タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#1013 2005年8月31日(水)02時21分
From: 山本英司

杏奈さんへ
あ、よく見たらタイトルに「この件で最後のレス」とありましたね。
ええと、単なる私の感想ということで、お答えいただけなくても結構です。

Message#1012 2005年8月31日(水)02時19分

Re:この件、最後のレスね(≧◇≦)
杏菜さんのメッセージ(#997)への返事

> 電波は電波(*^-^*)
> ねらーをはじめとして、ネット上での評価がそうなってるわけ
> 証明するって何?
> 世間からは、あなたを含めて、こんな馬鹿な事ばかりグダグダ書いている者は電波という評価をされているの
> 証明するもなにも「揺るぎない事実」なの

うんまあ、「世間」から「電波という評価をされている」のは「揺るぎない事実」としましょう。
で、杏奈さん御自身はどうなんでしょう?

Message#1011 2005年8月31日(水)01時55分

Re3:いけね
あべるさんのメッセージ(#991)への返事

> おお! 博士(経済学)の先生から、経済問題に関してこのような場末の掲示板にご投稿
> を賜わり、光栄の極みです。原稿料でも出さないといけないのかもしれませんが・・・。

いや、郵政問題は専門ではないので基本的にマスコミ情報の受け売りです。
言うなれば、医学博士の私立病院外科部長が硝子体手術をするようなものです(笑)。

> もっとも大学で経済学を研究されてるせんせと現実のマーケットの間のギャップみたいな
> ものがどの程度あるのかないのか、たとえてみれば、チベットの僧院で発見された古代の
> 教典の異同を比較研究するような作業と、腹痛の病人に加持祈祷したり先祖供養したり
> するような現場の金儲け業務との違いみたいなのもあるかもしれまへんが、

私は古文書の比較研究が専門ですね……。

> 難しいことは私なんかには全然わからないのですが、時に噂に聞くハイパーインフレと
> いうのは危険性どんなもんなんっすかね。金で持ってるより土地? でも接収されたり
> しない? インフレになったらローンは借りてる側の丸儲け?? 金がええ?? でも
> 埋めてても盗まれるかもしれんし・・・。

ハイパーインフレとは、定義上月50%以上の物価上昇(年率130倍以上)を指しますが、
政府の歳出が税収で賄えずに紙幣を刷って歳出に充てることにより生じます。
逆に言うと、税収が確保できればハイパーインフレは生じません。
私の見通しでは、おそらくハイパーインフレは今後日本で生じることはないでしょう。
と言うのは、ここ数年のうちに日本国民は増税を受け入れると思うからです。
よく、「サラリーマン増税反対」とか「歳出削減が先」といった話を聞きますが、
自営業者が税金納めてないのに何で俺たちだけ、とか、
官僚がいい思いをしているのに、とか、要するに不公平感の問題で、
増税そのものはやむを得ないという雰囲気が広がってきているように思われます。

実際、例えば国民所得に占める租税負担率の国際比較を見ますと、2002年の数字で、
 日本    :21.9%
 アメリカ  :23.8%
 イギリス  :38.2%
 ドイツ   :28.9%
 フランス  :38.5%
 スウェーデン:49.5%
となっており、日本は国際的にも税負担の低い国となっております。
(出典:羽深成樹『図説 日本の税制(平成17年度版)』財経詳報社、341頁)

あと、万一インフレになった場合に影響があるのは現金と固定金利ローンで、
変動金利の場合はインフレに連動して金利が上がるはずですから影響は相殺されますね。
土地や金(GOLD)もインフレで減価しませんが、金利も生まないので、
そうなると外貨預金や外国債、外国証券等への投資になりますか。

などと書いておりますがあくまで自己責任で判断していただきたく、
投資に失敗しても損失補填には応じられませんのであしからず(笑)。

Message#1010 2005年8月31日(水)00時58分
From: おがわ

まとめレス
>オリーブのぽよよ〜んさんへ

>それにしても日本狂産党とチョー癬人は意外なところで繋がっていたのは初めて知
>りました。今のチョー癬ソー連が日本狂産党から分派したチョー癬人の組織だったと
>は。(笑)
 それは意外ですね。(笑) たしか共産党が武装闘争を放棄したあたりでチョ〜賎人
同士の対立があり、朝鮮労働党の配下になろうとする勢力がチョ〜賎ソ〜連になった
と記憶しておりますが。
 チョ〜賎ソ〜連も共産党もろくでなしです。奴らはアカ日なんかと組んで、すでに
地獄となりつつあった北を「地上の楽園」などと賛美して在日を次々と騙して送り込
んだようです。
 特に共産党はそういった汚点を揉み消そうと必死です。何しろ非常に従順で協力的
だった党員の在日朝鮮人をも北に送って処刑させてしまったんですから。共産党の戦
後史が歪められているのはそういった理由からのようです。
 それで、今になって北を批判するのですからその神経がわかりませんね。

>マンガ嫌韓流
本代を節約しようと、ネットからダウンロードしたんですけど見づらい見づらい。(笑)
やはり一冊、買った方がいいですね。歴史に残る一冊かもしれないし。

>以前話に出てきた親戚のばばぁにこの本を渡しても反応は鈍いと思う。
私も別な意味で難しいと思いますが。www

>漫画としての出来がイマイチなんですかぁ、ここは小林よしのりのおっちゃんあたりに
>描いてもらったらどんなもんなんですかね。
小林なんか駄目ですよ。売国奴の古賀を称賛してバカみたい。
結局、あの男は権力が欲しいだけなんぢゃないですかね。>管理人さん

Message#1009 2005年8月30日(火)21時43分
From: 宮下杏菜

あまつかぜ
あべるさんっ

>第一巻をやっと見たわけですが、最初三人が「みらい」に乗艦するところが
>あるでしょ。横須賀地方総監部の敷地にスクリューが記念碑みたいにして
>置いてあったシーンがある。あれ初代DDGの「あまつかぜ」のスクリューなんですよ! 
きゃーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このプラモデル、お父さん作ったって
今は無いけど、写真があってさ
凄く大きいの
後部甲板にミサイル発射装置が一機あるやつでしょ

そっかー
詳しい人が見ると感慨深いんですねー
私も勉強しないと
きかくしなんて記憶修習している場合じゃないね
もう、ヘッドフォン外して本でも読もーーーっと

Message#1008 2005年8月30日(火)21時11分

新風俗・・・ 私も受付に居るかも(≧◇≦)
>どっかのウンコ板にあった話題で、過激な風俗とか何とかいう
>のは何のこと???

それはね・・・ 本当の女の子の代わりに実物大のシリコンドールが
お客様のお相手をする風俗の事です。

お部屋にシャワーとベット、ティシュがあって、ドールのアソコに
ついている「オナホール」は毎回新品で、安心して使えます。

つまり、死姦のような感じで動かない人形を犯して遊べる風俗です。
お尻の穴もついてるし、唇も歯も爪もあるの。オタク世代の若者には
気を遣わなくていいから、結構受けてるみたい。実物の女の子はわが
ままだからね。

私もお店のオーナーの指示で黒服の子と調査に行きましたよ(≧◇≦)
ドールについては、ショールームで見ましたけどびっくりです。
凄く可愛いし、死体みたい。ほんとに人間みたいだよ。
ただ、相手が協力してくれないから、40Kg位なんだけど、男の人でも
持ち上げるには苦労するよ。死体と一緒だから・・・

Message#1007 2005年8月30日(火)20時58分

ごめんなさい・・・
あべる様

レス嬉しいですっ(^-^)

>この掲示板の常連の方々の中には個人的な連絡の中で、
>管理人が杏菜ちゃんに馴れ馴れしくしすぎるのが気に
>入らないというようなこと言ってこられて、レスしな
>い方が良いなどと忠告してこられる方があったということ。

・・・確かに、私がここの常連なら、突如として現れた
訳の解らないネカマだかなんだかには不信感と嫌悪感を持ちますよね
あべるさんとは結構な時間、チャット等で意思疎通が出来たから
私の事を許して下さるんですよね・・・

ちょっと反省しています。
あべるさんも板挟みで大変だって事は痛いほど解ります。

おがわさん、オリーブさん、解っているとは思うけど、私も
陰謀論が全く出鱈目だとは思っていません。逆に、あべるさんも
馬鹿な事は書くなと指摘していましたが、私はさらに荒唐無稽な
陰謀論を疑っています。

悪気はありません。私としてはやられたから返した・・・ という
つもりですが、攻撃されるには己に非があったのでしょう。
あべるさんの板をこれ以上荒らすのは好みません。

心から謝罪致します。

小泉さんの件でも書きましたが、今、何か日本が危ない気がします。
警察の銃も、新中央工業 M60 の後継にシグザウェル社のP230JPを私服
用に、制服用にスミスアンドウェッソン社のM37ライトウェイトになっ
てしまいました。これは、自衛隊のP220を新中央工業がライセンス生産
しているのと違います。なんで、こんな事になったのか? 海外からの
圧力と様々な利権が脳裏をよぎります。 M37は、軽い分、リコイルが強
くてただでさえ当たらない拳銃なのに益々当たらなくなった。警察の正
式銃が外国のものになって、かつ、性能が落ちたとなると現場としては
疑問ですよね。制服警官の拳銃の重量を150g落として何のメリットがあ
るのか・・・

16DDHも、13000トン級の大型ヘリコプター搭載護衛艦っていっても、
運用機数は3機??? 現状と一緒? また、おおすみ何かは確かに
輸送艦なんだけど色々と疑問があるし・・・ なんか騙されている気が
しませんか? 少なくとも北にはもの凄い脅威でしょうね。

陰謀論をカキコするなら、もっとメチャ×3日本の暗部について追求
して欲しいと思います。

Message#1006 2005年8月30日(火)20時44分
From: あべる

Re2:なるべく早く尾道へ行きたい!!
さくらさんのメッセージ(#1001)への返事

> ちょっと期待とは違ったみたい。
> 映画を見た時に、ああ、あそこがこのように映るんだね〜と楽しめるんだろうと話しておられました。
> パーツパーツで見てもあべるさんなら楽しめるんだろうとは思いますが・・・。
そりゃぁ、國神社で砲弾を見てるし、最上型の主砲を使った副砲だの、5吋高角砲と
護衛艦の127mm砲の比較とか、一日中いても飽きないと思いまっせ。今でも景色を見て
260mっていうとこれくらいかなあ、190mというと・・・って具合でイメージしたり。

> 鉄の塊なので暑かったんだそうですから、少し涼しくなってから行かれたら・・・と。
暑いうちの方が女性も綺麗でしょうから、是非とも暑いうちに行きたいと。中間点くらい
ですかね。ご一緒しませんか。

Message#1005 2005年8月30日(火)20時34分

Re:ああ、うっとうしいのお〜。(笑)
おがわさんのメッセージ(#995)への返事

> >おかしな雑誌の受け売りみたいな政治電波投稿ばかりで、少しでもあべる
> >さんの板の雰囲気を良くして誰にでも書ける雰囲気を作ろうとしていたん
> >だけど、なんだか馬鹿馬鹿しくなって来ましたよ・・・
>  誰もそんなこと頼んでないですよね??? 何考えているんでしょうか?www
> それとも管理人さん、頼んだんですか?(笑)
軍艦の話するのは楽しいですけどね。あとスヴァディ系の話題とか・・・。

どっかのウンコ板にあった話題で、過激な風俗とか何とかいうのは何のこと???

>  「サリン?鑑定結果」を提出されてそれが合致すると困るのはオウムなんだってのは
> 何度もぽよよ〜んさんが言ってることではないか?それに、鑑定結果によってオウム
> の作ったものと使用したものが一致したら犯人はオウムということになるんだから、
> どこに権力の立場がまずくなるというのだ?
私もそう思うんですけどねえ。でもそういう話も上祐さんは絶対に禁止するって方針に
なりそうなんですかねえ・・・、噂として断片的に耳に入ってくる情報では。

でも、社会的に電波とかゴミとかいう定評が定着してる我々が言っても説得力がね(笑)。
風評によって作り上げられたレッテルっていうものは、現実社会においても、論理的には
どう考えてもおかしいと思うような評価が結構独り歩きするのが現実。

山本英司さんがこのサリン関係の問題をどう考えておられるのか興味のあるところです。

Message#1004 2005年8月30日(火)20時07分

Re:あべるさんに質問でーーす(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#1000)への返事

ひぇ〜〜〜、1000をゲットしてくださいましたか。おめでとうございます。

> 16DDHについて詳しい事知ってますか?
こういう話題が出るとまたオリーブさん参戦→乱戦→個人情報晒しにんならないと
よろしいのですが (- -;;

アベルはオリーブさんに教えてもらった情報しか知りません。ヘリ空母タイプの全通甲板
の形になるらしいですけど、数年後に現物が展示訓練に姿を現したら徹底的に写真など
撮ってきて晒すもとい紹介しますね。

> 日本も空母が持てるのかしら?
> 野党は反対しなかったの?
西村さんにウンコ飯と言われてしまって、反対する気力もないのではないっすかね。元祖
テロリスト政党もさっぱりみたいですし。

杏菜さんのメッセージ(#997)への返事

> ご自分が正しいと思ったら、現在オウム板で最も権威のある・・・
> 果たしてオウム=アーレフの教義は完璧か?41
> に書いてごらんなさいな(^-^)
ああ、あの元祖電波、偉大なる完全なる絶対なる沿線さん大活躍の超電波板のことね。

杏菜さんのメッセージ(#996)への返事
> ちょっと遅れレスだけど、架空のイージス護衛艦みらいの装備について書くね。
> もう、無益な罵倒合戦は止めて仲良くしようよ。みんな実は、思っている事は
> 同じなんだし。私も本音では、陰謀説について思うところもあります。

そうそう、争いはやめませう。

> ■前部垂直発射装置 MK41 VLS
> SM-2ER SAM スタンダード遠距離対空ミサイル 18
> RUM-139 VL-ASROC 対潜ロケット(MK50短魚雷) 6
>  BGM-109B トマホーク長距離対艦巡航ミサイル 射程460Km  3
> ■後部発射機
>  RM-7 シースパロー 中距離艦対空ミサイル ESSM 48
> RGM-84 ハープーン 中距離艦対艦ミサイル 射程200Km 8

シースパローはVLSに入ってるはずですから後部にもVLSがあるのではないですかね??
前部VLSが27セルしかないっていうのが少ないように思いますけどトマホークを積んでる
米軍のイージス艦の場合はどうなんだろ?? あと現行の「こんごう」級ではハープーン
は普通のDDと同じように斜めに発射筒を積んでるわけですが、「みらい」ではVLSに入って
るんですか?? 第八巻の空母撃沈はトマホークだそうですけど戦艦との戦闘っていつ
あるのかしら? そのときハープーンをどこから発射するのか、ていうか艦形を見れば
外付けでハープーンを積んでるのかどうかわかりますよね。でもシースパローは「ゆき」
「きり」「しらね」級のようなランチャーだったら48発も積めないから、やはりVLSなん
でしょう。第七巻のドーントレスとの戦闘ではシースパロー発射もあったような記憶が
あるので、どこから発射したか見ておきませう。それんしてもあの戦闘ではCIWSが意外に
非力なのに驚き。ウラン弾を使ってないから? 最近もっと大口径のCIWSもあるそうです
のにどうなんでしょうね。「亡国のイージス」でも「むらさめ」級がやられちゃったと
するとCIWSの能力不足でしょうし・・・。

Message#1003 2005年8月30日(火)19時48分

Re:きゃーーーーー(≧◇≦) まちがえたぁ
宮下杏菜さんのメッセージ(#998)への返事

> おがわ氏のカキコに大人げなくマジレスしたけど、もう、程度の低い争いは
> 止めようよ。あべるさん、どう思う?

争いはやめませう。それより何より個人情報晒しは(杏菜ちゃん自身ではないにしても)
仲間の行為にしても何にしても絶対にやめませう。ふ〜〜

Message#1002 2005年8月30日(火)19時40分

Re:あべるさん、おひさっ(≧◇≦)
宮下杏菜さんのメッセージ(#994)への返事

> >これでは到底山本英司さんとオリーブさんの対話のレベルに噛み合うだけの
> >説明にはなっていない
> なによそれ・・・(^_^;)
> ちーこ♪板で書いてることと違うジャン
> 自分で私をこの板から追い出そうとしてる
> あなたは荒唐無稽な陰謀論賛成派なんだ
誰が杏菜ちゃんを追い出そうとなんてしてるんですか?? 論理的に納得できる説明が
ないから説明してくれとお願いしてるだけではないですか。どうしてそれが追い出しに
受け取れるのよ??
吹田で書いたことは、この掲示板の常連の方々の中には個人的な連絡の中で、管理人が
杏菜ちゃんに馴れ馴れしくしすぎるのが気に入らないというようなこと言ってこられて、
レスしない方が良いなどと忠告してこられる方があったということ。異論を唱える人を
排除するだけだったらどこかの宗教のA派と同じで単なる排他的閉鎖空間になってしま
うから、そんな小乗的行き方はアベルは好まない、大乗で行こう、上祐さんが目指して
おられるマハーヤーナ路線に見習おうって意味。山本英司さんが来てくださって、オリ
ーブさんも罵倒路線ではなくって論理的な話し合いの空気が出てきた、そういうところ
で杏菜さんとも話し合ってもらいたかったということなんですよ。それを頭から「電波」
の一言で切り捨てられたのでは話にならないということ。山本英司さんとも話し合って
いただきたいんですけどね。

> オウム事件はそんな細かい事より、もっと追求しなきゃいけない事が
> 沢山あるんじゃないの?
> 前にあべるさんが私のカキコを一蹴したけど
> 検察がサリンの解析結果を出さなかった事がそれほど不思議な事かな?
> 権力側としては民衆に動揺を与えず、麻原を死刑にしてけじめを取り
> サリン事件は麻原と狂った高弟のみの犯罪とすれば楽なのは子供でも解ること
> 自衛隊が実際に毒ガスを所持、研究していた事や他国が絡んでいた事など
> 国家機密や人心に動揺を与える部分を明るみに出さなくとも
> 充分、麻原を死刑に出来るので、サリン鑑定結果を法廷での詳細提示しなかった
> なーーんて事は子供でも解ることじゃないの?
これは非常に重要な問題を含んでるわけですけど、他国が絡んでいたという証拠は無い
わけですから、そういうことになると一層話が難しくなると。自衛隊が毒ガスを研究し
ていたとか所持していたということになっても、私のような自衛隊支持者の場合むしろ
頼もしい・有難いと思うだけですけど、アカマスコミや左翼の国賊売国奴連中が自衛隊
を誹謗中傷するネタに使う可能性はあるという点だけは理解できる。
でもこういった、それこそ証拠も無いような話になると完全に想像の世界になってしまう
から、私としてはこの種の「陰謀論」はあまり好きではない、むしろ山本さんによって
提示された、「高弟が『サリン』だと言って渡されたものを殺人容認の心で撒いてしま
った」
という問題の背景を宗教問題として考察することに今では興味の中心が移ったと
もいえる。
勿論掲示板により集う方々の考え方は色々ですから、オリーブさん、山本さん、おがわ
さんと杏菜ちゃんの議論も歓迎する次第。ただし喧嘩状態になって、突然管理人の個人
情報晒しなどという訳のわからん方向に暴走するのだけは堪忍というところ。(- -;

> 以前、図まで載せていた国松長官射殺事件は良いところまで書いていた
> 他人の罵倒句や、己の見栄を排除してカキコすれば、ある程度は世間からも賛同を得られるんじゃないの?
あの事件も謎が多くて、真実に迫るための資料が全然無いですなあ。罵倒句排除という
方向性には賛成。

> ある事件でアーレフに逮捕者が出る前に、私はあべるさんとその事件について話したよね
> でも、結果として誰も救えず、逮捕者を出してしまった・・・
話してましたかぁ??? 一寸記憶にないのですが、そういうヤバい商売にアーレフの
一部が手を出しているっていう一般論程度なら話し合ったことがあったのかも。でも、
まさか知人が何人もそんなヤバいことに手を出しているなんて全然思いもしなかったです。
●●●●子美女のメールとか、ポンコツ車の話もってきた●●ちゃんとか、ほんの一寸
でも話の中にそういう商売の片鱗でもうかがわせる部分があったとしたら、徹底的に追求
して絶対にそんなヤバい違法行為はやめるように忠告したと思うのですが。本当に残念
で残念で・・・。あとアーレフ関係者の人は普通ならなんでもないようなことで簡単に
逮捕されちゃうっていう現実があるのですから、私の知ってるあの方やあの人の場合も
執行猶予中の方などは特に注意してほしい。最近会ったある方にしても、もう少し徹底的
に警戒して行動を考えた方がいいのではないか・・・下手したらご自身の身の破滅、団体
にも大迷惑というようなことになりかねなり可能性を否定できない。私が警察だったら
もし徹底的にやるつもりだったら、こういう場合にはこうするぞ、って感じで、ハラハラ
したものです。

> だから、あなたは私を、うわべだけの他のオウマーや信徒とは違って
> ある程度、真面目に付き合って下さっているんだよね?
> あの時の、真面目なあべるさんに戻って下さい
> 茶化しは止めようよ
茶化しはキャラだから仕方ない部分もあるけど、今はかなり真面目ですよ。アーレフに
ついても心配。ほとんどといって情報が無いだけに一層心配な部分もあるわけです。

> 私は、どっちかというと国家・官邸の意向で裁判が左右される事が疑問です
> それから、ここ数年に渡って小泉首相の政敵が次々とスキャンダルで失脚している
> しかし、小泉の子飼いの人間には法の手は及ばない・・・
> 司法・立法・行政が完全に癒着している感じがします
> まー、小泉のアホは別として、オウム事件を契機にこれが強まったのは揺るぎない事実・・・
> 日本は何処へ向かうのかしら
現実社会っていうものはそんなものではないかと思ってるんですけどね。・・・私って
本当に現実主義者ですから、宗教団体っていうのは嘘もつくし金儲けも考えてる団体だと
思うし、政治家やお役人っていうのもそんなものだと思うし、でも無政府状態よりはまだ
まし、宗教団体も、倫理道徳レベルの部分であるとか、布施巻き上げて煩悩的なところへ
の浪費を強制的に抑制するところとかは評価できると思う。まあ私の宗教観ってその程度
なわけですわ(笑)。本当に真面目な話ですよ。

> 何だかんだ言って私の個人情報を追求、カキコしてんじゃん
> 報復してもいいのかしら?
ごめんごめん。いつも脅かされてるから一体どんな方なのかと興味もって東京方面の知人
に相談しただけ。成りすまし濡れ衣での個人情報晒しはやめてくださいよね〜。

> >戦艦大和の実物大の映画セットが公開されてるんですってね。
> まさか尾道まではいけないしー
> 良いなぁ あべるさん行くんだぁ
> ホリエモンも行ったそうだし、私も見たいなぁ
いっしょに行きませんかぁ! でもあれってひょっとすると艦橋無し?? 砲塔も二番
砲塔と一番副砲はリアルに作ってあるけど一番主砲は砲身が無いみたいだし、ひょっと
すると艦橋も映画ではCGなんでしょうか?? 全体をリアルに再現して、内部も一部
はリアルに作って、戦争博物館にして永久保存してほしい。

誰に訴えたらよろしいのかしら? 石原慎太郎にでも訴えますかねえ。東京湾に移設して
瑞鶴と共に実物大の博物館として完成させてほしい。職場の女子職員がハワイで戦艦ミズ
ーリの正真正銘の本物に行って来たそうですが羨ましかった。いっしょに行きましょうよ! 
16吋砲の砲身の中で抱き合ってたら外へ出れなくなったりして(笑)。

> え〜w(゚o゚)w 作成当時は残すような事も行っていたのにね(;_q)
> だれかお金持ちさんがオーナーになって維持してくれないかなぁ?
6億円もないけど、国民的募金運動でも巻き起こってほしい! 是非とも未完成部分も
追加して永久保存してほしい!! 相当額の募金くらい出しますよ!!

> >是非とも瑞鶴の実物大模型も作ってほしいもんだ。
> きゃぁぁぁあああああああああああああああああ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
> 名空母、ずいかくぅ〜
> そんなものがあったら、あべるさん、間違いなく射精ですねー
しますね〜。一緒に見に行って中出しとか如何ですか。いえ空母の格納庫の中でですが。

> ってかさ、日本も原子力空母「瑞鶴」を建造すれば良いのにねっ
予算的にも人的にも用兵上のいろんな問題でも、現時点では全く荒唐無稽なのでしょうが、
私が以前から主張している通り、改憲・再軍備・自主防衛・徴兵・核武装・高度国防国家・
大東亜共栄圏再建・・・という流れの中では現実味を帯びてきたりして。大聨合艦隊の再建
された姿を見れたら死んでも本望じゃ!! 

> 最近、「おおすみ」っていう空母みたいな輸送船が日本が所持してるの知った
> あれって有事の時はヘリ空母になるのかしら?
> あんな中途半端なやつじゃなくて、本格的な正規空母が欲しいよね
> 16DDH の次は正規空母だぁーーー
あ〜あ〜あ〜あ〜、オリーブさんに突っ込まれそうですが、私しゃ知りまへんでぇ〜〜〜。
確かに「おおすみ」級の「しもきた」を先月の展示訓練で見たときには甲板にヘリを何機
も積んでました。あのときは陸自のヘリだったかも。一応運用できるんかしら??

> ・・・最近、あべるさんに染まってしまったなぁ。昔は、あべるさん達の
> 護衛官がどーーたら言うカキコ見てると腹が立ったのにさ。まずい傾向で
> すよね・・・(^_^;) 洗脳されちゃったかも。私もそのうち、電波みたい
> に、ウェーーーーーーーッハハハハハハハハって言いながら荒唐無稽な
> 陰謀論を書きまくったりして(^^ゞ
まさかとは思いますが、オリーブ=杏菜だったりして。

> あっ、それからジパング8「ワスプ撃沈」見た?
いえまだです。第1、2、3、7と借りて、全てDVDShrinkでバカチョン圧縮リッピング
して、いつでもDVD-Rに焼ける状態。一応全部順に見てから8に移りますね。

第一巻をやっと見たわけですが、最初三人が「みらい」に乗艦するところがあるでしょ。
横須賀地方総監部の敷地にスクリューが記念碑みたいにして置いてあったシーンがある。
あれ初代DDGの「あまつかぜ」のスクリューなんですよ! 今年の五月にあの同じ場所を
歩いたときの記憶がよみがえってきて感慨無量でした。自衛艦の体験航海で横監の岸壁
から横浜ベイブリッジのところまで行って、三笠の近くに帰ってきた航海。途中米軍の、
杏菜ちゃんも言ってたマケインだったかウィルバーだったか、イージス駆逐艦の横通った
けど残念ながら空母は留守。
あと「みらい」が出航するときには「出航用意」のラッパが響くわけですが、もう少し
大音量で流してほしい。両舷前進半速ぉ〜〜〜〜、なんて号令も懐かしいですねえ!!

今度機会があったら是非ともいっしょに14DDGの新鋭イージス艦に乗りましょう。ヘリの
格納庫もあるらしいから「こんごう」型より客の居住性も良さそう。

Message#1001 2005年8月30日(火)19時36分
From: さくら

Re:なるべく早く尾道へ行きたい!!
あべるさんのメッセージ(#992)への返事

> 戦艦大和の実物大の映画セットが公開されてるんですってね。凄いじゃん! どうせなら
> 全長にわたって作って、艦橋と一番砲塔あたりは内部も再現したらよかったのに。
>
> 来春解体だそうですが勿体無い。永久保存国民運動を展開したいものです。

http://www.ononavi.jp/fan/yamatosetinfo.html

ええと、見に行った人に聞いたんですが、その人は兵器には余り興味のない方なんですが、
船首と船尾が別っこにあったりして、もちろん海に浮かんでいるわけでもなく、
ちょっと期待とは違ったみたい。
映画を見た時に、ああ、あそこがこのように映るんだね〜と楽しめるんだろうと話しておられました。
パーツパーツで見てもあべるさんなら楽しめるんだろうとは思いますが・・・。

鉄の塊なので暑かったんだそうですから、少し涼しくなってから行かれたら・・・と。

Message#1000 2005年8月30日(火)19時33分

あべるさんに質問でーーす(≧◇≦)
16DDHについて詳しい事知ってますか?
知人の海自の人、「お前、女だろ? そんな事はネットで調べなさい」
とか言っていつもの調子なのよ。私思うに詳しく知らないからだと思うんだけどね。
きっとプライドがあるんだと思う・・・

日本も空母が持てるのかしら?
野党は反対しなかったの?

更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki