タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1131 2005年9月11日(日)10時09分
From: あべる
 
Re4:ぼんち様・・・(^_^;)
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1129)への返事

> 山本太郎さんでしたっけ。
> ウルルンでしたよね?
> 実はあれ、教団はちゃんとビデオにとっていて(あるいは信徒からの提供?)
> 信徒に見せていましたよ。
猊下もってられないっすかね。誰かもってたらほしいのですけど、確か再放送とかも
あったような記憶あるのですが、1/3くらいしか観てない。

> 今思えば、「うちはヘンテコじゃない!」という内部アピールだったんでしょうか。
要するにそういうことでせうね。

> ヴァーラナ師の名言が入ってる番組でしたかね。
> あそこではサンカプラクサラーナクリヤと紐のネーティが槍玉に上がってました。
ああ、そうかそうか、あのバンキシャでしたか。「人殺ししても好きなお父さん!」の
録画は持ってますから欲しい方おられたら無料贈呈しまっせ。菊川怜が「衝撃の記録です」
だって、大げさな。一寸も衝撃でも何でもないではないか。東大出の姉ちゃんが薄着で
週刊誌に登場する方が遥かに衝撃的だわ。
それんしてもあの番組で驚いたのは上祐さんの説法会の隠し撮り。私も上祐さんの説法を
山本英司さんと聴きに行ったことがありましたけど、アホかと思うくらいボディチェック
厳しくて、松本公判の東京地裁より遥かに厳しいチェックだった。上峯事件の裏の闇の部分
がまだ解決されて無い証拠ではないかと感じたくらい。というのはど〜でもええとして、
どうやって隠し撮りしたのか凄く興味ありますわ。

> そこで出てくるのが、「マスコミとは何ぞや」という
> 根本的な問いになるのですよ。
> 「社会の木鐸たるべし」ということも耳にしますが、
おお、そんな言葉も正倉院あたりには残ってましたか。お上の宣伝機関・御用マスゴミ
(それも北チョ〜センや支那のお上のご意向に忠実な番犬)、売らんかなの扇情的ウソ
エログロナンセンスってあたりだけかと思ってた。

> 無理やり八方丸く収めるために薬も毒と偽ることが
> 木鐸たるマスコミの為すべきことなのでしょうか?
某殺人教団が総体的に見て薬とは言えないでしょうが(笑)、まあ副作用が物凄く強く
って、投与されて死んだ人が多数いるけど、稀には著効する可能性だけは試験管内だけ
ではあり得る教団という評価くらいっすかねえ。

> まあ、仮にそれがマスコミのするべきことであるとしましょう。
> だとしたらウルルン滞在記の番組制作者はマスコミに君臨する権力者の前で
> 腹を切らねばならないほどの失態を犯したといえます。
腹切るところを撮影して放映してほしい!

> 楽しかったっすね。
> さすがに翌日は死にましたが。(笑)
私は会場で究竟やったから、翌日は元気で水泳で遊んでましたぞ!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki