189-442 2001/12/01-12/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(442) 題名:ビデオ届きましたどうも 新年おめでとうございますマイナス4分です(^@^)/ どうも御報告遅れまして,ビデオ届きました(^@^)/年末のくだらんテレビは無視して今見てます(^@^)/ いやあ,いろいろありがとうございます。ラベルプリントまでしていただいてどうもどうも。 いやあ丁寧に番組を拾われてますねえ。特に余談屋さん。貴重なものをどうもありがとうございます。 年末はこれでオウム三昧だ(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月31日<月>23時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(441) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:インボーの臭い(笑) 新年おめでとうございますマイナス5分です(^@^)/ > それにしても不審船から発砲された銃の中に13ミリ機銃があったとされているん >ですが、これにはちょっと首を傾げてしまいます。一体どこから撃ったんでしょうか? >なぜならばこれは反動が大きいので手に持って撃てる銃ではないからです。 なんか日本海側にも不審船が出てたとか??で,結構「大作戦」だったみたいっすねえ。 もしかして別のところでも海戦やってたとか(笑)。 大体18日に米軍が発見してから3日間発見できなかったとかなんとかいうのってのも怪しい もんですねえ。「官邸に緊張感はなかった」とかいう談話はなんなんだええ(`´) > 銃で調べていたらちょっと妙なことが分かりました。 >以前一橋氏の「オウム帝国の正体」に関して述べたことがありましたが、その中で一 >橋氏次のように述べていました。 >の弾で4重というのはないと述べました。 > それで今回の不審船関連で改めて銃の本を読んでいたら、ライフルの弾の線条痕は >4条が普通だということが分かりました。 > もし一橋氏のいう4重、つまり4条が正しいとするならば、国松元長官が撃たれた >弾はライフルの弾だったという可能性は否定できません。 ほう。ライフルという説は初めて聞きます。ほう4条でそういうことが言えるわけですか。 そういえば昨日歴史警察どうこうといってTVでケネディ暗殺のこととかヒトラー生存説(笑)とか やってましたが,この事件の「シナリオ」書いてるやつはけっこう凝り性みたいだから, ケネディ暗殺の模倣っぽいことするとか,そういうことするかもしれませんね。ライフル っていうのもありかもしれないですね。それを隠してるのは米軍の指示とか(`_´) > それと三浦氏のサリン資料が更新されています。 > 今回はサリン事件?の基本文献でおなじみのアンソニー・トゥ教授の文献が紹介さ >れています。 > なんでもトゥ教授の文献のサリンの成分と科警研の文献のサリンの成分とで微妙に >違いがあるそうです。つまり地下鉄の現場では2種類のサリンがあったのではないか >と思わせるものだそうで。 > 詳しくはオウム裁判対策協議会の三浦氏のページへ。 おっと。ありがとうございます。至急行ってきます。おっとと,さいきんチェック入れてなかった。 http://homepage.mac.com/postx/aum/simada_fukujin.pdf Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月31日<月>23時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(440) ザボーガーさんへ 題名:Re:オリーヴの栄光さんへ >今日、『トンデモノストラダムス本の世界』を読み直して、 >オリーヴの栄光さんのHNがどこから来ているのか、よく分かりました。 >しかし、『聖マラキの予言』とは、渋い!!! 教えて! 教えて! でもまさか名古屋支部長様=懐かしいい懐かしい懐かしい 喫茶オンフル〜ル(涙が出るなぁ!)店長サマと関係??? (笑) 注 マハーラーキニー師。聖マラキの予言とやらは、支部長サマから「ハニー」   を抜いたもののようだな。男性への愛著を捨断して予言の成就にかける鉄の   女とでも・・・????? <実は私何も全然知らない(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>22時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(439) 題名:沿線住民2さんへ掲示板管理人から > 短い時間で書き込んでいるので、投稿数が多くなる傾向もあるけれど >この方が読みやすくはないですか? それはあんたの理屈。ログが25溜まった時点で保存して、そのときhtmlの切り貼 りもして、索引頁二種類と共に保存ログをアップロードするって手間がどれほどの ものか、はっきり言って100文字の投稿25個と2000文字の投稿25個とでは私の手間 は同じなんですよ。 25個ずつ保存(これでも50KB以上にて限界)する際、あなた1人で六つも投稿して くれていると、またすぐに面倒な保存作業せんといかん。無料の鯖なんて信用でき ないから複数の電脳の少なくとも三つのHDにバックアップとったり、こちらも結構 面倒なんですから、テキストディタ(メモ帳でもOK、ゲラゲラは保存もできるし、 制約が少ない)など使って、なるべくまとめて下さい。 そしてどうしても長文で二つの投稿にまたがるときは、先に後半を投稿し、次に前 半を投稿するのです。そうしないと前後関係がへんてこりんになて読みにくいこと 甚だしい。間に他人のが挟まったら、自分のを削除してやり直し。これくらい配慮 してほしいですな。ところであんた、ここだからまだいいけど2ちゃんだたらこん なもんでは済まないと思いまっせ。>どうなる? ザボさん なお、ご承知でしょうが掲示板というものは管理人の独断と偏見で運営することが できるもの。ワガママ削除ありなんですよ。☆ひめ☆さんなんて虫の居所次第で、 快刀乱麻を断つような削除でしたなあ。(笑)。この点をご承知おき下さい。ご不 満でしたらどうぞ立ち寄りをご遠慮下さい。 > 千歳烏山オウム情報掲示板には、この書き込み方については、「安心しました」(アベル外道さんから)と既に返事ありましたけれども。 荒らしのための荒らしではないらしい、単にDQNなだけだと、あの時点では判断 したけど、その後の怒涛のような短文連続投稿は論外。条件が全然違う。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>22時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(管理人)(438) 題名:沿線住民2さんの連続投稿をまとめました 沿線住民2さんの短文連続投稿を削除し、まとめて再投稿させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●沿線住民2(436) 題名:435 から続き (アベル外道さんの)ここでの反応がまるっきり逆なので、驚いています。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>19時23分 --------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(435) 題名:最後に   短い時間で書き込んでいるので、投稿数が多くなる傾向もあるけれど この方が読みやすくはないですか?  千歳烏山オウム情報掲示板には、この書き込み方については、「安心しました」(アベル外道さんから)と既に返事ありましたけれども。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>19時20分 --------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(434) 沿線住民2さんへ 題名:Re[3]:Re:開祖のステージは??? 続き > ご存知でしたか。 ここの議論、読ましてもらいましたが、祥祐某に尋ねるのをはばかっているようなので、この 今は無き(そうでしたね)「正師」の紹介をしたのです。  でも、そのタイトル今は無いとしても、過去においてそのタイトル保持者が、写真週刊誌にでていましたので、この情報を参考にしていただければいいかなと Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>19時16分 --------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(433) 題名:オリーブの栄光さんへ  432 の続き 義務教育終了しているか否か。 これも重要かもしれないが、この点ばかりつつくのは論点のすり替えだよ。 ここで言いたかったのは、教団との関わりをあいまいにしようとする意図を(教団から)見て取れるということをなのですね。  で、君はどう思う? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>19時10分 --------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(432) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:エホバの沿線童貞2信者よ >>いい加減、口を直せよな。 > だったら来なきゃいいだろうが。(笑) 書かなきゃいいだろが。罵詈雑言を。  君の知性が泣いてるんじゃないのか? >>(エホバの)彼等と話しをしたことありますか? 話をしたこともないのに、邪教っていうのも、根拠薄く、説得力欠くのではないかな?  (話だけ聞くと)彼らなりの理屈を持っているとは思ったが。   >たしか、義務教育は済んでるはずなんだよね。 > そうまでして言うんなら長女と次女はどこの小学校、中学校を卒業したのか言って >みろよ。公式な情報としては出ていないし、マスコミも報道したことはないはず。 マスコミ報道ではないかも。でも、ある(あった)と思うよ。調べてごらん。 >>面と向かっては、何も言えないから、こんなHPを作っているのだろう? > このサイトの管理人は誰なんだよ。(笑) それも知らないで言っているのか。(笑) >それになサイトをHPなんて言うのはトーシロだけなんだよ。覚えておけ。 書き込みの内容自体を問題にしているので、それは揚げ足とりにしか聞こえませんね。 HP 改め サイトで読みかえてください。 それに相も変わらず、この調子じゃ、私がわざわざ書いても意味ないな(笑い)。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>18時54分 --------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(431) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:Re:開祖のステージは??? >ここの常連さんたちは皆さんそんなこと十二分に承知。  ご存知でしたか。  この掲示板上の疑問を聞く宛てとして、適当かな、と思ったものですから。  写真週刊誌には確かに出ていましたので、まあ参考にしていただければいいかなと。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月31日<月>18時30分 --------------------------------------------------------------------- http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>22時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(437) 題名:オリーヴの栄光さんへ 今日、『トンデモノストラダムス本の世界』を読み直して、 オリーヴの栄光さんのHNがどこから来ているのか、よく分かりました。 しかし、『聖マラキの予言』とは、渋い!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月31日<月>20時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(430) 題名:420一部訂正 引用符号「<」⇒「>」 わかりきった単純ミスだが沿線童貞クンが絡んできたらウザい。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>10時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(429) 友北こと滝本さんへ 題名:Re:ああ >ザボーガーさん、私の感想としては、見苦しい弁明ですな。 なーんだ、やっぱ他人の話をまともに聴く気が無いんだわ。 それじゃあ、DQNと変わんねーじゃん。 人の話をまともに聴けない、あんたの方が見苦しいよ。 まだ、世間とアクセスして行こうとするアレフの方がよっぽど物分りが良いよ。 今回の一件であんたには、大きく失望させてもらったわ。 そりゃあ、DQNじゃなくても荒したくなるわ。(失望藁) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月31日<月>03時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●発泡麦茶又は凄い中年(428) 友北こと滝本さんへ 題名:Re:ああ >では、ハイチャ。よいお年を。 センセの投稿番号……、ぷ (^ε^ ま、よいお年を。 ザボさんの風邪がそんなに重症?? 封筒間違えて送ったか???? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>03時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北こと滝本(427) 題名:ああ たんそ菌のあれ、届いてます。 ザボーガーさん、私の感想としては、見苦しい弁明ですな。 いろんなことから、いろんなことに期待し続けたいですわ。 では、ハイチャ。よいお年を。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月31日<月>03時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●発泡麦茶又は凄い中年(426) 友北こと滝本さんへ 題名:浦田友北さんへ >なんか流れ弾が当たってきたわん。 >しかし、最近めずらしい空中戦、管理人さんご盛況でうらやましい。 だから、センセのところも掲示板再開されたら、沿線府民、阪急千里山線沿線住民3 沿線県民、沿線臣民、沿線難民 等々でうんと荒らしに行ってあげるよ(笑)。 キリが良いから保存しようと思ってたらタイミング良くご投稿。自分のカキコを削除 して再投稿。ま、いずれにしても盛況で、ご協力には感謝申し上げます。これもザ ボーガーさんご指摘の通り、世にも稀な愛すべきキャラの超DQN荒らし沿線クン、 そしてセンセという、招かれざる客(笑)お二方のご人徳によるところ。 管理人に対するお二人のカルマ落としのご努力を称賛し、感謝します。…というよう に、自分に対して反対・攻撃してくる他者に対しても嫌悪でなく称賛で対処すべし、 ってな説法を炭疽菌ワクチン散布疑惑の人が、どっかでしたとか。なかなか素敵な 説法されてるみたい。 ま、今日昨日は童貞DQNクンもセンセも別に管理人攻撃されてるわけではないが。 ところでDQNクンの童貞を捨てさせる会には、その道で到達真智セクハラ魂の ステージに達しておられる大センセのご指導が一番かと。●ン●ン(注)させて くれる店紹介してあげて下さい。お膝ウンツンだけでは不充分。 >オリーブさん、横からグチャグチャうるさいぞお。 これは当掲示板の倫理規定に違反する暴言にて(笑)、削除の対象となりますが、 カイヴァ師匠ほどマメではないので面倒だから放置します(笑)。 ところで炭疽菌は届いてまんの?? 注 賛嘆 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>03時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(425) 友北こと滝本さんへ 題名:Re:ザボーガーさん はあ?あんた正気か?だから良く読めって書いてるだろう? 俺は、あんたがあんたの仕事をまっとうしていることを認めているよ。 賛同はしないけどな。 沿線アフォ君が、人権派の人達の実態もわからず、書き込んでいることに対して、 揶揄の意味であんたらの名前を出したんだろうが!!!あんた、文脈を良く読めよ。 それで本当に弁護士か?何一人で怒っているんだよ。つまり、沿線アフォ君の 発言を全否定する為に、あんたの名前を出したんだろうが!!! そんなことじゃあ、依存症から抜けれないACのカナリヤちゃんならまだしも、 自我の確立が出来ている信者を脱会させるのは無理だわ。 あと、座禅の写真だけど全く意味無いと思うよ。だって、考えてみろよ。 空中浮遊は、修行の副産物として出来るのであって、殆どの信者は空中浮遊をやりたくて入信するんじゃないもんな。あんなもん、教団の宣伝にはなっても、 ソコデ御終い。つまり、本当に修行をしたい人間にとってどうでも良い事じゃねーか!!!それと、メディアへの露出云々も、沿線アフォ君の発言に対しての全否定だって分かんないの?つまり、あんたは自分と袂を分かつ人間の話をまともに聴く気はないの?そんな状態で、どうやって人を説得できるの?相手を納得させられるの? あんたみたいな価値観のごり押しがオウムを孤立化させ、現世否定の行動を起こさせたんじゃないの? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月31日<月>02時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北こと滝本(424) 題名:ザボーガーさん 訂正を求めている趣旨は、 沿線さんの >大義名分立てば、それに乗じて名前を売りたい人物だっているんだね に対して、ザボーカ゜ーさんが >滝本太郎も と書き込んでいるからです。 私が、名前を売りたくて動いたとでもお思いですか。私は、それを怒っています。江川さんにしろ、命を賭けていたし、有田さんも統一協会対応時代から、命をかけてやってきてます。それを『名前を売るため?』サゲンジャナイ、ですな。そして私は、必要なもの以外にはまったくでなかった。徹底して断った。いまだにオウム絡みでのマスメデスィアの以来もあるが、必要でないと自分で考えるものはもちろん断った。先週もことわった。 だから、サゲンジャナイです。御自身としてその書き込みに、恥を感じなさいってなものです。流れ弾でもネ、なんかひねた先入観だなあ、と思うよ。 ひとこと、ゴメンって言えばいいものでしょうが、そうっしょ? 蛇足 >あんな、座禅してケツで飛び上がっただけのツマンナイ写真 ああっー、あれはあの時点でまさに必要がありましたね。弁護士として、業務にはマイナスに当然なるものですが、出しました。依頼者に変に思われましたなあ。んで、弟子入り志望が2人来られたりして参ったです。恥ずかしかったですぅー。 >以前は、どれだけメディアに露出していたんだい? 出てないよ。公職選挙法の最高裁判決とか、医療過誤とか、川崎公害とかでは、記者会見その他で、出たりしているが、まあ記憶に残るほどではないでしょう。 んで、御自身は「名前を売り込む」行為として当時の私の露出があったとの形で書いている、メディアに出ていたかどうかだけの事ではないでしょ。話をずらさんでね。 >世間一般は、あんたのことを、オウムウォッチャーの一人としか かもね、でもないかもね、わからん。それにしても、ザボーガーさんから「世間一般」なんぞという単語が出るとは思わなんだ。ご都合主義かと。 >唐沢俊一の『カルト王』の177ページから読んでみな!!! んなの知らんです。小説?出版社とかお教えまださいませ。なんでもオウム関係資料はとっておきたいので。 >何がオウム問題解決だよ?あんた、10年以上関わってきて何にも解決 >してねーじゃねーか!!! 何もではないですがね。相当に、解決はしてきました。今後ご協力を。と申したい。まずカナリヤの詩を購読して欲しいですがね。 >あんたが、関わっている間にサリン事件は起きるし、アレフに >名称変更して生き残りに全力を賭けている状況で、 うん、うんうん。「マインド・コントロールから逃れて」「オウムをやめた私たち」に私の心情は一部書いてあります。ご参考に。そして引き続きいろいろやってます。 サリン事件を止められなかったのはまさに痛恨です。オウムも実はカルト性は、以前よりも大分下がりましたが、まだまだ。相手は宗教でもある。まだ戦いは続きそうです。 オリーブさん、横からグチャグチャうるさいぞお。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月31日<月>02時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●発泡麦茶(423) ザボーガーさんへ 題名:Re:面白すぎ!!! >この年の瀬に、この板面白すぎ!!!風邪がナカナカ治らないから、本当はさっさと寝なくちゃいけないんだけど、この板から目が離せない。もう、サイコー!!! >DQN君,皆があんまり苛めるからってバスジャックしちゃあ,ダメダゾー(激藁)!! あんまり面白いカキコで荒らししてくれる方がおられるので、管理人としてはこの際 ハンドル名を上記のように変更します。(笑) 明日あたり吹田のモノレールジャックでもしませうか。銘柄はアサヒですな。阪急 千里山線沿線住民、アサヒ向かいのアレフの皆様に敬意を表して。(笑) 風邪にはガージャカラニーがよろしいようですが、aoさんにでも習ったら? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>02時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(422) 沿線住民2さんへ 題名:Re:Re:開祖のステージは??? > 『正師』のタイトルを持っている出家者は、教義に精通していることに >なっているよ。 あんたなあ、今は「正師」なんてステージはないのよ。到達光師とか正師とかいう ステージのあった時代も確かに一時はあったけど、オウムのシステムというのは、 時代とともに凄く変化してるの。菩師とか愛師とかは知ってる? 菩師長だの、準 師仮認定候補者とか。 ここの常連さんたちは皆さんそんなこと十二分に承知。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>02時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(421) 題名:面白すぎ!!! この年の瀬に、この板面白すぎ!!!風邪がナカナカ治らないから、本当はさっさと寝なくちゃいけないんだけど、この板から目が離せない。もう、サイコー!!! DQN君,皆があんまり苛めるからってバスジャックしちゃあ,ダメダゾー(激藁)!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月31日<月>02時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(420) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:童貞沿線2よ > また来たのか、童貞くぅーん。(笑) >童貞、包茎、チンカス、細かい指摘ごくろうさん。でも、ちょっとうるさいな。(爆) > もし新宿から書いているんなら帰りに歌舞伎町にでも寄るのかぁ。でも童貞じゃな。(爆) 提案ですが、当掲示板関係者一同で沿線クンの童貞を捨てさせる会というのを設立 しませんか。 歌舞伎町で●ンバンっていうと何処? 石鹸国はあったかな? 新風俗でポン引き ⇒●●バン、実はボッタとか。ちなみにホ●●ンは犯罪だよ。 ところで荒木広報部長と並ぶ気高き童貞の沿線クン、短文連続投稿は荒らしと見な して無警告で削除することがあり得ることを改めて警告しておきます。オリーブさ んのような内容豊富な長文の場合はキミの場合とは全然別。 もっともキミに長文投稿された場合、内容がつまらないと思われるので、他の常連 の方々のお目障りとなることを避けるため、管理人拒否権で削除するかも。 ところで、ネット掲示板では引用の場合に「<」をつけるのが常識。少なくとも当 業界では統一されてる。「−>」などあまり勝手な書式を使わないでね。   注 伏字は順に、カンバン、タリバン、ホリゾン(安定剤) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月31日<月>01時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(419) 題名:エホバの沿線童貞2信者よ >いい加減、口を直せよな。  だったら来なきゃいいだろうが。(笑) >エホバの人も、じぶんたちこそ、キリスト教の本流と言っていた事を思い出したんでね。 >彼等と話しをしたことありますか?  なんだなんだ、沿線童貞はエホバの信者か。(笑) 彼らと話したことあるかってぇ? ぷっ、それだったらお前はオウムと話したことあ るんか? それでオウムが自分たちは仏教の本流だと言ったらお前は認めるとでもい うんか。(笑)  エホバは邪教です。本流だぁ? そんなもん知るか。だがお前はエホバに対しても 出て行けと言っているんだろうな。(笑) 邪教はすべて出て行けなんだろう?(笑)  エホバは邪教であるに賛同したのならまだおいで。一緒にエホバを叩こうではない か。(笑) エホバは邪教だとな。 >たしか、義務教育は済んでるはずなんだよね。  そうまでして言うんなら長女と次女はどこの小学校、中学校を卒業したのか言って みろよ。公式な情報としては出ていないし、マスコミも報道したことはないはず。 >なぜそう言えるんだよ。決めつけは止めろよ。  人にそう言うんだったら義務教育済んでいるはずというお前のは決め付けではない のか。(笑) >面と向かっては、何も言えないから、こんなHPを作っているのだろう?  このサイトの管理人は誰なんだよ。(笑) それも知らないで言っているのか。(笑) それになサイトをHPなんて言うのはトーシロだけなんだよ。覚えておけ。 >話を逸らされて、書きこみに時間を取られ迷惑な話だな。  バカめ。 まともな話すら出来ていないのに、話の逸らしようがないだろうが。  書き込みに時間を取られるんだったら書かなきゃいいだけの話だろうが、この童貞 が。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月31日<月>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(418) 題名:ザボーガーさんへ >大体、何がオウム問題解決だよ?あんた、10年以上関わってきて何にも解決してねー >じゃねーか!!!あんたが、関わっている間にサリン事件は起きるし、アレフに名称変更 >して生き残りに全力を賭けている状況で、あんたは一体何を根本的に解決出来たんだい???  まったくその通りでございます!!(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月31日<月>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(417) 題名:自称「べんこし」よ >強く訂正を求む。(`ε´)(`ε´) >>これって人権派でない、江川昭子も有田芳夫も滝本太郎  訂正? あーっ、有田のとっつあんの名前ね。「夫」じゃなくて「生」ね。(笑) 「生」と書 いて「ふ」と読むんだったな。  それと江川おばちゃまは「昭」じゃなくて「紹」だったな。ややこしい名前やのぉ。(笑) というわけで、ごくろーさん。(笑)  死刑を反対したから人権派と思うだろうなんて世間を甘く見ないほうがいいと思う ぞ。  本当に自分は人権派だと思うのなら、どうして自分の事件において自分の目は「縮 瞳」であるという物的証拠を出さないのだ? 証拠もなく被告人に有罪判決が出るこ と自体人権に問題があるとは思わんのか?  「べんごし」なら最低限物的証拠を用意して被告を有罪にしようとするわな。証拠 もなく有罪にされていく様を見ていながらどうして人権派面出来るというのだ?  それとエホバの沿線2信者が長女と次女は義務教育済んでいると言っているが、公 式な情報ってあったっけ?  オウムの機関誌では紹介されたことはないし(私立に通わせているという話はどっ かにあったと思う)、マスコミでも報道されたことはないと思うけどな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月31日<月>01時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@アフォか?(416) 沿線からさんへ 題名:Re[6]:人の詮索が楽しいのか? > なぜそう言えるんだよ。決めつけは止めろよ。 > 面と向かっては、何も言えないから、こんなHPを作っているのだろう? > 人に面と向かって、ここで書いているような発言をできますか? > 過去において、やっていたのなら、犯罪者だよ。こっちの世界の常識では。 もう、最高!!!お前、最高!!!DQNっぷり最高!!!あの俺の書き込みに対して、 そんだけしか反論できないの?犯罪者って何罪?名誉毀損?侮辱罪? ねぇねぇ、教えて、オチエテ、オチエテプリーーーーッズ!!!!!!!!! どっちも親告罪だよなあ?あんた親告すんの????ワー、コワイーーー(核爆藁) お前そういや、ちとから板でもDQN扱いされていたよなあ? それと、簡単な事実確認をしておくな!!! この板は、俺が作成や運営をしているんじゃなくてアベルさんが運営しているんだよ!!!お前の発言には、全てにおいて、これと同様の事実誤認,情報不足が随所に 見えて来るんだよ。そこんとこに早く気付けよ、この冬休み中によ!!!(大爆藁)   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月30日<日>22時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線から(415) ザボーガー@アフォか?さんへ 題名:Re[5]:人の詮索が楽しいのか? >お前より考えていることは、確かだよ。  なぜそう言えるんだよ。決めつけは止めろよ。  面と向かっては、何も言えないから、こんなHPを作っているのだろう?  人に面と向かって、ここで書いているような発言をできますか?  過去において、やっていたのなら、犯罪者だよ。こっちの世界の常識では。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月30日<日>18時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線から(414) オリーブの栄光さんへ 題名:いい加減、口を直せよな。 >逆の立場だってよぉ。(笑) 聖書を勝手に解釈するのは構わんが、それをあたかもキリスト教系の宗教団体として 活動すること自体に問題があるっつーの。 エホバの人も、じぶんたちこそ、キリスト教の本流と言っていた事を思い出したんでね。彼等と話しをしたことありますか?  たしか、義務教育は済んでるはずなんだよね。 でもここで言いたかったのは、教団との関わりをあいまいにしようとする意図を(教団から)見て取れるということを言いたかったのですね。  話を逸らされて、書きこみに時間を取られ迷惑な話だな。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月30日<日>18時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@アフォか?(413) 友北こと滝本さんへ 題名:Re:訂正求むザボーガ−さん。 >なんか流れ弾が当たってきたわん。自分のオウム問題解決の観点から、必要なマスメディアしか出なかった自信のある私。 >強く訂正を求む。(`ε´)(`ε´) はあ?あんな、座禅してケツで飛び上がっただけのツマンナイ写真をメディアに乗っけといて、よく言うよ(藁)!!!それに、よく読んでくれよ!!! あんた、オウム事件以前は、どれだけメディアに露出していたんだい? あんたは、どう思っているか知らないけど、世間一般は、あんたのことを、オウムウォッチャーの一人としか思っていないよ。唐沢俊一の『カルト王』の177ページから読んでみな!!!あんたの評価なんて世間から見たらこんなもんだよ。 大体、何がオウム問題解決だよ?あんた、10年以上関わってきて何にも解決してねーじゃねーか!!!あんたが、関わっている間にサリン事件は起きるし、アレフに名称変更して生き残りに全力を賭けている状況で、あんたは一体何を根本的に解決出来たんだい??? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月30日<日>11時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北こと滝本(412) 題名:訂正求むザボーガ−さん。 なんか流れ弾が当たってきたわん。自分のオウム問題解決の観点から、必要なマスメディアしか出なかった自信のある私。 強く訂正を求む。(`ε´)(`ε´) >これって人権派でない、江川昭子も有田芳夫も滝本太郎 >にも言えることだぜ。だって、こいつらもオウム事件から、 >名乗り出てきた奴らだからなあ(藁)。 のところ。 しかし、最近めずらしい空中戦、管理人さんご盛況でうらやましい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月30日<日>02時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(411) 題名:童貞包茎沿線2よ(笑) >人の詮索が楽しいのか?  何を詮索したっつーんだよ。あぁ、おめぇーが童貞かってか。(笑) そんなに気に しているのかぁ。(笑)   でも認めたからここに来たんだろう?(笑) これで1円いただきね。 >逆の立場(エホバその他2,3)からも、同じ事が云えないか?  逆の立場だってよぉ。(笑) 聖書を勝手に解釈するのは構わんが、それをあたかもキリスト教系の宗教団体として 活動すること自体に問題があるっつーの。  ひっょっとしてお前エホバか?(笑) それだったらエホバこそ、 >ナリフリ構わぬ組織を宗教団体と呼べるのか?  と言えるんじゃないのかぁ?(笑) この考えに賛同したらまたおいで。(笑) やっぱあれはおかしいで。平日の真昼間に 子供を引き連れて布教活動しているんだからな。それもいい大人が集団でぞろぞろ路 地でたむろするのはキモイわぁ。子供にも人権はあるでぇ。 >それに、義務教育はすんでいるはず。  済んでねーよ、この童貞が。(笑) 阻止されたのは小学校入学だろうが。入学も出来ていないのにどうやって卒業しよー ってんだぁ? >どういうことかは自分で考えろ >ここで取り上げたのは、長女〜三女 のはなしだ。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。 どういうことか自分で考えろってか。それでぇ、ここで取り上げているのは長女〜三 女ってか。いまさら言うなよ。  長女と次女は義務教育済んだって何を根拠にそう言えるんだ? 三女に関しては小学校の入学を拒否されていたのは誰でも知っていることだがな。 それでマスコミはわざわざ年齢は中学だが小学校を卒業していないので小学校5年か らやり直しだななんてほざいていたっけ。(笑)  それでどうして義務教育済んだって話になるんだぁ? この童貞が。(笑) >でも、それを招いたのは一体どこの誰なのですか?  お前だろ。(爆) >しかし、これに乗じて、人権派というのかな、正義漢ぶった輩(やから)が沢山出てきたよな。  ホントお前バカだなぁ。 子供達を学校に行かせていないと批判したのはマスコミであって、それをオウム側が それではと行かせようとしたら対象の学校の親達から入学阻止をされたんだろうが。  そしてそれはおかしいということで人権派が出てきた。ただそれだけのことではな いか。  学校に行けと言っておきながら、いざ行こうとしたら阻止する。こんなバカな話が あるかというのが人権派の考えだろうが。  人権派に文句言う前に、学校に行かせていないとけしかけて、そして親達が入学を 阻止したら、今度はその阻止活動を支持したバカマスコミに文句言えや。  何でこんな簡単な事実関係すら調べようともしないで発言するわけ? 恥ずかしくないのか? エホバだと恥もクソもないってか。(笑) >お前さんの書き込みを読んでる奴らから  ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  ほれもういっちょ。  ブゥァッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  誰も相手にしていないお前にそう言うやつなんているんかぁ?(笑) 一人寂しくゲラゲラからアクセスしてネットでメールなんかもらえる立場じゃなかろ うによ。 >大学の教員かなんかじゃね〜か、って声が聞こえてきてるぜ。  あら、何でバレたん。(爆) 確かに私は歌舞伎町大学理工学部応用化学科宇宙核物理学のPh.Dだが。(笑)  それよりさ。お前高校は出ていないんだろう? ひょっとして身柄拘束されなかったか?(笑) 今は車捨てて自転車こぐ身分か? >さいなら悪口サボさん  あらっ、私がレスする前に逃げちゃったぁ。(笑) 向こうで寂しく一人で書いてろ、この童貞が。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月30日<日>00時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@アフォか?(410) 卑怯な真似、やめよさんへ 題名:Re[4]:人の詮索が楽しいのか? > どういうことかは自分で考えろ お前より考えていることは、確かだよ。 > ここで取り上げたのは、長女〜三女 のはなしだ。 はぁ?そうすると、長女〜三女以外は子供じゃないの? お前、自分の書き込みに責任を持てよ。お前はいつ、その3人だけって言った? 自分が不利になると、突然意味不明な制限をつくんなよ。 それと、『大義名分立てば、それに乗じて名前を売りたい人物だっているんだね。』って書いてるけど、これって人権派でない、江川昭子も有田芳夫も滝本太郎にも言えることだぜ。だって、こいつらもオウム事件から、名乗り出てきた奴らだからなあ(藁)。 あと、ハッキリしている事は似非であろうと、本当(?)の人権派であろうと、アベルさんにしてもオリーヴさんにしても、皆お前より、この問題に真剣だって事は確か。 お前と違って、人権とは何か、オウムとは何か?サリン事件とは何か?ってそれぞれが実際に色々な資料,文献等を収集,分析しており、ステレオタイプなメディア報道に流されることがない分、真剣に考えているよ。 教科書とTVしか見ていない馬鹿がでかいツラするなって。そこの浅さを露呈するだけなんだから。 最後に、論争に勝つ事が目的なら、ここに書き込みをするな。お前の底の浅さは、 皆を不愉快にするだけだ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月29日<土>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(409) 題名:さいなら悪口サボさん  大義名分立てば、それに乗じて名前を売りたい人物だっているんだね。  オウム事件、知らない人はいないわけですから。  他の掲示板でも、よく「えせ人権派」といって批判されていますよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>23時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●卑怯な真似、やめよ(408) ザボーガー@アフォか?さんへ 題名:Re[3]:人の詮索が楽しいのか? >じゃあ、龍ヶ崎市の排斥運動は一体なんなの?吹田市は、アレフの子供達を、学校への受け入れ拒否を発表しているけど、それはどういうことなの?  どういうことかは自分で考えろ  ここで取り上げたのは、長女〜三女 のはなしだ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>23時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@アフォか?(407) 沿線さんへ 題名:Re[2]:人の詮索が楽しいのか? > それに、義務教育はすんでいるはず。 じゃあ、龍ヶ崎市の排斥運動は一体なんなの?吹田市は、アレフの子供達を、学校への受け入れ拒否を発表しているけど、それはどういうことなの? > 認識不足は、お前さんのほうでは? オリーブさんが、認識不足かどうかは別として、お前が無知なことは、確実だ。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月29日<土>22時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@アフォか?(406) 沿線さんへ 題名:Re:オリーブの栄光さんへ 人の詮索が楽しいのかい? >>入学を阻止されたんだから > これは確かに事実なのでしょう。 > でも、それを招いたのは一体どこの誰なのですか? お前は、アフォか?親が犯罪を犯したならば、子供も一緒に罪を償わなくてはいかんのか?親の所業とはべつに、彼らの権利を剥奪する義務も権利も、お前を含めた社会全ては、誰一人として持っていないだろう? >しかし、これに乗じて、人権派というのかな、正義漢ぶった輩(やから)が沢山出てきたよな。 それも違うだろう。彼らは、単純に弱い者いじめを止めろと言っているだけだろう?つまり、お前みたいな無自覚に差別、迫害をしている人間に対して、『それは 差別だ、人権侵害だ』と言っているだけだろう?自分の無知を曝け出して、でかいツラをするなよ。よく、『オウムを脱会すれば良い』なんて馬鹿なことを言っている奴がいるけど、脱会表明をしても世間に顔が知れ渡っていれば、雇う所もないし、部屋を貸してくれる所もない。そんな状況だからこそ、脱会しても『アレフ』に世話になっている人もいるんだろう?社会とのアクセスを開始し始めたアレフに対して、アレフとのアクセスを拒否しているのが社会の現実だろう? > これも忘れちゃこまるよ。 > よろしくな。 >口の悪いの早く直せよ。 >知識偏重っておまえのことだ。 無知な奴が、でかい口を叩くな。この、冬厨が!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月29日<土>22時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(405) 題名:Re:開祖のステージは??? 確か、、、、  『正師』のタイトルを持っている出家者は、教義に精通していることに なっているよ。  その人名指し で説明してもらうとイイよ。  (写真週刊誌 にじょーゆーさんと一緒に写っていたから、今もやってるんだろう)  私は、遠慮したいけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>19時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ご回答、ありがとう 沿線住民2(404) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:開祖のステージは??? > >麻原開祖はどのステージ?? > 認定者なのだから、少なくとも、ステージを見通せる存在なんだろうね。  それから、朝原さんは、シヴァ大神のしもべ と自らを定義している。   とすれば、せいたいし、だろうが せいごし だろうが、何だろうかんだろうが信者はみーんな 僕の僕 なんでしょ。論理的には。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>19時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ご回答、ありがとう(403) アベルさんへ 題名:Re[4]:西村新人類さんとこから、パクリ >途中のステージまでの認定しかないのに、オウム教団ではなぜ >「ファイナル(最後の)スピーチ」を題名にして、書籍を出したのだろうか? これは簡単、ドライカレーの作り方より簡単(意味わからんだら都立大で映画Aを 見るべし…(笑)) 「最終解脱者」の説法だから、破防法で教団が出せる最後の出版物という危機感が あったから・・・でしょうね うーむ、聞き方が悪かったかな。  編集に関わった者ら(当然、出家者でしょう)が、 朝原さんの帰還を考えていたなら、ファイナル は余りに不吉な題名とは言えないかな?  最後の出版物の危機感あったにせよ、スピーチが最後、(これでおしまい)とは違和感あるけれども。  それにその後も公安庁の弁明において、『スピーチ』は有ったのだし。  不可解です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>19時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(402) 題名:オリーブの栄光さんへ 人の詮索が そんなに 楽しいのかい?  お前さんの書き込みを読んでる奴らから  大学の教員かなんかじゃね〜か、って声が聞こえてきてるぜ。  いいご身分なこってすな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>18時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(401) 題名:オリーブの栄光さんへ 人の詮索が楽しいのかい? >入学を阻止されたんだから  これは確かに事実なのでしょう。  でも、それを招いたのは一体どこの誰なのですか? しかし、これに乗じて、人権派というのかな、正義漢ぶった輩(やから)が沢山出てきたよな。  これも忘れちゃこまるよ。  よろしくな。 口の悪いの早く直せよ。 知識偏重っておまえのことだ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>18時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(400) オリーブの栄光さんへ 題名:人の詮索が楽しいのか? > >エホバその他2,3のキリスト教はといっても聖書を自分達の勝手な解釈でもって信 >者を集めているんだから当然だろうが。 逆の立場(エホバその他2,3)からも、同じ事が云えないか? >常識的に考えれば生活保護受けてるだろうがよ。  大体よぉ、学校も出ていないんじゃなくて入学を阻止されたんだから、  公安庁へ提出した資料からは、『生活保護』は考えにくいですね。  それに、浅原さんの子供だからというだけで、生活保護は受けられるはずは有りません。祖父母(祖母だけっだったかも)も健在なはずですから。  それに、義務教育はすんでいるはず。  認識不足は、お前さんのほうでは?     Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月29日<土>18時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(399) 題名:童貞沿線2よ  また来たのか、童貞くぅーん。(笑) そりゃそうだろうな。向こうの板は誰も見向きもしねーしな。(笑)  どうせ書くならたくさんの人が見ているところで書きたいってか。 童貞、包茎、チンカス、細かい指摘ごくろうさん。でも、ちょっとうるさいな。(爆)  あのな、自己満足だけのカキコなら向こうで一人シコシコ書けって。 これで5円いただきね。次は沿線2は真性包茎かどうかに1円賭けた。(笑)  真性包茎だったらまたおいで。(笑) >(エホバその他2,3のキリスト教は、青山学院をはじめ、学園一丸となって排斥して >いるようだ。以前、ビラがずいぶん配られていた。異端ということらしいが、非キリス >ト教徒としては、立場の違い、勢力の違いにしか見えないのですが)  この程度の幼稚な宗教の知識でよくオウムに首突っ込めるな。(笑) エホバその他2,3のキリスト教はといっても聖書を自分達の勝手な解釈でもって信 者を集めているんだから当然だろうが。  何が立場の違いなんだよ、童貞包茎沿線2よ。 >私が感じる欺瞞。 >学校もろくにでていない麻原さんの子供。 >一体、何やって生活してんの?  だってよ。(笑) 自分で以下のようなこと言ってんだったら、 >施設公開に参加しないでおいて、住民運動やってますとはいえないと思う。  自分で調べてこいよ。(笑) 常識的に考えれば生活保護受けてるだろうがよ。  大体よぉ、学校も出ていないんじゃなくて入学を阻止されたんだから、どうやって 学校に行けというんだよ、この童貞が。(笑)  もし新宿から書いているんなら帰りに歌舞伎町にでも寄るのかぁ。でも童貞じゃな。(爆) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月29日<土>07時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(398) 題名:アベルさんへ >アレフが開祖のことを「最終完全解脱者でない、真理勝者(如来)でない」って >位置付けてたって改めて知って愕然。  ありゃ、そうなんですか。 真理勝者とは十億宇宙にただ一人の魂って言われているのにねぇ。  それと解脱に関してのオウムの考えは、私がKaivalyaさんとこに転載したものの中 に一つ参考になるものがあります。 >仏教でいう解脱とは、そこから離脱できるんだということです。輪廻から脱却すること >を解脱、輪廻から最終的 に脱却することを離解脱、最終 の解脱といいます。この解脱 >と離解脱と の間 には隔たりがあります。例えば、地獄・動物・餓鬼 の状態 には再生 >しない、これも 一つ の解脱です。  これはある意味ヨーガ的要素の濃い考えだと思います。 仏教的な「解脱」の概念は、修行をしてその世界の輪廻から抜けるというのはあまり 聞いたことないですね。それ故にオウムが修行をして解脱するというスタイルを取っ たのは新鮮に見えたのではないかと思います。  でも宇宙論の定義としてさらに細かい天の世界の区分けがありますので、ステージ なんていくらでも定義できてしまうと思います。(笑)  倶舎論の宇宙観はあくまでも小乗であって、さらに大乗の宇宙観があるそうです。 ちょっと読んでみたら、なんじゃこりゃーっ感じでたくさんの天の世界があるんです わ。(笑)  あー、今年もあと僅かだなぁ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月29日<土>07時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(397) 題名:インボーの臭い(笑)  今回の不審船から出た遺体の救命胴衣からハングルのタグがあったとしていますが、 これって国松長官狙撃事件での現場に北○鮮のバッジが落ちていたという類のものと 似ているような気もする。(笑)  それに沈没だって、現場で北○鮮の船ではないと分かってしまったので、証拠隠滅 として沈めたということだって考えられます。(笑)  今ビン・ラディンが逃亡したのか死亡したのか分からんとなっていますが、そもそ もこの本物の人物は最初から生きていたのかすら怪しいものだと考えてもおかしくは ないと思う。(笑) だって影武者が何人かいたんだよね。ビデオの人物は影武者であ ると否定も出来ないと思う。  やはり誰も信用するな、ってか。(笑)  それにしても不審船から発砲された銃の中に13ミリ機銃があったとされているん ですが、これにはちょっと首を傾げてしまいます。一体どこから撃ったんでしょうか? なぜならばこれは反動が大きいので手に持って撃てる銃ではないからです。  手に持って撃てる銃はせいぜいが7.62ミリの銃でこれとて普通は三脚に載せて 撃つ。映画でランボーが最後に撃ちまくっていたのが7.62ミリの銃です。  銃で調べていたらちょっと妙なことが分かりました。 以前一橋氏の「オウム帝国の正体」に関して述べたことがありましたが、その中で一 橋氏次のように述べていました。 >使用された拳銃は特殊な仕組みというか、どこか変なんだ。線条痕を見ると、普通 >は三重のらせんなのに四重になっているし、マグナム弾を使う場合、火薬を1.5 >倍に増やさなければならないのに、増やしていない。  これに対して当時私は銃の弾の場合は4重ではなく4条であると述べ、そして拳銃 の弾で4重というのはないと述べました。  それで今回の不審船関連で改めて銃の本を読んでいたら、ライフルの弾の線条痕は 4条が普通だということが分かりました。  もし一橋氏のいう4重、つまり4条が正しいとするならば、国松元長官が撃たれた 弾はライフルの弾だったという可能性は否定できません。  それと三浦氏のサリン資料が更新されています。  今回はサリン事件?の基本文献でおなじみのアンソニー・トゥ教授の文献が紹介さ れています。  なんでもトゥ教授の文献のサリンの成分と科警研の文献のサリンの成分とで微妙に 違いがあるそうです。つまり地下鉄の現場では2種類のサリンがあったのではないか と思わせるものだそうで。  詳しくはオウム裁判対策協議会の三浦氏のページへ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月29日<土>07時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(396) 題名:やましたさんへ  なるほど、尖閣諸島にはそういう歴史があったんですね。 周恩来氏の時の中国はまだいい時代でした。その後は悲惨だけど。(笑) >そのころは誰も尖閣がどうこう,中国のチベット侵攻がどうこういいませんでしたよ(`´)  70年代でしたら、まあしょうがないところもあるんじゃないかと思います。 尖閣諸島は大陸棚に海底油田があるのではとなってから騒ぎ出した問題だし、チベッ トも人権問題が社会的に認識されてからうるさくなったんじゃないかと。  まあ中国がWTOに加盟したことでもってもう2、3年で崩壊するのではないかと いう話も出ていますからそれに期待しますか。(笑)  今までの中国は一種の経済鎖国状態でしたから中国が儲かって当たり前でした。 でもWTOに加盟したからには今までのような100%の関税は出来ないし、外国企 業の参入を勝手に制限することも出来なくなります。  中国では車やパソコンは高くて市民は買えないんだそうです。というより肝心の給 料のほうが先だよな。(笑) それでいて中国共産党は日本の特殊法人並みのことをし ていると。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月29日<土>07時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(395) 天理教は考え直したほうがいい。さんへ 題名:Re[3]:西村新人類さんとこから、パクリ > キリスト教で云えば、カトリック(イエズス会とか)、プロテスタント教会はどうなの? そちらの云うところの偽善者には入らんのか? 超ウルトラ偽善者の元祖大量殺戮人殺し教団にて、偽善者というより「真悪者」。 キリスト教の 歴史的大悪業と比べたらオウムなんて可愛いものだ。 でも、一時間待たないと次の投票がでけんやないの。こっちもそこまでヒマでない というだけですよ。(笑) >非キリスト教徒としては、立場の違い、勢力の違いにしか見えないのですが) 聖と俗とを混同して現実的に社会に害毒を流してる、一見紳士ぶって、という偽善 の塊的なところが最低!! >途中のステージまでの認定しかないのに、オウム教団ではなぜ >「ファイナル(最後の)スピーチ」を題名にして、書籍を出したのだろうか? これは簡単、ドライカレーの作り方より簡単(意味わからんだら都立大で映画Aを 見るべし…(笑)) 「最終解脱者」の説法だから、破防法で教団が出せる最後の出版物という危機感が あったから・・・でしょうね。「最終解脱」の中にも、最終完全解脱と最終不完全 解脱(笑)とがある、あるいはもと?? という件に関してはニヒ板参照。 現世でも、元祖とか本家とか、いろいろあるやおまへんか。社長の上に実権まで握 ってる会長のいる会社もあるし、飾り物の会長を有する団体(笑)もあるし。 天理教についてはカラスの勝手。許すまじ宗教弾圧!! 小うるさおじの、個人的 開祖観想への弾圧に匹敵する弾圧だ。 今日はどっから? リモホ調べるのも面倒くさいわ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月28日<金>20時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●天理教は考え直したほうがいい。(394) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:西村新人類さんとこから、パクリ >エホバに一票入れてやった(笑)。あの偽善者どもめ!! 逝ってよし。 キリスト教で云えば、カトリック(イエズス会とか)、プロテスタント教会はどうなの? そちらの云うところの偽善者には入らんのか?  新聞紙上で、ローマ法王の謝罪 ってのを、しばしば見かけるけれども。  但し、エホバ に肩入れしているわけでもないので、そこは了解ください。 (エホバその他2,3のキリスト教は、青山学院をはじめ、学園一丸となって排斥しているようだ。以前、ビラがずいぶん配られていた。異端ということらしいが、非キリスト教徒としては、立場の違い、勢力の違いにしか見えないのですが) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月28日<金>17時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●天理教は考え直したほうがいい。(393) 題名:疑問 途中のステージまでの認定しかないのに、オウム教団ではなぜ 「ファイナル(最後の)スピーチ」を題名にして、書籍を出したのだろうか?  アビダルマ、アビダンマ、細かい指摘ごくろうさん。でも、ちょっとうるさいな。  こっちも時間内でワープロうってるんだよ、分かればいいのではない? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月28日<金>17時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(392) ザボーガー@顕正会が1位さんへ 題名:Re:西村新人類さんとこから、パクリ >上記サイトで、インチキ宗教のランキングをやっています。 >ナカナカ面白い。 エホバに一票入れてやった(笑)。あの偽善者どもめ!! 逝ってよし。 宗教団体アレフは無かった?? インチキ度ゼロってことでしょうか(笑)? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月28日<金>02時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(391) タターガタアビダルマ注釈さんへ 題名:Re[2]:開祖のステージは??? > 正悟師 −>供養値魂から知徳成就者まで、 >正大師は最上善逝と。ー> これはそのままで良し。 ーーーどもっ。出典はタターガタ・アビダンマ? 第何誦品?? > その先の段階は、公式に認定された者はいない。 ーーー開祖が十力者のどこに相当するかということを開祖自身が言ってる説法を知りたいんです。 それと、書籍の名称は、その書籍を尊重してアビダンマ(アビダルマでも阿毘達磨でもなく元の表記通りに) とすべきでしょう。 ゲラゲラのスタンプだいぶ溜まったかい?? オリーブさぁ〜〜ん、ザボさぁ〜〜ん。お越しですよぉ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月28日<金>02時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●タターガタアビダルマ注釈(390) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:開祖のステージは??? >麻原開祖はどのステージ?? >amk日記では、開祖は世尊(と書いてHP閉鎖強要された?)、正悟師が供養値魂、正大師は最上善逝と。 正悟師 −>供養値魂から知徳成就者まで、 正大師は最上善逝と。ー> これはそのままで良し。  従って  その先の段階は、公式に認定された者はいない。  そういうことでしょ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月27日<木>19時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー@顕正会が1位(389) 題名:西村新人類さんとこから、パクリ >>http://www.kenshoukai.net/nayami/cgi-local/r-1/choice.cgi 上記サイトで、インチキ宗教のランキングをやっています。 ナカナカ面白い。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月27日<木>19時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(388) オリーブの栄光さんへ 題名:ああシナリオ通りですね > 荒れた海で正確に不審船の船首に弾を当てているのは高性能の自動照準装置を付け >ているという話もあるようですが実際はどなんでしょうね。 ええ赤外線暗視装置連動のバルカン砲ですごい奴らしいです。船より金がかかっているとか(笑) > それで今回の不審船事件は前回2年前の不審船事件とは違い海上保安庁が銃撃し、 >自衛隊はほとんど顔を見せていません。 > つまりもし自衛隊が不審船に向けて銃撃して沈没でもさせたらそれこそ中国や韓国 >が騒ぐことでしょう。たとえロケット弾を撃たれてもです。 > 今回のはあくまでも海上保安庁が主役でなければならなかった。というシナリオで >すね、これは。 ああシナリオ通りですねこれは。もう米軍が18日からしっかり捕らえてたらしいですから。私はホットラインであらかじめ 連絡もらってまして(←なわけねえだろ(^^)) http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/26iti001.htm >宮古島近海の大陸棚には海底油田が眠っているのではないかということで、中国側が 尖閣列島というのは沖縄復帰前は米軍が射撃場に使ってました。ということであれは「沖縄領」ということは アメリカが認めていたことでした。 ではなんでいまみたいになったのかって?それは米中間の密約です(`´) 「キッシンジャー外交」時代の1975年ごろから西沙・南沙諸島,尖閣で中国はいまみたいに 振る舞うようになりましたが,それに対して第七艦隊はいっさい文句つけたことないです。 70年代前半に沖縄特派員だった井川一久氏は「尖閣諸島は伝統的に琉球の領土であり…」という文書を さる「中国派」の社会党議員に送ってわたりあい,その文書は周恩来のもとにも届いてそれ以来中国は 静かになったそうです(ホントか?) 我々は近い過去ほどたやすく忘れてしまいますけど,つい最近までは「反ソ連・日米中蜜月時代」というのがあったんですね。 そのころは誰も尖閣がどうこう,中国のチベット侵攻がどうこういいませんでしたよ(`´) そのころコチョコチョいってた井川一久氏はすっかり論壇からほされてしまい(`´)いまではマイナーウヨ雑誌で 老後を送っております(`´) 井川ちゃんの「老後」♪↓ http://members.tripod.co.jp/postx/ron/ikawa_sidou.html いやあ恐ろしいですなあ論壇は。「主流派」に逆らったことをいってはいけませんなあ。やはり 松本サリンの時刻問題なんてのは気のせいだったんですねっ(`´) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月27日<木>02時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(387) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:不審船関連 > つまりもし自衛隊が不審船に向けて銃撃して沈没でもさせたらそれこそ中国や韓国 >が騒ぐことでしょう。たとえロケット弾を撃たれてもです。 > 今回のはあくまでも海上保安庁が主役でなければならなかった。というシナリオですね、これは。 やはり役に立たない海上自衛隊は「海上保安庁」に吸収合併するか、あるいは 「警察予備隊」(笑)と改称して、警察官職務執行法などが適用されるように すべきでおます。 そしたら無差別発泡でも微罪逮捕でも、何でもありでんがな。 > どこかのアホはこれで日朝関係が悪化するだろうなんて言っているが、 > 当ったりめーだろうが。(笑) この際朝鮮総連から日本人拉致問題から、一気にけりをつけてほしいもの。 > それで社*党のアホ議員が朝銀関連で朝*総連の幹部8人を引き連れて警察庁を訪 >れ、「朝*総連に対する強制捜査は不当な政治弾圧」という決議文を手渡したんだと >さ。(笑)  えっ、社*党なんてまだあったんでしたか(笑)。シーラカンスとどちらがレアか。 まあ冗談でやって貰うぶんには許せるが、ついでにオウムの人権を守り、のんち ゃん、てるくん、こうちゃんを学校へ、って言ってくれたら一層緒面白かったで しょうけど。 ところで、てるくんとこうちゃんは「最終完全解脱」してるわけではないよね(笑)。 >これで社*党次の選挙大丈夫なんかね?(笑) 社*党は不審船のロケット砲攻撃を >も擁護する気だな。(笑) アメリカ帝国主義は日中人民共同の敵なんて言ってた頃は勢力ありましたよね。 土井の婆さんもまだ若くて、先輩の実力派政治家だった堀昌夫さんを汚い内輪の 泥仕合で足引っ張って落選させたりしてたっけ。 >これでF−2に対地攻撃用のミサイルでも積ませてアタックしますか。(笑) >そして帰還は空中給油機から給油を受けると。 いや、復元されたとかいう秋水で私が出撃しませう。いや桜花でないと駄目でし たね。えっ、復元はどっちだったっけ? ま、この際ややこしいから、超音速 回天で出撃して、んで小菅で回転と。お後がよろしいようで。(笑) 話かわって、やっと「大本」の人と連絡がとれた。宗教研究してる者ですが話を 聞きたい、って言ったら、今は節分の何とかの案内で忙しいから年明けてからで どうですか、だってさ。声は力があって若若しいけど相当の高齢とか。ひょっと して聖師を直接知ってるかも。聖師から左道タントライニでも受けてたら凄いけ どな。コピペのコピペにあずかりましょうか(笑) でも、私みたいなハンパ者でも、自宗教の話を聞いてくれる人がいたら、何処へ でも夜中でもすぐにでもとんでいくのに、来年にアポを、なんて拍子抜け。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月27日<木>01時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(386) 題名:開祖のステージは??? 今ごろになって基本的なことで何ですが、 アレフが開祖のことを「最終完全解脱者でない、真理勝者(如来)でない」って 位置付けてたって改めて知って愕然。 しかし最終解脱が最高かと思ってたら、最終完全解脱だってさ(笑)。その上は さだめし説法にもある通り「完璧最終完全解脱」、そのまた上は最上完璧最終完 全解脱、そのまた上は元祖最上完璧超完全無比解脱、そのまた上の上は超超完璧 最終超超完全離解脱完全無欠具足如意生」とでも名付けて、要するに開祖はただ の一天災修行者のおっさん、サンキュー&グッバイ、ってことなんかしら??? ワラてしまうのは私の不謹慎ってものなんでせうか? どっかから転載 ------------------------------------------------------------------               十の能力者 ◎供養値魂 供養値魂とは、光を絶えず放つ者を指している。そして、この供養値魂に対 して、布施、奉仕、あるいは教えの実践等を行なった者たちは、その果報を供 養値魂の力によって得ることができる。つまり、供養値魂でない者を供養して も仕方がないが、供養値魂を供養することこそが最も最高の供養であり、最も 功徳の返りの早い供養なのである。 ◎最上正覚者 第二段階の最上正覚者とは何であろうか。これは、これ以上にない正しい現 象における理解をした者ということになる。つまり、この供養値魂の段階では、 いろいろな認識における差があるのである。しかし、その次の段階、最上正覚 者に入ると、認識においては全く一致する。これ以上の認識は存在しないとい う認識まで、認識を得るようになるのである。 ◎智徳成就者 第三番目は智徳成就者である。この智徳成就者とは、この三界において智慧、 あるいは徳が完全に成就した状態である。この智慧の成就とは、一切の現象を 完全に把握し理解している状態、徳の成就とは、一切の願望をかなえることの できる状態ということになる。これが第三番目の智徳成就者の状態である。 ◎最上善逝 次は最上善逝である。最上善逝とは、これ以上高い世界に転生することはな い状態に到達した者ということである。これは、三界の構造を見ていただいた ら、真理勝者が超越童子天を貫き、四非形状界を貫き、その上に認知経験滅尽 という最終段階に到達していることがおわかりになるであろう。つまり、これ 以上のものは存在しないのである。これ以上の存在も存在しないのである。 ◎世間解 次は世間解である。世間解とは、世の中の一切の現象を完全に理解した状態 ということになる。それは、物理、化学、数学、天文学、生物、医学、政治、 経済、法律、哲学、宗教、歴史、言語、文学、心理学、音楽、美術、他の芸術 等、すべてを完全に理解している者ということになる。 ◎無上士 次は無上士である。無上士とは、これ以上の魂は存在しないということなの である。つまり、それは王を超越し、あるいはすべての宗教家を超越し、すべ ての政治家を超越した魂ということなのである。 ◎丈夫調御者 次は丈夫調御者である。この丈夫調御者とは、迷妄に悩む現実主義の普通の 人を、法則によりしっかりと調御し、そして、ちょうど暗闇に明かりを灯すよ うに真理の現象を正しく指し示し、そして一つの方向、つまり上流、煩悩破壊 へと至らしめることのできる魂ということを表わしているのである。 ◎天人師 そして、天人師である。この天人師とは、実際にこの肉体を有し、あるいは 化身によって天界へと至り、そして天の神々に対して法則を指し示し、天の神 々を教え示すことのできる魂のことなのである。 ◎覚者 そして、覚者である。この覚者とは完璧な六神通を有してる者ということになる。 ◎世尊 そして、最終段階で世尊なのである。世尊とは、この世の中で最も尊ばれる 魂ということになる。 これらの順番で力が充実し、そして供養値魂から世尊へと至っていくのである。 --------------------------------------------------------------------- 麻原開祖はどのステージ?? amk日記では、開祖は世尊(と書いてHP閉鎖強要された?)、正悟師が供養値魂、正大師は最上善逝と。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月27日<木>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(385) 題名:ち〜っす らくさんとこに引き続きこっちでも宣伝。 早くも『A』情報出まわってますね。さすが早いなぁ。 実はこの上映会をするところ、私の大学だったりする。しかも広報担当とかになってたりする。 なワケでして、詳細は↓の連絡先ではなく、私にメールをください。その方が楽でしょうし。 沢山の方のお越しをお待ち申し上げます。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8534/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月26日<水>12時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(384) 題名:不審船関連  荒れた海で正確に不審船の船首に弾を当てているのは高性能の自動照準装置を付け ているという話もあるようですが実際はどなんでしょうね。  これは90式戦車にあるようなどのような体勢で動いても標的を離さずに狙えると いう装置でも付いているんでしょうか。映像を見る限り人の手と目だけを使って狙っ て撃ったとは思えない。  それで今回の不審船事件は前回2年前の不審船事件とは違い海上保安庁が銃撃し、 自衛隊はほとんど顔を見せていません。  つまりもし自衛隊が不審船に向けて銃撃して沈没でもさせたらそれこそ中国や韓国 が騒ぐことでしょう。たとえロケット弾を撃たれてもです。  今回のはあくまでも海上保安庁が主役でなければならなかった。というシナリオで すね、これは。  それともう一つ。 宮古島近海の大陸棚には海底油田が眠っているのではないかということで、中国側が 日本の領海を侵犯して調査船を出しているという状況もあります。  おそらくはこれも含めての日中の排他的経済水域の中間点を越えて中国側水域での 銃撃戦ではないかとも思いますね。あの地点で水深90メートルというのもちょっと びっくりしました。  テレビであちこち言っていたので大体の法体系が分かってきました。 つまり領海内では海上保安法(自衛隊法)で射撃は出来るが、領海の外側では排他的経 済水域ということで漁業法違反で停止させ、停止命令に従わない場合は警告射撃をし、 もし向こうが撃ってきたら警察官職務執行法で対処するという非常にややこしい法体 系です。  それにしても銃で撃ってきたのはともかく、ロケット砲まで撃ってきた以上はどの ような理由であれ明らかに向こうの不審船に非がある。  どこかのアホはこれで日朝関係が悪化するだろうなんて言っているが、  当ったりめーだろうが。(笑)  ロケット砲まで撃ちこみやがって、これで仲良く話し合いをしましょうというほう がどうかかしている。  それで社*党のアホ議員が朝銀関連で朝*総連の幹部8人を引き連れて警察庁を訪 れ、「朝*総連に対する強制捜査は不当な政治弾圧」という決議文を手渡したんだと さ。(笑) それでマスコミの取材に対しては誰と一緒に行ったのか資料がないから分 からないんだとさ。(爆) これじゃ忘れましたと言った塩じぃを責められんわな。(笑)  これで社*党次の選挙大丈夫なんかね?(笑) 社*党は不審船のロケット砲攻撃を も擁護する気だな。(笑)  おそらく権力側は仕掛けてくると思う。今度ばかりはネタが揃っているしね。  それと訂正です。 以前空中給油機の話で4機590億円と書きましたが、正しくは790億円の誤りで した。m(..)m これでF−2に対地攻撃用のミサイルでも積ませてアタックしますか。(笑) そして帰還は空中給油機から給油を受けると。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月26日<水>00時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(383) 題名:アベルさんへ >対戦車ロケットぶっ放してたんですね。  新聞ではロシア製って言ってましたけど、実際どうですかね。 30センチの貫通能力はあるって言っているけど、それはアフガンで見られている第 1、第2世代の戦車に対してであって、現在の第3世代の戦車には通用しないでしょ う。 >でも対戦車ロケットに対してはどうしたらええんでしょうね。やはり見つけ次第 >飛行機からミサイル攻撃で、威嚇のつもりが当たってしまいました、ってあたり >で逝ってもらうのが一番か。  いや、ここはアメリカに登場してもらいましょう。潜水艦の緊急浮上訓練をしてい ましたとね。(笑) これなら一発で沈みますわ。(笑)  でも2年前の不審船事件でも自衛隊は500ポンド爆弾投下したって聞きましたけ ど。今度はハープーンぶっ放すのか。(笑) それとも国籍不明ということでフランス 製のエグゾセをぶっ放すとか。これは日本は所有していませんので誰が撃ったたか分 からないしね。(笑)  それとも秘密裏に開発されている「超音速」魚雷だったりして。実験台にはいいか もね。(笑) >巡視艇の機関砲ってバルカン砲式のやつなんですね。  そうなんだよね。 何でマスコミはバルカン砲って言わないんだろうか。映像では3銃身のやつと6銃身 のやつが写っていました。  バルカン砲と言うといかにも戦闘的なイメージがあるとでも言うのかね。  自衛隊のAH−1コブラも対戦車ヘリなんて限定的なイメージで言われているけど、 実際は総合的に攻撃出来る攻撃ヘリです。でも攻撃ヘリなんていうと専守防衛のイメ ージにそぐわないので対戦車という言葉でごまかしているだけ。  輸送艦「おおすみ」(トルコに仮設住宅積んでいった船)だって、見た目が空母に似 ているから空母に改造する気だろうなんてバカなことを言われました。おかげで今度 作る輸送艦も変な船にされそうなんですが、今回の事件で当初通りの空母みたいな形 のヘリ搭載の輸送艦を作れることでしょう。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月26日<水>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(382) やましたさんへ 題名:Re:都立大学で「A」やるそうです >同時多発テロ後の今だからこそ「A」を観るー「A」上映会ー >日時 01.1.23(水)14:40から18:00まで >タイムスケジュール 14:40から16:55「A」上映 >             17:00から18:00トーク「テロ以後に「A」を見ることの有 >効性」 >森達也(「A」監督)x安岡卓治(「A」プロデューサー)x宮台真司(社会学者) 超貴重な情報を誠に有難うございました。だいぶ以前に余談屋さんからもご案内を 賜わりましたが、きついですなあ。マジで。まだ大坂京都あたりなら有給とって行 きたいが、それでも水・木というと私にとって一番抜け難い日。 次の日には「A2」の試写会もあるのですよ。私の手元に試写会の招待状があるの ですが、「A2」は大阪での劇場公開でもされるならともかく、膨大な時間と交通 費払ってまで見に行く気力がありません。……理由は、また某現世思考過多凡夫 下請サマナと喧嘩したくないし思い出すだけでも不愉快だから思い出したくもない ですが、(笑) でも「A」も見れるし宮台先生まで、ってあたりも凄く面白そうですけどね。行きた いなあ…、でも物理的にとても無理でしょうけどね。帝都に住んでる人なら無理を してでも行ってほしいですね。岡山〜名古屋間あたりなら絶対無理してでも行くの だけどなあ…。 話かわって、「A2」の招待状、無駄になってもいけないですから、ご希望の方が あれば進呈しますが、どなたか如何でしょうか。 も一つとんでもない未確認情報。「A」のビデオについての又聞きの又聞きの又聞 きくらいできわめて曖昧なとんでもない情報。多分ガセネタでしょうからアホらし くて書けない。 ブツ二点は包装を終了し明日発送申し上げます。遅くなり申し訳ございませんでした。 このご案内、よその板に勝手転載お許し下さい。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月26日<水>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(379) 題名:都立大学で「A」やるそうです http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25772.html Subject: [aml 25772] 同時多発テロ後の今だからこそ「A」を見る! From: "akinobu itou" Date: Tue, 25 Dec 2001 10:33:06 +0900 Seq: 25772 都立大学の伊藤です。 今回都立大学におきまして以下の講演会を開催します(森達也監督、安岡さん、宮台 真司さんも参加)。 ふるってご参加を! ―以下、転載歓迎― 同時多発テロ後の今だからこそ「A」を観るー「A」上映会ー 日時 01.1.23(水)14:40から18:00まで タイムスケジュール 14:40から16:55「A」上映              17:00から18:00トーク「テロ以後に「A」を見ることの有 効性」 森達也(「A」監督)x安岡卓治(「A」プロデューサー)x宮台真司(社会学者) 場所 東京都立大学講堂小ホール(京王相模原線南大沢駅より徒歩2分) 主催 文藝部(サークル連合所属) 料金 実費をカンパとしていただきます 問い合わせ先 保坂 090−3515−4206 kenta.sukizo@ezb.ido.ne.jp 終了後、出演者を交えて懇親会もやります。また、手伝ってくれる人も大募集!上記 の連絡先まで連絡ください。 また、この情報を知り合いに転送してください。 どしどし参加を!! ――ここまで――― とのこと。ちょっと社会人にはきつい時間帯。学生なら。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月25日<火>23時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(378) 沿線府民(藁)さんへ 題名:Re:風邪引き >今週は、風邪引きでずーっと寝込んでいました。オマケに、土日は夜間待機作業の為、ネット出来ず。それにしても、最近レスが早い。しかも、長文が多い。 >そして、濃い。薄っぺらいのは『ぼうべんごし』のみ。いい按配だ。 いや沿線DQNも。あっ、あれは数のうちに入らんか。私は連休大阪へ買い物に 行って、いろいろなネット喫茶でテストカキコしてリモホ実験。(笑) 店によっては「荒らしカキコした人がありましたので監視カメラを使ってます」 と書いてあったです。 新宿のゲラゲラにもうんとネジ込んでせめてそれくらい書かせますか? それにしてもまぎらわしいHN(笑)。内容見ずに反射的に削除しそうになりまし たでぇ〜〜〜。(笑) >飛鳥昭雄と言えば、と学会の本の常連。同じ内容の本ばかり書くことで有名な、 >モルモン教徒。元々漫画家だったせいか、プラズマ兵器『プラズナー』なんて >トンデモ兵器を発表してくれる、ナイスガイ。 >下記URLにて、飛鳥昭雄の徹底批判をやっています。 >http://www2.plala.or.jp/daisinjitu/index.html ト系統となると博識ですなあ・・・飛鳥さんなんて人全然知りませんでした。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月25日<火>02時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(377) やましたさんへ 題名:Re[5]:では,我が荒鷲の(笑)連合艦隊の戦いを(`´) >mpegにて24時間限定でどうぞ。「東シナ海海戦」です(`´) >http://page.freett.com/postx/fusinsen/kaisen.html 日清戦争の黄海海戦を思い出しましたねえ。アナログもといアナクロウヨクとしては。 ♪ 煙も見えず雲も無く 風も起こらず波立たず   鏡のごとき黄海は 曇りそめたり時の間に 勇敢なる海保艇員 ロケット砲が命中してたら、副長に「まだ沈まずや不審船は」 と言い残して三浦寅次郎艇員は戦死もとい殉職したっていうような「美談」ができたり ♪ 如何に狂風吹きまくも 如何に怒涛は逆巻くも    たとえ敵の船多くとも 何恐れんや 義勇の士   大和魂満ち満てる 我らの眼中難事無し これは、如何に巡視船多くとも何恐れんや義勇の士コリアン魂満ち満てる我らが眼中 難事無し、とあちらが歌うか。 勇敢なる水兵、如何に狂風、いずれも海軍を題材とした軍歌(殊に後者は純粋海軍 軍歌の代表…オウムでいえば覚者か救済の構図かすがサマか)の題材が日清戦争の 黄海海戦で作られた。そしてそれから10年ほどであの ♪ 敵艦見えたり近づきたり 御国の興廃ただこの一挙   各員奮励努力せよと 旗艦の帆柱信号揚がる   美空は晴るれど風立ちて 対馬の沖に波高し バルチック艦隊殲滅。 鎮遠、定遠と聯合艦隊の松島艦などは12インチ砲で撃ち合ったわけですが、今の海戦 はちゃちですなあ・・・。 でもこれを第1歩として大日本帝国海軍を再建し、今度は北やシナごときといわず アメリカ帝国主義と一線交えて我らがビンラディン師匠の意思を継いでほしいもの で・・・。<海戦の勝利に酔って錯乱状態。(笑) >防衛庁制服組うそぶく「これは大きな一歩だ。 一隻の巡視艇にとっては小さな1歩だが帝国にとっては偉大な快挙だ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月25日<火>02時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(376) 題名:島田裕巳『福神』4号論文を期間限定 なんかパク系ばっかですねえすいません(´_`) 島田裕巳氏が『オウム』脱稿直後に書いた『福神』4号論文 「私たちはオウムを受容しなければならないのか?」を 期間限定48時間PDFです http://homepage.mac.com/postx/aum/simada_fukujin.pdf ここで気になるところはマークを入れといたんですが, 「今は削除されてしまい……教団のホームページでは、松本サリン事件について、 検察側冒頭陳述でサリンが散布されたとする時刻以前に、サリンの自覚症状が出ていた とする公的な資料があるなどと主張し……」 とあるところですね。 まぎれもなく「公的な資料」ありますよ。だからこれだけですましてもらっちゃ こまるんだ。だいたい磯貝氏の本にも強調されてるんだから。磯貝氏の本読んでないのかな。 しっかし島田先生,オウマーページよく見てますね(ここも(^_^?) http://homepage.mac.com/postx/aum/simada_fukujin.pdf Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月25日<火>01時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(375) アベル外道テンリさんへ 題名:では,我が荒鷲の(笑)連合艦隊の戦いを(`´) >巡視艇の機関砲ってバルカン砲式のやつなんですね。 mpegにて24時間限定でどうぞ。「東シナ海海戦」です(`´) http://page.freett.com/postx/fusinsen/kaisen.html 不審船銃撃!ガガガガ 火を吹く20ミリバルカン砲!ガガガガガガガガガガ「はいはい,現在正当防衛射撃中」(`´) 不審船ロケット攻撃 不審船轟沈す 防衛庁制服組うそぶく「これは大きな一歩だ。つけあがってきた連中もこれからは痛い目に合うことを思い知らされたんじゃないか」(`´) http://page.freett.com/postx/fusinsen/kaisen.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月25日<火>00時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線府民(藁)(374) 題名:風邪引き 今週は、風邪引きでずーっと寝込んでいました。オマケに、土日は夜間待機作業の為、ネット出来ず。それにしても、最近レスが早い。しかも、長文が多い。 そして、濃い。薄っぺらいのは『ぼうべんごし』のみ。いい按配だ。 オリーヴの栄光さんへ。 飛鳥昭雄と言えば、と学会の本の常連。同じ内容の本ばかり書くことで有名な、 モルモン教徒。元々漫画家だったせいか、プラズマ兵器『プラズナー』なんて トンデモ兵器を発表してくれる、ナイスガイ。 下記URLにて、飛鳥昭雄の徹底批判をやっています。 http://www2.plala.or.jp/daisinjitu/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月24日<月>23時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(373) アベル外道テンリさんへ 題名:自己レス、追加  Re[3]:もう はい事前に >しかしこの次連中が対艦ミサイルもってきたらヤバい。まごまごせんとミサイルか >何かであっさり轟沈しちゃったらええではないか。 対戦車ロケットぶっ放してたんですね。あれで何十人か死んでたら、腰抜けマスコミ と腰抜け野党が喜んだでしょうな。 将来は下手したら対艦ミサイル…イスラエルの駆逐艦だったか何か沈められたやつ… でも積みこんできたら厄介。ま、あの船の大きさ、目的からするとそれはないか。 でも対戦車ロケットに対してはどうしたらええんでしょうね。やはり見つけ次第 飛行機からミサイル攻撃で、威嚇のつもりが当たってしまいました、ってあたり で逝ってもらうのが一番か。 それにしても、えひめ丸なんかよりも、あの工作船こそ引き上げてほしいな。 巡視艇の機関砲ってバルカン砲式のやつなんですね。十年以上前に自衛隊の輸送艦 に乗って江田島見学に行ったツアーがあったのですが、あの輸送艦にも同様の機関 砲が艦橋の上に一門あった。もっとも完全手動式みたいでしたが。(笑) そのとき水兵さんが、ミサイル撃ち落す機関砲と同じだ、って自慢してたけど、そ ら話が相当違うんではないかと。射撃指揮装置が完全電脳制御と全手動では砲自体 は同じでも全然違うではないか。目が二つ鼻一つ口一つでも、ブスもいるしうちの 愚妻のような美女もいる。ってところでお後が宜しいようで。 言ってみたかっただけ。小一時間問い詰めないでね。>ザボさん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月24日<月>20時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(372) やましたさんへ 題名:Re[2]:もう はい事前に連絡いただいてまして(←嘘) >あああれはもうだいぶ前から用意してあったんですよ。私は一週間前から情報をキャッチしてました(`´)(←大嘘) 教えて下さってたら、飛行機チャーターして見物に行ったのですが(笑)。 >http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25754.html >ほらね,ちゃんと「この日のために」ウン十億円かけてばか高い船買ってんじゃん(^^) なるほど、前のときは防空識別圏だったか外れて、北の空軍警戒して引き返したと。 しかしこの次連中が対艦ミサイルもってきたらヤバい。まごまごせんとミサイルか 何かであっさり轟沈しちゃったらええではないか。 >あ,ビデオなんですがすみません連絡いただいちゃって。お手数おかけします。取りあえずスクープのみでいいんですが, >余談屋さんのものもあるとのことでしたら一番お薦めのを一 はい、かしこまりました。既にダビングは完了してます。あとラベル打ったら完成 です。ひめ様とさまなっちさんが登場されるという超ウルトラ逸品にて、オウマー をやぢとしては狂喜のブツ。 あらためて余談屋さん、本当に有難うございました。 m(_ _)m http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月24日<月>18時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(371) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:もう はい事前に連絡いただいてまして(←嘘) いやあどうもどうも間欠モードですいません >いわゆる正当防衛ってことですかね。 > ただ私が思うに、今回の事件は前もって用意されていたシナリオではないかと思い >ますね。 あああれはもうだいぶ前から用意してあったんですよ。私は一週間前から情報をキャッチしてました(`´)(←大嘘) この日に限って私はパソテレをセットしてリアルタイム実況中継。おや,用意がよすぎるぞ(`_´) http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25748.html http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25749.html http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25750.html http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25751.html http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25752.html これは「公海上の見せしめ撃沈」です(`_´)はい,私電話で連絡もらってました(←大嘘) http://www1.jca.apc.org/aml/200112/25754.html ほらね,ちゃんと「この日のために」ウン十億円かけてばか高い船買ってんじゃん(^^) あ,ビデオなんですがすみません連絡いただいちゃって。お手数おかけします。取りあえずスクープのみでいいんですが, 余談屋さんのものもあるとのことでしたら一番お薦めのを一つお分けいただければ ありがたいですども。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月24日<月>12時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(370) 題名:もう  皆さんご存知の通り、例の不審船警告射撃、すごかったなー。 最後には機関砲で撃たれて「沈没」だぜぇ。(笑) 一部自沈したのではという説もあ るそうで。栓抜いたのかぁ。(笑)    痛みに耐えてよくがんばったーっ、感動したーっ。(笑)  でもさ、発砲の根拠が「警察官職務執行法」というのがなんともややこしい。 いわゆる正当防衛ってことですかね。  ただ私が思うに、今回の事件は前もって用意されていたシナリオではないかと思い ますね。突然振ってわいた事件ではないということです。  以前テレビでやったスーパーナイトという2時間番組で海上保安庁の活動が特集さ れたわけですが、これは今回の事件の前フリだったような気もします。  特に九州西、奄美諸島周辺での不審船の9割ほどはいつも逃げられていると話して いましたし、中国の公安部から海上保安庁へ不審な船がそっちへ行ったという電話連 絡(中国語で話してた)もあったりと、このあたりは日本、中国双方とも連携は取って いるようですね。  それでは今回の目的は何なのか。 99年の時は周辺事態法が議論されている時で、日本海不審船事件ですんなりと通っ た感がありましたが、今回は軍事関連の法律の議論はありません。来年には国会で議 論するという話はあるが。  もし目的があるとしたら来年のワールドカップに向けて、不審な船舶や航空機に対 しては日本は警告射撃をするし、無視したら沈没、撃墜させるぞという世界に向けた メッセージではないかと思う。  それと朝銀と総連の疑惑とリンクさせているような気もするな。  それにしてもヘリで運ばれてきた2人の海上保安官の怪我の具合だけど、大したこ となさそうね。やらせ臭そうな雰囲気もあるが。  でもあれでもって正当防衛で銃撃したってことになっているからね。 巡視艇の窓がくもの巣張ったように割れている写真が公開されていたけど、現場では すごい銃撃戦があったんでしょうな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月24日<月>00時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●臣民(369) 題名:軍人勅諭 どーでもええけど一応紹介しときます。 http://www.tanken.com/gunjincyokuyu.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月23日<日>20時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線臣民666(368) 題名:別の店から実験するぞ 実験するぞ実験するぞ。リモホだすぞリモホ出すぞリモホ出すぞ。 下の下の件、海上保安庁が海自を吸収合併し、自衛隊は「警察予備隊」と改称すれば 発砲でも微罪逮捕でも何でもありで仕事がやりやすくなる。 自衛隊は「警察予備隊」に改称し、核武装と徴兵も。ついでに統帥権も確立すべし(笑)。 わが国の軍隊は世々天皇の統率し給うところにぞある。<軍人勅諭覚えられないけど Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月23日<日>20時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線臣民666(367) 題名:大阪のゲラゲラから 快晴の天長節のよき日、大阪へ買い物に来てます。大阪でだだ一軒のゲラゲラ、 心斎橋筋から道頓堀川沿いをすこし入ったところの宗右衛門町というところ。 夜にきたら道頓堀川に映ったネオンがきれいだろうな。 ♪ 今日のよき日は大君の   生まれたまいしよき日なり   今日のよき日は御光の   さし出たまいしよき日なり   光あまねき君が代を 祝え諸人もろともに   恵みあまねき君が代を 祝え諸人もろともに   諸人こぞりて迎えまつれ 久しく待ちにし    主は来ませり 主は来ませり 主は主は来ませり キリスト再臨は自称べんごし大阪オフの翌日まで待つとして(笑)   赤い灯青い灯 道頓堀の   川面にあつまる 恋の灯に   何でカフェが忘らりょか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月23日<日>13時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(366) 題名:海上保安庁の快挙を断固支持するぞ! テレビではこれに批判的な非国民DQN評論家が居て驚き! 某国のスパイか!! それにしてもオリーブさんがかねがねご指摘の通りですねえ。先見の明あり。 海上保安庁偉い!! 腰抜けで現実問題として何もできない海自などに予算をやるのは無駄遣いだ、返り 討ちにあったら気の毒だから、今後海自の予算は全額カットし、海上保安庁にイー ジス鑑から原潜、空母も与えるべきだな。 少なくとも対艦ミサイルと、ミサイル防御用の何とかいう機関砲は早急に配備して やれ! どうせ実際には使えない海自の腰抜け鑑から外したらええ。 天長節前に不審船撃沈快挙というところにウヨクは特に喝采だ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月23日<日>10時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(365) 友北さんへ 題名:Re:まあ >ご盛況、うらまやしい。 宗教団体(一般論で特定教団とは関係ありません…(笑))からは「悪業掲示板を 閉鎖せよ」と矢の催促だし、自称べんごしからは信徒だの信者だのと罵られるし、 ほんま四面楚歌で身も細る思いなんですけどね。愛娘(笑)からも荒らしと罵られ て投稿もしてくれないし。 >再開などできようもない立場の私。こわいもん。 再開して下さいよ。親愛なる沿線住民2さんをはじめ、沿線府民、沿線都民、沿線 県民、それに今度は沿線道民、沿線臣民、沿線愚民、沿線庶民、沿線難民等々、多数 のDQNをご案内して大和駅前のゲラゲラから荒らしに参りますから。(笑) >チャットってドコ? ち〜こ♪さんチャットですけど、おこしになったらザボーガーさんと藤丼聡子とで う〜〜んと可愛がってあげるから、血圧上げる薬でも用意してどうぞお越し下さい。 >前の48とか、終末チャットほどの意味はありそうなところですか? >終末のログはオウムはとってないのかなあ。 遅れてきた私は、本当に残念ですが、48や終末チャットって知らないんです。断片 的過去ログ見るくらい。97-98年頃って良かったみたいですね。 今や凡夫下請け現世思考丸出しのサマナにまで軽んじられておられるAUPVA正大師 がコンサートに出てこられたりビデオに登場されたリ・・・おっとこれは言う相手 間違えた(笑)。血圧上げてごめんね。アドレナリンでも注射してフォロ〜させて いただかないと(笑)。 それにしても某宗教団体も、オウマー系掲示板というと何でもかんでも全面否定・ 全面罵倒でなくて、自前の掲示板を復活させて、まともにサマナの方が出てきて下 さればよい。 何ならVVせ〜ごしから元正大師まで、おん自ら出てこられたら良いのに。ウエブサ イトで綺麗事だけ言ってても始まらないでしょうが。一寸否定的な意見が出たらす ぐに悪業だの汚れだのって全面否定。何でもかんでも現世のものを完全否定ばかり してるから教団も全面否定されるんでしょうが? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月23日<日>02時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(364) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし 夢使いさんおひさしぶりです。夢の中ではもうすぐお会いできそうな予感だけは してましたが。 >アレフ書の価値はきわめて高いが、心の弱いヒトは読めないと思 >う。まぁ、実際に解脱するための設計図が単純なはずはないね。 何のかんのと言っても、やはりオウム/アレフの教義はハイレベルですよね。但し 基地外的孤高の存在というのが同教団の魅力でもあり、現世との融合は無理かな? 変に現世に迎合されたら魅力が褪せちゃうかも。んで、現世との融合ということに なると、他宗教を利用せえざるを得ないかと。でもそのとき、他宗教の曖昧な教義 を法則に従って解釈して、法則に従いつつ他宗教を実践する・・、これが現実的か とも。(笑) でもタントラ、タントラ・ヴァジラヤーナ無しでは千生だの4アサンキャ10万カルパ だの、解脱までにかかるんでしたよね? 確か。 阿羅漢はともかく、今のアレフでは今生での最終解脱は無理なんでしょうかねえ?? > リトリート、物理的な現世捨断が必要なのは徳のない証拠であり、 リトリート専門みたいな方と縁が深いようなのですが(笑)、先日シッシャ新聞を 久しぶりに見てると、その方が出家されたと紹介。最初から独房修行中と。(笑) 同じ頁の最初には「カルトにはまる11の動機」のパッカ師も。ご縁ですねえ。 > 西暦は三年ほどずれてる、という噂があるけど(笑)、二千二年 >が一つの危機でしょうか。三万人の阿羅漢が出たら、世界は救われ >るかもしれない。頑張ってマハー・ムドラーを成就しよか。 おっさん地獄によると、パーフェクトが最初出たときには完全他力で阿羅漢になれ ると言われて1000万出したと。これみたいにデフレで値下がりのイにもあれば、逆に 100倍に寝上がりするものもあるってかぁ?? よう知らんけど。 完全他力で二人揃って阿羅漢になれたら楽でいいけど、そんなイニでも開発しても らいましょうか。んでアレフに頼んで伝授し絵もらうと。(笑) それにつけても 金の欲しさよ。(笑) > ぜんぶ吸収すればいいのさ。アベル氏が天理教とアレフを融合し >てるように。 今メインの真如苑の裏話サイト見てたら、現在の苑主、継主様って方は双親様の三女 なんですって。やはり後継者は三女に限る。(笑) 三女の霊性を現世的思考によって軽んじ、凡夫の下請と堕してサマナとは思えない ような思考・言動の輩も居るようだが、某教団の成就者も万一そんな奴の言いなり ってようなことでもあったらナサケナイ。<単なる一般論 話が脱線しましたが、真四苑では三女と四女が組んで長女次女を追い出したの、長女 のダンナが三女に手を出して三女が自殺未遂だのと派手派手みたい。 ところで娘がらみで教団分裂というと、あの大本。当地の大本信者の人の連絡先が 漸くわかったから、今度は大本にも入信しようかと(笑)。臓器移植反対というの は気にいらんがこれはオウムも同じだし。 聖霊の働きを重んじるキリすと教無教会派に幕屋ってグループがあるが、当地の信者 に接触するも聖霊の働きでの劇的回心なんて無い大人しさで失望。幕屋も手島先生 亡く、大本も出口王仁三郎聖師亡く、オウムも亦尊師亡く、こうなったら韓国のお 父様頼って既成祝福でも受けるのが一番か? でも統一教会プロの義姉は、先生の 意思に反する教団なんて言い方もしてたなぁ・・・。 まっ、もしも大本へ乗りこんだら、また大本体験記でも書きますから請うご期待。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月23日<日>01時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(363) 題名:まあ ご盛況、うらまやしい。 再開などできようもない立場の私。こわいもん。 チャットってドコ? 前の48とか、終末チャットほどの意味はありそうなところですか? 終末のログはオウムはとってないのかなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月23日<日>01時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(362)  久々にアレフ書を読みましたが、向煩悩滅尽多学男女より菩薩が ずっと少ないことに問題があったのかもしれない。  アレフ書の価値はきわめて高いが、心の弱いヒトは読めないと思 う。まぁ、実際に解脱するための設計図が単純なはずはないね。  菩薩、ボーディサットヴァは全てを肯定する。エゴが絆を超越し て真我に還るため、自と他の区別をなくしてゆきます。  リトリート、物理的な現世捨断が必要なのは徳のない証拠であり、 やがては全員が大乗の道を歩むわけだ。  西暦は三年ほどずれてる、という噂があるけど(笑)、二千二年 が一つの危機でしょうか。三万人の阿羅漢が出たら、世界は救われ るかもしれない。頑張ってマハー・ムドラーを成就しよか。  宗教界の致命的な弱点は、あるいは現代人のそれはプライドだと 思います。これは正しくこれは正しくないと識別する。  ぜんぶ吸収すればいいのさ。アベル氏が天理教とアレフを融合し てるように。科学も民族を超え、世代を超え受け継がれる。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月22日<土>17時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(361) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:腰抜けDQNよ(笑) > 小学生の並みの国語の読解力しかないんじゃなぁ、話にならんわ。(笑) まさか某べんごしセンセの自作自演ということは?(笑) > お前の発言の方が陰金田虫だろうが。(笑) >自分で悪口やっておいて、どうして人のことを言えるんだよっ。このボケが。(笑) > あのな、お前はいい年こいて「童貞」だろうと皆で賭けをしたんだよ。わしは5円 >出したんだけど。(爆) > 「童貞」だったら向こうにもここにもまたおいで。(笑) 警告 これらの表現は当掲示板の倫理規定に反しますぇんので、削除の対象となりますぇん。(笑) DQN対策として一層過激にお願い申し上げます。 ところで私は10円賭けた。もし童貞だったら藤●聡子お姉様紹介してやろうか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月22日<土>11時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(360) 題名:またプラズマかよ(笑) >そしていよいよ火元素の開放が近づいた。 >人の煩悩はついにプラズマ兵器を作り出し、 >その精度は完璧、今や出番を待つばかりだ。 >ところで、 >プラズマについては「戦慄の予言 第2弾」の >巻末特別付録に詳しかった。  AMKさんの日記を読んでいたら上の内容が書かれていたんですが、いい加減プラ ズマに関して勉強してもらいたいものだ。誰かアレフに物理学に詳しいやつはおらん のか?  そして麻原被告の説明していたプラズマ兵器のおかしさ、誤りというものを認識す べきだって昔から言っているんだけど、いまだにこういう信者もいるのには呆れてし まうほかはない。  言っとくが、プラズマというものを理解しているのなら修行者の体をプラズマ化な んて話は出てきようがないの。  場所は違うけど、今Kaivalyaさんとこでオウムの宇宙論についてやっていますが、 このオウムでのプラズマ兵器説についておかしいということがある以上、オウムの宇 宙論についても他の著書等から参考にしているだろうから、そのままはいそうですか と受け取ってしまうことは出来ない。  オウム/アレフの信者にとっては認めたくない現実だろうけど、麻原被告の言って いたプラズマ兵器説はサイエンスエンターティナーと称する飛鳥あきお氏の著書から のパクリであることは明白である。これは飛鳥氏がプラズマ兵器について述べている 著書の出版された日付を見れば麻原被告の話の前であることが分かる。  またオウム裁判関連で早川被告の話としてプラズマ兵器にはこのような話があると 麻原被告に説明していたというのがあった。この話の元ネタは飛鳥氏の著書であるの は言うまでもない。  知らない人のために念のため説明しておくが、プラズマ兵器説に関して麻原被告の 話と飛鳥氏の話には共通点が2つある。  一つは湾岸戦争時死亡したイラク兵の数が合わないという点に関してプラズマ兵器 で焼かれたという話と、二つ目はバングラディシュで海から炎のようなカーテンが襲 ってきたという話がまったく同じであるということ。そしてこの話は飛鳥氏のみが著 書で最初に主張していたということである。  だがもう少し考察すると、飛鳥氏の主張するプラズマ兵器説は科学的に考えるなら ばおかしな点もたくさんある。でもメンドーなのでここではそれを述べません。(笑)  もし麻原被告が思索に優れているのならこの飛鳥氏のプラズマ兵器説の科学的な誤 りを指摘できたろうにと思うんだけどね。  それとプラズマの温度に関して誤解している人も多いので、改めてもう一度説明し ておきます。麻原被告もこの点は理解できなかったようである。村井氏がいたと思う んだけどね。  その誤解というのはプラズマの温度は数万度もあるので、水や標的は一瞬の内に蒸 発してしまうだろうというものです。  どうして誤解なのでしょうか。 例えば蛍光灯の中のプラズマの温度は約5万度もあります。その5万度の熱でもって 蛍光灯の下にいた人が蒸発して消えたという話は聞いたことがありません。(笑)  このプラズマの数万度という高温は一般の我々が認識している温度とは違います。 これを考えるにはプラズマの電子密度という濃度を理解する必要があります。  一般に蛍光灯の中の電子密度は1立方センチメートルあたり10の10乗個です。 しかし実際にプラズマになるのは一部の気体だけで、大部分の気体粒子は電気的に中 性のままで、この密度は1立方センチメートルあたり約10の16乗個です。  これは電子密度の10の6乗、つまり100万倍です。  結局数万度の高温のプラズマは蛍光灯の中の気体全体の100万分の一しかないわ けで、いわば100万分の一に薄められたといえば分かるでしょうか。  もう少し別な表現をするならばガスバーナーの炎は高温で金属を溶かしますが、だ からといって洗面器に張った水全部を一瞬の内に蒸発させることは出来ません。  よってプラズマ兵器が実用化されていたとして、人間を一瞬で蒸発させるとしたら 膨大なエネルギーを必要とするはずです。  こんなことまでしてプラズマ兵器を人間に使う必然性はありません。 人間だけでも膨大なエネルギーなのに都市全体をプラズマ兵器で蒸発させよようなん て科学を理解できない人の発想ですな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月22日<土>06時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(359) 題名:腰抜けDQNよ(笑) >おいおい、飛び火させないほうがいいぞ。  なーーーにが、おいおいだぁ。(笑) 掲示板の趣旨というものを理解できないで向こうの板にバカ恥レス書き込みやがって。(笑)  飛び火させたのはお前だろうが。(爆) 少しは自覚しろよ。 >むこうの掲示板に書いておいたから。  向こうの板に書いたって何をだよ。 自分の国語力がありませんでしたというバカ恥レスだろうが。(笑) >そこまでして、オウムの本を読み解こうというのは、何か裏にありそうだな(笑い)。  誰がオウムの本を読み解こうなんてやってんだよ、ボケが。(笑) レスする能力もないのにレスしてくるほうがよっぽど裏がありそうだな。(笑) >確かに、よく居るけどな。知識をひけらかしたい お馬ーさん が。  その知識をひけらかしているやつを論破以前の小学生の並みの国語の読解力しかな いんじゃなぁ、話にならんわ。(笑) >解説に表を照らして読めば分かります。 >どうですか >その解釈で良いでしょう?  お前、タターガタ・アビダンマ持ってるんかい?(笑) 驚いたなぁ。(笑) それでそれがお前の精一杯のレスかい。ナサケネー。(笑) >でも、悪口 は、地獄のはじまり、じゃなかったっけ?  ハハハッ。 あの程度を悪口というのなら、お前はKaivalyaさんに何と言った? >>なかなか厳しいお言葉ですが、じゅうぶんに気をつけてやっていきたいと考えています。 >君らのような言い回しを、慇懃無礼というんだよ。 >覚えておいて欲しいな。  と言ったんだぞ。 Kaivalyaさんの上の発言のどこが慇懃無礼なんだよ。  お前の発言の方が陰金田虫だろうが。(笑) 自分で悪口やっておいて、どうして人のことを言えるんだよっ。このボケが。(笑) >そんな詮索、何の意味があるんだよ。 >それが ネット業界 の常識なのか?  あのな、お前はいい年こいて「童貞」だろうと皆で賭けをしたんだよ。わしは5円 出したんだけど。(爆)  「童貞」だったら向こうにもここにもまたおいで。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月22日<土>06時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(358) 題名:チャットに来てね おっちゃん、チャットに来てね(はあと) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月22日<土>00時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(357) 題名:↓ 誤字 繭⇒眉 阻害⇒疎外   修正再投稿は面倒だから、やっつけで(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月21日<金>23時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(356) 題名:チャットに来てね おっちゃん、チャットに来てね(はあと) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月21日<金>23時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(355) 題名:Kaivalya板で削除予定の投稿 &準信徒日記 慇懃無礼の(笑)Kaivalya師によって削除予定の投稿を、前もってこちらへ転載 しておきます。(笑) --------------------------------------------------------------------- ●あべる(215) to-shiroさんへ 題名:Re[3]:嘘は泥棒のはじまり。からくり崩し その1 > 君らのような言い回しを、慇懃無礼というんだよ。 > 覚えておいて欲しいな。 > ジョークだと思っているらしいが、非常に、失礼なものの言い方。 完全中立の真摯な仏教研究者のKaivalyaさんに対してあまりにも失礼な言い様!! アベルやオリーブさんやザボさんに対してならともかく(ゴメン御両人)、少し でも事情のわかった人なら、斯界で紳士として知られるKaivalyaさんに対する そのような物言いには繭をひそめてるぞ!! 逝ってよし、このウルトラDQN野郎め!! どうせ「紳士」の方からは削除で せうから、あらためて別ンとこへ再投稿準備しよぉ〜〜〜っと(笑)。 このウルトラDQN見てたらネットがつくづく嫌になってしまうな。ホンマに汚れ てる。DQNに対してはオリーブさん、ザボーガーさんのお勧めに従って放置プレ イが一番かな。 私もあんまりアホらしいから、シヴァ大神の示唆もあり、今日はネットやめて、某 経典解釈社の社長の本でも読むことにするか。(笑)・・・元信徒オフも減益財形 は駄目だと阻害されたし・・・(笑)、もっともそうそう東下りする旅費も無いけ ど。 オンフルールにも何か書いてください。>おひさの尾崎さん 何時間で削除されるか賭けまへんか。(笑)>all --------------------------------------------------------------------- やはり荒らし、DQNに対してはセオリー通りの放置プレイなんでしょうね。と言い つつもレスしてしまった。(笑) 今日は僅かニ連続カキコのみ。ゲラゲラでスタ ンプ貰えてよかったねえ。フリードリンクは何か飲んだの?? しかしそれにしても我輩、浦田べんごしもご認定の通り、ネットに嵌りすぎか。 ネット中毒御三家というと、ハシシ、イチロー両巨頭は今や模範サマナにあらせら れて汚れたこの種掲示板にそのお姿は無く、現在では小うるさ、オリーブ、びんら でん、ってところでせうか。 しかし浦田小うるさべんごしからも真理の団体からも「ネット目にあまる」との お叱りばかり。・・・まさに四面楚歌ってやつだな。いっそオウマー掲示板ごとき は卒業して、2ちゃんのあらゆるスレにDQNとして華々しく登場し、ギネス認定で も狙うとか。<ヤケクソ 汚れたオウマー系掲示板の泥沼からのリハビリのための中間施設として、公式、48 等のような掲示板を作って、ハシシさんとかイチローさんをはじめ、天神将軍さん とかも積極的に登場していただきたいな。 今や各掲示板を見ていると、本質的には肯定的な人まで掲示板の汚れであまりにも ヒネクレ・汚れが出すぎている。公式サイトは優等生的大本営発表式の無味乾燥な 内容ばかり。中には単なる上へのゴマスリとしか思えんようなサイトも。アンチの 立場を明確に基本としている老舗のd5656板などはその立場において意義を有する と思うが、中立〜シンパ的な掲示板にこれぞ、ってのが無い。やはりサマナの方が 出てきて下さらないのがよくない。 現世の「汚れた凡夫外道」や「悪業に満ち満ちた準信徒野郎」経営の掲示板を全面 否定し罵倒するだけでなく、アレフとして、かつてのような、公式掲示板、新参者 は直接知らないが噂に聞く48掲示板のようなものを是非とも再開していただきた いと希望する次第であります。 アレフが掲示板を復活するまでは、気をとり直して当分悪業掲示板頑張るか!!(笑) (ネット監視人もご苦労はんやが現世思考過多凡夫下請でAUPVA正大師誹謗は感心せんなあ・・・) 注:括弧内は真理の実践者には見えません http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月21日<金>23時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(354) 題名:また来た               ∩              | |              | |              | |              | |        ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ( ´Д`)//  <  先生!冬厨がまた来てます!       /     /    \___________      / /|    /   __| | .|    | __   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \   ||\            \   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      .||              || Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月21日<金>22時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●to-shiro(353) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:アベルさんへ > ただ今回の場合はアクセスした場所が2、3ヶ所と限定されていますので、警察や >公調が張り込むとしたら簡単ですね。時間もほぼ同じだし。(笑) いっぺん手分けして張り込んでみましょうか? 隠し撮りでもして、こいつがDQN 野郎で〜〜す、とか何とかいって晒し者にするとか。 ↑  そんな詮索、何の意味があるんだよ。  それが ネット業界 の常識なのか?  確かに、よく居るけどな。知識をひけらかしたい お馬ーさん が。  ただ、分かるような気もするよ、きみたちの気持ちが。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月21日<金>22時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●to-shiro(352) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:国語のお勉強(笑) > Kaivalyaさんとこだと迷惑になるからこっちに書くけど、DQNのあのレスは笑っ >てしまうな。あれで私を問い詰めているらしい。(笑) おいおい、飛び火させないほうがいいぞ。それに、問い詰めているのは君の方。  むこうの掲示板に書いておいたから。 >つまり上で言う天界の寿命は天界の魂の「寿命」ではなく、天界の世界としての「寿 >命」として言ったまでのこと。分かったか、ボケが。(笑)  ぼけは余計だよ。  読み返してみると、確かに、その世界の住人の寿命で間違いないヨ。 表と解説によれば、確かにそうなっているね。  そこまでして、オウムの本を読み解こうというのは、何か裏にありそうだな(笑い)。  掲示板で、daya という人相手に質問するよりも、   この本(タターガタアビダルマ)の編纂者 は現アレフの役員(杉浦兄弟、上祐元正大師)なのだから、そちらに、問い合わせたほうがいいんだよね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月21日<金>21時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(351) 題名:国語のお勉強(笑)  Kaivalyaさんとこだと迷惑になるからこっちに書くけど、DQNのあのレスは笑っ てしまうな。あれで私を問い詰めているらしい。(笑) >説明願いたいな。 >「天界の寿命は1600万年だから天界は1600万年で破壊されるとでも」  と言っているんだが、自分で何といったのかもう忘れているらしい。 もう一度引用してやろう。 >->アストラル世界(この本では、形状界)の寿命は、 > 2カルパ、4カルパ、、、、、 とある。従って、私の読み方では「言っている」。 > 「破壊」も入る。 > したがって破壊されるのではないでしょうか。  と言ったんだよな。この2カルパというのが光天、4カルパというのが美天となる わけだが、これらはその天界の魂の「寿命」ではなく、天界という世界の「寿命」と 考えていたんだろう?お前は。  だから私は >天界の寿命は1600万年だから天界は1600万年で破壊されるとでも麻原被告は >説明したのか?  と聞いたんだよ。 つまり上で言う天界の寿命は天界の魂の「寿命」ではなく、天界の世界としての「寿 命」として言ったまでのこと。分かったか、ボケが。(笑)  もちろんその前の人間の寿命云々から天界の住民の寿命ということではないのかと いう話も成立するが、元々の私の質問はお前に対して天界の世界としての「寿命」と 言うんだったら、麻原被告にそう説明したものがあるのかと聞いたまでだ。  それを自分の不利な立場を隠すために私のほうに話を逸らしたのかい?(笑) そう思わないか?>オール(笑) 比じゃなかった、ぺっ。 >最後に一言、いい加減にしろ!  そうかそうか、もう向こうには現れないんだ。うんうん、結構だな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月21日<金>06時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(350) 題名:汎用DRAM  メモリーですが、東芝が汎用DRAM製造から撤退することが決まったそうで。 そしてアメリカにある工場はアメリカの世界シェア2位のマイクロン社に売却すると か。  ただこのマイクロン社は世界シェア3位の経営が傾いている韓国のハイニックス社 と経営統合するかどうかの協議が行われており、この目的は日本のメモリーメーカー をDRAM製造から撤退させるという思惑もあったとされています。  これで東芝が撤退することに決まり東芝のアメリカ工場をマイクロン社が買うので あれば、マイクロン社は韓国のハイニックス社と経営統合することはないのではある まいか。世界的にIT不況でこれ以上のDRAMの需要は見込めないし、東芝のアメ リカ工場を買うのなら資金がそちらに流れてしまうわけで、ハイニックス社との経営 統合するだけの資金があるとも思えない。  東芝としては今後はフラッシュメモリーに重点を置くそうである。 これで日本で単独の会社として汎用DRAMを作るメーカーはなくなってしまいまし た。NECと日立は共同事業だし、三菱は汎用ではないメモリーを作っているだけ。  本当に大丈夫か、日本のメーカーよ。 一部ではあるが、車やバイク、トラックも中国から輸入するという話も出ている。  ところで幻のロケット戦闘機と言われていた「秋水」が復元されたという話が出て いましたが、こんな昔のものを復元してどないするっちゅーねん。  日本が世界をリードする技術が枯渇しているねんで。  もしあるとすれば薄型テレビの技術だろうか。これはプラズマだの有機ELだの出 ていますが、とりあえずは日本が先行しているようです。韓国は今度ばかりは日本の 工作機械で製造しないで自前の装置で製作するとしたようで、おかげで大変遅れを取 っているようです。(笑) そりゃそうだろう。メモリーや液晶で日本を追い越せたの も日本製の工作機械があったればの話だもんな。(笑)  青色LEDのおかげで街角のオーロラビジョンは電球よりもクリアなカラーになっ たしな。この青色LEDも現時点では日本が独走していますが、製造方法にまだまだ 改良点があり下手するとまた別のメーカーにシェアを奪われかねません。特に日*化 学みたいなことをやっているとね。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月21日<金>06時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(349) 題名:アベルさんへ >オリーブさん、理を理、非を非とせず、形式違反に目くじら立てるような掲示板 >にカキコしても時間の無駄ではないでしょうか。(笑)  いやー、アベルさん。そこまでカッカしなくてもいいんじゃぁ。 Kaivalyaさんはわざわざ私の発言の不適切な部分だけを消して再掲してくれたんです よ。といっても元発言のは削除し忘れたみたいだけど。 >Kaivalya板からDQN野郎を追い出しましょうぞ!!  ああいうDQNは無視するに限りますね。Kaivalyaさんのところだけに限れば。 もしまたここにDQNが出てきたらぶっ叩きますけど。(笑) >えっ、するってぇと二台に違法インストールするってことは出来ないんですかぁ?  表向きはそういうことになるようですね。 なにせインストールする時のIDを発行するわけですから。  それでマシンを新しいものに変えて新たにインストールする時もインストールID を再取得しなければならないそうです。 この場合はさらに厄介なことに >WinXPってどんなんですか? Meは何か評判イマイチ??  NT系のWinと考えてもいいと思います。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月21日<金>06時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(348) 題名:今日は来なかった 今日は、自分の事を「ユーモアのセンスが有る」と勘違いしている、ギャグハラスメントの『ぼうべんごし』が来なかった。ていうかDQN同様、もう来るなよ。 あんたの文章は、内容云々じゃなくて、読ませる物が何も無いから。 あんたの文章読むくらいなら、金払って江川昭子の本を読むほうがマシだよ。(藁) 風邪の為、2日連続で仕事を休み、暇に任せてネット徘徊をしていたが、 ナカナカ濃い2日間だった。ウィルスメールも来るし。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月21日<金>01時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(347) 題名:昨日はほのぼの・どうでもいいや板 今日は一転して 戦い 陰謀 誹謗 け落とし 智謀 力 布施がこの掲示板 布施もしなくっちゃあ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月21日<金>01時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(346) 題名:私も削除されました(笑)Kaivalya板 >オリーブさん 本末転倒、内容よりも上品な形式に執着なさるとお見受けする某掲示板で削除され た私の投稿をここに再掲します。 ---------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(197) 題名:荒らしは逝ってよし > (元サ じゃないんじゃないか。嘘は泥棒の始まり。または、ヴァジラの教え の実践者とでも言えば、君達、うれしいのか?) > 最後に一言、いい加減にしろ! Kaiavalya師匠んとこへも来たようですね。このウルトラDQN野郎。意味不明の DQNカキコで短文連続投稿。 最初はアベルと大喧嘩したサマナかと思ってたけど全然違う。オンフ板のような 悪業準信徒経営の何でもありの悪業板荒らすのならともかく、斯界にあって高潔 をもって知られ、オウムからも反オウムからも敬意をもって接されている当板を 荒らすなんて信じられん。ホンマ徹底的に当業界のこと知らんド素人。 お前なんかの来るところじゃあないからさっさと立ち去れ!! この基地外厨房 野郎!! 倫理規定に反するなら削除可>カイヴァ師匠 http://members.tripod.co.jp/honfleur/utyuu000.html --------------------------------------------------------------------- と書いたらきっちり削除された(笑)。 オリーブさん、理を理、非を非とせず、形式違反に目くじら立てるような掲示板 にカキコしても時間の無駄ではないでしょうか。(笑) しかし高邁な宗教的香りが持ち味のKaivalya板、私のオウマー界デビューの大切 な掲示板を沿線DQNなどに荒らされるのは、たとえ管理人のご意志がどうあろう とも許し難い。 オリーブさん、ザボーガーさん、それに呉越同舟で浦田友北さん(笑)、VOCTさん もこの指とまれ(笑)。ルーズベルトがスターリンと組んだような合従連衡にて、 Kaivalya板からDQN野郎を追い出しましょうぞ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月21日<金>00時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(345) 題名:オリーブの栄光様 Kaivalya師匠んとこで何か削除されたらしいですが、もしよろしければ、他板削除 投稿掲示板、ご法度なしの当掲示板へ再投稿していただけたら、1000年後に21世紀 の宗教事情・ネット風俗などを研究する方にとって比較検討の題材を与えることと なって興味深いかと。 仏典でも、あっちから出土したものとこっちに残っていたものの比較研究なんて凄 く面白いらしいですから。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月20日<木>18時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(344) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > アベルさん、IPだけでは店舗の特定は出来ません。 系列店がいくつもある場合でも、すべての店のすべての電脳が、ゲラゲラのIP となっている幾つかの巾の中のどれになるか不定ということでしょうか。今度東 下りしたとき、何店舗かで、あちこち荒らしまくってやるか。先ずはちとから板 を血祭りに挙げるか。んでも以前ちとからカキコ自粛させられたしなあ・・・。 その前に大阪の宗右衛門町の支店で実験だ。 > ただ今回の場合はアクセスした場所が2、3ヶ所と限定されていますので、警察や >公調が張り込むとしたら簡単ですね。時間もほぼ同じだし。(笑) いっぺん手分けして張り込んでみましょうか? 隠し撮りでもして、こいつがDQN 野郎で〜〜す、とか何とかいって晒し者にするとか。 > 私のノートが必ずしもXPにアップグレード出来ないという意味ではなく、ソニー >からアップグレード用のXPのCDを安く買えないということです。私の場合はショ >ップでXPを買ってくれだと。それでBIOS更新、XP用のドライバーは用意して >やるから自分でやってくれだと。ザケンナー、誰がそんなもんに高い金出して買うか。(笑) > それにXPってインストールする時にこちらのマシンの情報をネット経由で伝えて >インストールIDを取得するとかで、なんか嫌な感じです。コピー防止のつもりなん >だろうけど。 えっ、するってぇと二台に違法インストールするってことは出来ないんですかぁ? WinXPってどんなんですか? Meは何か評判イマイチ?? 実はビデオ編集用のを そろそろ新しくしないかと持ちかけられてるんですが、プロダクトキー割れ(笑) のWin98SEを違法インストールするか、OEM版のを買うかってところなんですが、 もし買うとしたら98SEとXPならどんなもんでしょ? XPならどちら?  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月20日<木>02時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(343) 題名:資料ビデオ流布計画 余談屋さんから超貴重なビデオ資料のご提供を賜わり、二次配布のご許可も頂くこ とができました。ただ著作権の問題があるので私がお送りするわけにも参らないと 思って苦慮しておりましたところ、某え〜じぇんとの方が件のビデオを持ち出して 勝手にダビングしたらしいです。彼の著作権無視の流布計画に対しては警告を与え たのですが、真理の資料の流布だ、コピーレフとだ等と嘯いており、喜んでビデオ をご希望の方に贈呈するとのことです。もしご希望の方があればアベルまでご連絡 下さい。この件に関してはアベルは一切関知しませんので、え〜じぇんとをご紹介 だけは可能です。(笑) 内容については、余談屋さんのご説明をパクって、簡単に下にご紹介します。 1.1999年12月7日〜9日 テレビ東京 『ニュースアイ』(第2回、3回、4回) テレビ東京の平日夕方のニュース番組。5夜連続で特集した『オウム漂流』。上祐氏の出所直前オウム新法が施行されようとする頃の映像。 ハシシさんが「住民がマスコミを追っ払ってくれる」と語る。映画「A2」に出てくるシーンが沢山出てきて興味深い。 2. 1999年2月19日 CNN "Inside Asia" ☆ひめ☆様、シァーキニー師のインタヴュー映像が無修正で登場 3. 1998年5月20日 テレビ東京 『夕方いちばん』 『A』の公開当時に唯一、森監督をスタジオに招いてこの映画を紹介した番組。 4. 1998年 日本テレビ『報道特捜プロジェクト』 『A』の画面の中のテレビで、ウッパラヴァンナーさんが、「ハルマゲドンは来ません」と語っていたのがこの番組。東京地方だけのローカだった由にて、極めて貴重な映像。 アベルの個人的感想としては、彼女の浮腫んだ無表情な顔、まるで棒読みのような語り方などきわめて不自然。とまべっちにマインドコントロールされたロボット的印象。とまべっちに髪を切られるビデオの頃の方がまだ生気が感じられる。 5. 1999年 日本テレビ 『報道特捜プロジェクト』「復活するオウム」 今回提供していただいたのは、完全解脱の初ライヴと、そして超貴重な「さまなっち」の映像 6. 2000年1月 フジテレビ 『ザ・ノンフィクション』「獄中からの手紙 −オウム脱会者たちは今」 元サマナの佐藤道人氏(『生死を越える』の編者でもあった草創期のからの古参)と、以前本も出した元サマナ加納秀一氏に密着した1時間番組。 これに関しては2000年6月3日のオンフルール掲示板の余談屋さんからのご投稿で も少し触れられています。過去ログ頁では二巡めの357がそれです。 http://members.tripod.co.jp/nstrdms_log/1249-1273.html http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月20日<木>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(342) 題名:煽るだけ無駄               ∩              | |              | |              | |              | |        ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ( ´Д`)//  <  先生!友北君が、全く理解していません!       /     /    \___________      / /|    /   __| | .|    | __   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \   ||\            \   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      .||              || Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月19日<水>23時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(341) 友北さんへ 題名:Re:来ちゃうもんね >浦田友北は、中学時代から使っている由緒あるHNです。 「うらた」、との表記は歴史的に正しき表記に御座候へば、尊重奉るべく候。 友北より浦田にされたら? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月19日<水>21時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(340) 題名:来ちゃうもんね あれま、私の書き込みにてドキュンとか、ということ。 おおっー。ですか。 ザボーガーさんは、もっと余裕を持たれている方と思っていたが、そうでもなかったのかしらん。 浦田友北は、中学時代から使っている由緒あるHNです。 枯木も、枝のにぎわい。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年12月19日<水>20時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(339) ザボーガーさんへ 題名:Re:読解力の無い、友北さんへ 2ちゃんねる大攻略マガジン、ゲットしたぜ!! でも嵌ったらどうしよう。某毒瓦斯カルトととっちが怖い?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月19日<水>20時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(338) 題名:読解力の無い、友北さんへ                  ┌─┐                  |も.|                  |う |                  │来│                  │る│                  │な .|                  │よ .|      DQN    ヨクヨメヨ  │ !!.│                  └─┤    プンプン     ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)     | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U 〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月19日<水>19時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●中年をやぢ(337)  さんへ 題名:現役オウム美女御三家は ステージに関係なく人気からすると ☆ひめ☆、ヴァジラ・ターダーヴァチャラー師捕、ラーシャー師 ってとこ?? ほのぼのとした、ど〜でもいいや、って感じの掲示板で行こう。今日くらいは(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月19日<水>18時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(336) 題名:友北さんのHN やっとわかった(笑)。 空蛇 智喜多(うろた ともきた)とでもされたら如何? (笑) 空性、蛇のようなしつこさ(笑)、智叡、喜び多い、良い名でしょ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月19日<水>18時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (335) 題名:アカい反オウム御三家は 滝本・有田・江川、各さん 各さんって何?助さん? 徳川光圀は確かに御三家だが Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月19日<水>16時19分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(334) 友北さんへ 題名:Re:おおっー凄いレス >んで、旧御三家は、西村・d5656・ケイマー、各さんだったか。 >嵌りのオウマー御三家は、ハシシ・イチロー・アベル、各さんか >真面目の御三家は、ゆき・山本・大林、各さんか たとえ小うるさおじちゃんの心は否定的意味合いからであられるにせよ、こんな 新参無責任中年宗教マニア風情を、ハシシ・イチロー両巨頭と並べていただいた のでは光栄すぎて功徳が大幅消耗だっせ(笑)。 大いにに両巨頭を称賛し、せめて来世ではお二人と共通の要素を・・・すなわち 出家できる日が来るように、と某経典解釈社の前社長に懇願することにしませう か。 それが小うるさおじちゃんのお望みだと。んで、こう言うと一番嫌な顔するのは 某宗教団体ですけどね(笑)。でも来世に望みを、って言っても、 ♪ ・・・   来世こそはと望みを託したとて   明日は今日の続きであることを   お忘れじゃ ありませんか 今こそ目覚めよ修行者たちよ いつかは全て明らかになる その日のために力蓄えて 理想の世界をつくるため 真理元年 今こそ新たな誓いこめて シヴァ大神(笑)の救済計画が 成功しますように    ウルヴェ〜ラ正悟師だぁ〜〜い好き!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月19日<水>08時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(333) ザボーガーさんへ 題名:Re[2]:おおっー凄いレス >そんなことより聴いてくれよ、滝本さんよ。 >あんたは本当におあとが宜しいと思っているのかと問いたい。問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。 >アベル通の俺から言わせれば、通はやっぱり(笑)。これだけ。 >ネタ元は http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html いやあ、ザボーガーさん、笑いましたねえ。あのノリは,私が師と仰ぐ南倍南先生 (ビッグコミックオリジナル、玄人の独り言)にも通じるところがあると。 ド素人の撹乱によって精神をズタズタにされる、というカルマ落としに対しても ひたすら忍辱の実践で耐えに耐え、吉野家道において、グルメ道他において、アレフ 道において、あるいは悪業準信徒掲示板道(笑)において、ただただ真理の王道を 目指すと。 道っていうとVT師補演奏のピアノ曲「道」ほしいよぉ〜〜〜〜っ。よろしくね^^。(笑)>誰だか >http://members.tripod.co.jp/maruheso/aadic/main.html >上記HPで、2ちゃんねるの色んなAAが落とせますよ。 いやあ、凄いですねえ。それにしても今やAAは芸術の域に達している。どこかの 美術館か何かでAA展覧会とかコンテストとかないんでしょうか。 ところでオリーブさんご指摘のフォンとの問題、前にオマエモナーの絵の耳の所 がどうしてもズレてしまったことがあったのですが(よその板)どうやったらい いのでしょうね。 >皆様へ 余談屋さんご提供のビデオ二次配布のお知らせを書こうと思いつつも昨夜もまた 索引作っただけで爆睡モード。いかんな。晩飯まで沢山食って相当タマス。また 内容の一部を含めて今日中にも投稿します。 オリーブさんの怒涛のご投稿へのレスも、もう少し後で。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月19日<水>08時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (332) 友北さんへ 題名:Re:ザボーガーさん >どこの掲示板の話ですか?イッ-パイというと、アラシ? >わたしのここの書き込みを元に、私の名でアラシを >している人がいるということ??? このレスがすべてを語る(藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月19日<水>04時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(331) 題名:ザボーガーさん どこの掲示板の話ですか?イッ-パイというと、アラシ? わたしのここの書き込みを元に、私の名でアラシを している人がいるということ??? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月19日<水>02時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(330) 題名:あべるさんへ http://members.tripod.co.jp/maruheso/aadic/main.html 上記HPで、2ちゃんねるの色んなAAが落とせますよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月19日<水>00時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(329) 友北さんへ 題名:Re:おおっー凄いレス そんなことより聴いてくれよ、滝本さんよ。 今、仕事から帰って来て、BBSを見たんですよ、BBSを。 そしたらね、友北って人がなんか意味不明なカキコをイーッパイしているんですよ、カキコを。で、タイトルを見たらなんか、「おおっー凄いレス」って書いてあるんです。さんざんDQNの定義のレクチャー受けた後なのに。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 あんたな、普段無視されてるのに、ちょっとレスが有るだけで浮かれてんじゃねーよ。 なんかタイプミスの弁解もしているし。『どもどもっ』だって?おめでてーな(藁) 『ザボーガも色々書き込んでるし、ちょっと相手をしてやるか!!!』とか思ってんの?もう見てらんない。 あんたな、DQNの定義を教えてやっただろ?日本語が判るんなら勘違いするなって。 あべる掲示板はな、もっとマターリとしているんだよ。オリーブさんが事件の謎について書き込み、アベルさんが教義の違いやPCについての質問を投げかける。 そんな雰囲気がいいんじゃねーか!!!空気のヨメネー奴は黙ってろ!!! しかも、最後に得意げに、『おあとが宜しいようで』なんて書いてるの。 そこでまた、ブチ切れですよ。 あんたは本当におあとが宜しいと思っているのかと問いたい。問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。あんたただ単に、『おあとが宜しいようで』と言いたいだけじゃないかと。 アベル通の俺から言わせれば、通はやっぱり(笑)。これだけ。 皮肉であろうと面白い書き込みであろうと、最後はこの一言で済んじゃう。 これ最強。 まあ、あんたみたいなDQNは、ちとから板で隔離されてろって事だな(笑) ネタ元は、http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月19日<水>00時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (328) 友北さんへ 題名:Re:おおっー凄いレス >ご盛況、お祝い申し上げます。 バカにされてます >そう3御三家、じゃなくって、新御三家です。なにせかな漢字では、し、と、さ、が隣同士なんでね。どもどもっ。 新御三家=野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹 >各さん 何語ですか >おあとが宜しいようで。 宜しくないです全然 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月18日<火>21時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(327) 題名:おおっー凄いレス ご盛況、お祝い申し上げます。 そう3御三家、じゃなくって、新御三家です。なにせかな漢字では、し、と、さ、が隣同士なんでね。どもどもっ。 ザボーガーさんでしたか。失礼しました。女性とは思わなかったが(分かる人には分かる表現)。 んで、旧御三家は、西村・d5656・ケイマー、各さんだったか。 嵌りのオウマー御三家は、ハシシ・イチロー・アベル、各さんか 真面目の御三家は、ゆき・山本・大林、各さんか おあとが宜しいようで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年12月18日<火>19時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (326) ザボーガーさんへ 題名:Re[2]:3御三家 >新御三家を忘れているよ(藁) ごめんね。「3御三家」修正版 1 尾張・紀伊・水戸 2 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 3 野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月18日<火>18時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(325)  さんへ 題名:Re:3御三家 >1 尾張・紀伊・水戸 >2 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 >3 アベル・オリーブ・ザボーガー 新御三家を忘れているよ(藁) それと、各自で個人の責任において行動しているのに、まるで手を組んでいる様な 扱いは止めてくれないかなあ?日本語が不自由な弁護士さんよ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月18日<火>16時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ● (324) 題名:3御三家 1 尾張・紀伊・水戸 2 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 3 アベル・オリーブ・ザボーガー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(323) 題名:アベルさんへ >ここの板、アスキーアートをコピペしたらずれちゃうことがあるようですが、 >文字コードか何かの問題???  これはフォントの違いです。 例えばブラウザで表示するフォントにはMSゴシックとMSPゴシックの2つがあり ますが、このPとはプロポーショナルフォントという意味で、一部のフォントを半角 で表現するためその分ずれて表示されるわけです。  だからザボーガーさんの絵文字をPでないMSゴシック(明朝)等を選択して表示さ せると絵がずれてしまうはずです。 >マンガ王国に電話して「荒らされたからIPから店舗特定せえ」と言ってやったら >けんもほろろ。  アベルさん、IPだけでは店舗の特定は出来ません。 よくネット犯罪で警察が犯人逮捕する場合でも、IPからプロバイダーを特定して、 例えば掲示板にアクセスした時間(秒数まで)を言ってプロバイダー側はその時間から アクセスログを調べて、どこからアクセスしたのかどの会員なのかを警察にその身元 をゲロるようです。(笑) でも一般の人からの問い合わせには言わないらしい。  ただ今回の場合はアクセスした場所が2、3ヶ所と限定されていますので、警察や 公調が張り込むとしたら簡単ですね。時間もほぼ同じだし。(笑)  それはそうと、ノート用のメモリー買いました。ノーブランドの128MBです。 2500円弱でした。  それでVAIOノートに入れてみたんですが、あっさりと認識されました。 VAIOのようなやつはノーブランドの認識は厳しいという話もあったのでどうかな と心配していたんですが、徒労に終わったようです。  ただノートによっては欲張って1枚256MBのメモリーは積まないほうがいいよ うです。以前は256MBの場合128Mbitx16個、もしくは256Mbit x8個のメモリーを実装し、前者はOKだが後者のはNGというのがあったんですが、 今回の場合はそのようなメモリー構成ではなかったのでどうなんだろうか。最新の新 しいノートは1枚256MBは大丈夫だそうで。  でもなぁ、ノートを買ってからたったの2ヶ月の差でWinXPにアップグレード 出来ないマシンだったというのはちとショックだったか。(笑)  私のノートが必ずしもXPにアップグレード出来ないという意味ではなく、ソニー からアップグレード用のXPのCDを安く買えないということです。私の場合はショ ップでXPを買ってくれだと。それでBIOS更新、XP用のドライバーは用意して やるから自分でやってくれだと。ザケンナー、誰がそんなもんに高い金出して買うか。(笑)  それにXPってインストールする時にこちらのマシンの情報をネット経由で伝えて インストールIDを取得するとかで、なんか嫌な感じです。コピー防止のつもりなん だろうけど。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(322) 題名:テレビネタ 1  たけしのテレビタックルが最近面白いですね。 レギュラーだった人が参院選に当選したこともあって、現在国会外の論戦をやってい るという趣になっています。まあ参議院議員は暇だからこそ出来る芸当でしょう。  3週間前は警察問題をやっていました。 それで元警官の方が出てきたんですが、驚いたことに暴走族に対する対応としては上 から何もするなと言われていたんだそうです。つまり暴走族のボクちゃんが怪我でも したら責任を問われるからなんだそうな。アーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  ということはだ。 アレフに対して執拗ながさをやっているということはアレフは暴力的なことは一切や らないと分かっているからこそがさ入れするわけだ。だって怪我するやつは出ないか ら誰も責任を取る必要がなぁーーーーーーい。(笑)  だったらよぉ、アレフ。暴走族同様にバイク乗りまわして暴れたらどうだ。(笑) 少なくとも警察は黙るかもしれんぞ。(爆) いやその前に出て行け騒動か。(笑)  もう一つ気になったのは、機動隊員の県外への派遣に伴う旅費が隊員に支給されて おらず、会計担当がせっせと偽の判を押して受領されたことにして裏金として12億 もの金を貯めているんだと。これは害務省の裏金以上のスキャンダルではあるがマス コミはほとんど取り上げようとはしない。  大丈夫か、テレビタックル。バックにハマコーさん(昨日出た)とか参議院議員がい るから放送したのか? そのうちレギュラーの誰かが罠にはめられると思うけどね。 社会的信用を失墜させるような容疑をでっち上げられてね。覚せい剤等の薬物程度の かわいいものではなくもっとダメージの大きな容疑を被せられると思う。  それと1ヶ月前は国防問題をやったんですが、その中で前に述べた戦略アナリスト と称する青山氏が登場して話をしていました。  番組の最後に最近出た本の紹介をしていたので買って読んでみました。  まあ何というかびどいの一言ですな。 軍事オタクは軍事評論家になってはいけないと言っているがまあそれはその通りかも しれない。  でも軍事マニアから軍事の基本中の基本の誤りを指摘されるような戦略アナリスト がテレビに出て話をしてはいけないと思う。  本では軍事評論家の中でまともなのは江畑氏だけとしていますが、そう言っている 青山氏自身の軍事知識のはもっとひどいものだということを自覚したほうがいいと思 う。  一例をあげてみよう。 原発テロに関して述べているところがあるんですが、中へ入って奥のほうに高いコン クリートの壁があり、テロリストはここを登ってくる可能性があるとしているんです が、なんと登山用のアイゼンを使って登れるとしています。  おい、お前。アイゼンを履いたことがあるのか?(笑)  アイゼンて単なる鉄の爪だぞ。そんなものがどうやってコンクリートに簡単に食い 込むっていうんだよ。いくらなんでもアイゼンだけで垂直に近いコンクリートの壁を ロープなしでは登れんぞ。(笑) いやロープがあってもアイゼンはコンクリートには 食い込めないのでずるずると滑ってしまうだけだけどな。  それともうひとつ。これは致命的なというかこんな簡単なことすらも知らないのか と驚くことなんですが、F−15戦闘機に関してのことです。  日本のF−15は空中給油装置を外していると話をしているんですが、それって F−4ファントム時代の話であって今のF−15は最初から空中給油装置を付けてい るけどね。F−15の場合はF−18のようにアームを出すんじゃなくて左翼の付け 根のところに給油機からの給油ブームを突き刺すような感じで給油を受ける。  現に98年にアラスカで各国の軍が共同演習するってんで、日本のF−15も米軍 から空中給油を受けてアラスカまで行こうかって話があったんですが、やはり専守防 衛という趣旨から外れるってことで参加しませんでした。これで日本のF−15に空 中給油装置は元々備えていることが分かる。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(321) 題名:テレビネタ 2  それに北○鮮からミサイルが飛んでくるのであれば、防衛としてその基地を叩くと いう問題に関して、日本のF−15は航続距離が短いから北○鮮まで行けないとか、 爆撃コンピューターを外してしまったから攻撃できないとか抜かしております。(笑)  あのなぁ、F−15は基本的に空軍機なのよ。空軍機だからミサイルは空対空ミサ イルしか積まないわけ。それが何で爆撃コンピューター外すという話になるわけよ?  それにこの爆撃コンピュータは正確な表現ではない。おそらく対地攻撃用のレーダ ーモードのことだろうと思う。それとF−4の場合は確かに対地攻撃用のレーダーモ ードは外している。でも対艦ミサイルは積めるので対艦攻撃用のレーダーモードある はず。ていうかミサイルの種類によってレーダーモードが用意されている。  F−15に対地攻撃装備を施したのがF−15E、ストライクイーグルって言うん ですが、これなら対地攻撃用のミサイルも積むし対地攻撃用のレーダーモードは装備 するわな。  でも日本がF−15に対地攻撃用としてこんな装備を施したら侵略の意図があるの かと批判されてしまう。  それにF−15で対地攻撃をするのであれば、爆撃専門のナビゲーターが乗るので いわゆる二人乗りのF−15Eになるわけだが、今空自にあるのは対地攻撃用として のものではなく教官と訓練生が乗るための二人乗りのF−15があるだけである。  F−15の航続距離はおよそ4600kmあって(注:これは空軍用でパイロット は一人)、北○鮮まではとりあえず往復は出来る。でも対地攻撃用のミサイルは積め ないので行っても意味がない。誘導ではない自由落下の爆弾は積めるらしいが、これ とて訓練しなければ正確にポイントに落とすことは出来ない。  またF−15Eの場合は爆弾を満載した状態では航続距離約4400kmになって しまうが(これはパイロットの他にもう一人爆撃専門のナビゲーターが乗る)、それで もなんとか攻撃して往復は出来る。  いったいどのような根拠でもってF−15は北○鮮まで行けないとしているんかね。 ひょっとして機外の増槽燃料タンクのことを知らないのか。  北○鮮まで行けない程度のF−15ではスクランブル発進しても領空侵犯機に接近 する前に燃料不足ですぐに戻ってこなければならなくなってしまうがな。(笑)  こんな簡単な区別すら出来ない戦略アナリストって何なのさ。(笑) このような方が防衛庁で幹部自衛官に講義しているってんだから驚いてしまう。(笑)  今航空自衛隊に配備されているF−2戦闘機は対艦ミサイルを積めるようになって います。おそらくこれが今のF−4ファントムの代替になると思う。なにせ1機 100億前後と高いからねぇ。(笑) ただ部隊編成の都合上対艦攻撃用に配備は出来 ないらしい。120機以上配備することも確定して、全部で1兆円以上の買い物です。  それでテレビを見ていたら自衛隊法が改正されて、今まで海上自衛隊の艦船は侵犯 してきた相手の船の乗組員に対して危害が及ぶような警告射撃はしないとしていたが、 改正された法では危害があろうとなかろうと警告射撃が出来るとなりました。まずは 結構なことだと思う。  でも警察側は拳銃の発砲規制が緩やかになったせいか、発砲する事態が増えていま すが、この間どこかで発砲した際は兆弾が通行人の鼻先を掠めたそうで、いくらなん でも発砲すりゃいいってものではないことを認識したもらいたいものだ。  それとこのおっさんVXについても基本的なことも知らないようである。 VXは「ガス」だと思っているらしい。(笑)  あのなぁ、VXってのは油状の液体で揮発性はほとんどないのよ。 それで手に持っているだけで危ないって? 皮膚に触れない限りは大丈夫だけどね。 でも「ガス」だと思い込んでいるようだからサリンよりも危ないなんてほざいている。 確かに毒性はサリンの数千倍はあるわさ。でも揮発性がほとんどないからよほどへま をしない限りは大丈夫。  これでよくもまあ他の軍事評論家のレベルは低いだなんてよく言えるねぇ。自分の 軍事知識はどうよぉ?(笑)  こんなもん軍事マニアでなくても分かることだがな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(320) 題名:テレビネタ 3  テレビの2時間スペシャルでやったスーパーナイトのビデオようやく見ました。 今回は海上保安庁の特集でした。見終わって、海上保安庁やるじゃーん、て感じでし た。  九州方面は韓国や台湾の密漁船、瀬戸内海の密漁船の取締りをやっているわけです が、特に外国船の取り締まりはすごかったです。  いわゆる法律に基づいて取締りをしているわけですから、当然武器の使用も認めら れています。放送ではなんと自衛隊の64式自動小銃まで所有していました。でもな あ、おもちゃじゃあるまいしあの保管状態はよくない。銃は横に雑に置くのではなく て縦にして置くべし。  それで密漁船が巡視艇に体当たりしてきて逆に転覆してしまいました。アハハハッ。 それであいつらはコノヤローと言って石を投げてやんの。(笑)  もっと驚いたのは水産庁の監視船もいて取締りをやっているということでした。水 産庁の場合は武器の使用は認められていないのか、放水銃による応戦でした。  海上自衛隊の艦船の場合は取り締まるという法律がないためか、不審な船を見つけ ても停止命令を出しても武器の使用が認められていないわけだから臨検できないよう ですね。  それと北海道では救急患者の輸送に海上保安庁の飛行機であるYS−11が活躍し ていました。  ただ見ていて思ったのはYS−11は元々旅客機ですから、乗り降りはタラップを 使わなくてはならないので、非常に不便な感じでした。見ていて危ない。  どうせあと10年で自衛隊のC−1は徐々に引退するので、このC−1を海上保安 庁に払い下げたらどうだろうかと思いますね。これならば乗り降りにタラップを使う 必要がありません。  C−1は航続距離が短いと批判されている輸送機ですが、日本国内での使用に関し ては何の不便もありません。  そうそう、空中給油機はボーイング社のB767タイプのやつに決まりそうですね。 エアバス社と競合させて結果的に4機で590億円、つまり1機あたり200億円弱 となる模様です。以前は1機275億円だろうと言われていたので、75億円得しま した。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(319) 題名:さようなら腰抜け先生(笑) >ここの掲示板、止しませんか?程度が低いし、相手にすると、つけあがるばかりですよ。  だってよ。ケッケッケッ。 こういうのを余計なお世話と言うんだよっ。(笑)  程度が低いってお前の書き込みの程度が低いんじゃ話しにならんだろうが。  何ならわしが下に書いたサリン?事件に関するネタにでもレス出来るのか? それとも自称「べんごし」の目ん玉が医学的証拠もないのに「縮瞳」であったことを お前が代わって証明でもしてくれるのかぁ? 自称「べんごし」が泣いて喜ぶぞぉ。(笑)  わしと自称「べんごし」とは何年前からの付き合いかも知らねートーシロだから無 理もないか。(笑)  なんで滝本某が自称「べんごし」と言われるようになったのかその経緯を知ってい れば一端のオウマーだろうけどな。(笑) >身勝手な削除もここでは当然らしいですし、、、。  アーーーーーーーーーーーーッハハハッ。 お前がご尊敬申し上げている自称「べんごし」もかつては自分の板で身勝手な削除と やらをやったんだけどなぁ。(笑) これはどうするんだぁ? 当然て何が当然なんだ よっ。 >では,千歳烏山掲示板でお会いしましょう。  って、とうとう尻尾巻いて逃げていってしまったのねぇ。あらあら。(笑) お前と自称「べんごし」だけしか書き込んでいないマスかき板なんて誰も見ねーよ。(笑) それともちとから掲示板を閉鎖に追い込むための仕掛けだったのかなぁ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月18日<火>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(318) ザボーガーさんへ 題名:Re[2]:沿線さん >しかも、3御三家だって(激藁)。弁護士なんだから、少しはまともな日本語を書いてくれよ(大爆藁) >それと、もうそろそろいい加減に、板の流れや雰囲気を理解しろよ!!! ザボーガーさんも既にご指摘でしたか。失礼しました。しかし彼の日本語には昔 から定評がありますからね。 真理に対する謗法のカルマで、どっかの大社長にも、精神錯乱が既に現れている と指摘されてましたもんね。昔からみたい。プリオンでも食いすぎたか。(笑) ザボーガーさんは、某毒瓦斯殺人カルトの某有名シンパや某現役準信徒とは違っ てカタギの善良なる市民。我々と一緒にされてはご迷惑ですよね。第一。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月18日<火>02時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(317) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >アベル、オリーブ、ザボーガといえば、「若干それぞれひねた3御三家」かとも。 これは間違い。「相当」あるいは「きわめて」です。それから3御三家ですが、 笑い過ぎて腹痛が痛いですわ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月18日<火>02時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(316) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >何にしても、こういうときは、ご自身としては、何も書き込まないほうがベターですっ。 >アベル、オリーブ、ザボーガといえば、「若干それぞれひねた3御三家」かとも。 >まあ私は時々書いちゃうんですが。――おあとがよろしいようで。どもっ。 あーあ、相変わらず注意力が足りないなあ。私は、ザボーガーだって!!! しかも、3御三家だって(激藁)。弁護士なんだから、少しはまともな日本語を書いてくれよ(大爆藁) それと、もうそろそろいい加減に、板の流れや雰囲気を理解しろよ!!! あんたが出てきたら、ややこしくなるんだから。それと、そのHNは面白くないから 止めた方が良いよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月18日<火>01時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(315) 題名:沿線さん 何にしても、こういうときは、ご自身としては、何も書き込まないほうがベターですっ。 アベル、オリーブ、ザボーガといえば、「若干それぞれひねた3御三家」かとも。 まあ私は時々書いちゃうんですが。――おあとがよろしいようで。どもっ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月18日<火>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(314) 題名:DQN野郎のこと 今日はゲラゲラから。ご苦労はんなこと。マンガ王国なんかに浮気せんとゲラゲラ に絞ったら如何? ゲラゲラのスタンプカード持ってるんかいな?  ところでオリーブさんザボーガーさん、今日あたりの状況を見てると、メールの 内容は訂正する必要があるかとも。 アレフ擁護の内容、その表現などはサマナそのものだと思ってたのですが、この DQNさ加減はハンパじゃあない。やはり単なるカタギの天然DQNが、当業界 の歴史的なこととか全然知らずにトンチンカンやってるだけかなあ、とも。 あの(笑)たろちゃさんまで困惑のご様子。 やはり放置プレイというのは惜しいから、もっとからかって、当掲示板の永遠の ペットとして飼育する方がよいのではないか、とも思う昨今なのですが・・・。(笑) さてどうしたものでしょうね。今日の二つのカキコはゲラゲラ41、ゲラゲラ37と なってますが、店が特定できるのか、接続の度に変化するのか、店にも電話した のですが今のところ回答無し。ま、今日のカキコだけでは荒らしとはいえないで すからね。 あんなDQNは目障りだから無条件削除してもよかったのですが、友北おじさん のレスが宙に浮いてしまうから削除はしませんでした。今日は悪意の連続投稿で もなかったし。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月18日<火>01時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●無責任中年宗教マニア(笑)(313) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >あのー、よしませんか、と言われても−−−、私、管理人ではないし。あるものはあるし、というのが掲示板。まあ、アラシのアラシが来るよりは、良いが。それ書くなら「この掲示板、管理人さん、閉められたら?」かと。 友北おじさん、どうも。 最初私はこの「沿線」さんって、間違い無く某サマナだと思ってたんですよ。 言ってること・利害がオウムと同じでしたから。つまりオンフルールサイトと この掲示板を閉鎖しろ、といつもうるさく言ってくるのはオウム。 センセですら、そんな無謀なことまでは言われないのに、オウムが日頃言って ることと同内容のことを厚かましく言ってくるし、明らかにアレフ擁護の立場 で住民感情を気にしての発言。現世思考優位の某サマナが故意にド素人の厨房 みたいに装って荒らしにきたのだと信じてた。 しかしまあ、ド厚かましいというか厚顔無恥・破廉恥というか、お節介にも程 がある。このDQNぶりは、やっぱり単なる天然DQN・・・何も事情を知ら ないカタギの一般住民だったのかもしれないとも。 >私、言う気もないが、飽きれば考えられるかも。まあ、御自由に。わしゃ知らん。 あのたろちゃセンセにして、困惑極まれりってご様子。ご愁傷様です。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月17日<月>23時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線の住民2(312) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >あのー、よしませんか、と言われても−−−、私、管理人ではないし。>私、言う気もないが、飽きれば考えられるかも。まあ、御自由に。わしゃ知らん。 よしませんか ー>ここのHP の利用しての議論を止しませんか? の意味で読んでください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月17日<月>21時23分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(311) 題名:沿線さん あのー、よしませんか、と言われても−−−、私、管理人ではないし。あるものはあるし、というのが掲示板。まあ、アラシのアラシが来るよりは、良いが。それ書くなら「この掲示板、管理人さん、閉められたら?」かと。 んなこといって閉めるアベルさんではないことを理解されたし。「んなもん、別に見てくれっ、と言っている訳でなし」といわれるだけ。 私、言う気もないが、飽きれば考えられるかも。まあ、御自由に。わしゃ知らん。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年12月17日<月>20時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●京王線沿線住民 2(310) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >オリーブさんと、アベルさんは、オウムからも相手にされていない方です。適当に流される方がいいかと。ああっ、レスが想像される。 了解しました。 ここの掲示板、止しませんか?程度が低いし、相手にすると、つけあがるばかりですよ。 自分のHPだからって公開している以上、公の意味を持つと思いますがね。 身勝手な削除もここでは当然らしいですし、、、。 では,千歳烏山掲示板でお会いしましょう。 投稿文(同じHN)、できればお返事ください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月17日<月>19時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(309) 題名:DQN君の詮索は 事情により打ち切らせていただきます。故にDQN君、あるいは偽DQNが来た 場合には直ちに投稿削除ということもあり得ますのでご了承の程を。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月16日<日>22時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(308) 題名:をを! ザボーガーさん m(_ _)m 感謝感激!! それにしてもレスがすばやい!! 今日は家で子守り?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月16日<日>11時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(307) 題名:もういっかい    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ( ´∀`)< オマエモナー   (    )  \_____   | | |   (__)_) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月16日<日>10時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(306) 題名:リクエストにお答えして、   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ( ´∀`)< オマエモナー   (    )  \_____   | | |   (__)_) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月16日<日>09時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(305) 友北さんへ 題名:たろちゃセンセに法則を Re[3]:アベルさんへ >DQNって何? ---DQNというのは、要するにセンセみたいな方のことです。(超激水爆藁) こんなときには、「オマエモナー」で返すんですよ。(笑) 某忠実なるお弟子筋から期待してたけど来ないから自作自演でやっちゃう。 絵が描けないので、またザボーガーさんよろしく。(笑)  ここの板、アスキーアートをコピペしたらずれちゃうことがあるようですが、 文字コードか何かの問題??? http://members.trpod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月16日<日>08時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(304) 友北さんへ 題名:Re[3]:アベルさんへ >ええっ、? マンガ天国というのは、オウムがよく使うのですか?DQNって何?お教えくださると幸い。 板違いに気付かずに執拗に書き込みを続ける人物を『厨房』,『ドキュン』,『DQN』と呼びます。有名なところでは、去年バスジャックをしちゃった17歳の少年なんかがそう。 板違いに気付いているにもかかわらず、執拗に書き込む方は、『粘着質』,『粘着系』等と呼びます。 友北(くだんねーHN!!!)さんは、粘着系? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月16日<日>03時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(303) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:腰抜け沿線住民よ(笑) > 天理教がだめならどこがいいんだ? うんKの科学か?(笑 今のところ、天理、オウム、真如苑、神慈秀明会、神道、くらいですが、日蓮正宗 の友人からも大石寺に誘われてるし、学会にも興味あるし・・・んでも、万一宗門 と学会と掛け持ちしてるのがばれたら、どういう目にあわされるか(笑)。 それよりも大本に縁がないかなあ、って思ってるんですけどね。出口王仁三郎聖師 と麻原開祖、大本とオウム、ほんまに共通点が多いですものね。 > インターネット漫画喫茶ゲラゲラと漫画王国からのアクセスはネット業界では荒ら >しの定番コースのようだな。ぷっ。 マンガ王国に電話して「荒らされたからIPから店舗特定せえ」と言ってやったら けんもほろろ。 それよりも荒らしサマナの本命の生息地の近傍に「マンガ王国・コミック倶楽部」 っていうのがあったので、今日わざわざ行ってみたんです。IP教えろって言って も教えてくれなかったから。大阪めたりっく通信で接続して、ALTって会社みたい ですね。大阪府下で書店とかも経営してる。東京のマンガ王国とは無関係と判明。 OSもブラウザも違うし、本命君の近くからって線は消えました。 しかしこの時間帯に本命君はどこに居たか? どうやら彼としては私が彼の所在を コミック倶楽部の近くだと思ってると考えて、ことさら東京のリモホが出るように して、必要も無いのにカモフラージュのためのカキコしたみたいですね。僅か二つ というのも不自然なら内容も無理やり書いたみたい。 某情報によると彼は当日夜には本拠地に帰る予定だったとのことですが、アリバイ という意味では絶対に成立しない。いよいよ怪しいなと。 また色々と挑発してあちこちからカキコさせて、完璧にボロ出させましょうね。そ れにしても某マンガ喫茶のリモホ実験にわざわざ大阪くんだりまで出かけて、私は 何をやってたんでしょう。下の20時頃のカキコが「マンガ王国・コミック倶楽部」 からのもの。んでまだ帰途。(泣) ところでまた話かわって、DQNべんごし(笑)の新HNについてですが、「友北」 ってどういう意味なんでしょうね。友あり遠方より来たる?? 意味不明のHNと いうのは、益々精神錯乱なんでしょうかね? 彼へのレスで書こうと思って忘れて ました。私も彼の観想が過ぎて彼の精神錯乱の要素を具足しつつある様子(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月16日<日>01時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(302) 友北さんへ 題名:Re[3]:アベルさんへ >ええっ、? マンガ天国というのは、オウムがよく使うのですか?DQNって何?お教えくださると幸い。そしてサマナだったら、おおッ、すごいこと マンガ王国です。オウムがよく使うなんてどこにも書いてまへんけど。新宿に二店、 あと八王子に一店舗。 DQNというのは、要するにセンセみたいな方のことです。(超激水爆藁) 元々は高卒のヤンキーってあたりの差別語だったようですが(見て見てドキュンと かいうテレビ番組があったとか)、現在では用法が拡大されて、センセみたいな方 のことを一般に「ドキュン」と言うようでっせ。 >登録などなくとも、アベルさんは信者さんだったですし、なんか最近は >ずれてきたみたいですけれど。 いえいえ、ますます尊師を観想し奉り、求愛のもとい救済の使命に燃えております。(藁 >>そ、アベルは某団体から相手にされてない、っていうより物凄く迷惑がられてる、って方が正確か(笑)。 >ですです。同意。 尊師・ご家族を排除し、教団乗っ取りを図る悪業勢力などからは迷惑がられて本望。(藁 >了解、敬服します。私、男同士の付き合いは酒までだが。 私もケツの穴は、偉大なる大社長以外には提供できません。(激藁 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月16日<日>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(301) 題名:自称「べんごし」よ >削除されたりして。  大丈夫だぁ。消しはしねえって。(笑) お前さんの掲示板が一時閉鎖じゃ行き場所もなかろうからな。武士の情けで残したる。(笑) >オリーブさん葉、信者さんではありません。  おい、いつから俺は葉っぱになったんだぁ。(笑) 「べんごし」煮このように言わ れるとキモイな。(笑) 「べんごし」煮ってうまいのか?(笑) >オリーブさんと、アベルさんは、オウムからも相手にされていない方です。  うんうん、それでもっともっともっとオウムから相手にされていないのは誰なのか は言うまでもないな。(笑) >らくさんは、脱会者です。カナリヤには入ってくれないけれど、自分で清算の作業をさ >れていると感じてます。  自分の股の下をくぐっていないやつは信用しないのがお前さんの流儀だろうが。 かといってカナリヤに入ったからといって反省するとも限らんしな。脱会してカナリ ヤに入ったのも信者にとっては「ヴァジラヤーナですから」じゃないのかぁ。(爆) >適当に流される方がいいかと。ああっ、レスが想像される。  ほれぇ、書いてやった。(笑)  それよりさ、友北というハンドルだけど、名前変えましたという事情を知っている 人はともかく、しばらくぶりにアクセスした人には誰だか分からんだろうから友北の 後ろに()つけてお前さんだと分かるような名前をしばらくは入れておいたほうがいい と思うがな。  候補としてはそうだな、(滝白)(滝汗)(滝汁)(滝庵)(滝笑)(滝壷)。これで今年いっ ぱい遊べるで。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月16日<日>01時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(300) 題名:腰抜け沿線住民よ(笑) >追 アベル君、やはり天理教だったんだってな。そこは止めたほうがいいよ。  別に人が何を信仰しようが修行しようが勝手だろうが。それを一々お前に言われる 筋合いもない。  天理教がだめならどこがいいんだ? うんKの科学か?(笑) >らく っていう人、信者じゃないのか??  こんなオウマー界の基本中の基本のそのまた基本も知らないくせにしゃしゃり出る なって。(笑)  インターネット漫画喫茶ゲラゲラと漫画王国からのアクセスはネット業界では荒ら しの定番コースのようだな。ぷっ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月16日<日>01時13分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(299) あべるさんへ 題名:アベルさんへ >オリーブの栄光さんって信者ではないんですか。 んなの、彼の書き込みを見ていれば、形式からも内容からも明らかかと。 アベルさんが登場する前からの、私とネット上で縁ある方ですから(ウンウン) >ところで彼にお送りしたいブツがあるのですが、彼の住所と実名と >ご教示賜わる訳には参りませんでしょうか。 アベルさんは、何でも知りたがられるのですね。私は知ったこともすぐ忘れる最近。まずいのなあと。んで、オリーブさんの所在など、もともと知りません。誰か知っているのかなあ? >沿線さんが唐突にらくさんのお名前を出されたと。不自然でしょ。今日のリモホは >マンガ王国から。ことさら「らくさんを知らない」と。不自然。実はらくさんのこ >とはよく知ってるDQNサマナみたいですよ。 ええっ、? マンガ天国というのは、オウムがよく使うのですか?DQNって何?お教えくださると幸い。そしてサマナだったら、おおッ、すごいこと。 >何ヶ月か前までは、某団体の3ヶ月毎の報告というのが虚偽であったと。 いやあ、ご自身が了解してなくても、なんかお名前が入っていたとかいう問題ですか?それはむしろ正しいのではないかと思いますが。登録などなくとも、アベルさんは信者さんだったですし、なんか最近はずれてきたみたいですけれど。 >そ、アベルは某団体から >相手にされてない、っていうより物凄く迷惑がられてる、って方が正確か(笑)。 ですです。同意。 >私はそこまでケツの穴は小さくはないですよ。 了解、敬服します。私、男同士の付き合いは酒までだが。 >卑劣な荒らしにめげることなく、センセも頑張って、早くあの素晴らしい掲示板を >復活してくださいね。最大限のエールを送ります。 どもども。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月15日<土>23時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(298) 題名:ザボーガーさんへ 昨夜は忘年会で飲みすぎて、欲求不満気味の女子職員にどつきまわされたり、何が 何かわからんまま二次会を途中で逃げ出して、泥酔状態で電脳に向かったのですが、 奥様チャット一寸覗いて、ここだったかとどっかと一寸カキコして、んでもう一度 奥さまチャットに行くつもりが爆睡モードになってしまった次第。下のお誘いは朝 まで気付きませんでした。こんなとこで何ですけど怪しい写真(笑)多謝。 m(_ _)m 一枚だけは自分で撮った分を勝手にアップしちゃったですが。 今日は一寸外出してるからやじさんとこでチャットあっても無理かも。明日は結婚 式。先輩のガキもといご令嬢。生まれた日から知ってるけど、あのガキがねえ・・・、 歳もとりますわ。それにしても昨日のDQN君は二発だけって不自然。よほど時間 に追われてた? ことさら新宿or八王子(調査中)のリモホ出すための工作と見た。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月15日<土>20時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(297) 題名:おっちゃんへ 1時にチャットに入っているから、カモーン!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月15日<土>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(296) 沿線住民2 再び参上さんへ 題名:Re[2]:ザボーガーさんへ >->悪口を止めて、このHNで書いたものを良く読んだほうがいいぞ。 > アクセス先を詮索して、威張るしかできないんだろう。 ちとからの帰途、新宿のマンガ王国なんかで道草食うんじゃないの。師にチクって やるよ。このDQNサマナ君の行状については。ま、キミは上の意向に従わないで 勝手にやってるのだろうけど。 それにしても完璧な現世思考、凡夫の下請けのときにはサマナ風なんて吹かさない ことだな。 > 追 アベル君、やはり天理教だったんだってな。そこは止めたほうがいいよ。 何故? どっかの毒瓦斯殺人カルトの師と同じようなことを。DQNサマナからは 言われたくないけどな。今や私は真如苑がメインだよ。この次はアムウエイか?(爆)  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月15日<土>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(295) 沿線住民2 再び参上さんへ 題名:Re[2]:ザボーガーさんへ >->悪口を止めて、このHNで書いたものを良く読んだほうがいいぞ。 > アクセス先を詮索して、威張るしかできないんだろう。 ヲヲ、私のHNを間違えずに書き込んでいる!!!リハビリは順調に進んでいるようだね!!!(藁 それと、私はアクセス先を詮索して威張ってないって。(藁 ただDQN過ぎて、中身の無い書き込みを馬鹿にしているだけだって。 あと、相手がどんな人間かをある程度想像して、書き込むのは、顔の見えないネットだからこそ、当然の行為じゃないかな?(大爆藁 > ネットでしか、生きられない、オタクさんたちへ。 ネット=オタク  このような短絡思考からは、何一つ解決策は生まれない。 > 追 アベル君、やはり天理教だったんだってな。そこは止めたほうがいいよ。 あなたに、自己決定権及び信教の自由があるように、当然アレフ信徒にもアベルさんにもある。何を信じようと、ええやんけ。ほっといたれや。それと、アベルさんの過去ログをよく読めよ。天理教のみならず、他にも多種多様の宗教に関心をもっているアベルさんに、失礼。過去ログをキチンと読めるようになったら、退院の日も近いよ!!!(核爆藁 >らく っていう人、信者じゃないのか?? >こっちの詮索をするより、そっちの方を調べる方が、価値はありそうだよ 違うよ、単純に場の雰囲気が分からない、DQNが嫌いなだけだよ(蔑み藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月14日<金>23時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(294) 友北さんへ 題名:Re:沿線さん >オリーブさん葉、信者さんではありません。 流石に校長さんと仲良しさんだけあって情報通(笑)。へぇ、そぉうなんですか、 オリーブの栄光さんって信者ではないんですか。私も彼の素性は全然しらなかった のですが、流石に情報ルートのあられるお方は羨ましい。 ところで彼にお送りしたいブツがあるのですが、彼の住所と実名とご教示賜わる訳 には参りませんでしょうか。センセ個人情報も提供されてるんでしょ。国家権力か ら。 >らくさんは、脱会者です。カナリヤには入ってくれないけれど、自分で清算の作業をされていると感じてます。 沿線さんが唐突にらくさんのお名前を出されたと。不自然でしょ。今日のリモホは マンガ王国から。ことさら「らくさんを知らない」と。不自然。実はらくさんのこ とはよく知ってるDQNサマナみたいですよ。 >んで、まあアベルさんは、公調いわく「貴方の立場は分かりました」という方。 と仲良し校長からセンセところへもご連絡がありましたか? 何ヶ月か前までは、 某団体の3ヶ月毎の報告というのが虚偽であったと。んでセンセもセンセのお弟子 さんもそれを鵜呑みにされてて自信満々で掲示板とか日記に書いておられたと。 でもあれは虚偽、故意ではなかったと思いますけどね。でも少なくとも形式的には 虚偽報告ですよ! あんなええ加減な団体は再発防止処分にしてやれ!! >藤井聡子ちゃん んでも、現統率者の方に対しては色々とお目こぼしでもおありかと??? (笑) >オリーブさんと、アベルさんは、オウムからも相手にされていない方です。適当に流される方がいいかと。ああっ、レスが想像される。 オリーブさんについては存じ上げませんが、その点については仲良し校長からセンセ の方がいろいろと情報を取得されてるでしょうし。・・・そ、アベルは某団体から 相手にされてない、っていうより物凄く迷惑がられてる、って方が正確か(笑)。 >削除されたりして。 私はそこまでケツの穴は小さくはないですよ。どっかの毒瓦斯殺人集団と違って。 っていうよりも折りこみ都都逸の投稿先が消滅して嘆いてるんです。 卑劣な荒らしにめげることなく、センセも頑張って、早くあの素晴らしい掲示板を 復活してくださいね。最大限のエールを送ります。 (掲示板ポアは、自業自得、天罰覿面、カルマの法則通りだな。ザマ見ろ) 【注】:括弧内は自称べんごしの方には見えません(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月14日<金>23時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(293) 題名:沿線さん オリーブさん葉、信者さんではありません。 らくさんは、脱会者です。カナリヤには入ってくれないけれど、自分で清算の作業をされていると感じてます。 んで、まあアベルさんは、公調いわく「貴方の立場は分かりました」という方。 オリーブさんと、アベルさんは、オウムからも相手にされていない方です。適当に流される方がいいかと。ああっ、レスが想像される。 削除されたりして。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2001年12月14日<金>21時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2 再び参上(292) 沿線住民2 再び参上さんへ 題名:Re[2]:ザボーガーさんへ らく っていう人、信者じゃないのか?? こっちの詮索をするより、そっちの方を調べる方が、価値はありそうだよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月14日<金>16時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2 再び参上(291) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ザボーガーさんへ >>しかし、あの沿線住民は本当に何だったのでしょう?こんな言い方をしてはなんだけど、 >>凄く幼稚だ。インテリジェンスの欠片も感じない。 ->悪口を止めて、このHNで書いたものを良く読んだほうがいいぞ。  アクセス先を詮索して、威張るしかできないんだろう。  ネットでしか、生きられない、オタクさんたちへ。  追 アベル君、やはり天理教だったんだってな。そこは止めたほうがいいよ。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月14日<金>15時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(290) 題名:アベルさんへ >オンフルールサイト、掲示板過去ログなど使えないみたい。一時的現象でしょうか??  tripodのサーバーそのものがダウンしているみたいですね。 >ハムの藤井聡子ちゃんが職場へ来た話の後日談を含めてもう少し詳しくご報告する >とですねえ、聡子ちゃんと和泉屋さんを職場の自分の部屋に案内したんですよ。そ >したら部屋の中には大きな日の丸、靖国神社のお札、天理教、大本の資料沢山、お >まけに法の華、真如苑、アンチカルトの資料からカナリヤまで山積みしてあって、 >「あなたのお立場はよくわかりました」って言われてしまって、その後はもう来て >くれない(泣)。  ハハハッ、これはすばらしい。 まさに論より証拠を地でいっていますね。  公調に「あなたのお立場はよくわかりました」なんて言わせる人なんてそうはいな いと思いますよ。 >聡子ちゃんにもう一度会いたくて写真アップしたりして挑発してるのにぃ! (笑)  なんでしたら聡子ちゃんのアイコラでもこしらえますか。(笑) いや、やりすぎると何されるか分からないからやめときましょう。 >カイヴァさ >んところといえば、変てこりんな自称「元在家信者」が登場して、例のソフト持 >ち出し逮捕事件を持ち出してアレフを誹謗中傷してますが、あいつは私の見ると >ころ元信騙る偽者の可能性が少なくないと。あるいは少なくと会費払っただけで >実際にはほとんど何も活動にはタッチしていなかった落ちこぼれ野郎だと。  これでちょっと見てきましたが、どうも胡散臭いとこはありますね。 >私が最初入信したときは、シッディ/ポア/ヨーガタントラの3コースでした。  と言っていますが、それでしたら88年頃ですね。それでオウムを離れて8年くら いということは93年ごろにやめたということか。  それで自分のことを元在家「信者」というのもちょっと引っかかる。 >なるほど。私はスキーなんて全然やったこともないのですが、そういう感じでたと >えば板をうんと大きくしてグライダーの羽根くらい大きくするとか。  いやそれがね、板の長さにはルールがあるんです。 日本のジャンプ陣が表彰台に上がらなくなったのはこのルール改定のためなんです。  長野オリンピック以前の板の長さは「身長プラス80センチ」でしたが、オリンピ ック以降から「身長の146%」となりました。  でも実際問題として船木、原田、斎藤の身長は173センチ程だそうで、わずかに 5ミリほど短くなっただけです。つまり今まで通り飛んでいればそれほど負ける要因 はないはずですが、わずか5ミリとはいえ何らかの影響はあるんでしょうね。  ここ1、2年ほどは身長の高いヨーロッパ勢が表彰台上がっていましたが、団体戦 で上位に入れないということは飛べる選手がそれほどいないということでもあります。  今後に期待しましょう。次は15日です。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月12日<水>07時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(289) 題名:ザボーガーさんへ >しかし、あの沿線住民は本当に何だったのでしょう?こんな言い方をしてはなんだけど、 >凄く幼稚だ。インテリジェンスの欠片も感じない。  宗教会議室の頃からそうでしたが、反オウム的要素を持ったやつでまともに意見を 述べたやつっていませんでしたね。(笑)  オウム事件の裁判論議にしても、私が法廷でのやりとり、検察の主張という事実関 係について問いただしているのに対して、彼らときたら感情的に言うだけ。  今回の沿線住民の場合は珍しい部類に入るでしょうか。 反オウムではなくて反オウムを装ったDQNですからね。(笑)  ま、自称「べんごし」と違ってさっさと尻尾巻いて逃げていったようですから、も う大丈夫でしょう。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月12日<水>07時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(288) 題名:おい  自称「べんごし」よ。 こんなところで油売っている暇があったら、お前んとこの掲示板書き込み禁止処置で もしておけ。  それともあれか、掲示板荒らしに遭っているというお前の自作自演か。(笑) それでアレフに容疑を向けさせると。(爆)  といいつつ、阿修羅さんとこの戦争板も荒らされていたが書き込み停止にしたよう だな。向こうは自分で投稿していたらしい。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月12日<水>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(287) 題名:Tripodが オンフルールサイト、掲示板過去ログなど使えないみたい。一時的現象でしょうか?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月12日<水>03時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(286) 題名:そんな記憶はないが? >吹田のおばはん板がべんごしに絡まれたときにも強烈に反撃して、 >捨てハン連続投稿でしつこく反撃した某模範サマナ(笑)の方と >の共闘でべんごしを追い出した あらん、そう認識されちゃったのか。飽きただけの記憶があるが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2001年12月11日<火>23時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(285) 題名:ヲイヲイヲイ!!!(滝汗) >べんごしにも無責任な中年宗教マニアと蔑まれてしまったみたい。本当は尊師に深 >く帰依して真摯に救済の使命に燃えてる…尊師排除に狂奔する某団体なんかよりず >っと正統的な真の弟子…なんですけどね(笑)。 第2次大戦後、日本は天皇を『象徴』にすることによって、皇族の存続と国内外への対面を保ちましたよねえ。アレフもそれと同じ事をしたいだけじゃないですかねぇ?アベルさん的には、物足りないと思うけど・・・ >話かわって >例のDQNサマナ対策に関してですが、ザボーガーさんの反撃は凄く強烈にて、吹 >田のおばはん板がべんごしに絡まれたときにも強烈に反撃して、捨てハン連続投稿 >でしつこく反撃した某模範サマナ(笑)の方との共闘でべんごしを追い出したとい >う実績をおもち。もし万一例のDQNがまた来たら、北部同盟と多国籍軍の共闘み >たいに是非とも共闘をお願いします、・・・ってところで如何でしょう。>オリー >ブさん。 ナカナカの高い評価、有難う御座います。m(_ _)m けど、私は某模範サマナ(笑)とは共闘していませんよ。たまたま、ムカツク奴が同じだっただけ。私がリスペクトするマルコムXでは無いですが、 「敵の敵は、味方」だっただけのお話。 状況が変われば、敵になるかも知れないし。 それと、捨てハン連続投稿云々の話は、後日たまたま知りえたお話なんだから、 いまさら蒸し返すように、書き込むのは如何かと?  しかし、あの沿線住民は本当に何だったのでしょう?こんな言い方をしてはなんだけど、凄く幼稚だ。インテリジェンスの欠片も感じない。 大体、私へのレスのタイトルが、「ザボーへ」だって(藁)。 あんた、注意力無いなあ。俺は『ザボーガー』だぜって感じ。しかも私への投稿の主要な部分への、まともなレスも出来ないDQNッぷり!!!本当にサマナかなあ?サマナだったら、もうちょっとインテリジェンスがあっても良いと思うけど(爆藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月11日<火>22時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(284) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:腰抜け沿線住民よ(笑) > 何があれあれだよ。(笑) 一体あれのどこが「信徒」なんだよっ。このボケが。 >>ですよ。職場へ公安調査庁が何度も調べに来たりしてますしね。 >>「疑念」の多い不良準信徒(笑)といえども認めざるを得ない。 > 以上読むと分かるように出てくるのは「準信徒」という言葉だけである。 >オウム/アレフの制度で「準信徒」なんていうものがあるんなら出してみろよ。 ハムの藤井聡子ちゃんが職場へ来た話の後日談を含めてもう少し詳しくご報告する とですねえ、聡子ちゃんと和泉屋さんを職場の自分の部屋に案内したんですよ。そ したら部屋の中には大きな日の丸、靖国神社のお札、天理教、大本の資料沢山、お まけに法の華、真如苑、アンチカルトの資料からカナリヤまで山積みしてあって、 「あなたのお立場はよくわかりました」って言われてしまって、その後はもう来て くれない(泣)。 聡子ちゃんにもう一度会いたくて写真アップしたりして挑発してるのにぃ! (笑) べんごしにも無責任な中年宗教マニアと蔑まれてしまったみたい。本当は尊師に深 く帰依して真摯に救済の使命に燃えてる…尊師排除に狂奔する某団体なんかよりず っと正統的な真の弟子…なんですけどね(笑)。 話かわって 例のDQNサマナ対策に関してですが、ザボーガーさんの反撃は凄く強烈にて、吹 田のおばはん板がべんごしに絡まれたときにも強烈に反撃して、捨てハン連続投稿 でしつこく反撃した某模範サマナ(笑)の方との共闘でべんごしを追い出したとい う実績をおもち。もし万一例のDQNがまた来たら、北部同盟と多国籍軍の共闘み たいに是非とも共闘をお願いします、・・・ってところで如何でしょう。>オリー ブさん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(283) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:うーむ > 旧河上板を読んでいたら西村さんの日記が紹介されていて、なんでも旧河上さんが >出版社を立ち上げたが取次ぎから相手にされなかったので暗礁に乗り上げたとのこと。 > うーん、旧河上さんらしくないですね。(笑) DQNサマナ君あたりを営業に使えばよいのでは? 偽装脱会させるとかして。彼 が団体にとどまる限りますます今後も団体の顔に泥を塗るでしょうから。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(282) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > IIJの下に「アイデアリンク」という会社の名前がありますよね。 >この会社がインターネット漫画喫茶ゲラゲラをやっているところなんです。 ああそういうことだったのですか。どうも有難うございました。今度上京した際 にゲラゲラから書きこんでみて、各店でどのようになるか(当然同じ?)実験し てみます。 この板でなく、カイヴァさんとこあたりへ捨てハンで行くか(笑)。カイヴァさ んところといえば、変てこりんな自称「元在家信者」が登場して、例のソフト持 ち出し逮捕事件を持ち出してアレフを誹謗中傷してますが、あいつは私の見ると ころ元信騙る偽者の可能性が少なくないと。あるいは少なくと会費払っただけで 実際にはほとんど何も活動にはタッチしていなかった落ちこぼれ野郎だと。 在家信者、なんて表現はほとんど使われることはない。在家信徒という表記が一 般的で、「信徒」でないアベルに対してさえ、今では仲良しハム提供情報で信徒 疑惑が晴れたにもかかわらず、すぐに信徒と表記してしまうべんごしセンセまで いるくらい。 とにかく言葉の使い方が不自然で、到底まともな元信であったとは思えないですね。 > 私としては航空力学的に板にちょこっと手を入れればいいんじゃないのかなと思っ >てはいたんですが。つまり板につける足の位置を少しだけ後ろにずらす。つま先から >板の先までの長さを延ばして、V字型の板全体としての揚力の面積を少しでも稼ごう >というわけです。どうせかかとから後ろは揚力に貢献はしないわけですから。 なるほど。私はスキーなんて全然やったこともないのですが、そういう感じでたと えば板をうんと大きくしてグライダーの羽根くらい大きくするとか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(281) 題名:上祐氏の回答問題 1  上祐氏の回答発言問題の仕切りなおしということで、改めてこちらで議論すること にします。  らくさんの考え方としては以前ニヒ板で述べられた以下の内容が示していると思い ますので、再掲しておきます。 >んーとね、極端な話をするなら、わたしが危険だと考えるのは、別にオウムの教義 >だからという理由ではなくて、死後になんらかの別の世界があると想定していて、 >死んだあともなんらかのかたちで魂は存続すると考えるすべて思想(ということ >は、ほぼすべての宗教と言っていいと思うのですが)は、本質的に「場合によって >は殺人をも肯定しかねない」という意味で危険だと考えるということなんです。 >ただ、実際に近代以降の社会において、そういうことを実際にやってしまう宗教者 >はほとんどいないわけですが。<オウムとかイスラム原理主義とかぐらい >では、なんで他の宗教については文句を言わないのに、上祐フミフミの発言につい >て「高い世界へ転生するように祈る」というようなことを言うべきではない、と >ワタシがいちゃもんをつけるのかというと、単純にオウム=アレフはすでにそうし >たことをやってしまった前科がある、という一点に尽きます。 >いわゆる一般の宗教を信じる人が「高い世界へ転生するように祈」ろうがどうしよ >うが、わたしの知ったこっちゃありませんが、もし自分がオウム絡みの事件の被害 >者、あるいは被害者の関係者であったなら、おれはオウム=現在のアレフの実質的 >トップである上祐フミフミに「高い世界へ転生するように祈」られたら、「ふざけ >てんぢゃねえぞ、ゴルァ」と思うでしょう。 >というレベルの意味において、上祐氏の発言は被害者、あるいは被害者の関係者に >とっては極めて失礼なものだと思うし、神経を逆なでするような発言ではないかと >考えるわけです。 >なんか、オリーブさんの質問にぜんぜん答えてないっすか?(^_^;  それでらくさんの大まかな主張としては上祐氏は輪廻転生を説き、そして高い世界 云々ということでもって殺人容認だとしています。つまり高い世界に転生なら善、低 い世界に転生なら悪というポアの考えがあると。そしてこれが被害者に誤解されるだ ろうとしています。(これでよろしいですか?)  私としては上祐氏の回答は何らヴァジラヤーナでもないし、ポアでもないし、殺生 肯定、殺人容認という考えには至り得ないということで述べてきました。  問題点としては「高い世界云々」の回答部分がはたしてポアの考えだろうか、ある いは別な言葉として「殺生肯定」「殺人容認」なのかという点に絞れると思います。 (らくさん、もし論点が違うようでしたら指摘してください)  私としては別に輪廻転生の部分はヒナヤーナでもマハーヤーナでもヴァジラヤーナ でも共通して言っていますから問題はないとしても、高い世界云々はこれまたヒナヤ ーナでもマハーヤーナでもヴァジラヤーナでも共通して言っていることですから、こ れだけでもって殺人容認だという論理に持っていくのはおかしいし、乱暴すぎると思 います。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(280) 題名:上祐氏の回答問題 2  例えば「ポア」=「魂を高い世界に移行させる」を「車を運転する」に置き換えて 考えてみます。  一般に「車を運転」していればどこかで必ずひき逃げ事故というものが発生してい ます。その結果として亡くなる方もいることでしょう。  だからといって「車を運転する」=「ひき逃げして死亡させる」にはなりません。 今日車を運転していくからと言った人が、これから誰かをひき逃げさせて死亡させる のかと誤解されることはほとんどありません。  つまり「車を運転する」ことと「ひき逃げすること」はまったく別問題だからです。  「車を運転して」目的地まで行った。  「車を運転して」ひき逃げ死亡させてしまった。  というようにです。  故に「ポアさせる」あるいは「魂を高い世界に移行させる」にしても、この中には 相手を殺すという意味を含めて解釈すること自体に無理があると思います。  病気で亡くなった人の「魂を高い世界に移行させる」  グルが殺した人の  「魂を高い世界に移行させる」  というように文章として成立するわけですから、「ポア」もしくは「魂を高い世界 に移行させる」という言葉の中に殺生肯定や殺人容認の意味を含ませることは出来な いでしょう。  従って上祐氏の回答においてあれはポアという意味が含まれている、殺人容認だと 誤解されるというのであれば、上祐氏の回答の中にヴァジラヤーナの部分がある、あ るいはポアについて述べたという明らかに限定された条件が含まれた時でしょう。  改めて上祐氏の回答を見てみます。 >それを上回る善業を >状況から、仕方がないことだったと思います。ダニが高い世界に転生するように祈って >ください。 >そして、こうして、生きている限り、何らかの殺生のカルマを積むのが人間です。例え >ば、生きるためには、食べなければなりませんが、それは他の生き物の犠牲を前提にし >ています。 >ですから、それを上回る善業を積むように心掛けると良いと思います。具体的に言えば、 >例えば、布施の実践ですね。財物の布施、安心の布施、真理の教えの布施などによって、 >他の生き物を貧困、病気、精神的苦しみなどから解放してあげるお手伝いをすると良い >と思います。  以上からも分かるように、たったの1行のみで殺生肯定、殺人容認と解釈する人は どれだけいるのでしょうか。  これだけで被害者等が上祐氏の回答を誤解して怒るということはあり得ないと思い ますね。  誤解するとしたら生半可にオウムの教義を知っている人たちだけでしょう。 そしてなにかにつけヴァジラヤーナだのポアだのとこじつけたがる傾向のある人とな るでしょうか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(279) 題名:腰抜け沿線住民よ(笑)  レスしようかと思ったけど、本当にレスするほどの値打ちもないので事実関係だけ。 >あれあれ、219 に出ていましたけど。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  何があれあれだよ。(笑) 一体あれのどこが「信徒」なんだよっ。このボケが。 もう一度該当箇所引用してやろうか。引用というのはこのように相手の言うことがお かしいときに有効だということを覚えておけっ。(笑) >>好き嫌いで済ませられるのは、そちらが傍観者だからです。他人事だからです >現役の準信徒として公安に名簿も報告され、形式的には信徒と同じ扱いされてるの >ですよ。職場へ公安調査庁が何度も調べに来たりしてますしね。傍観者じゃあない >立派な当事者ですよ。  ・・中略・・ >健康に物凄く効果があって間違いなく凄く元気になりますよ。これだけは、いかに >「疑念」の多い不良準信徒(笑)といえども認めざるを得ない。  以上読むと分かるように出てくるのは「準信徒」という言葉だけである。 オウム/アレフの制度で「準信徒」なんていうものがあるんなら出してみろよ。  一体どこにあるというんだよっ。DQN沿線住民よ。(笑) 三女がもう正大師では ないとかリンポチェではないというくらい内情には通じているんだろう?  そんなものは存在しないからこそアベルさんは「準信徒」という表現で自分を茶か しているわけで、それを真に受けるなんてお前頭の中どうなってんだぁ。(笑)  形式的に「信徒」と同じ扱いというのはアベルさんの主観であって、公安側からお 前は「信徒」だと認定されたわけでもない。  話を逸らすなだぁ?(笑) まともな話すらも出来ないくせに話の逸らしようがないではないか。(笑) >来るな、というなら、HP を非公開にしたらどうか?と言っているに過ぎないんですよ。  そうかそうか。なんなら公安当局に通報したまえ。やれるのかよ。公安は匿名では 受け付けてくれんぞ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(278) 題名:ザボーガーさんへ >沿線住民系信徒のレスを読みました。私に対しても書き込んでいるみたいなんですが、 >反論をするのが馬鹿らしいけど、腹も立つし、けれども反応してまた、書き込んできた >ら鬱陶しいので、どうしようか迷っております。やっぱ、放置プレイ決定ですかね?  そういう場合は私とアベルさんに任せて傍観されていたほうがいいと思います。 ああいうアホは相手にするだけ時間の無駄ですから。  と言いつつ奴さんこちらを見ているようだな。(笑) >タッキーのBBSってAM10:00ごろまでヤラレテイタみたい。  見ているとどうも2分ごとに自動投稿しているって感じですね。 おそらくADSLの普及で繋ぎっぱなしの環境が出来たけど、個人のマシンのセキュ リティは会社などのセキュリティには及ばないくらいお寒い状況でしょうから、ハッ クされて踏み台にされているのではないかと推察します。  それにしてもここまで何の対策も施さない自称「べんごし」は、今後法的に訴えて も対策を取らなかったからということで不起訴になる可能性もあるな。(笑)  今の状況はどうぞやってぇ、という状態だからな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月11日<火>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(277) 題名:あべるっちさんへ 沿線住民系信徒のレスを読みました。私に対しても書き込んでいるみたいなんですが、反論をするのが馬鹿らしいけど、腹も立つし、けれども反応してまた、書き込んできたら鬱陶しいので、どうしようか迷っております。やっぱ、放置プレイ決定ですかね? あと、オリーブの栄光さんへ タッキーのBBSってAM10:00ごろまでヤラレテイタみたい。 これも沿線住民信徒だったら大笑いだなぁ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月10日<月>21時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(276) 題名:おーい  自称「べんごし」よ。ここを見ているか。 お前さんの掲示板が荒らされている件だが、朝の6時?から7時過ぎまで2分ごとに ずーっと書き込まれているようだな。  ここは「べんごし」として断固たる法的処置を取ったらどうなんだ。 お前さんには警察にも味方はいるんだろうしさ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月10日<月>07時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(275) 題名:アベルさんへ  DQNのバカレスのアップありがとうございました。(笑) >リモホは202.221.233.225、IIJというプロバイダのようです。  IIJの下に「アイデアリンク」という会社の名前がありますよね。 この会社がインターネット漫画喫茶ゲラゲラをやっているところなんです。  それにしても削除されて文句言うほどの内容でもないだべさ。(笑) DQNへのレスは明日にしとくか。  ところでスキーのワールドカップジャンプですが、船木はようやく復調したようで す。  8日の個人戦では初回に次いで2度目の3位入賞です。9日の団体戦では日本は2 位に入りました。1位はフィンランド。それとアメリカも健闘していますね。やはり オリンピック絡みか。今までほとんどアメリカの選手は上位にきたことなかったです からね。  これで来年2月のリレハンメルオリンピックでは団体戦では3位以内の入賞はもと より1位を狙えることでしょう。今年の初めだったかプレオリンピックで日本は1位 になりましたからね。リレハンメルのジャンプ台は日本人向きの台だそうで。  船木の復調のポイントは、ルール改正で短くなった板に対する体重の減量でカバー するのではなくて、足の筋力でカバーすることで蘇ったようです。これは日本人とほ ぼ同じ身長、体重のポーランドのマリシュ選手の影響があります。  私としては航空力学的に板にちょこっと手を入れればいいんじゃないのかなと思っ てはいたんですが。つまり板につける足の位置を少しだけ後ろにずらす。つま先から 板の先までの長さを延ばして、V字型の板全体としての揚力の面積を少しでも稼ごう というわけです。どうせかかとから後ろは揚力に貢献はしないわけですから。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月10日<月>07時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(274) 題名:自称「べんごし」のヨタ(笑)  自称「べんごし」が見ている人があまりいないあちらの板で書いているんですが、 以下のは何だぁ?(笑) >ふざけては勿論いるのですが、オウムを笑い飛ばそうとする感覚はすごいものでもある。 >オウムが、揶揄した漫画家を直ちにVXで襲おうとしたのは、有名なこと。オウム信者は、 >他から怖がられることより、まあ笑われることの方を嫌がる。  確かに笑い飛ばしているところはあるが、笑っているのはあくまでも組織としての オウム/アレフの態度、あるいは公人(笑)としての幹部達の態度であって、単なる信 者個人を笑ったりはしない。そこのところの区別もつかないやつはどうしようもない な。(笑) >それを、オウムの内容と譲歩を相当に知りつつ、笑い飛ばすのだから、現役さんとして、 >ネット上の最大の敵。んでも、親しくしたりしているから、実はそのおかげで何人もの >信者が、オウムを離れてもいる。  だってよ。(笑) ということは何人もの信者が自称「べんごし」の股をくぐったわけだ。(笑)  でなければこのようなことは知り得ないではないか。どうせお前が内部に送り込ん で小遣い与えていたSだろうが。(笑) >んで、そもそもアベルさんは、オウマーというより、不良信徒というところ、天理教と >二股かけて、ね。まあ、アベルさんにはキツイ表現だが、オウム問題においては、無責 >任な宗教好きの中年おじさん。「人権派」というものでもない。閑話休題。  また勝手にアベルさんを「信徒」に祭り上げているぞぉ。(笑) 「べんごし」らしく証拠をあげて証明してみろよ。証拠はあるのか?  「人権派」というものではないってお前、いつアベルさんは「人権派」を名乗った というのだ。あーん? いつだ?  言った覚えもないのにあたかも言ったかのように書くのを無責任というんじゃない のか? 自称「べんごし」さんよ。(笑)  人のことを無責任というのであれば、自分の目ん玉が「縮瞳」であったという物的 証拠、医学的証拠もないまま、「サリン」を撒かれたと主張するお前の無責任はどう なんだよ。ぷっ。  下でも書いたが土屋被告はどうやら液体を蒸留して「サリン?」の純粋化はしなか ったようにもみえる。ということはお前の車に撒かれた液体には揮発性のほとんどな いジエチルアニリンが含まれているはずである。メチルホスホン酸イソプロピルより はるかに高い確率で検出されるし、それでもってオウムがやったという何よりの証拠 になるはずだったな。(笑) でも検出はされなかったと。  もし純度が高いものが撒かれたというであれば、純度を上げるための装置としての 蒸留装置は押収でもされたのか?  ところで自称「べんごし」よ。 お前さんの板が荒らされているが、書き込んでいるやつのリモホはちゃんと記録して いるんだろうな。  ここは仲のいい公安と手を結んで荒らしを追及したほうがいいんじゃないのか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月10日<月>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(273) 題名:うーむ  旧河上板を読んでいたら西村さんの日記が紹介されていて、なんでも旧河上さんが 出版社を立ち上げたが取次ぎから相手にされなかったので暗礁に乗り上げたとのこと。  うーん、旧河上さんらしくないですね。(笑) なんでまたこのインターネットの時代に取次ぎなんて通して本を売ろうなんて考えた んでしょうか。そりゃ全国の書店に配本するには取次ぎを通したほうが楽だろうけど。  ではなぜ取次ぎから断られたか。 そりゃもうオウム/アレフ関連会社と最初から分かっているんだったらどこも断るで しょう。(笑)  下手にアレフの本を受け入れて全国に流通させようもなら取次ぎにがさ入れを掛け られるなど権力側からの嫌がらせもあり得ます。これは実際昔神田にウニタ書舗とい う新左翼系御用達の書店があったんですが、ある書物が置いてあるというこじつけで 何回もがさ入れに遭ったことがあります。  次の理由としては、取次ぎに相手にしてもらうためには取引口座を開設してもらう 必要があり、これは出来たばかりの出版社は相手にしてくれません。以前出た島田氏 の「オウム」も法蔵館から独立した出版社から出したわけですが、出来たばかりです ので取次ぎから相手にされず、仕方なく営業さんが大手書店回りをして置いてもらっ ているのが実情でしょう。  またたとえ取り次ぎに相手にしてもらって全国に配本するという段取りまで行った としても、今度は全国の書店に隈なく配本する必要があるためある程度の部数を出さ なければなりません。出版社側の都合で例えば3千部だけ出版のため大手書店だけに 配本するということは出来ません。  これでは売れるかどうかも分からないうちから3千部以上の部数を刷ったのでは出 版社としては大赤字になってしまいます。そして本屋も本屋で配送のトラックがダン ボールで本を持ってきたとしても、その場で売れそうな本だけを抜き取って売れそう にない本はその場で即返送するところもあるので非常に効率が悪いです。  よってインターネットの時代であるならば、何も旧態依然たる取次ぎなどを通して 書店で売るよりもネット直販で売ったほうがいいと思う。ネットの時代なら紙という 媒体にこだわる必要もないと思うけどね。  旧河上さんはこれからは著作権フリーの時代と言っていたと思うんですが、それだ ったら本として売る必要ってあるんですかね。サイトで無料公開すればいいだけのこ とのようにも思うんですが。  ネット直販のアマゾンcomは経営危機になりましたが、これは注文を受けてから すぐ配送する体制を取ったため売れない本も倉庫に置かざるを得ないという、いわゆ る在庫を抱えていたために赤字になってしまったわけで、決してネット直販そのもの が失敗したわけではない。  今ヤマト運輸がやっているネット書店サービスはこの弱点を逆手にとって、客から 注文を受けるとその出版社まで取りに行って客に配送するというシステムになってい ます。これなら本の在庫を抱えなくてすみます。  でもまあネットの時代はいいですね。 今までだったら書店に注文して手元まで来るのに大体1ヶ月も掛かっていたのに、ネ ットで調べるとどこの取次ぎに目的の本が置いてあってどのくらいで手元に来るのか がすぐ分かるのですごいです。実際私はこれである本を注文して1週間で届きました。  せっかく本を売るんだったら、オウム裁判関係のオウム側の資料を出してもらいた いですね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月10日<月>06時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(272) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:おーい、腰抜け沿線住民よ(笑) > 我々がネット業界「仕切って」いるんだってさ。(笑) 彼らの言い回しぃ〜〜っ?(笑) >ここまでトーシロとは思わなかった。(笑) 正体がバレてしまったので故意にド素人装ってるのがミエエミエ。本当に沿線君の DQNぶりは当掲示板のペット。 > アベルさん、こいつこんなこと言っているようだからもう一度再アップしたらどう >ですかね。リモホも忘れずにね。 オリーブさんのご要望により、DQN君の連続10投稿の荒らしをさらしものに させて頂きます。ここを押して。 途中にらくさんのカキコが挟まってしまったので、申し訳ありませんがそのまま。 リモホは202.221.233.225、IIJというプロバイダのようです。 最初は内部事情に詳しいことがミエミエなのに逐次ド素人を装って支離滅裂に なっていく過程が哀れ。 上に話は通したから、もう済んでしまった話。現世的な感覚で勝手な行動とる のもええけど、団体に迷惑かけて、うんと懺悔しろよ(笑)!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月10日<月>01時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(266) ザボーガーさんへ 題名:Re:アベルさんへ >アベルさん、先日の集会の反省会&忘年会をしませんか? >あおさんは、15日が都合が良いらしいんですけど? そのあたり現世のいろんなことで難しいですねえ。他にも一寸理由もあるし。 遠方の爺さん抜きでやっといてください。ゴメンね。 >そういや、昨日のチャットに「名無し」っていう方が、 >アベルさん目当てに来てましたよ。件のDQNだったりして(藁 名無しさんですか・・・ROMってる方か別ハンか? DQNサマナについては メールで経緯を報告します。団体そのものはまったく無関係であることが確実。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月8日<土>18時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(265) 題名:アベルさんへ アベルさん、先日の集会の反省会&忘年会をしませんか? あおさんは、15日が都合が良いらしいんですけど? あかんかったら新年会になっても良いと思うし!!! そういや、昨日のチャットに「名無し」っていう方が、 アベルさん目当てに来てましたよ。件のDQNだったりして(藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2001年12月8日<土>11時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(264) らくさんへ 題名:Re:よろしゅうに >なんか賑わってるようですが。(笑) おかげさまで、愛すべきDQNサマナ君のおかげで。(笑) >それから調布CATVなんすけど、確かに昔は烏山からの接続に使われてたよう >だけど、ある時期から東京めたりっく通信に代わっているような? >いつ頃だったかなあ、ある時期から烏山のさまなから来たメールは、東京めたり >っく通信経由で来てたみたいです。 >ただし、現在烏山の施設で、調布CATV経由の接続をまったくしてないかどう >かは存じませんが。 そうでしたか。それは知りませんでした。情報有難うございました。 自分の場合に引き比べるとよくわかるんですが、DQNサマナ君が現在のメインで ある東京めたりっく接続の方を使わなかった、ってことは、故意に教団を陥れよう とする公安のSpyってことではなくて、単に愛すべきDQN君にすぎなかったという 可能性も出てきたようですね。 私の場合もADSLにしてからCATVが宙に浮いてしまって現在ではほとんどCATVの方 は使ってないのですが、解約しても先の何ヶ月分か払えっていうボッタ系ですし、 こういう意味において、CATVもまだ残してあるんです。ほとんど使わない電脳を つけて。 教団中枢もひょっとすると同様ではないか、すなわちCATVもも残してるが今では メインではないと。荒らしに出撃するとき、流石に団体の正式のリモホからだと バレたらヤバいと思って、この予備の接続(今ではこれが教団からだと知る人は いないと思って)からDQNサマナ君は来たと。 >というわけで、またぼちぼちいろいろ書かせていただきます。 >その際には、おりーぶさん、よろしくね♪ 管理人としても何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m この投稿は昨夜帰宅後4時頃に一旦書いたのですが、寝ながらにて支離滅裂。再投稿します。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月8日<土>11時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(263) 余談屋さんへ 題名:Re:アベルさん、 >お取り込み中失礼致します(笑)。 >私信で恐縮ですが、おとといお送りしたメール、ご覧いただいてますでしょうか? ただいまブツ拝受致しました。たいへん有難うございました。少しだけ拝見した だけですが凄く興味深くて、本日帰宅後に改めてゆっくり拝見させて頂きます。 自分一人で拝見するのは勿体無いのですが、例の部分だけ知人に二次配布させて 頂いてはいけませんでしょうか。 それとあまりにも恐縮ですし、私の方のブツとかその他資料、適当なご送付先ご 教示頂けませんでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月8日<土>11時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(261) 題名:DQNサマナは ご修行の時間とお見受け(笑)。修行しないサマナ、との噂も承るが。 やっと帰宅したが、正統派サマナの方に長いメール書いてたらフリーズ。amk効果だ(泣)。もう寝よう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月8日<土>02時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(260) 題名:げげっ  アベルさんとシンクロしちゃったぁ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月8日<土>01時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(259) 題名:アベルさんへ >オリーブさん,今度のリモホはどこ? 最近IPドメインサーチが使えないけど  IPドメインサーチは以前と同じところですよ。 ただ法律が変わったのか、荒らし対策なのか、検索されてもすべての情報を開示しな いようになったようですね。それとサーバーの負担が重いためかアクセス数も制限さ れているようです。  それで私は開示されているわずかな情報からネットをサーチしてたどっていくとい う方法を取っています。 >2〜3ならともかく、非常識な連続投稿は明らかな荒らしと判定できますので、 >削除しました。  やはり来ましたか。(笑) まあサマナといってもいろいろありますよね。例えば昔はオウムにいたけど、今のア レフには「入会」しなかったとか。でも出入りはしていると。(笑)  もし本人がサマナでないのであれば、お前はサマナだろうと言っていた我々に対し てバカこくなと反撃は出来るはずですけどね。  ま、荒らしの件については我々のカルマを落とさせていただいたとして感謝しまし ょう。(笑) >それから、らく師匠とのバトルですが、後世にオウム問題の資料を提供するという  アハハッ、別に私はらくさんとの対話はバトルとも中傷とも思っていません。 純粋にオウムの教義解釈論争というつもりでやっています。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月8日<土>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(258) 題名:DQNサマナの荒らし 削除した荒らしについては、IPドメインサーチが珍しく使えましたが、IIJと しかわかりませんでした。 ザボちゃんチャット行けなくてごめんね。今夜はどうでした? 奥様は? 模範 サマナ(笑)の方は? また小休止中。寒いとトイレが近い(笑)。家までまだ距離がある。明日はまた阪 神間でしごとなので、帰ったら早く寝ます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月8日<土>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(257) 題名:らくさんへ >というわけで、またぼちぼちいろいろ書かせていただきます。 >その際には、おりーぶさん、よろしくね♪  了解しました。 お互いあまり頭カッカしないように気をつけましょう。(笑)  できればね、上祐氏本人にも参加していただきたいな。 本当は見ているんでしょ、ここ?(笑)  アベルさんがリモホ提供してくれましたから、書いてくれるとありがたいです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月8日<土>01時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(256) ザボーガーさんへ 題名:Re:チャット >おっちゃん、おばちゃんとこのチャットにいるから、 >来てね!!! ってことで今は行けそうにないです。ごめん。今は小休止ですから、一寸だけ行く かもしれないですけど。 例のどきゅそクンはいよいよトチ狂って、10近い連続投稿。削除しましたが、その うち保存しておいた分をさらしものにするつもりですので請うご期待。 あまりの狂いぶりに、まさかひょとするとサマナではないのでは、との疑念(笑) も。 しかしサマナということを一度も否定しなかったこと、「疑念」という語について、 元正大師への直訴云々に対する反応など、やはりDQNサマナだと確信してますが。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月8日<土>00時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(255) 余談屋さんへ 題名:Re:アベルさん、 >お取り込み中失礼致します(笑)。 >私信で恐縮ですが、おとといお送りしたメール、ご覧いただいてますでしょうか? >本日あたり、ブツが御地に届いているはずなのですが、その前にメールの方を読んでいただきたく、 >確認させていただきたいのですが。 届いているのでしょうか?・・・ すいませぇ〜〜ん。例のブツ受け渡し方法の場所へは休日くらいしか行けない状態 でしたのでまだ行ってなかったです。ごめんなさい。この一週間は魔境状態でした し(笑)。 もっと魔境の奴もいましたが(笑)。 明日朝一番で参ります。たいへん有難うございました。現在車で移動中にて、簡単 ですが一旦失礼します。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月8日<土>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(254) 題名:チャット おっちゃん、おばちゃんとこのチャットにいるから、 来てね!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月7日<金>23時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(253) 題名:アベルさん、 お取り込み中失礼致します(笑)。 私信で恐縮ですが、おとといお送りしたメール、ご覧いただいてますでしょうか? 本日あたり、ブツが御地に届いているはずなのですが、その前にメールの方を読んでいただきたく、 確認させていただきたいのですが。 届いているのでしょうか?・・・ Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年12月7日<金>22時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(252) 題名:荒らし削除 2〜3ならともかく、非常識な連続投稿は明らかな荒らしと判定できますので、 削除しました。 オリーブさん,今度のリモホはどこ? 最近IPドメインサーチが使えないけど どっかそれに類したところ教えて。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月7日<金>21時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●らく(251) 題名:よろしゅうに ども。らくです。お世話になります。 なんか賑わってるようですが。(笑) リモホに関しては、ぜんぜん気にしてませんので。 別に隠す必要性も必然性もないんで、最近はぜんぜんプロクシなんてかませた ことすらありませんやな。 それから調布CATVなんすけど、確かに昔は烏山からの接続に使われてたよう だけど、ある時期から東京めたりっく通信に代わっているような? いつ頃だったかなあ、ある時期から烏山のさまなから来たメールは、東京めたり っく通信経由で来てたみたいです。 ただし、現在烏山の施設で、調布CATV経由の接続をまったくしてないかどう かは存じませんが。 というわけで、またぼちぼちいろいろ書かせていただきます。 その際には、おりーぶさん、よろしくね♪ mamimi/0.309 投稿日 : 2001年12月7日<金>20時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●管理人代行(244) 題名:串その他 オリーブさん、らくさん、どうぞ当掲示板で存分にデスマッチでも痴話喧嘩でも何 でもどうぞ。歓迎致します。ログ永久保存、索引も或る程度作ってますので、千年 万年後の宗教研究者に21世紀初頭における毒瓦斯殺人カルトに関する貴重な一次資 料を提供することができましょう。ログ保存の方法としては羊皮紙に墨書して保存 するというバックアップも実行しませう。<ウソ 当掲示板の欠点はリモホが出ることですが、オリーブさんやらくさんのような電脳 に詳しい方なら問題ないでわけですが、それほどではない方は、下記の串でもご利 用下さい。 これって公開串だから違法アクセスにはならないですよね kysoo-wti3-2.vianet.ca:80 ntbkp.naltec.co.il:8000 learn.kes.ru:3128 oaxaca.spersaoaxaca.com.mx:8080 cnnt.core-net.com:8000 cache.luanda.mstelcom.com:80 inet.coolnet.net:80 roadrunner.inf.hs-anhalt.de:8000 www.dineroacasa.com.mx:8080 s0-41-a-gte.br5.blv.nwnexus.net:80 mhw-sec.kango-unet.ocn.ne.jp:80 bookstore.uncp.edu:80 210.145.104.3:8080 12.34.243.130:80 168.11.50.51:80 61.152.134.213:8080 194.204.162.156:8080 202.39.158.17:3128 216-210-163-62.atgi.net:8080 japan2.hanmir.com:80 ns.aesopnet.co.jp:8080 198.108.185.254:80 198.70.166.2:8080 veigafirewall.uva.br:8080 12.3.20.36:80 12.3.20.36:8080 193.29.2.13:8000 tools-1.toshiba-tro.de:80 colgirc.mec.uttgm.ro:3128 nunnegatan4.sydvast.fi:80 apollo.ic.kbcc.cuny.edu:8080 customer-148-233-18-65.uninet.net.mx:8080 204.32.22.2:80 firewall.kig.pte.hu:3128 library.dke.k12.in.us:80 cache01.swazi.net:80 server.hcdiputados-ba.gov.ar:80 194.51.189.49:80 194.209.96.59:8080 194.19.28.162:8080 195.31.252.163:8080 mail.i-a.fr:8080 195.120.103.2:8080 cmstpi.tl.ntu.edu.tw:8080 211.6.136.114:8080 iibank.sochi.ru:80 ntmail.msquared.co.uk:8080 211.21.103.154:8080 212.41.218.234:8080 211.21.76.2:8080 なお串のチェックは http://www.taruo.net/e/ などが便利。 串探しには、仕える串をキーワードとして検索で串探しサイトを探すという方法を とってますが、ま、当掲示板管理人のような電脳初心者より詳しい方々ばかりでし ょうから開祖に説法ですわな。 それから、当掲示板管理人は、そろそろ「A2」カット問題には飽きたそうです。 荒らしクンの汚れた姿を見てご自身の有する共通した要素にに愕然とし、深く慙愧 の念を抱き懺悔してるみたい。荒らしクンは反省もしてないだろうけど。京王線の 次は阪急千里山線? それともJR京都線(東海道本線)かぁ(笑)。 嵐がすぎて陽がさすような時が早く来ればいいのにな。その日のために力蓄え理想 の世界をつくるため●●元年今こそ新たな誓いこめて●●の救済計画が成功します ように!! ウルヴェ〜ラ正悟師だぁ〜〜い好き。<まったく無関係 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月7日<金>19時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(243) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:ふふふっ > DQNサマナ君は今度は調布のCATVからアクセスのご様子です。(笑) 調布のCATVというのは、千歳烏山のGSハイム、そう、かの有名なオ●ムのゴキブリ マンションで使用されてる接続です。リモホ出た頃の吹田チャットで、「A2」出演者 でアーチャリー映像削除を残念に思っておられるという某サマナの方が「ちとから」施 設からアクセスしてこられたときに、現教団公式電脳がこの調布CATVで接続されて ることが判明しています。 もうこれで、何人も疑いを差し挟む余地無く犯人は確定ですな。しかし、以前はネット 喫茶から荒らしに来ていたのが、今回自施設と容易に同定できる(または施設から来た と見せかける)接続を利用したということは、 1 前回は歌舞伎町で破戒した後に酒の勢いで書きこんだ 2 教団を貶めるために、故意に教団の(または装った)リモホを出した いずれかでしょう。いずれにしても破戒サマナ、かつS疑惑濃厚。 次は犯人の特定ですが、かくも姑息かつマヌケなやり口は現世的な要素を多分に有して いる超ドキュンサマナ。ほぼ推定はつきますが、ま、個人名は控えませう。サリン事件 に関してのオウム開祖の直接指示の疑いよりも遥かにこっちの方が確かですけどね。 まさに教団の顔に泥を塗る破廉恥行為。人のHP閉鎖を迫る前にテメェこそ教団に迷惑 かけた責任とって脱会したら? かつての偽装●●みたいに(笑)。 元正大師に「サマナに荒らしさせて良いのか(ついでに酒飲んでも、ともつけ加え るか)、ってメールで直訴してやろうか。 もしも「ヴァジラヤーナですから」って答えが返ってきたらどうしよう(爆) ニヒ板管理人師匠はサマナ説に否定的な書き方されてたけど、イザというときになると オ●ム・サマナ擁護に回るというのでは偽装脱会ではないかと疑われるぞ(笑)。 それから、らく師匠とのバトルですが、後世にオウム問題の資料を提供するという 意味では、ログ永久保存、かつ索引を一応作ってるので、当掲示板の方が適当なの ではないでしょうか。らく師匠は電脳には詳しいから多段串でも何でも自由自在だ と思います。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月7日<金>08時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(242) 題名:アベルさんへ >っていうか、サマナが簡単にボロを出したように見せかけるための、反対派の謀略 >の可能性の方が高いか? オリーブさんどう思われますか? 少なくとも一般住民 >でないkとだけは確実。  噛み付いたのはアベルさんの「A2」関連の削除ネタですから、まずサマナを装っ た反対派のボーリャクとは考えにくいですね。少なくとも住民とか一般市民ではない と思う。住民だったらオウム/アレフそのものを叩く発言をするはずだし。  良かれと思って教団の意思とは関係なく暴走したサマナか、その筋から小遣いもら っているSが仕掛けたかでしょうね。(笑)  書き込む時間もきっちりと夕方6時半から8時頃までと決まっているし。(笑) 道場に行ってこの時間帯に留守にしているサマナは誰なのか見張れば1発ですな。(笑)  でも豊島とか調布のCATVからアクセスしているということはかなり組織的にや っていますな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月7日<金>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(241) 題名:ふふふっ  DQNサマナ君は今度は調布のCATVからアクセスのご様子です。(笑) CATVというからには在家君のところからアクセスか? さあ次はどこだろう。(笑) >謀略だろうと何であろうと、正しい意見には、耳を傾けないといけないよ。  正しい意見て、何をもって「正しい」と判断するの? そして誰が「正しい」と判 断するの? 自分だよな。誰かに「正しいかどうか」判断してもらうほど我々はバカ ではない。 >「掲示板削除要求といえば」 >ー>それは、私ではないよ。疑心暗鬼も程々にしたほうがいいよ。  誰もお前に聞いてねーーーよ。(笑) アベルさんが削除要求の話をしているのは「A2」関連だけど、これは教団関係者筋 から来ている模様だという話だろう。  それを「私ではないよ」とチミが言うところを見ると自分から教団関係者と白状し てしまったわけだ。(爆) >『招かれざるお客』 −> 招きたくなければ、HPの公開を止めては如何か?  つまりアベルさんのサイトや掲示板を潰すために荒らしたってか。(笑) まさかとは思うけど、聡子ちゃん筋ではないよね。あの写真を公開されたから仕返し したってことじゃないでしょ?(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月7日<金>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(240) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[4]:アベルさんへ >オリーブさんへの返事でも書きましたが、これはDQNサマナ(それも教団の信用失墜 >を狙ったSの可能性あり)による謀略カキコの可能性低からず、あまりにも面白い >ので今後とも一層招聘して、奴がボロを出すところをさらしものにして皆で楽しみ >ましょう^^。 了解。ところで『DQN』と書いて、ドキュンは理解できるだろうか?(激藁 >ネット業界?、わたしには関係ありません。 だったら、わざわざネットカフェに行くなよ。(爆藁 >『招かれざるお客』 −> 招きたくなければ、HPの公開を止めては如何か? それは私に言ってるの?私はHPを公開していないけど?(大爆藁 とりあえず、沿線住民2さんは、これからもドンドン書き込んでください!!! あなたは私にとって、某有名巨大掲示板に『ネオ麦茶』の名前で書き込んで、みんなのアイドルになった17歳の少年状態ですので!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月6日<木>21時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(239) 沿線住民2さんへ 題名:Re:題名なし >謀略だろうと何であろうと、正しい意見には、耳を傾けないといけないよ。 >こう書いても、わからんかも知れんが。 >「掲示板削除要求といえば」 >ー>それは、私ではないよ。疑心暗鬼も程々にしたほうがいいよ。 やっと一般住民を装った信者だということを白状したな。このDQNサマナ!! わざとバレるようにして、準信徒が揺れと疑念を抱くように、また現世の一般人 が団体に対して不審・疑惑を抱くように仕向けて団体を貶めるつもりだったんだ ろうが、今やキミは当掲示板のペットだよ(笑)。 DQNサマナ装ったSなんだろうけど、実は単なる本質的天然DQNだよな。 一般人は「疑惑」という語を普通使うんだよ。「疑念」という語はオウム内部で こそ頻用され、きわめて否定的な特別な語感を有するが、普通人は使わないよ。 >『招かれざるお客』 −> 招きたくなければ、HPの公開を止めては如何か? 本音をそんなに露骨に出してしまっては身も蓋もないではないか。ほんまDQN やのう。あんまりアホラして怒りの心も嫌悪も全然生起せんわ。マジでおもろい からこれからも毎日遊びに来てね(笑)。 これやからオウムの人って憎めないんだよね。その不器用さが大好き!! 益々 信が深まってしまうではないか。Sとして失格だよ。 >時間なので、失礼。 ワーク・ご修行頑張ってくださいね。それとも桜ハムとの定期連絡の時間?(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月6日<木>19時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(238) 謀略だろうと何であろうと、正しい意見には、耳を傾けないといけないよ。 こう書いても、わからんかも知れんが。 「掲示板削除要求といえば」 ー>それは、私ではないよ。疑心暗鬼も程々にしたほうがいいよ。 ネット業界?、わたしには関係ありません。 『招かれざるお客』 −> 招きたくなければ、HPの公開を止めては如何か? 時間なので、失礼。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0) 投稿日 : 2001年12月6日<木>18時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(237) ザボーガーさんへ 題名:Re[3]:アベルさんへ >あなたみたいな人を、ネット業界では『荒し』と呼び、 >2ちゃんねるでは『厨房』,『ドキュン』と呼び、皆から忌み嫌われます。 >つまり、あなたは『招かれざるお客』です。(獏藁 >もう来るな、このドキュン(激藁 オリーブさんへの返事でも書きましたが、これはDQNサマナ(それも教団の信用失墜 を狙ったSの可能性あり)による謀略カキコの可能性低からず、あまりにも面白い ので今後とも一層招聘して、奴がボロを出すところをさらしものにして皆で楽しみ ましょう^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月6日<木>07時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(236) 題名:掲示板削除要求といえば もしも、(京王線)沿線住民2さんが信者、ことにサマナであることが一層明確に なった場合には、以前に経験した書きこみ自粛勧告なども含めて公開することにしませう。 あんなアホにミエミエの荒らしをさせて、それこそ教団が多くの人から「疑念」を もたれることになりますよ。>真理の団体様 もっとも、サマナ装ったアンチオウムの謀略であれば話は別ですが、案外故意に現 教団の評判を落とすために教団内にとどまっているSかもしれない。一寸失敗して ドジ踏んだような顔をして、準信徒に揺れを、多くの方に信用失墜を、って目的で。 悪業野郎からの不愉快な荒らしへの口直しとして、三年前のアジタナーター・ウマー・ パールヴァティ・アーチャリー正大師のビデオでのご説法の一部を紹介。もしフリーズ したらamk効果でシヴァ大神の禁止と考えますが,無事投稿できたらシヴァ大神の 祝福をいただけたものと解釈。 --------------------------------------------------------------------- アジタナーター・ウマー・パールヴァティ・アーチャリーです。日々の修行**(聞き取れず)頑張っていらっしゃいますか? 尊師が逮捕され、私たちの前から姿を消されてしまってから、いったい何年がたったことでしょうか。大きな道場が失われ、1箇所に集うこともなく、離れ離れの生活になってからどれくらいの時が流れたでしょう。各住居という少数の集まりに分散されている今、尊師がいらっしゃった頃よりも煩悩的な環境に放り込まれていることと思います。修行がしにくい中、法則で身・口・意の統御ができていますか? 私はサマナの皆さんを見ていると、悲しくなり、思うのです。どうかもっとグルを見てほしいと。グルに集中してほしいと。自己の苦悩に没入せず、グルの救済活動に意識を向けてほしいと。苦しみに没入していても何の得にもなりません。ただ、自分の首を絞めてしまうだけです。苦しいのはあなただけではありません。心を落ち着けて周りを見渡してみてください。どうですか? 苦しんでいる法友がいっぱいいませんか? あの人嫌い(?聞き取れず)、あの人目障り、目の前から消えてほしい、皆さんも(?聞き取りにくし)思ったことありませんか? お互いを高め合わなければならない法友に邪悪心を向けてしまっていませんか? また、愛著を向けてしまっていませんか? 苦しんでいる法友に、邪悪心を、愛著を向けて何になるでしょうか? ・・・・以下略 これでも熟読するこったな、サマナor/& Sさんよ。 あっ、開祖と共に排除した対象だから何とも思わないか。っていうか内心では単な るワガママ娘だとでも思ってるんだろう! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月6日<木>07時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(235) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > この沿線住民2君だけど、 > これらを読む限りでは典型的なアレフの信者って感じですね。 >教団に肩を持つ発言といい、教団が気にしている地域住民の感情を云々とか、されて >いるではないか!という内部事情にも通じているようだし。(笑) > もしこいつが反オウムなら我々の行動が教団に疑念をもたらすなんて心配するはず >がない。学説を培い云々は学校に来るなではなく現世の学校に行く必要はないとも読 >めるし、 「>>観念崩壊を目的とする教団の構成員が、わざわざいろんな学説(観念)を培いに行くことは無いよ。」 オリーブさんのご指摘の通り、特にこの一行でオウム信者、それもまず間違いなく サマナであることは確定的ですな。   観念崩壊 培い 疑念 こういう用語は現世の人間では使えない。京王線沿線で住民運動やってる程度のお バ●さんには絶対に使えない言いまわし。 特に「疑念」という語を最高に否定的な意味で用いるのはオウムの最大の特徴であ ります。この点は最初からおかしいと思ってたが、まあ疑念という語だけであれば 現世でも使わないことはないが、観念崩壊だの培うだのといった言い回しには笑っ てしまいましたね。 ちとから住民では? とい問いかけにも一寸過剰反応だったし そもそも最初から、短文連続投稿、それも明らかな荒らし認定→削除とまでできな い程度のギリギリの線を狙った悪質さ。 マンガ喫茶だから短文だって、一時間は笑った。ゲラゲラは新宿でいつも利用して るんだ。彼の場合きっと歌舞伎町で破戒におよんだ後に西武新宿近くの三階にある 店ででも? 酒飲むサマナ知ってるから、もし今回が彼の仕業だという証拠が挙が ったら実名公開してもいいけどな。今回の削除要求の経緯などに関しても全面的に 公開することを含めて。 っていうよりも、サマナともあろう方がこんな姑息・卑怯な手を使うなら、某団体 への「疑念」は計り知れなく増大するな。元正大師に、一般人装ってアホサマナの こと直訴してやろうか。・・・案外教団の支持でやってて称賛されたりして(笑)。 こところで、こんな悪業かましている場合、amk師匠によると電脳がなぜか突然フ リーズするんですって。私はこれをamk効果と呼んでますが、きっと彼の電脳はフ リーズだらけでしょう。アベル以下の知識しかない彼が困惑しきってる表情が目に 浮かぶ。 それにしても、ほんまにアホなサマナですなあ。簡単にボロ出して・・・。 っていうか、サマナが簡単にボロを出したように見せかけるための、反対派の謀略 の可能性の方が高いか? オリーブさんどう思われますか? 少なくとも一般住民 でないkとだけは確実。 常連のザボーガーさんからの「荒らし」認定も頂いたことですから、今後は無条件 削除を考えてましたが、面白いからもっと来てもらって、おおいに彼のアホさ加減 をさらしものにすることにしましょう!!  こりゃあ弱毒ウイルスで遊ぶより遥かに面白そう。早くまた来てね、沿線住民2さん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月6日<木>08時30分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(234) 題名:アベルさんへ  この沿線住民2君だけど、 >従って、ここに書きこみの皆さんの言動は、教団および関係者に疑念をもたらしている >のは当然ではないでしょうか。 >ー>今や、子供は、正大師でもなければ、リンポチェでもない、とされているではないか! >教団には、ではなくて、不安に感じている地域住民を逆撫ですることになっていますよ。 >幹部クラスの見解と違うって言うだけで。 >観念崩壊を目的とする教団の構成員が、わざわざいろんな学説(観念)を培いに行くことは無いよ。 >私の言いたかったのは、(上の意味での当事者も、確かに当事者なんだけれども)、 >起こした(といって良いんでしょう、今や)事件に対する影響の大きさを理解、認識していないと >いうこと。  これらを読む限りでは典型的なアレフの信者って感じですね。 教団に肩を持つ発言といい、教団が気にしている地域住民の感情を云々とか、されて いるではないか!という内部事情にも通じているようだし。(笑)  もしこいつが反オウムなら我々の行動が教団に疑念をもたらすなんて心配するはず がない。学説を培い云々は学校に来るなではなく現世の学校に行く必要はないとも読 めるし、起こした(といって良いんでしょう、今や)なんていうのはもう反オウムでは あり得ないセリフです。反オウムなら何が何でもオウムがやったとするはずなのに、 「今や」なんて言っている。これは事件はオウムがやったということを今までは認め たくなかったという心理が見え隠れしている。(笑)  ところでアレフの公式サイトで例のお二人がリンポチェでもないというコメントっ て出したことあったっけ?  そもそも沿線住民2君のリンポチェの定義も怪しいんだけど。三女のことをリンポ チェでもないという意味で言っているようにも解釈できるが。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月6日<木>06時47分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(233) 題名:おい、腰抜け沿線住民2よ(笑) >ああ、どうもね。 >でも、お宅掲示板、口の聞き方悪いんで呆れたよ。 >学校出ててもその程度か?  初めて書き込んでこのセリフとは笑わせるな。 おめー、自分を中心に世界は回っていると勘違いでもしてんのかぁ?(笑) > 「見え見えだ」など、失礼な言い方です。顔の見えないのをいいことに、  元発言は「ミエミエ」なんだけどぉ。 それが「見え見え」だと顔が「見えない」という意味にすり替わるのかぁ?(笑)  とこぞの学校出てもこの程度の国語力か。(笑)  それでこの程度で失礼と言っておきながら、下っ端かどうかはあなたし分からない ことだろう? というのが失礼にならないというチミの頭の中を見てみたいものだ。(笑) >ー>実は、パソコン無いのですね。それだけのこと。  誰もそんなこと聞いてねーーーよ。(笑) インターネットまんが喫茶ゲラゲラからのアクセスがバレたから今度は豊島のCAT Vかい。ゴクローさん。(笑) ログはチェックさせていただきました。(笑)  ところでチミはどうして私がチミの書き込んでいる場所が特定出来たのかすらも分 からないようだね。隣を見てみなよ。(爆) >オウムのこと、知ってるからって、頭に乗るなよな。  あたまに乗ってどうするのぉ? パラパラでも踊るのか?(爆)  ここで出ている程度のことはオウムのことを知っている範疇には入らねーんだよ。(笑) それとなぁ、ここで発言するんであれば、最低限のオウム問題の基本中の基本の基礎 知識くらいは調べてこいよ。  この基礎知識すらないままチミの誤りを一々指摘しても始まらないではないか。(笑) アベルさんがどういう人なのかすらも知らないで発言してくるとは大した度胸だよ。 >ずいぶん、疑心暗鬼に囚われている人たちが多い掲示板だなあ。  疑心暗鬼だからこそ、オウム/アレフの言うことは100%信用していないし、ろ くな物的証拠も提出されていないオウム裁判だって信用していないさ。(笑) >このHPを、見てもらえているだけ有りがたいと思わないといけないんじゃないのかな、 >心底そう思っているけれども、、、、、。  だってさ。(爆) バッカじゃねーーーの。 井の中の蛙、大海を知らず、ってチミのことだね。(笑) >10年食っていけるとしたのは、そちらさんの言い方では「名誉」としていますが  よく日本語読めよ。 誰が10年食っていけるとしたのを「名誉」としたんだよ。誰が言ったんだよ?  その発言箇所を引用指摘してみろってシロートに行っても分からないか。(笑) お前自分でアベルさんの発言引用していて気がつかないのか?  もう一度引用してやろうか。 >ま、問題作の作者として注目を集める、という意味で、 >ゼニカネでない名誉的なものはあるでしょうけどね。  1行目でもう説明しているだろうが。(笑) >その理由はさて置き、仕事には困らないだろうという意味合いの話です。  有田ミカソのようにお抱えコメンティーターになったのならともかく、たかだか特 集番組に出てコメントをした程度でこの業界で飯が食えるのかよ。 >−>これについては、私は見解は変わらない。  だからバカ丸出しっていうんだよ。 飯を食うためにマスコミ業界の都合でカットしたというのであれば、業界でなんたら かんたらという話にはなり得るが、アレフ側の都合でカットしたことのどこが業界 (つまりマスコミ)の常識になるんだよ。論点がまるっきり逆じゃねーか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月6日<木>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(232) 題名:その2だ(笑) >ー>学校へ行きたくとも行けない人って、世の中にはたくさんいるんだよ。 > その せいたいしを特別扱いする理由はありますか?  お前ホントーにバカだな。 サボーガーさんの発言の補足という形で述べておくからよく読んでみろっ。 >彼女達は小学校も中学校も行けないんだよ!!!現代日本における義務教育の達成率を >考えて書き込めよ。別に誰も特別扱いをしていないよ。ただ、教育の権利を剥奪されて >いる彼女達アレフの子供達が、異常なんだよ。  何年か前にマスコミは教団に対して義務教育なのにオウムは子供達を学校に行かせ ていないというキャンペーンもどきの報道をしました。  それで教団側はそれならば公立の学校に行かせましょうとなったのだが、今度は通 学する学校の地域の親達が入学に反対する運動を起こしたわけです。教育委員会は義 務教育という観点から拒否はしなかった。でも親達は感情だけで反対した。  それで人権派の人たちがそれはおかしいんじゃないのということで乗り出してきた わけですがな。  マスコミは義務教育なのに学校に行かせないとオウムに言っておきながら、今度は 学校に行かせるなという住民側に付くというバカ丸出しの報道をやっていたんだよ。  それがどうして、そのせいたいしを特別扱いする理由はありますか、になるという のだ。  現在は登校拒否の子供達のためにフリースクール等があるので、義務教育だから学 校に行かなくてはいけないなんていう論理を押し付けられるいわれはない。  でもサボーガーさん。中学を出ていないと大検が受けられないというのは初めて知 りました。 >ー>今や、子供は、正大師でもなければ、リンポチェでもない、とされているではないか!  誰が現在の地位の話なんかしたんだよ。 派閥の話をしているんだろうが。自称「べんごし」ですら話が分かったというのに。(笑)  ひょっとしてと思うが、我々オウマーとしての常識なら私の言ったことの内容は理 解できるでしょうが(自称「べんごし」ですら理解できた)、こいつは三女を正大師は もとよりリンポチェと呼ばれていたと思い込んでの発言なんかね?  となると私の言っていることの意味も理解できなかったと?(笑) >このHPも、(こう言っては悪いが)関心の外でしたから。  ブゥワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハッ。 この掲示板とかアベルさんのサイトを知らなかったんだってよ。 それでいてオウマーさんたちもあまり立ち寄らないほとんど無視のオウム情報掲示板 は知っていると。(笑)  お前ここのカウンターどのくらいの早さで回っているのか知っているのかぁ? >なんだ、入会もしていなかったの?  そんなもんあちこちのオウムネタ掲示板読んでいりゃ分かることじゃんよ。知らな いのはお前だけか。(笑) >でも、そちらの書きこみを読むと、信者を名乗っていらしたようなのでね。  じゃぁそのアベルさんが「信者を名乗っていた」という発言部分を引用してみろよ。 どこにあるんだ? あるからこそ、信者を名乗っていらしたようなので、と言ったん だろう? 引用指摘してみろよ。  ホントにレスするほどの内容じゃないわなぁ。(笑) なんかこういうバカレスって大昔の上祐FCを思い出すな。(笑)  上祐とあっただけで上祐氏を支援しているのかと怒鳴り込んでくるバカもいたし。 なんか久しぶりに昔の宗教会議室の頃思い出してしまった。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月6日<木>06時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(231) 沿線住民2さんへ 題名:Re[2]:アベルさんへ >>さてアベルさんへのとんちんかんなレス > これ、沿線住民2 で出した返信のことですか? > 口の聞き方が分からないようだなあ。 >(笑い)って、人を馬鹿にしてるのか?失礼な人たちだよ。 現状認識が甘く、主観とBBSのテーマに沿った書き込みじゃないから馬鹿にされてんだよ(藁 >せっかくのお返事なので、それに対するレスをしました。 しなくていいよ(大藁 >このHPを、見てもらえているだけ有りがたいと思わないといけないんじゃないのかな、心底そう思っているけれども、、、、、。 あなたみたいな人を、ネット業界では『荒し』と呼び、 2ちゃんねるでは『厨房』,『ドキュン』と呼び、皆から忌み嫌われます。 つまり、あなたは『招かれざるお客』です。(獏藁 > 話題によっては、また立ち寄ります。失礼。 もう来るな、このドキュン(激藁 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月5日<水>20時55分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(230) 沿線住民2さんへ 題名:Re[2]:有田ミカソ君の日記へのレス(笑) >ー>学校へ行きたくとも行けない人って、世の中にはたくさんいるんだよ。 > その せいたいしを特別扱いする理由はありますか? 行きたくても、行けない学校って高校?それとも大学? 彼女達は小学校も中学校も行けないんだよ!!!現代日本における義務教育の達成率を 考えて書き込めよ。別に誰も特別扱いをしていないよ。ただ、教育の権利を剥奪されている彼女達アレフの子供達が、異常なんだよ。 > それに、学校へ行かなくても、大検もあるんじゃないか? だから、大検を受けるには中学卒業の資格が必要だろ!!!彼女達にはそれが無いんだよ。現状は、あなたの陳腐な想像力を超えていることに気付けよ。 >観念崩壊を目的とする教団の構成員が、わざわざいろんな学説(観念)を培いに行くことは無いよ。 それは、あんたが決める事じゃないって。 > 少なくとも、理解しがたいよ。 誰も理解を求めていない。単純に日本として与えられた権利を行使させろってだけ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2001年12月5日<水>20時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(229) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >さてアベルさんへのとんちんかんなレス  これ、沿線住民2 で出した返信のことですか?  口の聞き方が分からないようだなあ。 (笑い)って、人を馬鹿にしてるのか?失礼な人たちだよ。 せっかくのお返事なので、それに対するレスをしました。 このHPを、見てもらえているだけ有りがたいと思わないといけないんじゃないのかな、心底そう思っているけれども、、、、、。  話題によっては、また立ち寄ります。失礼。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>19時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(228) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:(京王線)沿線住民2さんへ >ま、問題作の作者として注目を集める、という意味で、ゼニカネでない名誉的なものはあるでしょうけどね。  10年食っていけるとしたのは、そちらさんの言い方では「名誉」としていますが 、その理由はさて置き、仕事には困らないだろうという意味合いの話です。  実際、事件前後から名を馳せた人たちが、今や、あちらこちらでコメントを求められているのが何よりの証拠です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>19時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(227) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:(京王線)沿線住民2さんへ >現役の準信徒として公安に名簿も報告され、形式的には信徒と同じ扱いされてるの >ですよ。職場へ公安調査庁が何度も調べに来たりしてますしね。傍観者じゃあない >立派な当事者ですよ。  私の言いたかったのは、(上の意味での当事者も、確かに当事者なんだけれども)、起こした(といって良いんでしょう、今や)事件に対する影響の大きさを理解、認識していないということ。その意味での、当事者意識を欠いた発言だ、ということです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>19時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(226) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:有田ミカソ君の日記へのレス(笑) >>学校に行きたくとも行けなかったのは、麻原の娘だという理由。 ー>学校へ行きたくとも行けない人って、世の中にはたくさんいるんだよ。  その せいたいしを特別扱いする理由はありますか?  それに、学校へ行かなくても、大検もあるんじゃないか? 観念崩壊を目的とする教団の構成員が、わざわざいろんな学説(観念)を培いに行くことは無いよ。  少なくとも、理解しがたいよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>18時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(225) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >それとA正大師のカット問題ですが、私の見たところいわゆる派閥争いに巻き込まれているのかなとも思いますね。  つまり三女派と二人のリンポチェ派とです。リンポチェ派がA正大師が出ているのを嫌ったとか。今のアレフのほとんどはリンポチェ派でしょうしね。 ー>今や、子供は、正大師でもなければ、リンポチェでもない、とされているではないか!  それに、その母親は既に脱会しているのではないのか?  従って、ここに書きこみの皆さんの言動は、教団および関係者に疑念をもたらしているのは当然ではないでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>18時48分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(224) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > そんなにしてまでリモホを知られたくないみたい。だったら串かませばいいのにその腕もないのか。 ー>実は、パソコン無いのですね。それだけのこと。 ほかのお返事も読んでいますが、ずいぶん、疑心暗鬼に囚われている人たちが多い掲示板だなあ。 > それにしてもアベルさんがアレフの道場に出入りしている「活動家」ねぇ。(笑) ー>これについては、別のところに返事を書いた。  >>このカントクさん、オウムに関わったことで、10年は飯を食っていけるでしょう。 >>それを計算づくで、カットに応じた、そう見るのがこの業界の常識と思うけれど。  −>これについては、私は見解は変わらない。  そうした傾向が、この業界にはツキモノですから。  皆さんの関わった一大事件ですから、このカントクさんに、親近感をお感じになっているのは分かるよ。  しかし、プロヂューサーが語っていたように、まだまだぎこちないテクニックしかないし、オウムのおかげで相当に利得を得ていると私は思いますね。  まあ、 ひいきの引き倒しにならないようにしたほうがいいよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>18時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線住民2(223) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:(京王線)沿線住民2さんへ >私が開祖や開祖のご家族を排除するって、自分の心から排除せよってこと?? 別 >に教団として「排除せよ」なんていう通達を出した訳ではなくて、教団が現にやっ >てることを見ると実質的に排除しているとしか見えない、っていうだけ。 >沿線住民2さんが「教団が三女を持ち上げてる」って誤解されてるのは事実に照ら >してみると完全に見当はずれですよ、ってご指摘申し上げてるだけですよ。   >私が教団に従おうと従うまいと勝手。私自身が自分の頭で考えて自己責任で決める >べき問題です。第一入会もしていないんですから束縛される筋合いなんて無い。 なんだ、入会もしていなかったの? でも、そちらの書きこみを読むと、信者を名乗っていらしたようなのでね。 それは誤解だということですね、それでは。  活動家としたのも、その辺が不明、もしくは不安だったから。それだけのこと。 どう言う言いまわしが適当でしたか? 疑心暗鬼にかられているのは、アベルてんりさんの方ですよ。 このHPも、(こう言っては悪いが)関心の外でしたから。 >私がもしも教団に従うって言ったら、今度は「教団盲信の危険な活動家」と言いた >いあなたのお気持ちがミエミエですよ(笑ま、この掲示板なんてきっと滅茶苦茶迷惑がられてるのは確かでしょうけどね。教団には。  教団には、ではなくて、不安に感じている地域住民を逆撫ですることになっていますよ。幹部クラスの見解と違うって言うだけで。  それは、下っ端の発言だったとしてもです。下っ端かどうかはあなたし分からないことだろう?そこまでの関心をそちらに向けている人は多くないと思いますよ。  「見え見えだ」など、失礼な言い方です。顔の見えないのをいいことに、言論の自由を何か履き違えているようですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>18時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(222) 題名:アベルさんへ  こちらの(京王線)沿線住民2さんとあちらの板での沿線住民2さんとは同一人物 と確認なさったのでしょうか? 確かにハンドルは似ているけど。  (京王線)沿線住民2さんはインターネットまんが喫茶ゲラゲラからアクセスして いるようですから、投稿も途切れ途切れになるのでしょう。新宿本店? それとも渋 谷宇田川町店?(笑)  そんなにしてまでリモホを知られたくないみたい。だったら串かませばいいのにそ の腕もないのか。(笑) ちゃんとネットカフェでのログは消したんだろうなって、今 のネットカフェはいたずら出来ないようにログは消せないところが多いらしいね。  さてアベルさんへのとんちんかんなレスが続いていますが、私がレスするほどの内 容でもないか。(笑)  それにしてもアベルさんがアレフの道場に出入りしている「活動家」ねぇ。(笑) >このカントクさん、オウムに関わったことで、10年は飯を食っていけるでしょう。 >それを計算づくで、カットに応じた、そう見るのがこの業界の常識と思うけれど。  森監督がオウム/アレフを撮っていることがよほど気に食わないらしいな。(笑) 10年は飯を食えるって有田ミカソじゃあるまいし。(笑)  活動家という言い方と森監督が気に食わない(つまり転び公妨だろ?(笑))ところを みるとその筋の人間だったりしてな。ケケケッ。 >「ワガママな観客」に監督が罵られるような映画って、凄 >く素敵じゃあありませんか!!  残念ながら私の世代ではないんですが、60年代末の学生運動華やかしき頃観客が 演技者に向かってギヤーギャー言うのはあったらしいですね。ヤジではなくて議論し たらしい。  森監督はそれを体験している世代でしょうか。  それとA正大師のカット問題ですが、私の見たところいわゆる派閥争いに巻き込ま れているのかなとも思いますね。  つまり三女派と二人のリンポチェ派とです。リンポチェ派がA正大師が出ているの を嫌ったとか。今のアレフのほとんどはリンポチェ派でしょうしね。  アベルさんに削除要求してきた方は人権派とのことですが、これってのんちゃん関 連の人達でしょうか? アベルさんのカキコに干渉してくるなんてひどいですね。  それにしても出家信者がへらへら笑っているシーンが多いということは明らかにア レフは森監督を利用していますね。  笑っているから明るいとか、事件を起こさないと一般の人が解釈すると思っていた としたらそれは大間違いであることを認識すべきである。 >ま、この掲示板なんてきっと滅茶苦茶迷惑 >がられてるのは確かでしょうけどね。教団には。  私が書き込んでいるから少なくとも迷惑度は半分になっていると思いますよ。 ホントかよ。(笑) >20000ゲットなさったのはどなた?? メールかカキコ下さい!!  あー、惜しい。20011だった。(ToT) >震源地は東北みたいですね。東北の方はROMくらいして下さってるんか??  ゆきさんあたりとか。(笑) 震源地は仙台の近くだったような。  ところで1日の視聴率の発表が出ましたが、予想通りテレ東の一人勝ちでした。(笑) 他の皇室報道は一桁の視聴率だったとか。  それとすごいなと思ったのはレンタルビデオ屋が前もって12月1日は7日間レン タルで100円キャンペーンをやっていたということです。つまりこの日あたりに赤 ちゃんが生まれてうんざりする皇室報道があるだろうと前もって予測していたという ことです。うーん、たくましい商魂だ。(笑)  あとさ、イスラエルがアメリカの真似をしてパレスチナのテロに対する報復戦闘を 始めましたが、本当にバカげているとしか思えない。国連での決議もアメリカとイス ラエル以外は非難したのも当然だと思う。おい、日本は当然非難したよな?  へたするとこれが第三次世界大戦になりかねませんな。もうすぐ中国あたりがおか しくなるはずです。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月5日<水>06時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(221) 題名:有田ミカソ君の日記へのレス(笑) >学校に行きたくとも行けなかったのは、麻原の娘だという理由。  おめーワイドショーでよ、三女が学校へ行けるように働きかけでもしたのかぁ? むしろ学校へ行けなくて当然という発言でもしていたんじゃないのか。そのほうがテ レビ局も喜ぶしな。ぷっ。 >松本サリン事件で被害にあった河野義行さん。私は河野さんのオウムに対する対応にい >までも疑問を持っている。奥様がいまだ大変な情況にあるにも関わらず、オウム信者に >「寛容」であることがどうしても理解できないからだ。  とっつあんらしい反応だ。(笑) がしかし河野さんがオウム事件に対してどのような態度を取っているのかを知ってい るならば、なにもあの河野さんの態度は不思議でもなんでもない。  つまり事件はオウムがやったと確定されていない時点でオウムに文句を言っても始 まらないからである。これは河野さん自身が疑われたからこそ出てくる態度ではない のか。 >住民運動の排他主義の気持ち悪さ。  プゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーププッ。 ついこの間とこぞの集会に出て住民と一緒に夜の9時にやったあれは何なんだよ。(笑)  キモイと言っておきながら、自分がなんでやるんだよ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月5日<水>06時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(220) 題名:20000 ゲットなさったのはどなた?? メールかカキコ下さい!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>00時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(219) (京王線)沿線住民2さんへ さんへ 題名:Re[2]:(京王線)沿線住民2さんへ >その人権派って教団の人たちですか? あなた全然何もわかってないですね。教団の人のことを人権派と表現する場合など 絶対にあり得ないですよ。 >2.違うなら、その三女は「人権派」に利用されているわけだ。 >道場に出入りしている活動家としては、これはおかしくは言えませんか? やっとわかってくださいましたか。私が一貫して言っているのもそういうことです。 教団が開祖・ご家族を排除して、十分な庇護を与えないから人権派を頼ることにな ったかも。人権派に利用されるようになった、という表現が当たっているかどうか は別として、人権派の影響力が強いのは事実であろうと。 これはあくまで現れた現象からの私の想像にすぎないわけですが、今回の問題に関 する投稿削除要求は某有名な人権派の方から発信されたものであり、教団はノーコ メントですから、正直言って教団の冷たさといったものも間接的ながら伝わってく るような気も・・・。 ちなみに言っておきますと、あの映画にも沢山出てた某サマナの方は、アーチャリー 正大師のシーンがカットされたのは残念だと言っておられたと某掲示板に書かれてます。 >このカントクさん、オウムに関わったことで、10年は飯を食っていけるでしょ >う。それを計算づくで、カットに応じた、そう見るのがこの業界の常識と思うけ >れど。 どういう計算を根拠としてこんなことを言われるのか・・・。この映画が興行的に ペイしたとでも思ってられるんですか?? ビデオリリースもされてない。もし出 たら何十万したとしても私は買いますけど、現実にはとても商売になんかなるわけ ない。 ま、問題作の作者として注目を集める、という意味で、ゼニカネでない名誉的なも のはあるでしょうけどね。もしもあのシーンをカットしなかったら、教団は今回は 関係してないようですが、人権派の協力が得られなくなったとしても「A3」は撮 れなくなるでしょうから、ま、ドキュメンタリー作家としてのポリシーを涙を飲ん である程度犠牲にして、将来の、より社会的に意義のある映像を取られた、と想像 できる監督の苦渋のご決断は理解できます。最近少しおやつれみたいにも見えますしね。 >好き嫌いで済ませられるのは、そちらが傍観者だからです。他人事だからです 現役の準信徒として公安に名簿も報告され、形式的には信徒と同じ扱いされてるの ですよ。職場へ公安調査庁が何度も調べに来たりしてますしね。傍観者じゃあない 立派な当事者ですよ。 厳密な監視を受けていて何の危険性も無いことが明らかな(あの滝本先生ですら さしあたって危険性は無いと言われてる)アレフなんかに対して、声に吼える犬みた いに無用な妄想的恐怖感なんて抱く方がおられるとすれば滑稽です。 私なら、もしも近くに来てくれたら喜んで毎日来道してヨーガ修行しますけどね。 あなたも「無料体験」の制度がもし利用できるのなら(東京ではどうか知らない ですが)ヨーガ習ってごらんになればよろしいのに。 健康に物凄く効果があって間違いなく凄く元気になりますよ。これだけは、いかに 「疑念」の多い不良準信徒(笑)といえども認めざるを得ない。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(218) (京王線)沿線住民2さんへ さんへ 題名:Re[2]:(京王線)沿線住民2さんへ >現教団は徹底的に開祖のご家族を軽視し、お荷物扱いし、排除しているのですよ。 >その様に見えても、これは、教団の方針であり、それに従うべきではないの? 私が開祖や開祖のご家族を排除するって、自分の心から排除せよってこと?? 別 に教団として「排除せよ」なんていう通達を出した訳ではなくて、教団が現にやっ てることを見ると実質的に排除しているとしか見えない、っていうだけ。 沿線住民2さんが「教団が三女を持ち上げてる」って誤解されてるのは事実に照ら してみると完全に見当はずれですよ、ってご指摘申し上げてるだけですよ。 私が教団に従おうと従うまいと勝手。私自身が自分の頭で考えて自己責任で決める べき問題です。第一入会もしていないんですから束縛される筋合いなんて無い。 私がもしも教団に従うって言ったら、今度は「教団盲信の危険な活動家」と言いた いあなたのお気持ちがミエミエですよ(笑)。電信柱が高いから教団は危険だとでも言ってたら如何。 >少なくとも、HP のように公な形にするのは、教団そのものに疑念を向けられる材料になるんじゃないの? 員数以下のワガママ準信徒風情が勝手なこと言ってるだけの掲示板・HPで何を言 おうと教団とは何の関係も無いですよ。ま、この掲示板なんてきっと滅茶苦茶迷惑 がられてるのは確かでしょうけどね。教団には。 でも私は団体に出入りはしてますが、はっきり言って現世感覚の人間。私の感性で 私の責任で、何を言うのも私の勝手ですよ。誰にも束縛はされない。勿論教団にも。 >あべるさん のような活動家の存在こそが、(幹部クラスの発表と見解が違っているわけですから)、諸々の疑念を生んでいる訳ですね。 幹部クラスの発表、って何のことか具体的に指摘して下さい。おっしゃる意味がよ くわからないですが。オウム部分理解者の現世人間がアレフに多少出入りする中で 現世感覚で評論家的にあれこれ言ってるだけですよ、単に。活動家なんて大層な者 ではなくて、一番的確な表現は「アマチュア実践的宗教評論家・プチ島田」です。 あなたまさか不良準信徒牽制の目的で凡夫装ってるサマナではないでしょうね(笑)。 「疑念」という語を団体内部での用法の裏返しで使ってみたって感じ。なにか一寸 この語へのこだわりに不自然さを感じてしまう。ちとからGSハイムの集団居住住 人じゃあないの?(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月5日<水>00時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(217) 題名:最後に ひとつに、まとめなくて済みませんね。 不器用な書き込み、失礼致しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>21時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(216) (京王線)沿線住民2さんへ 題名:Re:アベルさんの A2 感想 に対して  道場に出入りしていながら、他人事で済ませられる。 こうした人を、京王線沿線住民としては、理解できんのですわ    Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>21時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(214) 題名:アベルさんの A2 感想 に対して  >>河野さんのシーンで見られたようなオウム の不器用さも大好き 好き嫌いで済ませられるのは、そちらが傍観者だからです。他人事だからです。  そのような活動家がまだ居るということを改めて認識し、愕然(がくぜん)としています。    実際、A2 の映像で見ましたが、失礼極まりない対応だったと思いますね。        Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>20時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2さんへ (213) 題名:212 の訂正 言えませんか? −> 見えませんか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>19時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2さんへ (212) あべるさんへ 題名:Re:(京王線)沿線住民2さんへ >>教団として の意向が反映されたということではなくて、人権派の方が中心になっているよう に思います。  その人権派って教団の人たちですか?  1.そうなら、教団の圧力、先の私の言葉でいうと、やはり、「三女を持ち上げて」いたことになるから、とんでもない解釈とは言えないと思いますよ。  2.違うなら、その三女は「人権派」に利用されているわけだ。  道場に出入りしている活動家としては、これはおかしくは言えませんか? このカントクさん、オウムに関わったことで、10年は飯を食っていけるでしょう。それを計算づくで、カットに応じた、そう見るのがこの業界の常識と思うけれど。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>19時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2さんへ (211) あべるさんへ 題名:Re:(京王線)沿線住民2さんへ >>あべるさん 道場で活動されている方だったとは知りませんでした。  そうだとすると、そちらの書いているように、 現教団は徹底的に開祖のご家族を軽視し、お荷物扱いし、排除しているのですよ。 その様に見えても、これは、教団の方針であり、それに従うべきではないの? 少なくとも、HP のように公な形にするのは、教団そのものに疑念を向けられる材料になるんじゃないの? あべるさん のような活動家の存在こそが、(幹部クラスの発表と見解が違っているわけですから)、諸々の疑念を生んでいる訳ですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2001年12月4日<火>19時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(210) 題名:(京王線)沿線住民2さんへ 206-208のようなご投稿は、まとめて一つにしていただければ幸いです。ところで 沿線って「ちとから」?  それから、私が某筋から投稿の削除要求を受けた際に感じたことですが、今回の 三女登場シーン全面カット問題に関しては、私の感じるところでは、教団として の意向が反映されたということではなくて、人権派の方が中心になっているよう に思います。 具体的な個人名についてもわかっているのですが、ここで表に出すのは控えさせて 頂きます。 それと、私は監督は(観客と同様)被害者の一人だとむしろ同情させて頂くと共に これに懲りず今後も「毒」「リスク」の部分を有する生々しい魅力的なドキュメン タリーを制作していただけるよう、具体的には「A3」に凄く期待しています。 私は「毒にも薬にもならない」体裁の良い無難なだけのものなんて大嫌い。そう いう意味で「A」もオウムも大好き。河野さんのシーンで見られたようなオウム の不器用さも大好き。「ワガママな観客」に監督が罵られるような映画って、凄 く素敵じゃあありませんか!! http://members.triopd.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>21時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(209) (京王線)沿線住民2さんへ 題名:Re:私も見た A2 (池袋 AZ Contest) > 教団幹部が、如何に、対外的に言ったにせよ、また、調査庁への報告書であいまいな形にしたとしても、 > その三女を、「教団として」持ち上げていることは、この一件で明らかになったと思う。 この点に関しては、私の見解は全く正反対です。自他称準信徒(アレフ入会はして いないが公調に名簿提出され道場に出入りする者)としては、現教団がアーチャリ ー正大師をあまりにもないがしろにしているからこそ、あの場で怒りが爆発したの です。 すなわち、教団の方針として、現在では麻原開祖の写真などは徹底的に排除されて いますし、アーチャリー正大師のお姿にも当然全く接することはできず、教団のこ の方針に個人的に納得のいかないアーチャリーファン(単に上祐ギャルの変種みた いな「不謹慎アーチャリーをやぢ」と解釈してくださってOK)の不良準信徒として は正直フラストレーションが山ほど溜まっていた。 そこへ「A2」のオリジナルバージョンでは美しく成長されたアーチャリー正大師 のお姿がたっぷり登場したので、私としては欣喜雀躍。それが無残にも全面カット されてしまったから、あのように怒りが爆発してしまったということ。 すなわち沿線住民2さんのご解釈とは全然正反対にて、現教団は徹底的に開祖のご 家族を軽視し、お荷物扱いし、排除しているのですよ。 勿論末端構成員の数にも入らないくらいの超下っ端風情がそのように実感させられ るというだけにて、教団中枢のお偉い方々がどのように考えておられるかなんて当 然さっぱりわかりません。でも道場に出入りし、ある程度は活動に参加している中 での正直な実感として、沿線住民2さんの「三女を教団として持ち上げ」というご 解釈については、一体全体どうしてそんなとんでもない解釈が出てくるのか目を丸 くして驚いてしまうだけです。 以前道場で師の方が、どんな人の説法を聴きたいかリクエストを募る、って言われ たとき私は「アーチャリー正大師」とリクエストしたのですが、にべもなく断られ ただけでなく、徹底的に軽蔑されて鼻先で笑われてしまった、というPTSDも。 http://members.triopd.co.jp/nostradamus/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>21時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(208) 題名:私も見た A2 (池袋 AZ Contest)  教団幹部が、如何に、対外的に言ったにせよ、また、調査庁への報告書であいまいな形にしたとしても、  その三女を、「教団として」持ち上げていることは、この一件で明らかになったと思う。  馬鹿にされているのは、教団のHPを信用している者らのほうではないか? ここまで計算があって、カットしたのならば、このカントクさんは大した奴だけれどもね。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>20時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(207) 題名:私も見た A2 (池袋 AZ Contest)  知らぬが仏かなとも思いますが、 お金を払って見にきていたわけですから、この種の話を聞かされれば全く釈然としません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>20時29分 -------------------------------------------------------------------------------- ●(京王線)沿線住民2(206) 題名:私も見た A2 (池袋 AZ Contest)  A2 の話題を見つけましたので、投稿することにしました。  オリジナルとの違いについての質問も真近で聞きました。  答えになっていなかったのではないでしょうか、この監督さん。  約束を守ってカットした、ということなら、何故、山形の上映ではそのシーンが入っていたのか?歯切れが悪いです。  山形の方のは見ていませんが、質問された方のお怒りは、当然かと思いますね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>20時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(205) やましたさんへ 題名:Re:う,地震が(天罰か(^_^?) >>ほう。A2はカットがあるんですか。それはちと?ですねえ。今いろんなとこで >森氏がテロ事件以後の日本の言論 >ここまで書いたところで突如地震が(笑)(関東地方) >う,不敬投稿しようとしてたのを察したか(笑) >いや日本の言論状況を憂うること書こうとしてたら出ばなをくじかれました。 >はいおとなしくしてましょう(笑) いえいえ、是非とも徹底的にこの問題を突いていただきたいと切望申し上げます。 それとも某筋あたりが地震兵器でやましたさんを狙いましたか(笑)。 震源地は東北みたいですね。東北の方はROMくらいして下さってるんか?? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>06時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(204) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:「A」「A2」鑑賞日記など (1) >いや、驚きました、削除の件。アベルさんの投稿で知りました。 >森監督らしからぬ対処だと思います。 「A」シリーズに関して一番お世話になっている余談屋さんに一番ご報告申し上げ たかった事実でした。お目にとまって光栄です。 今回の件に関してですが、私は森監督に対してどうこうというよりも、あの森監督 をそこまで追いこんだ「側」の働きかけの方法、というあたりに最大の問題があっ たのではないか、あの森監督がああいう苦渋の選択をとらざるを得なかった背景の、 有体に言ってしまえば表現の自由に対する干渉・弾圧といったものを感じます。そ れが個人からのものであったのか、宗教団体からか、人権派からか・・・不明です が。 >うーん、失望。これでますます「オウム寄り」のレッテルが決定的になるか。 >しかし教団にとっても削除要請の事実は不利ではないか?  まったくの推測ですが、教団からの正式な削除要求(今後の取材拒否などをちらつ かせてなど)ではなかったのではないか、との気もするのですが・・・。 AzContest会場での私から監督への質問(岩本太郎さんは激怒と表現)に対しては、 先ず監督が山形まではこの映像が使用されていたと答えられ、次いで安岡卓治氏か ら優等生的な説明。私が「そういうことがわかっていたら何としてでも山形へ行っ て三回全部見たかった、とても残念です」と申し上げたところ、監督は苦渋に満ち た表情で「私も残念です」と一言。きっと様様な圧力があったものと推測します。 >削除要請の事実は不利ではないか? あの人が神格化された存在であることが >これまで住民の拒否反応および就学拒否を招いてきたのだろうけど あの人は神格化などされてはいないのではないでしょうか?? というよりも単に 排除されているのではないでしょうか?? 少なくとも私への削除圧力は、人権派 →サマナ個人→私、というルートでした。それも計算された削除圧力というよりも 割合下手な高圧的表現。今までの経験では、教団としての意を体している場合には 上手な婉曲的表現でこちらが慙愧の念を抱いて自発的に削除したくなるようなもっ てきかたをされてことがありますが、今回はどうも教団の意志というよりも人権派 ルートでの意思といった感じも。もっともその裏で、その人権派の人と教団とがど のような形で森監督に対して意思伝達を行っていたのかは知る由もありませんが。  >あの映像には説得力があった。それをまたツブすんですかね。 ち〜こさんのところ >でのアベルさんの腰の引けた?カキコを拝読するにつけ、あまりこの件に触れると >アベルさんにもご迷惑になるかもしれないとは思いますが ち〜こ♪さんのところは純粋に人権派の立場で運営されている掲示板ですから、そ ういう視点でご覧になるのであれば、「A2」は、あそこの読者にとっては素晴らし く興味深いだろうと思って、否定的な部分は控えて推薦した次第です。 ニヒリスト板で意外にレスが無いのは驚きでした。対岸の火的なあたりさわりの無 いテーマに関して評論家的に観念的議論を楽しむ方が火中の栗を敢えて拾うよりは リスクが少なくてよいのかもしれませんが、山形は勿論東京で上映された上映会に すら行っていない方々の場合には机上でコメントなどできないのでしょう。尾崎さ んが河野さんの部分に注目されると共にあの映画を高く評価されたことは、オリジ ナルバージョンを見ておられない方の感想としては実に的確にて、有田さんの感想 とも注目の視点が一致。流石は事件とオウムについて考えつづけられてこられた方 と敬服しました。私がち〜こ♪さんのところで「A2」を推薦したのも全く同じよ うな意味においてです。 私は、迷惑 なんてことは全然ないですから、オリジナルバージョンをご覧になら れた余談屋さんにおかれましては、是非ともこの問題に関して徹底的に追求してい ただきたいと切望する次第です http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>06時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(203) 余談屋さんへ 題名:Re[2]:「A」「A2」鑑賞日記など (2) 一つの案ですが、言葉・文章であのシーンを徹底的に再現するというのは如何でし ょうか。私は相当記憶が薄れているのですが、是非とも再現計画にご指導を賜わり たく存じます。 私の断片的な記憶では、先ず走行中の自動車の後部座席から撮影した映像、振り向 くアーチャリー正大師。彼女の荷物が置かれているコンテナでしたでしょうか家で したでしょうか。荷物にASTと書かれた文字の意味について監督が質問すると、お つきの女性が「アーチャリー SeiTaishi」の頭文字だと。ダンボール箱の中でした でしょうか、教科書があったのでしたか・・・、そこで学校へは行ってない、行き たかったといった話になったのでしたか??  My name is Rika Matsumoto.と英語で一言。それまで私は「麗華」はレイカだと 思っていたしオウマーの間に流通しているサマナ名簿(実に間違いが多い)でもレ イカとなっていたのですが、この点はらくさんからリカが正しいとのご教示。 その後余談屋さんご指摘の散歩のシーン、警備の警官との和やかな交流・・・、で も既に記憶が薄れてしまって・・・。 余談屋さんにも何卒よろしくお願い申し上げます。 >とお付の女性サマナとのお散歩(経行ではなく、お散歩)シーンは、確かうしろ姿だっ>たけど、あれだけでもダメなんでしょうか。あの場面にも驚き、感動した者としてなん.>とか来年3月の公開時には復活していることを祈るばかり。ああ山形に行っておいてよ >かった〜、とも言ってられないです。 本当に山形へ行かれてよかったですねえ。公開時の復活を勝ち取るには、草の根運動 的に森監督にお願いする、それよりもできればアーチャリー正大師に直接お願いする しかないんでしょうけど・・・。お住まいに突入して直訴でもしますか!! >9月の、アベルさんがご覧になった東京・新橋での試写会の後にまた、11月1日に渋谷で(マスコミな >どを対象に)試写会があったようで、「週刊金曜日」の編集後記や、有田芳生のHPの日記にその話 >があったんですが、この時点でもカットはされていないようですね(11月1日の有田日記「酔醒漫録」)。 有田さんの日記を無断転載させていただきます。貴重な情報を有難うございました。 -------------------------------------------------------------------- 渋谷の「シネカノン」試写室で森達也監督の「A2」。「A」はオウム真理教(アレフ)の荒木浩・広報副部長(いまは部長)を「主人公」に撮ったドキュメンタリー。前作が「マスコミ篇」だとすれば、新作は「住民篇」。いろいろと考えさせられた。とりあえず3点だけ触れておく。  松本サリン事件で被害にあった河野義行さん。私は河野さんのオウムに対する対応にいまでも疑問を持っている。奥様がいまだ大変な情況にあるにも関わらず、オウム信者に「寛容」であることがどうしても理解できないからだ。村岡、野田という幹部がテレビ局を引き連れて河野さんを訪れる。そして河野さんに何をしにきたのかも曖昧なまま、ご本人の前でエヘラ、エヘラ。さすがに河野さんの対応も厳しいものとなった。そのとき救いの手を延べるのが「人権」を錦の御旗に掲げる大学教授。なんだ、すべて「やらせ」の河野さん訪問じゃないか。やっぱりな、と私は怒りを覚えた。  次ぎに「つらかった」のは麻原彰晃の三女「アーチャリー」の映像。もう成人に近い彼女の人生とは何だ、と見ていてつらかった。学校に行きたくとも行けなかったのは、麻原の娘だという理由。でもオウムが組織から切り離して世間で生きる道を与えていればまた違った方向があったかもしれない。主としてオウムの責任。それを排除する世間の異常。ああ、これが日本なのだ。    住民運動の排他主義の気持ち悪さ。しかしその心根を呼び覚ましたオウムの責任。その住民の滑稽さを映像はあからさまに明らかにする。それを見て大笑いする観客。とくに私の右隣の男性は過剰に反応していた。おそらく住民の恥かしいような対応への笑い。私にはそれが不愉快だった。どうしてそんな馬鹿げたことになるのか。それは私たちにも共通している心性かも知れないからだ。いやいや。住民と信者。私はどちらの立場にも立ちながらこの映画を見てきた。ひょっとしたら「どっち」でもあったかも、と思いながら。  森監督の主張がわかるという意味で、前作よりも立場はくっきりとしたのだろう。音楽も使わなかったという選択が森監督の「決意」だったのかも知れない。どちらの作品がいいかという議論がある。難しいなあ、そう思いながら私は「A2」を推す。ここには日本人の姿がくっきりと描かれているから。  森監督はダマスカス・ベイルート映画祭に参加するため明日には日本を発つそうだ。日本人でただひとりの参加者。簡単なご挨拶をして別れる。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月3日<月>06時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(202) あべるさんへ 題名:Re:「A」「A2」鑑賞日記など 複数板でのレポート拝読いたしました。ありがとうございました。 いや、驚きました、削除の件。アベルさんの投稿で知りました。森監督らしからぬ対処だと思います。 そういうことのない人だから前作があったと思うんですどねぇ。転び公妨だってバッチリ収めてたりさ。 うーん、失望。これでますます「オウム寄り」のレッテルが決定的になるか。しかし教団にとっても 削除要請の事実は不利ではないか? あの人が神格化された存在であることがこれまで住民の拒否 反応および就学拒否を招いてきたのだろうけど、学校に行きたいと語るその姿は普通のお嬢さんで、 あの映像には説得力があった。それをまたツブすんですかね。 ち〜こさんのところでのアベルさんの 腰の引けた?カキコを拝読するにつけ、あまりこの件に触れるとアベルさんにもご迷惑になるかもし れないとは思いますが、一回だけ書かせて。もったいない〜! 監視小屋の警官とのほのぼのとした 交流のシーンには驚く人がほとんどのはず。ああいう貴重な映像が消えてるとは信じられない!それ とお付の女性サマナとのお散歩(経行ではなく、お散歩)シーンは、確かうしろ姿だったけど、あれだけ でもダメなんでしょうか。あの場面にも驚き、感動した者としてなんとか来年3月の公開時には復活し ていることを祈るばかり。ああ山形に行っておいてよかった〜、とも言ってられないです。 >山形映画祭まではこのシーンを使った、私も残念だ、とのご回答。 9月の、アベルさんがご覧になった東京・新橋での試写会の後にまた、11月1日に渋谷で(マスコミな どを対象に)試写会があったようで、「週刊金曜日」の編集後記や、有田芳生のHPの日記にその話 があったんですが、この時点でもカットはされていないようですね(11月1日の有田日記「酔醒漫録」)。 まあ、あの穏やかな河野さんを怒らせてしまう訪問シーンなどだって、教団には都合いいシーンでもな いだろうけど。一連の事件の遺族が観たら怒髪天を衝きそうだし(しかし、森監督のまなざしというの が、「もともと『出家』をしたような人たちなのだから、不器用で当然」てな感じ)。 しかし見どころはいっぱいの作品なので、一連のオウム関連掲示板を見ている人以外にも、おすすめ です! 来春には劇場プログラムを求めて行こうと思ってます。 ↓有田氏の「酔醒漫録」。11月1日分は一番下に。 http://www.web-arita.com/sui111.html Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年12月3日<月>02時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(201) 題名:メイク失敗しちゃってる〜 OS X のオープンソースのポートをどどっとインストールしてくれる EasyPackage っていうのがあって, http://www.boarderz.com/darwin/ おお,いいじゃんこれっていうんでインストールしたんだけれど,やっぱり 簡単に動いてくれないんでうんうんいってます(笑)なにしろその辺の Linux本が全く役に立たない,なにしろキーボードからして違うんだから(笑) それでもOroborOSXとかいうが出たんですね,OSXのX Windows をルートレス モードで動かして,Aqua の外見かぶせるの。こんな感じ。 http://homepage.mac.com/postx/img/xtop.jpg おお,結構X WindowsとマックのFinderがシームレスになってるじゃんって感じ。 で,これをネタにしてまたマック雑誌のApple翼賛系のやつが偉そうなことかくに違いない。 ばっかだなあ,自分でやってみろって,よう動かんから(笑) 以前の10.04の時は海上さん http://www.be.wakwak.com/~unakami/ がいいパッケージを作ってくれて,みんな動いたんですがねえ。早く海上さんに10.1 対応版作ってほしいもんだ。 http://www.tech-arts.co.jp/macosx/macosx.html MAC OSX-MLs にいる人たちとかがあれやこれをコンパイルしたぞとかいってるんですけどね, 私はさっぱり成功しません。ここの人たちはほんとすっごいわ。 http://homepage.mac.com/postx/img/make.jpg だいたいEMASCの日本語入力さえも私はまだできてない(汗)ほんと最近の「お任せ系」Linuxの人は楽してますよ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月2日<日>22時49分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(200) オリーブの栄光さんへ 題名:あ,さっすが不敬投稿で先着されてましたか(笑) > 30日夜から1日夜まで例によって皇室報道でほんとにバカ騒ぎって感じですね。 >各テレビ局が同じようなことをやる意味があるのか? 本当に視聴者はあのような内 >容を見たいとでもテレビ局は思っているのか? > これは昭和天皇の時もそうだったけど、大部分の人はレンタルビデオを見ていたと >後日報道としては伝えられていたが、今回も同様だろう。 > 私の大胆な予測としては皇太子妃はもう一度子供を生むのに挑戦すると思う。 >次も女の子だったら皆も諦めるだろうしさ。(笑) > それで今回地上放送ではテレビ東京だけがまともでした。食べ歩き番組でまあまあ >の線だったと思う。次はNHK教育の農業ね。(笑) 昭和の天ちゃんの時は心の旅路 >という映画をやっていた。 あ,さっすが不敬投稿で先着されてましたか(笑) といってもねえ,私はどうも今の天皇と天皇一族になんの印象もなくてね, なんか「あっそう」(笑)という感じで不敬投稿のネタがなくてねえ。 そういえば鵜飼哲の『償いのアルケオロジー』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309241980/qid=1007298736/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-5459541-2259528 というのがあるんですが,この中で「麻原彰晃は結構天皇のことをまじめに思考してたかもしれない」 っていうんですね。ほう,なんでと思ったら,「日本にああいう特権的家族が一つ でもいたら,自分が日本に生まれた以上かの家族に絶対かしづかなきゃいけない, だからまじめに対抗意識燃やしたんだ」というんですね。確かに日本の他の宗教の 教祖は「ああいう特権的家族」と正面衝突するのを控えてるわけで,麻原は仏教原理主義 ならではの徹底的思考を展開してるとは言えそうだ。それにくらべると上祐や河上イチロー は実に妥協的ですな(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月2日<日>22時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(199) 題名:う,地震が(天罰か(^_^?) >ほう。A2はカットがあるんですか。それはちと?ですねえ。今いろんなとこで 森氏がテロ事件以後の日本の言論 ここまで書いたところで突如地震が(笑)(関東地方) う,不敬投稿しようとしてたのを察したか(笑) いや日本の言論状況を憂うること書こうとしてたら出ばなをくじかれました。 はいおとなしくしてましょう(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月2日<日>22時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(198) あべるっちさんへ 題名:Re[4]:資料どうも, >ビデオっていうと、ザ・スクープ、吹田集会、しし座流星4時間、どれでしょう。 >しまたんの分は既におもちですよね。どれでもお送りします。 ふう。どうも忙しくて間欠投稿ですみませんお返事おそくなりまして。 スクープと集会をよろしければ♪ ほう。A2はカットがあるんですか。それはちと?ですねえ。今いろんなとこで 森氏がテロ事件以後の日本の言論 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年12月2日<日>22時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(197) 題名:20000 キリ番ゲットされた方は知らせてくださいね。よろしく。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月2日<日>18時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(196) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:モー、うんざり > 私の大胆な予測としては皇太子妃はもう一度子供を生むのに挑戦すると思う。 >次も女の子だったら皆も諦めるだろうしさ。(笑) これについてのレスで忘れてたのですが、皇室典範を改正して、女帝を認めるとの 選択肢もある。奈良時代などには女帝が沢山おられたわけで、弓削の道鏡にやられ ちゃった方も(笑)。いつの時代から女帝は廃止されたんでしょね。 ただ現時点で皇室典範を改正して、次に親王がご誕生になった場合には、下手する と奈良時代にみられたような更皇位継承がらみの内戦とか(笑)。親王様が優先で その次が直系の内親王様とすればよいか。 ところで現皇室典範では、皇太子殿下の次の皇位継承者は秋篠の宮様なのでしょう が、もしも現皇太子が天皇となられた場合には弟宮様はご高齢だろうし、その次の 継承順位はどうなるんだろ?? 話かわって、 映画「A2」の削除問題と、それに関しての某方面からの的外れの言いがかりにつ いてはニヒ板に書きましたが、前日電話で「某出演者についてはあまり書いてほし くない」との申し入れがあって、こちらも感想文に今回は書かないでおこうと納得 したわけなのに、その際には件のシーンが既に削除されているという点に関しては 何の説明も無く(わかってたら誰が高い交通費払ってたかが映画1本見に上京する か! 交通費返せ!)、削除の事実を書くと頭ごなしに削除要求とは片腹痛いです わ。 正大師ともあろうステージのお方が映画登場を個人的感情で嫌がられるとはおかし い。取り巻きの先走りかも。そういえばサリン事件も、開祖の明確な意思・指示な ど無しに、開祖の意を体したつもりの高弟たちが勝手に暴走しただけだろうという 指摘には説得力がある。除くべし君側の奸!! 真理の団体を滅ぼす獅子身中の虫!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月2日<日>17時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(195) 題名:「A」「A2」鑑賞日記など 下にも書いた通り「A2」における改変=アーチャリー正大師映像全面削除による 精神的打撃により、あまり書く気力も出ないので簡単に。 11月30日ち〜こ♪さんと某映像関係専門学校で「A」を鑑賞。映像専門家、学生と 監督との間での白熱したディスカションは興味深かったところです。一部を勝手に 紹介したいくらいですが、ドキュメンタリーに対する監督のお言葉というものが、 今ではただただ空虚に感じられるのでパス。 その後、学校主催の打ち上げ飲み会に出席を許され、親しく森監督のお話を承るこ とができました。ここには到底書けないような裏話の数々とかも。ち〜こ♪さん、 ザボさんご苦労様でした。某映像関係専門学校の皆様,本当に有難うございました。 翌日新幹線で上京。時間的余裕もなかったのですが、皇太子妃殿下がご出産直前と いうこともあって、いつも通り二重橋へ行ったことは下に書いた通り。もう少しの 間粘っていたらご出産の朗報と、天皇陛下バンザイの声でも撮れたのかもしれない ですが、残念。ま、ウヨクあべるの心なんて所詮はこんなものなんでしょ。 四時に信徒、元信徒などなどの方々と待ち合わせてAzContestの会場へ。監督から 200席くらいあるから大丈夫と聞いてたが相当な観客数。ま、比較的良い席がとれ て満足。 ところがところが、私がもっとも見たかったシーンがカットされてしまっている。 アーチャリー正大師が数分間にわたってたっぷりと出演されるシーンが全面カット。 これについては、質疑応答に際して監督に質問したところ、アーチャリーが嫌がっ た、山形映画祭まではこのシーンを使った、私も残念だ、とのご回答。 映画全体については、前回見た時よりは興味深く見れた部分もあり、作品としては よく出来ているし、信徒などの方々の評判も「前作以上」という評価が多いような 感じでした。確かにオリジナルバージョンを見てなくて、これだけ見てたら、それ なりによくできた映画といえるんでしょう。 あんまり感想とカ書く気力も無いが、一寸だけ。監督は前作「A」では音楽として 意識して使ったのはグッドナイトベイビーくらいだと言われてましたが、自分とし てはバックに用いられていたアストラル音楽も印象的。前作では「救世主」がよく 用いられ,今回は「ウマパ」が圧倒的に多かったですが、少なからぬ部分で、現場で 流れていたのではなく後でバックに入れた音楽としてアストラル音楽が使用されて いる。 今までに何度も何度も書いたのですが、富士道場撤退の際の映像で、ガラ〜〜ンと した広大な道場の廃墟に「救世主」の美しくも物悲しいメロディが流れ、画面には So Long サンクスフレンズの文字(猫の映像は私にはどうでもよい)、尊師尊師の 文字、そして壁に「眠りの捨断」の文字。 あの道場で沢山の修行者の方々が、どれほど苦しい思いをして肉体的・精神的苦痛 と闘い、自己の汚れ・煩悩と闘われたことか・・・。眠りの捨断の文字を書かれた 方はどれほど苦しい修行の中であれを書かれたのか・・・、そして自己を高めてい かれたのか・・・。そういったあの道場に込められた修行者の方々の血と汗に思い を馳せる時、「救世主」の曲が本当にもの悲しく響いて、その後この曲を聴くたび にあのシーンが思い出されるのです。…ただただ涙。 「A2」でもヴァヤヴィヤとかガージャ・カラニーのシーンは興味深かったですね。 でもサマナの方ってあんなに笑ってばかりおられるのだろうか???? 在家対応 で登場される裃着たような優等生的模範支部サマナの建前のお顔、現世から来られ た監督の前に登場される教団推薦のサマナの方々(前作では一寸ヘンな方もおられ たけど)、などなど、マスコミの作り上げたMCされたロボットというのは論外と しても、現役準信徒の自分にしても、勿論監督にしても、単に一断面からだけでは 「本当のオウム・アレフ」の実像は把握できないなあ、とも。 そういえば監督は「本当のオウム」の姿なんて無いのではないか、とも言っておら れた。ま、現世についてもそうですよね。自分の職場でも、「本当の」姿なんて一 口では言えない。確かに。 事件についても、本当に確信犯なんて誰もいなかったのではないか、開祖自身が事 件が実行されてしまったことに一番驚いていた可能性すらあるのではないか、とい う森監督のご指摘も納得出来るのでした。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月2日<日>13時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(194) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:モー、うんざり > 30日夜から1日夜まで例によって皇室報道でほんとにバカ騒ぎって感じですね。 >各テレビ局が同じようなことをやる意味があるのか? 本当に視聴者はあのような内 >容を見たいとでもテレビ局は思っているのか? そうでしたか、私は午後1時ごろ二重橋前で皇太子妃殿下と新宮様(その時点では まだ内親王殿下とは不明でしたが)のご無事を、皇祖皇宗、八百万の神々、その中 でもお産の神様として布教を開始した親神天理王命、神々の中の神、グルの中のグル 超越童子天のシヴァ大神に対して祈念し奉り、併せて皇室の弥栄を祈念申し上げて いました。 もうあと二時間いれば二重橋前で天皇陛下万歳でも叫べたのに残念。例の幻滅映画 など見にいかずに皇居前に居つづけたらよかったですが、待ち合わせていた法友の 方々もおられましたしね。 それにしてもテレビはそんな状況だったのですがぁ。なんでもかんでもなだれ現象と いうのはウヨクのアベルとしても感心しませんね。 フジあたりが皇室番組の特番でやるくらいが適当なところでしょう。ただ、ご出産 経済効果14兆円ともいわれるし、マスコミのマインドコントロールで世のバカ女 ともを少子化歯止めの方向に導けるならバカ騒ぎ番組・女性週刊誌類も意味がない 訳でもないでしょうが。 > 私の大胆な予測としては皇太子妃はもう一度子供を生むのに挑戦すると思う。 >次も女の子だったら皆も諦めるだろうしさ。(笑) 昭和天皇も女児続き、今上天皇のときは待望の男児ということで ♪鳴った鳴った サイレン・・・って歌がある。次のときには皇居前で親王殿下のご誕生を祈念して 座り込みでもして世紀の瞬間をまとうかな!!  > これってもう半分八百長じゃぁーん。(笑) 金さえ払えば何とでも出来るって世界 >に示してしまった、とんだお笑い種だ。 > あとさ、朝銀関連で朝○総連にがさが入りましたが、捜査員に対して帰れとは何事 >だ。総連本部は治外法権のつもりかぁ?(笑) 韓国・朝鮮の横暴を糾弾し,連中をわらう掲示板にしちゃってもいいくらい。それに しても朝鮮総連は態度大きすぎですな。終戦後の「戦勝国民」気分が続いてるのか 逆風ということがわかっとらんらしい。 それにしても、オリーブさん、以前からよくいわれてる、オウムと北・統一教会の 関係、おばちゃまがそのへんから●●事件にも関係してたとかいう陰謀論は今では 完全に否定? 単に圧殺されてるだけ?? > 帰れというんだったらてめえらが北に帰れよ。 浮島丸でね(笑)。 >あいつらだろう? だったら日本国民の税金で助ける義理なんてあるのかよ? > 捜査員に対して帰れと怒鳴るのであれば、公的資金は辞退するんだろうな。それな 一円も出してほしくないな。その分の税金は払わずに供託しようか!! > ところでアベルさん、池袋での「A2」どうでした? 最悪でした。ま、法則にのっとって己の心というものを見つめるためのマハームドラー という意味では、アーチャリー正大師と森監督の深い慈愛(笑)を感じさせられました が。後で詳報を。 …と書いて2時間。映画への期待が大きすぎただけに失望・落胆も大きくて、長文の 感想とか書く気力もありません。ニヒ板にも一寸書きましたが、ほんま疲れた。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.ram Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年12月2日<日>10時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(193) 題名:「A2」には見るも無残なハサミが!! 後で今回の「A」「A2」同時鑑賞ツアーに関する日記など投稿しますが、「A2」 は、一旦完成披露試写会と山形映画祭で完成作として発表されたものが見るも無残な カットにより、重要な部分がスッポリと切り取られてしまっていました。 すなわちアーチャリー正大師登場のシーンがて完全削除されてしまっていたのです。 これは前作におけるマイナーチェンジ複数バージョンとは全く異なり、ドキュメンタ リーとしての本映画の根幹部分にかかわる重大問題かとすら考える次第。事実関係の 真相については、僭越ながら後ほどこの掲示板において各関係者に対して公開質問状を 発表させていただきます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月2日<日>07時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(192) 題名:なんだよ、モー釈放かよ(笑)  以下アレフからのコピペね。 ________________________________________ 金融機関の「データ持ち出し」による強制捜査について(2) 2001年11月30日  11月20日、ソフトウェア業務に関連して背任容疑で逮捕された出家信者は、本日(11月 30日)午後、処分保留で釈放されました。  この事件については、11月24日付のニュースリリースでも談話を発表しましたが、釈放 された信者らの話から、さらに以下の点が確認されました。 1.信者は、勤務先である「NTTコミュニケーションズ」からデータ(保守・管理に必   要なマニュアルのデータ)を記録して自宅に持ち帰り、業務時間終了後も、24時間体   制で「みずほファイナンシャルグループ」のシステム上のエラー相談を行なっていた。 2.信者の契約上の業務時間は、平日午前9時から午後5時30分までとなっていたが、エ   ラー相談の業務の担当者は、信者の他に3,4名しか配置されていなかったため、実   際には、信者だけでなく、他の担当者も、エラー相談の業務を行なう上で、データを   自宅に持ち帰り、対応することが常態化していた。 3.「みずほファイナンシャルグループ」は、銀行3行の合併に伴って、3銀行間の相互   システム変換に頻繁にエラーが発生しており、この1年間にシステムの全面停止が生   じたことも2,3回ほどあった。そのため信者には、1週間に2,3回は夜間にエラ   ー相談があり、深夜0時に連絡を受けて、明け方5時まで作業しなければならないこ   ともあった。 4.つまり、「NTTコミュニケーションズ」は、十分な人員を置かずに24時間体制のエ   ラー相談に応じるという保守管理体制を取っていたため、この体制のもとで業務の委   託を受けた信者としては、データを記録して自宅に持ち帰って作業するほかなかった。 5.したがって、信者がデータを自宅に持ち帰ったのは、自らの業務を誠実に行なうため   であって、背任罪の要件である「任務に背く行為」には当たらない。 6.また、上記のとおり、エラー相談の業務に必要な人員を配置していなかった「NTT   コミュニケーションズ」の保守管理体制には、もともと重大な問題があったと言わざ   るを得ず、今回の事件を受けて、同社が情報漏洩の点検や保守運用体制の見直しなど   をすることは、単に、同社がこれまで怠っていた業務を行なっているに過ぎず、これ   をもって、同社に財産上の損害を与えたと言うこともできない。  今年に入って、ソフトウェア関連業務に従事する信者に対する強制捜査が2月以降、8 回にわたって繰り返されていますが、今回の信者も含めて、逮捕された5名は、いずれも 起訴されずにそのまま釈放されています。公安当局が、強制捜査・身柄拘束という強力な 捜査権を行使する前に、一連の容疑に対してどれほど十分な捜査を尽くしたのか、はなは だ疑問であると言わざるを得ません。  度重なる家宅捜索や信者の逮捕、および報道の影響で、信者のソフトウェア関連の業務 に大きな支障が生じており、信者個々人の生活や被害者賠償金の支払いにも、深刻な影響 が出始めています。 関係者におかれましては、公正で冷静な対応を改めてお願いいたし ます。 以 上 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月2日<日>07時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(191) 題名:モー、うんざり  30日夜から1日夜まで例によって皇室報道でほんとにバカ騒ぎって感じですね。 各テレビ局が同じようなことをやる意味があるのか? 本当に視聴者はあのような内 容を見たいとでもテレビ局は思っているのか?  これは昭和天皇の時もそうだったけど、大部分の人はレンタルビデオを見ていたと 後日報道としては伝えられていたが、今回も同様だろう。  私の大胆な予測としては皇太子妃はもう一度子供を生むのに挑戦すると思う。 次も女の子だったら皆も諦めるだろうしさ。(笑)  それで今回地上放送ではテレビ東京だけがまともでした。食べ歩き番組でまあまあ の線だったと思う。次はNHK教育の農業ね。(笑) 昭和の天ちゃんの時は心の旅路 という映画をやっていた。  NHKBS放送では韓国でのワールドカップ組み合わせ抽選会をやっていたんです が、地上放送では今回の皇室報道とは関係なく最初から放送する気はなかったようで すね。  実際私も見ましたが、退屈で退屈でしょうがない。特に画面は一部乱れるし(衛星 中継で乱れるなら分かるけどあれはそうではない(笑))、後ろのバックスクリーンの 画像は白く飛んでしまっている。(笑) この程度が韓国のハイテクレベルなのか。(笑)  それとよぉ、オーケストラなんだけど、最初だけ韓国人?が指揮して途中から白人 に変わったんだけど、韓国には世界的に有名な韓国人の指揮者はおらんのか?  韓国は何かにつけて日本にライバル心持つようだけど、文化の面では本当にだめだ というのが指揮者でよく分かった。せいぜい剣道や柔道はわが国がルーツだとほざい ていろ。テコンドーは次のオリンピックまでに本当の歴史を証明させるようにしてや ろうか。(笑)  で、日本の対戦相手はベルギー、ロシア、チュニジア(北アフリカのアラブ系)の3 国と決まりました。まあまあの相手じゃないですか。(笑)  決勝トーナメントは行けると思いたいけど油断は出来ない。なぜならばシドニーオ リンピックでの決勝トーナメントで楽勝と思われていたアメリカ戦で負けたからであ る。アメリカも日本にとってはあまり対戦したことのない国という点ではロシアも同 様だろう。  それにしてもだ。韓国側はチケット販売率が現在40%にも満たないため、観客動 員数アップのためとして中国が1次リーグを韓国でやるグループに入れるように前も ってFIFAに頼み込んで決めてもらったんだとさ。(爆)  これってもう半分八百長じゃぁーん。(笑) 金さえ払えば何とでも出来るって世界 に示してしまった、とんだお笑い種だ。  あとさ、朝銀関連で朝○総連にがさが入りましたが、捜査員に対して帰れとは何事 だ。総連本部は治外法権のつもりかぁ?(笑)  帰れというんだったらてめえらが北に帰れよ。悪いことをしたんだったらアレフの ように素直に従えよってか。(笑)  朝銀には公的資金3千億円がつぎ込まれたらしいが、最終的には1兆円になるって 話があったけど、これは確定しているんかね? どうせ困るのは闇で北に金を送った あいつらだろう? だったら日本国民の税金で助ける義理なんてあるのかよ?  捜査員に対して帰れと怒鳴るのであれば、公的資金は辞退するんだろうな。それな ら歓迎するぜ。(笑) 今まで導入された公的資金3千億返してくれるんだったらなお さら歓迎だ。(笑) まさかオウムみたいにミサイルの研究資金につぎ込んだってこと はないよな。(笑) あの不審船に兼ねがつぎ込まれていたってか。(笑)  ところでアベルさん、池袋での「A2」どうでした? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2001年12月2日<日>06時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(190) 題名:「A2」情報は 余談屋さんのご紹介による情報を再掲したものです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月1日<土>02時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(189) 題名:今日1日は皆で「A2」を見に行こう!! AzContest2001 ここを押して 会場:池袋アムラックス東京5F アムラックスホール 東京都豊島区東池袋3−3−5 JR池袋駅東口を出て,グリーン大通りからサンシャイン60通りを抜け, 横断歩道(首都高速5号線下)を渡った正面。徒歩約8分。 ☆A2上映 森達也監督のトーク有   今一番前評判が高い国内のドキュメンタリー映画、「A2」。監督はもちろん、「A」、「エスパー」「放送禁止歌」の森達也監督。業界を震撼させた「A」から3年あまり、見るものの期待を裏切らないその完成度はハルムート・ビトムスキー、黒木和雄、ベルナール・エイゼンシッツなどが審査員を務める今年度山形国際映画祭で市民賞と特別賞のダブル授賞。  まだ、何も知らない人は今月のstudio voice p.142に直行。庵野秀明(「エヴァンゲリオン」、「式日」)が面白かったと、宮台真司が是非見てくださいと言ったこの作品を、来春の公開まで待つことは絶対無理。関東初の一般上映、森監督来場のプレミア。 第三部  イメージの固定化からの脱却 特別招待上映:森達也監督作品 「A2」(131min) 上映開始 : 17:00 トーク開始 : 19:15 前売り : 1500円 当日  : 1800円 オリーブの栄光さんもいかがですか。結構大きなところみたいですから目立たないかと。 藤井聡子ちゃんも菊地直子ちゃんもビンラディン師もみんな集まれ! でもハムが 何人来るかな。賭けるかぁ(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/leonids001.ram Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2001年12月1日<土>02時18分