タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1094 2005年9月6日(火)08時40分
From: あべる
 
Re:夢野さまへ
宮下杏菜さんのメッセージ(#1082)への返事

> ただ、もし、本当にオリーブさんが戻らないとするなら、この板、2ちゃんと違って
> 一般常識のある管理人が完全管理していますので、誰でも書き込める唯一のオウム板
> になるかも・・・
一般常識は疑問としても、管理の努力だけは、一応現存の掲示板の中では真面目にやって
いるつもりですから、色々な意味で安心していただいてよろしいかと思います。電脳スキル
は杏菜ちゃんよりは遥かに遥かに低いですが、天の声師匠や杏菜ちゃんオリーブさんなど
のご指導で少しずつは改良を重ねて、まず自前の借り鯖内に掲示板を設けたというのが
よそとの最大の違い。ですからあらゆる取扱いが自前で自由度高く可能。
管理に対して時間と金も使ってますからね。よその掲示板の悪口言うわけではないですが
まともに管理しているところなんて無いではないですか。2ちゃんは削除が現実にはでき
ないから危なくて自分で書くことなどできません。

> >それはともかく何があったにせよ、あべる氏はオリーヴ氏に謝意
> >を表すべきでなのしょう。さんざんお世話になったと思います。
> これは確かにそうですね。私もオリーブさんの記事は意図して読まない部分もあり
> ましたが、結構面白かった。ただ、この掲示板に書いたり、情報提供したのは、
> これはオリーブさんが自分が面白くてやった事で、それに対してそんなに卑屈に
> なって感謝するべき事では無いような気もしますけど・・・
夢野さんへのレスにも書いた通り、これはお互い様であり、お互いに感謝しあうべきところ
にて、それと共にお互いの自主性を尊重すべきところ。私はオリーブさんの罵倒句などには
ずいぶん寛大に対処してきたつもりですが、管理人への指図が自分の思い通りにならなかった
からと言って勝手に出て行くような方に対しては、その心の狭さに対して聖哀れみの心が
生起するだけです。

彼は●●コ写真にずいぶんこだわってたけど、何かPTSD的なトリガーにでも? 上祐ギャル
ちゃんが●●という単語に過剰反応されたように・・・。

> >毒舌がなければ宮下さんはすてきな女性だ――
> ・・・(;_q) ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
> そんなに悪気は無かったんですけど・・・
> だけど、綺語・悪口・両舌を取ってしまったら私じゃなくなってしまう・・・
毒舌がなかったら、突然キレて凶暴になられるスリルが無かったら、魅力も半減。杏菜ちゃん
は杏菜ちゃんのそのキャラだから魅力的。アベルの不謹慎さ、故オリーブさんの罵倒句と
並んで、いかにも当掲示板的じゃぁないですか。

> 支部道場はじめとするA派は、やはり現在のサマナ・信徒をメインに考えて居ることは
> 事実ですね。教えを残そうとは思っていない気がする。
私は何度も宣言してる通り、上祐氏による改革路線=現実的な社会融和路線への転換という
ものは素晴らしいものだと思います。断乎支持します。

もっとも伝えられる情報があまりにも少なすぎる。上祐氏は「秘密・独裁・違法」が旧団体
の悪いところだというご主張だと伝え聞きますが、それなら噂に聞くブログなるものを公開
してくださってもよろしいのではないかと。

誰か上祐氏のブログその他関係資料についてご教示いただけたら幸いです!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki