タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1184 2005年9月15日(木)08時35分
From: あべる
 
Re2:一瞬で人を信じ込ませる話術。コールドリーディング
セイラさんのメッセージ(#1180)への返事

> 「本当であってほしい」という気持ちがあるから騙されるんでしょうね。
> 「本当かなぁ〜」と眉唾で聞いていたら、最初から真に受けないでしょうから(^^)
本当かもしれない、って気持はどうなんでしょ。どうですかこの本、面白そうですか?
嫌韓流は買いましたか? 読んだら貸しましょうか?

それと、差し上げた余剰本、何と何だったか記録してないので、また教えてくださいね。
まだまだ重複余剰の本があるので、また持って行きます。

> > 「あなたは普通の人よりもスピリチュアルな力を持っています」
> これはエセでもホンマもんでも言うでしょうね。
> 「あなたは霊性などこれっぽっちもない」と言ったらコンタクトが切れてしまう
セールストークとして、確かにそうでせうな。まあ相手の性格次第ってこともあって、
あなたもご存知かもしれない某女性なんて天才的営業レディー。

> 「うわさをすれば影」というのも似た現象ですね。
> 霊的な部分でその方との意識とシンクロしたのかも。
これって、でもよくありますね。私も、普段は電車とか信号とかは滅茶苦茶タイミングが
悪いのに、宗教的なことがからむと奇跡的に電車がすっと来て、信号が全部青でフリーパス、
あ〜あ、せっかくの功徳がこれでパァになっちゃったのではないか、なんて。

でも神秘現象というものは確かにありますね。感じ取れるかどうかの問題でしょう。
どこの宗教ででも初歩の段階で感じ取れます。

> この板でも時々書いていましたが、時々夢の中に岡崎被告が出てきますよ。
よく出てくるみたいですね。でも私はどうも彼は好きになれない。金を持ち逃げしたり
って、感じが悪くって。

> 話術についてのエッセイは興味があります。
> 「イエスと言わせる話術」「相手からボロを出させる話術」など読みましたが、
> このテのエッセイは警察や探偵も活用しているそうな。
> 良い書籍のご紹介をありがとでしゅ(^^)
布教活動におおいに利用できるかも。今度セイラさんを天理参拝に誘うために勉強しよう!


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki