タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1200 2005年9月17日(土)03時10分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re5:お勉強になりましたぁー m(_ _)m
あべるさんのメッセージ(#1198)への返事

> 嗜好がほんまに似てますなぁ。性格も(笑)。私もチョ~セン料理大好き! 国は南北共
> 大嫌いだけど。

あ〜あ、こんなこと書いて大丈夫かなあ?
今度はぼんち=あべる説が出たりして。(藁

> ところで猊下は犬鍋って食べたことありますか?

食べたいんですけどね、どこか安く食べられるところはないかしら?
私の食物哲学は、「美味ければ人肉でも良い」ですから。

> 義理のご母堂様はどんな料理作ってられるのかしら?? 何か猊下に似合わず神経質な
> 親爺みたいでんなぁ。

サイズは同じような男なんでっせ。
見た目は私より豪快そう。なんてったって、極道に見えるんですもん。
実際、体力などはあっちの方がだいぶあります。
喧嘩したら、まず勝てまへん。
嫁はんが作っておられるのは、普通の日本の家庭料理みたいですな。
もっとも、親父がいないときにフィリピン料理なども作っているみたいですが。
また、親父に言付けて私にフィリピン料理を届けてくれることもあります。
アジアには食べ歩きに行きたいですが、親父を連れて行くのだけは真っ平ごめん。
嫁はんの方とならたいていのものは食べられるから行きたいですな。

一度、親父の家に行ったら、嫁はんがこんなものを食べてました。
皿の上にはご飯とプレーンオムレツ、そしてアミエビの塩辛を加熱したもの。
これを、手で食べていたのです。
私も欲しくなったので頼んだら妹も便乗。
妹はアジア人のハーフらしく、ちゃんとフォークとスプーンで、
そして私は嫁はんと同じく手で食べ始めたのですが、
この光景を見た親父の顔ったら・・・・。
よほど手で食べるのが気持ち悪いようで。
よくこんな神経でフィリピン人など嫁にしたものです。

> そうなんですか。どうして?? 私なんて語学苦手で英語も駄目 (- -;;

早い話が、小学校頃の外人嫌いが原因でしょう。
もっとも、さらに幼少の頃からアメリカには行き慣れていて、
西洋人などいくらでも見慣れているでしょうにね。
早い話が、「日常不断の努力」なんてものができない性質なんですな。(笑)


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki