タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1271 2005年9月25日(日)09時57分
From: あべる
 
●●君と座布団師補の結婚を断乎支持するぞ!
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#1268)への返事

> 現在の「教団」については、もうどうなろうと結構なんですけど、
> 正大師が然るべき形で新しく作ってくれれば、
それは逆ではないでしょうか。元々アーレフ教団が出来たときから、事件への関与を認め、
謝罪賠償、開祖外しという路線だったわけなのですから、たとえば「原理主義派」の人達
があくまで原理主義を貫きたいというのであれば、本家(or元祖)オウム真理教
という別団体を新たに作るというのが筋というものです。

アーレフという教団のままで、謝罪賠償路線をとりながら開祖を大っぴらに復活させる、
「ご家族」が表向きは関与していないといいながら裏で糸を引く、こんな欺瞞は社会
に通用するわけがない。現在のA派のやり方は旧団体の悪いところそのままではないですか。

もしも「本家オウム真理教」が独立して、「事件は陰謀」または「部分関与」を主張し、
徹底的に開祖まんせ〜の教団に徹してくれ、カリスマとしてアーチャリー正大師なり
猊下方なりが表に出てくれたら、それはそれで非常にわかり易い形(現代表指導による
「正統派アーレフ」以上にわかり易い形)として、非常に狭い範囲ではかなり評価され得
るかもしれないと思いますね。彼ら(彼女ら)の修行にかける真面目さ、小乗的清浄さ
という部分は、自称宗教評論家として少なくとも部分的には評価し尊敬するところ。
98年ごろのオウムの雰囲気ですかね。「救済者へ1」でアーチャリー正大師がサマナに
呼びかけてる
内容なんて本当にわかりやすい。
でも現在のような、表ではアーレフの看板を利用し、裏では開祖大々的復活というのは
無茶苦茶ですがな。裏表あり過ぎで、部分肯定論シンパもどき(?)としても到底理解
できまへん!!!

そもそも上祐さんは現在でも教団代表なわけですから、M派A派なんて表現がそもそも
おかしい。体制派・反体制派でもどっちがどっちか不明。改革派・原理派でもよいけど、
「代表派・反代表派」って分類が一番妥当なところでせうな。

> それは1000年後には・・・今の伝統仏教よりはいくらかマシな形で
> 残ってくれていると思うんですがねえ。
> 元々がオウムみたいな極端な教団でしょう?
> 仏教よりは堕落も・・・少ないことを祈るのみですな。(笑)
でしょ、でしょ。確かに1000年後に、今の伝統仏教よりは多少ましな、現天理教くらいの
レベルの堕落程度の団体で残ってくれたら本当に素晴らしいと思うのですがね。

> 例えば、ザーメンとラブジュースの混合液を髑髏に塗りつける、
> というのがあるでしょう?
> それが実際行われていることだとしたら、まずその方法の合理性を疑います。
> 私なら服用するでしょうね。
AIDSが絶対に無いと保証されていたら私もゴックンしてもOKですけど、某偉大な
教典解釈者のお父さんと宮下杏菜ちゃんの混合液とかね。でも経血との混合液では一寸
引いてしまいまんな。立川流だったかGYか何かか忘れたけどそんなのありませんでし
たっけ?

> もっとも、魔女がいるからといって、その魔女を焼き殺すような教団なら、
> それはおそらくイエスの意図からは外れた教団でしょうけどね。
今は「魔女狩り派」ってのは完全に否定されてるわけですけど、あれって本当に100%否定
されるべき運動だったのでしょうか。たとえば宇宙からの侵略者が本当に混じっていて、
それを根絶やしにするために多くの人を巻き添えにしたとか。何かそういった、魔女狩り
部分肯定論みたいなのはないのでしょうかねえ。いくらなんでもあまりにもアホらしくて、
単に現在伝えられているような意味での「全くアホな行為」っていうだけでは納得できない
気がするのですが・・・。

> その、親神なる人物(?)と出くわしたら、以下の2点は問い詰めたいですな。
> まず、何のために創造した人類なのか。
> そして、これから人類に何をして欲しいのか。
これは極めて明確に天理教の大根幹として原典に明記されているところです。

 月日にはにんげんはじめかけたのわ
 よふきゆさんがみたいゆへから    (おふでさき十四・25)

親神は自分だけでは寂しいから「人間というものを創って、その陽気ぐらしするのを
見て共に楽しみたい」と思し召して人間を創造されたと。神人和楽

親神が人類に望まれるのは、陽気ぐらし。その前提は人間が互い立て合いたすけあうこと。
但し本来の仏性もとい元のいんねんを「ほこり」が覆っていると。それは悪い心遣いである
「をしい・ほしい・にくい・かわい・うらみ・はらだち・よく・こうまん」の八種と、
うそ・ついしょ、という心遣いが挙げられていると。そういう「ほこり」が積もりやすい
人間の傾向をキリスト教では原罪と陰気にとらえたわけでしょうが、プラス思考を中心に
置く天理教の教えは非常に現実的で前向きではありますが、ややもすると左の道に偏って
「陽気ぐらし」でなく「呑気ぐらし」に流れる危険性は有しているところでしょう。現実
の信仰現場では本来教祖が禁じておられた「拝み祈祷」によるご利益信心が中心となって
いる面はあって二重構造を実感しますが、これは「成人段階による仕込み」=待機説法を
曲解した、どこの宗教にでもある普遍的現象。それによって教団全体を否定的に見るべき
ではなくて、天理教のコンセプトの良い部分を肯定的に評価すべきであるという私の
考え方の基本は猊下にはご理解いただけるものと思います。
ただ、陽気ぐらし、と一言で言いますが、その内容は極めて深遠です。私も微々たる理解
しかありませんが。

> ま、兄弟はなるべく多いほうがうれしいと考えるぼんちですな。
だからぁ、お古でいいから紹介してくださいよぉ!

> 彼自身が管理下に置かれることに耐えられるかどうか、という問題ですな。
もしもメーテル座布団さんを万万が一ゲットできたとして、理想が高いだけに現実の結婚
生活で尻に敷かれ管理される奴隷・家畜と化した際の「苦」はいかばかりかと。まあ苦
ありて信ありですから、そこでの苦しみが彼の宗教的目覚めの第一歩となるかも。これは
大きな救済ですから、高橋いづみさん、これを見ていたら是非とも●●●●君とケコ〜ン
してあげて、うちのケイマと同じ仕打ちを彼に加えてやり、四諦を彼に実感させてやって
くらはい(笑)。

> たとえ日本軍の従軍慰安婦問題が、国家による無理やり、であったとしても、
> 今頃ゴタゴタぬかすな、ボケ!!という盗人猛々しさが私の意見ですので。
それでこそ、この糞チャンコロ糞チョ〜セン糾弾掲示板におこしいただくかいがあると
いうもの。日本人の潜在意識には絶対に糞支那やチョン風情になめられっぱなしの現状
への怒りがあると思う。今すぐ軍事的に支那には勝てないから、まずは内部粛清として
アカ日新聞あたりを血祭りにでもあげますかね。アカ日新聞にウンコでも放り込んでやる
とするか。

それにしても糞チョン糾弾の雄、オリーブさん、帰ってきてくださいよぉ〜〜!

チョンというと今統一教会の妹から電話がかかってきて体調が悪いからって相談。清平
の修練所で悪霊を払ってどうこうなんて話になったので、ガージャカラニー勧めてやった
次第。その施設作るのにずいぶん沢山献金したんだって。

> あくまでも、直近のグルとしての、尊師に限ったお話と思っていただければ。
でもさあ、麻原のお父さんは数年後には死刑で人間辞めはること確実。現実的に今後の
ことを考えないと。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki