タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1375 2005年10月4日(火)08時40分
From: あべる
 
Re4:ぼんち様、あべる様 レスありがとうございますっ(*^-^*)
さくらさんのメッセージ(#1373)への返事

> 2001.1.18の村岡さんの発言ですが、
> 「違法行為をなすことは一切禁止」とあります。
> しかしながら、公園の芝生に入ったとかはともかく、
> 桃源事件で教団の人間が組織的に関与して犯罪行為を行ってしまっています。

> また、村岡さんが、違法行為は禁止すると教団を代表して言ってるのにもかかわらず
> それを起こしてしまったって事は、
> 教団が外部に発する表明自体信用性を疑わざるを得ません。
全く同感です。ただ、ここで明確にしておかなくてはならないのは、上記の発言は村岡
さんが「教団代表代行」だったときに述べられたことであり、教団代表代行として世間
に対してウソを言ったということです。教団代表代行として失格ですな。歌の大好きな
村岡さんは個人的には大好きですけど、村岡さん達が主導する教団では、いつまたテロ
に走られるかという恐怖感を世間としては感じて当然でしょうな。

現教団代表=上祐氏とされては、過去にテレビなどでウソをついたことを深く反省謝罪
して、今後の教団は「秘密主義・違法・独裁」という過去の汚点から脱却し、進化した
教団に生まれ変わるための改革を目指しておられるのだということです。

> 「刑事事件との関係も言われている危険とされる教義を破棄し、その実践を否定し、それを明確にするためにその旨の新経典を作成し、全信者に周知徹底させたいと思います。」
> と仰ってた「危険とされる教義」復活!なんてことになったら、
> ああ、オウムはやる気だ!
> そのように受け取る事だってできます。
まったくその通りだと思います。アーレフが脱皮し、過去と決別して進化するのでない
限り、今までの体制では絶対に世間から信用されないですわな。

> 事件直後の反省は、何が悪いのかわかっていないポーズだけの反省だったってことなんでしょうね。
完全に同感。現代表の「事件の検証・反省」の実践は、なまじのものではなくって、徹底的
になりそうでっせ。期待できそう!

> > ところでさくらさん徹夜?
> 寝てますよ〜(*^^*)
さくらさんのリモホをこのカキコで再確認してみまっさ。失礼しますた。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki