タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1180 2005年9月15日(木)01時51分
From: セイラ
 
Re:一瞬で人を信じ込ませる話術。コールドリーディング
> 面白い本を読みました。
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511967/249-3899891-5213908
>
> 騙されるときというのは、騙される側から
>
> 「この人の言うことが本当であって欲しい」という気持ちになってしまう。
>
> ですって。
>
> ちょっと心当たりあるな〜。

「本当であってほしい」という気持ちがあるから騙されるんでしょうね。
「本当かなぁ〜」と眉唾で聞いていたら、最初から真に受けないでしょうから(^^)

> で、エセ霊能者が本当に良く使う方法として次のようなフレーズが紹介されていました。
>
> 「あなたは普通の人よりもスピリチュアルな力を持っています」

これはエセでもホンマもんでも言うでしょうね。
「あなたは霊性などこれっぽっちもない」と言ったらコンタクトが切れてしまう

> 「たとえば、誰かのことを考えていたら、その人から電話がかかってきたとか・・・
> あなたには、そんなふうに相手の波動を感じることがあるはずです」
>
> げ、げ、げ!

「うわさをすれば影」というのも似た現象ですね。
霊的な部分でその方との意識とシンクロしたのかも。

この板でも時々書いていましたが、時々夢の中に岡崎被告が出てきますよ。
3年ほど前だと思いますが、私が彼の肩に手をかけると彼の身体が銀色の光で覆われ、
私の手の中で小さな光の球となり、私は天高くその光の球を放り投げる・・・という夢の話を書いています。

この当時の彼はいつ出てきても泣いていたんですが、
今年の夢に出てきた彼は、ニッコリと微笑んでいます。

もしかすると、私は彼が一番目に引導(最高裁での死刑決定)を渡される人物だと察知していて
彼の意識と私の意識が合致したのかも・・・と考えていますよ。

> 興味のある方は、ぜひ一読されることをお奨めします。

おもちそうな内容ですね。
読んでみよう。
話術についてのエッセイは興味があります。
「イエスと言わせる話術」「相手からボロを出させる話術」など読みましたが、
このテのエッセイは警察や探偵も活用しているそうな。
良い書籍のご紹介をありがとでしゅ(^^)


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki