タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1121 2005年9月9日(金)04時26分
From: おさむ
 
Re2:ぼんち様・・・(^_^;)
横レス、失礼致します。

> ちゃんと「行法」の意図は明確にして考えないと、
> 例えばオウムの浄化法、そう、インドから伝来のヨーガ行法を
> マスコミみたく、教団の異常性を報道するために映写し、コメントする、
> というのと同じように捉えてしまうことになってしまいますよ。
> ここはひとつ、理屈重視で行ってみませんか?(笑)

以前、旅番組でインドを訪れた俳優が、ヨーガ行法を体験していました。
その中で、番組は「行法は肉体にも心にも良い効果がある」と紹介。

一方、とある報道番組では・・・

教団の行法(旅番組で俳優が体験した行法と全く同じ内容)をぼんちさんの言葉通り、
「教団の異常性」を示すかのように紹介。

どうしてそうなるのでしょうか?
情報を発信者の落ち度、そうなる理由はたくさんあるように思います。

だからといって、
今のマスコミに改善、改革を期待するのは難しいかもしれません。

悲しいし、なんとかならないかと思うのですが・・・

すみません。なんだか投げ掛けて終わってしまいそうです。

どうもお邪魔しました。

追伸:オフ会、楽しかったです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki