タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1048 2005年9月2日(金)01時50分
From: 夢野
 
 神々の闘い
 あべる氏の変化身が転載してくれたヒトの文体、見たことあるテースト
だ。やつはかなりの賢人ぢゃないかとぼくは思うね。

 今はゆっくり書けないが、たとえば上祐氏の魔境説について熟考・吟味
してるところです。虹の奇跡や青竜伝説などが根拠だという話も聞いたが
それはない。続くマハーカーラ・イニシエーションは魔境中にできるよう
な代物ぢゃないからです。

 仮に魔境説が誤解だとして、上祐氏否定を行う正悟師・師・サマナ・信
徒は大悪業を積んでいきなり無智になる可能性がある。
 でも各支部道場が、ヒナヤーナ的に清浄なのも事実かな。

 開祖への集中はたしかにステーヂを上げるだろう(グル・ヨーガ)。と
はいえ相対の真理であって絶対の真理ぢゃないかもしれません。
 全てのヒトに仏性を見ることで慈悲を確立、つまり個々がグルの分身に
なれば信徒は「尊師」に再会するでしょう。

 これまで主導権を握ってきた解脱系は、カルマによって悟り系と立場が
逆転する可能性もある。天はまだぼくらを見捨てちゃいない


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki