タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1285 2005年9月25日(日)22時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
 
Re:いろいろ
さくらさんのメッセージ(#1278)への返事

> > 親神は自分だけでは寂しいから「人間というものを創って、その陽気ぐらしするのを
> > 見て共に楽しみたい」と思し召して人間を創造されたと。神人和楽
> > 親神が人類に望まれるのは、陽気ぐらし。その前提は人間が互い立て合いたすけあうこと。
> 人は死ぬ。必ず死ぬ・・・より絶対楽しそう!!

だって、みんな「人は死ぬ・・・」を言われたら、
その「死ぬ」という部分にだけ拘泥して嫌な顔するんだもん。
「人は死ぬ・・」というのは、単なる前提でっせ。
ただし、忘れやすい前提なので、記憶修習する必要はあると。

> まだ若い頃無責任に身を固めろってゆ〜おじちゃんに、
> 結婚したら幸せになれるの?って訊いたら。
> 口ごもっちゃって、しばしの間の後、
> そ、そのように考えなければいけないんだよ。・・・だって。

爆笑。久々に大笑い致しました。
あのさ、そういう人って、「囚人」だよね?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki