タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1251 2005年9月22日(木)07時50分
From: あべる
 
Re3:苦言
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1245)への返事

> ただし、中途半端にしか教えを受けられなければ、
> その後キリスト教(カトリック)がどんな宗教になっていったかは、
> この板に出入りされる方々であればご承知の通り。
でも、世界的な大宗教になって人類全体を動かす大きな力となってます。無差別大量殺人
だの教祖イエスの教えからの逸脱だのという批判も当然あるでしょうけど。総体的に見て
キリスト教というのは非常に偉大な宗教であると称賛すべきではないでしょうか。

どのようなものにも善き部分と悪しき部分とがある。キリスト教の場合には善き部分と
いうのは非常に大きいのではないでしょうか。個人・社会の救済における実績は素直に
称賛すべきだと思う次第。

M派によって良き形で真理が現世の中に軟着陸して、1000年後にアーレフが(原点から
のズレや少なからぬ矛盾をはらみながらも)人類を動かすほどの素晴らしい仏教団体に
育っていることを夢見る次第です。

天理教の立場からいうと、天理教こそは教祖をやしろとして創造神自らが直接的に説いた
最終(だめ)の教え、キリスト教もアーレフも真理の8-9割を説いただけの教えであると
解釈されます。勿論だめの教えとて人間が運営する以上駄目の部分も含みますが、それに
しても多産系である一点をもってしても我国にとって国教たるべき最高の教えであること
は間違いないと。

でもカルマヨーガ的観点から見るまでもなく、やはり素直に考えてキリスト教というのは
素晴らしい教えだと思いますよ。繰り返しますけど親神様の教えの9割まで教えてるんです
もの!

> ですから彼には一生「師」が必要だろうと思います。
> そのためにはアーレフではだめでしょうね。
> 彼の場合、チベット密教の個人伝授が良いように思いますけど。
今のチベットにそんなグルはいないでしょ? インドに亡命したりアメリカ等で活動したり
まあ日本もそうでしょうけど、そんな得たいの知れないグルよりも、「高橋いづみ」グル
はどうなんでしょ。彼女のタントライニで一発で成就でんな。
それよりもアベルのケツを提供して一発やらせて涅槃っていう方がお似合いかも(笑)。

> ことのついでながら、私に言わせればアーチャリー正大師にしても、
> 偽薬を売ることを快くは思わないかと・・。
そうそう、大学から金とろうなんて考えるより映画の出演料をたんまり貰ったらよろし。
ワレ目もといタレ目の森監督さんよぉ!! あんたが出演料出さなかったから女神様が
ヘソ曲げて映像削除になんたんと違うんかい!! たんまり出演料払って、次は脱いで
頂くとか。

せめてヘソ出しの衣装着て、ヘソが曲がってるかどうかみせて下さい。>AST女神様


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki