タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1051 2005年9月2日(金)07時41分
From: あべる
 
まとめレス
夢野さんのメッセージ(#1048)への返事

>  あべる氏の変化身が転載してくれたヒトの文体、見たことあるテースト
> だ。やつはかなりの賢人ぢゃないかとぼくは思うね。
そうなんですか。誰なんでしょ。文章書くのが専門っていうとPMさんとか?? いやあの
団体には智慧に優れた方は掃いて捨てるほどおられるか。まあ誰が所謂M派なのか誰が
A派なのか全然わからないですけど、夢野さんとひょっとして縁が深いか? と思われるT
某師、某便所もとい珠玉の掲示板ではM派だと書いてあったけどほんまかいな?

>  今はゆっくり書けないが、たとえば上祐氏の魔境説について熟考・吟味
> してるところです。虹の奇跡や青竜伝説などが根拠だという話も聞いたが
> それはない。続くマハーカーラ・イニシエーションは魔境中にできるよう
> な代物ぢゃないからです。
マハーカーライニってどんなの? と言っても内容書けるわけないですよね。愚問でした。

>  仮に魔境説が誤解だとして、上祐氏否定を行う正悟師・師・サマナ・信
> 徒は大悪業を積んでいきなり無智になる可能性がある。
でも、かつて上祐さん時代に我が喫茶オンフルールを強制閉店させられた恨みは骨髄。
素敵な歌を沢山ポワされた恨みも骨髄。もっともA派もこれらを復活してないらしいから
似たようなものか。

>  でも各支部道場が、ヒナヤーナ的に清浄なのも事実かな。
これは同意できるかも。確かにM派以上に清浄で聖なる空間なんでしょう。

>  開祖への集中はたしかにステーヂを上げるだろう(グル・ヨーガ)。と
> はいえ相対の真理であって絶対の真理ぢゃないかもしれません。
>  全てのヒトに仏性を見ることで慈悲を確立、つまり個々がグルの分身に
> なれば信徒は「尊師」に再会するでしょう。
全ての人がグルの分身になったとき、全ての人が無差別大量殺人やらかしたりしないで
せうな。いえ茶化し半分マジ半分ってところ。夢野さんみたいにうまく言えないのです
けど、慈悲の要素と共に破壊神としての要素も内在するだろうし、如来蔵思想みたいなの
は多くの宗教にあるけど、天理教式に言うと「ほこり」で汚れていて、現実問題としては
ピュアな形でよい部分に到達できるとは到底思えない。魔境以前の煩悩的な埃まみれの
「個々」を実際問題としてコントロールして現実的に良き方向性を出し得るものか??

>  これまで主導権を握ってきた解脱系は、カルマによって悟り系と立場が
> 逆転する可能性もある。天はまだぼくらを見捨てちゃいない
でも解脱系の方がわかり易いのは確かなんでしょうけど。
-------------------------------------------------------------------------------

聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1049)への返事

> > 罵倒されるだけだったら別に実害無いではないですか。
> 本当に私に実害がなかったと言い切れるでしょうか?(笑)
> 私が世話になっているオペラ団体などの掲示板に、
> 私の名前を騙った、しかも都合が悪くなるような説法の抜粋を
> 意地悪く投稿した香具師がどこかに潜んでいるのですよ。
確かにあれは酷い話でしたですよね。いったい誰がやったのか、掲示板管理人に対して
リモホの確認などなさいましたでしょうか。もっとも串通してるのでしょうけど。串と
いうと、この掲示板も串排除等(比較的緩やかですが)の仕掛けが閲覧時にも仕掛けて
ありますが、もしも出先で接続できないとか友人が接続できないとかいう話があったら
ご連絡いただけたら幸いです。
話を戻して、罵倒されても、ではなく、掲示板で悪意の個人情報晒しをされても、という
ことですな、要するに。
セガール師匠と猊下と三人で個人情報晒しの被害者同盟でも結成して、悪意の個人情報
晒し野郎に対して正義の聖戦を宣戦布告しますかね。少なくとも師匠と私の二人は個人
情報晒しによって身体的影響を受けてますから傷害罪は完全に成立です。
殊に損害賠償求めて民事で訴えた場合には、法廷で症状を涙ながらに大げさに嘘ついても
お咎め無しだそうですし(笑)。学生さん改めてさんくす。
-------------------------------------------------------------------------------

さくらさんのメッセージ(#1047)への返事

> あ、おりーぶさん。
> パソコンのこといろいろ説明していただいたから、お会いしたらお礼言わなくっちゃ。
今は亡き故オリーブさんを偲んで、電波追討オフもとい追悼オフでもやりますかね(笑)。

ネット界で電波と言われる方々を一同に集めて。名古屋方面の粘着クンは座布団を土産
に参加、阿佐ヶ谷クンと阿佐谷クンのバトル、あべるとセイラさんが成りすまし候補と
して参加。便所板では「オリーブ逆ギレ」は自作自演の芝居説なども出ているようです
が(笑)、さてさまよえるオリーブさん、悲しみの嵐を背に受けてバルドをさまよって
行き着かれる先はどこなんでしょう。一度稚拙なオウム批判の投稿をあちこちの掲示板
に仕掛けて釣ってみますかな。「帝国の逆襲」で探査機を銀河系全体に放ったみたいに。
--------------------------------------------------------------------------------

宮下杏菜さんのメッセージ(#1046)への返事

> 便所の落書き・・・ しかし、時としてマスコミ発表には無い真実が書かれています
> 果たしてオウム=アーレフの教義は完璧か?41
> は、何年も何年もオウムの話題のみで罵倒句などが少なく続いている板です。
某嘘八百人権侵害便所落書掲示板は、一般的に言ってあまりにも嘘八百と悪意と愚かな
投稿が多く(オマエの板モナ〜と言わないでw)、空間悪過げにて見るだけでも苦痛でした
けど、今回はある人が「こんなのが載ってるよ」と教えてくれたので見に行きました。
他の板やスレはもっと酷いのですか。

> そして、噂の男色趣味・・・ 
> これも事実で実際に被害にあった男性サマナも居ます。
この部分は名誉毀損にはならないっすかね。管理人まで管理責任問われて訴えられたら
どうしましょ。ていうより阿羅漢の方に対する誹謗中傷に加担したら転生が怖い。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

> やはり、立場が人を変えてしまったのでしょうね。正悟師の器ではなかった
> と言うことでしょう。
以前カナリヤ筋から、夢での自己申告説なんてのも出た記憶がありますが、夢での示唆
なんてものが罷り通ったらテロの指示すらあり得るということになってしまったり。

> 近いうちにマイトレーヤ正大師が表に出てきて、真にサマナの方達が安堵する
> 方向に進むと確信しています。
偽証罪逮捕にリンクして、という噂と、偽証罪は諦めたという噂が同時に別ルートから
入ってきましたが、偽証罪は成立しないということですと、さてそのあたりは?? 
女神様が警察でスッポンポンというのはおいたわしい(笑)、ところで兄弟喧嘩にバール
持ち出したときはスッポンポンにされた?? などとイメージしちゃったりして。懺悔。

A派の真面目な信者の方には、この数行の汚れた文言は見えません


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki