タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1191 2005年9月16日(金)10時45分
From: さくら
 
Re3:一瞬で人を信じ込ませる話術。コールドリーディング
あべるさんのメッセージ(#1184)への返事

> 本当かもしれない、って気持はどうなんでしょ。

その気持ちの中に、「本当だったら面白い」という期待が少しでも含まれていたらかなりアブナイと思います。

> > 「うわさをすれば影」というのも似た現象ですね。
> > 霊的な部分でその方との意識とシンクロしたのかも。
> これって、でもよくありますね。私も、普段は電車とか信号とかは滅茶苦茶タイミングが
> 悪いのに、宗教的なことがからむと奇跡的に電車がすっと来て、信号が全部青でフリーパス、

統計を取って確認されましたか?

> 布教活動におおいに利用できるかも。今度セイラさんを天理参拝に誘うために勉強しよう!

天理教で使っているか、また、宗教団体が意図的に使っているかどうかの事実確認は
しておりませんが、

すべての人に仏性を見出そうとしたり、精賞賛を行おうとしたら自然に出てくる言葉かもしれませんね。

そんな軽い言葉でちょっとその気になって「本当だったら面白いかも」が
自分が気づかないうちに「私は前生からの修行者に違いない」に変質し
入る時の動機がなんだって問題じゃない「自分は真理の道を歩むんだ」と
どんどん変質しているならば、気をつけなくっちゃ。

> 真理ちゃぁ〜〜ん! ネットもう見てないの???

アクセス規制が厳しすぎて見れないんだったりして。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki