499-595 2002/01/01-01/31 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(595) 題名:↓のは のろちゃんへ レスの相手は、のろちゃんへ、の間違いですのでのろちゃんよろしく。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>23時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(594) あべるさんへ 題名:Re:Kaivalyaさんの掲示板 >↓のカキコの中のリンクが間違ってました。ごめん。m(_ _)m >正しいURLは http://bbs11.otd.co.jp/Kaivalya/bbs_plain">ここをクリック カイヴァ師匠のところへお運びを賜わり、本当に有難うございました。私には難し い内容ですが、小乗の完成だけでは壊れ易い、との指摘なども傾聴に値するのではないか とも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>23時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(593) オリーブの栄光さんへ 題名:Re: > 言うことはそれだけかい。(笑) >何ならお前が公安調査庁に直接出向いて、アベル何某がこのようなことをやっていま >すって告発してみろよ。出来るかぁ? この腰抜けが。(笑) 先月、話しておいたから。  それまでに 口を直しておけよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月31日<木>14時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(592) 友北さんへ 題名:Re:よう分からんが >アベルさん、中毒やねえ。 オマエモナ〜(笑) モナ〜のAAコピペでけるとこ教えて>ザボさん >まあ私に言われたくはないですね。 いえいえ同病相憐れむ。 >一度お会いしたいのに。わたしゃ、麦茶が好き。 私は今、美苫(びせん)という搾りたて純生吟醸酒を飲んでます。麦茶も大スキ。お膝ツンツンしながら麦茶飲みたい。んでも悪業べんごしにつかまって脱洗脳されたら怖いから逃げる(笑)。 >ああ、ニヒさんの掲示板、貴重な場だと思うから、それが事実としても、たまのチクッ程度にされれば??管理人は独裁者でいいんだから。 センセの掲示板も早く復活させて下さいよぉ!! 話かわって天敵(笑)沢木さんのお姿見ないですが、まさか某殺人集団に再出家とか(笑)? >歳を重ねると丸くなってくる筈が、あまり変わらない私より。アベルさんは若い頃、どんな方だったんだろう?? 学生の頃はノンポリ。体力は適度に痩せて今の方がむしろ上かも。今も同じなのは唯物論者。屁理屈屋。阿修羅。ワガママ。全然丸くなりまへん。学生の頃火炎瓶くらい投げたかったなぁ。今学生で紛争中だったら絶対にゲバやってみたいし学内にダミーサークル作って、んで姉に頼んで先生に祝福も(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>02時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(591) 題名:よう分からんが アベルさん、中毒やねえ。まあ私に言われたくはないですね。 一度お会いしたいのに。わたしゃ、麦茶が好き。 ああ、ニヒさんの掲示板、貴重な場だと思うから、それが事実としても、たまのチクッ程度にされれば??管理人は独裁者でいいんだから。 歳を重ねると丸くなってくる筈が、あまり変わらない私より。アベルさんは若い頃、どんな方だったんだろう?? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年1月31日<木>02時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(590) 題名:Kaivalyaさんの掲示板 ↓のカキコの中のリンクが間違ってました。ごめん。m(_ _)m 正しいURLは http://bbs11.otd.co.jp/Kaivalya/bbs_plain http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>02時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(589) のろちゃんさんへ 題名:Re:こんにちは >アベルさん、ニヒリスト板でもうそろそろ尚美ちゃん削除されるかも >知れない。今日頻繁に登場してもた。「あらし」ってこういう事? >出入り禁止される前に言いたいことだけ言えたらいいな(笑) 尚美ちゃんのカキコが荒らし?? そんなことないですよ。あそこの掲示板は、 管理人が元サだってプライドが物凄く高くって、そのプライドの鼻を折るような 真似さえしなければ大丈夫ですよ。 もっとも自分のプライドをよその掲示板での荒らし呼ばわりとスリカエるような 人ですから、勝手な基準で荒らしよばわりされる危険性もあるから注意して下さ いね。 もう少し具体的に申しますと、昨年の暮にAさんという人が今何をされてるかと いう話題が出たと。私はその人がどこにいるかよく知ってたけど他人のプライバ シー公開する気は無いから、掲示板ではどっかで営業活動? ってトボケた。す るとプライド高き管理人が元サの知識をひけらかして、といっても(映画「A2」 や各種資料関係での発言からもわかる通り)最新情報収集に努力してるわけでは なくて過去の知識切り売りだけの人ですから結果的に全然見当外れのレスだった のですが、営業活動はしていないって教えてくれた。んで何かのときに私がメール で「Aさんは営業でっせ」と教えてやったらプライド傷付けられて、「Aさんは 営業ではない」って断言した自分のカキコを即刻削除するのと同時に当掲示板へ のリンクも削除。 リンクを復活してくれって頼んだら、削除の理由はあべるが別の掲示板を荒らした からだって。笑ってしまいましたですね。その掲示板では、そこの主宰者の人 が右翼ということで売り出してたのを方向転換するって言い出したことにウヨク として抗議の内容は書いた。関係者のことをアカとも書いた。んでもこの問題に ついてはその掲示板で多くの人と正常なディスカッションが続いたし、アカとの 表現は親愛なる私設真理図書緒館長様に対しても使ってる冗談半分の言い方。何 よりも、リンクのポアと同時に自己削除した投稿の内容がリンク削除と直接関係 してるってことは明々白々。 事情をご存知無い方にはご理解になりにくいかもしれませんが、単に自分の過去 の立場に関してのプライド潰されたことを「掲示板荒らし」とスリカエるような 方ですから、尚美様のまともなご投稿もいつ削除されるかわからない、との危惧 はごもともかもしれないですね、ということです。 某団体離れて、今は古巣に対して揚げ足取りとか意地の悪い批判ばかり。某団体 に長い間居ても大した修行体験もなかたそうですし、まあ考えてみれば可哀想な 方。あまり追求しても気の毒ですから、事実関係についてはアウトラインの指摘 だけにとどめておきましょう。 純粋の宗教論議でしたら、あんなニヒ板なんかよりもKaivalyaさんの掲示板が レベルも高くて格調もあって一番適当だと思うのですけどね。やはりニヒ板は ほのぼのど〜でも、って方向性を本来の正確としてるところですから、ああい う重々しい議論は一寸場違いかとも。 Kaivalyaさんの掲示板はここをクリックして http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>01時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(588) オリーブの栄光さんへ 題名:聡子ちゃんと饅頭は怖い 何ならお前が公安調査庁に直接出向いて、アベル何某がこのようなことをやっていま >すって告発してみろよ。出来るかぁ? この腰抜けが。(笑) 沿線住民様、どうかお願いですから、後生ですから、公安調査庁に、アベル某が ネットでこんな活動をしていたなんてチクらないで下さいね。怖い怖い調査官の 聡子女王様がまた家へおこしになって、この哀れな奴隷M男のあべるをいぢめて くださるなんて恐ろしいことはご免です。どうか公安調査庁へあべるのこと訴え るのだけは止めてくださいね。伏してお願い申し上げます。 > もちろんアベルさんとしてはこの童貞包茎沿線は逃亡しているオウム信者の逃亡資 >金を集めている模様で、このようなオウムネタ関連の掲示板に登場することでもって >逃亡信者に暗号を送っていたものと思われ密かに調査していました、と 言いましょうぞ、言いましょうぞ。ついでに北朝鮮の工作員らしい、アレフの出家 信者らしい、ともチクってやりましょうか。 >ゃねーってことだよ。やってみろよ。(笑) アベルさんは聡子ちゃんに会いたがって >いるんだしさ、歓迎だよ〜ん。(笑) いえいえそんな恐ろしい(笑)。聡子ちゃん怖い!! 饅頭怖い!!! お茶も 怖い!!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月31日<木>00時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(587) 題名:こんにちは アベルさん、ニヒリスト板でもうそろそろ尚美ちゃん削除されるかも 知れない。今日頻繁に登場してもた。「あらし」ってこういう事? 出入り禁止される前に言いたいことだけ言えたらいいな(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月30日<水>17時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(586) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:質問 写真びっくりしました。いつ盗撮されたのかと思った。(笑)どきっ。 >んじゃあ待ち合わせませうね。んで行き先はロイヤルホテル? 吹田の殺人カルト >施設? それとも洗剤屋のおばはんとこ?? して悠遠精舎@真如苑??  >実は私は北●●の工作員ニダ。詮索するとポアされヨ〜。それとも富山の日本海 >海岸から拉致するニダ。途中撃沈されても知らんニダ。金正日マンンセ〜!!<意味無し のろちゃん 拉致されるのはいやだけど、のろちゃんの思想はなかなかすばらしい ので(笑)わが国に招待しますって言われたら考えるけどな。。。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月30日<水>09時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(585) 題名:うーん  結局今回の騒動は喧嘩両成敗ってとこですか。 外相、事務次官共に更迭。問題の発端となった宗男ちゅわんも辞任。宗男ちゅわんの これって関与していたと認めたも同然だよな。(笑)  一部には宗男ちゅわんは「潔く」辞任したので、抵抗勢力はこれから反撃を開始す るんだってさ。(笑) もしこれがホントーだとしたらバカとしか言いようがない。(笑)  宗男ちゅわんの辞任は永田町では潔いと思われても、我々国民からは潔いなんてこ れっぽちも思っていないことを肝に銘じておくがいい。  田中さん自身に直接の責任はないにしても、事を大きくするなという官邸の意向に 逆らったわけだから仕方ないでしょう。  元々小泉さんとしても田中さんを更迭する機会をうかがっていたと思います。 ただ単に外相として適任ではないという理由等で田中さんだけを更迭すると、何だ人 気取りで田中さんを外相にしたのかと言われてしまうし、害務省の連中も改革をやろ うとはしなくなるだろうし、うるさい宗男ちゅわんも害務省の周りをうろつくしね。  結局小泉さんにとってはありがたいことだったのではないでしょうか。(笑)  ただ田中さんの存在は小泉首相の抵抗勢力の批判に対する防波堤のような役割を果 たしていたわけで、マスコミの矛先も田中さんをターゲットにすることによって小泉 さんを間接的に批判していたという部分もあったと思う。  それが今回からなくなってしまったわけで、小泉さんにとってはこれからが正念場 でしょうな。  今回の騒動でつくづく加藤紘一氏は悲運の人だなぁと思う。 2年前の加藤政局の乱だってあと何ヶ月か待てば状況として自動的に首相の椅子が転 がり込んできただろうに、結局ふいにしてしまった。  そして今回の騒動で後任の外相としてはYKKトリオの最後の一人として入閣でき た可能性もあったのに、私設秘書の脱税問題でふいになってしまった。  ライバルだった河野さんにしても小渕氏が亡くなった時に首相になれた可能性はあ ったのに、ずっと外相やってきて害務省の不祥事に気が付かなかった?という責任を 問われて結局首相の椅子には届かなかった。  ところで後任の外相は誰がなるんでしょうね。 国際的に顔が利いてなおかつ害務省の改革も実行できるほどの人物っているんでしょ うか。ひょっとして今回は民間から抜擢されるのだろうか。  まさか舛添さんてことはないよね。(笑) まさかまさか息子の孝太郎君じゃねーだ ろうな。(笑) なんでまた孝太郎君は大学を中退なんかしちゃったんだろうか。国家 公務員の上級試験パスしたんなら中退してもどうってことないんだろうけど。害務省 キャリアの連中はほとんどこのパターンだしね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月30日<水>07時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(584) 題名:童貞包茎沿線よ(笑) >腰砕けか。思ったとおりだよ。 >所詮、その程度だろ。陰口だったってことを反省しろよ。  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッハハハ。  言うことはそれだけかい。(笑) 何ならお前が公安調査庁に直接出向いて、アベル何某がこのようなことをやっていま すって告発してみろよ。出来るかぁ? この腰抜けが。(笑)  もちろんアベルさんとしてはこの童貞包茎沿線は逃亡しているオウム信者の逃亡資 金を集めている模様で、このようなオウムネタ関連の掲示板に登場することでもって 逃亡信者に暗号を送っていたものと思われ密かに調査していました、と言うわさ。(笑)  ハンドルの変更が暗号と思われとか、アクセス先を隠すためマンファ喫茶からアク セスしているとでもなんとでも言えるわさ。(笑)  言っとくがの、公調は匿名の通報はだめなんだわ。どこの誰なのかを明らかにせん とな。お前がここに書き込んでいる限りは所詮陰口にすぎない。通報してこそ陰口じ ゃねーってことだよ。やってみろよ。(笑) アベルさんは聡子ちゃんに会いたがって いるんだしさ、歓迎だよ〜ん。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月30日<水>07時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(583) のろちゃんさんへ 題名:Re:質問 >アベルさんこんばんは おお!! のろちゃんさん、もといのろちゃん、いやさのろ! 熱烈歓迎!! >アベルさんはあちこちの掲示板の登場人物と面識があるのですか? いえいえまだネット歴三年弱の新参者ですから、知っている方ってほんの僅かで す。ま、最近は「べんごし」共々ネット中毒ですので、最近ご活躍の方とは多少 の接触とか面識とかはあります。 >掲示板の登場者と実際あった人が同一人物であるとどのように認識 >できるのですか? 直接お目にかかるのはメールとかで相当親しくなてからのことですから、メールで 特徴とか服装とかお教えしてます。 >例えば私がサンダーバードでアベルさんと大阪駅で待ち合わせをすると >してわたしが「のろちゃん」であるとどのように確認できますか? たとえば中央コンコースの噴水で待ち合わせましょう、携帯の番号はこれこれ、 私の顔はここをクリックして、などと。 んじゃあ待ち合わせませうね。んで行き先はロイヤルホテル? 吹田の殺人カルト 施設? それとも洗剤屋のおばはんとこ?? して悠遠精舎@真如苑??  >あっ、運転免許証があるか。そうか、別にそんな難しいことではない >ですね。 実は私は北●●の工作員ニダ。詮索するとポアされヨ〜。それとも富山の日本海 海岸から拉致するニダ。途中撃沈されても知らんニダ。金正日マンンセ〜!!<意味無し http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月30日<水>01時33分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(582) 題名:逝ってよし小泉 政界の難しいことは知らんが、外務省のアホ官僚共に荷担して田中外相を安易に 更迭するとは、空人気の小泉よ、テメェの作られた人気は田中外相の幻の人気と 表裏一体であったことを自覚すべし。 逝ってよし!! 小泉!! 次の選挙も共産党しかないな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月30日<水>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(581) 題名:質問 アベルさんこんばんは アベルさんはあちこちの掲示板の登場人物と面識があるのですか? 掲示板の登場者と実際あった人が同一人物であるとどのように認識 できるのですか? 例えば私がサンダーバードでアベルさんと大阪駅で待ち合わせをすると してわたしが「のろちゃん」であるとどのように確認できますか? あっ、運転免許証があるか。そうか、別にそんな難しいことではない ですね。すいません、勝手に質問して勝手に納得しました。 では 失礼(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月29日<火>22時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(580) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[5]:削除しやがった!!! >じゃあ我輩の写真を載せてやるよ。  腰砕けか。思ったとおりだよ。  所詮、その程度だろ。陰口だったってことを反省しろよ。  もう相手にせんよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月29日<火>19時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●転載バガヴァン(579) 題名:d5656板より勝手転載 最近買ってきた本 投稿者:山本英司 [squid3.marushin.media.kyoto-u.ac.jp] 投稿日時:2002年1月29日(火)16時41分  削除: 森達也『「A」 マスコミが報道しなかったオウムの素顔』角川文庫 2002年1月25日発行、ISBN4-04-362501-4、本体600円  http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200201/200108000036.html 帯には、  僕らはあの事件から     まだ何も学べていない        日本以外の全世界から賞賛された         衝撃のドキュメンタリー。        タブーに挑みつづける森達也が放つ         問題作の全記録――        ベルリン国際映画祭正式招待作品  「A2」公開決定 などとあります。 奥付の前のページに、  本書は『「A」撮影日誌』(現代書館 二〇〇〇年六月  刊行)に大幅な加筆修正の上、文庫化したものです。 とあります。 詳細に比較したわけではありませんが、ざっと見たところでは、 ・本文は基本的に変更なし ・単行本の「エピローグ」を最終章の末尾に繰り入れ ・新たに「エピローグ」を書き下ろし ・「あとがき」を差し替え ・解説を芹沢俊介氏から宮台真司氏に差し替え ・「付録――「A」と世の中の動き」(年表)を追加 といったところのようです。 ということで文庫版の眼目は41頁にわたる「エピローグ」になろうかと思います。 これは、本文が撮影中についてであるのに対し、撮影後、 編集作業や各地での上映にまつわるエピソードを振り返っています。 私にとっては「余計なもの」としか思われなかったのですが、 エンディングの音楽『峠』について、かなり思い入れのあるドラマがあったようです。 あと、安岡プロデューサーの以下の発言は要チェック。 「アーチャリー面白い素材だよなあ。うん。あれほどにチャーミングな娘とは思わなかっ た。彼女も撮影したかったよなあ」(231頁) ******************************************************************** 見たいけど見れない。My name is Rika Matsumoto.との声をもう一度聴きたいけど 聴けない。女神のカットは残念だ〜〜〜ぁ!! と叫びたいけど、またご都合ネット 監視人→某筋からの罵倒がくるから言えない。 頑張れ森監督、安岡プロデューサー!!  http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>19時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(578) 沿線さんへ 題名:Re[4]:削除しやがった!!! > それなら、それまでに写真でも載せておいてくれ。 じゃあ我輩の写真を載せてやるよ。 >こっちから見つけだして、叩き出してやるよ。 どうして叩き出されんといかんのよ。パーフェクトでの頭皮の焦げ痕バレたら 正体がわかって都合が悪いとでも言うんかい。 それよりゲラゲラ出て、二人でスーパールーズでも行くか? まだやってないか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>19時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(577) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:削除しやがった!!! >面と…ならオフするかよ。来月はじめに仕事で東下りするから、ゲラゲラでお前 >さんを探してやらう。マンファ王国(笑)の方がええか?? それなら、それまでに写真でも載せておいてくれ。 こっちから見つけだして、叩き出してやるよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月29日<火>18時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(576) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:童貞包茎沿線よ(笑) >>面(めん)と向かって物を言え。陰口叩くようなおまえたちこそ、雑魚。 > だから向こうの板に書いたニダ。 >それを消されちゃ、面と向かって物も言えんニダ。(笑) オリーブ師匠のも、でっかぁ。実は勝手に「才(さい)リーブ」ってハンドルで 書いたのもあるんですが、あれも消された?? 縮瞳の話。 しかし滝弁って、もう少しましな考え方する人かと思ってたけど、裁判所の認定 と事実・真実とを混同するなんて、素人ゴマカすために仲良しお上の虎の威など 借りて苦し紛れで言ってるのならともかく、まさか本気ではないんでしょうなあ。 > キムチの起源は日本だよなー、沿線よ。(笑) キムチは日本がルーツですよ。それから、これは極秘情報なんであまり口外される と困るのですが、現存のメシア、文鮮明先生って、本当は日本人なんです。世界の 宗教が統一されたときには、一旦は韓国語が世界言語になるが、それは一時的で、 最後には日本語になる。マンセ〜。 これって統一脇会の幹部から聞いた話(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>03時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(575) ザボーガーさんへ 題名:Re:ちとからより、転載 >まあ、青山、中川、と皆が被告の刑事判決でサリンの症状と認定され、また撒いた直接の17歳の女性サマナは家事審判で非行事実として認定されています。また民事では賠償・慰謝料2000万円が認定され、そのま一審で確定し これ書いた人ってまさか本物の滝本先生ではないでしょう。悪質な悪戯としか思え ない。あきれた。ワラタ。 「裁判所の認定」=「事実・真実」なんて、もしも本気で思いこんでるのだとした ら、所属業界に対する信・帰依は称賛に値する。そんな素直な方がアレフに入った ら、すぐに成就できまっせ(笑)。 万一本物だったら、まあそんな人は法曹会におられてまだよかったなあ、と。 「真実」と「社会的権威で一応片をつける」ことを混同してはいけない。裁判所 の認定が真実からかけ離れたものでしかない、という事実は、こんな私でさえ山 ほど知っているから。 他の業界におられて、そんなアホなものの考え方してたら被害は甚大。法曹会で まだよかったねえ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>03時25分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(574) 夢使いさんへ 題名:Re: Oファイル > 僕はオフ・ラインで色々な人に情報を提供しますが、 夢の中ではオフラインでときどきお目に掛かってるような夢も見てるんですが。 先日も夢様と並んで何かしようとしてる夢、と思ったらすっと消えられた。 > ただ上祐体制下、上げた情報はかなり使われるようになった。オリーヴの >栄光氏も上祐氏への提供を考慮すべきかもしれませんね。 > 彼はやはり、正悟師とはスケールが違う。僕が見た感じ、オウム的には異 >端の存在ですよ(笑)。 にしおじさんが公開されてるFS4の説法によると、前にニヒ板にも引用しました が、開祖は上祐さんをいずれは手放さないといけない、一人立ちして救済者と して立たれるときがくる、って言ってられるんですね。そこで逆の大乗という 言い方…称賛の無い道、正悟師方にもほとんど理解できないだろう、なんて言い 方もされてるようですが、一体全体何のことなんでしょ? 逆説的過ぎてかさっ ぱりわからん。 うがった見方をするならば、ゴミのファイルが山ほどたまってOSが不安定になったから、HD(教団)をフォーマットしてOS(教団システム)を再インストールする ための荒療治が「事件」だったのか、とも。 > 日ごろオリーヴの栄光氏は調査能力が素晴らしいと感心してます。もっと >評価されていいはずの人物だ。 アレフには彼を評価するだけの柔軟性が無いんでしょうね。現世側は勿論。教条的 教義の「正統的」受容以外のスタンスは一切評価しない、ってのが一般的にどこの 宗教にもみられる傾向。お偉い成就者の方々といっても現世のことは何もご存知無 いのだから、現世への対応についてはただただ笑ってしまうだけですが。もしも現世 を全面否定と軽視なさるのなら何をか言わんやですが。 >二宮氏と上祐氏の夢をよくみる。エネルギーは交換されてんのかな。 それは凄い。私はせめて夢様の夢をこれからも。開祖が全然夢枕に立ってくれない。 帰依のカケラも無いんでせう(苦笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>03時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(573) 題名:ちとからより、転載 ちとからより、けつジャンプのレスを転載。 アラシに変身ですか?時には漫画の連続、時には話題のすり替え なんとも。 一度限りの返答をします。数年前に既にオリーブさんに返答してますが、ご自身は後に出てきた方なので、知らんのかも。 私は目の前が暗くなった症状があり、それをそのまま刑事、民事それぞれの法廷で述べたものです。あまりにおかしかったので、クモ膜下出血のの前兆かとも思い、翌々日に脳ドック程度の検査をしてもらったものです。 それをして、「縮瞳」というかどうかは、評価にわたることで私の関知しないこと。まあ、青山、中川、と皆が被告の刑事判決でサリンの症状と認定され、また撒いた直接の17歳の女性サマナは家事審判で非行事実として認定されています。また民事では賠償・慰謝料2000万円が認定され、そのま一審で確定し、なんと財産がないはずだった青山が支払っています。ちなみに、各所にその金員は寄付しました。 以上のとおり、それ以上でもそれ以下でもない。それ以上の繰り返し質問をするならば、判決文とか、その他記録を読まれ、その上で裁判所に文句を言われたし。 ザボーガーさんにこれを書くのは初めてと思ったので、一度だけ書いたもの。 おっと、オリーブさん、横レスせんでね。相手をする時間が馬鹿らしい。んではっ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― サリンによる被害って、脳ドック程度の診断で治るの? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月29日<火>03時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(572) 沿線さんへ 題名:Re[2]:削除しやがった!!! > ちょっとよらしてもらうよ。 > 器ちいせー のはおまえの方。 > 面(めん)と向かって物を言え。 おお!! 懐かしのDQNセンセ、よくぞお越しを。熱烈歓迎大歓迎。さあ皆で いびって遊ぼうね。ねっ、ザボさん、オリーブ師匠。って言う前に既にご両人か らは慈愛に満ちたカルマ落とし。よかったねえDQNクン。 面と…ならオフするかよ。来月はじめに仕事で東下りするから、ゲラゲラでお前 さんを探してやらう。マンファ王国(笑)の方がええか?? パーフェクトの焼け焦げがバレないように、うまく化粧でもしてくるこったな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>02時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(571) ザボーガーさんへ 題名:Re:削除しやがった!!! >アベルさん、ちとから板で私とアベルさんの書き込みが削除されました。 >器チイセーナ、ちとからの管理人は!!! えっ、何か削除?? あそこは脊髄反射だけでカキコしてて大脳を使ってない、つ〜か あんな掲示板に脳味噌使うのはエネルギーの無駄だから、カキコしたこと自体忘れてま した。ニヒ板は、挑発カキコを削除されたら即座にこちらに転載してやろうと、虎視眈々 というところなんですが(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月29日<火>02時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(570) 題名:童貞包茎沿線よ(笑)  久しぶりダニ。ここはハングル板ではないニダ。 >器ちいせー のはおまえの方。  何? 器ちいせーってお前のチンポがか。(笑) >面(めん)と向かって物を言え。陰口叩くようなおまえたちこそ、雑魚。  だから向こうの板に書いたニダ。 それを消されちゃ、面と向かって物も言えんニダ。(笑)  それに何をわざわざ面を(めん)なんて書くニダ。そんなに日本語自信ないニダかぁ?  キムチの起源は日本だよなー、沿線よ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月29日<火>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(569) 題名:ところで  アフガン会議でNGOの代表を外した件に関して鈴木宗男ちゅわんが関わっていた のかどうかで国会で質疑応答がなされて中断されていた補正予算案が野党抜きで可決 されました。  私は田中大臣の外相としての器には疑問ですが、今回の宗男ちゅわんの件に関して は応援しています。(笑)  これはどう見たって害務省側が分が悪い。なんたってNGOの大西氏が記者会見で 害務省の高官から宗男ちゅわんが怒っている、謝ってくれと教えてもいない携帯に掛 かってきたわけですよね。  この一件だけでも田中外相が何を発言したかどうか以前の問題であることがよく分 かる。  おそらく野上君が辞任することで決着するような気もするが。(笑) でないと野党抜きで可決したことに対する事態の進展が進まないだろうからです。  野上の首云々は塩爺が漏れてきたマイクで話してたで。(笑) 課長を辞めさせるの は何たらと言っていた。  下手すると宗男ちゅわんが証人喚問されるかもね。(笑) これは民主党鳩山党首の 隣の選挙区の人だから何が何でもやるだろうと思う。なにせ野党抜きで補正予算案通 しちゃーねー。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月29日<火>01時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(568) 沿線さんへ 題名:Re[2]:削除しやがった!!! > ちょっとよらしてもらうよ。 > 器ちいせー のはおまえの方。 > 面(めん)と向かって物を言え。陰口叩くようなおまえたちこそ、雑魚。 \  知るかポケ   /       ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄             ∧_∧            " ,  、 ミ             ゝ∀ く            ∧_∧  |    ________________         三  (    とノ  /                            三   /   つ | < 管理人さん、ザボーガーがいじめるよ〜!       三  _ ( _  /|  |   \                             (_ソ(_ソ(_ )     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こんな君がサイコー!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月28日<月>22時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(567) 題名: Oファイル  僕はオフ・ラインで色々な人に情報を提供しますが、それを使いこなせる 者は少ない。相手の徳次第なのでしょう。  アレフの場合、時限掲示板やメールによる提供はほとんど活かされなかっ たわけで、彼らは小乗なのだと思ってました。  ただ上祐体制下、上げた情報はかなり使われるようになった。オリーヴの 栄光氏も上祐氏への提供を考慮すべきかもしれませんね。  彼はやはり、正悟師とはスケールが違う。僕が見た感じ、オウム的には異 端の存在ですよ(笑)。  日ごろオリーヴの栄光氏は調査能力が素晴らしいと感心してます。もっと 評価されていいはずの人物だ。  僕のまとめてる資料はイデア・ファイルですが、といっても出典の書籍や コピーが多いけどさ。この徳が影響する部分はありそうです。  彼らはいわば救済になる情報を求めてるから、法則に近い方が喜ばれるね。 二宮氏と上祐氏の夢をよくみる。エネルギーは交換されてんのかな。  自他の連続性を悟った一因かもしれません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月28日<月>21時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●沿線(566) ザボーガーさんへ 題名:Re:削除しやがった!!! >アベルさん、ちとから板で私とアベルさんの書き込みが削除されました。 >器チイセーナ、ちとからの管理人は!!! ちょっとよらしてもらうよ。  器ちいせー のはおまえの方。  面(めん)と向かって物を言え。陰口叩くようなおまえたちこそ、雑魚。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月28日<月>21時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(565) 題名:削除しやがった!!! アベルさん、ちとから板で私とアベルさんの書き込みが削除されました。 器チイセーナ、ちとからの管理人は!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月28日<月>20時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(564) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:嫌な予感(笑) > なんと宇宙開発事業団が韓国航空宇宙研究所と共同活動の協議を始める合意文書を >25日に取りかわすんだとよ。ぷっ。 この前深夜テレビで「北京原人」ってのをやってて、国産シャトルで北京原人を DNAから作るってシーンがあったけど、どうせやるならシナとやる方がマシです よね。んでOBの上祐さんにでも乗ってもらいましょうか。 今日日本橋へ行って液晶探したけど、何でこんなに高くなったんでっか? それと 師匠のお勧めに従ってOEMのOSも買おうと思ったけど、抱き合わせ販売がHDDか、メ モリでもってことでしたが、数ヶ月前に1000円のメモリが3000円以上ではアホらしくて買えない。 結局憧れの(爆)サムスンの液晶も買わずでした。国産でも買いましょうか? と にかく3年以上の保証は欲しい。 途中路上で古本売ってて、S.ハッサンの「マインドコントロールの恐怖」を久し ぶりで見つけて読みかけた(笑)。某カルトに出入りするようになる前に一寸だけ 読んだけど紛失。再見。浅見のおっさんは気にいらんけど、あの訳は読みやすくて、 なかなか真剣に取り組んでる浅見はんの熱意は伝わってくる。 準信徒の段階って、まだまだ大丈夫。んでも彼も不思議なシンクロニシティで団体 に関わりをもっていったんですねえ。 > テコンドーの歴史捏造で空手を差し置いてオリンピック正式種目にしたやつらだぞ。 >日本の宇宙開発の起源は韓国だなんて言い出すに決まってるさ。(笑) 元寇(げんこうで出ずにわこうで出るとはMSIMEはシナの手先だ!)のときのロ ケット弾は、あれは高麗軍が主だったんでしょ? 日本のロケットは韓国が元祖 だと言い出すに決まってますな。 > なんなら我々日本はキムチの起源は日本だと言ってやるか。(爆) 唐辛子は日本か >ら来たんだよな。ほーら、キムチは日本が起源だ。アーーーーーッハハ。(笑) うん。それでいきましょう。もう少しそれらしいト式の説明を是非とも考えてください。 >「MANHWA(マンファ)」と呼び、その起源は韓国であり(笑)その根拠は洞窟の壁画だってよ。(核爆) 博識。どっからそんな情報を!! どうせなら「マンセ〜」にせえ(笑)。 > こんなやつらと仲良く出来るかっての。(笑) 同意。 んで私はそろそろサムスンのDVDを見ましょう(笑)。 >が、元は天理大学の朝鮮学科出身の大学の先生だそうです。 > 天理というとアベルさん何かご存知でしょうか? 天理大学は、確か日本で最初に朝鮮語学科を作ったらしいです。韓国にも信者が 沢山。もっとも異端派と分裂してるらしいですけど。 でも朝鮮語学科も、大日本帝国の国策に合致してのものかも。満州天理村なんて のを作って侵略に荷担し(右翼の私がこんな表現あかんけど(笑))、終戦にあ たっては多数の犠牲者を出したとか。末端は使い捨て。 師匠おひさです。てっきり公安にとっつかまったんだと思ってました。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月28日<月>01時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(563) 題名:嫌な予感(笑)  なんと宇宙開発事業団が韓国航空宇宙研究所と共同活動の協議を始める合意文書を 25日に取りかわすんだとよ。ぷっ。  それで国際宇宙ステーションの日本実験棟を韓国が利用したり、韓国人宇宙飛行士 候補者が日本で訓練したりすることを検討するんだとよ。  おいおい、勘弁してくれよ。(笑) ひさし貸して母屋を乗っ取られる可能性大だな。  大体宇宙飛行士の育成には一人約100億円掛かると聞いたが、もちろん請求する んだろうな。(笑)  テコンドーの歴史捏造で空手を差し置いてオリンピック正式種目にしたやつらだぞ。 日本の宇宙開発の起源は韓国だなんて言い出すに決まってるさ。(笑)  なんなら我々日本はキムチの起源は日本だと言ってやるか。(爆) 唐辛子は日本か ら来たんだよな。ほーら、キムチは日本が起源だ。アーーーーーッハハ。(笑)  それにしても韓国のバカさ加減には驚くほかはない。 日本の漫画が「MANGA」という国際語になったにも関わらずわざわざ「MANH WA(マンファ)」と呼び、その起源は韓国であり(笑)その根拠は洞窟の壁画だってよ。(核爆) それじゃ日本のキトラ古墳はどうすんだよっ。(笑) ラスコー洞窟(国忘れた)の壁画 はどうすんだよっ。(笑)  以下に「剣道の起源は韓国にあり!?」の板のURLを記しておきます。板の下の ほうにいくつかのリンクもありますので参考にしてください。本当にあいつらのバカ さ加減には呆れるほかはない。 http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/996898107/l50  こちらは「剣道の起源は韓国にあり!?」の本家サイト(誤解のないように言って おきますが、このサイトは韓国側の嘘はやめろと主張しているサイトです) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/  こんなやつらと仲良く出来るかっての。(笑) あとテレビでやっていましたが、韓国の番組で今人気の日本人が紹介されていました が、元は天理大学の朝鮮学科出身の大学の先生だそうです。  天理というとアベルさん何かご存知でしょうか?  ところで2/13号のSAPIO面白いです。 例によって韓国関連が主な内容ですが、台湾出身の評論家黄文雄氏の第三者の立場か ら書かれた記事が面白いです。420円だからあとは買って読んでちょうだい。(笑) よしりんにはうんざりだけど。(笑) あっ、別に私は小学館の回し者じゃありまへん で。(笑)  そうそう日韓ワールドカップの交流として日韓双方の古美術品の名宝展をそれぞれ の国で開催しようとしたら、韓国側が日本から出品されるのは「格下」だとして国宝 を日本に送るのをやめるんだとさ。(笑) 日本は韓国に一体何を送ろうとしたのか報 道がないんで分からないんだけど。  展示するものとしては日本側は、韓国の考古遺物、仏教彫刻、陶磁器、絵画、書跡 など約270点を出す予定だったらしいけど、これだけたくさんあるわけだから格下 も何もないと思うけどね。  あとワールドカップのチケットだけど、日本の国内分は売り切れたのに韓国はまだ 半分も売れ残っているらしい。(笑)  それで日本はロシアなど外国販売分の売れ残りを日本国内に還流して再販する模様 ですが、国内でさばけないのに外国の売れ残りを持ってこられた韓国は一体どーなる んでしょうか。閑古鳥が鳴くのは目に見えていますな。(笑) これで決勝トーナメン トに進出できなかったら世界の恥です。(笑)  おーーーっとぉ、日本のせいにするなよ。(笑) 共催に持ち込んだのはそっちだか らな。  それと韓国W杯委員長のチョンという人物はサッカーは門外漢なんだそうで、驚き ました。いかにFIFAが拝金主義の金まみれという一面を表していると思う。  ところでさ、日本ジャンプ陣、全然ダメだね。ソルトレイクではメダルゼロ確実と なりました。せめて団体戦では3位に届くかどうかでしょうか。  なんたって誰もが満足にK点の120メートルを越えられないんですからね。その 中でドイツ勢は140メートル前後まで飛んでいます。  今季彗星の如く現れた19才の山田選手は立派です。なんたって身長が172セン チと船木選手たちより1センチほど低いわけで、なおかつ板の長さも短いというハン デがありながらあの成績です。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月28日<月>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(562) ザボーガーさんへ 題名:Re:アベルさんへ >アベルさんは、MOを持っておられますか? はいもってまっせ。ただし230MBですけど。よろしくお願いします。 >というのも今日、友人から貰ったCD-Rの中に >オウムのMADテープのファイルが2つあったんですよね。 >※MADテープ:昔からオニヲタ達が造っていた、別々の素材を1つにまとめた物。 オウムでいうと、全然想像もつきませんが、まさか「尊師マーチ」で文鮮明センセ が踊るとか(笑)。楽しみです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月27日<日>23時40分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(561) 題名:アベルさんへ アベルさんは、MOを持っておられますか? というのも今日、友人から貰ったCD-Rの中に オウムのMADテープのファイルが2つあったんですよね。 さっき、そのうちの1つをメールで送ろうとしたところ、ファイルがデカすぎて 送れなかったんですよ。ですんで、MOで送りたいのですが、どうですかねえ? ※MADテープ:昔からオニヲタ達が造っていた、別々の素材を1つにまとめた物。        例えば、鉄人28号のBGMで、鉄腕アトムの映像が流れる。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月27日<日>15時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(560) 題名:私も挑発(笑) してきましたでぇ。ちとから板。浦田センセもDQNクンも荒らしに来てね^^。 あと、某掲示板で当掲示板へのリンクがポアされた事件があるのですが、一部の 否定的元サという人種の屈折した心理状態を赤裸々に示す動かぬ証拠として、上記 のリンクのポアと同時に削除された管理人自身のカキコが欲しいんですけどねえ。 ログとってられませんかぁ?? ま、記憶で書いてもいいんですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月27日<日>01時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●あべる(559) 題名:ちとから板というと ときどきROMだけなんですが、DQNクンがんばってる(笑)みたいですねえ。 うんと挑発して、セクハラのおっさん共々、ぜひともこちらへご案内して頂け たら幸いです。 しかしどっかにDQN野郎の信者説ってのが根強くありましたですねえ。本当の ところどうなんっしょねえ。オウマー系掲示板はどこでも感覚がだいたい掴め るんですが、ちとから板はどうも特殊な雰囲気で苦手。昔ある人から書き込み 自粛を勧告されたこともあって二重の意味で苦手。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月27日<日>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(558) 題名:今日、 ちとから板で、けつジャンプとDQNに突っ込みを入れてやったのにレスポンス無し。 おもんないなぁー!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月27日<日>00時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(557) 題名:貰っていないです アベルさん、ビデヲはまだ、頂いておりません。感想をUPしますので 宜しくお願いします。m(_ _)m Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月26日<土>15時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(556) 題名:余談屋さんご提供のビデオ 二次配布にてお送り申し上げた方へお願いです。 余談屋さんは、あのビデオをご覧になった方のご感想を聞きたいと希望しておられ ます。大変な時間と費用を無償でご提供賜わった余談屋さんのご好意に報いさせて いただくために、是非ともビデオのご感想を当掲示板にご投稿頂ければと希望しま す。公開しにくい内容を含む場合、あるいは非公開をお望みの場合は、管理人まで メールにてご送付いただければ転送させていただきます。 但し当方から一方的に送りつけた方に関してはこの限りではありません(笑)。 吹田チャットの浦野さん91年の朝生でしたっけ。ザボさんには余談屋さんのビデオ まだお送りしてなかったんでしたっけ?? 昨夜眠かったので詳細を忘れてしまい ました。お送りすべきブツに関してまた掲示板なりメールでよろしく。 今から職務上の上部団体の会議があって一寸でかけます。出先からもできれば繋ぎ たいと考えてますがノートが一寸不調で・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月26日<土>13時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(555) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:訃報 > あの人権派弁護士の遠藤誠さんが亡くなったそうです。 オウムへ送金した本代を郵政当局が勝手に破産管財人に転送して紛失したときに このことを直訴してからご縁を頂いて、今年も年賀状は交換したのですが、毎年 一言二言書き加えて下さってたのに今年は印刷だけ ・・・って思ってたら。どんなご病気でしたのでしょう?? 無常ですねえ。在家仏教徒としてあれほどの方ですから、きっと高い世界へ転生し ていただけますように。某団体はそうは言わないかもしれないですけど。 道元禅三巻サイン入りを買ったのは何年前だったか、「怪物弁護士」のビデオの案 内が来たときは金が乏しくて買わなかった。惜しいことを。 心から遠藤誠先生のご冥福をお祈り申し上げます。合掌。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月24日<木>01時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(554) 題名:訃報  あの人権派弁護士の遠藤誠さんが亡くなったそうです。 昔朝生にも出ていましたな。  合掌。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月24日<木>01時01分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(553) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >私が去年の秋に買ったときは256MB(PC100)3000円だったのが、今では安い >ところでも6000円ちょっとですから倍になってますね。 そんなに上がってますか!! やはり韓国の陰謀か。サムスン製品を焼き捨てま しょうか(笑)。 > メモリーはきちっと刺さってますか? > ひょっとしてメモリーの種類でPC100とPC133を混在させていたりしませ 押しこんで横の固定の爪が入ってくるようになってましたけど。でも以前に増設 してた分がいつの間にか認識されなくなってた。PC100CL2で皆同じ。本体の説明 書に明記してありますから、その通りに買ったものです。 > ここはまっとうなものを入れましょう。 >正規のものなら一発で済むものを、違法なものをああでもないこうでもないとやって >いるだけ時間の無駄です。 だから私も師匠には「OEMのOS買いましょうか」って言ったんですが、違法で入れ ちゃるさかい任しといて! ってことで・・・(涙)。 話かわって今日は大阪で 自称「べんごし」センセのオフがあったみたいですね。 最初から逃げるつもりでしたが(笑)、夕方に臨時の仕事が入って、どっちにして もダメでした。 ところで、自称「べんごし」って呼称の由来、またいつか是非とも教えていただけ たら幸いです。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月24日<木>00時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(552) のろちゃんさんへ 題名:Re[4]:のろさん >売れないから。もしかしたら、アレフ大阪がウザイおばさんは関西 >から追放しようって事だったりして。(笑)で今は富山だっちゅうに。 いやいやアレフ大阪はご承知の通り吹田ですが、三田っていうのは一寸だけ別な ことで縁みたいなものを感じただけです。深い意味はないです。 そうか、今は富山だったのですね。日本海側は冬は天候も悪くて寒くて大変でし ょうねえ。 >アベルさんは現在関東在住なのですか? そやから、あちこちで、わいは関西や、ちゅ〜とるやおまへんか(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月24日<木>00時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(551) 題名:アベルさんへ >メモリって台湾でなくって韓国が生産国だったのですか.  そうです。 台湾は主にマザーボードの生産ですね。 >最近又一寸寝上がりぎみ??  いつから値が上がったんでしょうね。 私が去年の秋に買ったときは256MB(PC100)3000円だったのが、今では安い ところでも6000円ちょっとですから倍になってますね。やっぱ東芝の撤退が効い たか。(笑) ライバルが撤退すると値を上げる。これが資本主義ですな。 >メモリっていうと、64+64のはずが、いつの間にか64しか認識してない。 >んで新しく一人一枚限定で安い(っていっても去年はどこでも1000円くらい >でしたよね)128MBと場所入れ替えて挿したら全部認識。  メモリーはきちっと刺さってますか? それとWin98はシステムだけで64MBもメモリー要求しますからね。ちょっと 前のノートPCで標準搭載量が64MBというのはちょっと信じられないです。(笑) >ところが電脳使ってると突然固まったり落ちたりで不安定きわまりなくなってし >またっと。んでいつのまにか認識されなくなってたメモリを抜いたら、今度は安定 >してるよう。こんなことってあるんですかぁ。  ひょっとしてメモリーの種類でPC100とPC133を混在させていたりしませ んか。とりあえずは低いほうの規格に合わせるとなって入るようですが。 >新しい世界が始まろうとしている・・・じゃあなかった、新しい電脳はまだみたい >ですねえ。師匠また違法OSやアプリ入れで苦労してるんかも。  ここはまっとうなものを入れましょう。 正規のものなら一発で済むものを、違法なものをああでもないこうでもないとやって いるだけ時間の無駄です。  IEはバージョンが6になりましたが、どういうわけかMSは雑誌の付録CDに収 録するのを許可していないそうです。XPがネット経由で正規ユーザーの認識をしよ うとしているわけですから、XPの一部でもあるIE6もネット経由でアップデート させようってんですかね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月23日<水>00時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(550) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[3]:のろさん >のろちゃんって現在も三田なんですか?? アレフ大阪支部とも何か縁があるよう >な気が。いや単にそんな気がするだけ(笑)。 三田には公団の分譲マンションを所有しております。何だこれは! 訴訟だ。って騒いだら追い出されました。でもまだ管理組合員です。 売れないから。もしかしたら、アレフ大阪がウザイおばさんは関西 から追放しようって事だったりして。(笑)で今は富山だっちゅうに。 >その後に横浜駅異臭事件ってのもありましたですねえ。横浜ってところも仕事で そうですね。突然駅の構内からゴミ箱が消えた。 >よく行くのですが、震災の直後は横浜駅の海側の高速道路見て、あの片持ち式の >高速は間違いなく崩落するから下を通らないでおこう、なんて思ったり。・・・ アベルさんは現在関東在住なのですか?当時私が住んでいたテラスハウスが 地震で真っ先にぺしゃんこになるんじゃないかとご近所ではうわさだったら しいです。ひどい。築10年以下だったと思うけど。 >ホンマに人間の記憶なんて、時間と共に簡単に風化してしまうんだなあ、と。 無常ですねぇ。 なんて感傷にひたって入られない。ぐーたら専業主婦でも少しはやる事 あるし。。。 では。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月22日<火>10時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(549) 題名:↓ に追加 あの95年5月の四ツ谷は本当に素晴らしい日本晴れだったなあ、って鮮烈な思い出。 あの頃は、私も「ふつ〜の善良な一市民」だったんだなあ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月22日<火>01時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(548) のろちゃんさんへ 題名:Re[2]:のろさん >阪神淡路のときは正直私も泣いた割には二、三年も経ったら子育てに追われ >忘れかけていたと思います。その後兵庫県三田に引越しをしてあらためて >震災の爪あとがまだまだいろんな意味で残っているんだと実感したしだいです。 のろちゃんって現在も三田なんですか?? アレフ大阪支部とも何か縁があるよう な気が。いや単にそんな気がするだけ(笑)。私の叔父が三田の結核療養所に長期間 入院してたですねえ。昔は肺病って本当に怖かったみたいで、伯母も若くして結核 で死亡。模範的クリスチャンとして基督教の放送で紹介されたことも。三田ってい うと、どうも複雑な思いがしますねえ。 >その点地下鉄サリン事件当時は私も横浜にいましたので他人事ではなく少し >社会を見渡せるようになった今あれは何だったのだろうと自分でも理解した >くてネットをはじめました。まだ全然分かりませんけど。 その後に横浜駅異臭事件ってのもありましたですねえ。横浜ってところも仕事で よく行くのですが、震災の直後は横浜駅の海側の高速道路見て、あの片持ち式の 高速は間違いなく崩落するから下を通らないでおこう、なんて思ったり。・・・ 95年の2月だったか3月だったかに廃虚の中を通って横浜出張に行って、そのとき に感じたこと。その年の5月には四ツ谷で、駅前でチラシ撒いてるサマナの人を、 好奇心一杯恐怖心少し、って目で見てた。仕事先のスクワール麹町の上から恐々 地上のサマナの人を写真に撮ったりして。あのときは昼飯のとき、四ツ谷駅前の あの店に入ろうかな、でも直下型震災がきたら、あの店は一階がペチャンコだな、 あのビルは途中が挫屈するな・・・なんて考えて、入る店を選ぶのにも物凄く神 経質になってたのに、最近では完全に感覚がマヒ。 ホンマに人間の記憶なんて、時間と共に簡単に風化してしまうんだなあ、と。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月22日<火>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(547) やじさんへ 題名:Re[5]:Re; 大交響曲キリスト やじ師匠、おこしいただいて光栄です >これって、私がよく作る「公開されてる.raファイルを無理矢理変換して >.wav化したものを焼いた奴」なんてチャチな音質の悪い録音ではなく、 >ちゃんとした(?)某毒ガスカルト純正のピーコでしょうか? 大交響曲キリストは某宗教団体のサマナの方がオウマーを装ってネットでグッズ を数年前に売ってられたときに8000円だか出して買った純正のテープ⇒音楽専用 CDRレコーダ⇒HD(WAV.)⇒音楽CDというものです。 ただし元のテープは綺麗なパッケージではなく、後期の某団体が正式販売してた 簡略パッケージというか粗末なもので、ノイズが多くて音質は相当悪いです。ん でも、まあテープ再生以下の機材は一応の水準のものを使ってますので、テープ の音質から大きく劣化していることはないと思います。他にもいろいろ作ってま すが、手元に無いもので師匠が公開なさってる音楽について、もしも可能でした らwavファイルを頂戴できませんでしょうか。たとえば道、先日VT師捕のピアノ 生演奏で聴いて感激…うっ、これ言ったら嫉妬されて師匠に悪業を積ませること になるか(笑)…、持ってるという人がいたのですが出てこないと。そ〜だ、その 話で思い出したのですが、私のメル友を師匠に紹介しますから一度連絡とってみ て下さい。グッズとかいろいろ持ってるみたい。 師匠のご公開の曲のうちmp3のは元は何ですか?? 良いのがあったら、圧縮率の 低いデータなど、またmp3なりwaveなりで頂戴できたら幸いです。 キリストはすぐにでもお送りします。 サウンドカードorデジタルオーディオプロセッサーからアナログ入力する方法も やてみるのですが、めっちゃ処理時間もかかるようですし…、音には素人にて、 どの程度のクオリティのハードがいるのかとかわからんし、安直に音楽専用レコ ーダ買って、細々と真理の音楽のデジタル化を進めてる次第なんです。 ところで某汚れた場所(笑)で、師匠が婚姻届をどうのこうのって話題がありまし たけど、師匠が婚姻届を送りつけて、んでVTさんが処分??? 下向させちゃ って強引にモノにしませうよ。足押さえつける係でも仲人でも式の写真係でも何 でも引きうけまっせ。ロシアで式挙げるんでもついて行きまっせ。ところで余談 屋センセご提供の、☆ひ●☆さんが「殺らないとはいえない」発言された証拠の テープとかは師匠にはお送りしましたっけ? Yさんと一緒にお送りしたような 気もするんですが記憶不正確。バクティ中の☆ひ●☆とかの続編もあります。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月21日<月>18時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やじ(546) アベル外道テンリさんへ 題名:Re; 大交響曲キリスト >でもCDも聞けて便利。今大交響曲キリストが終わった。 >キリストとか慈愛とか御国の福音とか・・・何でもCD贈呈しますよ。もっとも私 >がやると著作権がわからんから、え〜じぇんと紹介を。違法ダビングならやめとけ >って私は宣言しますけどね(笑)。>皆様 これって、私がよく作る「公開されてる.raファイルを無理矢理変換して .wav化したものを焼いた奴」なんてチャチな音質の悪い録音ではなく、 ちゃんとした(?)某毒ガスカルト純正のピーコでしょうか? ううむ、欲しいぞ。そうだとしたら。 (一応テープでは全部持っていますが、テープが伸びちゃって もう音程おかしいの〜) ところで、お礼のお酒ですけど、2月上旬にはお届けできます。 たいしたモノではないですけど(苦笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Madasafish; T312461) 投稿日 : 2002年1月21日<月>03時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(545) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > アベルさん、サムスンのやつ買ったんでっか。(笑) おーい、街宣車、用意はいい >か?(笑) で、裏DVDダメだったんでっか。(笑) いやあ、我国の元植民地が、よくぞご立派に成長されて、って感慨無量ですなあ。 これからは、毎日ノグリラーメン食って、メッコール飲んで、先生(お父様)の 写真を毎日拝んで、んでキムチと。(笑) 韓国のDVDは再生できるんかいなあ・・・? そうそう、リージョンのこと当地で あれ勧めてくれた人(在日ではないと思うけど)、アイワだったかのリモコン使っ て隔しコマンドがあると教えてくれましたでぇ。 それよりもコピーガードのおかげで大迷惑。テレビの入力系統が少ないのでビデオ と直列に繋いだらほとんど見えない。DVDのコピーガード消す機械も売ってるので すかねえ。 > サムスンつまり三星は今世界の電機メーカーの中で大幅な黒字を出している会社で >す。こいつらが東芝にDRAM生産から撤退させたんですがな。 メモリって台湾でなくって韓国が生産国だったのですか.最近又一寸寝上がり ぎみ?? メモリっていうと、64+64のはずが、いつの間にか64しか認識してな い。んで新しく一人一枚限定で安い(っていっても去年はどこでも1000円くらい でしたよね)128MBと場所入れ替えて挿したら全部認識。 ところが電脳使ってると突然固まったり落ちたりで不安定きわまりなくなってし またっと。んでいつのまにか認識されなくなってたメモリを抜いたら、今度は安定 してるよう。こんなことってあるんですかぁ。 新しい世界が始まろうとしている・・・じゃあなかった、新しい電脳はまだみたい ですねえ。師匠また違法OSやアプリ入れで苦労してるんかも。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月21日<月>02時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(544) 題名:テレビネタ  これマジの第2弾見ましたが、今回はサイトで紹介していた人が指摘していたバン アレン帯の放射線に関してやっていました。  通常放射線に関しては鉛で防御するのにアポロの飛行士の宇宙服にはアルミがある だけで鉛はない。これでどうやって放射線から防御するのかということでした。  それと月面でまったく別な場所別な時間に撮影されたのに、月面にいる飛行士の足 元の石の形、影がほとんど同じなのはどうしてなのかということもやっていました。  やっぱアポロは月へ行っていないんか。  それと情熱大陸という番組でミスターマリックをやっていたんですが、10何年前 のNHK紅白でやった吊るした懐中時計を揺らすというネタで、見ている人やカメラ には写らなかったのにネタがバレてしまって恥をかいたそうな。  そのネタがバレた原因がハイビジョンの映像だったんだそうな。スタッフがハイビ ジョン見ていたらネタが見えちゃったんだってさ。(笑) 恐るべしハイビジョン。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月21日<月>00時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(543) 題名:アベルさんへ >出てるサムスンのDVDプレーヤーは買いだ、って話を聞いて、今日オートバック >スの前通ってふと入ってみると売ってたので1万丁度で買っってしまった次第。  アベルさん、サムスンのやつ買ったんでっか。(笑) おーい、街宣車、用意はいい か?(笑) で、裏DVDダメだったんでっか。(笑)  サムスンつまり三星は今世界の電機メーカーの中で大幅な黒字を出している会社で す。こいつらが東芝にDRAM生産から撤退させたんですがな。東芝が撤退したもん だから他の日本メーカーは4社で連帯して韓国メーカーに対してダンピング提訴しよ うとしたんですが、それもパー。(笑) あとはチョンのやりたい放題ってか。(笑) >もう、毒をくらわば皿。次ぎはサムスンの液晶でも買うか? ヒュンダイか?  ヒュンダイ(現代)は自動車で有名ですが、日本市場ではさっぱり見かけませんね。 北米市場では売れているという話なんですが、あくまでも安いというだけでこれが長 続きするかどうかは不明です。というのはアメリカの人は一つの車を壊れるまで乗る というのはあまりせずに何年かして中古に出すそうです。その時日本車は高く売れる んだそうで。もし中古で高く売れなかったらいくら新車が安くても意味がなくなって しまいます。だから安けりゃいいってもんじゃない。  ところで液晶の次に有力だとされているのが有機ELという素子です。 これは昨年の3月にソニーが13インチの試作品を発表し、ついで韓国の三星が昨年 の11月に15インチの試作品を発表しました。ここまでならふーんそうなのという 感じなんですが、実は有機ELに関しては三星はNECと昨年の1月に開発と生産の 合弁会社を設立しています。  となるとNECとの共同開発で15インチの有機ELを作ったということではなく、 三星単独で作ったということなのか? この点NEC側はどういう態度を取ったのか さっぱり分からない。金だけ出させておいしいところだけ持っていかれたような気も するが。  これでNECから発表される製品には韓国製も混じるだろうからもう買わんな。と いっても今まで買ったことないんだけど。(笑)  エレクトロニクス雑誌の特集では有機ELは日本の土壇場だと専門家は言っていま したが、どういう情報を元に言っているんだか。  それと北陸のほうの大学で半導体の新しい製造方法が発表されました。今まで液晶 等半導体製造ではプラズマを使った製造が主流でしたが製品の大型化は困難でした。 今回発表された製造方法だと製品の大型化は容易で製造コストも下がるとのことで明 るい話なんですが、この製造装置を作ったメーカーが韓国に輸出してしまったら何の 意味もありません。  メモリーの二の舞はごめんだな。もしこれを韓国に輸出するようだったら日本のメ ーカーはどこも買うことはないだろう。どうせ追いつかれてバカを見るのは日本のメ ーカーだし。(笑)  技術立国日本よ、どこへ行くってか。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月21日<月>00時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(542) 題名:自称「べんごし」よ >以前、オウムのサマナに言ったことがあるが、有機リン系のスミチオンを舐める棚ラバ >どうってことないから、舐めてみたら?と言ったことがあります(良い子は真似をしな >いように)。  ホントーにお前はバカだな。(笑) いくら有機リン系とはいえスミチオンとサリンとでは性質が全然違うっつーの。  そもそも地下鉄で撒かれたものが何なのかさえ化学的に証明されたものが法廷に出 されていないというに、どういう理由で被告が撒いたものは「サリン」だと化学的に 言えるんだ? あーん?自称「べんごし」さんよ。(笑)  その前にお前さんの車に撒かれたものは「サリン」かどうかも疑わしいしな。(笑)  有機リン系の殺虫剤と神経ガスとの決定的な違いは分子式でも分かる。下に書くか らよく見とけ。(笑)  一般的に有機リン系の殺虫剤は  CH_3O−P もしくは C_2H_5O−P  と、メチル基やエチル基が酸素と結合しているのが特徴であって、神経ガスの場合 は  CH_3−P  と、メチル基に酸素が結合していないのが特徴である。 下がスミチオンで、その下がサリンの分子構造式。その違いを確認しろや。      S      CH_3      ‖    _/ CH_3O−P−O−< >−NO_2      |     ̄      OCH_3      O      ‖  CH_3−P−F      |      OCH(CH_3)_2 >3.20の朝に地下鉄に乗ってアンダーグラウント゜を読んでみるとか、ね。  アンダーグラウンド読んでどうすんだぁ? 目撃者の話として被告が置いたとされるナイロンの袋じゃなくてペットボトルがあっ たとか、パリンというガラスの割れる音がして臭いがしたとか、被告の言うことと違 うことを確認しよーってのか。それは感心感心。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月21日<月>00時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(541) 題名:ザボーガーさんへ >平成12年に、義務教育を修了していなくても受験可能になったみたいですね。  ありゃ、そうなんですか。 でも私立の高校受験したけどダメだったと記事にはあったんですが、私立の場合はど うなんですかね。資格がないからダメだったとは書かれていなかったんですが。 >三女さんには、頑張って合格してもらいたいです。そして、もし可能ならば、 >大学や専門学校に行ってキャンパスライフを満喫してもらいたいです。  これはどうでしょうね。 オウムでは世間一般の学校へは行かせない方針だったようですし。  なんだったらちょっと前にテレビでやっていた「がちんこ」の大検受験にでも応募 すればよかったのに。(笑) あの大和センセーが厳しく教えてくれたことでしょう。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月21日<月>00時52分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(540) 題名:大検をしらべたら、 平成12年に、義務教育を修了していなくても受験可能になったみたいですね。 三女さんには、頑張って合格してもらいたいです。そして、もし可能ならば、 大学や専門学校に行ってキャンパスライフを満喫してもらいたいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月19日<土>21時05分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(539) アベル外道テンリさんへ 題名:鉄人さんて誰ですか? >>尊敬、で確定して一字消して、師と打ってます。 >万一微罪逮捕されて電脳押収されたときに、「尊師」も登録してないくらいの軟弱 >者ですから許して〜〜ぇ、って申し開きするために(笑)。 なるほど、参考になります。私もそうしておきます。 >↓での勝手な想像ごめんなさい。 >全然話かわって >サムスンの1万円のDVD、リージョンフリーだって聞いたけど違うやんかぁ!! >でもCDも聞けて便利。今大交響曲キリストが終わった。 >キリストとか慈愛とか御国の福音とか・・・何でもCD贈呈しますよ。もっとも私 >がやると著作権がわからんから、え〜じぇんと紹介を。違法ダビングならやめとけ >って私は宣言しますけどね(笑)。>皆様 >今日もネットはやめて仕事だ仕事だ、締め切りオーバーの仕事だ!! (;_;) 何を言われているのかさっぱり分かりません。私はここほんの数ヶ月 なのです、ネット上をうろうろしているの。ごくごく一般のおとなしい子羊の ような専業主婦なのです。さっきもBBSで無能をさらすでないと言われてき ました。ぐすっ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月19日<土>13時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(538) 友北さんへ 題名:Re:のろさん > >ただ、現実感をそれなりに感じる努力をしている人としていない人といるようには思います。報道をしっかり読んでいるか、いないか、だけでもかなり違う。それなりの大地震を感じていたり、罹災の記憶があればなおさらに、関東であっても現実感を感じるかと。 阪神淡路のときは正直私も泣いた割には二、三年も経ったら子育てに追われ 忘れかけていたと思います。その後兵庫県三田に引越しをしてあらためて 震災の爪あとがまだまだいろんな意味で残っているんだと実感したしだいです。 その点地下鉄サリン事件当時は私も横浜にいましたので他人事ではなく少し 社会を見渡せるようになった今あれは何だったのだろうと自分でも理解した くてネットをはじめました。まだ全然分かりませんけど。 いずれにしても市民や国民の関心が薄れたからといって国、行政側がお役ご免 になってもらっては確かに困るとは思います。これはしっかり追求しなければ いけませんね。(追求されなくても自覚を持ってほしいですけど) あんまり偉そうな事言うと四人の子持ちのおばさんはまたエライ目に あうからこの辺にしておきます。(笑) >以前、オウムのサマナに言ったことがあるが、有機リン系のスミチオンを舐める棚ラバどうってことないから、舐めてみたら?と言ったことがあります(良い子は真似をしないように)。3.20の朝に地下鉄に乗ってアンダーグラウント゜を読んでみるとか、ね。 >その意味では、管理人さんが各所にいかれているのはすごいなあ、と感じています。 >まあそんな趣旨です。 >>中途半端なまま失礼します。 >どうぞ、引き続きお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月19日<土>09時35分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(537) のろちゃんさんへ 題名:おおシンクロニシティ>のろさん >ところで「そんし」漢字変換できないですね。皆さん単語登録なさっているのですか。 尊敬、で確定して一字消して、師と打ってます。 万一微罪逮捕されて電脳押収されたときに、「尊師」も登録してないくらいの軟弱 者ですから許して〜〜ぇ、って申し開きするために(笑)。 >掲示板もチャットも「吹田」がデビューじゃないかと思います。 ↓での勝手な想像ごめんなさい。 全然話かわって サムスンの1万円のDVD、リージョンフリーだって聞いたけど違うやんかぁ!! でもCDも聞けて便利。今大交響曲キリストが終わった。 キリストとか慈愛とか御国の福音とか・・・何でもCD贈呈しますよ。もっとも私 がやると著作権がわからんから、え〜じぇんと紹介を。違法ダビングならやめとけ って私は宣言しますけどね(笑)。>皆様 今日もネットはやめて仕事だ仕事だ、締め切りオーバーの仕事だ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月19日<土>09時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(536) 友北さんへ 題名:Re:のろさん >ども初めまして。私管理の掲示板はいつ再開できることやら。 荒らしに行くのがおもろいから早く再開して〜〜ぇ!! >以前、オウムのサマナに言ったことがあるが、有機リン系のスミチオンを舐める棚ラバどうってことないから、舐めてみたら?と言ったことがあります(良い子は真似をしないように)。 これはおもろい。致死量を十分に調べて、硫アトとか十分に準備して、瞳孔径を 客観的に測る準備もして(笑)、致死量よりうんと少ない量をなめてみるってい う体験も興味深そう。果たして太陽は黒く見えるか。と。 そうガージャカラニーも必須ですよね。サンカプラクサラーナクリヤも要るかも。 小腸まで管入れる準備も。 んでも、これでもしも死んだら生命保険おりるんかいなあ?? >3.20の朝に地下鉄に乗ってアンダーグラウント゜を読んでみるとか、ね。 これは一度やってみたいな。今年はその日関門海峡付近で仕事があるので無理で 残念。 >その意味では、管理人さんが各所にいかれているのはすごいなあ、と センセに称賛してもらったのは初めてっすけど、これは法則に照らすと悪業になる んだろうか(笑)?? ま、ネット活動自体悪業だとか(笑)。 んで、23日には悪業準信徒は正義のべんごしに恐れをなして逃げるそうです(笑)。 >>中途半端なまま失礼します。 >どうぞ、引き続きお願いします。 管理人からもよろしくお願いします。 ところで、のろさんって、まったく見当違いかもしれないですけど、鉄人さん?? まったく見当違いかもしれないですけど、違ってたらごめん。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月19日<土>09時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(535) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:なるほど!!! >>のろちゃん >今日はたいへんご苦労様でした。38年前に7歳でお父上を亡くされたのでしたら、 >プラマイ1くらいで45歳でしょ? 30歳から歳をとらない、ていうと麻原彰晃開祖 >が最終解脱されたときから歳をとらないようになられたのですね。そうですかぁ、 >凄いご縁。前生からの尊師の真の弟子でいらっしゃったんだぁ。 どうして私が弟子なのですか?尊師が私の弟子だったと言う論理?は成り立ちませんか。もし今後掲示板に登場しなかったら私あの世に召されているかも(笑)ところで「そんし」漢字変換できないですね。皆さん単語登録なさっているのですか。 >なんて、万一冗談お嫌いな方でしたらお許し下さい。今までに他の掲示板・チャッ >トに出てきておられた方?? 掲示板もチャットも「吹田」がデビューじゃないかと思います。チャットはほとんどした事ありません。前回ザボーガーさんに手ほどきを受けた程度。 インターネット暦まだ一年未満ですから。 >友北のおっさんとのやりとりでも何でも、どうぞご自由にご利用下さい。荒らし >以外ならなんでもありの掲示板ですから、今後ともよろしくお願い申し上げます。 こちらこそよろしくお願いいたします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月19日<土>09時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(534) 題名:のろさん ども初めまして。私管理の掲示板はいつ再開できることやら。 >>関東の人は阪神淡路大震災の減じ付かんが今一つない傾向 >>東京近辺以外の方は、地下鉄サリンとオウム捜査の現実感が >>いま一つない、かも。 >これは当たり前ではないですか。その立場になってみなければ >分からない事です。 まあそれはそうだろうと。 ただ、現実感をそれなりに感じる努力をしている人としていない人といるようには思います。報道をしっかり読んでいるか、いないか、だけでもかなり違う。それなりの大地震を感じていたり、罹災の記憶があればなおさらに、関東であっても現実感を感じるかと。 以前、オウムのサマナに言ったことがあるが、有機リン系のスミチオンを舐める棚ラバどうってことないから、舐めてみたら?と言ったことがあります(良い子は真似をしないように)。3.20の朝に地下鉄に乗ってアンダーグラウント゜を読んでみるとか、ね。 その意味では、管理人さんが各所にいかれているのはすごいなあ、と感じています。 まあそんな趣旨です。 >中途半端なまま失礼します。 どうぞ、引き続きお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年1月19日<土>03時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(533) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:RE:大震災 >> これなんですけど、直接の地震そのものの被害で亡くなった人よりも、倒れた家屋 >の下敷きになっいてまだ生きていたけど、電力会社が送電を開始してそのショートで >火災が発生しそれで亡くなった人も多かったんじゃないんでしたっけ? 確か8割以上は下敷きでの圧死で即死だったかと。でも下敷きで生きてるのに火事 で焼け死ぬってどんなでしょうね。車に閉じ込められて焼死ってのも。そういえば 武富士とか宝石屋とかでの焼殺ってのも惨いですねえ。<だからサリンはましだと 言うのか、なんて突っ込むなよ>蛇滝<真如苑の教主様がご修行された<のろちゃんさんの受け売り > あと麻原被告ご一行が現場に来て「ポアの儀式」をやったんですよね。 知ってたら行ってみたかった!! >これは麻原被告が殺したことになるんでしょうか、反オウムの皆様。(笑) オウムが地震兵器でおこしたんじゃあなかったっけ? <全く意味無し > さらに頭に来るのは伊丹空港があって、関西空港があるというのに、どうして同じ >空域に神戸空港を作るなんてバカなことを考えたんだろうか。税金の無駄遣いという >以前の問題である。 ほんまねえ。頭おかしいとしか言い様がないですよね。 懺悔せねばならない話 話かわって、当地の電脳研究会で例の電脳作ってもらったとき、オートバックスに 出てるサムスンのDVDプレーヤーは買いだ、って話を聞いて、今日オートバック スの前通ってふと入ってみると売ってたので1万丁度で買っってしまった次第。 教科書がらみの内政干渉問題で、アンチコリア宣言した自分としては全く無節操と 言うべく(笑)、おまけに今飲んでる酒が、人から貰った「法酒」って韓国の酒。 勤務先の冷蔵庫にはメッコール。自己嫌悪。(泣) もう、毒をくらわば皿。次ぎはサムスンの液晶でも買うか? ヒュンダイか? し て明日は焼肉にピビンバ食って、極めつけは妓生パーティ。<藤井聡子ちゃんチマチョゴリで http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月19日<土>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(532) ザボーガーさんへ 題名:Re:なるほど!!! 今日のすれ違いチャットは、珍しくチャット成立。しかしあの主催者のおばは、もとい 我が導き親様の奥様はホンマめっちゃ危険人物でっせぇ!!(笑)。 >のろちゃん 今日はたいへんご苦労様でした。38年前に7歳でお父上を亡くされたのでしたら、 プラマイ1くらいで45歳でしょ? 30歳から歳をとらない、ていうと麻原彰晃開祖 が最終解脱されたときから歳をとらないようになられたのですね。そうですかぁ、 凄いご縁。前生からの尊師の真の弟子でいらっしゃったんだぁ。 なんて、万一冗談お嫌いな方でしたらお許し下さい。今までに他の掲示板・チャッ トに出てきておられた方?? 友北のおっさんとのやりとりでも何でも、どうぞご自由にご利用下さい。荒らし 以外ならなんでもありの掲示板ですから、今後ともよろしくお願い申し上げます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月19日<土>00時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(531) 題名:ブー、不正解。 ザボーガーさん、どういう計算をしてその様な結論を導き 出されたのですか。のろちゃんは30から年をとらない事に 決まっているのです。ったくぅ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月18日<金>21時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(530) 題名:なるほど!!! のろちゃんは、45歳!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月18日<金>20時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(529) 題名:まずい! 私のトシが・・・。まっいいかぁ。 そんなに算数の得意そうな人いないと思うし。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月18日<金>11時31分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(528) 題名:RE:大震災 >それにしても、あのときに死んじゃった6000人の人って、この時刻には、まさか >一時間後にぺっちゃんこになるなんて思ってもいなかったんでしょうね。無常だ。  これなんですけど、直接の地震そのものの被害で亡くなった人よりも、倒れた家屋 の下敷きになっいてまだ生きていたけど、電力会社が送電を開始してそのショートで 火災が発生しそれで亡くなった人も多かったんじゃないんでしたっけ?  それで世界が驚いたのはスーパーなどへの略奪がなかったことですな。(笑) アルゼンチンではあの程度の経済危機でも略奪が起きているというのに、日本ではあ の程度の地震でも略奪は起きない。これはある意味すごいことだと思う。  あと麻原被告ご一行が現場に来て「ポアの儀式」をやったんですよね。 これは麻原被告が殺したことになるんでしょうか、反オウムの皆様。(笑)  改めて、犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。  でも一番腹立つのは、目の前に苦しんでいる人がいるというのに400億円もの建 物を建てる方を優先した神戸市だな。  さらに頭に来るのは伊丹空港があって、関西空港があるというのに、どうして同じ 空域に神戸空港を作るなんてバカなことを考えたんだろうか。税金の無駄遣いという 以前の問題である。  国全体の借金はもう690兆円だぞ。(笑) どーやって返すんだよ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月18日<金>00時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●のろちゃん(527) 題名:掲示板貸してください(友北さんへ) アベル外道テンリさん、こんばんは。 掲示板少し貸していただけますか?他のBBS(有田版)での書き込みを ここに持ち込んで申し訳ありませんが、友北のおっちゃんに少し お話がしたいのです。 私の父は38年前交通事故(と思われる)で死にました。あっという間でした。 因果関係がわからず保険もなく自営業だったので当時年金というものにも 入っておらず7歳の私と二人の弟を抱え母は大変苦労をしました。私たち一家 にとってたった一軒の大地震でした。もちろん同じような苦労をされた方もっと 苦労をされた方もたくさんいらっしゃるでしょう。同じ場所で集団で被災・被害 にあえば7年経っても全国、世界で追悼してもらえるのですが、たった一軒が ソコここに散らばっていては誰も気にとめてくれません。もちろん天災はわけが 違うのかも知れません。私もあの当時報道を見て泣きました。生後二ヶ月に満た ない4番目の子供を抱え何も出来ないでいる自分にふがいなさも感じました。 が、 >関東の人は阪神淡路大震災の減じ付かんが今一つない傾向 >東京近辺以外の方は、地下鉄サリンとオウム捜査の現実感がいま一つない、 >かも。 これは当たり前ではないですか。その立場になってみなければ分からない事です。 それぞれが自分のもった重荷を背負って一生懸命生きているのです。あの震災で 大変辛く悲しい思いをされた方々もいらっしゃいますが、同じく人知れず苦労 していらっしゃる方も当然いらっしゃるでしょう。 国の阪神淡路に対する対策についてはしっかり追及すべき点はあるでしょうが、 どうも友北さんの書き込みが今ひとつ引っかかってしまいました。 と言う私のこの書き込みも何が言いたいの?といった感じになってしまいました。 中途半端なまま失礼します。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年1月17日<木>23時59分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(526) 題名:こんなことやっとられへん 15日締め切りの仕事や!(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>21時22分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(525) 友北さんへ 題名:6234人でしたか (Re:1.17) >そうですね。6234人でしたか。 >人人人人人人と、6000回ほど書いてみると現実感がでる。 >関東の人は阪神淡路大震災の減じ付かんが今一つない傾向 6234人でしたか・・・。私にできるせめてもの追悼の思いの表現として、滝本先生のアイデア に従って、「人」の字を6234回書きこませていただきます。 ここはタグが使えますが字数制限もあるので一寸変則的ですが・・・。 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 >東京近辺以外の方は、地下鉄サリンとオウム捜査の現実感がいま一つない、かも。 サリンの日にも書くか。んでも友北さんは不快に思うかもしれんしな。 >1.17は私の誕生日でもある。百恵ちゃんの43歳の誕生日でもある。 ひええ〜〜〜、そうでしたか。何と言うか・・・、マジで驚きました。 住民作の標語  地震・雷・火事・オウム 真理の実践者  地震・雷・火事・たろちゃ http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>20時14分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(524) 題名:6234人でしたか(2) 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>20時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(523) 題名:6234人でしたか(3) 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>20時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(522) 題名:6234人でしたか(4) 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>20時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(521) 題名:1.17 そうですね。6234人でしたか。 人人人人人人と、6000回ほど書いてみると現実感がでる。 関東の人は阪神淡路大震災の減じ付かんが今一つない傾向 東京近辺以外の方は、地下鉄サリンとオウム捜査の現実感がいま一つない、かも。 1.17は私の誕生日でもある。百恵ちゃんの43歳の誕生日でもある。 今月今夜のこの月を、の日でもある。あとサンフランシスコ大地震だったか。 1と17を足せば18。3で割って666とか、言っていた人もいた。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2002年1月17日<木>18時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(520) 題名:あと一時間で震災7周年 阪神淡路大震災の七周年。あのときはホンマびっくりしたなぁもう(エルカンター レ元旦<意味無し)。 震災に関しては書き尽くせないほど思い出があるけど・・・。 それにしても、あのときに死んじゃった6000人の人って、この時刻には、まさか 一時間後にぺっちゃんこになるなんて思ってもいなかったんでしょうね。無常だ。 それにしてもクンバカでも苦しいのに、家に押しつぶされて胸が潰れて息ができな いなんてどんなに苦しいんだろ。蓮華座でも耐えられないのに、下敷きで足がぺっ ちゃんこなんて、どんなに苦しいんだろ。生きたまま生焼けで焼死なんて想像もで きないな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>04時39分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル@聡子ちゃん萌え(519) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:おいおい > また信者を逮捕だぜ。(笑) 肖像兼侵害とかセクハラとかいう容疑で準信徒逮捕、なんちゅ〜ことにはなりまへ んやろな(笑)。 >今度は「昨年の2月」(笑)に専門学校生に無許可で就職を斡旋した「疑い」だってよ。(笑) >なんでまた昨年の2月なんだぁ。 > それでまたどうせ「疑い」は晴れたということで「不起訴」となり、このこと自体 >マスコミは報道しないと。 いかにアホな臣民共といえども、十年一日のような茶番劇ごっこには、そろそろ 飽きてきたんとちゃいますかね・・・。聡子ちゃんリストラの日も近いか。まあ 早く嫁に行って良妻賢母にでもなるこったな。何ならマンションでも買ってあげ るからおぢさんの・・・・・・。 > 今回はやっぱ上祐氏の住居にガサを入れたかっただけなんだろう。 またアホ信者の書いたわけのわからん文書でも出てきたんですかねえ。(笑) > ところで森監督の朝日のコラム読んだけど、びっくりしたな、モー。(笑) >まさか今回の逮捕とセットじゃないよな。 森監督もここまでメジャーになった以上、もうビデオ発売しかおまへんでぇ〜〜〜!! 「A2」はオリジナルヴァージョンでね(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>04時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル@聡子ちゃん萌え(518) 余談屋さんへ 題名:Re:1月25日に角川文庫から発売 >アべルさん、こちらへはおひさです。また『A』ネタで恐縮なんですが^^;、25日に出る文庫の話題とか >まだ出てないようなので、ご紹介します。 >その前に、16日の朝日の朝刊に大きく載ってましたねえ、森監督。(第2面の『ひと』欄。写真付)。 今日でかけるとき慌ててたので新聞の第一面しか見ずに、何っ、オウム病! また 某団体の生物テロよばわりされるんじゃあないか、なんて思っただけで、なにしろ 昨夜の深夜になって漸く10日締め切りの仕事を片付けて、15日締め切りの方は三日 伸ばしてもらったのが、図表だけなんとかめどがついた段階(笑)。おまけにネット 遊びもやってて、昨夜はきくるん♪板の神秘現象(笑)・・・夢遊病か? 余談屋 さんのご投稿に気づかずに二重登校?? んでもなんで二重投稿なんてできるのか しら??? >ところで『2』の例の削除部分は同じ長さの別の映像に差し替えられているのですか、それとも削除分 >だけが減って、上映時間も131分以下になっているのでしょうか? Azcontestのパンフには131分となってましたから、つじつま合わせの偽装工作が なされているものと考えています。ナサケナイ。 せめてその部分に真っ白けの映像なり瓢箪継ぎの映像でもインサートして、抵抗の 意思を示すとかするくらいの気概が欲しかった。私でしたら、嫌味のあてつけで、 そういう手法を使っただろうと思います。 >記述で思ったのですが、前者である場合、海外の映画祭等でならあのASTさんのご尊顔を再び拝す >ることができるかも知れません。追加フッテージ分の英字幕の発注し直しなど、プロダクションは新た >にかかる手間・出費は極力押さえたいはずだし(と勝手に想像)、それ以前に、海外なら配慮する相手 >もいないのではないかと。 うるヴぇ〜らさんの目の届かない国ならとか(笑)。ま、シガチョフ一派の説得の ためにASTさんご出演のビデオを作ったらしいから(フライデー)、それも含め て見れるかとも。 >どうですか、海外まで足を伸ばされますか(笑)? 私は前作は国外でも一度観ていますが、 流石に凄いですね!! 恥ずかしながら私はそこまでは・・・っていうか、実は 飛行機恐怖症で、海外というと韓国か中国ぐらいしか行けないんです(笑)。恥 かかさんといて(笑)。 まあ今ごろ「A2」見て、もったいぶった支離滅裂な感想書いてる向きもあるよう ですが、そういった手抜き派との差別化のためにも、もしも本当にASTさんの映 像が温存されてるなら、死ぬ気で見に行くとするか!! >良い点のひとつは、必ずいるといわれるハムな人も地球の裏側までは来ていないと思われ、すっきり >爽やかである点(笑)。 いや、やっぱり国内で、藤井聡子ちゃんと見に行きたいです。 >さて標記の件ですが、売れたとは思えない「『A』撮影日誌」が文庫本になるという話を昨年暮れに聞 >いたときには驚きましたが、さらにその出版社が(ハードカバー版の現代書館ではなく)、角川文庫で >あることを、解説文を書いた宮台真司氏のホームページで知りました。来週1月25日(金)発売。 森達也監督もここまでメジャ〜になられたんですから、ここはもう「A」「A2] オリジナルヴァージョン(笑)の>ビデオ発売しかおまへんでぇ〜〜〜!!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月17日<木>04時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(517) 題名:おいおい  また信者を逮捕だぜ。(笑) 今度は「昨年の2月」(笑)に専門学校生に無許可で就職を斡旋した「疑い」だってよ。(笑) なんでまた昨年の2月なんだぁ。  それでまたどうせ「疑い」は晴れたということで「不起訴」となり、このこと自体 マスコミは報道しないと。要は逮捕「された」というイメージだけが必要なんで、逮 捕に値するかどうかの「容疑」だったかどうかは今回もどうでもいいわけだ。(笑)  今回はやっぱ上祐氏の住居にガサを入れたかっただけなんだろう。 でもさ、権力側がアレフや上祐氏に対してこういうことをやるということは、アレフ には破防法は必要ないという実績を積んでいることになるわな。(爆)  ところで森監督の朝日のコラム読んだけど、びっくりしたな、モー。(笑) まさか今回の逮捕とセットじゃないよな。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月17日<木>01時10分 -------------------------------------------------------------------------------- ●余談屋(516) 題名:1月25日に角川文庫から発売 アべルさん、こちらへはおひさです。また『A』ネタで恐縮なんですが^^;、25日に出る文庫の話題とか まだ出てないようなので、ご紹介します。 その前に、16日の朝日の朝刊に大きく載ってましたねえ、森監督。(第2面の『ひと』欄。写真付)。 http://www.asahi.com/national/people/K2002011600237.html あのような陽のあたる場所(笑)には縁のない人だと思っていたので、自分の目が寝ぼけているのかと 疑ってしまいましたが、どうぜなら3月の封切り後に載ればよかったと思いますが、なぜ今なんですかね。 ところで『2』の例の削除部分は同じ長さの別の映像に差し替えられているのですか、それとも削除分 だけが減って、上映時間も131分以下になっているのでしょうか?朝日のこの記事の海外映画祭の 記述で思ったのですが、前者である場合、海外の映画祭等でならあのASTさんのご尊顔を再び拝す ることができるかも知れません。追加フッテージ分の英字幕の発注し直しなど、プロダクションは新た にかかる手間・出費は極力押さえたいはずだし(と勝手に想像)、それ以前に、海外なら配慮する相手 もいないのではないかと。 どうですか、海外まで足を伸ばされますか(笑)? 私は前作は国外でも一度観ていますが、海外で 良い点のひとつは、必ずいるといわれるハムな人も地球の裏側までは来ていないと思われ、すっきり 爽やかである点(笑)。 さて標記の件ですが、売れたとは思えない「『A』撮影日誌」が文庫本になるという話を昨年暮れに聞 いたときには驚きましたが、さらにその出版社が(ハードカバー版の現代書館ではなく)、角川文庫で あることを、解説文を書いた宮台真司氏のホームページで知りました。来週1月25日(金)発売。 『オウムと私』や『アンダーグラウンド』は文庫版に新たな解説/あとがきもなく素っ気なかったですが この「『A』マスコミが報じなかったオウムの素顔」(←これが文庫版のタイトルらしい)は長文の解説の おまけつき! ↓ 一足先に宮台氏のホームページで読めます。「米国同時多発テロ事件の後に本書を読む意味」 http://www.miyadai.com/msg/msg.php 「森監督と荒木浩が似ている理由」は面白いですが「森監督はなぜ上祐史浩に関心が無いか」にして も良かったと思う(笑)。 ところで『A2』の公開も近いのだから、雑誌『胡散無産』11号(2001年)に載った、「『A2』撮影日誌」 を一緒に加えたら良かった。あの記事なんか短いんだし。 肝心の本文の方ですが、以前読んだときから気になっていた点ですが、監督が施設の中に立ち入る 際に呼び止められるたび、なぜ、「荒木さんの映画を撮っている」と答えているんでしょうか。オウムの 映画、じゃなかったんですかね? そういう箇所があの本の中に複数回出てきます。 ↓角川文庫ホームページ http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200201/200108000036.html Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2002年1月17日<木>00時26分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(515) 題名:アベルさんへ >これは魚眼みたいなレンズのためってことはないですか?? 実際の映像を見てない >のですが。  そのサイトのURLを記しておきます。写真は番組でやったのとは別ですが。 写真を見ると分かりますが、飛行士を撮っているわけですから魚眼とかワイドレンズ とかではないですね。画像は歪んでいませんし。明らかに影の向きがそれぞれ違いま す。  でも影の向きが違うということで光源が2つあるのだとしても、それだったら一人 の飛行士に影は2つ出来るはずで、それぞれが別々に一つずつの影しかないというの もまた妙です。 >それから先週の浅間山荘ですけど、あれもナマで見ていて、  アベルさん、あれを生で見ていたんですか。 私も生でテレビを見ていました。といっても風邪引いてその日は休んでいたので見ら れたのでした。 >アポロ11合のときは、丁度広島で東亜天文学会という会の総会が開かれてて、  うーん、アベルさん。歳がバレるようなこと書いて大丈夫なんですかぁ。(笑) >特別招待してもらって、石の前でよく石を見ようと、カバンから目薬を出 >して手を上に上げて目薬をさそうとしたら、10人くらいガードマンがとんできて、  そりゃもうサリン撒こうと思われたんでしょうに。んなわけねーか。(笑) http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/apollo.html Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月16日<水>06時17分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(514) 題名:ザボーガーさんへ >件のフライデーを未読なんで良く解かりませんが、もしかして三女が受験する意思があ >るだけなんではないでしょうか?で、願書を提出すると、受験資格が無いって門前払い >を喰らうパターンのような気がするのですが?  どうなんでしょうね。 フライデーの記事ではお付の人が一緒に教えているとなっていますが、単に教えてい るだけだったらともかく、大検予備校に通っているということですから受験資格は確 認したのではないかと思われます。また受験するにあたっての提出するもの、例えば 中学もしくはそれと同等の卒業証明見たいなものを出すとか前もって聞いているはず だと思うんですけどね、実際どうなのか分かりませんが。  受験資格も確認しないまま予備校に通うとは思えませんね。せっかく金を払って通 うわけですから。  今では小学校や中学校を登校拒否等で行かなかった子供達が大検を受験するという こともあるでしょうけど、その際受験資格がなかったという話はあまり聞きませんし ね。このあたりは文部省は受験資格を緩和しているんでしょうかね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月16日<水>06時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(513) 題名:期日も近いんでまた来ました ども。ひのもとです。 来る1月23日(水)(←来週です!!)、我が東京都立大学にて映画『A』の上映会を行います。 時間は14:40分から上映開始。その後すぐに森達也監督、安岡卓治プロデューサー、宮台真司助教授を交えたトークショーを行い、さらに!!18時すぎより軽食付の懇親会という、公開当時の「新しい神様」ばりの充実っぷりです。 未だ『A』を観ていない方、出演者と話がしてみたい、と思ってる方、是非都立大へお越しください。 料金は、上映会費500円(トークのみ観賞の方は200円)、懇親会参加費500円以上となっております。 「以上」というのは、もしそれ以上お金を払っても良いという方がいらっしゃいましたら、そのお金は出演者への出演料という形にさせていただきます。 とにかく!最初から最後まで居ても1000円ですみます。時間のある方もない方も、是非時間を割いてお越しください。イベント企画者ともども、多数のご来場をお待ち申し上げております。 追伸。『A』上映会に関するHPが出来ました。アドレスは↓ http://iz.fc2web.com/ です。 また、会場への詳細アクセスは私のHP(一番下)に書いてあります。 追伸2.当日アンケートを用意しているので、こちらの方もご協力お願いします。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8534/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月15日<火>20時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(512) ザボーガーさんへ 題名:Re[3]:あべるさんへ >それよりも、ちとから板を覗いてみたら、沿線DQNって毎日書き込みに行ってやんの。お年玉貰って懐が暖かいからって、無駄遣いすんなよ。ママに怒られるぞ(藁 またお出迎えパトカーで、こっちへ招待してあげてください(笑)。皆でいびって 遊びましょうよ。是非とも。 >件のフライデーを未読なんで良く解かりませんが、もしかして三女が受験する意思があるだけなんではないでしょうか?で、願書を提出すると、受験資格が無いって門前払いを喰らうパターンのような気がするのですが? 絶対にそういうパターンでしょうね。 山本さんとは、私設真理図書館京都支部長さんで、西村御大か山本さんか、って いう資料収集の超大家の方です。なぜかアレフでは相当嫌ってるみたい。完全に 中立的な研究者ですから、ああいう方を全面排斥というのは理解に苦しむ。西村 さんなら排斥されて当然だろうけど(笑)>ゴメンにしおじさん http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月15日<火>07時53分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(511) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:あべるさんへ >それにしても、どんな立場の人がどういう意味で??? うーん、おそらくネタを探しているライターさんが書き込んだんではないでしょうか? >反北のHNを誉めてくださったのですか?? <よその板のことですが そうです、さすがジョークが解かっていらっしゃる!!! >友北のおっさんと山本さんがオフするらしくて、私も顔くらい拝見に、って思っ >てたのですが、ウイークデーではやはり到底無理かとも。かわりにザボさんちょ >っと押しかけて、いびってきてあげて頂けないでしょうか。 山本さんて、どんな方でしたっけ? それよりも、ちとから板を覗いてみたら、沿線DQNって毎日書き込みに行ってやんの。お年玉貰って懐が暖かいからって、無駄遣いすんなよ。ママに怒られるぞ(藁 オリーブの栄光さんへ。 件のフライデーを未読なんで良く解かりませんが、もしかして三女が受験する意思があるだけなんではないでしょうか?で、願書を提出すると、受験資格が無いって門前払いを喰らうパターンのような気がするのですが? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月15日<火>07時00分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(510) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アポーンじゃなくてアポロ(笑) > 太陽しか光源がないはずの月で飛行士の影の向きがそれぞれ違うとか、 これは魚眼みたいなレンズのためってことはないですか?? 実際の映像を見てない のですが。 > またアポロ16号の月着陸船が月面から離脱してゆく時カメラがそれを追ってパン >していくというのは昔から指摘されてます。 これは私ナマで見て、変だなあ・・・、でも遠隔操作かなあ、なんて思ってたこと を思い出します。 それから先週の浅間山荘ですけど、あれもナマで見ていて、牟田泰子さんが無事に 救出されたら自分の命を何年削って・・・なんて神様にお願いしてた(笑)。日本 中で合計したら何千何万人もそうやってたでしょうから、牟田さんはこのカルパの 終わりまで生きるかも。 > 私としては最初に月に行ったアポロ11号が実際に行っていないにしてもどれかは >行ったのではないかと思いましたが、 アポロ11合のときは、丁度広島で東亜天文学会という会の総会が開かれてて、その 会場で月からの実況を見た記憶があります。その後で月の石を大阪城で展示したの ですが、特別招待してもらって、石の前でよく石を見ようと、カバンから目薬を出 して手を上に上げて目薬をさそうとしたら、10人くらいガードマンがとんできて、 一瞬のうちに取り囲まれた(笑)。 きっとカバンから凶器でも出してテロでもしようとしてるのかと思われたみたい。 >>月面から撮った写真は、どれも背景の夜空に星が写っていない。八ッブル望遠鏡では星 >>が見えるのに。 > これに関しては私やアベルさんは反論出来ます。(笑) こんなアホなこと書かれたのでは、すべて単なるトンデモだとしか思えないでね。ほんま。 それにしても肉眼のダイナミックレンジの広さよ!! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月15日<火>02時16分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(509) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:三女の件 > 例のフライデー立ち読みしてきましたが、本当に大検受けるつもりのようですね。 私は買いましたですよ。んで、実は私って尊師奪還のテロを、菊地さんたちと共に 計画してて、シガチョフも同志だったのです。この際白状しますが。 だから、私にテロを思いとどまらせるために、三女が「テロはやめなさい」と説得 してるというビデオを見せてくれ〜〜〜ぃ!! (笑) >>保護者が就学させる義務を猶予又は免除された子女で、 「拒否された」子女の場合にはどうなるんでしょ!! (笑) >学校教育法第23条の規定を見るとその中に「保護者が就学させる義務を猶予又は免 >除された子女で、文部大臣が別に定めるところにより、中学校を卒業した者と同等以 >上の学力があると認定された者」とあるんですが、これでも適用されたんでしょうか >ね。 やはり目のつけどころは同じですねえ。(笑)<オリーブさん http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月15日<火>02時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(508) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:やましたさんへ >>それとあの電気スタンドマックは やっと本屋で立ち読みして写真を見ました。ほんまマックってデザインは斬新で すねえ。でも中はいじりにくいんでしょうねえ。きっと。 iMacというとsotecの裁判で負けた機械、発売直後に某宗教団体に買わせたスケ ルトンのがあるのですが、今となっては懐かしい機械。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月15日<火>01時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(507) ザボーガーさんへ 題名:Re:あべるさんへ >http://natto.2ch.net/test/read.cgi/books/988550974/l50 >2ちゃんねるの一般書籍板で、あべるさんの書き込みのコピペ(136)があるよ!!! 森達也スレですか・・・。いろんなのがあるんですねえ。それにしても単なる コピペだけで、一体誰が何のためにあんなの投稿してくれたんでしょ? それにしてもどうしてこのオンフ板に到達??? 森達也とかA2とかで検索を かけて見つけてくれたんでしょうか? それにしても、どんな立場の人がどう いう意味で??? 反北のHNを誉めてくださったのですか?? <よその板のことですが 友北のおっさんと山本さんがオフするらしくて、私も顔くらい拝見に、って思っ てたのですが、ウイークデーではやはり到底無理かとも。かわりにザボさんちょ っと押しかけて、いびってきてあげて頂けないでしょうか。 それにしても吹田板のAAの中でも、ネコのだっこの絵は可愛いですねえ^^。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月15日<火>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(506) 題名:自民党の  加藤紘一氏の事務所関係者の脱税容疑ですが、これははめられましたね。 はめられたといっても脱税をはめられたのではなく、容疑をはめられたということで す。  この手の口利き料というのはどこの議員なり秘書なりはやっていると思う。それを 脱税と持っていくのは当局の恣意的な判断次第であって、法的にどうのこうのという レベルではないと思う。  さらにはめられたという根拠として、中谷防衛庁長官の父親の会社にまで口利き料 の容疑が及んでいるということである。ちなみにこの中谷長官は加藤派である。  これはおそらく小泉総理への外堀を埋めるべくしたインボーの臭いがしますね。(笑) 加藤政局の乱で加藤氏自身の表舞台への復帰を妨げるという見方もあるでしょうが、 私としては小泉総理への牽制と見たほうがいいと思いますね。YKKトリオの一角を 潰すということで。それとも郵政族の仕返しか。(笑)  特に中谷長官に対してはこれから国会で審議されるであろう有事法に対する牽制で あるのは間違いないと思う。  では誰が仕掛けたのか。 それは国防に対する自衛隊の突出を快く思わない連中です。(笑)  先の不審船事件でも自衛隊に対する出動の機会を増やそうという動きもありますが、 これに不快感を示している抵抗勢力ですな。  その抵抗勢力はどういうわけか警察の特殊部隊であるSATにサブマシンガンの支 給をせずに、普通の警察に1400丁もの支給をしている。サブマシンガンという機 関銃の撃ち方の訓練もしていない警官にこれを持たせてどうしようというのだろうか。  それと先日11日に板橋で起きた不審なアジア系の男達3人に職務質問をしようと したところ激しく抵抗され、それに対して逃走した男の背中に警官が発砲した「事件」 は明らかに行き過ぎた行為であるのは間違いない。そのうち警官一人では対抗できな いとかで機関銃を携帯するようになるのではあるまいか。(笑) あとはバカボンの警 官状態だな。(笑) そして撃った後、「カイカーン」ってか。(笑) 本当は成人式の 日に撃ちたかったのではあるまいか。(爆)  銃大国であるアメリカでさえ銃などの武器を持っていない人間に対して警官は発砲 などはしない。発砲などしたらそれこそ逆に訴えられます。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時45分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(505) 題名:アポーンじゃなくてアポロ(笑)  土曜日にテレ朝でやった「これマジ」という番組でアポロは実は月には行っていな いんじゃないかというのをやっていました。阿修羅板でも紹介されており、それらの 写真の一部を紹介しているサイトもリンクされていました。  確かに出された写真を見て解説を聞くならば明らかにおかしな写真であることが分 かります。  太陽しか光源がないはずの月で飛行士の影の向きがそれぞれ違うとか、影の中にい るはずの飛行士がどうして光が当たって映っているのか等やっていました。  ただ光源が2つあるのだとしたら影は当然一つの物体に2つ写るはずです。でもそ れぞれ別々に一つの影しか写っていないのであれば、これは合成写真とも考えられま す。  それとリンクされていたサイトの写真を見ていて思ったのですが、上から3番目の 写真では飛行士のヘルメットのバイザーに相手の飛行士が写っているんですが、その 相手の飛行士はカメラを構えていない。では誰が撮ったのかと疑問を投げかけていま すが、もっと重大な問題を発見しました。  それは飛行士と相手の飛行士の光の当たり方がまるっきりおかしいということです。 もしヘルメットの飛行士に太陽の光が当たっているならば(ここではパソコンに向か っている皆さんに光が出ているとします)、相手の飛行士は逆光ですから完全に自分 自身の影に入ってしまいヘルメットの飛行士のバイザーには黒い影の相手の飛行士し か見えないはずです。にも関わらず相手の飛行士は明るく写っている。一体のこの光 源は何処から?  空気もないはずの月で星条旗がはためくのはおかしいという問題に関しては昔から ある議論で、否定派は月に空気がある、だからはためくんだとか、肯定派は旗にワイ ヤーを通したのではためいて見えるだけだと主張してきました。  ところが今回の番組での主張は実はアメリカのどこかで撮影されたものではないか という話でした。それならば地球上ですから星条旗がはためいてもおかしくはありま せん。でも施設の中だったら風は吹かないと思いますけどね。  昔映画で火星有人飛行のインチキを暴くという「カプリコン1」というのがありま したが、実際にはアポロそのものだったというわけか。  またアポロ16号の月着陸船が月面から離脱してゆく時カメラがそれを追ってパン していくというのは昔から指摘されてます。  確かにこれはおかしいです。これは月面に残っている着陸船から任務を終えて指令 船に戻る宇宙船を撮っているわけで、遠隔操作したにしてはおかしな映像です。  私としては最初に月に行ったアポロ11号が実際に行っていないにしてもどれかは 行ったのではないかと思いましたが、懐疑派はすべてのアポロは月に行っていないと 主張しているようですね。  特にリンクされているサイトではバンアレン帯の外側は太陽からの放射線が強烈で、 それを防ぐためには2メートルほどの防御シールドが必要とされているそうで、もし これが本当ならあのアポロ宇宙船はシールドがないに等しい宇宙船ということになり ます。  でもこれはどうでしょうね。 実際無人探査機が月に行ってきたわけで、この探査機に防御シールドがなかったら月 からのデータは送られてこないと思うんですけどね。  それとこれはよく誤解されることなんですが、そのサイトでは以下のように言って います。 >月面から撮った写真は、どれも背景の夜空に星が写っていない。八ッブル望遠鏡では星 >が見えるのに。  これに関しては私やアベルさんは反論出来ます。(笑) 月面?で飛行士を撮る時のシャッタースピードは地球上と同じ早さだと思います。  その早さでは星は写りようがありません。天文雑誌の写真見れば分かりますが、シ ャッタースピードはどれも一般の写真を撮る時よりもかなり長いです。  星が点に写っているのは日周運動で動いてしまう星を赤道儀で追尾して撮っている からであって、固定してしまうと星は日周運動で流れて写ってしまいます。  次週も第2弾としてやるそうなので興味のある方はどうぞ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(504) 題名:三女の件  例のフライデー立ち読みしてきましたが、本当に大検受けるつもりのようですね。 以前高校受験したけど失敗したとかもありました。  うーん、これって以前ザボーガーさんが言っていた中学を卒業していない人には大 検を受ける資格を得られないという話はどうなってしまうんでしょうかね。  念のためネットで調べてみたら大検の受験資格としては以下のようになっています。 >受検資格 >(1)中学校(盲学校,聾学校及び養護学校の中学部を含む。)を卒業した者若しくは >中等教育学校の前期課程を修了した者又は学校教育法施行規則(昭和22年文部省令第 >11号)第63条の規定により中学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められ >た者で,高等学校(盲学校,聾学校及び養護学校の高等部を含む。)又は高等専門学校 >に入学することができなかったもの及び中等教育学校の後期課程に編入学することがで >きなかったもの並びに高等学校に入学したが高等学校を卒業することができなかったも >の,中等教育学校に入学したが中等教育学校を卒業することができなかったもの及び高 >等専門学校に入学したが高等専門学校の第3学年までの課程を修了することができなか >ったもの >(2)高等学校(中等教育学校の後期課程を含む。)の定時制の課程又は通信制の課程 >に在学している者 >(3)上記に掲げる者のほか,受検しようとする資格検定の日の属する年度の終わりま >でに満16歳以上になる者(高等学校(中等教育学校の後期課程を含む。)の全日制の >課程又は高等専門学校に在学しているものを除く。)  確かにザボーガーさんの言うように中学を出ていないと大検受験の資格はないこと になりますね。  それで学校教育法施行規則第63条を調べたら以下のようになっています。 >第六十三条 >学校教育法第四十七条の規定により、高等学校入学に関し、中学校を卒業した者と同等 >以上の学力があると認められる者は、次の各号の一に該当する者とする。 >外国において、学校教育における九年の課程を修了した者 >文部大臣が中学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該 >課程を修了した者 >文部大臣の指定した者 >学校教育法第二十三条(同法第三十九条第三項で準用する場合を含む。)の規定により >保護者が就学させる義務を猶予又は免除された子女で、文部大臣が別に定めるところに >より、中学校を卒業した者と同等以上の学力があると認定された者 >その他高等学校において、中学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者  以上のように単に受験資格だけを見ると当てはまらないようにも見えるんですが、 学校教育法第23条の規定を見るとその中に「保護者が就学させる義務を猶予又は免 除された子女で、文部大臣が別に定めるところにより、中学校を卒業した者と同等以 上の学力があると認定された者」とあるんですが、これでも適用されたんでしょうか ね。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時44分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(503) 題名:アベルさんへ >OSは安定度からWin2000にしよう、ってことで違法コピーCDRで >インストール試みるも失敗。  やっぱこれは心の現われではないでしょうか。(笑) つまり自分はやってはいけないことをやっているんだという否定的な想念がインスト ールを妨害したと。そして修行が進んでカルマの返りが早いからこそ即座にインスト ールできないという形で現れたのではないかと思いますがな。(笑)  それとWin2000は元はNTですからシステムの構成は非常に厳しいです。 昔WinNT3.51トライアル版をインストールした時、同居しているもう一つの Win95でドライブの変更をしたんですが、それでもってNTはシステムが侵入破 壊されたとして立ち上がろうとはしませんでした。これには参りましたが、ある意味 正しいシステムのやり方だと思いました。  よってWin2000のインストCDそのものにプロテクト等が掛かっているので はないかと思います。見た目はデータとして存在するが、コピーするとデータの並び 方が違ってしまい、オリジナルのCDではないと判断されたとか。 >ビデオ編集用に2年半前にネットバンクから買った電脳が非力になったと。  うーん、私はいまだにソケット7のK6−2、500MHzのマシンですが、特に これといった不満はないですね。(笑) もう4年前のマシンになってもうた。  ただMacエミュレーターを立ち上げる時間はVAIOのセレロン600MHzの ほうが早いです。VAIOのHDDは遅いんだけど。  やっぱり次はマザーとCPUをアップグレードしようかな。 雑誌読んでいたら何でも今のマザーは新たな電源端子が用意されており、これがない と不安定になるとか書いてありました。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(502) 題名:やましたさんへ >それとあの電気スタンドマックは電源内蔵だそうな。ほんとかいな。すると重そうですなあ。 >なんかそこまでして一体型にこだわれなあかんかいな(笑)  私はVAIOノート持っていますが、これのACアダプターは容量の割には大きさ は小さいです。ハイテクの賜物です。  液晶一体型のマシンはほぼノートと同様と考えてもいいと思いますので、電源内臓 であっても重くはないと思います。むしろ台の半球部分はある程度の重さがないと液 晶を支えられないと思います。  それと「立花隆、嘘八百の研究」ですが、これは立花氏が書いた本ではなくて、立 花氏の書いた本に対する各氏の批判本なんですね。本屋で手に取るまで勘違いしてい ました。(笑)  あと気になったのは公安は「泳がせ」が目的であって、その間他の事件が起こって しまうのではないかという件に関しては、これは公安が昔からやっていることなのは 詳しい人なら誰でも知っていますね。  そもそも公安の目的は犯行を事前に阻止すべく犯人というか容疑者を逮捕すること ではなくて、容疑者の所属する組織団体の全容を掴むということですからね。だから こそ泳がせるわけですが。  70年代の連続企業爆破事件でも次はどこが狙われているのか公安は知っていたの に、あえて犯人グループを逮捕せずに泳がせたのではないかという話もありました。  これと類似のものとしては中川被告が都庁に爆弾を送った?件にしてもその時の服 装などを指摘されて、どうしてその時逮捕してくれなかったんだと言っていましたね。  じゃやっぱり公安はサリン事件は事前に知っていたと? Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(501) 題名:夢使いさんへ >火元素のエネルギーはやはり丹田辺りに発生し、お腹や胸に広がる感じ >です。  そうですか、丹田のあたりにエネルギーを感じましたか。 チャクラの振動とかヴァイブレーションを体験するともっと面白いんですけどね。 >問題はその時期だが、ヨハネの黙示録にもあるとおり「あなたは十年の間獄に入 >れられる」。よって総合的に見れば2005年前後ではないか。  うーん、あと3年以内に出てくると。 まぁ今年から弁護側の反証も始まるし、その結果如何によってはあるということなん でしょうか。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月15日<火>00時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(500) 題名:あべるさんへ http://natto.2ch.net/test/read.cgi/books/988550974/l50 2ちゃんねるの一般書籍板で、あべるさんの書き込みのコピペ(136)があるよ!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月14日<月>23時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(499) 題名:寝過ごした 一寸出かけてきます。なんて言って15日締め切りの仕事はでけるんか?? <でけるわけおまへんやん(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月14日<月>10時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(498) 題名:遅れましたが野田批判開始 http://page.freett.com/postx/aum/tati_noda.html 野田敬生氏の立花隆批判をめぐって 立花隆オウム怪文書論をトンデモで片づけてしまってよいか いつものようにMPEG,RAM,PDF等ふんだんに使っているので しかるべきソフトを用意してください。 途中まで。まだ佳境にあらず。というかいまはまだ野田氏の「引用記事の事実誤認,分析ミス」 (人のこと言えねえだろうっての(`´))の指摘にとどまる。 このあと佳境に入ります。このあと この怪文書には「謀略の影」はないのか?──いやそんなことはない! 公安が「数年前から」オウムをウオッチしていた徴候はないのか──いやある! ってのがばあんと出てきますんでお楽しみに。 しっかし手間取りすぎだ。いやあ生産性上がりませんなあ。 http://page.freett.com/postx/aum/tati_noda.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月14日<月>03時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(497) アベル外道テンリさんへ 題名:あ,こんなCDR焼き焼き機能あったんですね >たがこれも失敗。安物のDVD-ROMのハードが不良では、だの、違法CD-Rが死んでる いやあ私のマックG3のDVDも死にました。(G3青白でDVDがついてる唯一のモデルだったんですが) で内蔵型DVD差し替えようと思ったんだけど,例によってマック対応版は高い(>_<) それとシステム起動できるかどうか分かんないのね。やむなくDVDを諦めて内蔵CD-RW を付けました。ま,DVDとCD-Rどっちがよく使うかっていったらそりゃあCD-Rのほうだから, いいっていやあいいんだけど。 そしたら,いまのマックOSにはDisc Barnerなるソフトがあって,空のCD-Rメディアを 突っ込むと自動的に認識してフォーマットするのね。しらなんだ。 http://homepage.mac.com/postx/img/CDR.jpg で,OSX版だとバックグラウンドで焼き焼きしてくれるんだ。 http://homepage.mac.com/postx/img/CDR2.jpg はあん。なっかなか感心してしまいました。Finderとシームレスなインターフェースもいいね。 焼き焼きしてる間もほかの仕事ができるってのはいいっすねえ。 ただし右下のドックに入ってる赤と緑で表示してるレベルインジケーター,これは メモリー使用量を表示するものですけど,やっぱりいっぱいいっぱいまで振りきれますね。 それでも安定してるからやっぱ新OSはいいっすね(^^)ようやく新OSにする意義を見いだしました(笑) よし,これでまたCD作るかなっと。いやあ,今のCD-R速いねえ。なんせ今までお古の 二倍速CD-R使ってましたから今のが速く感じられる(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月14日<月>03時21分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(496) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:やましたさんへ > 他の説としては(といっても私だけですが)、例の元巡査が撃ったとされているのは >357マグナム用の銃だとされていますが、実はそうではなくて警官用のニュー南部 >で撃ったのではないかと。これですと警官用の弾は38口径。マグナム弾の357と >は弾頭の直径が同じですから矛盾はしません。 > ただ警官用の弾はパワーが弱いですから防弾チョッキの貫通は無理。となるとお尻 >の2発はある程度説明はつきます。本当にあったのかどうかも疑わしいが。 > でもホローポイントのマグナム弾であるとするならば、弾の先端が潰れるわけです >が、防弾チョッキなしでも潰れるのに防弾チョッキがあったら余計潰れますよね。 > となると防弾チョッキの背中の部分に当たって弾の先端は潰れ、防弾チョッキを貫 >通してさらに背中から腹に向かって弾は貫通したのであればほとんど内臓はぐしゃぐ >しゃのはずです。とても3ヶ月で退院出来るほどの傷では済まない。 > ではやはり防弾チョッキは着ていなかったのか。それにしてはあまりにも無防備す >ぎる。 そうですねえ防弾チョッキはなかっただろうと。なるほど警官の犯行,警察の自作自演(`´) つうのはどうかわかりませんが(^_^;最近この事件の話題もさっぱり聞こえてきませんねえ。 10日間の準備という事なんですが,たしか事件の2週間前から人影が現場付近であった (つまり地下鉄事件の前)という記事が出ました。それをゆき氏に教えてもらったんだけどどっかやっちゃったな(>_<) これをもう一回探します。 それとあの電気スタンドマックは電源内蔵だそうな。ほんとかいな。すると重そうですなあ。なんか そこまでして一体型にこだわれなあかんかいな(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月14日<月>03時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(495) 夢使いさんへ 題名:Re:題名なし > プロバイダーの説明を見てやっと分かりました。確認くんも便利なページですね。 私は「診断君」も好きです。 > で、社長の件ですが僕の解釈を述べましょう。というかオウム/アレフはエヴァ >ンゲリオンと同じくらい解釈が難しく、ある意味面白い。 > これは書いて良いのか躊躇しますが、明治より始まる130年と13年のパラレ >ルがちょうど今重なってるわけです。 > オウムがアレフに切り替わるミレニアムは日本の不況として投影される。さて社 >長がなぜ上祐氏をしてマイトレーヤの名を冠したか。 > アレフは日本の雛型であり、十倍拡張されるのだとしたら、やがて本物のマイト >レーヤが出現しておかしくない。 > 問題はその時期だが、ヨハネの黙示録にもあるとおり「あなたは十年の間獄に入 >れられる」。よって総合的に見れば2005年前後ではないか。 社長がマイトレーヤ真理勝者としてこられるのは56億7千万年だったか78億年だ ったか先の、このカルパの終わりだったと記憶してますけど、それとはまた別の 話なんでしょうか。もっと詳しく知りたいです。 雛型理論というのは「大本」が元祖ともいえるのですが、先日大本の施設に行って みたところ、この超鈍感な私でさえあまりの空間の邪悪さに胸が苦しくなり、某団体の道場でやっと浄化してもらいましたですよ(笑)。 >の全てを意識にチェンジした状態をブッダ、最終の悟りと呼ぶのではないか。 最終の悟りと、最終の完全な悟りと、最終の超完全な悟りと、最終の完璧な悟りと、 ステージはどれくらい???(笑) > よって物理的な距離は関係なく、僕ら自身のATフィールド(自我境界)が成就 >者の空、マハー・ニルヴァーナを遮断してるという寸法です。 う〜〜ん、あべるの頭ではあまりにも難解。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月13日<日>03時15分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(494) 題名:電脳関係で今帰宅 いやあ今日はたいへんでした。ビデオ編集用に2年半前にネットバンクから買った 電脳が非力になったと。んで当地の師匠に相談したら、ボクが最近買ったのと同じ キットを買って、ボクのクローン電脳を作ろうよ、1月12日の当地域電脳研究会の 会場で教材として組み立ててOSインストールまでやってあげるよ、ってことにて セレロン1.2GHzのキットを5万何がしで買って、今日会場で教材としてくみたてた のですが・・・OSは安定度からWin2000にしよう、ってことで違法コピーCDRで インストール試みるも失敗。 時間切れで師匠の自宅に会場を移して、結局WinMEにしよう、ってことでやりかけ たがこれも失敗。安物のDVD-ROMのハードが不良では、だの、違法CD-Rが死んでる のではないか、とか・・・。あべるは持参の例のWin98SEでは、なんて言うも、こ れまた違法は同じですよね(笑)。 こんなことならOEMのOSを一緒に買っておくのだった、なんて思っても、師匠は OSはボクが用意するから、と。んでも、ヒヤヒヤしつつも漸く何とかインストー ルできて、やっと今帰宅した次第です。 それと音が出なくなった電脳も持参して調べてもらったら、これはサウンドカード が死んでた。預かれないかと。冗談やおまへんで。15日締め切りの原稿がこの中に しか入ってない。二台のHDにバックアップしてるだけ。ってことでこれは持って帰 って、明日からまた無音電脳で原稿書き。 実は余談屋様から先日のビデオの追加版を頂いて、今もこれ見ながらこれ書いてま す。丁度☆ひめ☆様が、 (猊下が)あいつはポアせ、殺せって言ったら、「言われたらやるかやらないかで すよね・・・殺らないとは言えない」というやりとりのところ。やじ師匠もご指摘 の通り、殺っちゃうと明言してるわけではない。今はさまなっちさん。へえ、95年 1月の出家なんですかぁ。・・・このビデオ、ご入用な方がおられましたら、また 例によっていくらでも二次配布のご許可を賜わってますので、著作権に関しては某 べんごしセンセも同類の行為に関して特に否定的ご見解これなく、あべるの責任に おいていくらでも二次配布させていただきます。 サリンでの重度後遺症の被害者を主人公にした番組、第7サティアン内部の詳細な 映像、島田元教授の例のシヴァ神像問題のコメント等々興味深い映像ばかり。そう 掲示板もやってられる某在家信徒の方も。ハンサム! http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月13日<日>03時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(493)  火元素のエネルギーはやはり丹田辺りに発生し、お腹や胸に広がる感じ です。泥に咲く蓮華のように、人込みの中でも維持できれば最高だけどね。  すこし息を止めると首とか後頭部に上がる。  風邪をひいたときの熱とは違うし、暖房が要りません。ユング心理学で いわれるアクティヴ・イマジネーション、つまり白昼夢が可能です。  この強靭なイメージ力は、知能の増大を表すのでしょう。  都会へ一歩出るとしだいにエネルギーが下がりはじめて脚が痛みました。 ただ、今でも夢みはなかなか鮮明です。  現代社会がいかに火元素を弱め、知性を下げる要因に充ちてるか。たと えば食品添加物、汚れた情報、冷たいもの、多くの破戒など。  自他の識別はカルマ・ヨーガ的にも消せます。僕の場合はそれだけでな く、科学的に考察したわけで。非局所性という言葉がありますね。  アニメ、エヴァンゲリオンは人類補完計画による自他の融合を描いてま した。地球少女アルジュナも様々な個性全体を一つの連続体と見なしてる。  あくまで直観の世界だから、説明が非常に難しいです。自我境界を解放 すると他者との区別は付かないでしょう。真我は重なり合ってるはず。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01057945 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月12日<土>17時28分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(492)  プロバイダーの説明を見てやっと分かりました。確認くんも便利なページですね。 プロクシーは本来、表示を早めるためのサービスだったのか。  うちの秘書連盟に伝えておこうと思います。解説ありがとうございました。  で、社長の件ですが僕の解釈を述べましょう。というかオウム/アレフはエヴァ ンゲリオンと同じくらい解釈が難しく、ある意味面白い。  これは書いて良いのか躊躇しますが、明治より始まる130年と13年のパラレ ルがちょうど今重なってるわけです。  オウムがアレフに切り替わるミレニアムは日本の不況として投影される。さて社 長がなぜ上祐氏をしてマイトレーヤの名を冠したか。  アレフは日本の雛型であり、十倍拡張されるのだとしたら、やがて本物のマイト レーヤが出現しておかしくない。  問題はその時期だが、ヨハネの黙示録にもあるとおり「あなたは十年の間獄に入 れられる」。よって総合的に見れば2005年前後ではないか。  まぁ、微妙ですけどね。僕ら日本人の苦しみは無駄ではありません。というのは 苦しみつつ徳を増やさなくてはマイトレーヤを迎えることができないさ。  そしておそらく日本も雛型となり……勝手な解釈とはいえ教団に迷惑かな^ ^  生きとし生けるもの、無意識の広がりは宇宙大。量子論的に捉えてください。こ の全てを意識にチェンジした状態をブッダ、最終の悟りと呼ぶのではないか。  よって物理的な距離は関係なく、僕ら自身のATフィールド(自我境界)が成就 者の空、マハー・ニルヴァーナを遮断してるという寸法です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月12日<土>16時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(491) 題名:一難去ってまた一難(笑)  Xが立ち上がって喜んだのもつかの間。 Linuxは最後に shutdown -h now とやって終了し、その際自動的に電源も落ち るようになっています。  ところがカーネルを2.4にアップデートして再構築したところ自動的に電源が落 ちなくなりました。色々調べてみたらカーネルの再構築の際APMの設定でshutdown の項目がないことが分かりました。  しかしさすがはネットです。その答えは見つかりました。 lilo.conf の中に append="apm=power_off" を追加すればOKだと分かり、その通り に修正したら見事自動的に電源が落ちるようになりました。めでたしめでたしと。  なんで2.4はカーネルの再構築の設定からshutdownの項目を外したんだろうか?  でも新たな問題が。(笑) Xを立ち上げると日本語が化けてしまうんです。これは立ち上げる際フォントがない 等のエラーメッセージが出ていましたので解決は難しくはないでしょう。  あー、はまるって楽しい。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月12日<土>07時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(490) 題名:夢使いさんへ >ティーカップ掲示板はホストが表示されるんで、  あれ? 明晰夢の板って管理人設定でリモホ「非」表示には設定出来ないんでした っけ? それとも他の板への投稿でしょうか。 >プロクシの使い方なぞ僕らに伝授いただけないでしょうか、  これはアベルさんから串のアドレスが紹介されましたね。  一般的に串の設定はIEの場合はプロパティから「接続」をクリックしてその中の 「設定」という項目の中に「プロキシーサーバー」というのがあります。 それで「この接続にプロキシーサーバーを使う」のところにチェックマークして有効 にし、串のアドレスとポート番号を入れればOKです。  ネスケの場合は「編集」−>「設定」カテゴリーの中に「詳細」−>「プロキシ」 とあって、「手動でプロキシを設定する」にチェックを入れて有効にして「表示」の 中のHTTPプロキシの中で串のアドレスとポート番号(8080もしくは80)を入 れればOKです。  ある時は串、ある時は串なしと使い分けるのであれば上で説明したチェックマーク を外したり付けたりすることで有効無効にすることが出来ます。もし分からないよう でしたらメールでさらに説明しますので遠慮なく言ってください。  そしてこの設定が有効になっているかどうかを確認するために「確認くん」という サイトにアクセスしてみてください。URLは以下です。そこで自分のブラウザの情 報が相手にどの程度伝わるのかが分かります。  相手にわたるリモホは「クライアントホスト名」というところに出ます。  大抵のプロバイダーはプロキシーを用意していますのでその設定の仕方などがプロ バイダーのサイトで説明されています。ただし今は荒らし対策なのかプロキシーを置 かないところも出てきました。その場合はアベルさんが紹介した串を使うことになり ます。  もしリモホに市名が付くのが嫌だということなら、逆にそれを利用する手もありま す。私は昔やってました。(笑)  つまり隣とか近郊の市の市外局番にダイヤルしてアクセスすると、その市の名前が 付いたリモホになります。どうせコピペしたやつを書き込むだけですから時間として は2分程度で済むでしょう。電話代が気になるけど書き込むだけのアクセスですから。 あとはいつもの市内局番に掛け直して掲示板をリロードして書き込んだ内容を確認す ればOKでしょう。 >徳のエネルギーによって火元素の体験および意識の拡大を得ました。  おー、すごいですなぁ。 ぜひとももう少し詳しく書いていただけませんかね。どのような体験だったのか聞い てみたいです。  火元素というと熱を感じたか、それともマニプーラチャクラあたりの何らかのエネ ルギーでしょうか。あるいは火元素の光を見たとか。 >自他の識別はほんとに幻想だったんですね。これは凄い気づきだ。満員 >電車に乗っても、みんな自分であると分かります。  これは興味深いです。 どのような感覚だったのでしょうか?  もし私たちが高い世界へ戻るにつれ一つの状態に融合していくのであれば自と他の 区別はなくなっていくことでしょう。  私たちが出来る瞑想といえば、釈迦牟尼は4アサンキャ10万カルパ(宇宙が10 の59乗回生滅を繰り返した)の後に涅槃したというのであれば、今地球上にいる人々 一人一人が実は過去世の私、未来世の私と思って瞑想すればその無常さを少しでも感 じることが出来るのではないかということですかね。  だから他人に対して害心を持ってもそれは条件によって発生したものであって、条 件がなければ発生はしなかったはず。よってそれすらも無常。 http://www.ugtop.com/spill.shtml Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月12日<土>07時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(489) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 新しいiMACのことです。 >今回の新型は蛍光灯というか電気スタンドみたいな形です。液晶分離型デスクトップ >マシンて感じですか。 へええ、Macかぁ、暫く使ってないですねえ。そんなのができたのですか。一度 店で見てみましょう。 > それでそのインストールする時のトラブルに「はまる」ということそのものを楽し >むという人種も出てきたわけです。(笑) > そしてOSはWindows以外にOS/2とかLinuxとかBeOSとかが出 >てきて、それぞれのOSを一つのHDDの中に同居させて楽しむということをやって >いるわけです。 いやあ難しい話。私なんて普通のOSインストールもできないのに。 >>不幸にも期限切迫の仕事があって、 > あまり無理しないで仕事に専念してください。 少しずつはやってるんですが・・・、明日に備えて早寝します。ワークに専念 は無理。どうしても雑念が。 自分の場合現世の仕事に専念し執着したら発狂しますよ。まず。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月12日<土>02時04分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(488) 夢使いさんへ 題名:Re: 神々の指紋 > 25002を踏みました。余談。 夢使いさん、お久しぶりです。ご投稿有難うございました。 おお、惜しい!! 私もすっかり忘れてました。それにしても余談屋さん、有難う ございました。<全然関係無いレス(笑) 夢野さんも、余談屋さんからの超貴重な資料を夢の中ででもお届けしましょうか。 > ティーカップ掲示板はホストが表示されるんで、プロクシの使い方なぞ >僕らに伝授いただけないでしょうか、オリーヴの栄光氏? きくるん♪さんとこはリモホ出ますか? 横からですが少しだけ紹介します 195.120.103.2:8000 cache01.swazi.net:80 65.193.77.202:8080 mail.lagrange105.w-cook.k12.il.us:80 wc05-hill012-hill.rutgers.edu:80 211.21.111.227:8080 207.4.68.190:80 207.219.23.3:80 207.127.143.10:80 202.39.158.17:3128 209.149.189.225:8080 202.188.17.35:80 204.254.4.2:80 160.79.222.130:80 206.13.80.4:80 mail.ginne.org:8080 61.152.134.202:8080 61.152.134.213:8080 206-185.adsl.cust.tie.cl:80 205.128.201.7:80 204.60.164.72:80 61.152.134.213:8000 204.60.164.70:80 203.93.24.194:80 203.93.222.250:80 203.93.196.2:80 210.241.122.65:80 203.93.14.18:80 203.36.43.225:80 203.197.253.20:80 63.169.152.131:80 202.22.163.18:80 194.204.162.156:8080 202.158.48.10:80 202.129.95.21:80 host-64-65-239-13.choiceone.net:8080 202.111.173.130:80 veigafirewall.uva.br:8080 202.106.187.151:80 202.104.52.70:80 200.27.249.3:80 200.27.249.21:80 199.90.242.37:80 199.72.233.250:80 195.40.138.130:80 195.27.205.242:80 195.255.125.82:80 195.25.90.2:80 195.24.18.85:80 194.51.189.49:80 > 余談その2。僕もアレフに倣って正月は冥想を行った。徳のエネルギー >によって火元素の体験および意識の拡大を得ました。 > 自他の識別はほんとに幻想だったんですね。これは凄い気づきだ。満員 >電車に乗っても、みんな自分であると分かります。 ひえ〜〜〜〜っ、凄いですね。アベルはヨメハンの監視とつまらん疑念から、正月 はヨメハンの実家で酒飲んで、統一協会と対話(笑)。んで正月明けには大本の施設 に乗りこんだのですが、この鈍感な私にも猛烈な邪気が実感されて苦しくなって、 その後某団体の道場で漸く浄化できたようです。 > さて世界を相手取ったオウムのマハー・ムドラーはオウム自体のプライ >ドをぶっ壊し、僕らの固定観念を揺さぶったと思います。 > アレフが神々になるための準備。人は心の成熟を遂げるか。 そこで社長は・・・? ずっと社長不在が本来の道なんですか?? 淋しいな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月12日<土>01時57分 -------------------------------------------------------------------------------- ●夢使い(487) 題名: 神々の指紋  25002を踏みました。余談。  ティーカップ掲示板はホストが表示されるんで、プロクシの使い方なぞ 僕らに伝授いただけないでしょうか、オリーヴの栄光氏?  投稿が少ない一因になってるらしいよ。メール下さい^^。  余談その2。僕もアレフに倣って正月は冥想を行った。徳のエネルギー によって火元素の体験および意識の拡大を得ました。  自他の識別はほんとに幻想だったんですね。これは凄い気づきだ。満員 電車に乗っても、みんな自分であると分かります。  優れた人物は過去の自分だから、卑屈はいらない。他者の過ちは自分の それだから、敖慢はいらない。芸術作品はかつて自分が作った物。  たとえば本を読んで、遠い過去に同じことを書いたと分かる。  誰かの話を聞いて同じことを話したなと、今理解できなくても感じます。 賢人や異性は別じゃないし、連続殺人犯は敵じゃない。  四無量心って奴は、きっと自然な感情だろう。  さて世界を相手取ったオウムのマハー・ムドラーはオウム自体のプライ ドをぶっ壊し、僕らの固定観念を揺さぶったと思います。  アレフが神々になるための準備。人は心の成熟を遂げるか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月11日<金>00時34分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(486) 題名:アベルさんへ >えっ?? 私って電脳は弱いんで・・・。何のことなんでしょう??  新しいiMACのことです。 今回の新型は蛍光灯というか電気スタンドみたいな形です。液晶分離型デスクトップ マシンて感じですか。 >さっぱりわかりまへん。ナサケナイ。  これはですねDOS/VマシンにOSをインストールする時に色々と問題が起きる 時がありますよね。  10年前だったらMACとか98は一つのメーカーから出ていましたから品質には 問題はなかったのですが、DOS/Vマシンが普及してからは中身は多国籍部品から 構成されているが故にグレードアップの際に色々と相性とかのトラブルが発生しまし た。  それでそのインストールする時のトラブルに「はまる」ということそのものを楽し むという人種も出てきたわけです。(笑)  そしてOSはWindows以外にOS/2とかLinuxとかBeOSとかが出 てきて、それぞれのOSを一つのHDDの中に同居させて楽しむということをやって いるわけです。もちろん立ち上げる際はどのOSを立ち上げるのか選択出来るように なっています。  というわけで見事Xが立ち上がりました。 どうしたかというとカーネルを2.2から2.4にアップデートして再構築しました。 モー本当に一発で立ち上がりましたわ。今までの苦労は一体何だったんだと思うくら いです。(笑)  あっ、XというのはですねUNIXの世界でのWindowのことを言います。 ゲイツのWindowsはここからパクッたと言われてはいるんですが。 >不幸にも期限切迫の仕事があって、  あまり無理しないで仕事に専念してください。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月10日<木>07時08分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(485) やましたさんへ 題名:Re[3]:野田敬生立花批判 >期待していた高速デスクトップが出なかった(>_<) >蛍光灯みたいなのが出た。あれはだまされてはいけない, えっ?? 私って電脳は弱いんで・・・。何のことなんでしょう??  >本日は期待外れなり。寝ます(`´)あとで野田批判は書きます。 あの本、多忙でまだ買いに行けないんです。締め切り切迫の仕事を抱えて頭を 抱えてます(笑)。ああ超能力が欲しい。 野田批判、ご期待申し上げております。オリーブさんは別人みたいですし(笑)。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月10日<木>01時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(484) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ > 実はですね、今LinuxのXの立ち上げにはまっているんです。 >デスクトップはVine入れようとしたんですが、インストの時点でドライブがない >といって蹴られました。なんでもドライブは16までしか扱えないんだとか。しょう >がないんでFDISKで後ろのほうを削除して見かけ上16にしたらうまくインスト >ールできました。 電脳に弱い私にとっては、ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ、の方がまだ「5 カルパ」の部分だけでも理解できるだけまし。(笑) > 次はVAIOノートですが、こちらはVineはすんなりと入りました。 この名前聞くと、ソニータイマーに嵌められて、1年と2週間でHDDがポアされちゃった ときのPTSDが・・・・う、う、う・・・。 > ほんとにはまるって面白いです。(笑) さっぱりわかりまへん。ナサケナイ。ま、自称べんごし(<これって歴史的由緒を またいつかの機会に教えて下さいね)もわからんでしょうが。ザマミロ。 >>ところでニヒ板で当掲示板へのリンクがポアされたって話ご存知ですか。 > 突っ込まれると嫌だから外したんじゃないの。(笑) ログ消しとポア、苦しいスリカエなど、元サの詳細な心理分析しても良いと考えて るんですが、不幸にも期限切迫の仕事があって、また後日にでも。<といって忘れ てしまったりして。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月10日<木>01時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(482) 題名:アベルさんへ >ところでオリーブさん一寸お姿が・・・。総連クンの逆鱗に触れて工作員に拉致さ >れたりしてなかったらよろしいのですが。  ただいまトラ箱から戻ってまいりました。(笑) んなわけねーやん。(笑)  実はですね、今LinuxのXの立ち上げにはまっているんです。 デスクトップはVine入れようとしたんですが、インストの時点でドライブがない といって蹴られました。なんでもドライブは16までしか扱えないんだとか。しょう がないんでFDISKで後ろのほうを削除して見かけ上16にしたらうまくインスト ールできました。  次はVAIOノートですが、こちらはVineはすんなりと入りました。 それでPlamoも入れたんですが、こちらはXが立ち上がりません。  agpgartの設定でつまづいています。どうも内臓チップのi815がいやん いやんしているらしいです。(笑) ネットで探したら類似のネタがあったんですが、 自分とこではどうもうまく行きません。  ほんとにはまるって面白いです。(笑) >ところでニヒ板で当掲示板へのリンクがポアされたって話ご存知ですか。  突っ込まれると嫌だから外したんじゃないの。(笑) 去年のKaivalyaさんとこ見た後ではねぇ。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月8日<火>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(481) 題名:やましたさんへ >そうですねえ。ただしあのマンションはウイークリーマンションとかじゃなくって, >高級分譲ですからねえ(笑)。狙撃だけのためにちっと借りるって訳には行かないっす >ねえ(笑)  あそこはほとんどが億ションでしたっけ。(笑) 元長官は現金で買ったらしい。 となるとまだローンも払えないで焦げ付き寸前の人に近づいてローンの肩代わりとし て部屋を提供させたとか。(笑)  まぁもっともこの話は銃弾の線状痕が4条ならライフル説もありということですの で。  他の説としては(といっても私だけですが)、例の元巡査が撃ったとされているのは 357マグナム用の銃だとされていますが、実はそうではなくて警官用のニュー南部 で撃ったのではないかと。これですと警官用の弾は38口径。マグナム弾の357と は弾頭の直径が同じですから矛盾はしません。  ただ警官用の弾はパワーが弱いですから防弾チョッキの貫通は無理。となるとお尻 の2発はある程度説明はつきます。本当にあったのかどうかも疑わしいが。  でもホローポイントのマグナム弾であるとするならば、弾の先端が潰れるわけです が、防弾チョッキなしでも潰れるのに防弾チョッキがあったら余計潰れますよね。  となると防弾チョッキの背中の部分に当たって弾の先端は潰れ、防弾チョッキを貫 通してさらに背中から腹に向かって弾は貫通したのであればほとんど内臓はぐしゃぐ しゃのはずです。とても3ヶ月で退院出来るほどの傷では済まない。  ではやはり防弾チョッキは着ていなかったのか。それにしてはあまりにも無防備す ぎる。  去年の暮れまでやった日テレの「永田町へ行こう」では、政治家が秘密の会談をす る際はホテルの地下駐車場から入るのが普通だそうで。となるとアクロシティも地下 駐車場があるわけですから、警備の点から考えれば地下駐車場から車に乗ったほうが はるかに安全のはず。本当に長官はいつも表から乗っていたのだろうか?  もしこの銃撃事件がオウムがやったというのであるならば、地下鉄サリン?が失敗 したから急遽長官を狙ったというにしてはあまりにも準備の時間がなさ過ぎます。 特に銃の調達、弾の調達、誰が撃つのか、は10日間では無理でしょう。  では最初から地下鉄の事件が成功するしないにかかわらず狙うつもりだったのかと しても、何のために長官を狙うのかという動機がさっぱり見えてこない。  やはりここは武田了円氏の言うように狂言だったというのが本当のところだったり して。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月8日<火>06時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(480) 題名:ザボーガーさんへ >もしかして、オリーヴさんて、野田さんですか?  えっ? 何でバレたん?(核爆) んなわけねっしょー。(笑)  でも野田さんもリモホ調べて突き止めていますね。それに対して該当者は沈黙を守 っていると。(笑)  それを取り巻きと思わせて自作自演の別人を装って、ちゃうと言ってまんな。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月8日<火>06時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(479) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:野田敬生立花批判 期待していた高速デスクトップが出なかった(>_<) 蛍光灯みたいなのが出た。あれはだまされてはいけない,電源部は分離されてるね。でその 電源部がやたらでかいんだろう(`´) 本日は期待外れなり。寝ます(`´)あとで野田批判は書きます。 1)この怪文書に「謀略的なところ」はほんとうにないのか。あるのではないか。 それはこの怪文書の出回った時期を考慮に入れることだ。 2)「公安がオウムに早くから目をつけていた」ことを伺わせる別の兆候がある。立花を批判しただけで この疑惑は消えはしない。 というあたりです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.12; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月8日<火>04時09分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(478) やましたさんへ 題名:Re:野田敬生立花批判よりオウム関連pdf >とりあえず抄録を。 >http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/1909.pdf >野田敬生立花批判別冊宝島REALよりオウム関連pdf >なおこのムックは面白いので御一読お薦めします >http://www.takarajimasha.co.jp/books/schedule/index.html >別冊宝島Real027「立花隆『嘘八百(うそはっぴゃく)』の研究」 1/7(月)  026「日本全国病院<実力度>ランキング」 別冊宝島 1/7(月)  027「立花隆『嘘八百(うそはっぴゃく)』の研究」 別冊宝島 へえぇ、立花隆さんの「ウソ八百」ですか。一読してみたいですね。んでも、宝島 関係の「病院実力」情報なるものが、いかにウソ八百まみれかということを熟知し てますので、ついつい眉にツバをつけたくなったりも。 国松長官事件については、それにしても変てこりんですよね。その後全然背後関係 とかの話も出てこないようですし。本当にオウム関係全体についてもいえるのかも しれないですが、あまりにも闇の部分が多すぎて。 大本の本を少し読んでみたりしてるのですが、大本弾圧というのは聖師様が仕組ん だマハームドラーだとの解釈もあるらしいし、オウム/アレフもしきりに言ってる 大本雛型説ってのも本当に驚くような内容。 第二次大本弾圧で施設が爆破されたのが12月8日、聖師の投獄期間と日本の被占領 期間が同じなどなど・・・。それに資料を読めば読むほど出口王仁三郎と麻原開祖 とは色々な意味で類似点が多いですね。破天荒で俗物っぽい化け物なんて部分。 一時ネットで話題になった「おじいちゃんが出口王仁三郎の弟子で・・・」ってい う話もあながちウソとも思えないくらいですねえ。 瑞(みず)の御魂となって今も働いておられるそうですが、でも大本の教理ってい うのは日本神話がベースとなってるので、現在の我々にはどうも馴染めない。その 点、サンスクリット/パーリ語でインド的展開のオウムの方が馴染めますね。まさ にアレフは今の世の大本、という感をますます強くしました。 ところで話変わってオリーブ師匠はどうされたのでしょう? 朝●総連に殺られて しまたっとか・・・マジで心配。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月8日<火>03時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(477) 題名:野田敬生立花批判よりオウム関連pdf とりあえず抄録を。 http://obuchi.naikaku.com/angriff/upred/source/1909.pdf 野田敬生立花批判別冊宝島REALよりオウム関連pdf なおこのムックは面白いので御一読お薦めします http://www.takarajimasha.co.jp/books/schedule/index.html 別冊宝島Real027「立花隆『嘘八百(うそはっぴゃく)』の研究」 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月8日<火>01時18分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(476) アベルさんへ 題名:Re[2]:やましたさんへ >> もし私が狙撃するとしたらFポートのどこかの部屋から撃つことを考えますね。> 私としては国松元長官は防弾チョッキは着ていたのではないかと思うんですよ そうですねえ。ただしあのマンションはウイークリーマンションとかじゃなくって, 高級分譲ですからねえ(笑)。狙撃だけのためにちっと借りるって訳には行かないっすねえ(笑) あの近辺にバルコニーとか踊り場とかで狙撃できるところとかありましたかしら。 これが「狙撃手を使う」ということですと,「オウムじゃない可能性」が結構高い と思いますね。そんな狙撃手を雇うコネがなかったろうということもあるし, 要するに「本気になって長官を殺そうとした」ということでしょう。そこまで 本気だったとすると,動機は「捜査かく乱」だの「警察威嚇」だのじゃなくて 「国松その人」をやりたかったということになります。それだと国松個人がらみの スキャンダルを洗う必要が出てきますけどね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月7日<月>23時36分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(475) 題名:ん?これは(^_^? http://www.timecanada.com/weekly/070102/gr/TopPhoto_140102.jpg フライングじゃないの(笑) 3時間後にまた(ストリーミング聞くぞ) あ,それから野田氏のメルまがで立花批判取り上げてたね。 これについてもあとで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月7日<月>23時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(474) 題名:研究資料を求む どなたか、ニヒ板で投稿者削除されたと思われるカキコのログとってる方がおられ たら参考の為に頂戴できませんでしょうか。要点は記憶してますが。 いわゆるオウム問題、殊にオウム構成員の問題に関して考察する上で、比較宗教 学的、社会学的、はたまた心理学的考察の題材として、つ〜かオウム問題を考察 する上で最も核心たるべき、ど〜でもええお笑いの題材として(笑)、たいへん興味 深い問題が内在されているように思われますので。 削除された投稿は、下記に転載した投稿に対するレスが含まれたものです。 ****************************************************************** Re: 酒の勢いでしてはいけないよ 3172  投稿者: あべる [親記事] [返信] [リンク] [削除] 2001/12/31 00:56 > ちなみに、これはすさーらだ師の体験談ですね。 > > “もてたい”――これは今の若者たちの最大の欲望かもしれません。 > > 外見を取り繕ったり酒の勢いを借りたセックスなんかでは全然得られない心 > 「酒の勢いを借りたセックス」をしていたらしいです。困ったものですね。 うっ、すさ〜らだ師ですか。今はどっかの支部? 支部サイトではどうなってんだ ろ? 縁が深い(笑)。酒の勢いで何人やったか、とか一度ご本人にそのあたりう かがってみるとか(笑)。出典(笑)はどこでしょう? ******************************************************************** Re:ようやく 3183  投稿者: びんらでん [親記事] [返信] [リンク] [削除] 2002/01/01 01:38 > マラキの預言書っていうのは、キリスト教聖者のマラキって人(14世紀ごろだ ったっけ、忘れた)が書いた預言書で、ローマ教皇に対応させて、 >二見書房から、「聖マラキの預(予?)言書」という本が >でていたので古書店で探してもいいかもしれません。この >類ってこの本しかないんじゃないでしょうか>びんちゃん をを! 感謝感激雨あられ。持つべきものは良き師匠・グル。2002年謹賀新年。 それで十分っす。トンデモ系は苦手。 今ごろ多分某団体では集中何とかとか、どうせやってんでしょうね。びんちゃんは お声がかからなかったみたい。(泣) 立位礼拝してるうちに年が明けてるなんて 素敵だったなあ・・・なんて。んでも、最終完全解脱者への帰依と不完全解脱者の 場合にはどう違ってくるか、なんて考えたら、もしもセミナーに誘ってもらってたとし ても、多分グ●(完全解脱に関連の人名の短縮形…ウソ(笑)または魚の名…メジナ、んで中道) の感想でしくじって悲惨なことになってたと思います。まず間違い無く。 これって疑念ですよね(笑)。んでも絶対に看過できない疑念だから正攻法で機械 をみつけて質問してみます。 ********************************************************************* http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月7日<月>22時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(473) ザボーガーさんへ 題名:Re[3]:そういや、 >もしかして、オリーヴさんて、野田さんですか? げげげげげげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! 野田さんって、あのビデオ撮った超がらの悪い(アベルと口調そっくりの)???もしそうなら、まさに激藁。でも光栄のきわみ。 ところでオリーブさん一寸お姿が・・・。総連クンの逆鱗に触れて工作員に拉致さ れたりしてなかったらよろしいのですが。 >持病の肋間神経痛が再発して、苦労しております。アベルさん、何か良い薬は無いですかねえ 肋間神経痛ですか・・・対症療法でしょうけど、あまり詳しくはないのですが、持病 でそんなってあるんですか??? 薬は副作用もあるし・・・ヨーガの無料体験って のは如何? ご紹介しましょうか?(笑) ところでニヒ板で当掲示板へのリンクがポアされたって話ご存知ですか。またこの件 に関しての文化人類学的考察とか書きましょうか。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月7日<月>01時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(472) アベル外道テンリさんへ 題名:Re[2]:そういや、 >どれがザボさんだろうかと思って見に行ったらこれでしたか。コピペしたらずれる >んでせうかねえ・・・。 おそらく、BBSの文字数の設定が違うせいだと思います。 >ところでまだ生きてられるみたいですが、自称べんごしセンセとこと間違えて送った炭疽菌?? の方はもう全快??(笑) 風邪のほうは、もう大丈夫ですが持病の肋間神経痛が再発して、苦労しております。アベルさん、何か良い薬は無いですかねえ? >あっちの板よりこちらの方が力作のAA見やすいですね。あちらでは一寸わかり >にくくてバスだとわかりませんでした。しかし、力作ですなあ・・・。 いやいや、あれもAA辞典からのコピペですから(滝汗)。それと、あれはバスではなく、救急車です。本来は、『オンフルール板』のところに、『東京精神病院』と書いてありました。 あと、ちとから板を今日見直して思ったのですが、野田さんが沿線DQN君に対してオリーヴさんと同じ指摘をしてらっしゃるんですね。もしかして、オリーヴさんて、野田さんですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月6日<日>23時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(471) ザボーガーさんへ 題名:Re:そういや、 >ちとから板で煽ってやったのに、沿線DQN君は来ないなあ。 >けど、これ見て来たりして(藁)         ┌┬┬┬┐     ―――┴┴┴┴┴―――――、    /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________   /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /  [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <沿線DQNを迎えに来ました  ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________  lO|o―o|O゜.|二二  |.|オンフルール板||  | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||    ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー' どれがザボさんだろうかと思って見に行ったらこれでしたか。コピペしたらずれる んでせうかねえ・・・。元のフォントと掲示板で設定されてるフォントと、見る人 のブラウザのフォントと。どういう関係か…? 攻略マガジンには書いてありまし たっけ?? もし来たら来たで扱いが大変ですけど(笑)、そのときはまたよろしくお願いします。 ところでまだ生きてられるみたいですが、自称べんごしセンセとこと間違えて送った 炭疽菌?? の方はもう全快??(笑) あっちの板よりこちらの方が力作のAA見やすいですね。あちらでは一寸わかり にくくてバスだとわかりませんでした。しかし、力作ですなあ・・・。尊敬。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月6日<日>11時58分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(470) 題名:そういや、 ちとから板で煽ってやったのに、沿線DQN君は来ないなあ。 けど、これ見て来たりして(藁) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月6日<日>09時54分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(469) ザボーガーさんへ 題名:Re:明けまして、おめでとう御座います >アベルさん、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。 こちらこそよろしくお願い申し上げます。 >ところで、聖マラキの預言書なんですけど、あれって偽書なんですよね!!! >12世紀のアイルランドの大司教、聖マラキが残した事になっているんですが、本当は >1590年モンテカッシノのベネディクト派修道僧アルノルド・デ・ウイオンが、 へ〜〜っ、このての話になると詳しいですねえ。でも面白いではないですか。オリーブ さんへのレスでは書き忘れたのですが、そもそもローマカトリック教会なんて現実的に は力も何も無いわけで、オリーブ教皇だろうとペテロ教皇がサタンの手先だろうと、 世界政治の上には大した影響力は無いのではないかと。 西欧の予言ってやつは、ローマ法王・カトリック教会のことを随分仰々しく取り上げて るようですが、アホらしいと思う次第。ま、信者数が多いのは確かですが、大した信仰 心ある奴もいないでしょうし、単に儀礼的な権威しか現実には無いんだろうが、って問 いたい、問いつめたい、小一時間問い詰めたい。 ・・・ってギャグ、うちの職場で誰も知らなかった。(泣) >それと時空警察ネタでいうと、ヒットラーが南極に渡ってUFOを造っていたって >いう話もあったと思うけど、あれってエルンスト・ズンデルっていうおっさんの >ホラ話なんですよねえ。このおっさんは、歴史修正主義者で「ホロコーストは無かっ >た」とか言ってんだけど、その説を広める為に、ヒットラーよりも人々の食い >つきの良いUFO話をしたんだよねえ。 南京大虐殺も無くって、あれは731部隊が南京虫を大量に殺しただけ、ってギャグ かましますか。(笑) ・・・でも、このてのネタでは笑ってくれないでマジで怒る奴が多いか。 今年は何とか統一教会と大本に入信できるよう頑張ります(笑)。しかし昨夜行った 大本の当地責任者のところは、この鈍感な私でも胸が苦しくなるような重苦しい感じ の、マジで倒壊寸前の、一見廃屋。凄いところでしたねえ。一度一緒に行きません か。(笑) 当地は霊的には問題が凄く多いのですって。担当者が皆若死にしたり したと。 っていうか亀岡だったか綾部だったかが本部でしょう? そちらからなら多少近い けど、行ってみませんか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月5日<土>10時38分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ザボーガー(468) 題名:明けまして、おめでとう御座います アベルさん、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。 なんか、過去ログを確認しましたら、濃いですねー!!!もう濃厚!!!練乳並み!!! ところで、聖マラキの預言書なんですけど、あれって偽書なんですよね!!! 12世紀のアイルランドの大司教、聖マラキが残した事になっているんですが、本当は 1590年モンテカッシノのベネディクト派修道僧アルノルド・デ・ウイオンが、友人のシモンチェリ枢機卿を次期法王にする為にでっち上げた物らしいんですね。なんか、1869年に メネストリエというイエズス会士が、それを暴いたらしいんだけど。 それと時空警察ネタでいうと、ヒットラーが南極に渡ってUFOを造っていたっていう話もあったと思うけど、あれってエルンスト・ズンデルっていうおっさんのホラ話なんですよねえ。このおっさんは、歴史修正主義者で「ホロコーストは無かった」とか言ってんだけど、その説を広める為に、ヒットラーよりも人々の食いつきの良いUFO話をしたんだよねえ。なんか、このおっさんのホラ話を信じて落合信彦なんかも、 「20世紀最後の真実」にこのUFOネタが載っているそうです。(未読) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年1月5日<土>03時56分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(467) 題名:大本 探訪記 実は今日、大本の当地の支部? に行ってきました。当地域の責任者は78歳の老婆。 昨年末に電話でアポ。んで今日家を探したところ倒壊寸前の傾いた家。ウソだろ、って 感じで中へ。白髪の老婆一人。泊めてもらったら夜中に包丁でも研がれそ(笑)。 でも年齢を感じさせない猛烈なパワー、上品な雰囲気。白髪のすらりとした老婆という ところからは天理教祖を彷彿。出口王仁三郎さんに会ったことは、って訪ねると、聖師 様には何度か近くで話を聞かせて頂いた。私のような田舎者には私にでもわかるよう に、また大学教授には凄く高級なレベルの話をされた。凄く優しい方だった。神秘現象 については、鎮魂帰神法や審神については大正時代に止められた。聖師様のお目を じっと見つめていると光のエネルギーが入ってくるのが実感された。3代教主様の夫、 すなわち聖師様の婿の日出麿氏=尊師様という方も凄い霊的な力をもたれた方で、 空中文字でお願いしたら的中していた。現在信者数が少ないのは少数精鋭主義にて、 仏教的にいうと弥勒の世をつくるため、世界平和のために奉仕している。ご利益信仰で はない。現世というものや社会常識は重視している、と。 オウムとの類似性について話題にすると、あんな空中浮揚だなんて、と。んでも3代教主 様の夫は尊師だって。弥勒の世というと、このカルパの終わりにマイトレーヤ真理勝者と して救済に降りてこられるのは「あの方」なわけですし、凄い親近感を感じながら、弾圧 のこととかナマナマしい記憶を聞かせてもらったのでした。大本信仰の本など、ばれたら 全部没収だから、隠しまわったとか、ご本尊をアイロン台に隠したとか。 それにしても地震が来たら倒壊確実の家にて生きた心地せず。それと、ずっと話を聞い てる間、何か胸が苦しい感じで、実に重苦しいエネルギーに満ちた空間みたいに感じ ました。私はエネルギーには鈍感なんですが・・・。 少し不思議だったのは、途中で現場から緊急の呼び出しがあったのですが、携帯がワ ン切り状態で全然つながらない!! ゆっくり話を聞け、という聖師様の超能力??? んでも、もうあそこへは行く気が一寸しないかな。凄く感じの良いお婆さんであることは 間違い無いんですけどね。 あんたは凄く感じが良い方だが、この家は・・・、と遠慮無く言ってしまった。(笑) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月5日<土>00時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(466) 題名:アベルさんへ > それと光秀の信長暗殺真相の話も以前やったやつでしたが、二代将軍秀忠の「忠」 >と三代将軍家光の「光」が光秀の字からきているというのも面白いですね。  自分で書いたものを見返していたら誤字発見。(笑) 秀忠の「忠」ではなくて「秀」のほうでした。  それにしても日光の東照宮の桔梗紋(光秀の家紋)は謎としか言いようがないですね。 >私も同じ番組見てて、タイタニックと明智光秀については「ほほぉ〜〜〜っ!」と >凄く感心してたんですよ。興味の方向性が似てますね。前生からのご縁ですなあ。(笑)  あと源義経がジンギスカンではないかという話は、シーボルトも言っていたという のも面白かったですね。どういう根拠か知らないけど。もう少しそのあたりを掘り下 げてもらいたかったな。  それに先年NHKで北条時宗をやっていたのでリンクさせれば面白かったのに。 >ただ、一寸だけ話してて明らかになったのは、彼らは輪廻転生という発想は全く無い、 >ということ。神の「愛」ということを強調。  あー、そうなんですか。 一般のキリスト教の場合は人間は人間に、神は神に、動物は動物に転生するという考 えを取っているようですね。  特に病院では若くして亡くなることが分かっている患者にキリスト教の医者?が人 間は人間に輪廻転生しますよという話をして楽にさせているというのは見たことがあ ります。これ自体は宗教そのものよりも患者さんの不安を取り除くという意味で評価 はしてもいいと思う。でもエホバはねぇ、勘弁してほしいわ。(笑)  それでT協会ですが、昔その信者と話をした機会がありました。 試しにオウムの宇宙観で話をしてみたところ面白い反応をしました。  つまりオウムの宇宙観でいうニルヴァーナの位置に自分達の神がいるというのです。(笑) 物質宇宙の神とニルヴァーナの意味が理解できなかったみたい。(笑) 何でもかんで も一番上であればいいってもんじゃないんだけど。  確か人間は万物の何とかといっていたような気もするんですが、彼らは自分達の教 義を記した本を出版していませんので理解のしようがないんですけどね。  本で思い出したけど、昨年神田に行った際東京堂書店(三省堂の裏通りにある書店) になんとあのダンテスダイジ氏の本が2冊置いてありました。興味のある方はどうぞ。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月4日<金>06時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(465) 題名:統一協会の新たな剥ぎ取りテクニック? うちの女王様の妹夫婦@統一教会と三日間お付き合い。子供が可愛い。血統転換と いうことを実感する、と親は言ってるが、天界から救済の為に降りてきた子供だと オウムの親が言ってるのと同じだよ。視野狭窄め! んで話を聞いてると、姉という人は妹のような破戒不良信者ではなくてKittyだと 思ってたのが、何でも合同結婚した旦那さんがギャンブルに狂って、その借金穴 埋めに、親とか妹夫婦とかが面倒みて大変だったと。 冗談よしてくれよ!! 筋金入りの信者がギャンブルで借金。笑ってしまうよね。 親も別の姉(現世の人)も、新手の霊感商法にひっかかって「功徳を積ませて」頂 いただけに決まっているではないか。(笑) 何とかも方便。悪業まみれの現世の凡夫外道を救済するために、ハンコ売れなくな ったから、今度は自分が自分を貶めて、ギャンブル狂い装って、周囲ダマし、もと い、方便かまして凡夫外道から剥ぎ取って、彼らにもいささかなりとも功徳を積ま せたって訳だな。 でも言葉の働きとしてギャンブル狂いなんて、仮にも言って己のアストラルを汚し てまでも周囲に功徳を積ませて下さるという深い深い慈愛の実践には頭が下がるの でありますね。 全国の皆さぁ〜〜〜ん!! 統一教会の新手のボッタ商法に気をつけませうね。(笑) 妹夫婦の家には祭壇に先生ご夫妻と若死にした何とか言うガキ(両童子様の抜苦 代受と同じで笑ってしまったけど)それに先生か鶴ちゃんのお母ちゃん?の写真 お供物もあったけど、アレフ信徒の家の祭壇の方がずっと心がこもってるような 気がしたな。 それとも我々を安心させるために、わざと、あまり基地外信仰でないよ、ってと ころを見せつけるために粗末な祭壇に偽装したのか????? とにかくオウムよりよほど狡猾で悪質なカルトだと思ってるから全て信用できないけど。・・・でも一応のところ、社会との融和、周囲の理解を得るための健全な社 会人としての生活態度、周囲への配慮などは大したもの。称賛。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月4日<金>00時27分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(464) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:やましたさんへ > もし私が狙撃するとしたらFポートのどこかの部屋から撃つことを考えますね。> 私としては国松元長官は防弾チョッキは着ていたのではないかと思うんですよ サタンに祝福された(笑)オリーブの栄光氏ご製作の見取り図です。ここをクリックして。 > タイタニック号は同時に建造された事故を起こしたオリンピック号にすり替えられ >た保険金目当てのものだというのは面白かったです。 > それと光秀の信長暗殺真相の話も以前やったやつでしたが、二代将軍秀忠の「忠」 >と三代将軍家光の「光」が光秀の字からきているというのも面白いですね。 私も同じ番組見てて、タイタニックと明智光秀については「ほほぉ〜〜〜っ!」と 凄く感心してたんですよ。興味の方向性が似てますね。前生からのご縁ですなあ。(笑) ご縁といえば超神秘的なご縁。私、実は今、オリーブの島にいるんですよ。(爆) http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月2日<水>12時02分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(463) ひのもとさんへ 題名:Re:あけましておめでとうございます >定番の挨拶(笑) >今年も上京の際にお時間が合えば会ってお話でもしましょう。私の上洛の機会があったら連絡します。 2月の2日に仕事の上で自作のビデオを上映するために東下りするのですが、1日 に「A2」の試写会があって、できればこれも行きたいなあと。多分この日にも例の 招待状使えると思うのですが、よろしかったら如何ですか? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月2日<水>11時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(462) オリーブの栄光さんへ 題名:Re:アベルさんへ >真相を知ると怖いよぉ。(笑) >新春特別ということで、ちょっと簡単に紹介しておきましょう。 >「オリーブの栄光」とはマラキの予言書の通し番号111に出てくる教皇で、次の >112で終わっています。 >この教皇は「ペトロU世」を名乗る。この教皇こそが「オリーブの栄光」であり、 >サタンから祝福され、世相を悪に導き、反キリストを準備する悪魔の教皇となる。 > かくしてローマ・カトリックに教皇が二人現れ、教会は大分裂して、いよいよ >地上最後の試練へと突入していくのである。どうです。怖いでしょう。(笑) 詳しいご解説有難うございました。そういうことだったのですか。真理(かもしれない) 団体に対する理不尽な攻撃に対して、あくまで実証的に真実を解明しようという姿勢の 方が登場され、真理の擁護者と思われるが,実はサタンから祝福された悪魔の・・・(笑) 昨夜統一教会の義理の妹夫婦と話してたのですが、天理教の背景にはサタンは感じられ ないが、オウムの背後にはサタンが感じられると。サタンというのは欲界の王のマーラ とは概念が多分違うのでしょうね。深遠・複雑な仏教的発想と違って、実に単純無比な 正邪の二元論。まるで水戸黄門か遠山の金さん並みの明快さみたい。(笑) ただ、一寸だけ話してて明らかになったのは、彼らは輪廻転生という発想は全く無い、 ということ。神の「愛」ということを強調。神対人、先生対信者などに親子関係という 比喩。天理教と同じというか、日本・韓国の心情的な部分を突いて、確かにわかりやす いだろうな、と。現世的発想が完全に主体だな、と。まあ待機説法的に、相手によって いろんな説き分けするんだろうけど。 でも「あなたは霊的体験を重視するが我々は理論を納得するところから入る、その後で 体験的なものが」と。ま、こちとらオウムの体験についても受け売りしかできないわけ ですし、自分でサマディ体験できるわけでもないから説得力あることは言えないのが情 ないですが、それにしてもオウムの壮大なカルパを超えたストーリーに比較すると、彼 らの堕落論というのも実にシンプルで底が浅いな、と。オウム聞いてしまったら他の教 えってものがスケール小さく感じられますね。でも絵に描いた餅の大言壮語だけかもし れないですが。(笑) そういえば今年の正月は餅食ってないな。ヨメハンの実家でも雑煮は作ってないみたい。 これから統一教会夫婦の家へ遊びに行こう。娘が可愛いんだなあ。昨日は実家の仏壇の 般若心経を読んでたので、「外道のお経なんて読ませていいの?」って言ったら、万教 帰一ですから、だって。酒も飲むし、日本酒のキレがどうの雑味がどうのと薀蓄が凄い。 ホンマに現世的。全てにピリピリした感じのオウムの人とは全然違って現世と普通につ きあっていける。そこが一層凄く不気味。 義理の妹も芸術の世界で相当のレベルに行った人にてカミソリのような精神の持ち主。 信仰的な部分には妥協はないとみた。子作りでの信者再生産、現世との普通のつきあい と現世的な部分での倫理的に称賛を得られるような姿勢。いろんな意味でオウムとは違 うようですが、現世で子作りした後の信仰的実践として、堕落論における蕩減条件とい ったものがどのように実践されてるのか、とか興味深いな。 義理の姉は酒も飲まずに世界をまたにかけて、今は田舎の主人の実家とか。今年は来て なかったけど、彼女は相当なKittyみたいだから一度会いたいな、とも。ヨマハンと既 成祝福でも受けるか(笑)。 帰ったら「大本」の人とアポが待ってる。今年は大本の本部にも乗り込むかな。でも、 統一教会クンも出口聖師は魅力的だが今の教団には興味ないと。 開祖無しのアレフはどうなんだろ。ただ、説法によると、正しい宗教の四つの柱につい て、「グル」というのは開祖のことでななくて、大師(師)だと説明されてるみたいで すね。でも開祖無しでは出口聖師無しの大本と同様、魅力がねえ・・・。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月2日<水>11時32分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(461) 題名:統一教会の妹夫婦との会話 を終えて。 でも彼らって、家族というのを大切にしてるみたいですね。子供も来てた。可愛い子。 でも酒飲んでたな。献身中の数年間はやめてたそうだが、酒に関しての薀蓄はナマジ でない。酒を含めて全てに不放逸って感じの人。あちらの教義を多少聞いたが忘れち ゃったな。でもオウムよりは天理教に近い雰囲気かとも。現世肯定的な姿勢とか。 なにしろアベル教団・・・でも「先生」はアベル教団なんて言い方はされてないって。万教帰一だったか、だから背景にサタンさえいなければ否定はしないと。 オウムは背景に神が見えない、サタンが背景にいうのでは、と。神の定義、神の 無常性なんて話をしてみたが、かみ合わないな。 でも家庭生活、子作りを重視する統一教会って、軟弱なのかズルく現世と折り合い をつけてるのか。も少し研究の必要性がありそ。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月2日<水>00時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●ひのもと(460) 題名:あけましておめでとうございます 定番の挨拶(笑) 今年も上京の際にお時間が合えば会ってお話でもしましょう。私の上洛の機会があったら連絡します。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/8534/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月1日<火>21時06分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル(459) 友北さんへ 題名:今からヨメハンの実家へ 田舎だからPHS使えるか?? ダイヤルアップは設定でけるか? 今フェリー乗り場から。 友北センセ、テレビの演劇番組の録画テープとではいかが?(笑) こんどはボツリヌスも送りませう。オマケ(笑) んでも受け渡し方法は…? ま、個人情報どうせばればれですが(笑)、凄少がらみとか。 遅くなりましたが皆さん新年明けましておめでとうございます。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年1月1日<火>16時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北(458) 題名:アベルさん >このテープ入手きぼ〜〜ん。 >何かの資料と交換で如何でしょう。 ああっ、残ってると思います。何と交換しましょう? あとはメールで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 2002年1月1日<火>16時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(457) 題名:アベルさんへ >教えて! 教えて! でもまさか名古屋支部長様=懐かしいい懐かしい懐かしい >喫茶オンフル〜ル(涙が出るなぁ!)店長サマと関係??? (笑)  ちゃいまんがな。(笑) 名古屋支部長はんとは全然関係ありまへんで。  で、知りたい? 真相を知ると怖いよぉ。(笑)  新春特別ということで、ちょっと簡単に紹介しておきましょう。  「オリーブの栄光」とはマラキの予言書の通し番号111に出てくる教皇で、次の 112で終わっています。ちなみに今のヨハネ・パウロU世は110で「太陽の労働」 と記されています。  簡単な解釈としてはユダヤ人(オリーブ)がキリスト教に改宗(栄光)する?という意 味になっています。  これを読んだ当時はここまでしか読んでおらず、それでなんとなく適当なものをと 思ってこの名前を使いました。  ところが後になってもっと先に進んで読んでいたら驚くべきことが書かれていたの です。それは、 「神の代理人」と呼ばれるローマ教皇も、神の意にかなった教皇は今のヨハネ・パウ ロU世が最後であり、その次のローマ教皇は神に背くと予言されている。次の教皇こ そ世を破滅に導く反キリストを支援する偽教皇になるからである。  反キリストとは、聖書で予言されている独裁者で、世界平和を訴えて世界政府を作 り、その元首になる。最初は「平和の使者」と世界中から讃えられるが、ある時突然 独裁者に転向し、多くの人を虐殺する、と予言されている。  イタリアに革命が起きるとローマ教皇はフランスに逃げるが、やがて反キリストの 手下に殺される。一方バチカンは反キリストを指示するフリーメーソンの枢機卿達に もうすでに実権を握られており、ヨハネ・パウロU世の任命した教皇を「ルール違反 の任命方法」として、これを無視、新たな教皇を選挙で選ぶ。この教皇は「ペトロU 世」を名乗る。この教皇こそが「オリーブの栄光」であり、サタンから祝福され、世 相を悪に導き、反キリストを準備する悪魔の教皇となる。  かくしてローマ・カトリックに教皇が二人現れ、教会は大分裂して、いよいよ地上 最後の試練へと突入していくのである。  どうです。怖いでしょう。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月1日<火>07時43分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(456) 題名:エホバの童貞信者よ(笑) >千歳烏山オウム情報掲示板には、この書き込み方については、「安心しました」(アベル外 >道さんから)と既に返事ありましたけれども。 >(アベル外道さんの)ここでの反応がまるっきり逆なので、驚いています。  これは一番最初のA2ネタ発言の時だけであって、その後のお前の発言は荒らしそ のものなんだよ。荒らしが来たら追っ払って当然だろうが。  荒らしが人に罵詈雑言だなんて言ってどーーーすんだよ。(笑)  荒らしってなんだか分かるか? その掲示板の趣旨や流れと外れた低レベルの発言を繰り返し、自分の発言が歓迎もさ れていないのりに性懲りもなくまた書き込んでくるやつのことだよ。そう、お前のこ と。(笑) >ここで言いたかったのは、教団との関わりをあいまいにしようとする意図を(教団から) >見て取れるということをなのですね。 >で、君はどう思う?  非論理的な幼稚な発言にて何を言いたいのかさっぱり。 君はどう思うと言う前にお前の頭の中どうなっているのか心配したほうがいい。(笑) コリンエステラーゼを一部阻害させてアセチルコリンを活性状態にしておくとよいぞ。(笑) >話をしたこともないのに、邪教っていうのも、根拠薄く、説得力欠くのではないかな?  話をするに及ばず。彼らの残していったパンフ読めば分かること。 >(話だけ聞くと)彼らなりの理屈を持っているとは思ったが。  こういうのを >根拠薄く、説得力欠くのではないかな?  と言うんだよっ。(笑) 中身も何にもない話をして彼らなりの理屈なんていう理屈 なんか成立するかってーの。なぁ、エホバの童貞信者さんよ。  そういえば信者かと疑われているのに1回も否定しなかったな。(爆) >それに相も変わらず、この調子じゃ、私がわざわざ書いても意味ないな(笑い)。  あったりめぇだろっ。(笑) 低レベルの話しか出来んやつに何を言おうというのだ。(笑)  何ならサリン?事件のサリンの成分についてとか、土屋被告が作った液体は何だっ たのかとか、オウム裁判の検察の証拠調べにおける審理の進め方とか、自称「べんご し」の目は本当に縮瞳だったのかとか、国松元長官銃撃事件の謎について論じてみる かぁ? >マスコミ報道ではないかも。でも、ある(あった)と思うよ。調べてごらん。  お前が出ているはずと断言しているんだからその根拠を出せと言ったまでだ。それ を何でわしが調べなあかんの。立場が逆でんがな。(笑) それであるのかないのかど うなんだ? >でも、そのタイトル今は無いとしても、過去においてそのタイトル保持者が、写真週刊 >誌にでていましたので、この情報を参考にしていただければいいかなと  なんだよ、下の >『正師』のタイトルを持っている出家者は、教義に精通していることに >なっているよ。  これって週刊誌が元ネタか。(笑) あのなぁ、オウムは昔から在家にも特別教学テストに合格すれば一般の人に説法をし てもいいという「説法士」という内部の資格作っていたんやで。説法をしてもいいと は教義に精通していることになるわけ。在家にこんなテストやるんだったら当然サマ ナもその最低限のレベルはやっている。確かこれに合格できないとサマナになれなか ったというのがあったはず。  ホントにお前の話は低レベルだな。エホバ童貞信者君よ。 エホバと話してキリスト教の本流だと思うんなら、オウムとも話してオウムは仏教の 本流だと思うんか?(笑)  エホバは邪教だ邪教だ邪教だと強く訴えたいのならまたおいで。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月1日<火>07時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(455) 題名:やましたさんへ >ほう。ライフルという説は初めて聞きます。ほう4条でそういうことが言えるわけですか。  運転手の目撃証言として、犯人はライフルのような長いものを構えていたというの がありましたよね。傘とかの見間違いではないとも言っているようだし。  もし私が狙撃するとしたらFポートのどこかの部屋から撃つことを考えますね。も ちろんサイレンサー付きで。そのほうが目撃されることはないし、現場でわざと大き な音を立ててFポートの出入り口から拳銃で撃ったと思わせる作戦を取ります。その ほうが安全だし確実でしょう。  私としては国松元長官は防弾チョッキは着ていたのではないかと思うんですよ。だ から弾は背中は貫通したが胸は防弾チョッキで止まったのではないかと。でも通常の ライフルの弾のパワーから考えるとこれは考えにくいです。おそらく胸も貫通でしょ う。 >そういえば昨日歴史警察どうこうといってTVでケネディ暗殺のこととかヒトラー生存説(笑) >とかやってましたが,この事件の「シナリオ」書いてるやつはけっこう凝り性みたいだから,  日テレでやった時空警察ですね。 どれも以前から出ていたものの焼き直し版でつまらなかったですね。  タイタニック号は同時に建造された事故を起こしたオリンピック号にすり替えられ た保険金目当てのものだというのは面白かったです。  それと光秀の信長暗殺真相の話も以前やったやつでしたが、二代将軍秀忠の「忠」 と三代将軍家光の「光」が光秀の字からきているというのも面白いですね。 >滝本先生の全盛期でしたなあ。いまじゃあ大岩波からの依頼なんかねえだろう(`´)  岩波の取次ぎであった鈴木書店がつぶれましたよね。 次は岩波も危ないんじゃないかと言われていたようですが。 >大体18日に米軍が発見してから3日間発見できなかったとかなんとかいうのってのも怪しい >もんですねえ。「  朝生見ていたらこの話が出てきて、何でも不審船が排他的経済水域を越えてきた時 点でアメリカは日本に連絡するんだそうです。となると領海内に入るのを待ったのか、 それとも領海外で相手が出てくるのを待っていたのか、いずれにしても作戦としては あまりうまくいかなかったのでしょう。 Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月1日<火>07時42分 -------------------------------------------------------------------------------- ●オリーブの栄光(454) 題名:自称「べんごし」よ >オリーブさん、横からグチャグチャうるさいぞお。  質問に答えないところを見ると自分でも分かっているわけだな。(笑) 「べんごし」のくせして物的証拠も出さないで被告を有罪にしたということと、死刑 反対を唱えれば人権派と思ってくれるのではないかと考えていたということを。(笑) >江川さんにしろ、命を賭けていたし、  これは大嘘だと思う。 坂本弁護士を殺したのはオウムではないかと早くから疑っていながら、どういうわけ か事件後もテレビに出ていてぺらぺらしゃべっていたよな。石垣島にまで同行したし。  もし本当にオウムが坂本弁護士を殺したと思っていたのなら、オウムと坂本弁護士 を引き合わせるきっかけを作ったおばちゃま自身が次は危ないと考えるよな、普通だ ったら。  その緊張感というものが当時も今も全然伝わってこない。  ホスゲンを撒かれたとしているが、新見被告がヴァジラヤーナということでおばち ゃまに殺人を実行するのであれば、死ぬかどうかも分からないガス攻撃よりも直接手 を下すと思うがね。それがお前さんたち反オウムが主張してやまないヴァジラヤーナ の考えだよな。(笑)  最近の法廷でも新見被告は麻原被告を絶対視するかのような帰依を示しているよな。 だとしたらもし殺せと命じられたら息の根が止まるのを確認する殺害方法を選ぶと思 わないか? えー? 反オウムの皆さんよ。(笑)  それがどうしてホスゲンを撒くという死ぬかどうかも確実でない形を取るのか、そ っちのほうがさっぱり理解できない。  おばちゃまがもし本当に坂本弁護士事件はオウムがやったと思っているのなら、菊 地何とか賞は辞退しているはずだと思う。坂本弁護士の母親に睨まれてまでも受賞し ようとは私だったら思わん。(笑) >有田さんも統一協会対応時代から、命をかけてやってきてます。  別にさ弁護士さんがやっていた統一協会に乗り込んで信者を引き離したという実力 行使をしたわけでもないしさ、テレビでぺらぺらしゃべるだけのおっさんに命をかけ ていましたなんて言っても仕方がないと思うけど。(笑) Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2002年1月1日<火>07時41分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(453) やましたさんへ 題名:Re:なんと!滝本先生のご著作が200円で叩き売り! >内容的には、変な言い回しがありますが、少しでも信者の心に入りやすくするためのものですので、ご了承下さい。 >私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 >私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 >私は、生きていてうれしいなあ。 私は、生きていてうれしいなあ。 私は、生きていてうれしいなあ。 >私は、生きるぞ。 私は生きるぞ。 私は生きるぞ。 >私は、逃げてでも生きるぞ。 私は、逃げてでも生きるぞ。 私は、逃げてでも生きるぞ。 >そして、私は、私自身で考えられるぞ。 私は、私自身で考えられるぞ。 私は、私自身で考えられるぞ。 >…… >すべての予言を確かめるぞ。 すべての予言を確かめるぞ。 >昭和六三年に富士山が噴火するはずだったのに、噴火しなかったぞ。 >昭和六三年に富士山が噴火するはずだったのに、噴火したかったぞ。 >とっくに日本は沈没しているはずだったのに、沈没していないぞ。 >とっくに日本は沈没しているはずだったのに、沈没していないぞ。 このテープ入手きぼ〜〜ん。何かの資料と交換で如何でしょう。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月1日<火>03時50分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(452) やましたさんへ 題名:Re:ん(^_^?このカレー屋は(^_^? >それから都内某所に行ったんですが,カレー専門店「チャクラ」なる店がありまして。 >>http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapF.x=234&MapF.y=450&SbmtPB=MAP&MAP=E139.43.32.9N35.41.32.5&Func=INDEX&& >この駅近辺っつうことで。(いやオウム系じゃなかったらごめんさいね。美味しそうでしたよ,店。こんど入ります) 東下りしたときは靖國神社に近い市ヶ谷か、回転に便利な綾瀬に泊まるのですが、 今度は二月の頭ですが、市ヶ谷で決まりっすね。んで晩飯はカレー。マニプーラ・ チァクラ(店のチャクラとの表記は非オウムの一般的ヨーガの系統を示唆??)に 激辛が響いたらど〜なる???? また場所とか詳しく教えて下さい。女性だったら次に行くのは名古屋の美容室 「サリン」で決まりですよね。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月1日<火>02時37分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(451) 題名:不敬罪はポアじゃ!! Re[2]:沿線住民2さんへ掲示板管理人から > こういう連中が、最低人民でしょ。 > それを真似てどうするの? お前ってホンマとぼけてるんなら大した役者やのう(笑)。オウマー・信者を問わ ず帰依する者とどまるところを知らぬ斯界の偉大な魂、愛子天皇に先駆けて天照大 神から諸女帝に至る万世一系のスメラミコトの系譜よりも、某ペド何とかと称賛さ れる偉大なる不完全なる相対なる魂よりも偉大なる☆ひめ☆様に対するその口のき きき方はまさにポアしかないな。 に●むら御大、や●師匠、ポアでいいですよね、この不敬野郎!!  ☆ひめ☆様侮辱するような奴はやはり掲示板出入り禁止だな。こんな不良中年罵倒 するのはかまわんが、☆ひめ☆様への侮辱は絶対に許せない。深い反省に基づいた自己批判と、指でも詰めて頂きやしょうか。さもなくば今後は出入り禁止だな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月1日<火>02時11分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(450) それじゃあな、さんへ 題名:不敬罪はポアじゃ!! Re[2]:沿線住民2さんへ掲示板管理人から > こういう連中が、最低人民でしょ。 > それを真似てどうするの? お前ってホンマとぼけてるんなら大した役者やのう(笑)。オウマー・信者を問わ ず帰依する者とどまるところを知らぬ斯界の偉大な魂、愛子天皇に先駆けて天照大 神から諸女帝に至る万世一系のスメラミコトの系譜よりも、某ペド何とかと称賛さ れる偉大なる不完全なる相対なる魂よりも偉大なる☆ひめ☆様に対するその口の聞 き様はポアだな。 に●むら御大、や●師匠、ポアでいいですよね、この不敬野郎!!  ☆ひめ☆様侮辱するような奴はやはり掲示板出入り禁止だな。こんな不良中年罵倒 するのはかまわんが、☆ひめ☆様への侮辱は絶対に許せない。深い反省に基づいた自己批判と、指でも詰めて頂きやしょうか。さもなくば今後は出入り禁止だな。 http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月1日<火>02時07分 -------------------------------------------------------------------------------- ●アベル外道テンリ(449) それじゃあな、さんへ 題名:Re[2]:沿線住民2さんへ掲示板管理人から > 質問の聞く宛てがないんで、ここで議論していたのだと見て取って、いろいろ書きつらねた次第。 有体に言うならば、別にあんたなんかに教えてもらわなくても結構ですけど。失礼 だけど薄っぺらなご回答ばかり。<おお、まるで共北センセ並の表現。(笑) もしも初期の推定の通り、サマナが一般人を偽装して、一見素人装ってカキコして るなら話は別。そのプラドの高さはやはりサマナ疑惑も捨てきれないな。(笑) 一番疑ってたDQNサマナはアリバイ成立。でもゲラゲラから他人に代理投稿って 方法もある。挑発してボロ出すのを待つか??? http://members.tripod.co.jp/honfleur/oyama.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年1月1日<火>01時51分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(448) やましたさんへ 題名:見てきました >おっと。ありがとうございます。至急行ってきます。おっとと,さいきんチェック入れてなかった。 見てきました。さすが三浦さん,海外文献まで丁寧に集めていらっしゃるんですね。脱帽です。 それと,例のジャパンタイムズウイークリーも参照されてますが,さすがにこれだけで タブンとは言えないと判定されておられる。このへん見事です。(NHKビデオで 日本国内使用禁止とあるのは何かやましいものがあるのか,それとも単に日本語のナレーション がないというだけか) チュウ氏のものはそうですねえ,このへんは副生成物かなと思うんですが,このへんがどういう 製法だとどのぐらい出てくるのかというのが知りたいですね。 それと検察側陳述では地下鉄事件のサリンは「第7サティアン自体」ではなく,クシティガルバ棟 での製造であったということは考慮に置いておかなければならないですね。オウム施設から検出されたデータとの比較の場合は。 「東京地下鉄路線サリン神経ガス攻撃と犠牲者への影響」 http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/ogawa.html のほうは慈恵医科大とマリアンナのメンバーも入ってますね。この論文を執筆するに当たっての 科捜研とこれら民間病院関係者との執筆分担/文責の関係はどうなってるんでしょうか。 GC-MS等の分析は科捜研のデータのようですが。それと,やっぱり自衛隊大宮が影も形も出てこない というのが最大の疑問。 しかし最重要のデータは http://s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/minami.html サリン代謝物質の生物学的モニタリング情報から毒性機序や後遺症などを推定できるであろうか ですね。エチルアルコールの検出患者は「この日の朝の飲酒を否定」していたわけですか。 これは問題ですね。 いや,じつはこのところサリン関係がおろそかになってましたが,新年からあらためて 気合い入れて調べ直さないかんね。 http://members.tripod.co.jp/postx/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月1日<火>01時46分 -------------------------------------------------------------------------------- ●友北こと滝本(447) 題名:おおっー >いやあこれ,名著ですなあ(笑) いやあ、お褒めにあずかり、どもどもっ。あっはっ。 200円とてお買い上げいただき、転載までしていただきありがたい。 あれ、1995.2に作ったテープでした。保存しておこうっと。 しかしなあ、中年男の(当時38か)顔を見たくはないですなあ。 おやすみなさいませ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD) 投稿日 : 2002年1月1日<火>01時24分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(446) 題名:ん(^_^?このカレー屋は(^_^? それから都内某所に行ったんですが,カレー専門店「チャクラ」なる店がありまして。 名前が名前なもんですから,ん(^_^?となってしまって,よっぽど入ろうかなと思ったんですが ちょいと高かったんで控えました。あ〜んごめんなさいね。 場所?う〜んそうねえ http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapF.x=234&MapF.y=450&SbmtPB=MAP&MAP=E139.43.32.9N35.41.32.5&Func=INDEX&& この駅近辺っつうことで。(いやオウム系じゃなかったらごめんさいね。美味しそうでしたよ,店。こんど入ります) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月1日<火>00時20分 -------------------------------------------------------------------------------- ●やました(445) 題名:なんと!滝本先生のご著作が200円で叩き売り! はい新年おめでとうございます(^@^)/ 昨年末ですが,某都内古書店街に立ち寄りましたところ,アイドル写真集だのブロマイドだの 売ってる店の店頭で,カゴの中のヒトヤマなんぼの本の中になんと,滝本先生の 『マインドコントロールから逃れて』を発見!なんと200円で叩き売りしてました(笑) 「なに,けしからん!滝本先生のご著作が叩き売なんて!」といって,やおら私は買ってしまいました。 アイドル写真集に目もくれずにオヤジがいきなりガラガラと店に入ってきてオウム本買ってく光景 はかなり異様だったに違いない(笑) そしたら顔写真が若いのね(笑)いやああの事件は遠くなりにけりですなあ いやあこれ,名著ですなあ(笑) オウム真理教(集団・個別)自殺・虐殺防止用テープ 一九九五年二月二三日(改訂) このテープは、オウム真理教の緊急異常時に、個別に聞いてもらったり、拡声器で流すためのものです。その目的は、悲惨な事態を少しでも小さくするためです。その方法は、マインド・コントロールの手法の一つ「くりかえし」および歌三曲(注・中島みゆきの『時代』『空と君のあいだに』『ファイト!』)です。 これは、オウム真理教の「新会員の願いをかなえる宝石の言葉」等に似せた方法で、本来使うべきではありません。本来、一人一人とじっくり話し合い、客観的に考えるようにするべきです。 しかし、緊急時にはとても間に合いません。そこで、作りました。 内容的には、変な言い回しがありますが、少しでも信者の心に入りやすくするためのものですので、ご了承下さい。 私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 私は、私自身で考える。 私は、生きていてうれしいなあ。 私は、生きていてうれしいなあ。 私は、生きていてうれしいなあ。 私は、生きるぞ。 私は生きるぞ。 私は生きるぞ。 私は、逃げてでも生きるぞ。 私は、逃げてでも生きるぞ。 私は、逃げてでも生きるぞ。 そして、私は、私自身で考えられるぞ。 私は、私自身で考えられるぞ。 私は、私自身で考えられるぞ。 …… すべての予言を確かめるぞ。 すべての予言を確かめるぞ。 昭和六三年に富士山が噴火するはずだったのに、噴火しなかったぞ。 昭和六三年に富士山が噴火するはずだったのに、噴火したかったぞ。 とっくに日本は沈没しているはずだったのに、沈没していないぞ。 とっくに日本は沈没しているはずだったのに、沈没していないぞ。 羽田政権は、一九九四年一一月までもつはずだったのに、二ヶ月で総辞職したぞ。 羽田政権は、一九九四年一一月までもつはずだったのに、二ヶ月で総辞職したぞ。 羽田政権は、一九九四年一一月までもつはずだったのに、二ヶ月で総辞職したぞ。 予言は当たっていないぞ。 予言は当たっていないぞ。 予言は当たっていないぞ。 一九九〇年までに一ドル一〇〇円未満になるはずだったのに、一九九四年まで、とうとう一〇〇円未満にならなかったぞ。 一九九〇年までに一ドル一〇〇円未満になるはずだったのに、一九九四年まで、とうとう一〇〇円未満にならなかったぞ。 それが当たったなんてとても言えないぞ。 それが当たったなんてとても言えないぞ。 それが当たったたんてとても言えないぞ。 …… この内容であのテレビのパフォーマンスだったら,それは人気出るわな(笑) 思えばこのころは,あの大岩波からブックレットの執筆依頼が来てましたなあ。このころが 滝本先生の全盛期でしたなあ。いまじゃあ大岩波からの依頼なんかねえだろう(`´) http://members.tripod.co.jp/postx/index.html Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年1月1日<火>00時12分 -------------------------------------------------------------------------------- ●それじゃあな、(444) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:沿線住民2さんへ掲示板管理人から >虫の居所次第で、 快刀乱麻を断つような削除でしたなあ。(笑)。  こういう連中が、最低人民でしょ。  それを真似てどうするの? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月1日<火>00時03分 -------------------------------------------------------------------------------- ●それじゃあな、(443) アベル外道テンリさんへ 題名:Re:沿線住民2さんへ掲示板管理人から ご不 >満でしたらどうぞ立ち寄りをご遠慮下さい。 > そうするつもり。 でも陰口はいやずら、いや困りますよ。  もともと、場を荒らすつもりもありませんが、あまりの暴言は止めてほしいな。  それだけ。千歳烏山掲示板とはずいぶん態度が違うんでびっくりしてますよ。  質問の聞く宛てがないんで、ここで議論していたのだと見て取って、いろいろ書きつらねた次第。     Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月1日<火>00時01分