タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1082 2005年9月6日(火)04時05分
From: 宮下杏菜
 
夢野さまへ
>旅行してる間に、何があったかぼくは知らないんだよね。オリーヴ氏が去った
>のは非常に残念です。宮下さんの毒舌がまずいのでしょうか。ぼくも正視できま
>せんから

・・・(^_^;) 御免なさい・・・ 電波には電波で対抗するしか無かったもので・・・
でも、オリーブさんが怒って出て行った事については凄く反省しています。
オリーブさんの電波っぽい(悪い意味じゃないです)投稿は、この板の特徴でした
からね。

ただ、もし、本当にオリーブさんが戻らないとするなら、この板、2ちゃんと違って
一般常識のある管理人が完全管理していますので、誰でも書き込める唯一のオウム板
になるかも・・・

>それはともかく何があったにせよ、あべる氏はオリーヴ氏に謝意
>を表すべきでなのしょう。さんざんお世話になったと思います。

これは確かにそうですね。私もオリーブさんの記事は意図して読まない部分もあり
ましたが、結構面白かった。ただ、この掲示板に書いたり、情報提供したのは、
これはオリーブさんが自分が面白くてやった事で、それに対してそんなに卑屈に
なって感謝するべき事では無いような気もしますけど・・・

>毒舌がなければ宮下さんはすてきな女性だ――

・・・(;_q) ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
そんなに悪気は無かったんですけど・・・
だけど、綺語・悪口・両舌を取ってしまったら私じゃなくなってしまう・・・

>――長老部は内側の救済
> を目指し、上祐派は内と外の区別を超える。どちらも正しいのぢゃないかね

支部道場はじめとするA派は、やはり現在のサマナ・信徒をメインに考えて居ることは
事実ですね。教えを残そうとは思っていない気がする。

マイトレーヤ正大師派は、やはり、せっかく自分が救われた【教え】を残したい、広めたいという気持ちが大きいのだと思います。私もそうです。だから導きもやります。そしてマイトレーヤ正大師は、【どんな所でも大いなる修行の場と考えろ】というような事を口をすっぱくして話しておられました。

>ヘルメス学は現世を智恵を養う場として尊重する。

まさにマイトレーヤ正大師のお言葉通りです。私は、どちらが良いというのでなく、この考えに共感します。

私は全く修行が進んでいない、三悪趣へ向かう魂・・・
解らないことだらけですので、色々と教えて頂けると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki