる福岡事件関係、 よろしくお願いしますね。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(219) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > でも串って普通はどこからアクセスしたのかを隠すのに、相模のやつはバレバレっ >てのはどうも分からんなぁ。(笑) > ひよっとして愛人宅からアクセスしているとか。(笑) いやあ、座布団三枚(笑)。今回もソース見たら誰にでもIP丸裸の当欠陥掲示板 に筒抜けとなっている情報を書き出すと、 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月24日<火>01時13分 やっぱり今日もおじちゃんは・・・(笑)、それともyokohama云々のは事務所?? その接続料から電話代から事務所の経費で落としてるんだろうけど、ま、某悪業 カルトに対抗する正義の味方だからお上も公認。神聖王国樹立の暁には当掲示板 レンタル料金も・・・どころか間違い無く某野菜野郎の手でポアだな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(218) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:大和さんへ > ホントにあの時も今みたいに暑かったですね。 >道路わきのつつじなどが暑さで葉焼けを起こして枯れたくらいでしたから。 > あんなに暑かったというのに、自称「べんごし」の車に撒かれたものはどうして分 >解途中のまま残っていたというのだろうか。(笑) う〜〜〜ん。流石。座布団一枚(笑)。 > その当時はハマーはまだそんなに高くなく中古でも500万はしなかったと思いま >す。今は人気が出てきたので中古でも高いです。 > この車はミラーを除いて車幅が2.1メートルあります。(笑)  そんな車知らなかった。それにしてもオリーブさんって博学ですなあ。軍事関係? ひょっとしたら自衛隊化学学校とかの関係者??  車といえば某オウム関連掲示板関係者が某英国貴族御用達の四駆に乗ってて、羨 やましかったですね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(217) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:山本さんへ > ネット上では良識を持っている人だけが見ているとは限りませんし。 はい。非常識な軽薄カキコで皆様のひんしゅくをかってばかりで、反省(笑)。 >私の信条としては「誰も信用するな」ですので。(笑) 信用して下さいよ。私にくらい一度会ってよ。住所教えてよ。 でもそういえば、映画「A」で何とかいう有名な女性キャスターが荒木さんに 「信用して下さいよ」って言って、「無茶苦茶ですよ、信用できない」って言 われてたシーンがあったな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(216) 山本英司さんへ 題名:Re[2]:開祖法廷傍聴記(2) >含まれていません。 >説法内容は日付とともに『オウム法廷』に紹介されていました。 う〜〜ん残念。そのきわめつけの分が無いかどうか聞いてみますか。何月何日の 説法なんでしょう。 オリーブさんから住所公表について危惧のご指摘がありましたが、どうしましょ う。d5656だんところとかでも以前に公開されたことがあるように記憶してます から、見知らぬ人から超レアな資料が届く期待もあるでしょうし・・・。 でも、らくっち板あたりでは爆弾娘はいまだ現役で活躍中のようですからご注意 を(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(215) 大和さんへ 題名:Re:94年7月は暑かった。 >富田俊男さんとは、一度だけ会ったことがある。 >94年7月、私は第6サティアンにいた。そこで、富田さんがリンチ殺害 >の原因となったミルクローリー車で水を第6サ、貯水槽に運んで来たのだ。 >貯水槽の場所がわからないらしく私に聞いてきた。 ひぇ〜〜〜ってレスを書こうと思いつつも、あまりに凄い内容のご投稿に、よほど 気合を入れて、って思って、いざ書こうと思ったら現場の若手連から呼び出しくら って朝帰り。小うるさおじちゃんに先を越された。悔しぃ〜〜〜!! それにしても小うるさおじちゃんもご指摘の通り、よくもまあ大和さんこそ水に毒 入れたS扱いされなかったものですねえ・・・。ホンマ一つ間違えたら私が傍聴し てたときにミラレパさんが「YTさん(仮イニシャル)に拷問を云々・・・」なん てしゃべってたところですよね。ほんま絶句です。 (- -;;; >私もわからなかったが、一緒に探し、階段を上ってホースを上げるのを >手伝った。ただそれだけのことだったが、富田さんには、その後とんでも >ないことが起きていたとは、つい最近まで知らなかった。 >(しかし、検察側の陳述によると富田さんが毒を入れたのではなく土屋さんが >イペリットを第6サに廃棄し、それが地中にしみ出し井戸水に混ざっただけ >ということらしい。) 某々さんが毒入れたのだったりして・・・、なぁ〜〜んて、言って良い冗談と悪い 冗談がありますよね。取り消し、反省。ホンマお調子者で非常識なことばかり言っ て申し訳ございません。 某ち〜こ♪板あたりでは、某団体の在家名簿報告に虚偽があったこと・実名イニシ ャル公開への疑問とか某阿羅漢サマからかったりしたら強烈な絡み。例のののはな さんを知ってるとのことなので某団体関係者かと想像したのですが、まさか某野菜 名はおじちゃんではないでせうねえ。某団体関係者だったら絶対に許せないし、も しもアンチ側の人だったら団体を必要以上に糾弾するのは失礼だし・・、ま、個人 的なことですいませんでした。とにかくこの部分の冗談は取り消し・反省。 >たしか、この毒物混入事件から数日間は、水の使用ができなく通常の供物も >なくなり、カップ麺とかすいとんの粉や六甲の水などのペットボトルが >配られていた。 これは凄い一次資料ですね。こんな貴重はご発言は、こんなヤクザな掲示板だけにとどめておくのは勿体無い。カナリヤの詩みたいなマイナーなアングラ誌でも勿体 無い(笑)。是非とも赤裸々な手記を発表していただけたらと切望します。 >思い返してみると94年6月以降の上九は、みんな疑心暗鬼の状態で、 >それはもう冬の上九の空のように、どんよりした重々しい空気が漂って >いたという感じだった。 >※新実さんは、この頃アメリカ製の大型軍用ジープに乗っていたが、 > 金の使途に細かいはずなのに、どうしてそんなのが買えたのか不思議 > でしかたなかった。 >※また、眼も鋭かった。なんか睨み付けられているような怖さがあった。 > まわりを警戒していたのかもしれない。 本当にリアルで凄い内容のご投稿です。いろいろ出版されている元出家者の方々に よる出版物の内容と比べても、あまりにもリアルにて凄みあり、是非ともメジャー な書籍に収めて何十万、何百万の人に読んでいただきたいところです。 かくも凄い内容のご投稿を当掲示板に頂戴して、深く感謝します。 もっともっと書いてぇ〜〜〜。<陰の声 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月24日<火>05時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(214) 題名:ひえ−−、大和さん >富田俊男さんとは、 >貯水槽の場所がわからないらしく私に聞いてきた。 >私もわからなかったが、一緒に探し、階段を上ってホースを >上げるのを手伝った。ただそれだけのことだったが ヒエッ−−−−、それでけのことではなく、 恐ろしすぎることでしたね、あやうく一緒にリンチになるところ。 生き抜けた方として、もっともっといろんな話の書き込みを 読みたいです。どもっ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月24日<火>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(213) 題名:アベルさんへ >ただしこの串は簡単に外部アクセ >ス可能な公開串ではないようですね。相模ということですから近くは近く。  前にも聞いたんですが、串になっているのは本人も気がつかなかったとしています。 ウソ臭いよな。(笑) 串を通すためにはあることをしなければならないのに、何にも しないで串経由のアクセスが出来るわけがない。  でも串って普通はどこからアクセスしたのかを隠すのに、相模のやつはバレバレっ てのはどうも分からんなぁ。(笑)  ひよっとして愛人宅からアクセスしているとか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月24日<火>01時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(212) 題名:大和さんへ  お久しぶりです。 >94年7月は暑かった。  ホントにあの時も今みたいに暑かったですね。 道路わきのつつじなどが暑さで葉焼けを起こして枯れたくらいでしたから。  あんなに暑かったというのに、自称「べんごし」の車に撒かれたものはどうして分 解途中のまま残っていたというのだろうか。(笑) >※新実さんは、この頃アメリカ製の大型軍用ジープに乗っていたが、 >金の使途に細かいはずなのに、どうしてそんなのが買えたのか不思議 >でしかたなかった。  この車、ハマーですね。ワイドショーでも放映していました。 リポーターがバカみたいな声出してすごいすごい連発していたっけ。  その当時はハマーはまだそんなに高くなく中古でも500万はしなかったと思いま す。今は人気が出てきたので中古でも高いです。  この車はミラーを除いて車幅が2.1メートルあります。(笑) 止められる駐車場 ほとんどありまへんな。たとえ止められたとしてもドアを開けるスペースがないので 車から出られまへん。(笑)  それで燃費はディーゼルであってもリッター3キロほど。ガソリンはもっと悪いら しい。いかにもアメリカらしい車ですね。自衛隊が購入をためらった理由が分かりま す。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月24日<火>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(211) 題名:山本さんへ >差出人不明の荷物が忘れた頃にひょっこりと届くことを夢想しております。  と、ここまではいいんですけど、その下の住所や電話番号を明記するのはちとまず いかと。ここは秘密の掲示板ではなく、誰でも見られるところですから。  もし明記するのであればそれはメールでやったほうがいいと思います。私のメアド を知らなくてもアベルさんとかのメアドはご存知ですよね。それでしたらアベルさん 経由で教えていただくという方法がいいと思います。  ネット上では良識を持っている人だけが見ているとは限りませんし。 私の信条としては「誰も信用するな」ですので。(笑)  アベルさん、出来ましたら該当個所のみカットするとかしておいたほうがよろしい と思います。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月24日<火>01時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(210) 題名:   なかんずく有色人種への細菌戦争、あと経済や情報を使った巧妙な第三次 大戦だと思いますね、現代社会は。夢のコントロールは僕なりの救済計画で す(笑)。全員が宗教の恩恵を得る可能性は少ないわけで。  確かに自由化は難しいですが、できると信じつづける肯定思考が大切。  池袋は旧オウム本部。二人の女性に話を聞きました。夢ヨーガのレヴェル としては、日本最高峰であろうと思われます。  夢を使えば一万回必要な冥想が、百回で済む計算になる。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月23日<月>19時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(209) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:山本さんへ > それに同一音源かどうかということまでは気にしなくてもよろしいのではないでし >ょうか。音楽ですから楽譜どおりに演奏すればどこでやっても同じように聞こえるわ >けですし、演奏自体はあちこちで何回もやっています。 それが気にするのです。 まあマニアということで…… > このシャンバラシャンバラの日本語版と英語版は違うのかとなると私には分かりか >ねます。ただテープとして2つあるわけですし、それぞれを集めるということでよろ >しいのではないでしょうか。中身が同じなのかどうかを検証する意味でも。 はい、努力いたします。 て言うか、オリーブの栄光さん、両方ともお持ちなんですよね。 差出人不明の荷物が忘れた頃にひょっこりと届くことを夢想しております。 〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜が丘三丁目34番地33 0774-72-6994 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月23日<月>10時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(208) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:開祖法廷傍聴記(2) >説法としては? >勿論田口さんの事件の前ですよ。岡崎さんから詳しく証言されているかと。え〜〜っと、丹沢 >セミナーです。(<例のビデオに含まれてますか?>YEさん?) 含まれていません。 説法内容は日付とともに『オウム法廷』に紹介されていました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月23日<月>10時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●大和(207) 題名:94年7月は暑かった。 まず富田さんへの拷問に開祖からの指示があった、・・・心の中に >本当にスパイなのか、拷問を何故、という葛藤はあった 富田俊男さんとは、一度だけ会ったことがある。 94年7月、私は第6サティアンにいた。そこで、富田さんがリンチ殺害 の原因となったミルクローリー車で水を第6サ、貯水槽に運んで来たのだ。 貯水槽の場所がわからないらしく私に聞いてきた。 私もわからなかったが、一緒に探し、階段を上ってホースを上げるのを 手伝った。ただそれだけのことだったが、富田さんには、その後とんでも ないことが起きていたとは、つい最近まで知らなかった。 (しかし、検察側の陳述によると富田さんが毒を入れたのではなく土屋さんが イペリットを第6サに廃棄し、それが地中にしみ出し井戸水に混ざっただけ ということらしい。) 外部に対する攻撃はなんとかこじつけれても内部に対するもの、とくに この富田さん殺害は、どうしても理解が出来なかった。 たしか、この毒物混入事件から数日間は、水の使用ができなく通常の供物も なくなり、カップ麺とかすいとんの粉や六甲の水などのペットボトルが 配られていた。 思い返してみると94年6月以降の上九は、みんな疑心暗鬼の状態で、 それはもう冬の上九の空のように、どんよりした重々しい空気が漂って いたという感じだった。 ※新実さんは、この頃アメリカ製の大型軍用ジープに乗っていたが、  金の使途に細かいはずなのに、どうしてそんなのが買えたのか不思議  でしかたなかった。 ※また、眼も鋭かった。なんか睨み付けられているような怖さがあった。  まわりを警戒していたのかもしれない。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月23日<月>03時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(206) オリーブの栄光さんへ 題名:「べんごし」の投稿(Re:再びの自称「べんごし」の犯罪(笑)) このときのソースを見ると、Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月21日<土>02時1分 proxy2.sagam1.kn.home.ne.jp その前に貰った投稿ではMozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年7月16日<月>18時32分 110.pool4.yokohama.att.ne.jp 後者のリモホは彼のいつもの分ですから間違いなく彼の手によるものですが、 今回の著作権法違反の荒らしまがいの投稿の分は、電脳自体が異なっている。 もちろん他の場所から、誰かの電脳借りるとかして投稿された可能性もある わけですが、偽物の可能性も無くはない。ただしこの串は簡単に外部アクセ ス可能な公開串ではないようですね。相模ということですから近くは近く。 簡単にソースが見られるBBS(うちとかカイヴァさんとことか)への、彼の 今までの投稿はほとんどがyokohamだったと思うんですが。 ひょっとしたら電脳とISP乗り換えかも。今後に注目しましょう。他の、簡単 にリモホの出ないBBSについて、何とか掲示板屋さんの鯖をハックして、その あたりつきとめることはできないんでしょうか。電脳弱い私には到底無理。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月23日<月>01時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(179) ひのもとさんへ 題名:Re:実は・・・(笑 >体操も30分ばかりやったんですよ。で、何か肩凝りとか自覚させられたり姿勢を自覚させられたりと、かなり良い体験でした。今も昨日のを一通り家でやってみたところです。こりゃあ実用性ありだな、まじで。 それはすばらしい、すばらしい、すばらしい。肩で詰まってるのは同じですねえ。 やはり私とご縁がありそう。 体操というのもいろいろありますもんね。海軍体操なんていうのはずいぶん定評が あったみたいですし。 今度は是非ともヨーガの体操もされてみられてはいかがでしょう。オウマールート で流通してたビデオですが、昔の通信講座のヨーガ体操のビデオがありますから、 某団体の、かつての書籍とともに贈呈しましょう。 でも本当に空間によって全然ちがいますからね。良い空間ですると、普段では考え られないくらい効果があるみたい。 それと、処凛党の某お姉さんが得意らしい浄化法なんていかがでしょう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月17日<火>18時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(178) 題名:今週の珠玉の言葉(笑) りゅうちゃんの掲示板より No 2323 オリーブの栄光 01/07/17 06:16 [返答] ふふっ  一番簡単にクンダリニーを覚醒する方法教えてあげましょう。 それはですね、クンダリニーが覚醒したと「自称」することです。(爆)  だってクンダリニーが覚醒したなんて誰にも分からんでしょう。(笑)  自分の目ん玉は縮瞳であったなんていうことも自称するだけで裁判所から 認定された輩もいるしね。(爆)  誰も当人の目ん玉を見ていないし、医者も目ん玉を確認することなく ----------------------------------------------------------------- あまりにも鋭く核心を突いたご指摘に暑さも吹っ飛んで座布団10枚!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月17日<火>17時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(177) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>リンク変更とか掲示板夜逃げとかの事実を、小うるさ板など他の掲示板などで >>おおっぴらに書くのはやめてくださいね。リンク変更もさりげなお願い。 > 私はやると思いますね。(笑) 信用せんほうがええんとちゃいまっか。 牽制感謝感激。しかしやっぱりカナリヤカルトもグルは飾り物で、弟子が実権右って るみたいですねえ。まだリンク変更してくれない。ついでにはっきり言うと信徒など とウソ書くのはやめてね。 > 完全に魔女狩りの板に成り下がってしまったようだ。(笑) >魔女狩りは言ってみれば科学的根拠もないのに相手をつるし上げることである。 しかし本当に凄いですねえ。戦前のニッポンで「アカ狩り」とか、マッカーシー頃の アメリカ、ま、それよりポルポト時代とかスターリンの頃の密告とかいうとどんなん だったんでしょう。っていうか、やっぱ文字通り魔女狩りの時代が最高だったのかも。 魔女狩りっていうのも、ま、詳しくは知らないですが、火のないところに煙は立たん わけですから、異端Kittyとかで人殺しくらいやっちゃったのも結構いて、世論の支持 は結構受けていたのではないんでしょうか??? 今のニッポンの住民見てると、時 代が時代ならきっとやっちゃうでしょうねえ。 これ見てても思い出すのは、戦前に天理教を批判する口実として、教義が記紀に矛盾 するから邪教だ、とか、天皇より自分とこの神さんに帰依するのが国賊だとかいって 非国民・国賊などと罵られて淫祠邪教扱い。勿論宗教の現場っていうのはキレイごと だけではいかないからサギと紙一重、っていうかオウム以上の脅迫や詐欺行為で家 屋敷巻き上げたり・・・もとい、いんねんを切って徳を積んでいただく人だすけ・・ はあったわけですから、ありとあらゆる方法で攻撃されたみたいですね。もっと ひどかったのが大本でしょう。 その頃天理教に対して「非国民」なんて言った奴が終戦後どんな顔してたかみてみた いですが、まあ天理教というのは教団中央の方針としては、融通無碍に教義から原典 まで平気で変更して体制迎合、戦争協力したわけですが・・・。 今では本部の戦争協力が気に入らない自己批判せよなどと言う人が山ほどいるわけで すが、私としては逆に「愛国的」なところを称賛してやろう(笑)。 昔は非国民、今は英雄。そんなん山ほど例がありますよね。ロシアの同志が立ち上が ってソンシを開放し、神聖王国を樹立したら、小うるさ板で騒いでた連中を無間地獄 へ落とすために、投稿者の個人情報を特定できるデータを収集しておかねばならない でしょうな。ロシアの同志にチクっておかないと(笑)。 > これは例えばだ、自称「べんごし」が半年後に幼女暴行事件を起こしたとする。(笑) >とすればそれまで自称「べんごし」の肩をもった発言をしてきた輩はすべて非難され >るのかということになる。 例のセクハラ事件、信徒でもない私に対する信徒よばわり(信者ならかわまわんと言 ってるのに)の名誉毀損、古くは信者を殺す発言に信教の自由圧殺発言などなど(笑)。 > あと中沢氏の「虹の階梯」がオウムのテキストだという話しにしても、虹の階梯が >出版されたのは81年だし参考にするところはあるというよりも、オウムはこの本か >らかなりパクっているのは読めば分かることである。 パクリというよりも、今でも「虹の階梯からの引用」と断った上で説法などに逸話など 沢山引用されてますよ。 中沢さんというと、改めて「オウム真理教の深層」を読んでみたのですが、滅茶苦茶 面白いですねえ。今度の島田先生の本は、あくまで基調としてはオウムというものを 否定されるべき存在として位置づけているようで、間接的にグルの絶対性を否定する など本当に遠慮しつつ間接的にオウム擁護の心情が読みとれるくらいでが、95年の この本なんて凄くラディカルで面白かったんですよね。また通読してみよう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月17日<火>07時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(176) 題名:アベルさんへ >リンク変更とか掲示板夜逃げとかの事実を、小うるさ板など他の掲示板などで >おおっぴらに書くのはやめてくださいね。リンク変更もさりげなお願い。  私はやると思いますね。(笑) 信用せんほうがええんとちゃいまっか。 そしてやった後の言い訳が、身内が亡くなったので気がドーテンしてましたぁ、とか 言うことだろう。  むかーし、学校をサボる理由として親戚が亡くなったとか言っていた奴もいたらし いが。(笑) 何人親戚を殺したんだぁ。(笑)  真理のためにウソをつくのはやめような。(笑)  ところで中国が2008年のオリンピック開催地に決定したようですな。 それは結構なことで。  だがな中国よ。オリンピックとは経済的に余裕のある国がやることであって、他国 からお金ちょーだい外交をやっている限りはまず失敗することだろう。(笑)  日本からの円借款やODAに期待するなよ。その原資の一部である輸出製品に特別 関税かけて600億もの被害を与えたんではそっちに回す金はねーわ。(笑)  小泉さんよ、聖域なき構造改革として公共事業ぶった切るんであれば、中国への円 借款やODAも凍結してくれよ。  これは貿易という双方向のやり取りの場合は片方が関税を仕掛けると問題であるが、 ODAの場合は日本からの一方的な判断で取りやめになったとしても問題はない。  金を出せない理由として特別関税による国内の被害を救済するためだとでも言うが いい。  田中外相よ。これだけは絶対にやってくれよ。 井戸を掘った人の娘を怒らせたらどうなるか見せてやったらどうだ。(笑)  それにしても外務ショーはどうしようもねーな。 今度はハイヤー代水増し請求で逮捕か。少なくとも田中外相には追い風だな。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月17日<火>06時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(175) 題名:実は・・・(笑 体操も30分ばかりやったんですよ。で、何か肩凝りとか自覚させられたり姿勢を自覚させられたりと、かなり良い体験でした。今も昨日のを一通り家でやってみたところです。こりゃあ実用性ありだな、まじで。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月17日<火>00時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(174) ひのもとさんへ 題名:Re:ちわっす >昨日はお疲れでした。あの後もぶらぶらと街をふらついてたら夏バテでしょうか?異様に疲れてしまいましたね。 >アベルさんも夏風邪は大丈夫でしょうか?お体にはお互い気をつけましょう。 昨日は本当にお疲れさまでした。アベルは結局18時7分の新幹線で帰ったので すが、帰途の新幹線が新大阪に着く直前に島田先生の本を読了し、昨夜帰宅 後は、ほとんど徹夜で読後感などを書いてました。すなわち体調は凄く快調 です。 風邪もいつのまにか治ってしまいました。これなら夕方に灯篭の灯のともっ た靖國神社にもう一度行って、バスで帰ってきててもよかったかなあ、と思 うくらい(笑)。 とにかくあの空間が素晴らしかったです。普段は膝が凄く痛いのに全然痛み も無かったし、風邪も自然に治ってしまった感じ。やはり内的・外的エネル ギーに影響されちゃうんですねえ。金曜日なんて仕事していて凄くしんどか ったのに、昨夜は帝都から帰って3時間も寝てないのに今日なんて快調そのも ので、すっごく難しい仕事も快調にこなせましたよ。 あれからしばらく体操でもして帰ってたら、もっと良かったのかもしれない ですね。 それにしてもあの帝国陸軍のコスチューム着た兄ちゃん達素敵^^。終戦記 念日のコスチュームプレイとしては(笑)、赤紫のクルタにガネーシャ帽で 靖国神社へ参拝しようか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月17日<火>00時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(173) 題名:ちわっす 昨日はお疲れでした。あの後もぶらぶらと街をふらついてたら夏バテでしょうか?異様に疲れてしまいましたね。 アベルさんも夏風邪は大丈夫でしょうか?お体にはお互い気をつけましょう。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月16日<月>23時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●二代目アベル(笑)(172) 題名:小うるさおjちゃん リンク変更とか掲示板夜逃げとかの事実を、小うるさ板など他の掲示板などで おおっぴらに書くのはやめてくださいね。リンク変更もさりげなお願い。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月16日<月>21時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●二代目アベル(笑)(171) 小うるさおじちゃんさんへ 題名:Re:ここ >裏掲示板になっちゃいました??? >どもっ。 裏っていうわけではないんですが、世間様に対して肩身の狭い思いをしつつ裏街道 を歩かねばならない悪業準信徒(笑)としては、日陰モンとして・・・。 ところでメール届いてないんですか?? カナリヤのリンク変更を何度もお願いし てるんですが、まだみたい・・・。公開のtakitaroというメアド。 どうやらカナリヤ教でも、島田元教授が最新刊の大冊の中で分析しておられる通り グルというのは単なるお神輿で、実務の運営については高弟の方々がグルの意思を 「察し」て勝手に暴走されてるだけなんでせうかね(笑)。サリン撒かれんように 注意されることですな(笑)。何しろ元毒瓦斯カルト構成員共だから(爆)。 グルにかけあってもリンク変更してもらえない・・・。オウム問題を解く鍵につい ての一つの大きなモデルケースとして示唆されるところ大。恣意的風評ではなく、 具体的実例として、組織というもの、カルトおよびそれに関連した組織というもの の実態について、本当に具体的に、事実として教えられましたですよ(笑)。 小うるさ板で魔女狩りごっこにご執心の皆さんは、今度の島田先生のご高著も散々 こきおろすんでしょうけど、ま、主観的にどう評価されても勝手ですが、今回私が 体得したカナリヤ教のグルと実務に関する問題は具体的事実なんですからね(笑)。 ま、リンク変更にあたっては、信徒と書かれたら誤りですが、信者と書きたければ 書いても結構ですよ(笑)。二元論的二律背反式に「天理教とどっち」なんてアホ なことだけはやめてね。少なくともりゅうちゃんやamkさんみたいな正統派とはか け離れた超不良系(笑)。そもそも輪廻転生なんて信じてない唯物論者。天理教と、 靖国神社・皇室への崇敬と、オウムと、何の矛盾も無く共存してる(笑)。 潜り込み研究の宗教評論家のつもりが、ときには一寸ミイラっぽくなる場合もある けど、基本的には「汚れた現世の観念」に凝り固まった外道野郎(笑)。はっきり 言ってしまうとプチ島田を目標にしてるんですよ(笑)。そっちの評価は最低の戦犯 なんでしょうけど、私は島田先生も東条英機もヒトラーも麻原彰晃も部分的に尊敬 してる・・・少なくとも全面否定はしてないから(島田先生がカナリヤを高く評価 してるほどではないけど勿論カナリヤ教祖も全面否定はしてないよ)、見解の相違 ですね。平行線。 ところでリンクですが、RさんNさんNさんところなんて即日変更して頂いてるん ですよ。カナリヤ教のええ加減さはオウム並ですな(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月16日<月>21時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●小うるさおじちゃん(170) 題名:ここ 裏掲示板になっちゃいました??? どもっ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年7月16日<月>18時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(169) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >> それはそうと。韓国では春からの旱魃から一変して大洪水になったようですね。 >北はどうなっているんだろう。また食料よこせってか。(笑) かるまがえし・・・だな(笑)。 >自称「べんごし」の板なんだけど >完全に魔女狩りの板に成り下がってしまったようだ。(笑) セクハラに関しての魔女狩りでも始めましょうかね。こっちでえは(笑)。 取りあえず簡単ですが失礼します。出勤時刻。又後で正式なレスを。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月16日<月>08時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(168) 題名:自称「べんごし」の板なんだけど  完全に魔女狩りの板に成り下がってしまったようだ。(笑) 魔女狩りは言ってみれば科学的根拠もないのに相手をつるし上げることである。  逆にいうならば自分の目ん玉が縮瞳であったという医学的証明もないのも立派な科 学的根拠がないことになる。  つまり科学を否定しているものが科学を拠り所としているという矛盾した展開とな ってている。  ところでカール・リンポチェ師も槍玉に挙げているが、88年の段階ではオウムは まだ事件も何も起こしていないわけだから、ヨイショしただなどと非難されるいわれ はないと思う。  そして事件後に総括していないなんて、少なくとも一連のサリン?事件に関しては 化学的な証明がなされていない以上は裁判の体もなしていないではないか。  これは例えばだ、自称「べんごし」が半年後に幼女暴行事件を起こしたとする。(笑) とすればそれまで自称「べんごし」の肩をもった発言をしてきた輩はすべて非難され るのかということになる。  そんな未来の犯罪のことまで考えたうえで発言する奴などいないと思うがね。  あと中沢氏の「虹の階梯」がオウムのテキストだという話しにしても、虹の階梯が 出版されたのは81年だし参考にするところはあるというよりも、オウムはこの本か らかなりパクっているのは読めば分かることである。だからこそオウムはオウム以外 の本は読むなと言ったんだろう。  人に責任論を押し付けるのであれば、まずは自分の襟を正せよ。(笑) 自分の目ん玉は「縮瞳」であったというのはウソであるということをな。(笑)  いくら裁判長が認めたからといって、その認めた根拠に科学的根拠がないんじゃ話 にならない。来年からの弁護側の反証では簡単にひっくり返されてしまうではないか。  それと以下のような発言もありましたが、 >…中沢発言はあちこちのオウム関係サイトで流された「風聞」の域を出ません。  暴露した当の本人が午後7時頃に坂本さん宅を訪ねてきたという中沢氏の発言に対 して(有田注デタラメ)と書いていないところからも風聞とは言い切れないのではない のか。(笑) >年に2件の特許出願のノルマなど果たせるはずもありません。  まったくうんざりだな。(笑) 特許とは請求項にどのように書くかによって特許権を取れるかどうかが決まるのに、 具体的な証拠もなくただ単に検察のストーリーである冒頭陳述をありがたく思ってい るようではノルマどころじゃねーな。(笑)  某国立大学出身で学会に発表したというヨタ垂れ流すんだったら論理的に証明して みろよ。まさか入試問題で点数の間違いで不合格とした山形大学じゃねーだろうな。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月16日<月>06時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(167) 題名:アベルさんへ >これっていつの発言なんですか??   元ネタは95年の週刊朝日に当時連載していた林真理子との対談テープで、中沢氏 のあの発言があったために没になったそうで。(笑)  それをどういうわけか有田のとっつあんが入手したと。  午後7時、あるいは7時半頃に3人の人物が坂本さん宅を訪ねているというのは、 当時の週刊誌だったかワイドショーだったか住民の証言としてあったし、週刊プレイ ボーイ誌には公安筋の人物の発言としても出てきました。  あと当時のオウムも独自の調査で7時半頃坂本さん宅を訪ねてきたのは誰々だとい うネタを何かで書いていたような記憶もあるが。(うろ覚えモード)  この時に湯のみ茶碗セットの5つの湯飲みの内3つが消えていたというのがあった としている。  自称「べんごし」は必死になってこれはガセだのなんだのと嘆いておりましたな。(笑) てめえの目ん玉の縮瞳の医学的証明もないくせによっ。(笑)  ただ不思議なのは、被告達が坂本さん宅を見張っていたのであれば、午後7時半頃 誰かが訪ねてきたという証言があってもおかしくはないのに、そのような証言があっ たという話は聞かない。  これがある意味被告達は本当に現場にいたのかという逆の証明になってしまう可能 性も出てくる。  それでとっつあんは他の発言は(有田注。デタラメ)として書いているのに、この3 人の人物に関して書いていないというのは、ウソではないと認識していることになる な。(笑)  それはそうと。韓国では春からの旱魃から一変して大洪水になったようですね。 北はどうなっているんだろう。また食料よこせってか。(笑) http://asyura.com/sora/bd13/msg/849.html Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月16日<月>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(166) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:常盤貴子ですけど >え〜〜〜っと、どうやったら見れるんですか?? 国際電話につながると出ますが >この種の加増で凄く高く取られたって話を聞きますが、どれくらいかかるんでしょ >うか。無量画像のところでも接続料は国際電話でとられるんですか? >嫌いではないです。はい。 (^^;;; 派手な広告をクリックしちゃだめです。 少しスクロールすると鈴木保奈美の画像が出ます。その下の辺です。 ???.exe(???は任意の文字)ではなく???.mpegをダウンロードしてください。 ???.exeは勝手に国際電話をかけるソフトですけど、???.mpegは単なる映像です。 具体的には www5c.biglobe.ne.jp/~dougakan/tokiwa.mpeg www5c.biglobe.ne.jp/~dougakan/tokiwa02.mpeg です。 >ひめのご全快を祈念したてまつります。ご投稿有難うございました。 ひめ病気悪化してるの(? ?) ひめ〜〜〜〜〜 http://www5c.biglobe.ne.jp/~dougakan/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月16日<月>01時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(165) 題名:寝坊したー!! 今起きました。でも12時には間に合いそう。良かった良かった。 では、改札でお待ちしております。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月15日<日>09時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(164) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:下らないネタ > 阿修羅さんとこでも一部転載されましたが、有田のとっつあんが暴露したという中 >沢氏の以下の発言テープですが、 >>坂本弁護士事件というのは、オウム真理教の犯罪じゃないといまでも思っていますよ。 >>……これは絶対に載せないでください。真犯人は別にいます これっていつの発言なんですか?? その後の流れからするとオウムがやったとい うことで矛盾はないと思ってたのですが・・・。 >というか公開というのを自分で公開というのは分かるが、他人が取材したものを公の >場で暴露するというのはこれは人の手紙を勝手に覗き見る行為と同じではないのか。 > オウムを擁護した奴の人権なんかないという輩がいるが、これもその一環なのか。(笑) この感覚はアレフにもあるようですね(笑)。準信徒の了解も無しに、イニシャルを 公開しかけたとか。アレフ準構成員には人権は無いから、なんでもありという感覚 なんでせうが(笑)。 小うるさ板では島田さん、中沢さん糾弾のカキコがいろいろと来てるみたいですが 沢木氏までが「ソ連や北朝鮮ヨイショした進歩的文化人はどうだ」なんて言う通り 正義の味方ぶった戦犯裁判的やり口は見苦しい。 オウムにも評価すべき部分は多々あったし、ウヨクの私としても、ソ連や北朝鮮に 評価すべき部分は凄く沢山あったと思ってるから、手のひらを返したような全面的 否定はおかしいと思うんですよ。チュチェ思想なんて結構魅力的なんでは? 島田 さんの本はあと少しですが、ヤマギシでも原始共産主義みたいな、あるいは天理教 のひのきしんみたいな感覚でのワークみたいだったようですが、資本主義的な貪り の我欲を中心にする方が成功する・・・何か嫌ですねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月15日<日>05時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(163) ひのもとさんへ 題名:Re:ごめんなさい >ちっと今日は疲れが出たのでもう寝ます(只今23時30分)。そのかわり、明日は朝8時に起きてココを覗きに来るのでココに書いておいてもらえますか。 昨夜は飲みすぎて (^^;;; ゆっくり寝たいから(ゴメン)やっぱり12時で お願いできますでしょうか。 今日西荻へ行きたいという処凛党員の方(笑)がおられたので同行しようかと思った のですが、連絡が無いので予定立たず。 メールにて携帯の番号を送ります。いつものメールだとハックされてばれるといけ ないので普段とは別のフリーメールで。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月15日<日>05時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(162) 七篠権兵衛さんへ 題名:Re:常盤貴子ですけど > お久しぶりです。覚えておいででしょうか? もちろんです。にしむらさん、やじさんと並んで、☆ひめ☆女神の帰依信徒であら れるお方・・・女神は入院してるんでしょうか?? どこが悪い?? ☆ひめ☆な き最近、オウマー系掲示板が本当に低調でつまらないですねえ。 > 常盤貴子の動画を見つけたので報告を差し上げる次第です。 え〜〜〜っと、どうやったら見れるんですか?? 国際電話につながると出ますが この種の加増で凄く高く取られたって話を聞きますが、どれくらいかかるんでしょ うか。無量画像のところでも接続料は国際電話でとられるんですか? >る方には失礼ですが)偶然見つけました。このようなまじめな掲示板 >には不似合いかとも思いつつ結構皆さん嫌いではないのではないかと 嫌いではないです。はい。 (^^;;; > ひめ〜(T_T) ひめのご全快を祈念したてまつります。ご投稿有難うございました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月15日<日>05時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(161) 題名:申し訳ありません リンクミスです。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~dougakan/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月15日<日>03時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●七篠権兵衛(160) 題名:常盤貴子ですけど  お久しぶりです。覚えておいででしょうか?  常盤貴子の動画を見つけたので報告を差し上げる次第です。たいし た画質ではないようですけどちゃんとした映像です(提供してくださ る方には失礼ですが)偶然見つけました。このようなまじめな掲示板 には不似合いかとも思いつつ結構皆さん嫌いではないのではないかと 考え紹介させていただくことにしました。一応ご報告まで。  ひめ〜(T_T) http://http://www5c.biglobe.ne.jp/~dougakan/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月15日<日>03時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(159) 題名:さらに連続 待ち合わせ場所は、JR市ヶ谷駅改札を出たところでお願いします。 時間は何時でも構いません。たびたび失礼しました。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月14日<土>23時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(158) 題名:ごめんなさい ちっと今日は疲れが出たのでもう寝ます(只今23時30分)。そのかわり、明日は朝8時に起きてココを覗きに来るのでココに書いておいてもらえますか。その時間に起きれば多分何時でも間に合うと思いますんで、よろしくです。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月14日<土>23時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(157) 題名:どちらでもOKっす まだ暫くは起きてるんで。しかも明日も朝早く(て言っても8.9時ごろ)起きると思うんで。 決まったらココかメールで知らせて下さいな。お待ちしております。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月14日<土>22時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(156) 題名:ひのもとさんへ 下の時刻、一応ご破算ということにして、また連絡を、ってことでたいへん申し訳 ないですが、あとでまた連絡します。ここ、またはメールで http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月14日<土>18時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(155) ひのもとさんへ 題名:Re:りょうか〜い >夏風邪ですか。それはつらいです。 微熱はありますが、体調的には今日は一寸ましか。でももしも今夜沢山飲んだらど 〜なるか(笑)。 >ならば朝イチの方が人も少ないしまだ涼しいし、良いでしょう。朝10時ごろとかってもう雰囲気でてんのかな?そのへんは良く知らんのですが、それで良ければ朝十時市ヶ谷駅改札出たところとかでどうですか? もう少し遅めで、12時くらいでもよろしいですか?? 場所は市ヶ谷ですね。 >適度に見て昼ご飯でもご一緒して別れるってかんじですね。楽しみです。 遊就館が残念ですね。それと奉賛会員の期限が切れてるから有料に (^^;; 現場で更新できるんかしら?? ま、今の展示内容では見る値打ち無いですが。 暴戻シナと韓国を討つ決意でも致しましょう(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月14日<土>16時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(154) 題名:下らないネタ  阿修羅さんとこでも一部転載されましたが、有田のとっつあんが暴露したという中 沢氏の以下の発言テープですが、 >坂本弁護士事件というのは、オウム真理教の犯罪じゃないといまでも思っていますよ。 >……これは絶対に載せないでください。真犯人は別にいます。……午後7時に坂本弁護 >士の自宅に3人の女性が入っています。……実際の犯行を行ったのはこの女性3人でし >ょう。  有田のとっつあんはこの部分だけどういうわけか注釈を入れていない。 ということはこのネタは本当だと認めたわけか。(爆)  ウソだったら文章の後に(有田注。デタラメな発言。虚偽)と入れるはずだしな。  それにしてもだ。 自分が雑誌取材とか番組製作に携わったテープということなら、没になった物の暴露 というか公開というのを自分で公開というのは分かるが、他人が取材したものを公の 場で暴露するというのはこれは人の手紙を勝手に覗き見る行為と同じではないのか。  オウムを擁護した奴の人権なんかないという輩がいるが、これもその一環なのか。(笑) ということは有田のとっつあんが取材した芸能人で、オフレコ発言があった場合有田 のとっつあんは気に入らなかったらいつでもそれを暴露するということだな。(笑)  おーい、テレサ・テン大丈夫か。って、もういないのか。(笑)  そういえばさ、昔ワイドショーで上祐氏が一緒に出た時、このとっつあんは得意げ に麻原さんはどこどこにいるでしょう、って言っていたな。結果は外れだったようだ けど。(笑)  用済みになったら国家権力は怖いよぉ。(笑) 税金はちゃんと申告しているんだろうな。安心しな。税務署と国税当局の見解は違う からな。税務署はOKといっても国税当局はOKとしない時もある。あっ、これじゃ 安心できないってか。(笑)  それはそうと、阿修羅さんとこで昔の宅八郎氏のコメントが載っていたけど、  「じゃあサリン事件で一番利益を得たのは江川紹子だ」  というのは正にそのとおりだよな。(笑) これがあったからこそ被害者の母親から睨まれながらヘラヘラ笑いながら菊地何とか 賞を貰えたわけだし、ご褒美としてニューズウィークにも載ったし、NHKでは子供 向けの「じゃーなりすと」面できる仕事も出来たしな。(笑)  でもサリン?事件が起こる前にいくらでも信者に、あんたんとこでサリン作ってる でしょ、って直撃取材出来そうなものを全然やっていないしな。  事件を起こしてもらいたいがためにやらなかったんだろうが。(笑)  じゃ、やっぱり利益を得たのはこいつか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月14日<土>05時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(153) 題名:モウソー一直線のYAHOO君(笑) >サリンは本来無臭だが、不純物が購入されたため異臭を発していた。純度については、 >土谷被告が調べている。  購入したってのはよく分からんが(笑)、サリン?に不純物が入っていたために異臭 がしたというんだったら化学的根拠を言ってみろよ。指摘できるのか?  それに純度については土屋被告が調べたとしているが、化学的な装置を使って調べ たわけでもないのにどうして純度何%なんていえるというのか。  法廷での証言では蒸留して純度を上げる等の証言があるわけですが、そもそも肝心 の蒸留装置がない。(笑) 蒸留装置もないのにどうやって不純物を取り除くというん だよ。(笑) 蒸留装置もないのに蒸留して純度を上げるという発言そのものがあった とは思えんがね。(笑)  そもそも蒸留って何のことか分からんだろうね、YAHOO君は。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月14日<土>05時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(152) 題名:りょうか〜い 夏風邪ですか。それはつらいです。 ならば朝イチの方が人も少ないしまだ涼しいし、良いでしょう。朝10時ごろとかってもう雰囲気でてんのかな?そのへんは良く知らんのですが、それで良ければ朝十時市ヶ谷駅改札出たところとかでどうですか? 適度に見て昼ご飯でもご一緒して別れるってかんじですね。楽しみです。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月14日<土>01時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(151) 題名:ひのもとさんへ 明日朝一番で上京し、明日は一応多分予定で一杯。日曜には時間はいつでも 結構ですが、夏風邪っひいてしまって熱があり、夕方まで帝都で過ごして、 みたま祭の灯篭を見て、と思ってましたが、関東は38度くらいの猛暑とのこ とですから日中ずっと帝都にいるのはきつい。朝か昼のうちに、ってことで、 いかがでしょう。また連絡とかよろしくお願いします。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>23時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●山本英司(150) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:探し物 夜逃げ以降、初めてでしたっけ。 >>その上でどなたか、オッペンハイマーさん(笑)の『日本は情報操作天国』 >>私にお譲りいただけないでしょうか。 >>紀伊國屋書店インターネット書店だと絶版のため入手不可とのことで、 >>京大生協にも注文していたのですが品切のため入手できませんでした。 > この本は日販系のネット書店には在庫あるようですね。取次ぎに在庫があるとの表 >示でした。 > URLはこちらです。 >https://www.honya-town.co.jp/index.html ご教示ありがとうございました。 早速注文してきました。在庫1冊とのことでした。 あと、調達可能性ありとのことで、『真相 増補版』と『大馬鹿者』も注文しました。 こちらの掲示板はしばらくのぞいてなかったので反応が遅くなりました。 どうして元の掲示板の方にレスしていただけなかったのかなという気もしますが、 ともあれ、ありがとうございました。 http://www.asuka.net/~d5656/aumerbbs/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2001年7月13日<金>12時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(149) らくさんへ 題名:Re:表記の問題 >と呼ばれ小乗仏教の完成とされるステージのことは「マハームドラー(ナカグロ >なし)」。<あくまでもオウムでの定義 >行法のほうは「マハー・ムドラー(ナカグロあり)」というふうに、表記上で >区別していました。<99年当時 あっ、らく師匠、すっかり見落としてて、オリーブさんのレス見て、れれれ って感じで漸く発見。 (^^;; 流石にたいへんクリアカットなご説明、たいへん有難うございました。「・」 なんて、いつもええ加減にしてますので、そういう点には全然気がつきませ んでした。それにしても、あのご投稿を頂いた前後には自分も投稿してたの に、自分で02時10分に投稿してるのに、02時07分の師匠の分を見落としてま すねえ・・・。送信ボタン押しっぱなしで寝てしまったのか・・・。 それとも自分の前のはオリーブさんだという思いこみがあったのか、いずれ にしても師匠のニヒリスト板での営業努力に比してお恥ずかしい限りです。 それとも後でうちの掲示板の大家さんの鯖をクラックして・・・<誰がわざ わざそんな面倒なことするか(笑)。 いやいやふり〜め〜そんの陰謀ならあり得る(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>06時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(148) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:余談屋さんへ >>島田氏の『オウム ―なぜ宗教はテロリズムを生んだのか―』、 >>13日(金)から店頭に並ぶようですよ! > 早速の情報、ありがとうございます。 >それでトランスビューを覗いてきたら、あ゛ーーーっ、私の地元がなーーーい。(笑) ふっふっふ、甘いね明智君もといオリーブ君。このリストの書店が無い、 夏休み云々からは学生か教師の像が・・・。四駆に乗ってて、蟻の裏山。 あなたの個人情報を、今やお友達のハム太郎君にとっとこ知らせよう(笑)。 ジュンク堂でもう一冊買って傍線引き用に使用するかな。林さんやKPA師 の本の方が面白いかな? それにしても13日の金曜日とは(笑)。 ところでシ竜岩本太郎さんの本の方はどこに行ったら買えるんだろ? ところで、関東あたりのどっか??? 足伸ばしますけど・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>06時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(147) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:本日13日(金)から書店で発売開始 >島田氏の『オウム ―なぜ宗教はテロリズムを生んだのか―』、13日(金)から店頭に並ぶようですよ! 横からですが、Kaivalyaさんとこでの情報、有難うございました。タマスで なかなかまとまって時間をとれないので、まだ半分も読めてないのですが、 文献、それも二次的なものからの研究のようですから、中に一寸出てくるヤ マギシでの経験談に比べても、一寸物足りないかな、とも。 もちろんまだまだ読んでいる途中ですから何とも言えないですが・・・。 読了したら準信徒(笑)として何か感想を、と思ってましたが、準どころか 純信徒でも、信徒レベルでは到底オウムの本質などわからない。竹下節子さ んの言われる「カルトとの蜜月状態」レベルでしかないのだな、と。 ただ、元サマナの方で、現役当時からその知性・意識の高さをKaivalya師匠 も高く評価されている○○さんから、大親分は、はっきりとした物の言い方 をしなかった(ティローパによるナローパへのマハームドラーみたいに)、 と聞かされたことがあり、本の記載とも相まって、確かに一つのヒントだな、 って感じ取れました。 後はまた読み終わってから、Kaivalyaさんのところにでも投稿します。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>06時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(146) やましたさんへ 題名:Re:あ,筑紫哲也が「韓国との戦争」を示唆したぞ(笑) >筑紫哲也,韓国との「戦争」を示唆(笑) 何ですか?? 今来た朝日には、韓国で日本文化開放を見直しとか言ってる ようですが、大ニッポン帝国臣民としては、上京したら、帝都高速度交通営団(笑) あたりで靖國神社へ参拝して、キムチと焼肉を食わない誓いでも立てよう(笑)。 ピビンバも断とう(笑)。 私の親あたりは終戦後に「先勝国民」ぶって、やりたい放題の三国人への恨 みと山口組への恩義感じてたし、私が小さい頃、李承晩ラインでの零細漁民 への暴虐の数々はよく聞かされたから、彼等が謝罪するまでキムチは食わな いぞ!! 国営放送も愚劣な諺文講座なんてやめてしまえ!! 神功皇后と 豊太閤の偉業を讃えよう(笑)!! >「一言の謝罪も聞けず…」元慰安婦のハルモニ、寂しい告別式 李承晩ラインのことは、あっちの教科書でどうなってるのか。 >あちらはネットインフラがばっちり整備されてて,高速回線ばっちりで, >インターネット電話なんてあったり前らしい。 この点だけは羨ましい。うちのCATVでも愚劣低速の回線!! 癒着構造から 業者保護だけの日本政府なんて潰してしまえ!! ネットが快適になるんな ら韓国の植民地にしてもらおう!! (笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>05時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(145) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:探し物 > 山本さんがあちらの板でオウムネタの本を探しているとのカキコでしたが、さすが >にもうないでしょうね。 いやいやどうしてどうして、山本さんから吃驚するようなレアなものを最近 頂いたのですが、どうして今頃こんなものが、って驚くような資料が続々と オウマールートで出回ってるようですよ。 公刊されたものでない、どう考えても内部から流出したとしか思えないよう なものを含めて。いったいどういった方法で集めてられるのか。 > よってオウムネタ本もよほどそれを集めているという古本屋でない限りは難しいの >ではないかと。 山本さんが全部買い取って下さるでしょう。もっともオウム出版の一般向け の書物などは要らないといわれるでしょうが。 > この本は日販系のネット書店には在庫あるようですね。取次ぎに在庫があるとの表 >示でした。 をを! 凄い情報力!! 真理図書館長センセもきっと喜ばれることでしょう。 >・横浜弁護士会『真相』教育史料出版会 > のこれですが、これは自称「べんごし」に頼めばタダで貰えるのでは?(笑) >横浜の弁護士事務所あたりがたくさん持っていそうにも思いますけど。 つてをたどってアプローチしてみましょうか・・・?? べんごし以外に機会を求めて。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>05時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(144) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>一挙読了しようと勤務終了直後に喫茶店に入ったら暗すぎて読めず(笑)、 >>帰宅したら眠くなって(笑) > うーん、残念。 ファイナルスピーチを元にしてオウム教義の変遷をたどる試みなどもありま すが、公刊された資料の検討が主で、踏み込んだフィールドワークではない ようですね。オウマー、元信などが集まった方が深いものが書けるかも。 らく師匠あたりが中心になって、山本さんの資料を駆使し、西村さん巻き込 んで・・・決定版「オウム」を書いてほしいな(笑)。 明日から帝都行きですが、仕事と共に靖國神社のみたま祭り参拝が目的です。 新幹線の中と帝都で読了します。小菅回転しながら読もうか(笑)。日射病 で倒れたら大社長のヴィジョンが出てくるか・・・意外にもべんごし(笑) あたりが出てきたらどうしよう(笑)。 > その点靖国神社は神道という一種の特定の宗教という一面がありますから、神道以 >外の宗教を信仰している遺族から異論があるのも事実です。キリスト教を信仰してい >る遺族が亡くなった自衛隊員を靖国神社に祀る事について裁判を起こしたことがあり >ました。 神道者の意識は知りませんが、自然宗教、民族感情による素朴な祖零崇拝の 場である神社と、一神教とはカテゴリーが違う。仏教も全然違う。 アベル個人の中では、神社での御霊様への参拝と、一神教たる天理教で創造の絶対神拝むことと、オウムなどを通じて仏教ぁら学ぶことと、全然矛盾な しに自然に可能。 宗教を実践したことのない偏狭なべんごしあたりには理解不可能なようです が、・・・まあアホな基督教や天理教の連中にも理解できないみたい(笑)。 > 山崎幹事長がA級戦犯を靖国神社から外すみたいなことを言ったらしいですが、そ >れをやっても意味がないと思います。 シナへの懐柔なら、シナはそれで良いと言ってるんですから、某教団が創業者 大社長を外したみたいに方便として外したらええ(笑)。 その後、私は臥薪嘗胆、石原政権下再軍備と核武装に努め、暴戻シナを討ち ます。朝鮮半島から北京を制圧し、今は亡き大阪の象徴豊太閤の悲願を達成 するのだ(爆)。 > あくまでも靖国神社は太平洋戦争当時の旧日本軍のシンボル的存在ということです >から。 > なんつーか、上九にあったサティアン群を潰すのと似ているかな。(笑) どっちも気にいらん(笑)。上九一色村も、破産しても買い手もつかない ガリバー王国なんかより、サティアン復元して観光資源にしたらええ(笑)。 脱会のケイマさんとかアーチャリー正大師とか雇ってキャバクラでもしてく れたら上京の行き帰りに必ず寄りますが(笑)。 >か。たちまち非難の嵐が飛び交うことでしょう。(笑) 世の中真面目な人が多いから。オウムの人みたいに(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月13日<金>04時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(143) 題名:余談屋さんへ >島田氏の『オウム ―なぜ宗教はテロリズムを生んだのか―』、 >13日(金)から店頭に並ぶようですよ!  早速の情報、ありがとうございます。 それでトランスビューを覗いてきたら、あ゛ーーーっ、私の地元がなーーーい。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月13日<金>01時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(142) 題名:やましたさんへ >筑紫哲也,韓国との「戦争」を示唆(笑)  うーん、聞いてみましたが、人の場合は殴りあい、国家の場合は戦争という事態に なりかねないと、そしてこちら側(つまり日本)はもっと聞く耳を持ってもいいのでは ないかということで結んでいました。  がしかし、単に教科書問題というだけならともかく、日本とロシアの間で決着のつ いていない北方4島周辺海域での漁業問題において、韓国はロシアと交渉して入漁料 をロシア側に払うという行為は明らかに北方4島はロシアの領海だと認めたも同然の 行為であり、これを我々(韓国)は漁業問題について話したのであって領土問題にはタ ッチしていないなんていう言い訳は外交的にも通用しない。  外交についてまともな神経を持っているのであれば、日本側を刺激するのは分かり きったことではないか。  はっきりいってこれはなめているとしか思えない。 せっかくの教科書問題で日本側に妥協させる道は残っていたのに、これで韓国は自ら 塞いでしまったわけだ。  それでドンパチやるといっても現実としては、経済戦争のほうでしょうね。 でも最後にどちらが勝つかって、それは日本が有利だと思いますね。  例えばメモリーや半導体、液晶は韓国製に押されてはいますが、そもそもなぜここ まで彼らは追いつけたのか。  それは日本の工作機械メーカーの半導体、液晶製造装置を導入したからでしょう。 それがストップしてしまったら韓国は今度は自分達でその製造装置を作らなくてはな らなくなってしまう。  日進月歩の時代に自分で作れないのならもうそこで終わりです。  かつてアメリカも日本にロケット技術導入をやった時、一昔前の技術しか提供しな かったという経緯もあります。最新の技術を導入させてやるほど先進国はバカではな い。  日本も太平洋戦争当時の賠償という意味合いで最新技術の導入を図ってきたことと 思いますが、もうそれも終わりだな。  かつて造船技術を韓国に導入した時日本はブーメラン効果というのを警戒したはず なんだけど、現実に韓国製の船に押されてしまった。  もうこれからはそれもなしというわけだ。 >ま,流出文書が本物だっつうのは野田氏が >言ってる以上間違いないと思いますけどね,  本物かどうかはともかくとして、こういう選挙の時になるとスキャンダルめいたこ とがリークされるのはよくありますね。  なんというか11年前のオウムがやった衆院選を思い出しますね。 選挙準備の最中に坂本弁護士事件が起きたわけで、タイミングが妙に良すぎました。 だからこそインボー論が出てきたわけですが。(笑)  今思うにオウム側の動機として選挙に悪影響ということは一つも考えなかったので しょうね。(笑) でもオウムを追い落とす側にはそれを狙っていたと。(笑) 裁判で この件について全然触れないのはどうしてだろう。 >やはりこれは「当局」によるリークではないだろうか。  ていうか、野田氏って本当に公調やめたんですかね。(笑) こういう公然活動をすることを目的として表向きは辞めたという形を取ったという疑 惑だってあり得ますよね。  よく警察の内幕を暴露するという番組には必ず本を出版等した元警官が登場します。 これはある意味発言の権威付けかと思います。つまり国民は権威によってそれを信用 してしまう。(笑) 元信者がオウムを語るのと同じように。(笑)  だからこそ「べんごし」という権威の衣を着た人が、自分の目は縮瞳であったとい うことも権威を信じやすい国民は簡単に信じてしまうと。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月13日<金>01時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(141) オリーブの栄光さんへ 題名:本日13日(金)から書店で発売開始 >それとあちらの板で書いていましたが、奥付けには初版第一刷として7月30日とな >っていましたか。 >それですと一般の書店に出回るのは来月以降ですね。神田の本屋街あたりはもう出 >るでしょうけど。新刊書籍の検索でもまだ登録されていないようですし。 島田氏の『オウム ―なぜ宗教はテロリズムを生んだのか―』、13日(金)から店頭に並ぶようですよ! トランスビューのホームページにありました。これだけでも少ない気がしますが、書店の数は今後、 毎日増えるそうで。 http://www.transview.co.jp/bookshop.htm Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年7月13日<金>00時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(140) 題名:「宮崎学」公安文書騒動の深層 http://member.nifty.ne.jp/~cybazzi/ が,ただいま話題ですがね,ま,流出文書が本物だっつうのは野田氏が 言ってる以上間違いないと思いますけどね,ただし,こんな重要書類が そんなに簡単に流出するはずがない。やはりこれは「当局」によるリーク ではないだろうか。 しかも今回は,「ネットの裏事情マニア」の好みの傾向を十分計算した 流出のさせ方してるなという感じですね。一昔前はネットの個人サイトに は貴重な裏情報が……という感じだったのが,いまや「ネットの裏事情」 自体が工作の対象となってきたかもしれない。 まあ,宮崎氏の個人的問題はあるのだろうし,私は特に氏に擁護的では ありませんがね。どうもこの時期,というのが気になる。 一つ考えられるのが,氏のオウムがらみの諸考察が,どっかで「真相を かすってる」可能性ね。それでどうしても氏を潰しとかなきゃいけないと。 その辺を疑ってます。で,この本を入手してみようかなと思ってますね。 何を語ってるのか↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198611963/249-3182223-8716310 突破者の痛快裏調書 宮崎 学 (著) 価格(税別): ¥1,500 単行本 - 286 p (2000/06/01) 徳間書店 ; ISBN: 4198611963 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月12日<木>20時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(139) 題名:あ,筑紫哲也が「韓国との戦争」を示唆したぞ(笑) http://members.tripod.co.jp/postx/bed/sensou.ram 筑紫哲也,韓国との「戦争」を示唆(笑) まあねえ,「坂本さちよさん」見たいな方がいるわけですから,↓ さちよさんが講演やってるところにオウムのバカがドカドカドカッと 殴り込んでって,「さちよさん,目覚めて,早く目覚めて!」(`´) とかギャースカ騒ぎ立てるようなもんですからね(笑),まあ,「足を 踏んづけた側」は謙虚じゃないと(´_`) http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010710203121400 「一言の謝罪も聞けず…」元慰安婦のハルモニ、寂しい告別式 あ,「サンマ」の記事もあったぞ(汗) http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=spc&cont=spc0&aid=20010711152611900 【揺れる韓日関係】 下.妥協までは相当な陣痛 しかし,韓国の新聞は偉いね,ちゃんと日本語ページが完備されてて。 しかも記事は全部記名,記者のメールアドレス入りだもんね。 あちらはネットインフラがばっちり整備されてて,高速回線ばっちりで, インターネット電話なんてあったり前らしい。「携帯ピコピコ」ってのは ネットインフラがまずしい日本独特という説もあるそうな。うむうむ。 http://members.tripod.co.jp/postx/bed/sensou.ram Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月12日<木>20時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(138) 題名:どうしようもないYAHOO君(笑) >5.坂本弁護士一家殺害の実行犯のメンバーは? >6.松本サリン事件の実行犯のメンバーは? >7.オウム集団がサリンを撒いた回数は? >5,6は常識問題。さて、何問正解できるか?  常識問題だってさ。(爆) 何が常識なのさ。(笑)  そんなに法廷の証言に詳しいんなら、いつどの被告が私は間違いなく坂本弁護士を 殺しましたという本人確認をしたのか指摘してみろよ。何回目の法廷だ?  今法廷で進められているのは、あくまでも被告達が殺したのは坂本弁護士であろう いう前提であって、確証ではない。一体いつどの被告が遺体は坂本弁護士でしたとい う本人確認をしたというのさ。  法廷では司法解剖した医者がいたいの年齢を問われて、坂本弁護士だとすれば33 歳とふざけた答えをしているのはどうなんだよ。(笑) おまけにこの医者は歯型は専 門ではないにも関わらず、歯型から坂本弁護士としたとしている。めちゃくちゃだな。  次に松本サリン?事件だが、当時、確かに被告達はその場にいたのだろう。 だが何を撒いたのかという化学物質が証明されていないし、被害者の被害にあった時 間と被告達が現場にいたとされる時間とが一致しないところもある。  また現場からはサリンではあり得ない化学物質も検出されている。となるとこれは 誰が撒いたのかということになる。  サリンはコリンエステラーゼの阻害による被害しか出さないのに、どうして被害者 たちの中には皮膚に赤い斑点があったというんだよ。  それでいてどうしてオウム集団がサリンを撒いた回数は、って妄想一直線の質問に なるのか論理性がまったくないではないか。  サリンを撒いたと言いたのであれば、まずはオウムが撒いた化学物質はサリンであ ったと証明してみろよ。モウソー掲示板じゃねえんだろ。(笑)  ホントに検察の冒頭陳述頼りじゃ、話にならねーな。(笑)  言っとくけどよ、頭からビニールを被り酸素ボンベから酸素を吸入したって、あれ はウソだって素人にだって分かる。(笑)  なんなら実際に自分でやってみるがいい。 吐いた空気の出口がないというのにどうやって新しい酸素を吸えるというのさ。(笑) そのままビニールがドンドン膨らんでいくとでもいうのか。(笑)  吐いた空気の出口がないということは、当然ながら水蒸気の逃げ場もないというこ とになる。となるとたちまちビニールの中は水蒸気で曇ってしまう。めがねをかけて いる中川被告はメガネが曇って前が見えましぇーん状態になってしのうのよーん。 どうするのさ。  これで何が常識なんだよ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月12日<木>06時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(137) 題名:探し物  山本さんがあちらの板でオウムネタの本を探しているとのカキコでしたが、さすが にもうないでしょうね。  私が引越しの際いらない本を古本屋に持っていって売ろうとしたら、最近の売れ筋 でない本でない限りは買い取らないと言われたことがありました。せっかくダンボー ル3箱持っていったのにね。(注:これはオウムネタ本ではありません)  よってオウムネタ本もよほどそれを集めているという古本屋でない限りは難しいの ではないかと。 >その上でどなたか、オッペンハイマーさん(笑)の『日本は情報操作天国』 >私にお譲りいただけないでしょうか。 >紀伊國屋書店インターネット書店だと絶版のため入手不可とのことで、 >京大生協にも注文していたのですが品切のため入手できませんでした。  この本は日販系のネット書店には在庫あるようですね。取次ぎに在庫があるとの表 示でした。  URLはこちらです。 https://www.honya-town.co.jp/index.html  右の青いサテライトのトップページをクリックすれば行けます。 それと ・横浜弁護士会『真相』教育史料出版会  のこれですが、これは自称「べんごし」に頼めばタダで貰えるのでは?(笑) 横浜の弁護士事務所あたりがたくさん持っていそうにも思いますけど。  この「真相」は坂本弁護士事件を調査したブックレットといった感じの冊子です。 事件の起きた地元の図書館ということで横浜の中央図書館に置いてあるようです。な おこれにはもう一つ増補版というものがあるようで、中身はほとんど同じだったか、 何か追加されたんでしょうか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月12日<木>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(136) 題名:アベルさんへ >一挙読了しようと勤務終了直後に喫茶店に入ったら暗すぎて読めず(笑)、 >帰宅したら眠くなって(笑)  うーん、残念。 それとあちらの板で書いていましたが、奥付けには初版第一刷として7月30日とな っていましたか。  それですと一般の書店に出回るのは来月以降ですね。神田の本屋街あたりはもう出 るでしょうけど。新刊書籍の検索でもまだ登録されていないようですし。 >今日は政府の見解として「靖國神社を代表的戦没者追悼施設と認識しない」 >というような意味のアホなことを言ってたようですが、シナや韓国・朝鮮へ >の媚びにしても言ってよいことと悪いことがある。  確かに考え方としては分かりますが、実際問題としての靖国神社の問題点は戦没者 やA級戦犯が祀られているということではなくて、太平洋戦争当時の旧日本軍のシン ボル的存在だったということだと思うんですよ。  だから諸外国としては靖国神社は戦没者が祀られているという認識ではなく、旧日 本軍のシンボル的存在という認識だと思います。  それゆえに閣僚が靖国神社に参拝ということは、イコール旧日本軍のやったことを いまだに支持しているのかと受け取られてしまうのだろうと思います。  例えばナチスドイツのシンボル的存在のものをドイツ政府の閣僚が訪問したりした らどうなるか。お前はいまだにナチスを信奉しているのかと思われてしまいます。  まぁナチスの場合は別格ですからあらゆる遺物は破壊されましたけど。  だから私は宗教に関係なく、そして国籍に関係なく日本での戦争で亡くなった人た ちを慰霊するための国立の墓所は必要だと思います。  その点靖国神社は神道という一種の特定の宗教という一面がありますから、神道以 外の宗教を信仰している遺族から異論があるのも事実です。キリスト教を信仰してい る遺族が亡くなった自衛隊員を靖国神社に祀る事について裁判を起こしたことがあり ました。  山崎幹事長がA級戦犯を靖国神社から外すみたいなことを言ったらしいですが、そ れをやっても意味がないと思います。  あくまでも靖国神社は太平洋戦争当時の旧日本軍のシンボル的存在ということです から。  なんつーか、上九にあったサティアン群を潰すのと似ているかな。(笑) サティアンを潰したのはオウムのシンボル的存在を消すためですからね。  もしこれが残っていて毎年8月にアレフがサティアンに詣でたらどうなるでしょう か。たちまち非難の嵐が飛び交うことでしょう。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月12日<木>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(135) 題名:らくさんへ  なるほど「マハー・ムドラー」と「マハームドラー」に違いがあるわけですか。 いやー、そこまで違いがあるというのは気付きませんでしたね。  おかげで昔の本をひっくり返すこともなさそうです。(笑) えっ? もう一度ひっくり返して勉強してこいって。はい。夏休みに入ったらそうし ましょう。(笑)  今ちょっとダンボール箱ひっくり返していたら95年の8月に出版された中沢新一 氏の責任編集というimago臨時増刊号が出てきて、中沢氏がマハームドラーにつ いて少し書かれていますね。  転載しようかと思いましたが、20ページもあるし、あー、メンドーだぁ。(笑) でもかなり厳しいこと書いてあるぞ。  それと「生死を超える」読みましたけど、「マハー・ムドラー」は石井氏の体験談 の中に1回出てくるだけで、具体的な説明というのはありませんでしたね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月12日<木>06時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(134) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:おぉーっ >読後の感想、期待しています。 一挙読了しようと勤務終了直後に喫茶店に入ったら暗すぎて読めず(笑)、 帰宅したら眠くなって(笑)、結局全然です。明日、もとい今日は何とか 読もう!! でも集中力が続かない。タマスだなあ・・・ (-.-;;; > 今思い出したけど、テレビの街頭インタビューで小泉首相の言った言葉を当てると >いうのがあって、 > 「**」なき構造改革,郵政三事業「**」化 > 上の**の部分を正確に言えた人はたったの4%だったそうで。(笑) わかんない(笑)。あんなオッサンが何故バカ支持率なのかわからない、と いうより、アカマスコミが煽るのは、まあアカマスコミも本質的には完璧な 御用マスコミだから理解できるんですが、それにしても不自然な人気だなあ。 今日は政府の見解として「靖國神社を代表的戦没者追悼施設と認識しない」 というような意味のアホなことを言ってたようですが、シナや韓国・朝鮮へ の媚びにしても言ってよいことと悪いことがある。 立て飢えたる者よ・・・もとい立て! 国を憂うる者よ!! シナ・朝鮮に 右顧左眄する売国奴共をポアせよ!!! あんな国辱的な発言する政府など 潰してしまえ!! 天誅だ!! 今黙ってたら右翼の値打ちはないぞ!!     死に体のアレフいじめるヒマがあったら国賊政治屋どもに天誅を!! 15日に靖國神社のみたま祭に参拝のため上京予定ですが、会えないですかね え。アホ政治屋に天誅を加え、自民党本部に火をつけて非国民共を血祭りに あげ、靖國神社で腹でも切りませんか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月11日<水>02時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(133) 題名:表記の問題 ヨーガ的に言うならばジュニアーナ・ヨーガの成就と同等、仏典では“阿羅漢” と呼ばれ小乗仏教の完成とされるステージのことは「マハームドラー(ナカグロ なし)」。<あくまでもオウムでの定義 行法のほうは「マハー・ムドラー(ナカグロあり)」というふうに、表記上で 区別していました。<99年当時 とはいうものの、この表記になったのはそんなに昔のはなしではないので、古い 書籍ではどっちも「マハー・ムドラー」になってます。 ま、これは単に表記上の問題ですけどね。 mamimi/0.309 投稿日 : 2001年7月11日<水>02時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(132) 題名:おぉーっ >「オウム」島田裕巳著 ただ今到着!!!  アベルさん、もう発売前に手に入ったんですか。私も直接申し込めばよかったかな。 読後の感想、期待しています。 >オウマールートから最近ヨーガタントラコースのイニ準備コースビデオとい >うのを入手した中にありましたし(贈呈可)、え〜っと、基本4冊のどれだっ >たかにこそモロにマハームドラーって表記で書かれてたと記憶してますが、  あー、そうでしたか。 それではダンボールに入っている昔の本をひっくり返して調べてみるとします。  はて、私んところは11日に発売されるんでしょうか。もう今日だ。 3800円だからよほどの物好きでもない限り買わないだろうけど。(笑)  それにしても最近の私のカキコはあまり読み返しもせずにアップするものだから、 改めて読んでみるとミスプリがポロポロとありますね。(笑)  今思い出したけど、テレビの街頭インタビューで小泉首相の言った言葉を当てると いうのがあって、  「**」なき構造改革  郵政三事業「**」化  上の**の部分を正確に言えた人はたったの4%だったそうで。(笑) テレビで何聞いとるんじゃぁ、お前らはぁ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月11日<水>01時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(131) 題名:ひのもとさんへ。ここは何でもありです オウム信者への人権侵害が何でもありである以上に、ここは何でもあり(笑)。 社会的発言、雄叫び、煽り、誹謗中傷、菊地・平田・高橋さんあての連絡、 etc.etc.何でもあり(笑) んで私信ですが、私も今のところ予定は無いのですが、みたま祭は灯篭の灯 が美しい夜の方がキレイだと思うんですが、帰りの交通手段の問題が今のと ころまだ未定なので、またご連絡します。 遊就館開館時間もいいのですが、今は規模縮小でとんでもない縮小展示だけ ですしねえ・・・。 ほんま、何時にしましょう。楽しみにしております。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月11日<水>00時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(130) 題名:15日について って、ここで話してよかったのかな? 私は一日暇なので、テキトーに時間・場所決めて連絡ください。お待ちしております。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月11日<水>00時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(129) 題名:「オウム」島田裕巳著 ただ今到着!!! \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ 確かに分厚い!! ノギスで測ったら38.2mmもあった(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月10日<火>08時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(128) Kaivalya@島田ファンさんへ 題名:Re:島田氏の本 >アベルさん、ご無沙汰しています。 をを!! 師匠熱烈歓迎!! 某天理教で上の教会のセンセが来たら殿様に 対するような接待をすることを苦々しく思ってたのですが、師匠にご来臨い ただけると、掲示板の背景も錦で飾りたくなるくらい嬉しいです^^。天理 の人達の心情も理解できる。師匠たいへん有難うございました。 >どうも最近、体調が悪く、自分の掲示板のレスをするだけが精一杯で、 えっ?? お大事に。夏風邪ですか?? オウム・オウマー界の知性の代表 としての師匠と、息抜きの代表としての☆**☆さんと(笑)、お二人とも 病気では・・の救済計画がますます遅れてしまいます(笑)。なにとぞ一日 も早いご全快を。 でもこれって、真理圧殺のためのふり〜め〜そんあたりの陰謀で、師匠と☆ **☆さんターゲットにして米軍機あたりから毒瓦斯でも撒いてるんじゃあ ないでしょうか(笑)。 >島田氏の本が話題になっていますが、私も読むのを楽しみにしております。 >オリーブの栄光さんが、 >>あちらの板で余談屋さんが既に入手されていたとのことですが、これはおそらく初 >>版ではないでしょうか。で、今刷っているのが増刷版ではないかと。 トランスビューからのメールでは、島田元教授の指名された何人かの方々に 発売前に送ったぶんがある、とのことでしたので、11日出版のが初版だと思 いますよ・・・。あっ、こんなこと書いたら○○●さんのお立場とかの個人 情報に関わってくるからやめませう。お怒りをかって、映画「A」の情報を 教えていただけなくなったら困るから。でもあの方ってどなたなんだろ?? カイヴァリヤ師匠、オリーブさん、○○●さんの正体に関するアンケートな んて如何でせう(笑)。 >ごめん○○●師匠 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月10日<火>08時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(127) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ネタいろいろ > 今ネットで河上さん関連が騒がしいですが、ちょっとタイミングが悪すぎましたね。(笑) 死せる河上生ける世間を走り回らせているわけですな(笑)。 > さてテレビネタですが、ニュースステーションでまた教科書問題を取り上げていま >したが、韓国からの報告として韓国の市民は今回の問題に関しては冷静で騒いでいる >のは一部の人達だということでした。 日本の一部国民のアベルとしては、李承晩ラインにおける零細漁民の悲劇と 終戦後の三国人の横暴について騒ぎ立てようかな。ついでにシベリヤ抑留と もひとつついでにダライラマ法王に敬意を表してチベット問題と(笑)。 > 与党三党の代表者が韓国、中国と訪問しましたが、もうペコペコ外交はそのくらい >にしてくれ。 再軍備、徴兵制、核武装だ。石原首相だ、最終戦争に備えて**の超法規的 解放だ。<我田引水(笑) > というのはC型肝炎から癌に発展する患者が増えているとのことだったのですが、 >その一因として昭和40年代の予防接種にあるのではないかという疑惑でした。 これはひどい話だ。医学カルト盲信の弊害ですね。押しつけ医療の悲劇だ。 正義の味方・善人ぶった医学カルトによる大量殺人の実例がまた一つ増えたわけです。 > ところで、あらためて島田氏の書いたものを読んでいたのですが、気になるところ >がありました。 > それはマハー・ムドラーとムドラーとを混同しているということです。 >つまり島田氏はムドラーをヨーガ的な身体技法と認識しているようで、マハー・ムド >ラーはこれとは違うという点を述べています。 ヨーガ技法としての呼吸法にも、文字通り「マハームドラー」と表記される ものがあるので話は一寸ややこしいから、そのことをいわれたのではないで しょうか。 オウマールートから最近ヨーガタントラコースのイニ準備コースビデオとい うのを入手した中にありましたし(贈呈可)、え〜っと、基本4冊のどれだっ たかにこそモロにマハームドラーって表記で書かれてたと記憶してますが、 (今手元に無いが写真入りで・・・ニラレバさんじゃあなかったかなあ?) 頭を膝につけるアーサナの前半みたいな形でクンバカをするやり方を、吸気 停止・呼気停止各々マハー(プーラカ・レーチャカ)ムドラーといいますよ ね。 確かにきわめて紛らわしくて、最初本の目次でマハームドラーって見たとき にはギョッとしたものです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月10日<火>07時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(126) 夢使いさんへ 題名:Re: オフレコ > 休眠宣言から導きの中止、開祖否定、タントラ・ヴァジラヤーナの >封印、そして全ての事件を教団の仕業として、謝罪。 > とくに最後の選択は教団存続と、逆縁を形成する意味で正しい、と >ついに納得しました。ぎりぎりの流れだと思う。 > この状況下、法則を取った人々(信徒など)はカルマを落とされる >最適な空間でステージを上げる。もともと穢れきった魂が解脱する唯 >一の可能性。弾圧側はその逆縁できわめて長い道のりを歩む。 > 誰もが苦痛に充ちた恩恵を受けた、と考えられるわけです。 確かにそのご解釈で、自己完結の論理の中における筋は一応通ってますけど ねえ・・・。現世側の解釈=エロ教祖の妄想からの事件と教団生き残りのた めのポーズって解釈も一応筋は通ってるわけですし・・・。 (^^;; > 狭き門っていいますね。滅茶苦茶な選択肢をくぐり抜ける時代なの >さ。でも詳細は書ききれそうにありません。 > パドマサンバヴァの生涯、が参考になるでしょう。 どこにあります? 恥ずかしながらパドマサンバヴァは名前くらいしか知ら ないんですが、チベット密教の祖もそんな苦難の道を歩んだんですか。国王 に招聘されて、終生順風満帆だったのかとばかり思ってました。政権が変わ ってから苦難に陥ったんでしたっけ??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月10日<火>07時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(125) 題名:ネタいろいろ  今ネットで河上さん関連が騒がしいですが、ちょっとタイミングが悪すぎましたね。(笑) 野田氏はこの件で警察に通報したとしていますが、これで警察は動くことはないと思 います。  というのはつい最近権力側がアレフの信者を告発者不明で横領容疑で逮捕し、かつ またアレフの施設をがさ入れしたからです。  最近がさ入れしたのにた今回の件でがさ入れするなんてことはないと思うがね。  なんつーか今回の騒動は宮崎氏の選挙運動への妨害工作とも受け取れますね。 つまり宮崎氏は公調とつるんでいる、アレフの河上氏とつるんでいるというイメージ を流しているのではないかと思いますが。  こんなもんに一々引っかかるアホなんかいるんかね。(笑)  さてテレビネタですが、ニュースステーションでまた教科書問題を取り上げていま したが、韓国からの報告として韓国の市民は今回の問題に関しては冷静で騒いでいる のは一部の人達だということでした。  まあこれはこれで結構なことだと思う。 がしかし北方4島での漁業問題は看過できない問題であることには間違いない。  与党三党の代表者が韓国、中国と訪問しましたが、もうペコペコ外交はそのくらい にしてくれ。  それともうひとつ。フジテレビでC型肝炎感染についてやっていたのですが、ちょ っとドキッとする内容でした。  というのはC型肝炎から癌に発展する患者が増えているとのことだったのですが、 その一因として昭和40年代の予防接種にあるのではないかという疑惑でした。  昭和40年代の予防接種の際、注射針を交換や消毒することなく次から次へと人の 腕に注射をし、その時に前の人がもしC型肝炎のキャリアだったら次の人に注射針か ら感染した疑いがあるというのです。  つまりC型肝炎や癌は自分の問題で起きたのではなく、昔の予防接種の際何らかの 形でウィルス等が感染して現在発病したとしたら怖い話です。これでは防ぎようがな いですね。  おっとそうだ。 函館からロシアのマガダンに向かって飛んでいた小型飛行機が遭難した件ですが、無 事発見できて良かったです。  なんでもこのパイロットはベトナム戦争当時2回撃墜されて生還したそうですから、 今回のはどうってことありませんな。(笑) 経験の浅いパイロットだったら間違いな く墜落でしょう。とにかく冬の海でなくて良かったです。  それとたけしのテレビタックルでやっていたけど、小泉氏はト知事に自分が討ち死 にしたら後は頼むと言っていたらしいですね。  つまり参院選後は目が離せないです。ついに講演でももし自分の足を引っ張る勢力 がいたら自民党を潰しても改革を進めるとまで言ってしまいました。  もしそうなったら年内解散もありうるとのことでした。 万が一そうなったら小泉新党だそうで。(笑) 民主党とはくっつかないのね。(笑)   ところで、あらためて島田氏の書いたものを読んでいたのですが、気になるところ がありました。  それはマハー・ムドラーとムドラーとを混同しているということです。 つまり島田氏はムドラーをヨーガ的な身体技法と認識しているようで、マハー・ムド ラーはこれとは違うという点を述べています。  私はもうオウムの本は最近読んでいないし、教義のことも記憶が曖昧になってきた ところもあるので、このあたりはしゅうさんあたりに聞いてみるとします。  それにしても宗教学者らしい展開の本のようですね。 権力に媚びを売ることなく、そして反オウム勢に媚を売ることなく事件は未解明だと するその姿勢はすごいです。(笑)  自称「べんごし」あたりから下らない本だというヨタが垂れ流されてくるのは時間 の問題だと思う。(笑)  有田のとっつあんが中沢氏に関して追及している構えですが、あんなもん暴露した ところでお前さんはどうなんだよっ。(笑) サリン?事件について検察は袋の中身の 証拠調べをなぜ撤回してしまったんだとコメディアンじゃなかったコメンテーターと して一言でも言ったか?(笑) 袋の中身が万が一サリンでなかったら困るから黙って いるんだろうが?(爆)  もうすぐ打ち切りになるそうじゃないか。ろうそくの消える前の火ってところか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月10日<火>01時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●Kaivalya@島田ファン(124) 題名:島田氏の本 アベルさん、ご無沙汰しています。 随分前にこちらへの移行をお知らせしていただいたのですが、御挨拶遅れまして申し訳ありません。 どうも最近、体調が悪く、自分の掲示板のレスをするだけが精一杯で、なかなか他の掲示板へ書き 込む体力が、気力が湧いてきませんでした。 島田氏の本が話題になっていますが、私も読むのを楽しみにしております。 ある意味で、この島田氏の新著は宗教学者としてのレコンキスタ(失地回復)の書ともいうべき ものではないかと私は考えています。 オリーブの栄光さんが、 >あちらの板で余談屋さんが既に入手されていたとのことですが、これはおそらく初 >版ではないでしょうか。で、今刷っているのが増刷版ではないかと。 >割と神田の本屋街は本の出版日前に本屋に出るというのはあります。 と、本の出版の内幕を解説して下さっていますが、なるほど、そういうふうになっているのか、 と実態が少し分かってきたように思います。それにしてもなかなか詳しいですね。 また、 >以前から指摘していましたが、ヴァジラヤーナのポア論争を島田氏の宗教学者とし >ての分析はどう書いているのか楽しみです。 と、島田氏の新著への期待感も述べられていますが、私も、どれだけオウム問題の深層に迫っているのか、 非常な期待感を持っています(^^)。まあ、その期待感が裏切られるかも知れませんが(笑)。 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年7月9日<月>05時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(123) 題名:島田氏の本 >島田教授の新刊、大阪・神戸の大きな書店を探し回って結局無し。カイヴァリヤさん >に7月11日まで出ないと教えられて(イン哲掲示板参照)、結局ネットでトランスビ >ューに直接発注しちゃいました。早く来い来い島田センセのご高著。  あちらの板で余談屋さんが既に入手されていたとのことですが、これはおそらく初 版ではないでしょうか。で、今刷っているのが増刷版ではないかと。  割と神田の本屋街は本の出版日前に本屋に出るというのはあります。  それでトランスビューのホームページ見てきましたが、ずいぶんとシンプルで粋な ホームページですね。で第1章のさわりを読んでみましたが、反オウム君たちにとっ ては残念な内容になっているようですね。(笑)  あの早坂氏の著書と同様の反応を示すのではないでしょうか。 間違っても自称「べんごし」は事件を考える上での文献とは認めないでしょうな。(笑) 麻原弁護団長さんの「麻原裁判の法廷から」と同様に。(笑)  それにしても権力にある程度媚売って勘弁してくれみたいなこと書いているのかと 思いきや、事件はまだ未解明だと言う立場を貫いていますね。  なぜ事件は起きたのかという肝心の点を検察は立証していないということでしょう な。  以前から指摘していましたが、ヴァジラヤーナのポア論争を島田氏の宗教学者とし ての分析はどう書いているのか楽しみです。  あとトランスビューの情報リンクですが、反オウム系を集めたって感じのリンクで すね。(笑) 情報としては古いんじゃないの。それともここのような中立系をリンク でもしようもなら抗議のメールが来るってか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月9日<月>01時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(122) 題名:アベルさんへ >ってなことしてたら、準信徒が出張中に業務を放棄してオウム関係のネット活動を >していた・・・というのに尾ひれがついて、ネットでの勧誘活動、なんてことにな >って逮捕されたりして(笑)。  いやぁ、それはないと思いますよ。 あの逮捕劇はあくまでもアレフに家宅捜索をするための口実としての逮捕であって、 信者個人のみの弾圧としての逮捕ではないと思います。  でも家宅捜索するんなら何でもいいから逮捕してしまえという変な意気込みはあり ますね。(笑) >それよりも「オウム準信徒勤務先の封筒を横領して毒瓦斯カルトのアジトと秘密の >連絡」なんて新聞に出ないように気をつけて、オリーブさんへの封筒は自前のもの >を使おう。  間違っても水溶紙は使わないようにね。(爆) >ほんま相手がオウムだったら何でもありですもんね。私もカバンにカッター入れて >るから銃刀法違反だし・・・  ホントに逮捕するんだったら何でもありですな。 例えば道路を歩いていて立ち止まっただけで道路交通法違反で逮捕とか。(笑)  むかーし昔、新宿の地下通路でギター片手にフォークがブームだったころ、警察側 はここは通路です、立ち止まらないようにと連呼していましたしね。つまり道路では 立ち止まってはいけないという法律らしい。(笑)  あとは砂糖と乾電池さえあれば爆弾製造容疑ということで逮捕も出来ます。(笑) 砂糖と乾電池のない家ってあるんですかね。(笑) >んで、まったくズッコケの初歩的質問なんですが、事件・裁判にあんまり興味の無い >者が徹底的に初歩的な質問しますが、地下鉄の中で撒かれたものがサリンだとの証明 >が無い、検察が証拠調べを撤回したってあたりが、素朴な常識的疑問として、あま >りにも唖然という感じで、ただただ笑ってしまうのですが・・・。 >そもそもサリンが撒かれたかどうか、ってところから話を出発させないで、一体全体 >事件・裁判って何なんだと。  一言で言うとオペラなんじゃないでしょうか。(笑) 地下鉄サリン?事件では最初にサリンと発表された根拠は、袋の中身ではなくて現場 にあった液体を拭き取った脱脂綿に付いていた液体の分析の結果だとしているし、当 日鑑定して調べたのは日比谷線霞ヶ関駅のこれ1つだけ。そしてこれだけでもってど ういうわけか地下鉄全線の毒物はサリンということになってしまったという奇妙なも のです。(笑)  よってこれは最初からシナリオがあって、そのシナリオ通りに皆が演劇をやってい るということなんでしょう。(笑) だからこそ物的証拠なんていらないし、真実の追 及なんて意味ないですがな。だって演劇だもん。(笑) 演劇だったら自分の目ん玉は 縮瞳だったと難とでも言えるわ。(笑) >アフリカ、アジアの旧植民地の教科書は旧宗主国のことを何て書いてるんだろう。  ビートたけしの番組でやっていましたが、アフリカ(どこの国の人かは忘れた)では 宗主国のフランスの地理は知っているが、自分の国のことは知らないと言っていまし た。やはり偏った教育はされているようですね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月9日<月>01時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(121) やましたさんへ 題名:Re[5]:日本の教科書を「正す」(`´)運動本部 >http://members.tripod.co.jp/postx/henkou/top.html >「つくる会」教科書検定合格関連リンク 教科書問題について膨大なご投稿を有難うございました。島田教授の「オウム」を 探して何軒もの書店をさまよったのですが、どこでも、この教科書問題についての 本が数限りないくらいの種類積み上げてあってびっくりしました。 ま、自分が受けてきた日教組からの超自虐史観、超偏向教育を考えると、作る会の 教科書くらいあっても丁度バランスがとれているくらいだと思うんですが、いっそ のこと戦前の皇国史観の歴史と修身の教科書復刻して使ったら・・・とも。 でも雪崩現象で右傾化してしまったら怖いな。日本人は極端でアホが多いから。 韓国・朝鮮の人に言いたいのは、自国が強国に侵略され併合されるに至った過程に おける、自国の側の問題点をも亦冷静に見つめないと、単なる被害者意識だけでは いけないのではないでしょうかね、と。これは青春を返せ式の「カルト被害者」と も一部には共通する問題があるようにも思うんですが、単なる個人的思い。普遍的 には受け入れられないでしょうし、右翼なら誰でも言ってるでしょうが・・・。 誤解されたくないのは、決して「侵略した側」の責任を無視しろと言ってるのでは ないということ。侵略し搾取したのは厳然とした事実ですから反省すべきは当然。 永田町の名前の元になった永田秀次郎という人(震災のときの東京市長)の随筆を 読んでいると、何の疑問も無く「朝鮮人の怠惰さ」という表現が出てきて、永田翁 ファンとしては何という差別的認識だとあきれ返ったことがありましたが、確かに その時点では朝鮮の人たちは怠惰だったんでしょう。でもこれなんて明らかに日本 側の統治政策がやる気をなくさせてただけですよね。条件が変わったら、今では日本 と対等以上に各界で頑張ってるわけだから。 韓国の大臣がなかなか良いことを言ってましたよね。解釈はいろいろあるだろうが 事実関係だけは客観的正確にと。 それなら、侵略・併合される前の王室/為政者はどうだったのか、国民はどういう 状況だったのか、というような部分についても、冷静に客観的にたんたんと、感情 抜きで見つめるべきだと言いたいだけ。あちらの教科書はどうなってるんだろう。 上記の随筆だったかに、朝鮮の知識人はハングルなんて愚劣な文字は馬鹿にしてた などとあって興味深かった。あんまり今は伝わってない当時の感覚。 アフリカ、アジアの旧植民地の教科書は旧宗主国のことを何て書いてるんだろう。 カナダやオーストラリアは白人国家になってしまったからネイティブ・アポリジニ あたりの声は微かにしか聞こえないが、いっそのことあそこまでやるべきだったの か、とも(笑)。ま、どちにしてもあんまり興味は無いですが。私としては単に我 が国の軍事力と姿勢が軟弱だからシナや韓国にナメられるだけだと思ってるから。 この次の教科書では、虎の威を借りた李承晩によって悲劇のドン底に落された漁民 の哀れさを「歴史的事実」として強調してほしいな。終戦後、やはり虎の威を借り て戦勝国民などとアホな感覚で無茶やりくさった三国人の行状も歴史的事実として 徹底的に正確に書くべきだ。・・・なんて言い出したらきりがないでしょうけど。 せめてシベリヤ抑留については徹底的に糾弾しよう!! それにしてもあの反作る会の書籍の山の中には体制側が諸外国対策としてサクラ的 に作らせた本もあるんでは・・・?? 結構シナや韓国/朝鮮に同情的な世論は多い というポーズで懐柔するためにね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月8日<日>20時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ@島田ファン(120) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:自称「べんごし」のヨタ(笑) >>彼の洞察力の無さの影響からして、どれほどの人が苦しめられたか。 >>そりゃ、言説の影響であろうとも、入った人のまずは責任だけれど、 >>「宗教学者」の看板でオウムをヨイショしていた責任は、 >>中堅幹部より重い。 > いくら島田氏がオウムをヨイショしたからといっても、その影響力なんて自称「べ >んごし」が考えているほど大きなものではない。 オウム正統派の、あの尊大なお偉い方々に言わせたら、島田教授なんかも三悪趣行 きの凡夫外道の一人だって軽蔑してたんじゃあないでしょすかねえ・・・、少なく とも内心では。 島田教授のオウム理解解釈に影響されてオウムに行って、しかも犯罪に手を貸した ような人がいるとしても、そりゃあその本人の自己責任ですよ。小うるさ板では流石 に沢木氏まで、「なら社会主義国ヨイショした奴は」って書いてられるが、何事に よらず他人に責任を転嫁するのは卑怯だ。 盲信・依存→責任転嫁なんて、あまりにも甘えすぎ。自己の苦しみは自己の因って 五戒の歌の方がよほど説得力あるなあ。 島田教授の新刊、大阪・神戸の大きな書店を探し回って結局無し。カイヴァリヤさん に7月11日まで出ないと教えられて(イン哲掲示板参照)、結局ネットでトランスビ ューに直接発注しちゃいました。早く来い来い島田センセのご高著。 ヤマギシのときの体当たりフィールドワークなんて尊敬するなあ。不肖この私は、 宗教学者ではないけど、自称「宗教評論家」として島田教授のスタンスをを大目標 にしてるんですよ。 島田教授も、ついでにオウムにいっそのこと出家されて極厳修行も体験し、成就して サリン撒いて、獄中であの本を書かれたんなら、もっと迫力あるのに(笑)。 本が数日後に手に入って、読んだら、準信徒の立場からみての感想文を書いてみましょう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月8日<日>19時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(119) オリーブの栄光さんへ 題名:超初歩的疑問(Re:またやふぅ君だ(笑)) > ヨタ垂れるのもほどほどにしとけ。(笑) > もし検察が十分な証拠でもって起訴するのであれば、このような新聞の記事をその >まま載せるのではなくて、裏付けを取った供述に基づいて冒頭陳述を書くべきであろ >う。 やっとネット喫茶にたどりついた。レスさぼてる間にオリーブさんとやましたさん によって膨大なご投稿・・・大変有難うございます。 んで、まったくズッコケの初歩的質問なんですが、事件・裁判にあんまり興味の無い 者が徹底的に初歩的な質問しますが、地下鉄の中で撒かれたものがサリンだとの証明 が無い、検察が証拠調べを撤回したってあたりが、素朴な常識的疑問として、あま りにも唖然という感じで、ただただ笑ってしまうのですが・・・。 そもそもサリンが撒かれたかどうか、ってところから話を出発させないで、一体全体 事件・裁判って何なんだと。 どっかの縮瞳おぢさんあたり死体無き殺人がどうのこうのなんて高邁なる理論をお っしゃってるが、住民票やらないという一方で住所を偽ったって逮捕・・・、って のと比較して、どっちがよりマンガでしょうね。 一般論として言うのですが、アホもといア○裁判長は偉そうな顔して居眠り信者を サディスティックに追い出して威張ってるが、ほんま笑ってしまうよ。マンガだ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月8日<日>18時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(118) 題名:レス遅れ深謝 出張の仕事適当にやって本屋で島田先生の本を探して空振り、よその掲示板で遊ん でてごめんなさい。 電池が乏しい・・・(;_;)、 明日も出張ですが、適当にさぼってネット喫茶 に。 ってなことしてたら、準信徒が出張中に業務を放棄してオウム関係のネット活動を していた・・・というのに尾ひれがついて、ネットでの勧誘活動、なんてことにな って逮捕されたりして(笑)。 それよりも「オウム準信徒勤務先の封筒を横領して毒瓦斯カルトのアジトと秘密の 連絡」なんて新聞に出ないように気をつけて、オリーブさんへの封筒は自前のもの を使おう。 ほんま相手がオウムだったら何でもありですもんね。私もカバンにカッター入れて るから銃刀法違反だし・・・おっと泉○の兄ちゃんが見てるだろうから手の内はあ まり明かさないことにして・・・、でも桜ハムとは仲悪いんだ。とっとこハム太郎 は好き? >親愛なる公安調査庁のお役人サマ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月8日<日>02時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(117) 題名:横領ねぇ(笑) >オウム信徒、ゲームソフト横領の疑いで逮捕  というのを見ると、うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて  たまんなぁーーーいっ、ていう人がいるんだよね。(笑) あんまりうれしいもんだからURLが抜けたりするんだよね。(爆)  これでもかと朝日、読売はもとよりJNN、FNN、はてはYAHOOのニュース まで紹介してるってか。  普通業務上の横領って横領された会社が告発して警察が逮捕というパターンが多い んだけど、今回の場合は当のゲーム会社が警察に横領だと告発したんだろうか?  ニュースの中にそのような内容はないので警察が独自に逮捕に踏み切ったというと ころか。  でもどうやってそのCD云々の情報を掴んだんだろう。 それとも逮捕されるためにアリバイ作りに送り込まれたやつか。(笑)  結局これは逮捕はしたものの告訴とまではいかないと思う。証拠不十分で釈放とい ういつものパターンを取るのではないかと思うね。  要はここのポイントは、信者が「逮捕」されたというニュースを流すことであって 逮捕された後のことはどうでもいい。あくまでも逮捕された=まだ何か悪いことをし ているというイメージを植え付けるのが目的だろうから。  そして逮捕後の事なんか(つまり釈放した後)マスコミは一切報道もしないし、うれ しくてうれしくてうれしくて仕方がない人もだんまりを決め込むだろうからである。(笑)  大体一般の市民はそこまでニュースや真実を追いかけることはない。表面に出てき たニュースを流し見るだけである。これが権力側の狙いでもある。  それにしても資金源とかアジトとかっていう言葉ホントに好きだねぇ。(笑) アレフよ。ここは辻褄を合わせて権力側の望むような事件でも起こしてやるかい?(笑)  しかしたかだか120万円で会社が受注したソフト開発ってそんなに大規模でない ことくらいど素人でもわかるがね。(笑)  うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて うれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて たまんなぁーーーい人、一々レスは不用だ。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月8日<日>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(116) 題名:やましたさんへ >魚住昭著『特捜検察の闇』 >田中森一はともかく(笑)安田さんの記述は素晴らしいですね。 >書評をここに転載 >http://asyura.com/sora/bd13/msg/791.html  阿修羅さんとこは見ましたけど、あれってやましたさんの転載だったんですか。 YMってありましたのでてっきり別の人かと思いました。  安田弁護士の裁判に関してはホントに同感です。 >これを見ると,オウムウォッチャー(リンク付けてある人)なるものがどんなに >アホであるかよく分かるよ。  我々が申すまでもありませんな。(笑) >住所も書いてあるので,どうしても気にくわないときにはこの「正す」(`´) >運動本部をテロるべきではないかと(卍)  まず右翼は来ないでしょうから、ダンプで突っ込むということはなさそう。(笑) となるとあとはサヨク諸君か。何やるんだろう。本日ぅ、ここにぃ、結集したぁ、と でもやるんかね。(笑)  私はこの「作る会」の教科書を支持するつもりはありませんが、言論の自由という ものがある限りは例えどんなものであっても出版する自由はあると思うし、それを阻 止することはあってはならないと思う。  結局ニュースステーションはバックにアカい朝日新聞がいるものだから、あのよう な韓国や中国に媚を売るような報道をせざるを得ないんでしょうかね。  それにしてもやましたさん、ずいぶんと詳しいですね。 教科書をいう時にお互いの歴史認識を確認するなんてそれは出来ない相談だと思う。  例えばアメリカは日本に原爆を落としましたが、この原爆に関する認識は日本とア メリカとでは全然違う。  だからといって日本はアメリカに謝罪しろだの、被害国としての認識をアメリカも 合わせろなんてとこまでは要求しない。  以下、転載された作文への感想。 >日韓の集いの報告 >はじめに、キム・ウォンシュクさんがご自身の植民地時代の体験を語り、戦争に近づい >ている日本の危険な動きに警鐘を鳴らしました。  警鐘を鳴らすと言っておきながら、日本とロシアとの間で領土問題が解決されてい ない北方4島での漁業交渉を韓国とロシアが行い、さらにはロシア側のみに漁業料を 払うというのは、北方4島はロシア領だと認めたも同然の行為であり、日本に対する 戦線布告と受け取られても仕方のない行為だと思いますがね。  それに戦争に近づいているといっても日本がどこと戦争するというのだろうか。韓 国とか。何考えてんだか。 >韓国においても、「反日」でなく、日本の「つくる会」をはじめとする右翼勢力に対し >ては徹底批判はするが、草の根市民とは連帯していこうとしている。  この草の根というのが胡散臭いですよね。いわゆる自虐史観を持つサヨク勢力がや っているんでしょうけど。  そのサヨク勢力は北○鮮をいまだに支持しているんだっけ?(笑)  もう何年前だったか、韓国が急激な経済成長をしていた時期に韓国に進出した衣料 会社がストライキを起こされて金を支払わなかったとかで労働者が日本にまで追いか けてきて、サヨク勢力が韓国側の労働者を支援したりとありました。  でもNHK(だったか)の番組でその会社社長が経緯を話していて、むしろ韓国側に 問題があることが分わかったというのがありました。それでもサヨク勢力は「資本家」 である社長の話を聞こうともせずに攻撃するばかりですからね。  日本政府も中国に対して要求しようではないか。 チベットへの「侵略」はちゃんと中国の教科書に載っているのかと。  チベット仏教への「弾圧」、チベット僧を監獄にぶち込んで殺したという「弾圧」 は教科書に載っているのかと。そして子供達に教えているのかと。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月8日<日>01時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(115) 題名: オフレコ  休眠宣言から導きの中止、開祖否定、タントラ・ヴァジラヤーナの 封印、そして全ての事件を教団の仕業として、謝罪。  とくに最後の選択は教団存続と、逆縁を形成する意味で正しい、と ついに納得しました。ぎりぎりの流れだと思う。  この状況下、法則を取った人々(信徒など)はカルマを落とされる 最適な空間でステージを上げる。もともと穢れきった魂が解脱する唯 一の可能性。弾圧側はその逆縁できわめて長い道のりを歩む。  誰もが苦痛に充ちた恩恵を受けた、と考えられるわけです。  狭き門っていいますね。滅茶苦茶な選択肢をくぐり抜ける時代なの さ。でも詳細は書ききれそうにありません。  パドマサンバヴァの生涯、が参考になるでしょう。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=00031044 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月7日<土>12時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました#目が覚めてしまった(114) 題名:ところで,これはよい本ですね 魚住昭著『特捜検察の闇』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163574409/249-3182223-8716310 田中森一はともかく(笑)安田さんの記述は素晴らしいですね。 書評をここに転載 http://asyura.com/sora/bd13/msg/791.html これを見ると,オウムウォッチャー(リンク付けてある人)なるものがどんなに アホであるかよく分かるよ。 http://asyura.com/sora/bd13/msg/791.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>04時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(113) 題名:教科書問題に食傷気味でしてヽ(´ー`)ノ だいたい教科書問題ぐらいやりやすい問題はないものですからヽ(´ー`)ノ ウェブ上でやり始めたのは私が早いほうだったんですが,いまでは 人権派のMLなんて見てください,半分ぐらい教科書ネタだ。 http://www1.jca.apc.org/aml/200107/index.shtml それで,「本質的には保守的」なここなんかも,まってましたとばかり 特集始める。 http://www.iwanami.co.jp/topics/ けどねえ,永原慶二なんてねえ,もう古い人でしょう。こういうのを変に 「延命」させていいのかっていう気もしますけどねヽ(´ー`)ノオウム問題で 「科学教育の徹底を」っていう感じのノリの人だよ。 こういう問題をやっていると,どうも,「よい」教科書を使うと「よい子」が でき上がってきて,「悪い」教科書を使うと「悪い子」ができ上がる,ってな 感じの論になりがちなんだけどね。でも,そうじゃないっつうのは「オウムの エリートさん」がなによりも証明したんじゃないの(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>03時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(112) やましたさんへ 題名:日本の教科書を「正す」(`´)運動本部 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/zxvt29/kankoku-youkei.htm 日本の教科書を「正す」(`´)運動本部 扶桑社刊行の中学歴史・公民教科書不採択のための 協力要請書 住所も書いてあるので,どうしても気にくわないときにはこの「正す」(`´) 運動本部をテロるべきではないかと(卍) その他資料 http://www.sankei.co.jp/databox/textbook/jpeg/0404book4.gif 中学校歴史教科書の慰安婦に関する記述 平成14年版で教育出版・大阪書籍・東京書籍・日本文教出版の記述から消滅 扶桑社はもちろんなし(笑) http://www.h2.dion.ne.jp/~kyokasho/shusei-yokyu.html 韓国関連の記述に対する修正要求内容 *扶桑社 (24)軍隊慰安婦 〇日本軍によりほしいままにされた過酷な行為の象徴である軍隊慰安婦問題を故意に脱落させ、残酷な行為の実態を隠蔽 〇最近国連人権委で報告されたCoomaraswamyの「戦時の軍性奴隷問題に関する特別報告書」及びMcDougallの「戦時の組織的強姦、性奴隷、性隷的取扱いの慣行に関する特別報告書」でも軍隊慰安婦を反人倫的戦争犯罪行為として糾弾 〇日本政府も93年8月に軍隊慰安婦関連の「官房長官談話」で日本軍が慰安所設置し運営に直・間接的に関与したことと募集・移送・管理が甘言、強圧等により総体的に本人らの意思に反して行われたことを認定 *他の七社 (10)強制徴用・軍隊慰安婦(東京書籍・大阪書籍・文教出版・日本文教出版) 〇女性と子供を含む一般人も多く犠牲 [軍隊慰安婦関連の記述漏れ] (扶桑社と同じ) http://www.akashi.co.jp/Asp/details.asp?isbnFLD=4-7503-1435-8 ここまでひどい!「つくる会」歴史・公民教科書 VAWW-NET Japan 編 キャプション 「つくる会」の歴史・公民教科書はここがおかしい!  歴史を歪曲し、 人権より国権・女性蔑視というかたよった内容を、女性による世界の 非軍事化と平和をめざす団体のVAWW-NET ジャパンのメンバーはじめ 20余人の執筆者がつぶさに検証する。 内容構成  はじめに 1 「つくる会」教科書の何が問題か 2 ここまでひどい!「つくる会」歴史教科書  1 消された「慰安婦」・南京大虐殺  2 読んでびっくり 天皇中心の「神の国」史観  3 ゆがめられた加害の歴史――侵略・植民地支配  4 どこまでも国家中心、見えない女性と民衆 3 ここまでひどい!「つくる会」公民教科書  1 戦争肯定、めざすは戦争のできる国づくり  2 これはひどい! 伝統主義と女性蔑視  3 そんなに大切? 人権より国権 4 「慰安婦」を教えることの意味  1 中学生の子どもたちの声  2 アジアの声  参考資料 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/zxvt29/kankoku-youkei.htm Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>03時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(111) やましたさんへ 題名:Re[3]:そうだ >韓国の学生の日本の「歴史教科書問題」に対するアンケートより 続き  3.Cさん(中学3年女子生徒)  乙武氏が書いた「五体不満足」という本を読みながら、日本という国は、わが国より市民意識も高いし、より開放的であると考えた。いつも明るく肯定的に生きる彼を尊敬し、彼が書いた本などを好んで読みながら、私もぜひ一度日本へ行ってみたいと考えた。アニメとゲームがあふれる国、障害をもつ人たちが堂々と町を闊歩できる国、市民意識が成熟した国、成功と希望、新しいアイディアなどを跳躍台とし、一歩一歩先進国に近づいている国、日本に対する私の考えである。  過去のことはどうであれ、私は現在の日本のことを愛している。むしろ過去のことにこだわることなく、現在の日本を見て自分なりの基準で評価を下すべきだと考える。日本の良い点は高く評価し、また悪い点は批判しなければならないと思う。今、日本の歴史歪曲問題で国中が騒いでいる。日本は、自分の歴史の恥ずかしい部分を隠そうとしている。確かにこれは悪いことであり、正当ではない。「アリラン」という本を読んでみると、わが国が三十六年の間、日本から受けた苦痛、痛みが赤裸々によく表現されている。日本にとっては恥ずかしいというくらいの問題であるが、韓国にとっては決して忘れられない大きな傷である。日本は知らん顔をし、隠してしまえば良いかもしれないが、叫びながら慰安婦として連れ出されて行ったおばあさんたちの魂と苦痛はどうなるのだろうか。  日本は今先進国の道を一歩ずつ歩んでいる。歴史歪曲はその道をふさいでいる障壁となっている。日本が本当の先進国になるためには、その障壁を片付けなければならない。いち早く日本が歴史の真実を言えるその日がくることを願う。日本を愛する韓国の青少年として。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>03時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(110) やましたさんへ 題名:Re[2]:そうだ >日韓の集いの報告 韓国の学生の日本の「歴史教科書問題」に対するアンケートより 1.Aさん(中学3年女子生徒)  私は、これまで日本が好きだった。漫画、着物、アニメ、日本人の生活や文化などは勿論、私の持っている文具用品の半分以上が日本製であるほど、日本が好きで、一番行きたい国はと聞かれると、すぐ日本と答えた。しかし、最近問題になっている日本教科書歪曲事件を知ったとき、すごく失望感を味わった。  小学校中学校で学んだ日本の植民地政策は、とっても酷いことだったが、すでに過ぎた過去のことで韓日両国の関係が悪くなってはいけない、それは賢くないと考え、殆ど意識もしなかった。しかし、日本教科書歪曲問題は違う、これは、本当に深刻に考えてみなければならない問題である。植民地時代に連行され、日本軍の性的対象になり、たくさんの苦痛を受けた多くのおばあさんたちが、まだ生きているのにそのような事実はなかったとし、朝鮮の希望によって植民地にしたと言う嘘をつき、東学農民運動を暴動と表現するなど、客観的であるべき教科書を自分勝手に歪曲した。そして、その教科書を検定で通らせ、また外国からの是生の要求も無視しているこの教科書のより深刻な問題点は、日本の生徒たちがこの教科書を学んで成長すると、正しくない考えでものごとを見るようになり、ついには戦争まで引き起こすようになるかもしれないということである。  日本の子どもたちに誇りを持たせるためにという名目で歴史を歪曲し、未来を見つめられない日本の行動には本当に失望した。世界的大国の一つであり、発達した技術を持っている日本がこのような不名誉なことをしないことを望む。  2.Bさん(中学3年男子生徒)  日本の歪曲歴史教科書について簡単に書いてみます。現代社会のすべての国は、どうであれすべて自分なりに歩んできた道があります。わが国と日本も同じです。歴史とは、すでに起きたことです。今になって何をやっても変えることはできないものです。そんな歴史をもっと正しく、正確に今の人たちに知らせることが正しいことではないでしょうか。従軍慰安婦の問題、731部隊の問題はすごく非人間的なことです。昔のことであるとはいえ、従軍慰安婦に引き出されていった方たちが、まだ生きているのに、この事実を隠すことは、15歳の私の目で見ても、確かにまちがったことであるという考えになります。  教科書というものは、生徒たちにはすごく大きな意味をもつものです。生徒たちは、教科書の内容を絶対的に信頼し勉強します。日本の私と同じ年の生徒たちが、試験を前にして線を引きながら、一生懸命暗記し勉強する歴史教科書が事実と多く違ったものであるということはおかしくないでしょうか。  最近になって、韓国と日本の文化的交流が多くなされています。韓国の歌手が日本で活動したり、私の友だちの中には日本の漫画に熱中している生徒たちもたくさんいます。現在の私と同じ年ぐらいの韓日の青少年たちは、将来両国を担っていく人たちです。そんな日本の友だちが、歪曲された歴史教科書で歴史を正しく知らずに成長すると、はたして韓国に対して正しい価値観をもつことができるでしょうか。韓国と日本は将来お互いに協力し、国際社会で活動するとすごく発展する可能性があると思います。国際社会の同伴者同士がお互いを正しく知ることはいいことではないでしょうか。なのに日本の文部科学省は、歪曲された歴史教科書をそのまま使わせる方針だということを聞いてすごくいけないと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>03時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(109) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:そうだ > 今日じゃなくて昨日のニュースステーションで教科書問題についてやっていたんで >すが、韓国と交流していた中学が今年韓国から中学生が来る予定だったものが教科書 >問題でキャンセルになったということをやっていました。 > それでわざわざ韓国の中学生の作文を紹介しているのですが、従軍慰安婦について >歪曲しているという作文には驚きました。ちょっと前の教科書ならともかく今の教科 >書のどこに歪曲したというところがあるというのだろうか。 > ニュースステーションよ。こんなヨタ番組流す時間があったら北方4島で http://members.tripod.co.jp/postx/henkou/top.html 「つくる会」教科書検定合格関連リンク そのニュースステーションの録画はこれ *ニュースステーション教科書問題7/6.ram http://homepage.mac.com/postx/isihara/ns07061.ram http://homepage.mac.com/postx/isihara/ns07062.ram 「いまの教科書」ではなく,「次に採用されるかもしれない教科書」のことをいっている もようです。 ここで「読み上げられた作文」はここのものです。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/zxvt29/tudoi.htm 日韓の集い 韓国のから見える日本の「教科書問題」 韓国からのゲスト *金源植(キム・ウォンシュク)さん  1923年生まれ。日本の植民地時代に青年期を過ごす。南北に分断された朝鮮半島の平和統一や韓日の民衆の連携などのために、さまざまな運動に関わる。  植民地時代の体験を通して、日本の「教科書問題」について話して頂きます。   *権五鉉(クォン・オヒョン)さん  1963年生まれ。韓国・大邱市立校洞中学校教諭。論文「日本の『自由史観運動』の歴史教育論的分析と批判」など多数。「日本の教科書を正す国際キャンペーン」(裏面参照)で活躍されている。  韓国の中学校で教えている近現代史(日本の侵略、植民地時代)のこと。日本の「教科書問題」について、そして、同世代の韓国の学生の反応などについて話して頂きます。 -------------------------------------------------------------------- 日韓の集いの報告  はじめに、キム・ウォンシュクさんがご自身の植民地時代の体験を語り、戦争に近づいている日本の危険な動きに警鐘を鳴らしました。また、先のアジア・太平洋戦争では言論弾圧で誰も戦争反対の声を上げれなかったが、今回の「教科書問題」では、市民運動として多くの草の根の市民が、起ち上がっている。  ハ韓国においても、「反日」でなく、日本の「つくる会」をはじめとする右翼勢力に対しては徹底批判はするが、草の根市民とは連帯していこうとしている。闘いには紆余曲折がありますが、最終的に勝利するまで手を携えて闘い抜きましょう!と力強く締めくくられました。  次に、中学教師であるクォン・オヒョンさんは6年間の日本留学の経験があり、留学中日本人との交流を通じて日本人に対して好意的になったご自身の体験から話し始められました。今回の「歴史教科書問題」について、韓国の中学生がどのように考えているのか、教え子にアンケートをとり、三人の中学生の考えを紹介してくださいました。韓国の中学生の考えを率直に知っていただきたく、クォンさんのご了解を得ましたので、掲載させていただきます。              (Y) http://members.tripod.co.jp/postx/henkou/top.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月7日<土>03時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(108) 題名:そうだ  今日じゃなくて昨日のニュースステーションで教科書問題についてやっていたんで すが、韓国と交流していた中学が今年韓国から中学生が来る予定だったものが教科書 問題でキャンセルになったということをやっていました。  それでわざわざ韓国の中学生の作文を紹介しているのですが、従軍慰安婦について 歪曲しているという作文には驚きました。ちょっと前の教科書ならともかく今の教科 書のどこに歪曲したというところがあるというのだろうか。  ニュースステーションよ。こんなヨタ番組流す時間があったら北方4島での韓国が 漁船を操業してロシア側に漁業料を支払うという問題をなぜ取り上げないというのだ。  これはもう事件というべき問題ではないのか。 これで従軍慰安婦の問題なんか吹っ飛んでしまったではないか。  韓国に聞いてみるがいい。 竹島で日本が第三国と交渉して竹島周辺海域の操業を許可して入漁料をとったら韓国 は認めるのかと。これで第三国が我々は漁業について交渉したのであって領土問題に ついては関知しないといったら韓国は認めるのかと。  韓国は事の重大性というものを全然理解出来ないようだな。 それとも従軍慰安婦問題で日本はペコペコするから北方4島での領土問題が解決して いない海域での操業もごり押しできるとでも思ったのか。  日本は何ゆえ相手国に対して卑屈とも取れる態度を示すのかが分かっていないらし い。それは日本製品を買ってもらいたいがためだよ。だからこそ輸出相手国であるア メリカの理不尽とも思える要求にも耐えてきたわけだ。  それを韓国は自ら潰してしまったわけだ。これで何にも売れないな。服以外は。(笑) 韓国車なんて誰が買うか。  今沖縄でアメリカ兵の婦女暴行問題で沖縄の人たちの感情としては、政府はアメリ カに対してちゃんと言えよという声があると思う。  これはそのまま韓国や中国にも言えることである。  外交とは何なのかはっきりと示すべきではないのか。小泉内閣はこれで失敗したら それこそ終わりだな。自民党は首相の首のすげ替えで済む問題ではなくなる。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月7日<土>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(107) 題名:むぅ  あ゛ぢぃ〜、朝起きる時、むぅわぁ〜っと熱気がもう漂っています。 と書いて今では前線が下がってきましたね。台風が中国に上陸したんだとさ。  やっぱ特命リサーチでの予測当たったんではないでしょうか。(笑) 太平洋の高気圧が強くなって低気圧や台風が高気圧を避けるように日本海側を通過し て関東には雨が降っておりません。このまま雨が降らなかったら間違いなく渇水です ね。それも9月の秋雨シーズンで雨が降っても冬まで影響するという深刻な問題にな りそうです。で、米は大丈夫なんでしょうね。て、余剰米があるからいいか。(笑)  ところで日中間の次官級会談は物別れに終わったそうですが、それでええやんけ。 日本側が被害を被るのであればさっさと中国に対するODAや円借款は凍結すべし。  中国としては田中外相は親中的と思っているだろうが、日本側を怒らせてしまった 以上はもう終・わ・り。  小泉内閣はさっさと台湾と正式に国交回復でもやらんかい。あんなやつらにペコペ コするのはもう終わりにしてんか。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月7日<土>00時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(106) 題名:自称「べんごし」のヨタ(笑) >彼の洞察力の無さの影響からして、どれほどの人が苦しめられたか。 >そりゃ、言説の影響であろうとも、入った人のまずは責任だけれど、 >「宗教学者」の看板でオウムをヨイショしていた責任は、 >中堅幹部より重い。 >有田さん、その点は「知識人」とかに甘すぎると思う。  いくら島田氏がオウムをヨイショしたからといっても、その影響力なんて自称「べ んごし」が考えているほど大きなものではない。  当時の宗教学者としての島田氏の行動責任は宗教を調べるという点においてのみで あって、裏で何をやっているかなんてとこまで責任を負われるいわれはない。 >表現の自由は、「表現の無責任」を意味しない  でもお前さんの自分の目ん玉が「縮瞳」であるという医学的に証明も出来ないこと に関してはどうなんだよっ。これは「表現の無責任」ではないのか。(爆)  医学的に証明されなくとも自分の目ん玉は「縮瞳」であったというのはお前さんに とっての「表現の自由」なんか?(爆)  ど素人にいまだ反論の証拠も提出できないようでは、来年以降の弁護側の反証では 敗北間違いなしだな。(笑) >弁護士が、大ポカをすれば、戒告、業務停止、除名となる。  お前さんのやった著作権侵害は大ポカではないんか。(笑) 勘違いするなよ。権力がお前さんに対して放っておいているのはオウムを叩くのに便 利だからであって、有能とは誰も思っておらんて。単に弁護士という肩書きを利用し ているだけのこと。(笑) 国民は肩書きに弱いからねぇ。  オウム裁判が終わった暁には、戒告、業務停止、除名処分が待っていることだろう。(笑) >ジャーナリストが、大ポカすれば、誰も、どの媒体も相手にしなくなる。  自称「じゃーなりすと」のおばちゃまだって便利だから使われているだけであって 終わったら誰も相手にしないだろう。(笑)  菊地何とか賞をもらったきっかけの弁護士一家が殺されたというのに平気でへらへ ら笑いながら賞を貰うなんてまともな人間のすることか?  少女を狙うハゲタカの構図の写真を撮って賞を貰ったジャーナリストはどうなった か知っているのか、このおばちゃまは。少しは人間の良心のかけらというものがない んか。ぷっ。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月7日<土>00時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(105) 題名:またやふぅ君だ(笑)  ヨタ垂れるのもほどほどにしとけ。(笑) 検察のストーリーである冒頭陳述がそんなにありがたいもんなんかね。(笑)  その中に読売新聞のネタが載っているんですが、 >昨年7月悪臭騒ぎがあり、臭いの発生源と見られる一帯の土壌等を鑑定した結果、サリ >ンを生成した際の残留物質である有機リン系化合物が検出され、この化合物は、松本サ >リン事件の際にも、現場から検出されていたことから、  まずこれはどこの土を採取したのかという記録は一切ない。というか法廷に提出す らもされていない。  したがって検出されたとされる有機リン系の化合物というのも証明出来る代物では ないし、それがオウムの私設で作られたという裏付けにもなり得ない。。  当時上九の被害者の会副会長さんがニュースステーションではっきりと警察がその ような土を上九のどこかで採取したという話は聞いていないと言っている。  もし検察が十分な証拠でもって起訴するのであれば、このような新聞の記事をその まま載せるのではなくて、裏付けを取った供述に基づいて冒頭陳述を書くべきであろ う。新聞記事を書いたということはこの件に関する裏付けは一切ないと認めたも同然 のことではないか。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月7日<土>00時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(104) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:おっはぁ〜、のまとめレス >>やましたさん >>http://miyazakimanabu.tripod.com/ >>は、オウム信者・河上イチローのワークである。 >これ開かなかったように思うんですけど・・・それと気のせいかとも思うん >ですが、昨夜泥酔ばたんきゅ〜状態でチラリと拝見したとき、もう一つ幻の >ご投稿なかったですか?? 夢か??  はあ幻ですか……いやあ偽物がでて工作でも始められたらやばだなあ。 問題のhttp://miyazakimanabu.tripod.com/で >×《公安情報 ESPIO!》 公調スパイ問題にオウムも参戦(野田敬生) > ちなみに、あえて断定しておこう。 > http://miyazakimanabu.tripod.com/ >は、オウム信者・河上イチローのワークである。 >↑と野田さんは言っていますが、違いますヨ。どうしてそんなことをいう>のかナァ?(ウオノメ) と出た。 まあ,野田氏も始めは例のMLに誘われてたんですけどね。あのMLの「後継者」 と称する人たちが,無批判に河上コンテンツをそのまんままねっこしちゃったり, 河上用語(「セット思考」とかね)を口まねしてたりとかが多くって,それが 野田氏としては教祖河上にじゅうじゅう付き従う信徒みたいに見えちゃったんで しょう。それであいつも河上の息がかかってる,こいつも息がかかってる, みたいに言いだしちゃってるかもね。 ちなみに私は「ワークと疑わしきは,ことごとく採用せず」です。当然だけどね。 他の連中と違っていっちばん危ないこと引き受けてやったんだから。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月5日<木>21時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(103) マーマキーさんへ 題名:Re:送りました・・・亀レスごめん メールの返事書こう書こうと思いつつ遅くなってしまって・・・ m(_ _)m >タマス海を〜超えてぇ〜 えっ?? 心を止めて観念壊し、高い世界へと至るための道ですかぁ〜〜〜??? 梅雨でうっとうしくって、ますますタマスが嵩じてます (-.-;;; <また否定的なことを・・・。 >ブツ送りました。 >賞味期限内にどうぞ。(^_^) ブツ?? らくっち板のアイドルのアネゴから何を?? (^^;;  まさか直子ちゃんから預かったブツとか・・・賞味期限??食い物??  >そういえば鎌田さんって今どうしているのでしょうか? 鎌田さんの歌大ぁ〜〜〜い好き!!! シビレるぅ〜〜〜〜!! 特にタマスで どうしようもないときに歌うと・・・この前、某カルト(笑)に久しぶりで行っ たら、珍しいね、何か歌のリクエストでも、って言われて「帰依の歌」を。 自分をごまかす逃げの心、妥協偽りばかり・・・あの歌を歌ってると握りこぶし 自然に握って力が凄く入っちゃうんですよね。 私にとって鎌田さんの歌は、今生めぐり合えた至上の宝です。本当に!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月5日<木>19時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(102) 題名:やましたさんへ 宮崎学さんとこ、ちゃんと開きました。幻の投稿というのも保存ログ見たら やっぱ、単なる夢だったみたいです。 怪しい修行から、そろそろ潜在意識に入ってるのだったりして(笑)。単に 酔ってただけでしょうが。昨日は当地で有名なトンカツ屋に行ったらどうも 味が落ちてるような気がしてヤケ酒(笑)。いろいろと見当外れの数々、た いへn失礼しました。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月5日<木>08時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(101) 題名:おっはぁ〜、のまとめレス >オリーブの栄光さん  >いいんですかぁ、そんなこと聞いちゃって。(笑) >下手すると見返りとしてアレフの内部情報を探ってくれなんて言われたりして。 ウソ八百教えてやって混乱させるか・・・。どう言ってからかうのがいいで しょうねえ・・・。掲示板で有名なオリーブって人は実は何を隠そう正悟師、 いやそれよりも皇子のやんごとないお方で(誰か前に言ってた?)、龍神さん もち〜こ♪さんも皆さん信者さん。あのシ竜犬さんも実はハシシさんと近い オウム側のスパイで、それであんなふうに現世側の評判下げるようなことば かりされてるんですよ。・・・くらいでは面白くないなあ・・・(笑)。 > それと私はオートマは怖くて運転出来ません。(爆) >あんなもん信用できまへんで。ホンマに止まるんでっしゃろか?   ふっふっふっ、MTの四駆に乗っている人・・・ってことでハムに貢ぐべき 情報がまた一つできたな(笑)。 四駆というと、ま、私は本格的なオフロード用のヘビーなのには乗ったこと ないですが、乗用車タイプながら、20年以上前から四駆かつワゴン・バンと いうことで初代の次くらいの中島飛行機(笑)製品に乗り続けてる。当時は バンなんかに乗って、なんてバカにされたけど、その後のワゴンブーム、乗 用車の四駆ブームを見ると、先見の明があったと。 宗教でも、きっと先見の明があって、21世紀はあの宗教の時代になるのだ!! <どの?(笑) んで今は軟弱なATですが、私はATとは暴走するもの、と最初から思って るから・・・宗教は人殺しするものと思ってるのと同様・・・、一旦緩急あ ればどうやって止めるか・・・一速にぶち込んだらスリップしてかえって危 ないか?? ニュートラルでブレーキ踏むか? まあATに乗りはじめた頃 はエンジンブレーキが効かないので本当に怖かった。MTでは2〜3速でいつ も3000回転以上回してましたもんね。 もっとも私に最初某車を勧めた人(某天文雑誌編集長)は、車はFF、それ も獅子と桜んぼ以外はFFにあらず、なんていうKitty君でしたが(笑)。 いつの時代のことや(笑)。 >やましたさん >http://miyazakimanabu.tripod.com/ >は、オウム信者・河上イチローのワークである。 これ開かなかったように思うんですけど・・・それと気のせいかとも思うん ですが、昨夜泥酔ばたんきゅ〜状態でチラリと拝見したとき、もう一つ幻の ご投稿なかったですか?? 夢か?? その夢の意味は??>夢使い師匠or/&龍神さん >龍神さん >、先にあげた大きな事件に関すること意外にも、日常いろいろと不思議なことがありますので、 >手が空いててふっと思いついた時にでもまた書いてみます。 熱烈歓迎! ご期待申し上げております。 実は私は霊感には凄く弱い方な んですが、長期出張に出るときなんか、よく家を出るときに「帰れないんで はないか?」なんてふと思うんですが、当たったためしなしなんです。 新幹線の車窓から東京の町並みを見たり山から大阪平野を見ると、核攻撃や 大震災でのヴィジョンが浮かんだりもするのですが、単なる心配性から杞憂 ということなんでしょうね。 ま、もっとも最近は天から飛行機の部品が降ってきたりするから杞憂という のも笑えないですが(笑)。 >超能力なんて言うより、日々のシンクロニシティに気づいている >かどうかとか、そんな感じで本当は誰でも神秘体験をしていると >思うんですよ。 これは某T教や某あれぴゅとの関わりにおいて凄く実感しますね。本当に鮮やかに。 >私や主人は以前アメリカでネイティブ系の人たちと >ちょっとシャーマン修行をしたりしたこともあるので、 それは凄い!! そのお話を是非うかがいたいです!! 今でも彼等のシャー マニズムの伝統は受け継がれているのですか。 やはり伝統宗教みたいなタテマエ論だけではコジツケ教義の無理ばかり目立 つ。宗教って、やはりそういったドロドロした怪しい部分が魅力の大きな部 分ですものね。 「西脇慧」さんの書かれたものでも、日本仏教がそういった怪しい部分を切 り捨てて形骸化したことが指摘されてますが、ま、二重構造において拝み屋 には土俗的怪しさがいっぱいあるのかもしれないですが。そういうとネイティ ブアメリカンと古神道のシャーマニズムに共通性がないか、とか凄っごく面白そう!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月5日<木>08時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(100) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:相変わらずの(笑) 久しぶりに来て見たら、皆様から多大な反響が・・・(笑)。 ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、先にあげた大きな事件に 関すること意外にも、日常いろいろと不思議なことがありますので、 手が空いててふっと思いついた時にでもまた書いてみます。 普段は、恐いことよりも、楽しいことやおもろいことや感動的なこと とかの方が多いのですけどね。 ただ、事件的なものに関しては、事件があったあとで結果的に、 「あ、あの時に言ったことや、聞いたことと同じだ」ってな風に 気づく感じだし、特に予言を商売にしているわけではないので、 事前に責任のあることは言えないと思います。あまり会話を気に 留めてはいないので、中には起こってから何を話していたか思い 出すこともあります。というわけで、他の霊感のある知人等が 言ったことでない限り、前に経験したことなどで、差し支えの ない話をしていくと思います。 超能力なんて言うより、日々のシンクロニシティに気づいている かどうかとか、そんな感じで本当は誰でも神秘体験をしていると 思うんですよ。私や主人は以前アメリカでネイティブ系の人たちと ちょっとシャーマン修行をしたりしたこともあるので、色々なサイン に対して比較的オープンになっていることはあるかも知れません。 > 例えば阪神大震災の時に麻原被告は現地にてマントラを唱えたらしいのですが、>上の論理でいくと阪神大震災は麻原被告が起こしたということになってしまうでは>ないか。(笑) ホントですよねえ。冒頭陳述には坂本弁護士事件も含めて、オカルトでも想定しなければ読み解けないようなヘンなもんがいっぱいありますよね。(みんな関連妄想に陥ってるんじゃ・・・といいたかったけど、ふと思いましたが、私の書いた阪神大震災前の話って見ようによってはまるでうちの家族が震源地・・・ってことになるような・・・。う、やばいかも。) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月5日<木>05時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(99) 題名:目下話題のM&M 彼は麻原弁護団でしたっけ(^_^? http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ii26650/kcdialy_01.html http://www.emaga.com/bn/bn.cgi?xp010617 >《公安情報 ESPIO!》 ■ 公調スパイ問題にオウムも参戦Vol.16 07/04/01 > ちなみに、あえて断定しておこう。  http://miyazakimanabu.tripod.com/ は、オウム信者・河上イチローのワークである。 するとなんだな,ワシはオウムの手先か(笑) http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ii26650/kcdialy_01.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月5日<木>01時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(98) 題名:相変わらずの(笑) >同時に、事件後の報告とマントラの教授という >極めて重要な間接事実は、それ以前の者がまったく >証明されなくとも、−−日頃、−−あたりで共同謀議し >というのを証明するに、十分なものです。 >もとより、サリンの製造、それ以前のサリン事件の >証明も、その間接事実になります。グルとしての地位もね。  自称「べんごし」が向こうの板で上のようにヨタ垂れているんですが(笑)、肝心の ことを言っていませんなぁ。(笑)  何をって。(笑) 袋の中身は何なのかいまだに証明されていないってことよ。  いくら事件後に報告があったからとか、事件後の報告でもって事前の謀議があった かのような間接的事実とでっちあげようが、肝心の袋の中身が「サリン」であったと 証明されなければ何の意味もないではないか。  例えば私がとある袋をアベルさんに渡したとしよう。 そしてこの袋には「サリン」が入っていると私が伝えたとする。  もしこれを法廷でアベルさんが証言するとしたら、私から「サリン」を受け取りま したと述べるかもしれない。  しかしこれは正確ではない。なぜならば受け取った袋の中身をアベルさんは何なの か化学的に認識のしようがないからである。よって受け取ったものは「サリン」であ ると口頭で証言することは誤りということになる。  では事件の現場に「サリン」が検出されたから、受け取った袋の中身は「サリン」 ということになるのかというとそうでもない。  袋の中身を検査して「サリン」であると化学的に証明して初めて、現場の毒物と袋 の中身の毒物とが一致したという因果関係が成立するわけで、それでもって被害者は 袋の中身の毒物でもって被害に遭ったという因果関係も成立するわけである。  もっと肝心な点はサリンが撒かれたという車両に被告が載っていたと言う証明すら もないではないか。  車両から「サリン」が検出された。よって被告達もこの車両に乗っていたに違いな いというのが検察側の単純な論理である。(笑)  この程度で証明になるんか。ていうか些細なこととして退けるんだろうな。(笑)  こんな簡単なことを検察はやってもいないし、肝心の袋の中身の証拠調べを撤回し てしまった以上は検察側の冒頭陳述というストーリーの崩壊は時間の問題である。  事件後にマントラを伝授したという件についても、これでもって麻原被告が事件を 指示したという間接的な証明にはならない。  例えば阪神大震災の時に麻原被告は現地にてマントラを唱えたらしいのですが、上 の論理でいくと阪神大震災は麻原被告が起こしたということになってしまうではない か。(笑)  あちらでナーダさんが言っているようにリムジン謀議があったとされる車に乗って いた青山被告と石川某はこの件について起訴すらされていない。ただ単に証人として 呼ばれただけ。それも石川某はシラを通してしまった。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月5日<木>00時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(97) 題名:アベルさんへ >それとも今度公安調査庁が来たらおまえ持ってないか?って聞いてみましょうか。  いいんですかぁ、そんなこと聞いちゃって。(笑) 下手すると見返りとしてアレフの内部情報を探ってくれなんて言われたりして。 >後退では押しがけみたいにはできないのですか???  押しがけの場合はギアのトルクの関係で2速か3速がいいんです。1速だとエンジ ンブレーキが利きすぎてタイヤがロックしてしまいます。バックギアは大抵1速並み のギア比ですから無理です。特に私の車の場合は4駆ですからなおさらです。  それと私はオートマは怖くて運転出来ません。(爆) あんなもん信用できまへんで。ホンマに止まるんでっしゃろか?  立体駐車場から飛び出すのは御免です。(笑) >恥ずかしながら私もバイオ(笑)。  ふふふっ、て実は私もバイオなんです。 一番安いものをということで機種はPCG−FX11です。といっても買ってから3 ヶ月でモデルチェンジ直前ということで地元の電気屋も秋葉原と同じ値段付けました ね。(笑)  ということは私らはバイオ三兄弟ですか。(笑) バイオ、バイオ。(笑)  らくさんとこにもありましたけど、256MBのメモリーホントに安いですね。価 格com見てきたらなんと3500円だってさ。  さ、皆さん、ご一緒に。  なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。 <注:松田優作の声色で絶唱すること>  でも買うかどうかは迷いますね。規格は以前のPC100だし、これから新しい規 格のメモリーが出ますけど、それもどうなるか分からないしね。分かったところで高 いからどうせ買わないだろうけど。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月5日<木>00時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(96) ひのもとさんへ 題名:15日楽しみ!!(Re:ひさしぶりっす) >今月14.15日は靖國神社にて御霊祭りが催されますが、アベルさんの都合はついたでしょうか? >私は15日なら今のところフリーでございます。 14日に上京する予定ですが14日は夜まで予定があって、15日は日曜だし・・ ひのもとさんのご予定がつくだろうかと心配してたんですが、まず間違いな く15日はOKだと思います。よろしく!! 灯篭の明かりがキレイなのは夜なんですが、でも月曜は朝8時15分に出勤しな いといけないし・・・。昼間になりそうですね。・・・バスで帰ったらたどり つけるか・・・??? 一度時刻表で色々なルートを検討してみます。 直前になったら、もう少し詳しい予定がたつと思うので、また連絡します。 楽しみにしてます^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月4日<水>23時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(95) 題名:ひさしぶりっす ようやく実家のばたばたも落ち着いてきました。今月14.15日は靖國神社にて御霊祭りが催されますが、アベルさんの都合はついたでしょうか? 私は15日なら今のところフリーでございます。 今後ともよろしく!んでは暑い夜を共に過ごしましょうぞ。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月4日<水>22時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(94) オリーブの栄光さんへ 題名:亀レス=Re:アベルさんへ > ひょっとしてハムウ女が押収していたりしてね。(笑) 山本英司さんみたいに開示請求するか、それとも今度公安調査庁が来たら おまえ持ってないか? って聞いてみましょうか。 実はあれぴゅが影で尊師を祀るためのグル観音(笑)ってものを売ってるが その現物をやるから・・・とか何とか言って、京都あたりの土産物屋で買っ てきた安物の観音さんに開祖の写真でも貼り付けたものでも渡すとか(笑)。 売ってると言ったが、それは主語無し、あれぴゅというのは祀るという部分 だけの主語だよ、ばぁ〜〜か! とか何とか(笑)。 > 一度坂道の上りでシフトチェンジに失敗してエンストした時なんかは大変でした。 後退では押しがけみたいにはできないのですか??? ま、今のオートマで はどうせできないわけですが、そういう意味ではMTって押しがけはできるし エンジンブレーキはよく効くし、なかなか魅力的でしたですよね。ま、私も 長くMTファンでしたが、安易に流されて今はAT、っていうか中古でタマ無い んだもの。 > でどうしたかというと、車を坂の下へ自力でバックさせて横向きにし、さらにそこ >から横向きに自分で車を押して坂道を下り(当然飛び乗り そら、下手したら死にまっせ。危ない(笑)。 > あとアベルさん。任意保険はどこにしているのでしょうか。 20年以上代理店とのおつきあいがあって・・・安いところがあったら乗り換 えてもいいのですが、今回は故障も担保というのにしちゃった。ゴールドで なかったので高かった。後ろからパトがついてきたからノロノロ走ってたら 歩行者横断妨害で突然パクられた。 この次は横断歩道で急停車してやって(不要停止にはならないだろうから) 絶対にカマ掘らせてやろう。 > でも改めて龍神さんのを読み返してみてもすごい話ですよね。 本当に同感。実体験で書いて下さってるから迫力があるんですよね。続編も是非 よろしくお願い申し上げます。>龍神さん http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月4日<水>05時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●岩本太郎(93) 題名:RE:やましたさん、アベルさん  さっそくレスどうも。そういえば今度の『創』は宮崎勤の特集やってますよ。月末に校正手伝いに行った際に読んで来ました。って中身までここに書いてしまうわけにはいかないけど(笑)。  『町にオウムが−−』は部数・価格ともにぎりぎりの線で作っているため、小さい本屋で見つけるのは困難。大きな書店でもなかなか見つけにくいかもしれませんね。紀伊国屋とか三省堂、八重洲あたりのオウム本コーナーに行けば大丈夫でしょうが。  ちなみにリベルタ出版は神田の猿楽町にあるので、靖国神社に行かれるのならすぐ隣町ですよ(徒歩15分ぐらいか? ただし場所がちょっとわかりにくいけど)。何を隠そう私もあの出版社とは、本屋で見つけられなかった本を直接買いに訪ねていったのが最初の出会いでした(笑)。 Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年7月3日<火>13時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(92) 岩本太郎さんへ 題名:Re:『町にオウムがやって来た』発売日決まりました > 来週の末です。13日の・・・・・・金曜日だ(笑)。 > 以下に版元の連絡先や、本の帯の言葉を転載します。宜しければ版元のHPものぞいて見てください。順次、情報が載るはずです。 >(以下転載) ご連絡有難うございました。13日の金曜日(笑)、まさか仏滅や赤口では?(笑) 今年は靖国神社の御霊祭に参拝の予定ですので、帝都で探してみましょう。 置いてそうな本屋ってどこなんでしょうね。どこにでもある?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月3日<火>07時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(91) 題名:歌詞訂正続編 <しつこい! 天理教少年会歌 歩もう→歩こう 全部書き直します ♪ 朝起き正直働きの 三つの誓い身につけて ←戒誓の・・・(笑)   おやのひながた 踏みながら       ←教義的には誤り(注)   道の子われら 手をとりあって    共に歩こう 足並みそろえ   空のむこうに 明日がある   いざひのきしん さあ行こう 注:天理教教義では、「をや」=親神様・教祖、「親・おや」=人間の親   なので、この歌詞はおかしい。   親神様の守護(おやのまもり)という素敵な歌も同様。   簡易表記で「お」が用いられることもあるが、天理教における二重構造   の曖昧さの根元が、をやと親のスリカエであることを考えると、本部筋   の確信犯的犯行(ガキ時代から曖昧さに慣らせる)かとも・・・(笑)。   yahoo掲示板でも常に指摘している部分なのですが、直らんなあ・・・。 でも明るくて良い歌ですね。天理教は本当に明るくて、もしもあれで本当に 人間界転生が可能な「カローラヤーナ」だったら凄くお買い得ですよ。 でも、ま、今の教団の曖昧な状況を考えると・・・。    http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月3日<火>07時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(90) やましたさんへ 題名:Re:小泉内閣とかバイオとか >あ,新サイトがあったんですね。どうもどうも,わざわざ教えていただきまして。 夜逃げ(笑)にあたって、綿密な(笑)スケジュールを組んで、真っ先にお 知らせするのがオリーブさんとやましたさん、次に有力リンクの管理人さん などと計画したのですが、メアドがポアされてしまってて、メアドも住所も 整理ということを全然しない人ですので(笑)、本当に申し訳ありませんで した。オリーブさんのお陰で本当に助かりました。 m(_ _)m >しっかし週刊アスキーとか見ると,ノートパソコンなんてバイオにあらざれば >ノートにあらずって感じですね。そんなにいいのか,バイオって。なんか小泉 >内閣とかバイオとか,「〜にあらざれば人にあらず」状態のものが多いですな。 恥ずかしながら私もバイオ(笑)。理由ってただの二つ。その一=色が紫色 で、大社長のクルタなどを彷彿と・・・(笑)。その二=電脳音痴としては ただただ売れ筋を買っっときゃあ間違いなかろうという、日本人ムラ社会的 長いものには式(笑)。明日から「アレフ出て行け」運動にでも荷担するか、 善良な日本国臣民としては(爆)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月3日<火>07時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(89) 題名:それで謀略論系ですけど(苦笑) 宮崎勤の判決が出たんですが, 最近になって小笠原和彦『宮崎勤事件 夢の中』という本を見つけて 読んでいるのですが,97年のものでしたか。不肖にも知りませんでした。 「M君裁判を考える会」の活動で,三浦英明さんがずいぶん御活躍になって ましたね(^_^)というか,もともとこっちのほうに力を入れてらっしゃった のかな。 私は神戸とかオウムとかに文句付けてるんで,時々「宮崎についてはどうな んだ」と聞かれるんですが,実はですねえ。三浦さん始めいっしょうけんめい やってらっしゃる方には申し訳ないんですけど,私は宮崎の冤罪説に与した ことは一度もございません。はい,彼が犯人だと思っておりますm(__)m というのは,やっぱり第一感ですね,「ほんとに冤罪だったらもうちょっと 真摯に法廷に臨むだろう」と。それと,文章と筆跡ですね。今田勇子と宮崎勤 って,文章もそっくりだし筆跡も似てると思います。似てないっていう人も いるけど,私が見るかぎりにてるなあれは。「と,どうしたことでしょう」とか 「必然して」言い回しとかね。神戸の少年Aと酒鬼薔薇は科捜研でさえも 「同一人物の筆跡と判断するのは困難である」と判定せざるを得なかった んだけど (http://page.freett.com/postx/kobemovie/kensyou02.htmlで実物を見てみよう) 今田勇子はもうもろ似てると思うもん。 この小笠原氏の本も後半になるにしたがって冤罪に自信なくなってくるのね:-p ただしこの会,私は読んで見て感心したんですが,ずいぶん精力的に活動されて いて,確かにいろいろと事実関係で矛盾点を掘り出してますね。私は脱輪車の 車種のことぐらいしか知らなかったんですけど,なんか遺体が屍蝋化していた? とか,確かに妙なことはいろいろありますね。 で,弁護団には,「実際に冤罪であるかどうかに関わらず」事実関係でおかしい ことに関しては法廷で取り上げてもらいたいですね。この弁護団は,およそ 事実を争うということを全くしないで,もう精神鑑定丸投げだもんね。これ じゃあ警察側のどんなねつ造だってノーチェックですよ。 この弁護団に比べると,麻原弁護団は「まとも」だなとおもいますよほんと。 ところで,本を読んでたら,盗聴法とかで活躍してる山下幸夫弁護士 http://homepage1.nifty.com/nik/index.htm が出ていて,宮崎の弁護引きうけていいみたいなこといってるんですね。 ふうん,上告審で担当してみたらどうなんだろ。それとも宮崎のほうで 指名する気がないかな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月3日<火>01時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(88) 題名:小泉内閣とかバイオとか あ,新サイトがあったんですね。どうもどうも,わざわざ教えていただきまして。 と,いつの間にか旧マックOSに戻っているぞ(^_^)だってさ,トロイんだもん(^_^) それでLinuxのテレパソ特集はいつまでたってもMPEGの話にならんし(笑) だいたいできないんだったら特集すんなっての。ま,次は「国民機」バイオ を買おうかなと。そうそう,長いものにまかれようかと。 しっかし週刊アスキーとか見ると,ノートパソコンなんてバイオにあらざれば ノートにあらずって感じですね。そんなにいいのか,バイオって。なんか小泉 内閣とかバイオとか,「〜にあらざれば人にあらず」状態のものが多いですな。これ だったら下手に「オウムページ」やってますなんていえないわけですなあ(`´) 岩本さん御著作刊行おめでとうございます。あれ,創出版からじゃないんですか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月3日<火>00時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●岩本太郎(87) 題名:『町にオウムがやって来た』発売日決まりました  来週の末です。13日の・・・・・・金曜日だ(笑)。  以下に版元の連絡先や、本の帯の言葉を転載します。宜しければ版元のHPものぞいて見てください。順次、情報が載るはずです。 (以下転載) > 藤岡オウム騒動を記録する会 編 > 町にオウムがやって来た > リベルタ出版 > 2001年7月13日刊行予定 > 税別2400円 > > ◎上州藤岡「オウム騒動」の顛末 > のどかな町に突然降って湧いたオウム拠点施設の転入話。 >流言飛語が飛び交い、緊張が走る。一連のオウム事件に不安 >を抱いた住民たちは、施設のひとつ「社長宅」前にテントを張り >独自の監視活動を始める。投石、電話工事妨害、荷物搬入阻 >止、信者帰宅阻止と、過激な敵対関係が続いた。ところがしば >らくすると、両者の間に対話が生まれ、不思議な心の交流が >芽生える。そしてとうとう、「阻止住民」と現役信者合作の、前 >代未聞の本ができてしまった。収録された信者たちの手記か >らは、これまで閉ざされていた彼らの心情がよく読みとれる。 > > ■目 次 > 序 章 群馬県藤岡市・一九九九年夏 > 第1章 八月の焦燥、緊張、そして苛立ち > 第2章 九月の危機(セプテンバー・クライシス) > 第3章 ドタバタ劇の始まり > 第4章 剥がされた仮面、奇妙な場 > 第5章 ほの見えた曙光 > 第6章 終わりの始まり、始まりの終わり > 終 章 「祭り」のあとで > > リベルタ出版 > ・101-0064東京都千代田区猿楽町2-2-5-401 > TEL.03-3293-2923 FAX.03-3293-3723 > E-mail : YIE00336 @nifty.ne. jp > http://member.nifty.ne.jp/pub-liberta/ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年7月3日<火>00時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(86) 題名:歌詞間違い? 真理元年    今こそあなたの→今こそ新たな ?? 天理教少年会歌 雲の向こうに→空の向こうに ?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月2日<月>21時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●マーマキー(84) 題名:送りました タマス海を〜超えてぇ〜 ブツ送りました。 賞味期限内にどうぞ。(^_^) そういえば鎌田さんって今どうしているのでしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年7月2日<月>17時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(83) 題名:下の伏せ字は「グルの救済計画」 経典解釈者の方による大乗の救済、という意味なら伏せ字にする必要は無かったわけ(笑)。 失礼。昨日、例の「インコ真理教」という愚劣・低俗・醜悪極まるマンガなどを読んでた(笑) ので、汚れたデータが入って変な先入観・・・(笑)。 やっと帰ってきました。さあ終わり無き日常に出勤。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月2日<月>08時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(82) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > やましたさんへメールで連絡はしなかったのでしょうか。 >旧板とか向こうの板でさ迷っていましたよ。 > もしやと思って旧板も巡回していましたが、早く見つけられてよかった。 >とりあえずメールで連絡しましたのでこちらに来られるかと思います。 たいへん有難うございました。あつかましいですが、ご好意に甘えついでに、 メアドも教えて頂けたら幸いです。 ♪ ・・・オリーブさんにに甘え    グルにさえ甘えて 日を重ねる   死んだときには一人であることを   お忘れではありませんか    (べんごしが来てくれるんじゃあなかったの・・・??)   傲慢きわまる修行者たちよ・・・      今こそ目覚めよ 修行者たちよ いつかは全て明らかになる   その日のために 力蓄えて   理想の世界を 作るため    真理元年 今こそあなたの誓い込めて     **の****が 成功しますように          (一部は歌詞封印(笑)ほか一部一寸うろ覚え) ・・・ウルヴェーラ正悟師の歌大好き^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月2日<月>07時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(81) 題名:おは!! >オリーブの栄光さん 録音無いですかア・・・・、残念です。京大の山本さんが5656さんところやらくさ んとこに探求品リストをよく出してられますが、ああいった感じで出してみましょ うか・・・。エウアンゲリオン・テス・バシレイアス・・・だったか??ですか? 資料見たら何月何日のかはわかりますよね。 それにしても朝早いですねえ。  ♪ 朝起き正直働きの 三つの誓い身につけて    をやのひながた 踏みながら    道の子我ら手をとりあって     ともに歩もう 足並みそろえ    雲のむこうに 明日がある      いざひのきしん さあ行こう(一寸間違ってるかも) 天理教少年会歌でした(笑)。一度おぢばがえりしませんか(笑)>オリーブさん。 >ち〜こ♪さん 熱烈歓迎!! 大歓迎!! 不思議な話・・・是非ともよろしくお願いします。 どっかの掲示板は他人に絡むだけの陰湿な某ストーカーあたりのおかげで殺伐と した雰囲気もあり・・・失礼。 肯定的カキコに対しては社交辞令なども返さず、気に入らないと蛇のような執念 深さ。・・・アクセス制限でもかけてやってほしいくらいですわ(笑)。 私の場合不思議というと、今回のカキコ番号が アベル=76 ナローパさん(名倉文彦さん)との最初のオウムとの接触(手紙のみ) オリーブさん=77 ラッキーナンバー・・・当板でのご活躍での功徳の果報(笑) ち〜こ♪さん=78 ナンパ・・・管理人から(笑)に気をつけろ、とか・・・(笑) いやいやち〜こ♪さんもナローパさんとご縁があるんでせう(笑)。脱会されてる そうですが、今はどうしてられるんか・・・。このまえ家に来たハムウ女は、名倉 さんは偽装脱会で、あんたhが今も接触があるんと違うか? なんて妄想的なこと 言ってましたが(笑)。 >やましたさん 連絡できなくて申し訳ありませんでした。第一連宅候補としてオリーブさんと並ん でやましたさん、次にリンク管理人のR、N、Nさん他としていたのですが、メアドを 失念していて、封筒も捨ててしまってて、たいへん申し訳ありませんでした。 なにしろ「夜逃げ」で、あちらには夜逃げ屋本舗のメッセージ残すこともできなかっ たので・・・。夜逃げの事情は、まあ(笑)みたいなもので、リンクは変更依頼す るという変則夜逃げですが・・・。公安対策・・・??? ではないですよね(笑)。 ねえ、とっとこハム太郎=泉○さんとF美女さん、ここ見てくれてますか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年7月2日<月>07時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(80) 題名:アベルさんへ  やましたさんへメールで連絡はしなかったのでしょうか。 旧板とか向こうの板でさ迷っていましたよ。  もしやと思って旧板も巡回していましたが、早く見つけられてよかった。 とりあえずメールで連絡しましたのでこちらに来られるかと思います。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月2日<月>06時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ち〜こ♪(78) 題名:はじめまして アベルさん、龍神さん、その他のみなさんへ ち〜こ♪です。 こちらにお邪魔するのは、初めてです。 龍神さんのお話、とても興味深く読ませていただきました。 これをきっかけに、 私も、自分が体験した不思議なことなんかを書かせてもらいたいと 思いますが、いいでしょうか? 身内に起こったことなので、自分のところには書きづらいんです。 また来ますね。 http://homepage2.nifty.com/chi_ko/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年7月2日<月>03時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(77) 題名:アベルさんへ >本題=その開祖の録音は今も持ってられましでしょうか。もしも現物があれ >ば、絶対に欲しいのですが。お願い!! >録音された音だけでも、今はもうないですかぁ〜〜〜!! 絶対に欲しい。>オリーブさん!!  いやぁ、もう6年も前のことですからね。さすがにないです。 でもオリジナルは当時のオウムがラジオ放送用にとビデオを撮っていたものがあった はずです。ラジオのはこのビデオの内容を音声として流していたものだったと記憶し ています。どこか道場に残っていたりして。それとも奇特な信者がひそかに保管して いたとか。  ひょっとしてハムウ女が押収していたりしてね。(笑) >ま、車の故障っていうと、高速で突然エンジンが停止  私の場合は故障らしい故障を経験したことはありませんね。 せいぜいがバッテリーの寿命によるトラブル程度です。  一度坂道の上りでシフトチェンジに失敗してエンストした時なんかは大変でした。 バッテリーは上がっていますから当然エンジンは掛からず。車屋呼ぼうにも早朝の5 時のため無理。  でどうしたかというと、車を坂の下へ自力でバックさせて横向きにし、さらにそこ から横向きに自分で車を押して坂道を下り(当然飛び乗り)、ある程度スピードがつい たところでクラッチを繋いでエンジンを掛けるという一人押し掛けをやったのでした。(笑) 見事エンジンは掛かりました。  あとアベルさん。任意保険はどこにしているのでしょうか。 私は保険料が安い共済保険にしています。毎年更新していくと割引になるやつです。 今でこそどこの保険会社も割引はやっていますが、昔はここしかやっていませんでし た。  でも改めて龍神さんのを読み返してみてもすごい話ですよね。 私はいわゆる霊視とか霊感というものはありませんのでそのあたりのことは分からな いのですが、そのような能力を持っている人たちは例えばこの宗教団体は怪しいとか 分かるんでしょうね。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月2日<月>00時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(76) 龍神さんへ 題名:何度も失礼します(Re:秘話つづき。) >と、飲みに行きました。その時、その女性が、「富士山と、丹沢の大山と、秩父の三峯の水を混ぜると地震が起こります」と突然チャネリングモードになって言ったので こんなの大好きなんです。 >その年の2月の終わり頃、主人が「3月20日」というキーワードが出てくる夢を見、私に「東京でも大きな地震か何かが起こるという噂が広がっているが、どう思う?」 >また、この手の話で大きくて近いところでは、99年の臨界事故がありました。 >ある日なんとなく打ち込みで作っている曲の中に「neutron」なんて名前の音を入れてた次の日に、例の事故が起こりました。 >マルス(軍神)が平和の名、つまり本来軍事力である核の平和利用ってことで、原発あたりのことなんじゃないかな」なんてぼーっと想像してたところだった訳です。 すごくよくわかります。 >まあ、超電波系とでもいうような話をついつい長々と続けてしまいましたが、不思議なことはいろいろとあるもんですよ。 たいへん説得力がありますね。もっともっと聞きたい!! ヨメハンと待ち合わせの 時間が切迫してて、詳しいレスがつけられない。残念ですがひとまず失礼します。 またメールでも差し上げます。明日になるでしょうが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月1日<日>20時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(75) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:龍神さんへ > 実際に聞かれた話をしていただいてありがとうございます。 横から失礼します。 本当に凄いご投稿でしたですねえ・・・!! 実は昨日あんまり投稿が無かったので 朝はテメェんとこの掲示板チェックしてなくて (^^;; 午後になってはじめて 知ったのです。 > それでこの件ですが、例の予言をラジオでしたという話は麻原被告が単なる予言と >して話をしたのではなくて、その予言について調べていたT氏も一緒に同席していて >「T君これはどうなっているかな、えーっとですね計算ではどこどこが危ないですね」 >という感じのやりとりで進行されていました。 > つまり単に報告したのではなくてパソコンでデータを解析しながら説法と同時進行 >という形でラジオではやっていました。というかビデオを基にした内容ですから当然 >それもあったはずだと思いますが。このビデオ今でもあるんだろうか。 録音された音だけでも、今はもうないですかぁ〜〜〜!! 絶対に欲しい。>オリーブさん!! > あとノストラダムスの予言に関してですが、私はベルリンの壁崩壊を予言するよう >な詩がなかったことでもってあまり当てにならないなと思っていました。他にもソ連 >の崩壊すらも予言した詩はなかったし。ソ連に関しては経済学者の小室直樹氏の予測 >のほうがズバリ当たって驚きましたけど。(笑) なるほどなるほど。 > それにしてもおもしろい話ですね。今後も何かあるようだったらこのようなものを >見たとかお話していただけるとありがたいです。 本当に、まったく同感!! 今までの、この他のご経験とかも、本当にいろいろと効きたい!! これからも何かあったら、あまり明瞭でないから不正確、と思われるような内容でも結構ですから 是非ともよろしくお教え頂けたら幸いです。>龍神さん http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月1日<日>20時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(74) 龍神さんへ 題名:Re[2]:秘話いろいろ。 >当時、村井氏が刺された時TVに出ていて、直後に脱会した元出家信者H.T氏と、別の非信者の友人との縁でちょっと会って話したことがあります。 >その人は故村井氏の直轄の科学技術庁で、主にパソコンを使った占星術のワークをしており、>また、彼は特にステージも高くない出家したてのぺーぺーサマナだったのに、麻原氏の執務室で特別なワークに当たれるようになったことは異例のことだったらしいとも言っていました。それはともかくも、私もある程度占星術をかじっていたため、彼の社会占星術の説明はその知識の範囲では合理的で信憑性のあるものと感じました。 この方って、脱会後によくテレビに出ていた人ですか? 今はどうしてるんでしょう ねえ・・・。 私は天文の方は好きでしたが、占星術はよくわからなくて・・・サビアン何とかと いうのも初耳でしたが、オウムの大宇宙占星学というのはまともなものだったわけ なんですね。 ま、うちのご令室様が、石井さんと名前・星座・血液型同じで、かつ私が最初に接 触をもった師が大学同じ学科同じで一年違い(後で知ったこと)なんていう事実か らは偶然とは思えない何かを感じちゃいますけどね。 ところで初歩的質問ながら、オウムで生まれの星を○○星だの太陽だのというのは あれもオウムの占星学?? >ここは修理人師匠でもいいけど。 >実はそれまで、私たちは関東で強い磁場を感じたスポットに何度も呼ばれるように通っていて、 >その都度おいしいと呼ばれるわき水や川の水の場所を聞いて、飲みに行っていた訳です。 >私も主人も霊視等ができ、その女性のリーディングをしてずばり的中させたり、それまでも相互に >そういうことを言い合っていたのですが、その時ばかりはなんかすごいテンションでした。そしてその明け方・・・。 >そのあと神戸の長田町に住む友人の半分以上壊れた家とその家の周辺の様子が出てくるの夢を見て、 >震災後2週間してやっと連絡がついたので電話で夢のことなどを話したところ、友人は細かいところまで全くその夢の通りだったと驚きました。 ぎえ〜〜〜っ!! す、凄い (^^;;; この次いつか機会がありましたら、一度直接詳しくそのようなお話を聞かせていた だけたら幸いです。オウムの教義はよく知らないのですが、やはりアストラルと通 じておられるのでしょうか。 私は霊感とかいったものには鈍いので自分ではよくわからないのですが、亡祖父は 霊感が強くて、いろいろとそういった話を聞かされたことがあります。 前にも書いたのですが、地震予知掲示板の場合には動物などの前兆現象が毎日のよ うに掲載されているのに、大きな地震の前に大した情報が無いということで、あの 種の情報はspecificityが無い(偽陽性が多すぎる)から実用価値無しと考えるの ですが、今回のお話の場合には、あまりにも鮮やかですので、特に阪神大震災は私 にとっても、業務上忘れ得ない事件でしたので、本当に興味深く承りました。 自分における震災の意義については、また資料をそのうちにお送り申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月1日<日>20時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(73) 題名:龍神さんへ 凄いご投稿をたいへん有難うございました。超貴重なログとして永久保存させて頂 ければ幸いです。 今から当家の「尊師」(紐育からご帰朝中)のお供で買い出しに参らねばなりませ んので、一寸失礼します。泊りがけですので、何とか出先でレス書かせていただけ るスキをみつけるようにできればと存じます。 行き先っていうのが、大阪と神戸っていうのも、阪神大震災の話題で盛り上がった ところで、ご縁を感じてしまいます。車窓から見える景色を、6年前の記憶とだぶ らせてみようかと思います。 ではひとまず失礼します。本当に貴重なものを有難うございました。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年7月1日<日>12時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(72) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:龍神さんへ > つまり単に報告したのではなくてパソコンでデータを解析しながら説法と同時進>行という形でラジオではやっていました。というかビデオを基にした内容ですから>当然それもあったはずだと思いますが。このビデオ今でもあるんだろうか。 > それでT氏の不満は予言を解析したのは自分の計算であって、麻原被告自身の瞑>想とかで予言されたものではないということではないかと思います。 ご指摘ありがとうございます。 ちょっと思い返してみましたが、確かにT氏はオリーブさんが指摘したような言い方をしていました。 尊師が予言したことを受けて、その裏付けをとるために計算したわけではなく、最初から彼の占星術の師匠でもある村井氏に「今後社会に起きてくる現象についてのデータを占星術でとるワークをしなさい」というような指示を受けたのでその通りにして村井氏や麻原氏に報告したところ、それをさも麻原氏が予言したことの裏付けをしていたかのように発表されたことがちょっと不満をもった(というか、麻原氏に対して疑念をもった)きっかけだったという感じだったと思います。 他にも、村井さんがなぜそのワークをするのかの理由をはっきり言わないなど、秘密主義に感じたようなことも、次第に教団に疑念を抱くきっかけになったというようなことも言っていました。 そういう話を聞いて、信者になったこともない私の方が「なぜもっと麻原さんや教団の仲間のことを信頼しないのか。グルや上司として以前に人間として・・・。あなたの場合はもっと教団に残っていた方が良かったかも知れないよ。」なんて説教垂れてしまったくらいです(笑)。 不満や不安があるならその場で勇気を出して食い下がってでも問い正すべきであって、言いなりになりながら疑念を保ち、「そんなやつらだから事件も起こしかねない」なんて思うことは卑怯なことなんじゃないかと思ってしまったからでした。 まあ、上下関係に支配された中では、なかなかそんな勇気が出ないのも分からないではないですけど。 >確かT氏は某国立大学出身ですよね。このあたりがオウムは高学歴の人間を優遇したと言われる所以ではないかと思います。 信州大學です。すごく高学歴という感じではなかったけど、彼は非常に頭の回転が速く、かつナイーブでソフトでオープンな「好青年」という印象を受けました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月1日<日>09時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(71) 題名:相変わらずのYAHOO君(笑) >古典で、周りから馬鹿にされている僧がいて、みんなを見返してやろうと、ある池に >「某月某日、この池から竜が昇天する」 >といかいう立て札を立てたところ、あまりにみんなが信じ込んでいるので、僧自体も >「本当にあるかもしれない」と思って見に行った(もちろん、竜など登場しません) >という話を習った記憶があります。  これには笑ってしまったな。 上の「龍が昇天する」というところをサリン事件に置き換えるともっと面白いぞなも し。 「某月某日、オウムがサリン事件を起こした」  とかいう立て札を立てたところ、あまりにみんなが信じ込んでいるので、書いてい る本人自体も「本当なのかもしれない」と思って見に行った、とな。(爆) >松本被告が解脱していないことは、松本被告自身が一番良く知っていたことですが、  これって典型的な反オウム君たちの思考パターンだね。(笑) つまり勝手にそう思い込むことでもって麻原被告はそうなのだと思いたいわけだ。  それともあれかい。 自称「べんごし」が自分の目は縮瞳ではないとこは、自称「べんごし」自身が一番良 く知っていたことですが、とでもなるのかな。(爆)  麻原被告本人が解脱していると自称していただけであるならばその論理は通用する が、実際問題として被告の弟子達の一部には麻原被告への帰依というものを捨ててい ない人もいる。  これはなぜかといえば麻原被告からいわゆる神秘体験というものを体験させてもら ったという実証的なものがあったからだろう。これはある意味科学的な態度でもある。 もし単なる信仰としての神秘体験ならばここまではいかない。  よって反オウム勢は実証的に麻原被告は間違っていたということを示さない限りは 何を言っても無駄だろうね。  言っている意味が分かるか? つまり車を運転していて教官がハンドルを右に回し たら車は右に回ったという観測事実があり、それを自分もやってみたら確かに車はハ ンドルを回した方向に回ったという事実を体験したのであれば、教官は運転できない という論理は成立しなくなってしまうということだ。これは同時に瞑想や神秘体験に も言える。  麻原被告が空中浮揚したと自称しているがその証拠として実際の現場を見たのかと いう反オウム勢の話法はよく聞く。  であるならぱどうしてサリン?事件において、証拠に基づく思考を取らないのか理 解に苦しみますな。(笑) ちゃんと物的証拠に基づいて考えろよ。被告の証言だけを 聞いて信用するというのは麻原被告が空中浮揚すると言う話を聞いて信用するのと一 緒ではないか。(笑) って前からずーーーっといってるけどまーーーだ分かんねえの かな。  ホントに妄想一直線だねぇ。やだねったら、やだね〜。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月1日<日>06時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(70) 題名:龍神さんへ  実際に聞かれた話をしていただいてありがとうございます。 >彼が言うには、実は麻原氏がラジオで(私はその頃オウムに殆ど関心が無かったので聞 >いていませんが、 例のラジオ予言の話は事件後マスコミ報道で知っていました。)震 >災の予言をする前に、社会占星術などを使って調べた彼が「いつ頃どこらあたりで大き >な地震や事変の起こる可能性がある」というようなことを麻原氏に報告し、それを受け >た形で麻原氏は例のラジオ放送で予言をしたそうです。  それでこの件ですが、例の予言をラジオでしたという話は麻原被告が単なる予言と して話をしたのではなくて、その予言について調べていたT氏も一緒に同席していて 「T君これはどうなっているかな、えーっとですね計算ではどこどこが危ないですね」 という感じのやりとりで進行されていました。  つまり単に報告したのではなくてパソコンでデータを解析しながら説法と同時進行 という形でラジオではやっていました。というかビデオを基にした内容ですから当然 それもあったはずだと思いますが。このビデオ今でもあるんだろうか。  それでT氏の不満は予言を解析したのは自分の計算であって、麻原被告自身の瞑想 とかで予言されたものではないということではないかと思います。 >また、彼は特にステージも高くない出家したてのぺーぺーサマナだったのに、麻原 >氏の執務室で特別なワークに当たれるようになったことは異例のことだったらしい >とも言っていました。  確かT氏は某国立大学出身ですよね。このあたりがオウムは高学歴の人間を優遇し たと言われる所以ではないかと思います。 >私には背広を着た、ごく一般的な、エスタブリッシュメント風の人物が見えたのですが、 >(髭などの印象はありませんでした)その後地下鉄サリン事件が起き、大体見えた通り >のことになったのですが、人物像だけがはずれたように思いました。でも、やはり引っ >かかっていたこともあって、何かおかしいと感じてからは事件の真相についていろいろ >調べてみることにした訳です。  なるほど。このようなアプローチからサリン?事件を調べるきっかけになったわけ ですか。  そうですね。もしオウムだったなら背広が見えるというのは変ですよね。よく見ら れているところの白いサマナ服とか出てくるのではないかと思います。  またこの年の政権はあの自民党と社会党との連立政権という異常な政局でしたし、 村山さんが首相をやるということで、これに対する見せしめかなとも思っていました。  あとノストラダムスの予言に関してですが、私はベルリンの壁崩壊を予言するよう な詩がなかったことでもってあまり当てにならないなと思っていました。他にもソ連 の崩壊すらも予言した詩はなかったし。ソ連に関しては経済学者の小室直樹氏の予測 のほうがズバリ当たって驚きましたけど。(笑)  それにしてもおもしろい話ですね。今後も何かあるようだったらこのようなものを 見たとかお話していただけるとありがたいです。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win95; ja-JP; m18) Gecko/20010131 Netscape6/6.01 投稿日 : 2001年7月1日<日>06時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(69) 題名:秘話つづき。 また、これは余談ですが、実は阪神大震災の前日の夜(95.1.16)、ある霊能力のある女性と、その女性と私、夫の共通の友人で、のちに例のT氏に会うきっかけになった(T氏とは同じ大学のクラスメートで、T氏はまたその友人のバイトしていた喫茶店の常連だったということだそうです)男性と一緒に、ライブに行ったあと、飲みに行きました。その時、その女性が、「富士山と、丹沢の大山と、秩父の三峯の水を混ぜると地震が起こります」と突然チャネリングモードになって言ったので、私の主人が「ぼくたち(主人と私と、男性の友人)3人ともその水全部飲んでるよ。地震が起きたね!!」と言ってぎょっとする程激しく足を揺らしました。女性は「ええ。」とはっきり頷きました。実はそれまで、私たちは関東で強い磁場を感じたスポットに何度も呼ばれるように通っていて、その都度おいしいと呼ばれるわき水や川の水の場所を聞いて、飲みに行っていた訳です。私も主人も霊視等ができ、その女性のリーディングをしてずばり的中させたり、それまでも相互にそういうことを言い合っていたのですが、その時ばかりはなんかすごいテンションでした。そしてその明け方・・・。 そのあと神戸の長田町に住む友人の半分以上壊れた家とその家の周辺の様子が出てくるの夢を見て、震災後2週間してやっと連絡がついたので電話で夢のことなどを話したところ、友人は細かいところまで全くその夢の通りだったと驚きました。その友人も震災前に予知夢としか思えないような夢を見ていたそうです。 その年の2月の終わり頃、主人が「3月20日」というキーワードが出てくる夢を見、私に「東京でも大きな地震か何かが起こるという噂が広がっているが、どう思う?」 と聞いたので、しばらく目をつむってから、「いや、天災ではなくて、近々大きな人災が起きるわよ。戦争とか、暴動とかって程でもないけど、それに近いようなとんでもない何か。でも、それを起こす人は一般には『まさか!あんな人が?』と思われるような、りっぱな・・・まあ良識人層といわれているようなクラスの・・・」と見えたことを言いました。私には背広を着た、ごく一般的な、エスタブリッシュメント風の人物が見えたのですが、(髭などの印象はありませんでした)その後地下鉄サリン事件が起き、大体見えた通りのことになったのですが、人物像だけがはずれたように思いました。でも、やはり引っかかっていたこともあって、何かおかしいと感じてからは事件の真相についていろいろ調べてみることにした訳です。 また、この手の話で大きくて近いところでは、99年の臨界事故がありました。 私が、事故の2ヶ月ほど前に、突然主人に原発の問題で話しかけていたとき、 「世界はチェルノブイリの後はたいてい脱原発の方に動いているけど、日本ではなかなか重い腰を上げないどころか、議論も盛り上がっていかないが、ハッキリ言って先ほど宇宙の声みたいのが、『日本は、最低でもレベル4・・・いや、レベル5クラスの事故を経験しない限り、世論も政治も動かない。少し覚悟してもらおうかねえ・・・』みたいなことを言っているのが聞こえた。それから、『ノストラダムスの予言はそういう方向で当たる』という感じのことも。」自分で言ってしまったあとなんてコワいことを言っちゃったんだろう、と思って結構ビビりましたが、ある日なんとなく打ち込みで作っている曲の中に「neutron」なんて名前の音を入れてた次の日に、例の事故が起こりました。こっちはマジ怖かったです。当時、「ノストラダムスの99年予言は9月だ。原書で『sept mons(だっけ?)』とあって、7の月、7月を意味すると某研究者が宣伝してるけど、現在ではそれは英語で『september(直訳すると7の月)』とされるように、9月になる」という説が私の周りではしきりに言われていたのですが、私はそれでなに気に例の詩を見ているうちに、「恐怖の大王って、目に見えない集合的な恐怖や不安のことで、それが降ってわいてくるってことじゃないかな。有名なおじさんが言ってるみたいに、みんな滅んじゃうようなことだったら、そもそも恐怖を感じる主体が無くなってしまうんだし、予言なんか残す意味もないからなあ。」とか、「その期間の前後、マルスは平和(幸福)の名のもとに支配する」と言うのは、もろ、マルス(軍神)が平和の名、つまり本来軍事力である核の平和利用ってことで、原発あたりのことなんじゃないかな」なんてぼーっと想像してたところだった訳です。 まあ、超電波系とでもいうような話をついつい長々と続けてしまいましたが、不思議なことはいろいろとあるもんですよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月1日<日>05時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●龍神(68) オリーブの栄光さんへ 題名:秘話いろいろ。 >>オウム開祖の阪神大震災予知は本当に当たったみたいだけど。 > これは当時ラジオの放送でやっていたものなんですけど(私も生で聞きました)、>おいおいそんなこと言って大丈夫かぁと思って聞いていました。 > このラジオを地震前に聞いた人というのはあまりいないらしくて(私は夜中に長 >時間聞くわけにもいかないので当時はビデオに録音していました)、その後書籍に >この時の会話録が掲載されても後から言ったんじゃねーのみたいな書き込みはあり>ましたね。 >それで私が思うに、これは本当に大宇宙占星術で予言したのか、それともさる筋か >ら情報を得たかそれとも漏れ聞いたものをそれとなくしゃべってしまったのだろう>かということです。 >もし後者なら逆鱗に触れて叩き潰されるでしょうね。たとえ前者であっても潰され >たか。(笑) さる筋というのがどういうものか分かりませんが、95年の事件のあと、こういうことがありました。 当時、村井氏が刺された時TVに出ていて、直後に脱会した元出家信者H.T氏と、別の非信者の友人との縁でちょっと会って話したことがあります。 その人は故村井氏の直轄の科学技術庁で、主にパソコンを使った占星術のワークをしており、麻原氏やステージが高いとされたサマナのホロスコープや、サビアンシンボル(ユング心理学やチャネリングを使って編み出された、近代占星術のメソッドのひとつで、当時私も少し研究していました)をはじき出したり、社会占星術というメソッドを使って起きてくるであろう現象の予測をしていたりしたそうです。 彼が言うには、実は麻原氏がラジオで(私はその頃オウムに殆ど関心が無かったので聞いていませんが、 例のラジオ予言の話は事件後マスコミ報道で知っていました。)震災の予言をする前に、社会占星術などを使って調べた彼が「いつ頃どこらあたりで大きな地震や事変の起こる可能性がある」というようなことを麻原氏に報告し、それを受けた形で麻原氏は例のラジオ放送で予言をしたそうです。 その結果はっきりとした形で当たってしまったので、T氏も驚いたそうですが、特に予言の原点は自分だということを麻原氏が公表してくれなかったことについてはちょっと不満そうでした。 地下鉄サリン事件の当日は、確か麻原氏の執務室に籠もってパソコンで占星術のソフトを作るワークをしていたそうですが、事件当日も麻原氏に会っていたし、事件が起こりそうな雰囲気とかには全く気づかなかったそうです。(彼もはじめのうちは信じられなかったけれど、その後の報道を聞いているうちに、だんだん不安になり事件を起こしたのはオウムだと信じるようになってきたとのことでした) また、彼は特にステージも高くない出家したてのぺーぺーサマナだったのに、麻原氏の執務室で特別なワークに当たれるようになったことは異例のことだったらしいとも言っていました。それはともかくも、私もある程度占星術をかじっていたため、彼の社会占星術の説明はその知識の範囲では合理的で信憑性のあるものと感じました。 つづく Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2001年7月1日<日>05時44分