タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1055 2005年9月3日(土)02時06分
From: 夢野
 
 開祖派→修羅的
 マハーカーラ・イニシエーションは、施される直前に示唆が降りて実現
されたものです。「進化」に詳しく載ってますね。
 「覚醒新世紀」などはたぶん理由もなく撤去されたが、上祐氏関係の
「進化」Vol.11〜31はまだ各支部道場に残ってました(笑。

 ぼくは元・信徒に上祐氏の魔境説を聞いた。それで彼の書籍を撤去した
理由――グルの代わりに観想されては負担だから――に疑問を感じたりし
てます。開祖派は上祐氏のグル化を恐れたのでしょう。

 彼を長期修行に入れた代償は大きすぎる。シャクティーパットの中断、
大乗ヨーガを初めとした成就者の輩出が止まるなど。

 開祖派(の一部)はグルを命より大切に思ってるでしょう。ただグルの
本質は変化身に限らないはずで、個々のハートに遍在するわけです。
 アニメ「ヒカルの碁」で主人公は、あの世へ行った友にどうやって再会
したのか。いくら探しても見つからない。じつは碁の才能を磨くことで友
に近づきはじめたという次第です。

 ヴァジラヤーナは秘儀だから推理を控えたいが、グルの分身が多い場合
の大量殺人はありえねー(笑。四無量心――とくに称賛が優位かな


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki