タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1406 2005年10月7日(金)20時20分
From: 夢野
 
 語 録3
 キリスト教を例に取った場合、十字軍などはヒトを殺しまくってる。善意の
殺人ですね。結果的には悪影響が残るし彼らキリスト者も三悪趣に。
 うそをつくのも、なるべく最小限にすべきだろうと思います。
 現在のAは「信じる者は救われる」的な状況に見える。でもヒトを救わずし
て浄化されることは、カルマの法則でありえない。ぼく自身は法施もどきばっ
かり続けてますが(笑、これは悟りの体験につながってる。
 では時間がないのでまた、語録から抜粋しましょう。

   もし、修行者が、自己、個人だけの解脱や悟りを求めたなら、真理の道
  筋は必ず途絶えることになる。そして途絶えさせないための菩薩、ボーデ
  ィーサットヴァ、それが大乗の象徴仏であるマイトレーヤなのである。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki