タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1345 2005年10月1日(土)02時20分
From: 宮下杏菜
 
狂ったオウムの教義 〜こう書くとぼんちさんは反発するかも〜
私の家は、お父さんの関係でとっても郵便物とかお歳暮が多いんです。
で、、 特に郵便物を溜めておく箱があって、その関係で進化55号が
どっかにいってたんです。

今日、突然に見つかって読んで見ると・・・


真理修行のすばらしさ 〜病苦の苦しみを乗り越えて〜

という特集がありました。私は、これを読んで言いしれぬ怒りを覚え
ました。みんなも、前の号だから既に読んでいるよね。

膠原病(こうげんびょう)に犯された真鍋サマナ長の手記を読んだときは
心が暗くなり、オウムの教義の恐ろしさを改めて実感しました。

膠原病は国で難病に指定されている病気で完治することのない難病です。
国内でも多くの人がこの病気で苦しんでいます。私は、あべるさんと違って
たんなる歌舞伎町のゴミですから、医学知識はありませんけど、この病気に
かかれば、症状にもよりますが、即、入院して副腎皮質ホルモン薬と免疫調
節薬常で、異常な免疫反応を正常化させないといけません。(ステロイド剤
の大量投与は副作用が強く通院治療は無理)

正に命に関わります。それなのにこの真鍋サマナ長は、例のごとく【カルマ
の解放】だのとのたまい、薬物投与を一切拒否し、もの凄く苦しむ様が書か
れています。己の無知の為に苦しむのは勝手ですが、それを美化し、このよ
うに宗教団体の機関誌に手記を載せて、悪辣な教義の徹底を計るなど、だん
じて許せません。これを読んで、ただでさえ一般常識の無い信徒やサマナが
早期発見治療の機会を逃して命を落としたら誰が責任をとるのか!
(ま、アホ教義によれば、それがカルマの解放につながり来世解脱の下地が
 出来たとか、下らない事を言うのだろうが・・・)

そして、もの凄く違和感のあるのは、煙山サマナ長の話です。こちらは
【カルマの解放】を無駄にするはずの西洋医学の科学的治療(透析)を
肯定しています。確かに透析をしなければ腎不全の患者さんは死んでしまい
ますから、しかたがないという事なのでしょうが、膠原病だって同じ事です。
狂った免疫の状態を早急に改善しなければ死んでしまいます。

その他にも痔や癌が消えたというような違法ともとれる手記が掲載されてい
て悪質な宗教団体である事が見え見えになってしまっています。輸血を拒否
したある宗教団体の信者が問題になったと同じく、狂った犯罪者の麻原被告
が説いた教義は多くの人を苦しめ(信者本人が幾ら苦しんでも勝手だが、回
りが迷惑だ。家族の気持ちも考えられないのか!)、社会に害をなす国家の
敵だと思いました・・・


そーーいえば、入信したての頃、インフルエンザで高熱が出たとき、某アホ
師は、「それは火と何とかの洗礼」とかいって、医者に行くなみたいな事を
言いやがった!

馬鹿野郎、インフルエンザはヘタしたら死ぬんだぞ! その時だって39度
以上の熱が全然下がらなくて点滴治療を受けたんだ。医学知識の無いアホ
サマナ、師はこの世から消えてなくなれっ!!!!!!!!!!!!!!

真鍋サマナ長も、医師免許のある良識ある師に病院に行けと指示されて拒否
したとの事で、まともな師もオウムには居るには居ます。でも、真鍋サマナ
長のような馬鹿を祭り上げる今の【尊師体制】のアーレフって一体全体何
なの? 

注意:これは真鍋サマナ長個人を否定するものではありません。狂ったオウム
   の教義について批判しています。真鍋サマナ長自体はとても良い人だと
   思っています。


あべるさんは、私と違って医学知識が豊富ですから、もっと違った角度から
意見があると思います。東京出張が終わったらカキコして下さいね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki