タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1245 2005年9月22日(木)02時26分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re2:苦言
あべるさんのメッセージ(#1239)への返事

> もしも高橋いづみさんがお気に入りのダーキニーで、それに手を出したりしたらVXでも
> ぶっかけてポワってことにならないっすかね?(笑)

ま、わざとマジレスしときますと、
今なら誰もポワしてくんないでしょうな。(笑)

> 話を誰かさんに戻すと、彼は他人に敬称もつけ
> ないような糞外道ですが、あのストーカー的不放逸さが良き師を得て良き方向に向いたら
> そのときは救済の力となるかも。スヴァディから漏れ漏れのまま我流の道を行ったら先は
> 見えている。
> イエスの十二使途も、現世では社会的に最低の人間とかろくでなしが多かったわけですよね。

ただし、中途半端にしか教えを受けられなければ、
その後キリスト教(カトリック)がどんな宗教になっていったかは、
この板に出入りされる方々であればご承知の通り。
ですから彼には一生「師」が必要だろうと思います。
そのためにはアーレフではだめでしょうね。
彼の場合、チベット密教の個人伝授が良いように思いますけど。

> 「正統派」帰依信徒のステレオタイプな発想では、ダミー勧誘とか偽薬販売くらいの発想
> しか出てこないのかも。アカ日新聞が肩入れされる「正統派」アーレフの前途が思いやられ
> ますわ。ふ〜

まあ括弧をつけておられるからあえて突っ込みはしませんが、
正統派という言葉って本当に面白い解釈ができますよね。
尊師本人は、現在の「二大流派」のうちのどちらを「正統」としたわけでもないと。
ダミー勧誘はまあOKとしても、偽薬ときた日には、
「君たちは尊師の意思というものを考えたことがあるのか」と、
小一時間どころか一日中でも問い詰めたいものです。
ことのついでながら、私に言わせればアーチャリー正大師にしても、
偽薬を売ることを快くは思わないかと・・。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki