タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1211 2005年9月19日(月)12時50分
From: YASU
 
Re5:お勉強になりましたぁー m(_ _)m
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1194)への返事


> そのタイ米ですけど、どうやって炊きました?
> まさか日本の米と同じように炊いたんではないでしょうね?
> だとしたら嫌いになって当たり前です。

いいえ、うちの妹の場合は、
タイ米を買って料理したのではなく、
マスコミ情報によるただの先入観で「タイ米はイヤ!」と言っていたようですね。
で、国産米が品薄なので、仕方が無く、
「支那ブレンド米」をわたしの家では食べておりました。

マスコミなどでは、「タイ米はピラフやカレーと相性がよい」
と言っておりましたので、
むしろ、わたしは「いつか、食べてみたいものだ」
と思っていたところ、
清浄の会で願望が叶ってしまい(藁)、食べることになってしまいました。

それに、当時、
オウム真理教が「タイ米を多量に購入している」という報道がされていましたので、 
妹に、
「少しはオウムを見習ったらどうだ」と言ったことを覚えております。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki