タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1407 2005年10月8日(土)01時03分
From: あべる
 
Re3:あべるさんへ
さくらさんのメッセージ(#1403)への返事

> Mさんは、教義とか組織のあり方とかをお父さん健在の頃は受け入れてたわけでしょ。
> その方が反省してその方が取捨選択して、次は間違わないのかなちょっと疑問。
代表に会って、真摯な反省の姿勢と、改革され進化する教団の将来の壮大なヴィジョン
を是非とも直接代表から聞かれる機会があれば、と思います。95年にはテレビで嘘ついて
国民を騙したと深く反省されてます。

> で、お父さんだって最初はヨガの先生だった。
> それがいつの間にか捨てると悪業になるからって言ってサマナがせっせと写真
> 切り抜くような存在になっちゃったわけで、
写真切り抜くどころかサリン撒いて人殺しやっちゃう団体になったわけですわな(笑)。

> いま、Mさんがどう思ってるかは別として、Mさんが全権を掌握したあと
> 組織がどう変質していくかってのはとっても気になるところです。
先案じばかりやってたら陰気暮らしのマイナス思考、前向きに明るく肯定的に考えましょう!

> Mさんほんとに目覚めてるの? もしそうなら
> 麻原さんにもらったステージなんてクソみたいなもんじゃないのかな?
ステージ廃止なんて話すらところどころで聞こえてくるみたいですな。でも人民解放軍
と同じで、ステージは廃止されても職務は能力によって段階があるのでしょう。日本国民
は平等でも職種によって収入とかも違うみたいなもので。

> 愛とか、すべての人に仏性を見るなんて聞こえはいいけど
> 実は正大使っていう地位や自分が修行できる環境を維持したいだけなんじゃないの?
まあ、あんまり否定的に考えすぎてもハッピ~になれないと思いますから、陽気ぐらしで
いきましょう!! 

> あ、アニメ見たいです。
> ビデオよりDVDの方がいいんだけど、
> ああ、でも、お礼に差し上げるものがないな〜。
身体でもよろしいのですが、まあそちらにも選ぶ権利あるし私は臭いらしいので、お礼の
お言葉だけでOK。そもそも「余談屋」先生という奇特なお方からただで頂戴したもの
ですから、喜んで無償配布いたします。DVDにしても勿論いいですよ。送料も安くて
済むし安物なら板も安いし・・・。

> オフ会のときちかえの辛子明太子でも持っていくってのではいかがでしょうか。
夜中に一人で忍んで来てくださってもOKですが。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki