464-80 2001/10/01-10/29 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(80) 題名:久しぶりに  上祐氏のサイトを見てきたらスタッフがなにやら書いている。 どうも自称「じゃーなりすと」のおばちゃまが何かを言っているらしいとのこと。  それで両方確認したんですが、どっちもどっちだね。(笑)  まずはスタッフ。 >その方は、「病気を理由に、海外メディアの取材をキャンセルしたのに、その日にイベ >ント・レポートなんかでお散歩しているさわやかな写真を紹介している。 >病気というのは嘘だったんだ!不誠実だ!」という主旨のことを >「!」を2回も使いながら怒って書いていらっしゃった。  これは非常に誤解を招く表現である。なぜならば該当人物は確かに「!」を2回も 使ってはいるが、使ったところが >病気というのは嘘だったんだ!不誠実だ!  というところではないからである。 使ったのは、  「しかし!」と「ところがどうだ!」のところだけである。 これじゃ事実でないことをでっち上げられたといわれても文句は言えまい。  もしスタッフの指摘を受けておばちゃまが日記を書き換えたというのなら元の文を 引用してくれたまえ。(笑)  それとな、14日に東京道場で説法会をやっておいて15日に病気を理由の取材の キャンセルは不自然だと思われても仕方がないではないか。  もし14日の説法会が一般の人も入るというのであれば、エネルギー状態が悪くな るという予想は出来たはずである。ましてや取材の申し込みはそれ以前のはずだから 当日は一般の人には遠慮していただくか、15日の取材は14日以前にするとか出来 たはずではないのか。  次おばちゃま。 海外メディアの取材がキャンセルされたとしているのが15日。そして上祐氏の写真 がサイトにアップされたのが16日。  これでもって病気はウソだとしている。 がしかし16日の写真、あるいは16日にアップされたことでもって16日、あるい は15日に撮られた写真であるという証明は何もない。  ジャーナリストというのは裏付けを取って公に発表するからジャーナリストという のであって、裏づけを取ることなく主観で決め付けるのであれば学級新聞の豆記者に だって出来ること。  裏付けすら取らないで自分勝手な価値観でもって不誠実なものはすべてウソにされ てしまうのであれば何とでも言えてしまうではないか。(笑)  とかなんとか書いていると23日の日記には何と!信者からメールが来たんだと。(笑) スタッフはメールしたとは書いていないので、この信者はこのおばちゃまが内部に送 り込んだSか。(爆) ぷんぷん臭うな〜。(笑) Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿日 : 2001年10月29日<月>01時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(79) 題名:続き  それにしてもなぜ海外メディアが今回のような件でおばちゃまにぺらぺらしゃべる のだろうか? あるいは海外メディアというのは実はウソで自分が仕掛けたルアーだ ったとか。(笑)  もうひとつ気になったのは「不誠実な対応を続けているらしい」と書いていること である。続けているというからには何回か問い合わせがあったとでも言うのか。  なぜ直接関係もないのに >当然、上祐幹部がリーダーを務めていた炭疽菌やサリン生成のプラントに関しての質問 >も盛り込まれていた。  と、このような具体的な質問内容を知っているとでもいうのか? 海外メディアはアレフの取材に関してこのおばちゃまを通して何かをやっていると思 われても仕方がないな。ブローカーでもやっているのか?(笑) ちゃんと税金は申告 しような。ぷっ。 >とうとう堪忍袋の緒がきれて、携帯電話のメールをすべて着信拒否にした。  しかしこの人物、ホントーに「じゃーなりすと」なんかね。(笑) 上祐氏に対してさんざん不誠実だと述べて、次に携帯のメールを着信拒否にしたと書 いている。  文脈からして品性下劣なメールを自分に送っているのはアレフであると言わんばか りの誤誘導を読者にしている。ホントに「じゃーなりすと」として恥ずかしいと思わ んのかね。そこまで誤誘導させるのであれば誰がメールを発信しているかどうかの裏 付けくらい取ったらどうなんだよ。取材費にかこつけて税務署に申告する必要もない 金ならいくらでもあるんだろうが。あー、俺も「なだ万」で食いてー。(爆) >私はフリーのジャーナリストとして呼ばれた。  このおばちゃまは自分が世間からどのように見られているのか気にしているらしい。(笑) 普通自分のことをこのように書くものだろうか?  A大学の教授が、私はA大学の教授として呼ばれたとか、A新聞の記者が、私はA 新聞の記者として呼ばれたなんて書くだろうか。自分の社会的地位というものにこだ わっていなければわざわざ書く必要はない。  でも社会から「ジャーナリスト」と認識されていないのであれば自分から宣伝する かのように書くしかないだろうね、この人の場合は。(笑) >麻原裁判。虚しい一日。弁護側は、少なくとも私にとっては、何の意味も感じられない  もし「じゃーなりすと」としての素質があると自覚しているのであれは、検察に対 して袋の中身の証拠調べをするようにどうして言わなかったのか?  袋の中身が証明されていないからこそ、信者にはひょっとしてという期待を持たせ る結果になったのではないのか。袋の中身が「サリン」であるという法廷に提出でき るレベルの証拠でもってオウムの被告達は「サリン」を撒いたと信者に示すことが出 来るのではないのか!  科捜研の証人が「エンバーZ141」と言ったからそれでよしとでもするのかぁ? 分子量140から141の範囲にある化学物質は23種類もあるんだぞ。それでどう して「サリン」と判断できるのかおかしいとなぜ追及しない? 自分に都合の悪いこ とは言及しないってか。  麻原被告の空中浮揚に関する証拠を信者に要求して真実ではないだろうと言うので あれば、袋の中身に関する証拠を検察に要求して事実を信者に突きつけたらどうなん だ!  これが「ジャーナリスト」としてのやり方というものではないか。 >しかし、村田さんによると、「彼らの癖として、自分を大きく見せたくて、やってもい >ないことを『やった、やった』と言うことがある」とのこと。 >では、誰が?  ぶぅわっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはははっ。 >私たちの仕事の一番の原点は、現場に行って見ることだ。  行ったことあったっけぇ? せいぜいがマスコミを引き連れて安全地帯にいながらの石垣島同行くらいだろう。 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿日 : 2001年10月29日<月>01時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(78) 題名:引越し先は 毎日のようにミサイルや空襲で、パキスタン国境方面へ、っていうのはウソで、ご 指摘透り吹田で準サマナとして・・・っていうのもウソで、実は単にすぐ近くなん ですよ。番地まで同じ。今まで住んでた社宅の南側に宅地造成で家が建ち始め、日 が当たらなくなるので、別の棟に、ってだけなんですが、本くらい自分で運べるか と思ってたら、6畳の部屋が膝の高さくらいまで埋まってしまった(笑)。 真理の本(笑)は、また別のところに隠してあるから、実際にはこれよりも遥かに 多い。でも10年以内にページを開いたことの在る本なんてほとんど無し。ビデオ も山ほどあるけど録画したまま見てないのがほとんど。今回は大鉈を振るって、本 を半分にするくらいのつもりで頑張ります。カメラ関係など結構レアな本もあるん ですけどね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月28日<日>11時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(77) 題名:ところで、 あべるさんは、どこに引っ越すのですか?吹田駅前ですか(大藁)? それともタリバン本拠地? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月28日<日>02時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ● あべるっち(76) 題名:引っ越しまだ真っ最中 今日は引っ越し。でも安く上げるために大きな荷物だけ運んで、後は自分で 運ぶから、ってことで格安にしてもらったら、本や小物が家の中に山積みの 惨状! こんなん自分の車で運んでたら来年までかかるし第一過労死必至。 紐育から電話で指図されるだけの女王様のご意向にも従って荷物を配置しな いといけないし・・・。電話もCATVも未移転にてネットは元の家から。 部屋の中に山積みになった本等ガラクタの山ににただただ嘆息。ヨメハンの 何十年も昔の本が過半。自分の本も多いけど、最近10年のうちに開いたのは 一割もない。俺って一体何やってんだろ(苦笑、自嘲)。 全てを捨てて出家したくなってしまいますわ。ほんま。ふぅ〜〜〜。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月27日<土>19時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(75) オリーブの栄光さんへ 題名:オリーブグルに感謝(Re:BIOS設定) >アベルさんの環境だとBIOS(AWARDですよね? 素人にはわかんなぁ〜〜い。 )を立ち上げると一番上に >「SoftMenu U Setup」という項目があると思います。これを開くと以下のようになっ >ていると思います。 この前教えて頂いた、家の電脳で、テキストエディタでソースを開く方法も まだ試してないし、土曜は引っ越しだし・・・。ご指導の内容に従ってやっ てみて、パアになったら・・・ま、そのときは電脳遊びやめて修行に専念す るか(笑)。<ウソ > CPU Name Is      CPUの種類が表示 > CPU Operating Speed  400(100)はここで設定 > -FSB(CPU:SDRAM:PCI)  100MHzはここで設定 こんなんあったかなあ・・・・。また見てみます。 > 話変わって、埼玉地裁が「オウムお断り」の張り紙は違法との認定したようで。 >それにしても市役所のあちこちに19箇所24枚もの張り紙を張るとはねぇ。(笑) > まるで「犬と中●人はお断り」と一緒やんけ。(笑) 吹田市役所には、「猫とアレ●会員はお断り」って書いてあるらしい(笑)。<ウソ 吹田は控訴したらしいですね。どっかの掲示板に、最高裁まで逝ってよし とか書いてあった。でもこの国は憲法第九条の解釈にみられるように、法 の解釈に柔軟性が豊富みたいだし・・・。 ♪ 強くて柔軟軽快迅速不老だ無病だ真理だ修行だ大安楽(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月25日<木>03時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(74) 題名:BIOS設定 >素人がいじって全てパアになったら怖いからいじるの怖い。400(100)って >設定のところを選んだらええのんでしょうけど・・・。  CPUの電圧設定をやるわけじゃないですから大丈夫ですよ。 アベルさんの環境だとBIOS(AWARDですよね?)を立ち上げると一番上に 「SoftMenu U Setup」という項目があると思います。これを開くと以下のようになっ ていると思います。  CPU Name Is      CPUの種類が表示  CPU Operating Speed  400(100)はここで設定  -FSB(CPU:SDRAM:PCI)  100MHzはここで設定  また最初の画面に戻って2番目に「Standard CMOS Features」があって、この中に IDEにつながっているHDDやCD−ROM等のメーカー名や型番が表示されてい ると思います。ここで認識されているかどうかが分かります。  さらにIDEのところに表示されている型番のところでEnterキーを押すといわゆ るパラメーターの設定が出てきますが、普通は Auto でよさそうです。  あとはF10キーを押してセーブすればOKのはずです。 以上をやれば400MHzで動作するようになると思います。  話変わって、埼玉地裁が「オウムお断り」の張り紙は違法との認定したようで。 それにしても市役所のあちこちに19箇所24枚もの張り紙を張るとはねぇ。(笑)  まるで「犬と中●人はお断り」と一緒やんけ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月25日<木>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ● べるっち(73) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:キーの確認方法 > まずはCPUを400MHzに設定してから今後どうするか考えましょう。 素人がいじって全てパアになったら怖いからいじるの怖い。400(100)って 設定のところを選んだらええのんでしょうけど・・・。 > おー、IBMのHDDですか。それなら信頼性はありますね。 >基本的に16headsでいいはずです。 そうですよね。その場合のスレーブの設定で家のマシンでは全く問題なかっ たんですから。でもこんなHDDが1万ちょいであるんですから驚き。職場の電 脳のときは8GBくらいのものがネットバンクでも2万5千円くらいしたのではな かったかと。 > うーん、これは接触不良とか。もう一度挿し直してみてはどうですか。取り外して >持ち運んだ際に静電気による破壊もありますが。 今回に限って、挿したときにジャリって感じの嫌な感触が(笑)。静電気に ついては、化繊の服は脱いで木綿にしたり脱いじゃったりした上でアース触 って、相当注意はしてるんですが。 > アベルさん、これは職場のマシンのですよね? >OEMというのは家にあるマシンのほうですよね。OEMの場合は必ずキーにOEM >と入っています。 > それでプロダクトキーを確認する方法ですが、これは C:\Windows の中にあるレジ >ストリーエデッイタ(regedit.exe)を立ち上げ 家のマシンの箱にプロダクトキーって明記の上でシールに書かれてましたし、 教えて頂いた方法で見ると、●●MDB-JGTCK-7P3BM-JRYMC-JC99Dですから同じ だと思います。起動画面のWin98のところにメーカー名出るから確かにOEMな んでしょうが・・・。前に書いたOEMの文字入りの方は、ここで見るとproductID となってました。 > CurrentVersion のなかにさらに項目がたくさんあってその中に >ProductKey という項目がありその横にプロダクトキーが書かれているはずです。 > もうひとつ ProductID というのがありますが、これはOSではなくてIEのもの >です。 ということのようです。それにしても詳しく教えて頂けて感激です。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月23日<火>23時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(72) 題名:横浜、湘南の方に朗報です  ってもう知っている人もいるかと思いますが、JRが12月1日からのダイヤ改正 でなんと東海道線と横須賀線を大崎から新宿方面に電車を走らせることにしたんだそ うな。  今まで横浜方面から渋谷、新宿方面に行く場合は東急線があったわけですが急行と はいえ停車駅が多く、特急もようやく出来たが時間的には3分ほど早くなっただけ、 JRや京急線で品川まで行って山手線に乗り換えて渋谷、新宿へ行っても時間的に大 して変わりがないというのが実情でした。  ところが今度の改正では新宿まで東海道線、横須賀線(のみ1日7往復)が乗り入れ るだけではなく、東海道線は高崎線の高崎(1日9往復)まで、横須賀線は東北北線の 黒磯(1日9往復)まで行く列車もあるというんですから時代も変わったものだと思い ます。ただ横須賀線利用の場合は停車駅が少し多いです。  今まで東京駅止まりでいわば東京駅で北と南に分断されていたわけですが、これで 湘南と北関東とが繋がったことになります。  アベルさん、これからは東海道線で横浜から渋谷、新宿方面へ乗り換えなしで行け ますね。  とはいえこれは東京駅、上野駅周辺の経済的な地盤沈下につながりかねない状況で もあります。山手線東側は秋葉原のみが唯一の活性点ですね。  今まで東京駅から上野駅までの直通の話はあるにはありましたが、上野駅周辺が上 野が通過になってしまうと反対されてきた経緯があります(新幹線は反対されていた)。 今回は上野とは関係ないので実現しましたが、これで上野駅周辺も対策を考えざるを 得ないでしょうね。あと2年もすれば筑波まで行く常磐新線が出来て上野は通りませ んから。  それにしても品川って乗り換えが多い駅として有名ではあるんですが、乗換えのみ に利用する人が多いため品川駅周辺はいまだ未開発って感じになっています。せいぜ いホテルがあるくらいか。まぁJR東海が品川発の新幹線を増発することになってい るから多少はもつだろうけど。  もっと驚くことに品川駅は品川区になくて隣の港区にあるんだよね。これは面白い と思う。どのような歴史があるんだろうか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月23日<火>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(71) 題名:お約束通り(笑)  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハハハッ、  今週の名言(爆) >不能犯 >とは、例えば砂糖が毒物だと思い、人の飲み物に砂糖をまぜて飲ませた場合。  あーっ、そうなんだー。(笑) じゃあ、被告は自分の持っていた袋の中身のサリン?は毒物だと思い、電車に撒いた ことも上に当てはまってしまうわけだな。(笑)  だって袋の中身は何なのか証明もされていないし、誰もが袋の中身は毒物だと思い 込んでいるわけだしな。ふーん。(笑)  毒物でもないのに毒物と思って地下鉄に撒いても上のことは成立するわけだ。  がしかしここで被害者にサリン等の神経ガス様の被害が出たではないかと思う人も いるだろう。でも袋の中身が何なのか証明されていない現状では、袋の中身と被害者 の症状との因果関係は証明できていない。  それだったらよぉ、検察にさっさと袋の中身の証拠調べをやるように言ってくれや。 これなら1年間の休廷どころか欠席裁判でも化学的証拠があるんだから裁判は続行で きるだろうが。(笑) オウム裁判に関しては法律も前例もクソもないしな。  ただ上で述べているハエ「べんごし」の論理の脆弱なところは、一体どこで砂糖は 毒物ではないと判断できるのかという点である。  砂糖は毒物ではないとあらかじめ分かっているからこそ上の論理が成立するわけで、 ハエ糖(笑)なるものが撒かれたら毒物かどうかなんて分かりっこない。これは鑑識で ハエ糖なるものが毒物であるかないかが分かってから言える論理である。  これは地下鉄の袋にも同じことが言える。いくら被告が袋の中身はサリン(砂糖)だ と主張しても袋の中身が証明されない限りはその証言の裏付けは何もないことになる。 >ワクチン用の菌というのがぢんなのかわからないが、毒性が少しはあるからワクチンに >なるのでは?  これは例えば牛痘のことでも言いたいのかぁ? オウムが撒いたものは何が何でも毒物に仕立て上げたいらしいな。(笑)  まずは自分の目ん玉が縮瞳であったと証明してみな。(笑) >私はコップに着いていたボツリヌス菌を飲まされたということでした。  だからそれを言うんだったら、コップにボツリヌス菌が付いていた、誰が付けたの かという事を証明してみろって。  たーだ言葉だけ言えばその事実があったことにでもなるのかよっ。 もしお前の言うヴァジラヤーナの論理で言うんであれば、こんなもん使わずに強制的 に被告達の手で直接お前を殺しているよな、そう思わんか? それがお前の主張する ヴァジラヤーナなんだろう? おまけ >3 効果のある炭素菌をまくつもりだったが、実際は最初から効果がなかった。 >は凶器準備集合罪には当たらないのでしょうか?  なーに言ってんずら。(笑) 最初から毒物としての効果がなかったと言うのであれば、何をもって凶器と定義する というんだよっ。(笑)  銀バエが言っているだろう。砂糖を毒物云々の話そのまんまやんけ。(笑) 砂糖を毒物と思って撒くつもりだったが、実際は最初から効果がなかった。 は凶器準備集合罪には当たらないのでしょうか? ってなるんか?(笑)  テロ事件があった際飛行機に乗る時、凶器の恐れありとしてカッターナイフはもち ろんのことボールペンまでもが没収されたよな。  つまり恣意的にやればなんだって凶器にできるやんけ。(笑) チンカス付いてりゃ 菌を撒くつもりだったのかなんて言おうと思えば何とでも言えてしまうべぇ。(笑)  なにがなんでも犯罪者に仕立て上げたいってか。ゴクローさん。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月23日<火>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(70) 題名:話を  ちょっと整理します。 職場で使っているマシンがトラぶっているのは、ATA100のHDDの認識であり、 PUの400が266MHzで動作しているということですね。でこちらのマザーは ATA33であると。  それで家のマシンはOEM用のWin98が付いているやつだが、こちらはワード パッドの動作でトラぶっていると。で、こちらのマザーはATA66で、メモリーの 認識が少しおかしいということでよろしいのでしょうか。  もし職場で使っているマシンで予算があればアスロンの1GHzが1万円前後で買 えますし、アスロン用のマザーも1万5千円前後で買えると思います。他のパーツは そのまま流用できますし、問題は電源の容量くらいでしょうか。  下手にATA100のカード(5千円弱、この値段はケーブル付属かは不明、80 芯ケーブルは1500円程度)を買うよりはマザーを買い換えたほうがいいかもしれ ませんね。ATA100のカードを取り付けるとOS上はATAではなくてSCSI 扱いになります。といってもこのカードで他のSCSIが使えるわけではありません。  あと大丈夫かと思いますが、マザーを買い換える際の注意としては電源規格がAT なのかATXなのかということがあります。これはソケットの形状が違うので今のマ シンがもしAT仕様だったらATX仕様のマザーを買ってしまうとケースも電源も合 いません。ご注意を。  どっちみち今のマザーにATA100カードを取り付けるにしろ、新しいマザーに ATA100のHDDを付けるにしろ、ATA100を起動ドライブにしたほうがい いです。となると新たに新規インストールということになりますね。今の環境のWin をそっくりそのままコピーする方法もあるにはありますが、今までのいろいろな不具 合も入っているでしょうから新規にインストールしなおしたほうがいいと思います。 もちろん念のために今のWinは残しておきます。 >それと、起動のときにCPU unworkable or has been changed ...press F1 と出 >るので、変だと思ってBIOSで見るとPenIIの400MHzのはずなのに266(66)となっ >ています。これってBIOSを変にいじっちゃたんでしょうか??  ネットで調べたらCPUの動作クロックがBIOSで正しく設定されていないとこ のようなエラーメッセージが出るそうです。  266の後の(66)という表示からしてBIOSでバススピード(FSB)の設定を 間違っている可能性もありますね。昔のですとマザー上のジャンパー設定で変更しま すが、アベルさんの環境ではBIOSでバススピード(FSB)を設定できるようです。  PUの400ということはバススピード(100)に対して4倍という設定ですが、 それがバススピード・FSB(66)に設定されているため、66x4で266となっ ているのでしょう。もったいない。それともFSB(100)だと暴走するからFSB (66)にしたとかでしょうか。オイオイ。  ちなみに私のマザーは3年前のソケット7ですが、バススピードは(100)で動作 させています。CPUはAMDのK6−500です。ってもう化石みたいなもんです が。(笑)  それにしても今アスロンの1Gは1万円程度で買えるんですね。安くなったもんだ。 でもマザーとか買い換えなくてはならないし、私個人としては結局は高い買い物にな ります。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月23日<火>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(69) 題名:キーの確認方法 >もう古いから、元々DV編集用に作ってもらったのですが、CPUもPenII400MHz、と >かなり非力だし、  まずはCPUを400MHzに設定してから今後どうするか考えましょう。 CPUパワーを要求される3Dグラフィクをやるのでない限り今の環境で十分やれる と思いますよ。もし遅いと感じるのでしたらVGAカードを買い換えてみる手もあり ます。意外と昔のマシンの場合はVGAカードが足を引っ張っている部分もあります。  でもPUクラスのマザーに合うVGAカードはもう少ないんじゃないかな。 >それとHDDの背面に(IBM)ジャンパピン設定の説明に、16heads,15heads,32GB >clip,auto spin disableなんて設定が4種類あって、はじめのは最初の表示。  おー、IBMのHDDですか。それなら信頼性はありますね。 基本的に16headsでいいはずです。  職場のマシンではNGで、家のマシンではOKというのはATA33とATA66 の違いが出たものと思われます。 >ところが、今までに同じところで買ったメモリがどっちの機械でも問 >題なく認識されてたのに、今度はダメ。まあ1000円くらいのものですからパアでも >いいですが・・。  うーん、これは接触不良とか。もう一度挿し直してみてはどうですか。取り外して 持ち運んだ際に静電気による破壊もありますが。メモリーを挿すときや外すときはお まじないのようにマシンの金属部分に手を触るようにしておきましょう。 >先ず例のものはプロダクトキーではなかったです。 >反対側の蓋を外そうとしてふと見ると、そこにプロダクトキーが貼ってありました  アベルさん、これは職場のマシンのですよね? OEMというのは家にあるマシンのほうですよね。OEMの場合は必ずキーにOEM と入っています。  それでプロダクトキーを確認する方法ですが、これは C:\Windows の中にあるレジ ストリーエデッイタ(regedit.exe)を立ち上げるといくつかの項目が表示されます。  上から3つめの項目の+をクリックして辿ると以下のようになっているはずです。  HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion  CurrentVersion のなかにさらに項目がたくさんあってその中に ProductKey という項目がありその横にプロダクトキーが書かれているはずです。  もうひとつ ProductID というのがありますが、これはOSではなくてIEのもの です。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月23日<火>06時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(68) オリーブの栄光さんへ 題名:グルに追加報告 いくつかのことがわかってきました。先ず例のものはプロダクトキーではなかった です。反対側の蓋を外そうとしてふと見ると、そこにプロダクトキーが貼ってあり ました。T7MDB-JGTCK-7P3BM-JRYMC-JC●●D ってやつでした。 例のHDDを家に持って帰って、家のATA66の機械(マザーはASUS CUWE-RM チップ セットはIntel810E)につけてみたところ、全く問題なく認識してくれて、すぐに 使えました。ところが、今までに同じところで買ったメモリがどっちの機械でも問 題なく認識されてたのに、今度はダメ。まあ1000円くらいのものですからパアでも いいですが・・。 この家の機械はプロトンとかいうところのですが、OEM版のWin98SE付で35000円で 売ってた新品ですから、まあかなりお買い得だったのではないかと。今ではこいつ が、ほとんど私の電脳ライフの主力なんです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月22日<月>22時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(67) 題名:職場で業務用に使ってる電脳は マザーボード ABIT BH6 Intel 440BX chipset(82443BX and 82371EB) Supports Ultra DMA/33 IDE protocol もう古いから、元々DV編集用に作ってもらったのですが、CPUもPenII400MHz、と かなり非力だし、今のマザーはPenIII 500MHzまでしか対応してないみたいだし 新しい電脳に乗り換えてもいいのですが、DVキャプチャーボードだけはかなり高い 奴使ってるので、今ならもっと安くなってるんかもしれないですが性能的には十分 使い物にもなる品物のようなので、この電脳は練習用のいろいろいじくりまわし教 材用の予備に格下げして、DVキャプチャボードだけ別のに差し替えて使いたいとこ ろですが、新しい奴にドライバとか対応するんかしら?? それともこれでDV編集 十分できるでしょうか?? ATA33のHDDだけでめげてしまった私(笑)。ATA100カ ードを無理やりつけても本当に安定して動いてくれるかどうかわからんし。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月22日<月>18時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(66) 題名:訂正 IDEセカンダリのスレーブはCD-ROMでした http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月22日<月>07時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(65) オリーブの栄光さんへ 題名:ありがとう\(^o^)/オリーブさん:Re:アベルさんへ IDE(プライマリ)> HDD1(ATA33)−HDD2(ATA33) IDE(セカンダリ)> HDD3(ATA33−30GB)ーCD−R SCSI> CD−R(内臓),MO(外付け) です。この中のHDD2がぶっ壊れた(っていうかクラスタに不良があって壊れ そうって表示されて・・・異音するのでスキャンデシスクかけるか何かしたとき) ので、これを外して、ここへ新しいのを交換して付けようと。kれはもともと、 15GBの予備のをつけてただけにて、外しても実害無いから今は外してます。 >まずはマシンの環境を書いてもらえませんか。出来ればマザーの型番とかチップセッ >トも分かればいいんですが。 マザーの型番は勤務先で調べます。チップセットはマザーの説明書に書いてあるんでしょうか。 それと、起動のときにCPU unworkable or has been changed ...press F1 と出 るので、変だと思ってBIOSで見るとPenIIの400MHzのはずなのに266(66)となっ ています。これってBIOSを変にいじっちゃたんでしょうか?? マザーでクロック ダウン(笑)でもしちゃってる????? それとも別の数字ですか?? 間違っ てBIOSの初期設定に戻しちゃったんでしょうか?? HDD認識のところしか見てな いつもりでしたのに・・・(泣)。 > NIFTYの会議室を覗いてみたら、やはりマザーのATA33にATA66をつ >なぐと認識されなかったり動作不安定になるという発言がありました。 あっ、そうなんですか。電源も確かに不安で、当地の師匠に聞いたら、動いてるな ら大丈夫だろうと(笑)。某ええ加減な団体関係のネッ●バン●から部品を買って 作っていただいたのですが、最初からHDD一個不良とか問題もありました。 ●ットバ●クっていうとヤフオクでマウスパッドが18000円で出てますね。入札が ないんか??? 流石に(笑)。 それとHDDの背面に(IBM)ジャンパピン設定の説明に、16heads,15heads,32GB clip,auto spin disableなんて設定が4種類あって、はじめのは最初の表示。こ れは勿論他のも試したが、Winが切れてしまったり認識できなかったり・・・、 一度家のにつけて試してみますが、これを認識させて、また外して今の増設HDD に戻してもBIOSはいじらずに自動認識のまま放っといてもいいのでしょうか。 >付けると電源の供給が容量的に苦しくなり不安定になることもあります。実際私も昔 >のマシンでCPUのゲタを付けたところ容量不足になってしまい立ち上がりませんで >した。HDDは一つであってもそうなりました。 > また他には32GBの壁があって、これはAWARD−BIOS固有の問題ですが >認識時にハングアップすることがあるそうで、この場合は最新のBIOSにアップデ >ートする必要があります。 これがあるのかもしれないですね。何しろ2年前のマザーですし・・・。BIOSの アップデートというのは素人には相当危険みたいですねえ・・・。 (^^;; >一般にコントロールパネルのシステムにはそのような情報は表示されないんですが、 >OEMの場合はどういうわけか表示されますね。 普通はどうやったらわかるかも、またお教えいただけたら幸いです。 > これは希望するエディタで見られるように出来ますよ。 >ちょっと危ないやり方なんですが、レジストリーを直接書き直します。 > 一つ一つ説明するのは面倒だし初めてだと混乱すると思いますので、一発で書き込 >んでくれる方法を説明します。 今は出勤前にて、また後でやってみます。ご教示本当に有難うございました。持つ べきものは良きグル。オリーブさんを電脳における「経典解釈者」と呼ばせて帰依 させて下さい。前生からの弟子をお導きください。 >>お送りしましたっけ? > しばらく夢野さんたちとは会っていませんので私のほうはまだ受け取っていないと >思います。 またいろいろとお送りしておきます。夢の中だけではよくお目文字しているのです が、実物はどんな方??? 最近オウマー系であまりお見かけしませんねえ。夢関 係は最近ご無沙汰してますが・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月22日<月>07時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(64) 題名:アベルさんへ >これはプライマリに二台付けるときにも両方ともマスターにってことですか??  そういう意味ではなくて、  IDE0(プライマリー) −> HDD1(マスター)−HDD3(スレーブ)  IDE1(セカンダリー) −> HDD2(マスター)−HDD4(スレーブ)  ということです。一般的にはCD−ROMをスレーブとして使うことが多いです。 >セカンダリにはCD-ROMともう1つの増設HDDが既についてて、それと起動ディスク >の取替えは素人には怖いと。  これですとアベルさんの環境は IDE0 −> HDD1(ATA33)−HDD2(ATA33) IDE1 −> CD−ROM−HDD3(ATA33−30GB) SCSI −> CD−R  ということでよろしいのでしょうか。それでATA100−40GBのHDDが認 識できないということですが、これはどこにつけたのでしょうか?  アベルさんの環境が分かりませんので現時点ではこれ以上はなんとも言えません。 まずはマシンの環境を書いてもらえませんか。出来ればマザーの型番とかチップセッ トも分かればいいんですが。 >それとケーブルから見るとATA33 >のマザーボードのようですが、これにATA100のHDDつけると、33相当の速度になる >だけでなくて不安定になることもあるんでしょうか。  NIFTYの会議室を覗いてみたら、やはりマザーのATA33にATA66をつ なぐと認識されなかったり動作不安定になるという発言がありました。よってATA 100を繋いで不安定とか認識しないというのもこれが原因かもしれません。  逆にATA66のマザーにATA33のHDDをつなぐのは問題ないそうです。  もしATA100カードをつけるのであればATA100はこちらに、ATA33 はマザーという構成は可能ですが、問題として電源が出てきます。HDDをたくさん 付けると電源の供給が容量的に苦しくなり不安定になることもあります。実際私も昔 のマシンでCPUのゲタを付けたところ容量不足になってしまい立ち上がりませんで した。HDDは一つであってもそうなりました。  また他には32GBの壁があって、これはAWARD−BIOS固有の問題ですが 認識時にハングアップすることがあるそうで、この場合は最新のBIOSにアップデ ートする必要があります。 >コントロールパネルのシステムに0210●-OEM-009120●-0869●って番号がありま >したけど、これがプロダクトキーなんでしょうか?  はい、それがプロダクトキーです。 一般にコントロールパネルのシステムにはそのような情報は表示されないんですが、 OEMの場合はどういうわけか表示されますね。  素でインストールしたマシンにはシリアルらしい数字が入りますが、シリアルナン バーではありません。それと私のMEのCDを見たらシリアルではなくプロダクトキ ーと表示されていますね。いつから呼び方が変わったんでしょう? >べつにワードパッドなんて要らないや、と思ってましたが、ウエブ >のソース見るときに「メモ帳では開けません」が出たときに、一旦保存にしてか >らテキストエディタで開くのは面倒。やはりワードパッド使えるようにするか、 >ソースを他のソフトで見れるようにできないんでしょうかねえ・・・。  これは希望するエディタで見られるように出来ますよ。 ちょっと危ないやり方なんですが、レジストリーを直接書き直します。  一つ一つ説明するのは面倒だし初めてだと混乱すると思いますので、一発で書き込 んでくれる方法を説明します。  まずメモ帳に以下の4行をコピペしてください。 REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\View source Editor] [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\View source Editor\Editor Name] @="c:\\---\\---\\--edit.exe"  4行目の””のところを使いたいエディタがインストールされているディレクトリ ーとソフトのファイル名を入力して変更してください。注意することは \ マークが \\ と2つになっていることです。  そしてこれを source_editor.reg という名前で保存してください。 あとはこのファイルをダブルクリックすると自動的にやってくれます。  現時点までのアドバイスはここまでです。 あとは一つ一つ調べていきましょう。 >お送りしましたっけ?  しばらく夢野さんたちとは会っていませんので私のほうはまだ受け取っていないと 思います。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月22日<月>06時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(63) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:HDD増設 >あとマスターとスレーブの設定ですが、40GBもあればマスターのみで >OKです。もしバックアップとして今までのHDDも繋いでおくのでしたら、 >マザーに2箇所のIDEコネクターがありますが、一つ目のプライマリーに >40GBでマスター、二つ目のセカンダリーに残りのHDDでこれもマスター >に設定するといいと思います。 これはプライマリに二台付けるときにも両方ともマスターにってことですか?? セカンダリにはCD-ROMともう1つの増設HDDが既についてて、それと起動ディスク の取替えは素人には怖いと。ま、丸ごとバックアップとかいうソフト使ったらで きるんでしょうけど、認識してくれないのでは話にならないし・・・。元々ビデオ 編集用にと思って作ってもらった電脳なのでHDDは最初から二つつけて、その後に 増設した30GBのもあって・・。SCSIのCD-RもつけてますのでセカンダリのCD-ROM は外して、今度のHDDをセカンダリにつけてもいいのですが、古いCD-Rなので読取 速度がCD-ROMかなり違うし・・・。 >今のマザーのBIOSは自動的に認識してくれますから大丈夫です。そのときの >注意としては一番右側にLBAとなっているようにしてください。 BIOSの画面でそういうのが出てくるんですか? それとケーブルから見るとATA33 のマザーボードのようですが、これにATA100のHDDつけると、33相当の速度になる だけでなくて不安定になることもあるんでしょうか。 >素の場合はシリアルナンバーでOEMの場合はプロダクトキーとなります。番号の 中に****-***-OEM-***という感じに入っています。 コントロールパネルのシステムに0210●-OEM-009120●-0869●って番号がありま したけど、これがプロダクトキーなんでしょうか? >でもねアベルさん、公調のお二人さんの写真を公開したんではこの件で微罪逮捕な んてことになっても知りませんよ。(笑) あれは正義の公安調査庁に敬意を表してやったことですが、微罪逮捕されたらかな わんから削除することにします。やましたさんがよくされる時限アップ(笑)。 微罪逮捕というと著作権関係不明瞭な怪しい団体の音楽(笑)を沢山違法コピーと かしてますし・・・。お送りしましたっけ? http://members.triopd.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月20日<土>09時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(62) 題名:HDD増設 >もう一台に、壊れたやつの代りのを付けると認識してくれ >ない。ジャンパピン間違ったかと思って、IBMのバルク買ったんですが、前の壊れ >たのと後ろに書いてあった設定の図が同じなので、slaveの設定もいくつもあって >どれかよくわからんので前のと同じにやったら認識せず、  HDDは基本的にマスターの設定にしておいてください。 HDDは増設する際は追加でも新設でもBIOSを呼び出してパラメーターを設定す る必要があります。といっても今のマザーのBIOSは自動的に認識してくれますか ら大丈夫です。そのときの注意としては一番右側にLBAとなっているようにしてく ださい。大容量HDDに必要なものです。  あとマスターとスレーブの設定ですが、40GBもあればマスターのみでOKです。 もしバックアップとして今までのHDDも繋いでおくのでしたら、マザーに2箇所の IDEコネクターがありますが、一つ目のプライマリーに40GBでマスター、二つ 目のセカンダリーに残りのHDDでこれもマスターに設定するといいと思います。今 はスレーブに設定することはあまりないですね。たとえやっても昔のHDDの遅い動 作に合わせられてしまいますので、新しいHDDが不安定になる場合もあります。  それからIEのソースを見る際のエディタの変更と、OSの中にあるプロダクトキ ーの見方はまた後でアップします。 >某美人のR師が、逮捕されたとき凄く恥ずかしかったと。  確か警察の場合は逮捕された女性の場合は女性の担当者が見るんでしたっけ? それとも男も見れるの?  むかーし愛染恭子が逮捕されたとき、舞台でどのようにストリップをやっていたの かと素っ裸で足を上げながらの検証をやらされたと何かで読んだ記憶があります。  そこまでやるんだったらよぉ、銀バエの目ん玉もしっかりと検証せんかい。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月20日<土>06時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(61) 題名:アベルさんへ >この名のファイルが二つあって、99年と2000年ですから上書きはされていないと >思われます。  そうでしたか。となると原因は MFC42.DLL ではないかもしれませんね。 >プロダクトキーって、いわゆる尻(笑)と同じ意味だったのですかぁ。  素の場合はシリアルナンバーでOEMの場合はプロダクトキーとなります。番号の 中に****-***-OEM-***という感じに入っています。 >保証書にある製品番号ってのがそうなんでしょうか。  保証書には普通シリアルナンバーとかプロダクトキーは書かれていないはずです。 一般的には製品番号とか製造番号ですね。  シリアルナンバーとかプロダクトキーは 123-ABC-789 といった感じに間に−記号 が入っています。製造番号の場合は単に 123AB67 とかになっているだけです。  メーカー製のパソコンの場合はライセンス証書にシリアルナンバーのシールを貼っ ている場合もあるようです。VAIOノートでしたらノートパソコンの底部にシール が貼ってあるはずです。 >その気になれば他の電脳にでもインストールできるんですか?  OEMの場合はプロダクトキーさえ分かればインストール出来ますが、これはライ センス違反になります。といっても店頭でもう売っていない古いOSなんだから大目 に見てくれよと言いたくなりますね。MACだって漢字TALK755を無償でダウン出来 るんですから。  でも素のWinCDならば2台のマシンに同時にインストールということでもない 限りは大丈夫です。例えば古いマシンをやめて新しいマシンに新規インストールする 場合とかです。  この場合古いマシンに入れてあるOSは厳密には使えないことになります。といっ ても個人で使う限りはそのまま2台に同じOSがあってもあまりうるさく言われませ んけど。バックアップという意味もあるしね。 >でもWinの新規インストールって、凄く時間もかかるし難しいって聞いてるんですが・・。  リカバリーの場合はほとんど自動的に全部やってくれますから楽ですが、新規のイ ンストールでも大して変わりませんよ。違うところといえばHDDのドライブ設定の FDISKやフォーマットを自分でやらなければならないというところでしょうか。 >ってことで、保証書にある番号でよかったら誰かに使ってもらっても、・・・なん >ていうと犯罪??  保証書にある番号はおそらくシリアルナンバーでもプロダクトキーでもないと思い ます。上記で述べたとおり確認してみてください。  でもねアベルさん、公調のお二人さんの写真を公開したんではこの件で微罪逮捕な んてことになっても知りませんよ。(笑)  昔マハポでバックアップ用にとコピーしてあげたものを著作権侵害だとかで店長が 逮捕されたというのがありました。OSはバックアップ用に限ってもう1組のコピー が許されています。これは説明書にも書いてあること。当時はまだOSはフロッピー からインストールする時代でしたからね。でも当時の詳細が分からないのでこれ以上 はなんとも言えませんが。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月20日<土>06時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(60) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > エクスプローラーで見ると WINDOWS\SYSTEM の中にある MFC42.DLL と表示されて >いるところの一番右側に更新日時の日付が表示されるんです。例えば > MFC42.DLL  973KB ダイナミック... 2001/10/10 17:00 この名のファイルが二つあって、99年と2000年ですから上書きはされていないと 思われます。べつにワードパッドなんて要らないや、と思ってましたが、ウエブ のソース見るときに「メモ帳では開けません」が出たときに、一旦保存にしてか らテキストエディタで開くのは面倒。やはりワードパッド使えるようにするか、 ソースを他のソフトで見れるようにできないんでしょうかねえ・・・。 さてインストールできるんだろうか??? 以前のご指導カキコ見ながら、また そのうちにチャレンジしてみます。チャレンジというと、40GBのHDDを買って きて、この電脳に増設だけで(起動用にしないということで)つけたときは実に 簡単だったんですが、もう一台に、壊れたやつの代りのを付けると認識してくれ ない。ジャンパピン間違ったかと思って、IBMのバルク買ったんですが、前の壊れ たのと後ろに書いてあった設定の図が同じなので、slaveの設定もいくつもあって どれかよくわからんので前のと同じにやったら認識せず、cableselectにすると、 ウインドウズが滅茶苦茶不安定になって、怖いから電源抜いて死んでもらってま す。当地の師匠が多忙で来てくれないんです(泣)。 BIOSも、認識してくれないときにHDDのところ見ただけなのに、別のところいじ ったのか? 途中でF1とか押さないと起動しなくなるし。素人に電脳は怖いです ぅ〜〜〜。 >あるいは前に述べたようにそのCDの中に add-ons\PWS というディレクトリーがあ >りますか? もしあるようだったら素のWinCDだと思います。 ありました。OEM版のWin98そのものなんですね。プロダクトキーって、いわゆる 尻(笑)と同じ意味だったのですかぁ。保証書にある製品番号ってのがそうなん でしょうか。ってことは、これって違法行為としてオリーブさんには叱られます が、その気になれば他の電脳にでもインストールできるんですか? あまりにも 初歩的質問ですが。でもWinの新規インストールって、凄く時間もかかるし難しい って聞いてるんですが・・。 >一般のWinはシリアルナンバーですけど。 > アベルさん。ヤバ系というはOEM用のやつのことですか? >うーん、これ以上細かいことはメールでやりましょうか。 ってことで、保証書にある番号でよかったら誰かに使ってもらっても、・・・なん ていうと犯罪?? > 入隊に当たっては刺青はNG、病気がないかどうかムスコとケツの穴を調べられる >らしい。(笑) えっ? ということは女子も見るの? いやーん。(笑) 昔の徴兵検査の、え〜〜っと何て言ったか・・・M検だったか・・・と同じですか ぁ(笑)。今でも警察につかまったら同じようにされちゃうんでしょ? 某美人の R師が、逮捕されたとき凄く恥ずかしかったと。 >>バックナンバーは発行元では品切れですか・・・難しいかも。 > サイト見てきましたが、バックナンバーはあるようですよ。 >売っているところとして本屋ではなく楽器店にもあるというところが面白いですね。 >大阪にもたくさんあるみたいですよ。 有難うございました。大阪で探してみます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月19日<金>18時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(58) 題名:余談屋さんへ >17日(水)に出た雑誌『ダカーポ』の森監督のインタヴュー「オウム真理教を撮って"見えた" >テレビ映像で"見えないこと"」(11月7日号、20-21ページ)を読んで驚いたんですが、  ご教示ありがとうございました。 こういう雑誌に載っているとは知りませんでした。早速本屋に直行するとします。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月18日<木>06時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(57) 題名:アベルさんへ  訂正です。 >1 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリック。 >2 [起動ディスク]をクリック。  1と2の間に「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック、が入ります。 >日付? 昨日使った日付が・・・、違うところ見てるのでしょうか?  エクスプローラーで見ると WINDOWS\SYSTEM の中にある MFC42.DLL と表示されて いるところの一番右側に更新日時の日付が表示されるんです。例えば  MFC42.DLL  973KB ダイナミック... 2001/10/10 17:00  という感じです。 >CDには、Win98SEの表示 >があるキンキラキンのもの(ハードウエア添付品単独販売禁止と表示)と  このCDの中を見て、「SETUP.EXE」というファイルはありますか? あるいは前に述べたようにそのCDの中に add-ons\PWS というディレクトリーがあ りますか? もしあるようだったら素のWinCDだと思います。 >プロダクトキー云々と記載がありますが、どこにも見当たらない。ハード側に、と >どこかにあったようですが・・・わかんない。 >使える番号どっかでわからないでしょうか?  ドキッ。(笑) リカバリーでしたらプロダクトキーは聞いてこないと思います。  やり方としてはVAIOと同じだと思いますが。他のメーカーのは知りませんけど。  うん? ちょっと待てよ。プロダクトキーというのはOEM用のCDだったような。 一般のWinはシリアルナンバーですけど。  アベルさん。ヤバ系というはOEM用のやつのことですか? うーん、これ以上細かいことはメールでやりましょうか。 >これはウインのCDを要求されるんでしょうか。そのときにプロダクトキーは必用 >でしょうか。  これはすでにインストールされているわけですからプロダクトキーは聞いてこない はずです。インストールされていることでもってキー入力は済ませているとOSは判 断しているはずですから。 >私なんて、支部サマナの優等生としての顔と営業用の顔しか知らないですが、  今もどうかは知らないけど、自衛隊も勧誘するときはニコニコ顔で入った後はうり ゃーっに変わるらしいですね。(笑)  入隊に当たっては刺青はNG、病気がないかどうかムスコとケツの穴を調べられる らしい。(笑) えっ? ということは女子も見るの? いやーん。(笑) >バックナンバーは発行元では品切れですか・・・難しいかも。  サイト見てきましたが、バックナンバーはあるようですよ。 売っているところとして本屋ではなく楽器店にもあるというところが面白いですね。 大阪にもたくさんあるみたいですよ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月18日<木>06時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(56) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > まず最初に本当に MFC42.DLL のエラーなのか確認してしましょう。 >エクスプローラーで[表示]−[詳細]にして日付を見ると分かります。もしWin95 >用のが上書きされたのであれば、98年以前の古い日付になっているはずです。 日付? 昨日使った日付が・・・、違うところ見てるのでしょうか? >>Win98のCDって、いうと、電脳についてきたもの(OEM版ってやつ?)があるん >>ですが、 > これは素のWin98ではなくてリカバリー用のCDということでしょうか。 いや、リカバリがついてるとは書いてなかったのですが。CDには、Win98SEの表示 があるキンキラキンのもの(ハードウエア添付品単独販売禁止と表示)と、Win98 starts hereというのと二枚です。セットアップ用ということらしいですが。 プロダクトキー云々と記載がありますが、どこにも見当たらない。ハード側に、と どこかにあったようですが・・・わかんない。使える番号どっかでわからないでし ょうか? > もし起動フロッピーを作るんだったら以下のようにします。 >1 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリック。 >2 [起動ディスク]をクリック。 > あとは指示されたとおりにやれば起動ディスクが作成されます。Win98は確か >フロッピーが2枚か3枚必要だったと思います。 > 起動フロッピーが出来たらこんどはフロッピーからブートすれば黒い画面のプロン >プトが出ます。(注:BIOSでフロッピーブートにしているかもチェック) > 画面には >A:\ > という感じに出ているはずです。 こうなるとMS-DOSさっぱりわからん人間としては恐怖感が先に立って (^^; >ます。これも面倒ですけど。 >1 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリック。 >2 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック。 >3 真ん中の[Windowsファイル]タブをクリック。 >4 下の[□アクセサリ] をクリックしてから、「詳細」ボタンをクリック。 >5 その中の[□ワードパッド] の□の中のチェックを外し、「OK」ボタンをクリック。 >6 プロパティの「OK」ボタンをクリック。これで一旦アンインストールする。 >7 1〜4の作業をもう一回実行する。 >8 [□ワードパッド] の□の中に再びチェックを入れ、「OK」ボタンをクリック。 >9 プロパティの「OK」ボタンをクリック。 > という作業をやると再インストールされて回復するようです。 >でも今後ワードパッドを使う予定もないんでしたらやらなくても済みますけど。 これはウインのCDを要求されるんでしょうか。そのときにプロダクトキーは必用 でしょうか。どうもウインCDは禁断の、って感じで (^^; 別の電脳(故障 したヴァイオ)ではメーカー製リカバリならバカチョンでしたけど。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月18日<木>05時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(55) 余談屋さんへ 題名:Re:遠隔レス >『ザ・スクープ』とは別の、テレビ東京のニュース番組(故・久和ひとみがキャスターを務めて >いた『ニュースアイ』)が組んでいた特集ですが、これについては『町にオウムがやってきた』 >の180ページに説明があります。で、ダビングするかテープをお譲りできるかという件ですが、 >いや、あのテープには他にいろいろヤバいものが入ってまして、お譲りはできないっす。^^;  余談屋さん、たいへん有難うございました。そうっすか、残念ですが、ヤバいもの が入ってる、ってところで目が点に。いろいろと想像力をたくましくしております。 裏○”○”オとか、金正日さんやびんらでん師あたりからの極秘メッセージとか、 謎の人物余談屋先生にはいろいろと闇の部分がありそうで(笑)。 >は直すつもりですが)お約束はできません、申し訳ないです、すみませんがアベルさんの人脈 >をたどってみて下さい。また自分のは4夜のうちの一回目が欠けてます(この回はウッタマー >さんとVTさんが河野邸に謝罪に行った時の模様)。 二人の正悟師前にして河野さんって凄く偉そうに、・・・まあ二重三重の被害者な んですから偉そうにする権利は十二分にあるのかもしれませんが。 年内ビデオ修理完了、ダビング、んでお譲りいただける、という願望が成就するよ うに功徳を積まにゃ〜〜〜ぁ。 >17日(水)に出た雑誌『ダカーポ』の森監督のインタヴュー「オウム真理教を撮って"見えた" >テレビ映像で"見えないこと"」(11月7日号、20-21ページ)を読んで驚いたんですが、 全然知りませんでした。早速買いに行かないと。 >ああいう教団施設のサマナの生活ぶりの映像を放映すると猛烈な抗議が来るんだそうですね。 私なんて、支部サマナの優等生としての顔と営業用の顔しか知らないですが、現実 の出家者空間内部では本当にあんなに笑顔だらけなのかなあ・・・? なんて興味 が抱かれるところです。自分が一度出家してみないとわからんか?(笑) 内部の出版に関係された方に言わせるとミエミエのヤラセ的内容と悪評高い(笑) 「オウム真理教は現在」に出てくる出家者の顔と同じだと。 >うかとは思います。すでに下向している人が映像の中ではバリバリの現役のままで教団につい >て語ったりしているし(『創』に脱会手記を寄せていたM氏の映像には驚いた)。 凄くお詳しいんですねえ。余談屋先生ってどんな方なんでしょ。ホンマ謎の人物。 >今回は、ASTさん(お付きの女性サマナによればSTはSeiTaishiの略)のインタヴュー映像 >が目玉のひとつだと思いますが、森監督は二人の息子さんもカメラに収めているのでその様子 >も期待していたんですよ。『胡散無産』(うさんむさん)というミニコミ誌に、森監督による(『A』 >ではなく)「『A2』撮影日誌」なる記事があるんですが、 あのAST女神の映像が、私の個人的趣味としては、映画「A2」の価値の90%でした。 何とか探してみたいとは思いますが・・・、バックナンバーは発行元では品切れ ですか・・・難しいかも。 >二人は「どらえもん」の単行本を周囲に遠慮しながらも手にするとすぐに夢中になっていたと。 生まれながらの最終解脱者にあらせられるお方がどらえもんですか(爆)。<怒るなよ>某団体 >今回はこの映像は使われていませんでしたね。『A3』に期待したいところです(現在も撮影を >続行中だそう)。 へえ、そうなんですか。吹田でち〜こ♪さんが11月18日に森監督と岩本さん呼ん でパネルか何かされるらしいですが、ネタにしてほしいですねえ。大阪支部内部 とかもうんと撮っていただくと。秘密主義の(笑)某団体では、末端準構成員風 情には到底撮らせてくれないですから。・・・揺れる信徒達に焦点当てて森達也 を超えるドキュメンタリー(笑)でも作りたいけど撮影できないのでは話になら ないし・・・。 >ホームページに購入方法や取扱店の情報があります。 >このホームページでは12号が紹介されていますが、掲載されているのは11号(今年の1月頃発売)。バックナンバーの紹介ページにもなぜか11号の紹介がありませんが、取扱店に在庫があるかもしれません。 焚書坑儒で処分されちゃった????? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月18日<木>05時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(54) 題名:遠隔レス アベルさん、ども。 Kaivalyaさんのところにずっと前にいただいていたレスのドン亀レスですが、私信 に近い内容かも知れないので、こちらのアベルさんの板に遠隔レスします。 『ザ・スクープ』とは別の、テレビ東京のニュース番組(故・久和ひとみがキャスターを務めて いた『ニュースアイ』)が組んでいた特集ですが、これについては『町にオウムがやってきた』 の180ページに説明があります。で、ダビングするかテープをお譲りできるかという件ですが、 いや、あのテープには他にいろいろヤバいものが入ってまして、お譲りはできないっす。^^;  それと、もう1台のビデオデッキが故障中でして、現時点ではダビングもできません(年内に は直すつもりですが)お約束はできません、申し訳ないです、すみませんがアベルさんの人脈 をたどってみて下さい。また自分のは4夜のうちの一回目が欠けてます(この回はウッタマー さんとVTさんが河野邸に謝罪に行った時の模様)。 17日(水)に出た雑誌『ダカーポ』の森監督のインタヴュー「オウム真理教を撮って"見えた" テレビ映像で"見えないこと"」(11月7日号、20-21ページ)を読んで驚いたんですが、ああ いう教団施設のサマナの生活ぶりの映像を放映すると猛烈な抗議が来るんだそうですね。「信者 の笑い顔まで出すとは何事だ」「遺族の気持ちを考えたことがあるのか」とか。ひええ、笑顔が いけないのか(笑)。私もビデオ/DVD化を切望しますが、発売に危険があるとすれば、画像 処理を施してない映像が残ることで、将来的にその信者に不利が生じる可能性があることだろ うかとは思います。すでに下向している人が映像の中ではバリバリの現役のままで教団につい て語ったりしているし(『創』に脱会手記を寄せていたM氏の映像には驚いた)。ただ、「現実 を撮ることは大変なリスクを背負っているという自覚はある」という監督の言葉以前に、撮ら れた側も自分のかつての信仰を否定する人ばかりでもないでしょう。 今回は、ASTさん(お付きの女性サマナによればSTはSeiTaishiの略)のインタヴュー映像 が目玉のひとつだと思いますが、森監督は二人の息子さんもカメラに収めているのでその様子 も期待していたんですよ。『胡散無産』(うさんむさん)というミニコミ誌に、森監督による(『A』 ではなく)「『A2』撮影日誌」なる記事があるんですが、これによると昨年8月、茨城県土浦で 人報連主催の子どもの就学問題を考える集会があり、二人も連れて来られていて、そこで幼い 二人は「どらえもん」の単行本を周囲に遠慮しながらも手にするとすぐに夢中になっていたと。 今回はこの映像は使われていませんでしたね。『A3』に期待したいところです(現在も撮影を 続行中だそう)。また、『いけたらいいのにな』と題された「四女による作文」も掲載されてい ます。畏れ多いので転載はいたしませんが、機会があればご覧になってみて下さい。ほとんど 知られていない雑誌だと思いますが(「模索舎」なんかでは平積みになっていたりするんですが)、 ホームページに購入方法や取扱店の情報があります。 アベルさんの感想に対する感想など、また今度。 『胡散無産』(うさんむさん)、2001年 vol.11 http://www.sankyo.to/~yoriai/usanmsan/top.html このホームページでは12号が紹介されていますが、掲載されているのは11号(今年の1月頃発売)。バックナンバーの紹介ページにもなぜか11号の紹介がありませんが、取扱店に在庫があるかもしれません。 http://www.sankyo.to/~yoriai/usanmsan/top.html Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年10月18日<木>02時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(53) 題名:アベルさんへ  まず最初に本当に MFC42.DLL のエラーなのか確認してしましょう。 エクスプローラーで[表示]−[詳細]にして日付を見ると分かります。もしWin95 用のが上書きされたのであれば、98年以前の古い日付になっているはずです。 >Win98のCDって、いうと、電脳についてきたもの(OEM版ってやつ?)があるん >ですが、  これは素のWin98ではなくてリカバリー用のCDということでしょうか。 そうだとしたらリカバリー用は特殊なファイルにして著作権保護されていますので、 CDの中のファイルは直接見られませんね。  もし起動フロッピーを作るんだったら以下のようにします。 1 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリック。 2 [起動ディスク]をクリック。  あとは指示されたとおりにやれば起動ディスクが作成されます。Win98は確か フロッピーが2枚か3枚必要だったと思います。  起動フロッピーが出来たらこんどはフロッピーからブートすれば黒い画面のプロン プトが出ます。(注:BIOSでフロッピーブートにしているかもチェック)  画面には A:\  という感じに出ているはずです。 別なフロッピーにダウンロードしてきた MFC42.DLL をあらかじめコピーしておいて、 コマンドラインから A:\のあとに copy MFC42.dll c:\windows\system  ▲    ▲(スペースを入れるのを忘れないように)  と打ち込んでENTERキーを押せばコピーされます。すでに以前のがありますから上 書きしてもいいかというメッセージが出ますから、Yキーを押せばOKです。  もし起動フロッピーが面倒でしたら他には以下のような手順を踏めばいいかと思い ます。これも面倒ですけど。 1 [スタート]−[設定]−[コントロールパネル] をクリック。 2 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック。 3 真ん中の[Windowsファイル]タブをクリック。 4 下の[□アクセサリ] をクリックしてから、「詳細」ボタンをクリック。 5 その中の[□ワードパッド] の□の中のチェックを外し、「OK」ボタンをクリック。 6 プロパティの「OK」ボタンをクリック。これで一旦アンインストールする。 7 1〜4の作業をもう一回実行する。 8 [□ワードパッド] の□の中に再びチェックを入れ、「OK」ボタンをクリック。 9 プロパティの「OK」ボタンをクリック。  という作業をやると再インストールされて回復するようです。 でも今後ワードパッドを使う予定もないんでしたらやらなくても済みますけど。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月18日<木>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(52) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > ワードパッドが起動に失敗する件ですが、ネットで調べたらそれらしきものが出て >きました。 > なんでも一太郎などのWin95用のソフトを導入すると、古い MFC42.DLL を強 >引に上書きコピーされてしまうそうです。 いやあ、私はややこしいワープロソフトなんて使うのが面倒なので、何もその種の ものは入れてないんですけどねえ・・・。 >もし上書きする場合はフロッピーからブートした環境でやってください。 >Winが立ち上がっている中でやると、Winが使っているといわれて >上書きできません。それとWin98のCD持っていないようでしたら、 >下にリンクした VECTOR のサイトから MFC42.DLL をダウンロードできます。 こういうときにはMS-DOSを全然知らない付け焼刃派としては困るんですよね。 Win98のCDって、いうと、電脳についてきたもの(OEM版ってやつ?)があるん ですが、詳しい説明書無いし、CDが二枚あるけど、どうなってるのか、また一 から教えて下さい。このCDの中にそれ入ってるんですか? でもフロッピで立 ち上げてから、のコマンドとか全然わからないから、また本でも探してみます。 話かわって、某オウマールートで入手の98年末頃のビデオを見てますが、開祖 開祖のオンパレードですし、拘置所の周囲を回転しながら撮影した映像なども 出てきてびっくり。現在とのあまりの落差に唖然。 それにしても、あれからというもの、喫茶店は強制閉店になるわ、開祖の姿は 徹底的に排除・追放されてしまうわ・・・、本当に僅かな年月の間にこれほど もすべてが変わってしまって、昔のビデオを見ていると驚くばかり。いっその こと炭疽菌を徹底的に突っつくかぁ(笑)。 でもこのビデオに世界貿易センタービルの黄昏の映像が写っているのを見て改 めてびっくり。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月17日<水>08時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(51) 題名:ふぅっ(笑)  しゅうさんが煽ったから書くけど(笑)、自称「べんごし」の荒木さんへのあれねぇ、 ホントに書くのもバカらしいねぇ。(笑) >宗教行為としての「いいことをするつもりでサリンを撒いた」のです。  だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、  被告達がサリンを撒いたというのであれば、袋の中身は何だったのか証明しろって 言っているだろうが。(笑)  松本のあれだって現場からはサリンと推定される化学物質(言っている意味分かる よな?サリンではあり得ないピーク43という化学物質が検出されたから推定とした となっている)は検出されたが、車から検出したという化学物質に関して科学的な証 拠は出されていない。法廷では口頭でのみサリンを作る際の副生成物が検出されたと しているだけ。これは自称「べんごし」の車に撒かれたとされる化学物質と同じ発想。 つまりサリンにこじつけるために関連する化学物質を挙げたにすぎない。  亀戸の件ではさんざん有毒な炭疽菌を撒いたんだろうと言っておきながら、北アリ ゾナ大学から無害な菌だと証明されてトーンダウンだしな。(笑) >荒木君は、撒かなかったでしょうか?  荒木さんが麻原被告から命令されればサリンを撒いたのかどうかについては以前述 べたことがあるけど、そもそもヴァジラヤーナとはそれを許された修行者がやること であって、オウムの出家信者であれば誰でも出来る、やっていいという性格のもので はないだろうが。この点信者もしっかりと認識しろよ。  下っ端が勝手にシャクティーパットをやったからといって正大師になれるとでもい うのか。  もし自称「べんごし」のいうヴァジラヤーナの戦士ということであれば、目的のた めなら手段を選ばないといっているんだから、自称「べんごし」やルポライターのお ばちゃまが死ぬかどうか分からないガス攻撃ではなく、誰に目撃されようが音を立て ようが被告達の手で直接殺されなければならないはずなんだけどね。どうして生き長 らえたというのか。(笑)  君達が生きている事自体が、オウムのやったことはヴァジラヤーナではないという 絶対的な証拠ではないか。(笑) >上祐さんも好きと言う >「自己の苦しみを喜びとし、他の苦しみを自己の苦しみとする」は >苦しみ云々に、神秘体験などにより現実感をもてなくなれば、  まずこれだが、苦しみの本質というものを全然理解できていないな。 自分の観念、価値観のみでこんなこと言ってみたところでどうする。(笑)  3行目の苦しみ云々だが、これは肉体的な苦しみのみしか頭にない発言ではないか。 しかしオウムが主張している(まぁこれは仏教でもそうだが)苦しみとは、3つあった よな。そのうちの一つだけを主張して言う意味があるのか? >「他の苦しみ=自己の苦しみ=自己の喜び」の間の一つが、抜けてしまいます。  これは一体どういう根拠でそれぞれがイコールとなるというのだ。 オウムが言っていたのは 「自己の苦しみを喜びとし、他の苦しみを自己の苦しみとする」 であって、他の苦しみと自己の喜びとはイコールであるなんていう論理は成立しよう がないではないか。(笑)  よって抜けているのは自称「べんごし」の頭ということになるな。(笑)  あーーーっ、ホント書くのもバカらしいわ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月17日<水>06時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(50) 題名:追加です  アベルさんへ  もし上書きする場合はフロッピーからブートした環境でやってください。 Winが立ち上がっている中でやると、Winが使っているといわれて上書きできま せん。  それとWin98のCD持っていないようでしたら、下にリンクした VECTOR のサ イトから MFC42.DLL をダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月17日<水>06時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(49) 題名:アベルさんへ  ワードパッドが起動に失敗する件ですが、ネットで調べたらそれらしきものが出て きました。  なんでも一太郎などのWin95用のソフトを導入すると、古い MFC42.DLL を強 引に上書きコピーされてしまうそうです。  この影響で MFC に依存するソフトが起動しなくなるそうです。  解決方法としては、Win98のCDの add-ons\PWS フォルダーに MFC42.DLL があるそうなので、これを Windows\system に直接コピーすることで解決するようで す。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月17日<水>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(48) 題名:こらこら、だってよぉ(笑) >上祐日記 >>以下の通りお知らせいたします。そしてこれは、新教団・アレフが、二度と旧教団 >>のような武装化を意図しない証の一つでもあるとお考えいただければ幸いです。 >それはムリでしょう、抽象的危険は、嘘つきさんが言えば言うほど、感じてしまう。  それを人に言える立場かよ。嘘つき「べんごし」さんよ。(笑) ほれほれ、自分の目ん玉はどうした。(笑)  炭疽菌の件は北アリゾナ大学が客観的に証明してくれたよな。どこかの大学がお前 の目ん玉を客観的に証明でもしてくれたのかい。非科学的な裁判長の「縮瞳」であっ たという判断だけではお前は嘘つきの烙印が押されたままではないか。  お前の股の下をくぐっていない信者は信用出来ないってか。 それとも股の下をくぐっていてもいざとなれば売るつもりか。(笑) 嘘つき教団出身 の人間なんて元々信用できないんだろうが。(笑)  でも本当にお前の股の下をくぐった元信者って信用されているのかぁ?(笑) >>1.旧教団オウム真理教では確かに炭疽菌の研究が行なわれましたが、その担当者は、 >>現在勾留されている元幹部信者のE・S氏などです。 >「などです」わね。自分は?  ほらほら、ちゃんと日本語読めよ。 研究が行われその担当者は、となっているだろうが。それがどうして命令したとされ る上祐氏が担当者として入らにゃならんの。(笑) >出所後の自分で2000.1記者会見をし亀戸炭そ菌事件のこと、質問に対して言っち >ゃたもんね。  その会見で上祐氏は自分も研究していた担当者だったと述べたんかい? 事実の引用すらも出来ないくせにウソ並べるんじゃない。(笑) >それから、遠藤被告が、どんな遺伝子工学的処理をしたのか?教えて欲しいなあ。無害 >化ではなくて、ワクチン用の菌を、本物の菌(どう違うのかよう分からんが)にしよう >と努力していたのだったとではないでしょうかねえ。  こいつは何が何でも犯罪としたいようだな。(笑) 炭疽菌について知らないくせに本物の菌(つまり有毒の菌てことだな)にしようと努力 だなんてどういう根拠で出てくるというのだ?  お前の目ん玉が「縮瞳」でもないのに「縮瞳」にしようと努力していたという話な ら分かるんだがなぁ。(爆) 教えて欲しいなぁ。(笑) >んで、彼は喜劇的な能力しかないので、完成しなかった。違います?  これってそっくりそのままお前自身のことやんけ。(笑) 完成しなかった、つまり縮瞳ではなかった。違います?ってか。 >上祐さんとしては、この事件の指導をした立場であることを記者会見の時に、言ってし >まいました。当然、この事実を知っていれば、明らかにしたでしょう。すなわち、自分 >としては、完成した菌の散布のつもりでやっていたんでしょう?ヴァジラヤーナの戦士 >だもん。  うんうんだから、無害なワクチン用の炭疽菌のバラ撒きを指導したんだろう? 完成した菌(つまり毒性のある菌)を散布したというのであれば、「べんごし」らしく その証拠を出してみろよ。  最低でも亀戸にいた信者は炭疽菌に対するワクチンの投与を受けていなければおか しいよな。そのような事実でもあったのかよ。空気中にばら撒くんであれば当然自分 達の施設にも炭疽菌が浮遊してくるわけで、それに対する防御していたという事実で もあるんか?  これだけ炭疽菌についてあれこれ言うんであれば、どうして地下鉄サリン事件にお ける袋の中身について検証しようとしないんだぁ?(笑) 袋の中身はサリンなんだろ う?(笑)  自分に都合のいいことは無批判に鵜呑みにするが、都合の悪いことは鵜呑みにしな いなんてひどいなぁ。(笑)  ほらほらほぁ、愉快な仲間が雑歌として言っているではないか。(笑) >言ったこと ころころ忘れ 言い換える ばれた後には 口のみといい >大それた ことができる はずもなし 我は口だけ 言いし残るや >信者なら 過去の発言 忘るとも 現世の人ぞ 忘れからずや >嘘に嘘 重ね果てての 3年の 刑の重きを 忘れなりきや >嘘吐きに 返るカルマの 知らずして 正大師など 笑止千万 >世の中の 相手の意思を 理解せず 並べ言葉の 虚しき知りなん  アーーーーーッハハハ。上の信者と正大師を「べんごし」に置き換えれば、まさに お前そのものではないか。(爆) >一日一歌 >何をまあ 勘違いずき マイトレーヤ メディア相手に 図に乗るマイちゃん  アーーーーーーーーーーーーーーーーーハハハッ、こいつ嫉妬してやがんの。(笑) 人に勘違いだの図に乗るというんなら、てめえが取材受けてみろよ。  PENTHOUSEくらいは来てくれるかもな。裸の姉ちゃんと妄言垂れはいい組み合わせ だ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月17日<水>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(47) 題名:フリーウエアのT Pad ってぇテキストエディタをダウンロードして使ってみたところ容易に切り貼りに 成功しました。近々保存頁をアップします。 アドバイス頂いたオリーブ師匠、たいへん有難うございました。 それから職場の電脳へのHDD増設で一寸難渋してるのですが、また詳しく報告しま すので教えていただけたら幸いです。当地の師匠は多忙と。単なる増設にて、家の では楽勝だったのですけどねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月16日<火>08時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(45) オリーブの栄光さんへ 題名:持つべきものは良き師 Re:アベルさんへ > これはですね、Winに付いてくるメモ帳というソフトでやっていませんか? >メモ帳だと64kbのメモリー制限があるため、それ以上になるとメモリー不足のエ >ラーメッセージを出してしまいます。これはソフト側の問題です。 > もしサイズの大きいファイルとしてやるのであればメモ帳ではなくてワードパッド >(Win付属ののワープロ)を使えば大丈夫です。 をを!! 図星!! 持つべきものは良き師!! ご指摘の通りでした。そういえ ば、某怪しい国際認定テロ組織の本職構成員名簿(お送りしましたっけ?)をメモ 帳で開けなかったことを思い出しました。 あのときは「メモ帳では開けません、ワードパッドで開きますか?」と聞いてきた んですが、なんで紛らわしい表現にするんですかねえ。メモ帳では一杯です、と出 てくれたらわかるのに!! ほんまマイクロソフトは初心者をいたぶって加虐の喜 びを感じてるんだな。きっと。 にゃ〜〜るほど、切り貼りしたトータルが容量制限にひっかかるからで すか。よくわかりました。 > 今はフリーのテキストエディタがありますから雑誌の付録のCDを探してみてはど >うですか。定番としてよく収録されていたりします。わざわざ買う必要はないです。 うんと前にゆきさんが秀丸エデッィタを推奨されてましたが、あれはシェアウエア ですよね。テキストエディタってどういうメリットあるんでしょう。私はワープロ ソフトが複雑怪奇で使えないんです。ワードなんていろんな訳のわからん操作部に 圧迫されて閉所恐怖症になりそう。リトリ〜トになって成就できるかもしれないけ ど(爆)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月15日<月>07時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(44) 題名:アベルさんへ >それと、質問。保存ログのソースの切り貼りをしてログの数を揃えようとコピペを >しようとすると、10件分くらいの継ぎ足しならできるのですが、それ以上はメモリ >不足となる。  これはですね、Winに付いてくるメモ帳というソフトでやっていませんか? メモ帳だと64kbのメモリー制限があるため、それ以上になるとメモリー不足のエ ラーメッセージを出してしまいます。これはソフト側の問題です。  もしサイズの大きいファイルとしてやるのであればメモ帳ではなくてワードパッド (Win付属ののワープロ)を使えば大丈夫です。  でもなあ、NTに付いてくるメモ帳はメモリー制限がないと聞いているんだけどね。 私のマシンのMEでもダメでした。  今はフリーのテキストエディタがありますから雑誌の付録のCDを探してみてはど うですか。定番としてよく収録されていたりします。わざわざ買う必要はないです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月15日<月>01時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(43) もう少し詳しくご説明しますと、下のだらだらと長い投稿の文を新幹線の中で書い て、駅で停車する前後にPHSでつないで投稿したのですが、題名に誤字があったの で訂正しようと思ったら列車が動き出したと。H"のPHSは新幹線がある程度走っ てても繋がってるスグレモノですが、流石に電波が不安定になってきたので削除を しようとしたら削除キーを入れてなかったのか削除不能。んであわてて管理モード にして、一件削除にしたつもりが「全部削除」だったと(泣)。 「本当に削除していいのですか?」って警告くらい出して欲しいですよね。ほんま。 話かわって、文章がダラダラ長くてすいませんねえ。斜めに読んでね。 それと、質問。保存ログのソースの切り貼りをしてログの数を揃えようとコピペを しようとすると、10件分くらいの継ぎ足しならできるのですが、それ以上はメモリ 不足となる。htmlをtxtにかえて、「たかが」数百文字のテキストのコピペしよう とするとメモリ不足。190MBメモリは積んでるのですが、マックなら手動で割り当 てですがウインドウズでもそんなこんなの問題? でもサイト用ファイルだといっ ても、たかが数百文字の単なるテキストファイルにしても切り足しできないなんて 何かの呪い?? 職場のは128MBしかメモリ無いから、と思ってたけど家のメモリ 増設して(勿論ちゃんと認識・・・1000円くらいでホンマ安いですねえ)もこの ありさま・・・。どういうからくり?? ・・♪ 電脳のからくり如実に経験し、 解脱す(笑)・・・となりたいもの。限界までメモリ増設しますか??? しかたないから復活分だけの過去ログ頁作りは諦めます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月14日<日>22時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(42) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:びっくりしたぁ > アベルさん、復旧作業お疲れ様です。 >>誤って投稿を全部削除しちゃったみたい。保存してるのだけでも何とかします。 > これはあれですか、私の意見に反論すらも出来ないハエのウンコ達が意味のない連 >続投稿でもかましたんでしょうか。 いえ、単なる私のミスで、自分の投稿を一件消すつもりが、誤って全部消しちゃっ たということえした。 おかげで半日パアにしてしまった。何のカルマ落とし(笑)なんだろう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月14日<日>04時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(41) 題名:東下り日記2661年10月 横浜出張なのに準備が悪くて出発予定不確、横浜で安いホテルとれず東京の職場の 協定施設をギリギリで予約。東京,横浜間を3日間通うという羽目に。んでの感想。 大阪神戸間には「新快速」って弾丸列車があって、快速で26分のところ20分くらいで 大阪→三宮まで行ってしまう。狭軌であんな速度でぶっとばしたら、いつかは逝って しまうのではないかと思うほどのスリル満点(笑)。 ところが赤ゲットのおっさんが仕事の会場のある桜木町から市ヶ谷に行くのは大変。 秋葉原か東京・御茶ノ水乗り換えはよいとして、京浜東北線は実質鈍行のみ。先日に 東京で会った元サの●●さんは地下ホームからのが早いと教えてくれたので、一度は 地下ホームへ行ってみた。東京横浜30分はよいとして、快速と鈍行と所要時間同じと いうのには笑えた。 関西では快速・鈍行と新快速と別の線路で複々線で走らせてるし、これが震災のとき にも私鉄に比べて圧倒的にJRの復旧が早くて、その後後述の昼得切符の登場ともあ いまってJR利用頻度が増えた理由なのだが、同じ線路走らせるからスピードアップ できないの? 次の日は新宿へ行くつもりだったので、横浜で乗り換えて東海道線の 快速を利用。まっ関西の快速程度だな。ご高齢のアベルがガキの頃から懐かしい湘南 電車って色合いと硬い垂直背もたれつきシートがアナクロで素敵(笑)。 最後の日も新宿で元信(笑)と会ってブツ受け渡しの予定だったので、桜木町→渋谷 へ直行の私鉄(東急でしたっけ?)を利用。これは特急は関西の阪神・阪急と同様で そこそこ速くて、渋谷での乗り継ぎも快適。新宿へは快適に到着できたのでした。 結局山手線の西側なら私鉄利用が快適かな? と。でも市ヶ谷に直接帰り着くために は?? あの私鉄が相互乗り入れしてる、帝都(笑)高速度交通営団の路線は反対の 方向だし、山手線東側の住人が横浜に行くときには一体どうしたらええんじゃろ? アヅマヱビス共は気が長くて、頻回の乗換えと鈍足列車に満足してるんかいな。ま、 今回の経験では総武線→中央線(山手線)→東海道線→根岸線というのが何とか我慢 の限界内だたが、総武線→京浜東北線で鈍足列車に我慢するのが良いのか??? 最終日は市ヶ谷から綾瀬に宿を移したが、北千住乗換えと西日暮里乗換えで運賃が 違うというのも笑えた。常磐線では三河島、そして会場の桜木町というと、いずれも 歴史的に有名なJR大事故の場所にて胸が痛んだ次第。 ま、桜木町の方はここの読者で記憶にある方はおられないかもしれないですが。前の 戦争の直後に桜木町で電車火災が起こって、窓に鉄格子がはまってて多数焼け死んだ という事件。焼け死ぬって熱くて苦しいでしょうねえ。車でも閉じ込められて炎上な んてよくあるけど、高速道路で3月2日(笑)に大事故で死にかけた人の話をきくと、 車が横転するところからずっとわかっていたと。火が出たりしたらまさに地獄。 最後に、JR西日本には大阪・三宮間等に昼得切符ってのがあって、通常390円の ところ、チケット屋で250円で買えるが、JR東日本にはそういった切符は無い んでしょうか。 あったら次に買うか、やっぱり多分新宿へ行くから東急利用だな。私鉄→山手線→ 総武線と西北回りで市ヶ谷へとのコースはどうなんだろ。ま、どうでもええ話にて、 この次は横浜で宿をとろう。昔の支部も見に行きたかったが時間無くて行けず。 今はどこにあるんだろ? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月14日<日>04時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(40) 題名:東下り日記2661年10月(2) 今回の仕事場は横浜のみなとみらい地区。桜木町の駅からの途中にランドマークタワ ーがある。初日は大雨で、上の方は雲がかかっていて見えない。我らがビンラディン 師匠によって粉砕されたニューヨークの世界貿易センタービルとどうなんだろうと思 って案内所の姉ちゃんに聞いてみると196メートルとのこと。あっちは、これの1.5倍 もあったのか・・・勿体無い。 飛行機が突入する瞬間をイメージしたりして、テレビで何度も見た映像で「シット」 なんて言ってたなあ…ヨメハンも具合の悪いことがあるとすぐに口にしよる、なんて 思いつつふと目を転じると、目の前の国際会議場の建物に超巨大なバッタ。まだまだ 日本は平和なんですな。願わくばこの平和が永続しますように。 昼飯は施設内では高いので外へ出てみた。拾藩屋という天丼屋に入ったが、想像を絶 する美味に、食の煩悩は大満足^^。 大阪は食い倒れ、東京の食物は不味いなんて言い方されることもあるが、あの値で、 あのボリュームで、あの味なら、毎日でも食って、脂肪過多で健康を害してでも食い たくなるくらい感激!! 上げたてのさくっとした天麩羅が何故あの値で??? その前日はマリンルージで無料のディナークルーズ。立食の食い物は、ま、それなり。 音楽の生演奏聞いていると、ああこれが噂のVT師補が、青山の地下で演奏されてた というピアノ曲でも生演奏されてるのだったらなあ・・・、もしもこれが光に満ちた 空間だったら、なんて思うと、イメージの世界が膨らんでしまった次第。 初めて巡り会ったBJ師や浮揚写真TU師あたりからお供物を頂いてるような妄想の 世界に。・・・目の前の贅沢な毒と違って、味覚的には劣るとしても印象的な記憶だ ろうなと。 普段は少食で、一日一食半くらいなのに、美味しそうな外食店の前を通ると腹がどん どん減ってきて、食の煩悩がどんどん増していくのが手にとるようにわかる。んで、 新宿で何と三食目を食べてしまった(笑)。いつもは大陸という餃子屋へよく行くが、 雑居ビルの上層階は怖いので(笑)、今回は飛び込みで別の店へ。ここも結構美味し かった。東京も食物は美味いな。最後の日はもんじゃ焼きとかいう奇妙奇天烈なもの も食ってみたが、気味悪い経験でありました(笑)。東夷の味覚はわからん。 食後に例のスーパールーズの前を通って行きつけのネット喫茶へ。青いシートがかか って警官が見張りしてたな。宿泊施設は門限つきなので早めに切り上げて宿舎で電話 回線で繋ごうとするもどうしても繋がらない。家では繋がったのに?? ゼロ発信は もちろん入れたし、パルス回線だし、モデムも作動してると出るし・・・、 まあ、すぐに壊れる(笑)「黴汚(VA*O)」のことだからモデムがいかれたのかもしれ ないですが。 んでPHSでprinに繋いだから大変!! まるでタクシーのメーターみたいに料金がどん どん上がっていくのでした。勿体無い!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月14日<日>03時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(37) 題名:びっくりしたぁ  アベルさん、復旧作業お疲れ様です。 >誤って投稿を全部削除しちゃったみたい。保存してるのだけでも何とかします。  これはあれですか、私の意見に反論すらも出来ないハエのウンコ達が意味のない連 続投稿でもかましたんでしょうか。  その荒らし投稿だけを消すつもりが全部やってしまったと。 その投稿したアホのリモホはまだ残っていますかね?  でもさ、荒らしがそういうことしか出来ないっていうのは哀しいねぇ。(笑) つまりアホ達は麻原被告は事件に関わりがないってことを自覚しているがゆえに、こ のような攻撃を仕掛けたんでしょうな。(笑)  事件に関わりがあるというんなら荒らしなどせずとも、正々堂々と法律論で指摘出 来るからな。ハエがそれすらも出来ないからウンコ達が代わりにやってしまったと。(笑)  こんなことやっているようじゃ誰かさんを死刑にすることは無理だわさ。(藁藁) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月14日<日>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(36) 題名:管理人謹告 掲示板復旧作業完了しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(484復旧)(35) 題名:ハエ「べんごし」の電波(笑) >オウム真理教 >という題名の本がまだ出てないんですよね。  お前バカじゃないの。 95年以降、一体何冊のオウム関連の本や雑誌が出たと思っているんだ。(笑)  たとえ誰かが出したとしても管財人からいちゃもん付けられるんじゃないのか。(笑) >私は、やりきれんし、多分、近すぎて普遍化できない。  自分の目ん玉の「縮瞳」すら自分で証明出来ないやつに何が書けるというのだ。(笑) >山本さんあたり、書けるかなあ?  人に押し付けるかのようなことはやめろよ。迷惑な話だ。 >麻原さんの死刑執行直後には出すべきかと。  一体どういう根拠で「べんごし」を名乗るお前がこのような電波発言が出来るとい うのだ?  やましたさんが報告しているけれど、朝日文庫から出た最新刊のオウム法廷本の中 には麻原弁護団が検察の冒頭陳述の齟齬について指摘している。  簡単に言うならば、95年1月の読売の報道でもってサリンを処分しろという麻原 被告の命令に対して、中川被告らは命令に背いて処分せずにジフロを隠し持ったとさ れている。そしてこのジフロを隠し持っていたことは麻原被告は知らないと。  実行犯とされた林泰男被告の話では、18日未明に20日朝にサリンを撒くという 話を聞いて、そんなに早くサリンが出来るのかなという認識を持っていたとしている。 つまりこの時点で誰も隠し持っていたとされるジフロの存在は知らなかった。  ゆえにジフロの存在を知らない麻原被告が車中謀議の中でどうしてサリンを撒けと いう命令指示が出来ようか、ということになる。  つまりジフロがないという前提に立てば、サリンを一から作ることになるのでとて もじゃないが1日や2日では作れない。作れないのであれば命令すること自体が意味 がないではないか。  もしジフロがあると知っていたのであればすぐにサリンは出来ると分かるから、そ れで命令したというのなら分かる。でもジフロの存在は知らなかった。  このように車中謀議があったということをほとんど成立しえない状況に検察は追い 込まれている。つまり麻原被告の命令があったという事自体が成立する根拠がほとん どない。  それでいてどうして死刑執行なんていう話が出来るというんだよっ。(笑) お前「べんごし」なら正々堂々と法律論で叩いてみろよ。シロート相手にこんなこと 言われて恥ずかしくないのか、ってお前の辞書には「恥ずかしい」という言葉はない のかもな。(笑)  もし仮にジフロの存在は知っていたと検察がごり押ししたとしよう。 それでジフロは1.4キロあったと検察は述べている。1.4キロを単純計算でもっ て1400ccとすると、ジフロとあるアルコールとを1対1の割合で混合すればサ リンは出来ることになる。この場合1対1で2倍になるわけだから2800ccのサ リンしか作れないことになる。  実際に地下鉄で撒かれたとされる量は11袋6600ccとされており、計算する と6600−2800=3800となり、3800ccの量が足りない。(笑)  一体この3800ccの液体はどうしたのかという問題も待っているのよーん。(笑) だから袋の中身の証拠調べをやれって言ってるのにねぇ。(笑)  ホント、アホからかうとおもしろいだにぃ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月13日<土>06時19分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(483復旧)(34) 題名:訂正 ニューズウィークじゃなくて、ウォールストリートジャーナルでした。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>23時48分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(482復旧)(32) 題名:炭疽キ〜ン(笑) もう皆さんご存知かと思いますが、読売の記事でかつて亀戸で撒かれた炭疽菌は有 毒な菌ではなく、家畜のワクチン用の菌だったと発表されたというんですが、なんで また今ごろになって発表するんですかね。  発表するんなら学会誌等に発表すればいいものを。別に発表しても何の問題もない 内容だけどね。オウムが撒いたのはワクチン用の「無害」な菌だということを隠した かったのなら話は別だが。(笑)  日本国内では20年前より炭疽菌のワクチンは製造していないらしい。  それと予行演習として散布したのではないかということですが、無害なものを撒い て何を見ようというの。(笑)  もし本物を撒いたとしてもオウムが入居しているビルから撒くなんてこと自体が意 味ないと思うけどね。たとえオウムの人間がワクチンで防御していたとしても自分達 のいるビル自身には何の防毒も施されていないわけだから、ワクチンの作用が終わっ たらその時点でやられてしまうではないか。(笑)  ところでよぉ、自称「べんごし」がわざわざ犯罪を犯してまで無断転載しているん だが(笑)、自分もあれは無害な菌だと思っていたとでもいうのか。(笑)  普通だったらこれはウソだウソだキャンペーンを張っているんじゃないのかぁ。(笑)  さて話変わって、中央公論に特集として「オウムは終わったのか」というのがあり、 島田氏の対談、森監督の話、井上前警視総監の話、是枝氏と野田氏の対談が載ってい ます。ちょっと読んでみたけど、つまんねー。(笑)  他の本の紹介としてあの別冊宝島社から「昭和の大学生大百科」というのが出まし た。懐かしい人には懐かしいものとなっています。(笑)  あっそうそう、図書館で余談屋さんが紹介していたニューズウィークのコピー取っ てきました。最初月刊誌と思って探していたんですが、これは日刊の新聞紙なんです ね。知らなかった。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(481復旧)(31) 題名:アベルさんへ >もしもATA/33なら(ケーブル見たら33か66かはわかるんですよね)、PCI >スロットに刺してATA100対応にできるというカード売ってたけど使ったほうが良い >んでしょうか。  ケーブルは確かに違うんですが、一目見ただけで分かるようなケーブルじゃないで す。ソケットに逆差し防止のつめがある程度でしょうか。  まず確認することは今アベルさんのマシンのマザーはATA33までの古いマザー なのか、それともATA66対応しているマザーなのかということです。もしATA 66対応マザーなら無理してATA100カードを買う必要はないと思います。  私のように古いソケット7のマザーを使っているということでもない限りほとんど はATA66対応のマザーになっているはずです。  もしATA66対応マザーで以前のHDDがATA33のやつだったらケーブルは 共通として使えませんね。  新しいHDDがATA100ならば買ったときにケーブルが一緒に付いてきません でしたかね。  それとATA33のHDDを使っているのでしたらATA100のHDDとの混在 した使用はやめたほうがいいと思います。ATA33はもうバックアプ用として使っ たほうがいいと思いますよ。ATA100のHDDなら30、40GB以上の容量で すよね。 >更のHDにウインドウズをインストールなんて到底できそうにない。メー >カー添付のリカバリはこういうときも使えるんですか??  メーカーやシステム構成にもよりますが、同じ容量のHDDならいいけど違う容量 のHDDだとだめらしいという話はありますね。リカバリーインストールはBIOS もチェックしていますから。  あとリカバリーはHDDのフォーマットもすべてやってくれますから大丈夫です。 でも素のWinのインストールなんて簡単ですよ。もし分からなかったらここで質問 すればいいわけだし。(笑)  でも今度出てくるXPはどうも好かんなぁ。 >ビデオ編集用に作ってもらったつもりの電脳で転送遅いと出て使え >ないと言ったら、DMAだったか使えるようにしてるか、とか言われたんですが、何の >ために使わない設定があるんでしょう?? どうもようわからん。  コントロールパネルのシステムのプロパティの中にHDDの項目がありますが、そ の中のDMAの項目にはチェックマークは入れてあるんでしょうか。  それとATA100カードを入れるとメーカーによってはSCSI扱いとなりDMA の項目がないやつもあります。 >空中給油機導入のためのサクラ、ヤラセ反対論では(笑)。  まあ反対派が空中給油機導入反対の理由として挙げているのは、戦闘機に空中給油 することで航続距離が伸び大陸まで行けるから侵略の意図があると思われてしまうの と(勝手に思ってろ(笑))、それに1機250億円と高いということです。(笑)  空中給油機というと胴体丸ごと燃料タンクのイメージがありますが、実際は旅客機 の貨物室部分に燃料タンクを増設しただけの構造で上半分のスペースは旅客機と同じ シートがあります。  ですから空中給油機で民間機並に物資も送れるし航続距離も1万キロ以上は飛べる し、上半分にシートもあるわけですから邦人救出にも使えるわけです。  これでなんで反対するかな。確かに250億円は高いけど。 >アフガンのNGO施設誤爆も、タリバンによる自作自演ではないかと。  これは明らかにおかしいですよね。 タリバン側の兵士が何百人と死んで民間人も巻き添えをくったと発表するんなら分か るんだけど、出てくるのは民間人が死んだということだけ。これは逆にいえばタリバ ンはそのような軍事施設に民間人を避難もさせずに入れていたのかという疑惑にもな ってしまいますな。 >でも昔は太平洋横断してたんでは?  横断用の特別仕様なら別ですが、昔のジェット機は航続距離が短かっため一旦アン カレッジに給油のために立ち寄っていました。  でもアメリカのC−5、C−141等の輸送機は航続距離は1万キロと旅客機並で すね。C−130は約3600キロほどですから余計足が短く見えてしまいます。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時38分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(480復旧)(30) 題名:やましたさんへ >それにしてもなんで世界貿易センターなんだろうか。あのビルは,米国人よりもむしろ >外国人の方が数多く勤めてるビルだってのは彼らもわかってるはずなんだけどね。  アメリカの象徴ってこともあるとは思いますが、どこかで「ワンワールド」という フレーズがあったように記憶しているんですが。ということはビルの中の人ではなく 彼らに対する攻撃ではないかと。(笑)  あと貿易センタービルに勤務していたイスラエル人は当日全員休んでいたというネ タも流れていました。事前に知っていたのではないかという話なんですが、実際どう なんでしょうか。イスラエル人の被害者は何人かは知らないもんで。  どうもバックにイスラエルがちらほら見え隠れしている感じですね。  それと一部にはあのテロはイスラム過激派ではなく北○●がやったんじゃないかと いう話もあるようですね。今までの湾岸戦争やコソボ空爆は北○●攻撃のためのシミ ュレーションだというんですが、ちょっと電波が入っているようです。(笑)  でも空母キティホークがすぐにインド洋に行かなかったのは北○●に対する警戒も あったということらしいですな。今回は艦載機なしで行った。ということはすぐに戻 って来れるように軽くしたということ? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時37分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(479復旧)(29) 題名:東下り雑感 の投稿は、睡魔来襲のため、明日もとい本日の日中あたりに延期させて頂ます。ご 期待賜ってた皆様(といってもハムちゃんくらい??・・・藁)にはご期待にそむき、 申し訳ございません。 目次としては、  横浜ランドマークタワーとびんらでん師と愚妻もとい愛妻  天丼とアフガン難民とBジェーンティ師  新快速と元サと鈍行と  スーパールーズとprin などという、スキゾフレニアかクレペリン・ブロイラー(だったか)っていうか、 Ki●●yな内容にて、措置●院覚悟で書くぞぉ!!   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>02時31分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(475復旧)(28) の投稿は、睡魔来襲のため、明日もとい本日の日中あたりに延期させて頂ます。ご 期待賜ってた皆様(といってもハムちゃんくらい??・・・藁)にはご期待にそむき、 申し訳ございません。 目次としては、  横浜ランドマークタワーとびんらでん師と愚妻もとい愛妻  天丼とアフガン難民とBジェーンティ師  新快速と元サと鈍行と  スーパールーズとprin などという、スキゾフレニアかクレペリン・ブロイラー(だったか)っていうか、 Ki●●yな内容にて、措置●院覚悟で書くぞぉ!!   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>02時31分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(478復旧)(27) 題名:Re:これって,「犯行を自白した」っていうこと? >やましたさんへ >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011010-00000306-yom-int >> 米国を破壊した若者たちの行為は善行であり、戦いを米国の中枢に持ち込んだのだ。 >>(米国への)航空機による強襲はやまない。 >って,こういっちゃったことで,事実上「犯行を自白した」ってことになりません? >確か以前は「私はやってない潔白だ〜♪」をやってたよね。 ひぃとつ ふぅたつ みっつぅ よっつぅ いつつぅ〜〜 とゲロしちゃいましたか、 わがご尊敬申し上げる師は(笑)。 あの経典解釈者の方も、「サリン撒いた若者たちの行為は善行であり、戦いを霞ヶ関の の中枢に持ち込んだのだ。」「(霞ヶ関への)サリンによる強襲はやまない。」と開き 直られれあよいのに。ほいでオリーブさんの告発によってよくよく調べてみたら、撒か れたのはサリンではなくて、実はむしろ解毒剤であったことがわかったりして(笑)。 炭疽菌みたいに。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(477復旧)(26) 題名:オリーブの栄光さんへ  題名:Re:アベルさんへ >>の68000円から13000円に負けてくれた。 > これってあれですね、HDDの代金を無償にしたってことですかね。 その通りです。 >ということは他からもたくさん同様のトラブルがあったか。 > ネットでは液晶に関するトラブルでもめたというのはありますが、HDDに関して >は見かけませんね。もう当たり前のトラブルで誰も書かないんでしょうか。それとも >自分で買って取り替えたほうが安かったりして。(笑) 恥ずかしながら、起動ディスクのHDDの取替えはタワー型でも未経験。増設だけなら 驚くほど簡単でしたけど。でもうちのマザーボードの能力も知らずにそのまま付け ただけ。もしもATA/33なら(ケーブル見たら33か66かはわかるんですよね)、PCI スロットに刺してATA100対応にできるというカード売ってたけど使ったほうが良い んでしょうか。ビデオ編集用に作ってもらったつもりの電脳で転送遅いと出て使え ないと言ったら、DMAだったか使えるようにしてるか、とか言われたんですが、何の ために使わない設定があるんでしょう?? どうもようわからん。 そもそもノートパソコンみたいな繊細なものの中をいじる自信もないし(メモリ増 設でも怖い)、そもそもHDDそのものからぶっ壊れてるからまるごと引越しソフトで はだめ。 更のHDにウインドウズをインストールなんて到底できそうにない。メー カー添付のリカバリはこういうときも使えるんですか??  故障については、ま、アッキ〜式はともかく、疑問のところは疑問だと何らかの形 でアッピールはしたいですね。名誉毀損と因縁つけられない範囲で。 >自衛隊が輸送機として使ったC−130が目的地まで何回も着陸、給油して航続距離 >が短いと批判して、1回で目的地に行ける民間の航空機をなぜ使わないんだとのたま >わっています。 > だから空中給油機導入って話が以前からあったろうが。それを反対したのはどこの >どいつだよ。 空中給油機導入のためのサクラ、ヤラセ反対論では(笑)。アフガンのNGO施設 誤爆も、タリバンによる自作自演ではないかと。最近何でも陰謀論的に見てしまう 悪い癖がついてしまった。マスコミなどの、あまりにもアホらしい子供ダマシから 狼少年になっちゃったんでしょうね。 > といってもC−130はプロペラ機なので空中給油を受けたとしても1回で目的地 >へは行けないでしょうな。エンジンの冷却の問題もあるし。 でも昔は太平洋横断してたんでは? あるいは航研機とか。まっ、パキスタンまでというのは遠すぎるのですかねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(475復旧)(25) >>の68000円から13000円に負けてくれた。 > これってあれですね、HDDの代金を無償にしたってことですかね。 その通りです。 >ということは他からもたくさん同様のトラブルがあったか。 > ネットでは液晶に関するトラブルでもめたというのはありますが、HDDに関して >は見かけませんね。もう当たり前のトラブルで誰も書かないんでしょうか。それとも >自分で買って取り替えたほうが安かったりして。(笑) 恥ずかしながら、起動ディスクのHDDの取替えはタワー型でも未経験。増設だけなら 驚くほど簡単でしたけど。でもうちのマザーボードの能力も知らずにそのまま付け ただけ。もしもATA/33なら(ケーブル見たら33か66かはわかるんですよね)、PCI スロットに刺してATA100対応にできるというカード売ってたけど使ったほうが良い んでしょうか。ビデオ編集用に作ってもらったつもりの電脳で転送遅いと出て使え ないと言ったら、DMAだったか使えるようにしてるか、とか言われたんですが、何の ために使わない設定があるんでしょう?? どうもようわからん。 そもそもノートパソコンみたいな繊細なものの中をいじる自信もないし(メモリ増 設でも怖い)、そもそもHDDそのものからぶっ壊れてるからまるごと引越しソフトで はだめ。 更のHDにウインドウズをインストールなんて到底できそうにない。メー カー添付のリカバリはこういうときも使えるんですか??  故障については、ま、アッキ〜式はともかく、疑問のところは疑問だと何らかの形 でアッピールはしたいですね。名誉毀損と因縁つけられない範囲で。 >自衛隊が輸送機として使ったC−130が目的地まで何回も着陸、給油して航続距離 >が短いと批判して、1回で目的地に行ける民間の航空機をなぜ使わないんだとのたま >わっています。 > だから空中給油機導入って話が以前からあったろうが。それを反対したのはどこの >どいつだよ。 空中給油機導入のためのサクラ、ヤラセ反対論では(笑)。アフガンのNGO施設 誤爆も、タリバンによる自作自演ではないかと。最近何でも陰謀論的に見てしまう 悪い癖がついてしまった。マスコミなどの、あまりにもアホらしい子供ダマシから 狼少年になっちゃったんでしょうね。 > といってもC−130はプロペラ機なので空中給油を受けたとしても1回で目的地 >へは行けないでしょうな。エンジンの冷却の問題もあるし。 でも昔は太平洋横断してたんでは? あるいは航研機とか。まっ、パキスタンまでというのは遠すぎるのですかねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(476復旧)(24) 題名:これって,「犯行を自白した」っていうこと? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011010-00000306-yom-int > 米国を破壊した若者たちの行為は善行であり、戦いを米国の中枢に持ち込んだのだ。 >(米国への)航空機による強襲はやまない。 って,こういっちゃったことで,事実上「犯行を自白した」ってことになりません? 確か以前は「私はやってない潔白だ〜♪」をやってたよね。 例の「決定的証拠」とやら,すくなくとも一般に開示されてるものを見るかぎりでは 状況証拠以上のものではなかったと思う。だから,こんな声明出さなかったら,まだ「私はやってない潔白だ〜♪」やれたと思うんですが,そのへんもうかなぐり捨てましたかね。 もっとも「犯行声明を出せなかった」というその時点で今回のテロはアピール性を失ってますね。 いま知識人達がいろいろ反戦言説を立ち上げようとしてるけど,どうも今一つ元気がないって いうのは,やっぱり,「テロに肩入れするわけには行かない」と,そこが大きいわけでしょうね。 やはり,「一般市民を巻き込んでの無差別大量虐殺」に行ってしまった段階で,「テロの質」に 決定的な変化が起きてるという気がします。あれがだれも乗ってないチャーター機で ペンタゴンだけに突っ込んだんだったら,まだちっと意味も変わったかなと思うんだけれども。 それにしてもなんで世界貿易センターなんだろうか。あのビルは,米国人よりもむしろ外国人の方が 数多く勤めてるビルだってのは彼らもわかってるはずなんだけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時33分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>18時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(475復旧)(23) 題名:ザボーガーさんへ  題名:Re:あべるっちさんへ >某在阪奥様のHPにあるチャットルームが復活しています。 >とりあえず、明日またお会いしましょう!!! 明日、っていうか今日は多分無理です。おば・・・もとい奥様も針千本の恐怖に耐えか ねて、ついにチャット修復されましたか。 今は東京、宿舎の電話でどうしても繋がらない・・・。ゼロ発信で、そのままやっ たり市内発信に0つけたり、指示に従って,つけたり、色々やっても、郷里のアク セスポイントにかけても、トーン、パルスかえても・・・発信音なしと。家ではち ゃんと使えたし、モデムは認識されてるのに。今まではここで簡単に部屋から繋が ったのに・・・。んでしょうがないからH”にprinでつないでるから1分15円。 夕方は歌舞伎町で、青いシートで入り口覆って警官見張り中のスーパールーズの横 を通って行き付けのげらげらへ行って・・・30分300円だったか・・・値上げ?  とも感じたがprinよりはかなり安いや、と思ったから記憶違いかもしれないけど、 しばらくアホなこと書いたりして、んで宿舎へ帰ってきたところです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>17時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(474復旧)(22) 題名::「どうしてビョウブなんて口走ってしまったんだろう」(`´) Re:オリーブの栄光さんへ > 朝日文庫の麻原弁護団の意見書アップ、読ませていただきました。 >うーん、鋭い弁護団の指摘ですね。(笑) > つまり麻原被告はサリンの処分を命じたのに、中川被告らは命令に反してジフロを >隠し持った(注:これは後の法廷で隠し持っていたのは中川被告ではなく井上被告と >なった)とされ、なおかつその事実を麻原被告は知らなかった。 > そして実行犯とされている林靖男被告の認識として18日未明の会合で20日にサ >リンを撒くという話を聞いた時、そんなに早くサリンが出来るわけがないという認識 >を持っていたと。なぜならば誰もジフロを隠し持っていたことを知らなかったから。 > となるとジフロを隠し持っていたことを知らなかった麻原被告はどうして車中謀議 >にてサリンを作って撒けという命令指示が出来ようか、ということですね。 はい。まあこれは,検察側が「井上証言」を極端に重視する路線に出たことを的確についた弁護側の 戦略(恐らく安田さんの指導によるものでしょう)だと思います。 しかし,新聞ではこれがろくに報じられなかった。このへんがひどいことですね。ま,彼らマスコミは 検察側のストーリーを疑ってみたことないんでしょう。 ここで注目されるのは,やはりあの麻生幾(笑)のちらと漏らしたひと言,「俺はあの車中謀議はなかった んじゃないかと思う……」です。あれがどうしてどうして,なかなかツボを突いてるかもしれない。 「おや,おれはどうしてあのときビョウブなんて口走ってしまったんだろう?」((c)江戸川乱歩『心理試験』)(`_´) http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>17時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(21) 題名:今からまた仕事にて 復旧作業は一旦中断しますが、まもなく再開します。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(473復旧)(20) 題名:あべるっちさんへ 某在阪奥様のHPにあるチャットルームが復活しています。 とりあえず、明日またお会いしましょう!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月11日<木>23時41分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(472復旧)(19) 題名:アベルさんへ  例のVAIO直ったんですね。 >とこで1年と2週間でつぶれたバイオノートのHD、文句言ったら修理代を見積り >の68000円から13000円に負けてくれた。  これってあれですね、HDDの代金を無償にしたってことですかね。 ということは他からもたくさん同様のトラブルがあったか。  ネットでは液晶に関するトラブルでもめたというのはありますが、HDDに関して は見かけませんね。もう当たり前のトラブルで誰も書かないんでしょうか。それとも 自分で買って取り替えたほうが安かったりして。(笑)  テレビでアルカイダの幹部が会見で「ジハードとして今後も航空機による攻撃は 『続ける』」と言っているんですが、これって事実上のアルカイダ・ビンラディン勢 力によるアメリカに対するテロであることを認めたってことになりますな。  それにしてもマスコミはうるさいねぇ。 自衛隊が輸送機として使ったC−130が目的地まで何回も着陸、給油して航続距離 が短いと批判して、1回で目的地に行ける民間の航空機をなぜ使わないんだとのたま わっています。  だから空中給油機導入って話が以前からあったろうが。それを反対したのはどこの どいつだよ。実際に必要になってから導入の話をしても遅いってことが今回の件でよ く分かったろうが。  といってもC−130はプロペラ機なので空中給油を受けたとしても1回で目的地 へは行けないでしょうな。エンジンの冷却の問題もあるし。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月11日<木>06時15分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(471復旧)(18) 題名:VAIOも直って 持参できますが、横浜にも元支部の近くに自由空間だとか行き付けの店もあるな。 げらげらもあったかな? とこで1年と2週間でつぶれたバイオノートのHD、文句言ったら修理代を見積り の68000円から13000円に負けてくれた。 もしも見積もり通りに取られたら、あっき〜二世と化して告発サイトを立ち上げて やるつもりだったのに残念。でも皆さん、バイオは少しくらい高くてもショップの 長期保証付でないと怖いよ〜〜〜ぉ。ボクのささやかな一例だけの事例だけど。 サービス体制の独善性についてはいずれまたゆっくりと文句でも書くことにします。 それにしても熱もありそう。明日、っていうか今日は行けるのかいなあ?? 大和へカミカゼかましてきませうか? カバンに爆弾でも入れて(笑)。あっ 戦艦大和のことですから誤解しないでね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月10日<水>02時20分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(470復旧)(17) 題名:)オリーブの栄光さんへ  題名:Re:ふーむ > 阿修羅板でもちと触れていましたが、ビンラディン氏は実は影武者が何人かいるの >ではないかという話があるようです。 私もその一人です(笑)。 > かつてのアフガン侵攻では冷戦時代でしたから、旧ソ連に対してアメリカが代理戦 >争という形で対抗していたわけで、アフガン側に武器弾薬の提供をしていたはずです。 >だからこそ終わりのない戦争になってしまった。 ご指摘の通りだと思います。大日本帝国陸軍がシナごときに泥沼に引き込まれたの は鬼畜英米の後押しがあって、背後から蒋介石ルートだったかで物資の供給があっ たから。アメリカがベトコンごときに負けたのもホーチミンルート故。 でもタリバンにはそういう後ろ盾が無いですからね。イランあたりからの補給路で もあるんだろうか? 最後の手段はカミカゼのエスカレートだな。しかし軟弱な現 在の日本人と違って、イスラムの若者は偉い! 的ながら天晴れ、尊敬。 > それとテレビ見ていて思うんだけど、いつも自衛隊「派兵」反対、戦争反対のデモ >やっている連中って大抵左翼系の連中だよな。 > その左翼が例えば成田空港反対で空港関連の職員の車を爆破したりというテロ行為 >をやっているというのはどう見ているんだろうか。 警官焼き殺したり叩き殺した殺人組織と同じ穴のムジナの連中はあいもかわらず正 義の味方面して・・・なんて言っても私には上手く表現できない。連中の偽善性に ついてはオウマー日記を読みましょう。 > あと向こうの板のネタだけど、PENTHOUSEねぇ。(笑) > 男でも立ち読みするのは度胸がいりまっせ。(笑) >なんせ11月号の表紙には裏DVDだもんなぁ。(笑)  それって修正無いのん? 裏だから無いんでしょうね(笑)。妄想してしまってス ヴァディからエネルギーが漏れるのがわかる(笑)。下品なカキコは本掲示板には 相応しくないから、今後は一切・・・書いてね。 > そうそう、旧河上板で今徹底的に叩かれている某氏がなぜか登場しましたな。あの >ハンドルで登場したのは今回初めてではないかな。それとも慌てていたか。(笑) えっ、誰? 新参者にて・・・。 > それとアメリカがテロ組織として「オウム」を認定したということなんだけど、実 >質的に「オウム」という団体が存在していないのにどうするつもりなんだろうか。 > オウムの残党の「アレフ」ってことはないよな。(笑) もし「アレフ」だというこ >とになると我々はアレフを支援するタリバンってことになるんかいな。(笑) アレフがテロ組織だなんてことになると笑ってしまいますね。某過激準信徒あたり は知らないが。ま、あいつも口先男だから(笑)。 > ひょっとするとテロ組織が神経ガス攻撃を仕掛けた場合、地下鉄に撒かれたものと >成分が同じだったなんてことが起こったりしないように誰かさんは祈っていることだ 目ン玉の大きさだけは正確に測定していただくように。 また横浜、東京へ。風邪かひどい下痢。タリバンがコレラ菌でも撒いたかぁ?? それにしてもテロ怖いな。みなとみらい地区だけど例の高層ビルは避けて通ろう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月10日<水>02時05分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(469復旧)(16) 題名:ハエ「べんごし」の犯罪 向こうの板で以下のように言っているんだが、 >違反ですが、まあ宣伝にもなろうし、してしまった。 >著作権料まあ数十円の違反、すいません。  公の場で「歌詞」というものは勝手に転載は出来んのよ。個人が宣伝目的でもNG。 著作権料がいくらかどうかの問題ではないっ!!  もっと勉強してこい。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月10日<水>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(468復旧)(15) 題名:やましたさんへ 朝日文庫の麻原弁護団の意見書アップ、読ませていただきました。 うーん、鋭い弁護団の指摘ですね。(笑)  つまり麻原被告はサリンの処分を命じたのに、中川被告らは命令に反してジフロを 隠し持った(注:これは後の法廷で隠し持っていたのは中川被告ではなく井上被告と なった)とされ、なおかつその事実を麻原被告は知らなかった。  そして実行犯とされている林靖男被告の認識として18日未明の会合で20日にサ リンを撒くという話を聞いた時、そんなに早くサリンが出来るわけがないという認識 を持っていたと。なぜならば誰もジフロを隠し持っていたことを知らなかったから。  となるとジフロを隠し持っていたことを知らなかった麻原被告はどうして車中謀議 にてサリンを作って撒けという命令指示が出来ようか、ということですね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月10日<水>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(467復旧)(14) 題名:ふ〜む 阿修羅板でもちと触れていましたが、ビンラディン氏は実は影武者が何人かいるの ではないかという話があるようです。  確かにテレビで流れている映像を見ると微妙に違う感じもしますね。  あと旧ソ連の軍人がかつてのアフガン侵攻に失敗した経験から、アメリカは苦戦す るだろうと述べているんですが、今回はちと違うと思いますね。  かつてのアフガン侵攻では冷戦時代でしたから、旧ソ連に対してアメリカが代理戦 争という形で対抗していたわけで、アフガン側に武器弾薬の提供をしていたはずです。 だからこそ終わりのない戦争になってしまった。  でも今回のタリバン側はどこかの大国のバックはないわけで、豊富な武器弾薬の提 供はないはずです。闇ルートからの提供はあるだろうけど、終わりのない戦争という くらいの量は提供されないと思う。意外と早く終結するんじゃないかと私は見るが。  それとテレビ見ていて思うんだけど、いつも自衛隊「派兵」反対、戦争反対のデモ やっている連中って大抵左翼系の連中だよな。  その左翼が例えば成田空港反対で空港関連の職員の車を爆破したりというテロ行為 をやっているというのはどう見ているんだろうか。  それをやったのは過激派だから我々とは直接の関係はないなんて言えるんだろうか?  そのテロ行為をやった過激派の「ビル」に押しいって抗議行動を起こしたというの を聞いたことがない。(笑) 過激派は犯行声明はいつも出しているし、出したセクト は大抵有名どころなんでそのビルの所在も分かるんだけど。(笑)  権力には文句言うけど、そうでない団体のテロに対しては文句は言わないってか。(笑) でもオウムには文句言っているんだよな。(笑) 出て行けって。(笑)  それはそうと今辻本某のだんなに関するシビアーなネタが流れているようで。(笑)  あと向こうの板のネタだけど、PENTHOUSEねぇ。(笑)  男でも立ち読みするのは度胸がいりまっせ。(笑) なんせ11月号の表紙には裏DVDだもんなぁ。(笑) ぱらぱらめくってもヘアヌー ドの姉ちゃんは容赦なく出てくるしよぉ。(笑)  それでもって上祐氏の記事ってホントにコラムって感じの小さな扱いでしたな。 なんでまた裸オンパレードのあの雑誌にあのような記事が存在しているんだろうか。  PC*APANというパソコン雑誌があるんだけど、これも表紙にでかでかと美女の顔写 真が載っているし、題には裏何とかといつも出ているので店員さんから怪しげな雑誌 と思われているようです。(笑)  そうそう、旧河上板で今徹底的に叩かれている某氏がなぜか登場しましたな。あの ハンドルで登場したのは今回初めてではないかな。それとも慌てていたか。(笑)  自称「べんごし」の発言にいちゃもん付けているんだけど、それを自称「べんごし」 は軽く流している。普通だったら、始めましてでしたっけとか言うんだけど、それも ないところを見ると顔見知りか。(笑)  それとアメリカがテロ組織として「オウム」を認定したということなんだけど、実 質的に「オウム」という団体が存在していないのにどうするつもりなんだろうか。  オウムの残党の「アレフ」ってことはないよな。(笑) もし「アレフ」だというこ とになると我々はアレフを支援するタリバンってことになるんかいな。(笑)  ひょっとするとテロ組織が神経ガス攻撃を仕掛けた場合、地下鉄に撒かれたものと 成分が同じだったなんてことが起こったりしないように誰かさんは祈っていることだ ろう。(笑) オウムがやったというパターンが崩れかねないしな。(笑)  実はあの事件は政府が某テロ国家から脅迫されていたものでした、だなんて出てき たりしてな。(笑) あれだけ害務省のナサケナサを見ているとあってもおかしくはな いと思う。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月9日<火>00時55分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(466復旧)(13) 題名:“「三月十五日問題」と教祖の謀議責任” http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html 「三月十五日問題」と教祖の謀議責任 松本智津夫被告法廷第90回法廷(1998年9月17日) いまだに人口に膾炙していないようですので再説ということで。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月9日<火>00時08分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●クレクレタコラ@DQNちゃん(465復旧)(12) 題名:あべるっちさんへ :Re廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) >その前にでも「おばは・・・もとい奥様」ンとこへでも送りませうか? >あるいはメールでDQんさんの住所とか教えてくれたら送りますよ。遊撃 >では売ってないかなあ・・・? ビデヲ ゲットだぜー!!!(ポケモン風に)ということで、私の住所をメールで送らせて頂きます。あと最近の遊撃隊は、管理人の北のりゆき氏がK察に(夫婦揃って。しかも別件も良い所の微罪で)捕まってからトーンダウン気味ですね。おそらく、そのビデヲは扱ってないと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月8日<月>22時31分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(464復旧)(11) 題名:DQNちゃんさんへ :Re廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) >しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 >凄く見たい―――!!!ということで、11月18日に見せてくださいな。 その前にでも「おばは・・・もとい奥様」ンとこへでも送りませうか?  あるいはメールでDQんさんの住所とか教えてくれたら送りますよ。遊撃 では売ってないかなあ・・・? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(463復旧)(10) 題名:オリーブの栄光さんへ  題名:Re:松戸市の > アレフのパン工場閉鎖退去で1200万円ですか。 あのユ●"ヤのマッツオみたいな? イースト抜きの高密度パンはもう食べられない のだろうか?? メイトはどうなんだろ?? > それとよぉ、自称「べんごし」が >>かてて加えて批判無きところには進歩も抑制も無い。 > これを名言だと言うつもりらしい。(笑) >それを言うんだったらお前の目ん玉に対する私の批判はどうなんだよっ。(笑) > 一番の進歩も抑制もないのは逃げてばかりいるお前自身ではないか。(笑) 批判を許さないところには腐敗臭がする、という意味において一応同意できるので すが、ご指摘の通り確かにこの文言は、かのべんごしセンセの目ン玉問題に対して 向けられるべきであるかと。 > それにしてもどうして反オウムの連中て自分の都合いいところは盲信したがるのか >ね?(笑) > 空中浮揚にはあれほど証拠を要求したくせに、サリンに関しては全然証拠を要求し >ようともしない。 > 信者が麻原被告の空中浮揚を信じたが如く、サリンを撒いたと信じてしまっている >この構図がまた面白い。(笑) 確かに面白いですね。「盲信の構図、第1部、第2部」って歌を作りませう! 第一部、色魔べんごしから救済へ ♪ 最高の功徳 お触りを極み セクハラ修習この店(てん)へ・・・   縁あるねえちゃん このお触りを全てのヲンナに 少しでも 分け与え   ストレスを取り除く 役割果たすぅ〜〜〜〜 第二部、セクハラの完成(清浄) ♪ この苦しみの世界に生まれた・・・・   べんごし生活は楽し毎日だ 正義の生活は素晴らしいよ セクハラの   毎日は楽しいよ 真理の圧殺は素晴らしい   好み不浄のきわみ(笑)我が身不浄なり(笑) この身体を抜け出して   高い店(てん)へ行く カナリヤの神になる この身を超え・・・・・     悪業を断じ 悪業をやめよ 悪業を止めて 悪業を止滅し   苦しみの世界に 至る道を超える   さ、不殺生だ不偸盗だ離愛欲だ(笑)ウソをつくな酒を飲むな(笑) 守れぇ〜〜〜 > 批判無きところに進歩も抑制もないんだろ?(爆) 然り。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>05時17分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(462復旧)(9) 題名:はじまった アフガン攻撃開始。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1795/heiwamirai100/010911terroreprisal-SP.htm 市民インフォメーション 対米同時テロ報道特集 http://www.kamiura.com/new.html J-rcom最新情報(軍事関連解説:神浦元彰) あたりがおすすめ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>03時21分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(461復旧)(8) 題名:あべるっちさんへ  題名:Re:川越掲示板より勝手転載 はい。ちょっと忙しくてウェブから離れてまして連絡しませんでしたが 作りましたね。ま,「河上イチロー」とは「別人」ぐらいに考えるべき かと思うんですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>03時19分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●DQNちゃん(460復旧)(7) 題名:びんらでんさんへ Re:廃墟化防止にハム関係映像でも(笑) しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 >一寸重くなってごめんね。 凄く見たい―――!!!ということで、11月18日に見せてくださいな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月7日<日>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(459復旧)(6) 題名:廃墟化防止にハム関係映像でも(笑) びんらでん取調べに来られた公安調査庁のダンナ方、 和泉屋裕氏と藤井聡子女史ご両人のご努力に敬意と 感謝の意を表して、ここにご紹介申し上げます。 かの有名な「しまたん」 しまたんがハ○○氏に見破られた瞬間 しまたんの認識票 しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 一寸重くなってごめんね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月7日<日>23時38分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(5) 題名:これから順次復旧にかかります ↓ のオリーブの栄光さんの484に引き続いて、459から484まで改めて再投稿にて 復旧作業を進めます。 なお掲示板自体は200個くらいの過去ログ保存機能を有するはずですが、誠に申し 訳ございませんが、458以前のログはタイトル下の「掲示板過去ログ」から保存サ イトに行ってご覧いただければ幸いです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(484復旧)(4) 題名:ハエ「べんごし」の電波(笑) >オウム真理教 >という題名の本がまだ出てないんですよね。  お前バカじゃないの。 95年以降、一体何冊のオウム関連の本や雑誌が出たと思っているんだ。(笑)  たとえ誰かが出したとしても管財人からいちゃもん付けられるんじゃないのか。(笑) >私は、やりきれんし、多分、近すぎて普遍化できない。  自分の目ん玉の「縮瞳」すら自分で証明出来ないやつに何が書けるというのだ。(笑) >山本さんあたり、書けるかなあ?  人に押し付けるかのようなことはやめろよ。迷惑な話だ。 >麻原さんの死刑執行直後には出すべきかと。  一体どういう根拠で「べんごし」を名乗るお前がこのような電波発言が出来るとい うのだ?  やましたさんが報告しているけれど、朝日文庫から出た最新刊のオウム法廷本の中 には麻原弁護団が検察の冒頭陳述の齟齬について指摘している。  簡単に言うならば、95年1月の読売の報道でもってサリンを処分しろという麻原 被告の命令に対して、中川被告らは命令に背いて処分せずにジフロを隠し持ったとさ れている。そしてこのジフロを隠し持っていたことは麻原被告は知らないと。  実行犯とされた林泰男被告の話では、18日未明に20日朝にサリンを撒くという 話を聞いて、そんなに早くサリンが出来るのかなという認識を持っていたとしている。 つまりこの時点で誰も隠し持っていたとされるジフロの存在は知らなかった。  ゆえにジフロの存在を知らない麻原被告が車中謀議の中でどうしてサリンを撒けと いう命令指示が出来ようか、ということになる。  つまりジフロがないという前提に立てば、サリンを一から作ることになるのでとて もじゃないが1日や2日では作れない。作れないのであれば命令すること自体が意味 がないではないか。  もしジフロがあると知っていたのであればすぐにサリンは出来ると分かるから、そ れで命令したというのなら分かる。でもジフロの存在は知らなかった。  このように車中謀議があったということをほとんど成立しえない状況に検察は追い 込まれている。つまり麻原被告の命令があったという事自体が成立する根拠がほとん どない。  それでいてどうして死刑執行なんていう話が出来るというんだよっ。(笑) お前「べんごし」なら正々堂々と法律論で叩いてみろよ。シロート相手にこんなこと 言われて恥ずかしくないのか、ってお前の辞書には「恥ずかしい」という言葉はない のかもな。(笑)  もし仮にジフロの存在は知っていたと検察がごり押ししたとしよう。 それでジフロは1.4キロあったと検察は述べている。1.4キロを単純計算でもっ て1400ccとすると、ジフロとあるアルコールとを1対1の割合で混合すればサ リンは出来ることになる。この場合1対1で2倍になるわけだから2800ccのサ リンしか作れないことになる。  実際に地下鉄で撒かれたとされる量は11袋6600ccとされており、計算する と6600−2800=3800となり、3800ccの量が足りない。(笑)  一体この3800ccの液体はどうしたのかという問題も待っているのよーん。(笑) だから袋の中身の証拠調べをやれって言ってるのにねぇ。(笑)  ホント、アホからかうとおもしろいだにぃ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月13日<土>06時19分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(3) 題名:ごめぇ〜〜〜ん!! 皆様申し訳ございません。 m(_ _)m 掲示板のログを誤って全部消去しちゃいました。サイバーテロの準備中に誤って 自爆、・・・というのは冗談にて、動く新幹線の中で慌ててログ一つ消すつもり で誤って全滅!! 458までのログは既に保存、索引済みにて、タイトル下の「掲示板過去ログ」にて ご覧いただけます。459〜483も過去ログ保存サイトにアップしましたので、こち らでなら一応ご覧いただけます。ここを押して ニヒ板でオリーブさんご紹介の分(484)は数分後にここに再投稿します。その後 459から順次484まで再投稿して参りますので、誠に恐れ入りますが、今から1〜2 間のご投稿は当方で勝手に484の後ろに移動させていただく場合がございますが、 お許しください。 しかしこれは、最近怪しいHNを用いていることに対するアッラーの怒りか(笑)。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>15時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(2) 題名:一応全部保存してるので 本日中に復旧します Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>12時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(1) 題名:ごめん 誤って投稿を全部削除しちゃったみたい。保存してるのだけでも何とかします。 皆さんゴメンね Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>12時52分 またログ消滅、一部復活作業があったみたい! -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(484復旧)(4) 題名:ハエ「べんごし」の電波(笑) >オウム真理教 >という題名の本がまだ出てないんですよね。  お前バカじゃないの。 95年以降、一体何冊のオウム関連の本や雑誌が出たと思っているんだ。(笑)  たとえ誰かが出したとしても管財人からいちゃもん付けられるんじゃないのか。(笑) >私は、やりきれんし、多分、近すぎて普遍化できない。  自分の目ん玉の「縮瞳」すら自分で証明出来ないやつに何が書けるというのだ。(笑) >山本さんあたり、書けるかなあ?  人に押し付けるかのようなことはやめろよ。迷惑な話だ。 >麻原さんの死刑執行直後には出すべきかと。  一体どういう根拠で「べんごし」を名乗るお前がこのような電波発言が出来るとい うのだ?  やましたさんが報告しているけれど、朝日文庫から出た最新刊のオウム法廷本の中 には麻原弁護団が検察の冒頭陳述の齟齬について指摘している。  簡単に言うならば、95年1月の読売の報道でもってサリンを処分しろという麻原 被告の命令に対して、中川被告らは命令に背いて処分せずにジフロを隠し持ったとさ れている。そしてこのジフロを隠し持っていたことは麻原被告は知らないと。  実行犯とされた林泰男被告の話では、18日未明に20日朝にサリンを撒くという 話を聞いて、そんなに早くサリンが出来るのかなという認識を持っていたとしている。 つまりこの時点で誰も隠し持っていたとされるジフロの存在は知らなかった。  ゆえにジフロの存在を知らない麻原被告が車中謀議の中でどうしてサリンを撒けと いう命令指示が出来ようか、ということになる。  つまりジフロがないという前提に立てば、サリンを一から作ることになるのでとて もじゃないが1日や2日では作れない。作れないのであれば命令すること自体が意味 がないではないか。  もしジフロがあると知っていたのであればすぐにサリンは出来ると分かるから、そ れで命令したというのなら分かる。でもジフロの存在は知らなかった。  このように車中謀議があったということをほとんど成立しえない状況に検察は追い 込まれている。つまり麻原被告の命令があったという事自体が成立する根拠がほとん どない。  それでいてどうして死刑執行なんていう話が出来るというんだよっ。(笑) お前「べんごし」なら正々堂々と法律論で叩いてみろよ。シロート相手にこんなこと 言われて恥ずかしくないのか、ってお前の辞書には「恥ずかしい」という言葉はない のかもな。(笑)  もし仮にジフロの存在は知っていたと検察がごり押ししたとしよう。 それでジフロは1.4キロあったと検察は述べている。1.4キロを単純計算でもっ て1400ccとすると、ジフロとあるアルコールとを1対1の割合で混合すればサ リンは出来ることになる。この場合1対1で2倍になるわけだから2800ccのサ リンしか作れないことになる。  実際に地下鉄で撒かれたとされる量は11袋6600ccとされており、計算する と6600−2800=3800となり、3800ccの量が足りない。(笑)  一体この3800ccの液体はどうしたのかという問題も待っているのよーん。(笑) だから袋の中身の証拠調べをやれって言ってるのにねぇ。(笑)  ホント、アホからかうとおもしろいだにぃ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月13日<土>06時19分 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月13日<土>16時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(483) 題名:訂正  ニューズウィークじゃなくて、ウォールストリートジャーナルでした。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>23時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(482) 題名:炭疽キ〜ン(笑)  もう皆さんご存知かと思いますが、読売の記事でかつて亀戸で撒かれた炭疽菌は有 毒な菌ではなく、家畜のワクチン用の菌だったと発表されたというんですが、なんで また今ごろになって発表するんですかね。  発表するんなら学会誌等に発表すればいいものを。別に発表しても何の問題もない 内容だけどね。オウムが撒いたのはワクチン用の「無害」な菌だということを隠した かったのなら話は別だが。(笑)  日本国内では20年前より炭疽菌のワクチンは製造していないらしい。  それと予行演習として散布したのではないかということですが、無害なものを撒い て何を見ようというの。(笑)  もし本物を撒いたとしてもオウムが入居しているビルから撒くなんてこと自体が意 味ないと思うけどね。たとえオウムの人間がワクチンで防御していたとしても自分達 のいるビル自身には何の防毒も施されていないわけだから、ワクチンの作用が終わっ たらその時点でやられてしまうではないか。(笑)  ところでよぉ、自称「べんごし」がわざわざ犯罪を犯してまで無断転載しているん だが(笑)、自分もあれは無害な菌だと思っていたとでもいうのか。(笑)  普通だったらこれはウソだウソだキャンペーンを張っているんじゃないのかぁ。(笑)  さて話変わって、中央公論に特集として「オウムは終わったのか」というのがあり、 島田氏の対談、森監督の話、井上前警視総監の話、是枝氏と野田氏の対談が載ってい ます。ちょっと読んでみたけど、つまんねー。(笑)  他の本の紹介としてあの別冊宝島社から「昭和の大学生大百科」というのが出まし た。懐かしい人には懐かしいものとなっています。(笑)  あっそうそう、図書館で余談屋さんが紹介していたニューズウィークのコピー取っ てきました。最初月刊誌と思って探していたんですが、これは日刊の新聞紙なんです ね。知らなかった。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(481) 題名:アベルさんへ >もしもATA/33なら(ケーブル見たら33か66かはわかるんですよね)、PCI >スロットに刺してATA100対応にできるというカード売ってたけど使ったほうが良い >んでしょうか。  ケーブルは確かに違うんですが、一目見ただけで分かるようなケーブルじゃないで す。ソケットに逆差し防止のつめがある程度でしょうか。  まず確認することは今アベルさんのマシンのマザーはATA33までの古いマザー なのか、それともATA66対応しているマザーなのかということです。もしATA 66対応マザーなら無理してATA100カードを買う必要はないと思います。  私のように古いソケット7のマザーを使っているということでもない限りほとんど はATA66対応のマザーになっているはずです。  もしATA66対応マザーで以前のHDDがATA33のやつだったらケーブルは 共通として使えませんね。  新しいHDDがATA100ならば買ったときにケーブルが一緒に付いてきません でしたかね。  それとATA33のHDDを使っているのでしたらATA100のHDDとの混在 した使用はやめたほうがいいと思います。ATA33はもうバックアプ用として使っ たほうがいいと思いますよ。ATA100のHDDなら30、40GB以上の容量で すよね。 >更のHDにウインドウズをインストールなんて到底できそうにない。メー >カー添付のリカバリはこういうときも使えるんですか??  メーカーやシステム構成にもよりますが、同じ容量のHDDならいいけど違う容量 のHDDだとだめらしいという話はありますね。リカバリーインストールはBIOS もチェックしていますから。  あとリカバリーはHDDのフォーマットもすべてやってくれますから大丈夫です。 でも素のWinのインストールなんて簡単ですよ。もし分からなかったらここで質問 すればいいわけだし。(笑)  でも今度出てくるXPはどうも好かんなぁ。 >ビデオ編集用に作ってもらったつもりの電脳で転送遅いと出て使え >ないと言ったら、DMAだったか使えるようにしてるか、とか言われたんですが、何の >ために使わない設定があるんでしょう?? どうもようわからん。  コントロールパネルのシステムのプロパティの中にHDDの項目がありますが、そ の中のDMAの項目にはチェックマークは入れてあるんでしょうか。  それとATA100カードを入れるとメーカーによってはSCSI扱いとなりDMA の項目がないやつもあります。 >空中給油機導入のためのサクラ、ヤラセ反対論では(笑)。  まあ反対派が空中給油機導入反対の理由として挙げているのは、戦闘機に空中給油 することで航続距離が伸び大陸まで行けるから侵略の意図があると思われてしまうの と(勝手に思ってろ(笑))、それに1機250億円と高いということです。(笑)  空中給油機というと胴体丸ごと燃料タンクのイメージがありますが、実際は旅客機 の貨物室部分に燃料タンクを増設しただけの構造で上半分のスペースは旅客機と同じ シートがあります。  ですから空中給油機で民間機並に物資も送れるし航続距離も1万キロ以上は飛べる し、上半分にシートもあるわけですから邦人救出にも使えるわけです。  これでなんで反対するかな。確かに250億円は高いけど。 >アフガンのNGO施設誤爆も、タリバンによる自作自演ではないかと。  これは明らかにおかしいですよね。 タリバン側の兵士が何百人と死んで民間人も巻き添えをくったと発表するんなら分か るんだけど、出てくるのは民間人が死んだということだけ。これは逆にいえばタリバ ンはそのような軍事施設に民間人を避難もさせずに入れていたのかという疑惑にもな ってしまいますな。 >でも昔は太平洋横断してたんでは?  横断用の特別仕様なら別ですが、昔のジェット機は航続距離が短かっため一旦アン カレッジに給油のために立ち寄っていました。  でもアメリカのC−5、C−141等の輸送機は航続距離は1万キロと旅客機並で すね。C−130は約3600キロほどですから余計足が短く見えてしまいます。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(480) 題名:やましたさんへ >それにしてもなんで世界貿易センターなんだろうか。あのビルは,米国人よりもむしろ >外国人の方が数多く勤めてるビルだってのは彼らもわかってるはずなんだけどね。  アメリカの象徴ってこともあるとは思いますが、どこかで「ワンワールド」という フレーズがあったように記憶しているんですが。ということはビルの中の人ではなく 彼らに対する攻撃ではないかと。(笑)  あと貿易センタービルに勤務していたイスラエル人は当日全員休んでいたというネ タも流れていました。事前に知っていたのではないかという話なんですが、実際どう なんでしょうか。イスラエル人の被害者は何人かは知らないもんで。  どうもバックにイスラエルがちらほら見え隠れしている感じですね。  それと一部にはあのテロはイスラム過激派ではなく北○●がやったんじゃないかと いう話もあるようですね。今までの湾岸戦争やコソボ空爆は北○●攻撃のためのシミ ュレーションだというんですが、ちょっと電波が入っているようです。(笑)  でも空母キティホークがすぐにインド洋に行かなかったのは北○●に対する警戒も あったということらしいですな。今回は艦載機なしで行った。ということはすぐに戻 って来れるように軽くしたということ? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月12日<金>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(479) 題名:東下り雑感 の投稿は、睡魔来襲のため、明日もとい本日の日中あたりに延期させて頂ます。ご 期待賜ってた皆様(といってもハムちゃんくらい??・・・藁)にはご期待にそむき、 申し訳ございません。 目次としては、  横浜ランドマークタワーとびんらでん師と愚妻もとい愛妻  天丼とアフガン難民とBジェーンティ師  新快速と元サと鈍行と  スーパールーズとprin などという、スキゾフレニアかクレペリン・ブロイラー(だったか)っていうか、 Ki●●yな内容にて、措置●院覚悟で書くぞぉ!!   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>02時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(478) やましたさんへ 題名:Re:これって,「犯行を自白した」っていうこと? >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011010-00000306-yom-int >> 米国を破壊した若者たちの行為は善行であり、戦いを米国の中枢に持ち込んだのだ。 >>(米国への)航空機による強襲はやまない。 >って,こういっちゃったことで,事実上「犯行を自白した」ってことになりません? >確か以前は「私はやってない潔白だ〜♪」をやってたよね。 ひぃとつ ふぅたつ みっつぅ よっつぅ いつつぅ〜〜 とゲロしちゃいましたか、 わがご尊敬申し上げる師は(笑)。 あの経典解釈者の方も、「サリン撒いた若者たちの行為は善行であり、戦いを霞ヶ関の の中枢に持ち込んだのだ。」「(霞ヶ関への)サリンによる強襲はやまない。」と開き 直られれあよいのに。ほいでオリーブさんの告発によってよくよく調べてみたら、撒か れたのはサリンではなくて、実はむしろ解毒剤であったことがわかったりして(笑)。 炭疽菌みたいに。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(477) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >>の68000円から13000円に負けてくれた。 > これってあれですね、HDDの代金を無償にしたってことですかね。 その通りです。 >ということは他からもたくさん同様のトラブルがあったか。 > ネットでは液晶に関するトラブルでもめたというのはありますが、HDDに関して >は見かけませんね。もう当たり前のトラブルで誰も書かないんでしょうか。それとも >自分で買って取り替えたほうが安かったりして。(笑) 恥ずかしながら、起動ディスクのHDDの取替えはタワー型でも未経験。増設だけなら 驚くほど簡単でしたけど。でもうちのマザーボードの能力も知らずにそのまま付け ただけ。もしもATA/33なら(ケーブル見たら33か66かはわかるんですよね)、PCI スロットに刺してATA100対応にできるというカード売ってたけど使ったほうが良い んでしょうか。ビデオ編集用に作ってもらったつもりの電脳で転送遅いと出て使え ないと言ったら、DMAだったか使えるようにしてるか、とか言われたんですが、何の ために使わない設定があるんでしょう?? どうもようわからん。 そもそもノートパソコンみたいな繊細なものの中をいじる自信もないし(メモリ増 設でも怖い)、そもそもHDDそのものからぶっ壊れてるからまるごと引越しソフトで はだめ。 更のHDにウインドウズをインストールなんて到底できそうにない。メー カー添付のリカバリはこういうときも使えるんですか??  故障については、ま、アッキ〜式はともかく、疑問のところは疑問だと何らかの形 でアッピールはしたいですね。名誉毀損と因縁つけられない範囲で。 >自衛隊が輸送機として使ったC−130が目的地まで何回も着陸、給油して航続距離 >が短いと批判して、1回で目的地に行ける民間の航空機をなぜ使わないんだとのたま >わっています。 > だから空中給油機導入って話が以前からあったろうが。それを反対したのはどこの >どいつだよ。 空中給油機導入のためのサクラ、ヤラセ反対論では(笑)。アフガンのNGO施設 誤爆も、タリバンによる自作自演ではないかと。最近何でも陰謀論的に見てしまう 悪い癖がついてしまった。マスコミなどの、あまりにもアホらしい子供ダマシから 狼少年になっちゃったんでしょうね。 > といってもC−130はプロペラ機なので空中給油を受けたとしても1回で目的地 >へは行けないでしょうな。エンジンの冷却の問題もあるし。 でも昔は太平洋横断してたんでは? あるいは航研機とか。まっ、パキスタンまでというのは遠すぎるのですかねえ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(476) 題名:これって,「犯行を自白した」っていうこと? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011010-00000306-yom-int > 米国を破壊した若者たちの行為は善行であり、戦いを米国の中枢に持ち込んだのだ。 >(米国への)航空機による強襲はやまない。 って,こういっちゃったことで,事実上「犯行を自白した」ってことになりません? 確か以前は「私はやってない潔白だ〜♪」をやってたよね。 例の「決定的証拠」とやら,すくなくとも一般に開示されてるものを見るかぎりでは 状況証拠以上のものではなかったと思う。だから,こんな声明出さなかったら,まだ「私はやってない潔白だ〜♪」やれたと思うんですが,そのへんもうかなぐり捨てましたかね。 もっとも「犯行声明を出せなかった」というその時点で今回のテロはアピール性を失ってますね。 いま知識人達がいろいろ反戦言説を立ち上げようとしてるけど,どうも今一つ元気がないって いうのは,やっぱり,「テロに肩入れするわけには行かない」と,そこが大きいわけでしょうね。 やはり,「一般市民を巻き込んでの無差別大量虐殺」に行ってしまった段階で,「テロの質」に 決定的な変化が起きてるという気がします。あれがだれも乗ってないチャーター機で ペンタゴンだけに突っ込んだんだったら,まだちっと意味も変わったかなと思うんだけれども。 それにしてもなんで世界貿易センターなんだろうか。あのビルは,米国人よりもむしろ外国人の方が 数多く勤めてるビルだってのは彼らもわかってるはずなんだけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(475) ザボーガーさんへ 題名:Re:あべるっちさんへ >某在阪奥様のHPにあるチャットルームが復活しています。 >とりあえず、明日またお会いしましょう!!! 明日、っていうか今日は多分無理です。おば・・・もとい奥様も針千本の恐怖に耐えか ねて、ついにチャット修復されましたか。 今は東京、宿舎の電話でどうしても繋がらない・・・。ゼロ発信で、そのままやっ たり市内発信に0つけたり、指示に従って,つけたり、色々やっても、郷里のアク セスポイントにかけても、トーン、パルスかえても・・・発信音なしと。家ではち ゃんと使えたし、モデムは認識されてるのに。今まではここで簡単に部屋から繋が ったのに・・・。んでしょうがないからH”にprinでつないでるから1分15円。 夕方は歌舞伎町で、青いシートで入り口覆って警官見張り中のスーパールーズの横 を通って行き付けのげらげらへ行って・・・30分300円だったか・・・値上げ?  とも感じたがprinよりはかなり安いや、と思ったから記憶違いかもしれないけど、 しばらくアホなこと書いたりして、んで宿舎へ帰ってきたところです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(474) オリーブの栄光さんへ 題名:「どうしてビョウブなんて口走ってしまったんだろう」(`´) > 朝日文庫の麻原弁護団の意見書アップ、読ませていただきました。 >うーん、鋭い弁護団の指摘ですね。(笑) > つまり麻原被告はサリンの処分を命じたのに、中川被告らは命令に反してジフロを >隠し持った(注:これは後の法廷で隠し持っていたのは中川被告ではなく井上被告と >なった)とされ、なおかつその事実を麻原被告は知らなかった。 > そして実行犯とされている林靖男被告の認識として18日未明の会合で20日にサ >リンを撒くという話を聞いた時、そんなに早くサリンが出来るわけがないという認識 >を持っていたと。なぜならば誰もジフロを隠し持っていたことを知らなかったから。 > となるとジフロを隠し持っていたことを知らなかった麻原被告はどうして車中謀議 >にてサリンを作って撒けという命令指示が出来ようか、ということですね。 はい。まあこれは,検察側が「井上証言」を極端に重視する路線に出たことを的確についた弁護側の 戦略(恐らく安田さんの指導によるものでしょう)だと思います。 しかし,新聞ではこれがろくに報じられなかった。このへんがひどいことですね。ま,彼らマスコミは 検察側のストーリーを疑ってみたことないんでしょう。 ここで注目されるのは,やはりあの麻生幾(笑)のちらと漏らしたひと言,「俺はあの車中謀議はなかった んじゃないかと思う……」です。あれがどうしてどうして,なかなかツボを突いてるかもしれない。 「おや,おれはどうしてあのときビョウブなんて口走ってしまったんだろう?」((c)江戸川乱歩『心理試験』)(`_´) http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月12日<金>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(473) 題名:あべるっちさんへ 某在阪奥様のHPにあるチャットルームが復活しています。 とりあえず、明日またお会いしましょう!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月11日<木>23時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(472) 題名:アベルさんへ  例のVAIO直ったんですね。 >とこで1年と2週間でつぶれたバイオノートのHD、文句言ったら修理代を見積り >の68000円から13000円に負けてくれた。  これってあれですね、HDDの代金を無償にしたってことですかね。 ということは他からもたくさん同様のトラブルがあったか。  ネットでは液晶に関するトラブルでもめたというのはありますが、HDDに関して は見かけませんね。もう当たり前のトラブルで誰も書かないんでしょうか。それとも 自分で買って取り替えたほうが安かったりして。(笑)  テレビでアルカイダの幹部が会見で「ジハードとして今後も航空機による攻撃は 『続ける』」と言っているんですが、これって事実上のアルカイダ・ビンラディン勢 力によるアメリカに対するテロであることを認めたってことになりますな。  それにしてもマスコミはうるさいねぇ。 自衛隊が輸送機として使ったC−130が目的地まで何回も着陸、給油して航続距離 が短いと批判して、1回で目的地に行ける民間の航空機をなぜ使わないんだとのたま わっています。  だから空中給油機導入って話が以前からあったろうが。それを反対したのはどこの どいつだよ。実際に必要になってから導入の話をしても遅いってことが今回の件でよ く分かったろうが。  といってもC−130はプロペラ機なので空中給油を受けたとしても1回で目的地 へは行けないでしょうな。エンジンの冷却の問題もあるし。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月11日<木>06時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(471) 題名:VAIOも直って 持参できますが、横浜にも元支部の近くに自由空間だとか行き付けの店もあるな。 げらげらもあったかな? とこで1年と2週間でつぶれたバイオノートのHD、文句言ったら修理代を見積り の68000円から13000円に負けてくれた。 もしも見積もり通りに取られたら、あっき〜二世と化して告発サイトを立ち上げて やるつもりだったのに残念。でも皆さん、バイオは少しくらい高くてもショップの 長期保証付でないと怖いよ〜〜〜ぉ。ボクのささやかな一例だけの事例だけど。 サービス体制の独善性についてはいずれまたゆっくりと文句でも書くことにします。 それにしても熱もありそう。明日、っていうか今日は行けるのかいなあ?? 大和へカミカゼかましてきませうか? カバンに爆弾でも入れて(笑)。あっ 戦艦大和のことですから誤解しないでね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月10日<水>02時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(470) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふーむ > 阿修羅板でもちと触れていましたが、ビンラディン氏は実は影武者が何人かいるの >ではないかという話があるようです。 私もその一人です(笑)。 > かつてのアフガン侵攻では冷戦時代でしたから、旧ソ連に対してアメリカが代理戦 >争という形で対抗していたわけで、アフガン側に武器弾薬の提供をしていたはずです。 >だからこそ終わりのない戦争になってしまった。 ご指摘の通りだと思います。大日本帝国陸軍がシナごときに泥沼に引き込まれたの は鬼畜英米の後押しがあって、背後から蒋介石ルートだったかで物資の供給があっ たから。アメリカがベトコンごときに負けたのもホーチミンルート故。 でもタリバンにはそういう後ろ盾が無いですからね。イランあたりからの補給路で もあるんだろうか? 最後の手段はカミカゼのエスカレートだな。しかし軟弱な現在の日本人と違って、イスラムの若者は偉い! 的ながら天晴れ、尊敬。 > それとテレビ見ていて思うんだけど、いつも自衛隊「派兵」反対、戦争反対のデモ >やっている連中って大抵左翼系の連中だよな。 > その左翼が例えば成田空港反対で空港関連の職員の車を爆破したりというテロ行為 >をやっているというのはどう見ているんだろうか。 警官焼き殺したり叩き殺した殺人組織と同じ穴のムジナの連中はあいもかわらず正 義の味方面して・・・なんて言っても私には上手く表現できない。連中の偽善性に ついてはオウマー日記を読みましょう。 > あと向こうの板のネタだけど、PENTHOUSEねぇ。(笑) > 男でも立ち読みするのは度胸がいりまっせ。(笑) >なんせ11月号の表紙には裏DVDだもんなぁ。(笑)  それって修正無いのん? 裏だから無いんでしょうね(笑)。妄想してしまってス ヴァディからエネルギーが漏れるのがわかる(笑)。下品なカキコは本掲示板には 相応しくないから、今後は一切・・・書いてね。 > そうそう、旧河上板で今徹底的に叩かれている某氏がなぜか登場しましたな。あの >ハンドルで登場したのは今回初めてではないかな。それとも慌てていたか。(笑) えっ、誰? 新参者にて・・・。 > それとアメリカがテロ組織として「オウム」を認定したということなんだけど、実 >質的に「オウム」という団体が存在していないのにどうするつもりなんだろうか。 > オウムの残党の「アレフ」ってことはないよな。(笑) もし「アレフ」だというこ >とになると我々はアレフを支援するタリバンってことになるんかいな。(笑) アレフがテロ組織だなんてことになると笑ってしまいますね。某過激準信徒あたり は知らないが。ま、あいつも口先男だから(笑)。 > ひょっとするとテロ組織が神経ガス攻撃を仕掛けた場合、地下鉄に撒かれたものと >成分が同じだったなんてことが起こったりしないように誰かさんは祈っていることだ 目ン玉の大きさだけは正確に測定していただくように。 また横浜、東京へ。風邪かひどい下痢。タリバンがコレラ菌でも撒いたかぁ?? それにしてもテロ怖いな。みなとみらい地区だけど例の高層ビルは避けて通ろう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月10日<水>02時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(469) 題名:ハエ「べんごし」の犯罪(笑)  向こうの板で以下のように言っているんだが、 >違反ですが、まあ宣伝にもなろうし、してしまった。 >著作権料まあ数十円の違反、すいません。  公の場で「歌詞」というものは勝手に転載は出来んのよ。個人が宣伝目的でもNG。 著作権料がいくらかどうかの問題ではないっ!!  もっと勉強してこい。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月10日<水>01時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(468) 題名:やましたさんへ  朝日文庫の麻原弁護団の意見書アップ、読ませていただきました。 うーん、鋭い弁護団の指摘ですね。(笑)  つまり麻原被告はサリンの処分を命じたのに、中川被告らは命令に反してジフロを 隠し持った(注:これは後の法廷で隠し持っていたのは中川被告ではなく井上被告と なった)とされ、なおかつその事実を麻原被告は知らなかった。  そして実行犯とされている林靖男被告の認識として18日未明の会合で20日にサ リンを撒くという話を聞いた時、そんなに早くサリンが出来るわけがないという認識 を持っていたと。なぜならば誰もジフロを隠し持っていたことを知らなかったから。  となるとジフロを隠し持っていたことを知らなかった麻原被告はどうして車中謀議 にてサリンを作って撒けという命令指示が出来ようか、ということですね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月10日<水>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(467) 題名:ふーむ  阿修羅板でもちと触れていましたが、ビンラディン氏は実は影武者が何人かいるの ではないかという話があるようです。  確かにテレビで流れている映像を見ると微妙に違う感じもしますね。  あと旧ソ連の軍人がかつてのアフガン侵攻に失敗した経験から、アメリカは苦戦す るだろうと述べているんですが、今回はちと違うと思いますね。  かつてのアフガン侵攻では冷戦時代でしたから、旧ソ連に対してアメリカが代理戦 争という形で対抗していたわけで、アフガン側に武器弾薬の提供をしていたはずです。 だからこそ終わりのない戦争になってしまった。  でも今回のタリバン側はどこかの大国のバックはないわけで、豊富な武器弾薬の提 供はないはずです。闇ルートからの提供はあるだろうけど、終わりのない戦争という くらいの量は提供されないと思う。意外と早く終結するんじゃないかと私は見るが。  それとテレビ見ていて思うんだけど、いつも自衛隊「派兵」反対、戦争反対のデモ やっている連中って大抵左翼系の連中だよな。  その左翼が例えば成田空港反対で空港関連の職員の車を爆破したりというテロ行為 をやっているというのはどう見ているんだろうか。  それをやったのは過激派だから我々とは直接の関係はないなんて言えるんだろうか?  そのテロ行為をやった過激派の「ビル」に押しいって抗議行動を起こしたというの を聞いたことがない。(笑) 過激派は犯行声明はいつも出しているし、出したセクト は大抵有名どころなんでそのビルの所在も分かるんだけど。(笑)  権力には文句言うけど、そうでない団体のテロに対しては文句は言わないってか。(笑) でもオウムには文句言っているんだよな。(笑) 出て行けって。(笑)  それはそうと今辻本某のだんなに関するシビアーなネタが流れているようで。(笑)  あと向こうの板のネタだけど、PENTHOUSEねぇ。(笑)  男でも立ち読みするのは度胸がいりまっせ。(笑) なんせ11月号の表紙には裏DVDだもんなぁ。(笑) ぱらぱらめくってもヘアヌー ドの姉ちゃんは容赦なく出てくるしよぉ。(笑)  それでもって上祐氏の記事ってホントにコラムって感じの小さな扱いでしたな。 なんでまた裸オンパレードのあの雑誌にあのような記事が存在しているんだろうか。  PC*APANというパソコン雑誌があるんだけど、これも表紙にでかでかと美女の顔写 真が載っているし、題には裏何とかといつも出ているので店員さんから怪しげな雑誌 と思われているようです。(笑)  そうそう、旧河上板で今徹底的に叩かれている某氏がなぜか登場しましたな。あの ハンドルで登場したのは今回初めてではないかな。それとも慌てていたか。(笑)  自称「べんごし」の発言にいちゃもん付けているんだけど、それを自称「べんごし」 は軽く流している。普通だったら、始めましてでしたっけとか言うんだけど、それも ないところを見ると顔見知りか。(笑)  それとアメリカがテロ組織として「オウム」を認定したということなんだけど、実 質的に「オウム」という団体が存在していないのにどうするつもりなんだろうか。  オウムの残党の「アレフ」ってことはないよな。(笑) もし「アレフ」だというこ とになると我々はアレフを支援するタリバンってことになるんかいな。(笑)  ひょっとするとテロ組織が神経ガス攻撃を仕掛けた場合、地下鉄に撒かれたものと 成分が同じだったなんてことが起こったりしないように誰かさんは祈っていることだ ろう。(笑) オウムがやったというパターンが崩れかねないしな。(笑)  実はあの事件は政府が某テロ国家から脅迫されていたものでした、だなんて出てき たりしてな。(笑) あれだけ害務省のナサケナサを見ているとあってもおかしくはな いと思う。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月9日<火>00時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(466) 題名:“「三月十五日問題」と教祖の謀議責任” http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html 「三月十五日問題」と教祖の謀議責任 松本智津夫被告法廷第90回法廷(1998年9月17日) いまだに人口に膾炙していないようですので再説ということで。 http://members.tripod.co.jp/postx/aum/0315gigi.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月9日<火>00時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●クレクレタコラ@DQNちゃん(465) あべるっちさんへ 題名:Re[3]:廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) >その前にでも「おばは・・・もとい奥様」ンとこへでも送りませうか? >あるいはメールでDQんさんの住所とか教えてくれたら送りますよ。遊撃 >では売ってないかなあ・・・? ビデヲ ゲットだぜー!!!(ポケモン風に)ということで、私の住所をメールで送らせて頂きます。あと最近の遊撃隊は、管理人の北のりゆき氏がK察に(夫婦揃って。しかも別件も良い所の微罪で)捕まってからトーンダウン気味ですね。おそらく、そのビデヲは扱ってないと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月8日<月>22時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(464) DQNちゃんさんへ 題名:Re[2]:廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) >しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 >凄く見たい―――!!!ということで、11月18日に見せてくださいな。 その前にでも「おばは・・・もとい奥様」ンとこへでも送りませうか?  あるいはメールでDQんさんの住所とか教えてくれたら送りますよ。遊撃 では売ってないかなあ・・・? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(463) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:松戸市の > アレフのパン工場閉鎖退去で1200万円ですか。 あのユ●"ヤのマッツオみたいな? イースト抜きの高密度パンはもう食べられないのだろうか?? メイトはどうなんだろ?? > それとよぉ、自称「べんごし」が >>かてて加えて批判無きところには進歩も抑制も無い。 > これを名言だと言うつもりらしい。(笑) >それを言うんだったらお前の目ん玉に対する私の批判はどうなんだよっ。(笑) > 一番の進歩も抑制もないのは逃げてばかりいるお前自身ではないか。(笑) 批判を許さないところには腐敗臭がする、という意味において一応同意できるのですが、ご指摘の通り確かにこの文言は、かのべんごしセンセの目ン玉問題に対して向けられるべきであるかと。 > それにしてもどうして反オウムの連中て自分の都合いいところは盲信したがるのか >ね?(笑) > 空中浮揚にはあれほど証拠を要求したくせに、サリンに関しては全然証拠を要求し >ようともしない。 > 信者が麻原被告の空中浮揚を信じたが如く、サリンを撒いたと信じてしまっている >この構図がまた面白い。(笑) 確かに面白いですね。「盲信の構図、第1部、第2部」って歌を作りませう! 第一部、色魔べんごしから救済へ ♪ 最高の功徳 お触りを極み セクハラ修習この店(てん)へ・・・   縁あるねえちゃん このお触りを全てのヲンナに 少しでも 分け与え   ストレスを取り除く 役割果たすぅ〜〜〜〜 第二部、セクハラの完成(清浄) ♪ この苦しみの世界に生まれた・・・・   べんごし生活は楽し毎日だ 正義の生活は素晴らしいよ セクハラの   毎日は楽しいよ 真理の圧殺は素晴らしい   好み不浄のきわみ(笑)我が身不浄なり(笑) この身体を抜け出して   高い店(てん)へ行く カナリヤの神になる この身を超え・・・・・     悪業を断じ 悪業をやめよ 悪業を止めて 悪業を止滅し   苦しみの世界に 至る道を超える   さ、不殺生だ不偸盗だ離愛欲だ(笑)ウソをつくな酒を飲むな(笑) 守れぇ〜〜〜 > 批判無きところに進歩も抑制もないんだろ?(爆) 然り。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>05時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(462) 題名:はじまった アフガン攻撃開始。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1795/heiwamirai100/010911terroreprisal-SP.htm 市民インフォメーション 対米同時テロ報道特集 http://www.kamiura.com/new.html J-rcom最新情報(軍事関連解説:神浦元彰) あたりがおすすめ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>03時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(461) あべるっちさんへ 題名:Re:川越掲示板より勝手転載 はい。ちょっと忙しくてウェブから離れてまして連絡しませんでしたが 作りましたね。ま,「河上イチロー」とは「別人」ぐらいに考えるべき かと思うんですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月8日<月>03時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●DQNちゃん(460) びんらでんさんへ 題名:Re:廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 >一寸重くなってごめんね。 凄く見たい―――!!!ということで、11月18日に見せてくださいな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月7日<日>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(459) 題名:廃虚化防止にハム関係映像でも(笑) びんらでん取調べに来られた公安調査庁のダンナ方(一人は美女) かの有名な「しまたん」 しまたんがハ○○氏に見破られた瞬間 しまたんの認識票 しまたんの正体がバレた瞬間の入ったビデオ「強制捜査」見たい方はご連絡下さい。 一寸重くなってごめんね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月7日<日>23時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(458) 題名:毎度どうもです 最近はIモから書くことにしてます。あんま長文書くことないし。 でもいざっちゅう時必要なんで、控えてます。 にしてもアレ何とかならんかなぁ。最近すずめさんもヤバめらしいです。 http://www.hoops.livedoor.com/~tanamachi/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月7日<日>01時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●びんらでん(457) 題名:ひのもとさんへ 456で紹介したのは死んでます。 mail.ypsd.org 80 は投稿可能のようです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月6日<土>16時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(456) 題名:ひのもとさんへプレゼント adsl-64-123-213-17.dsl.hstntx.swbell.net 8080 前のと同じだったらごめん。・・・ああ眠たい。タマスだ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月5日<金>21時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(455) 題名:徹夜でふらふらにて また後で書きます。来週の出張用の資料作るのにフィルムレコーダーの調子 悪くて途中で止まってしまい、機械入れ替えたり散々。帰宅したのが5時。 もう数年以内に全てコンピュータープレゼンテーションの時代になるんでし ょうけどね。田舎だから現像が翌日あがり、連休が痛い。最後の手段はE6 代用処方を調合して自家現像だけど、楽しいけど薬品の調合がめっちゃ面倒 だからねえ・・・。未現像フィルム持参して東京で現像に出して、もし失敗 してたら悲劇の主人公になっちゃうし。とにかく眠い。共同使用の電脳とい うやつはホンマ曲者。眠い。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月5日<金>09時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(454) 題名:荒木さんの日記より 10月2日の「戒誓行」の日に関して。 >教団では、ある瞑想ステージ未満の人は、 >この戒誓行をする・しないは任意とされていますが、 >実際は、相当数の人がやっています。 >だから――戒誓行が始まる前の日の夜は、 >どこの施設でも、食堂や厨房が、大いににぎわいます。  これってよぉ、食に関する執着、煩悩がたっぷりあるってことだよな。(笑) 私だったら別に前夜だから食いだめしようなんて思わんけどね。  大いに賑わうなんて堂々と書くあたりが「ヴァジラヤーナですから」なのかな。(笑) >戒誓行前夜だけでなく、戒誓行が終わった深夜の供養所も、 >断食明けのサマナで、大いににぎわうのでした――はい。  まさに「ヴァジラヤーナですから」の本領発揮だな。(笑)  たかが1日の断食くらい我慢出来んのかいな。  私個人としては食べ物に関する執着はないほうだと自負しています。 今食べているのはエネルギーの補充というか充電といった感じで、1日3食も食うん だったら1食で間に合わせたほうがいいんじゃないのというめんどくさがりです。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月5日<金>01時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(453) 題名:松戸市の  アレフのパン工場閉鎖退去で1200万円ですか。 工場というからには信者が居住しているわけでもなさそうですね。していたらいたで がさ入れが来るだろうし。(笑)  元々は単なる空き店舗だったらしいが、そこに信者がパンを作る設備を入れたらし い。それを工場というのはいくらなんでも大げさではないのか。(笑)  工場という言い方でもってあたかもサリンプラントを作るかのごとく誤誘導させよ うという意図がミエミエだな。(笑)  それにしても1200万円払ってでも店舗から追い出したいってか。その1200 万円は募金で集めるってよ。(笑) もし集まらなかったら退去はパーになるのか?(笑)  それとよぉ、自称「べんごし」が >かてて加えて批判無きところには進歩も抑制も無い。  これを名言だと言うつもりらしい。(笑) それを言うんだったらお前の目ん玉に対する私の批判はどうなんだよっ。(笑)  一番の進歩も抑制もないのは逃げてばかりいるお前自身ではないか。(笑)  それにしてもどうして反オウムの連中て自分の都合いいところは盲信したがるのか ね?(笑)  空中浮揚にはあれほど証拠を要求したくせに、サリンに関しては全然証拠を要求し ようともしない。  信者が麻原被告の空中浮揚を信じたが如く、サリンを撒いたと信じてしまっている この構図がまた面白い。(笑)  批判無きところに進歩も抑制もないんだろ?(爆) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月5日<金>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(452) 題名:川越掲示板より勝手転載 (501)2001年10月03日18時 すげえ 福井利器の個人サイト 荒木浩の公式サイト ------------------------------------------------------------- ちなみに、ご承知の通り、福井利器さん=我らが河上イチローさん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月4日<木>07時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(451) 題名:アベルさんへ >確かに教団としては迷惑な発言でしょうね。でも下手にウソついて世間に疑心暗鬼 >されるよりも、あっさり本音言っちゃった方がまだ安心してもらえるのではないか >とも。  確かに世間に疑心暗鬼にされるよりはましでしょうけど、かえって疑心暗鬼になる と思いますよ。  なんか一連のオウム事件を正当化しようとしているふうにも見えるしね。 >「芦川クン」の関与は(笑)!  ふふふっ。 これってあれですよね。教義は自分達が作った、提供したと豪語している人達ですよ ね。  そうすると一番の犯罪者はこいつらってか。(爆) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月2日<火>00時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(450) 題名:やましたさんへ >まあ〜すっかり「政治ワイドショー」になってんのね。  私もワイドショービデオで見たんですが、ほとんどのワイドショーが「朝生」をそ のまんま持ってきたかのようなメンバーというかコメンティーター揃えていますね。(笑)  はたして奥様たちがそんなもん見るのでしょうか。(笑)  どうせやるんだったら我々の税金は軍事にはこのようにして使われる予定であると やればいいものを。  今度自衛隊が今のコブラ(去年東京都の防災の日に出てきたやつ)からアパッチとい う攻撃ヘリを導入することが決まったようです。  ところがこれまたすごく高い。なんと1機約64億円。(笑) あの高い高いと言われていた90式戦車が9億円なんだからその高さが分かります。  それを日本はライセンス生産させようってんだから1機100億はいくんじゃない でしょうか。それだったらよ、アメリカ経済を支えると思ってアメリカから直接買え よ、自衛隊。(笑) 向こうのがはるかに安いぞ。(笑)  番組改編で有田某はお払い箱かと思いきや、まーーーだいやがんの。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年10月2日<火>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@DQNモード(449) 沢木 晃さんへ 題名:沢木さんへ >      ∧_∧ >    ( ´∀`) <オマエモナー >    (    ) >     | | | >    (__)_) ( ゚Д゚)ココニモオナジコトヲカキコメヤ。ゴルァ! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月1日<月>23時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@DQNモード(448) あべるっちさんへ 題名:Re[2]:あべるっちさんへ >ところで他の顔ぶれってどんな方々なんでしょう?? まさか、たろちゃやおばちゃまとかも・・・??  個人的にはF谷F枝というおばちゃんが、イヤーーーン!!! >ついでに上祐さんから菊地・高橋・平田三勇士、真打はビンラ >ディン同志ってところで如何でしょう(笑)。 (・∀・)イイ! >もし会のビデオ撮ってもよければ撮影係しましょうか?? (・∀・)イイ! (・∀・)イイネタニナルYO!   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月1日<月>23時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(447) 沢木 晃さんへ 題名:Re[2]:あべるっちさんへ >      ∧_∧ >    ( ´∀`) <オマエモナー >    (    ) >     | | | >    (__)_) (・∀・)<イイネ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月1日<月>22時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(446) ザボーガーさんへ 題名:Re:あべるっちさんへ >ところで、あべるっちさんも11月18日は参加OKですよね? はい。是非とも参加させていただきたく思います。できれば森達也監督とか岩本太郎 さんとか泊まっていただいてゆっくりしていただけたら嬉しいけど、たとえ宿泊費出 すからといっても、肝心の会にボランティアでお願いしておいて足止めはあまりに失 礼か・・・。 ところで他の顔ぶれってどんな方々なんでしょう?? まさか、たろちゃやおばちゃ まとかも・・・?? ついでに上祐さんから菊地・高橋・平田三勇士、真打はビンラ ディン同志ってところで如何でしょう(笑)。 もし会のビデオ撮ってもよければ撮影係しましょうか?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月1日<月>18時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沢木 晃(445) ザボーガーさんへ 題名:Re:あべるっちさんへ >いえいえ、そんな大層な事ではございませんので。それにしても、沢木さんて方 >は、かなーり変な方ですよね?某在阪奥様の掲示板での書き込みなんかから推察す >ると、慇懃無礼というか。       ∧_∧     ( ´∀`) <オマエモナー     (    )      | | |     (__)_) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年10月1日<月>08時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(444) 題名:あべるっちさんへ  >ザボーガーさん、情報をたいへん有難うございました。 いえいえ、そんな大層な事ではございませんので。それにしても、沢木さんて方は、かなーり変な方ですよね?某在阪奥様の掲示板での書き込みなんかから推察すると、慇懃無礼というか。 ところで、あべるっちさんも11月18日は参加OKですよね? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年10月1日<月>02時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(443) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:気になったこと > 森監督はこれを出家信者に言わせることでもって自分の撮影の目的はオウム/アレ >フ擁護ではないという意思表示でも狙っていたのでしょうか。 まあ多分そういうことではないでしょうか。でも、森監督が出演された(ビデオを 贈呈しますと書いてる)ザ・スクープでは、事件について、確か誰がやったかわか らない、というようなご発言(また確認してみます)。あれ聞いたときは、相当な オウムよりというような気がして一寸驚いたものでした > これは大変問題のある発言だと思う。 >言った本人としては麻原被告に「帰依」しているつもりで言ったんだろうけど、私に >言わせれぱ「帰依」なんてこれっぽちもないからこそ言えたセリフだと思う。 確かに教団としては迷惑な発言でしょうね。でも下手にウソついて世間に疑心暗鬼 されるよりも、あっさり本音言っちゃった方がまだ安心してもらえるのではないか とも。 > もちろん93年以降はオウムはヴァジラヤーナ一色にはなったであろう。 >がしかしそれはヴァジラヤーナの修行を許されたという意味でのヴァジラヤーナでは >なく、救済の手段としてヴァジラヤーナ的に行こうというだけのことではないのか。 >早坂氏の著書では93年以降はヴァジラヤーナですからの名の元かなりの破戒があっ >たようである。 これって一度実感したことがあるんですよ。大坂の道場で、誰だったかがあきらか にウソだとわかることを言ったのです。それで私が「あれってウソですよね」って 言ったら、横にいた元サマナの信徒の人が「ヴァジラヤーナですから」って言った。 オリーブさんが引用されている、KPA師のご著書「オウムはなぜ暴走したか」の 記載の通りだな、って実感して感激(笑)した次第です。その後、あの本は貴重な記 録として凄く信憑性を感じた次第です。 > 教義を元に事件を起こしたというのであれば麻原被告の命令は必要ないし、麻原被 >告の命令で事件を起こしたのであれば教義は必要ない。 「芦川クン」の関与は(笑)! >とにはなってはいるが、命令を聞いて教義を考えたのであれば麻原被告の言うことを >信用していなかった、つまり疑念を抱いていたということになってしまう。(笑) 確かにそうですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年10月1日<月>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべるっち(442) 尾崎 愛さんへ 題名:Re:お久しぶりです >アベルさん、メールの返事もほとんど出していませんが(笑) >私は生きてます(笑) をを!! 生きてましたか。ネットでお姿を見ないから、きっと半月ほど前 にNYあたりへ旅行に行って、逝ってしまわれたのだとばかり思って、毎日 般若心経あげて泣いてました。<ウソ ところで、メールの返事は「ほとんど」でなく「全然」かと(笑) 電脳のディスプレイがぶっ壊れたという噂は、昨夜のチャットで某「模範サ マナ(笑)」の方に実名暴露された方からうかがってたんですが、直ったよ うで誠に祝着。こちらも電脳の一部がポアしたり、いつも持ち歩いてるノー トもポアにて、電脳関係のカルマの解放があまりにも激しいので泣いてまし た。汚れた電脳掲示板遊びばかりでフミフミさんとこや支部サイトとか全然 見てないから、シヴァ大神のお怒りか? 今も日本橋から帰ったところでし た。主力のウインはまもなく復活。 ところで昨夜名前を暴露された方の名刺を財布ごと落としてしまって泣いて ます。一期一会なんて言わんと、また名刺頂戴ね、って伝えといて下さい。 それにしても、いや〜〜〜〜あ、お懐かしいですねえ。これからもネットに どんどん登場して下さいね。期待してます^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年10月1日<月>00時17分