タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1440 2005年10月11日(火)20時30分
From: 夢野
 
 こちらでお会いするM派の師はよく喋ります(笑。
>でもA派ならサンガが残らないという論法の根拠ってあるのかしら??
 というわけである程度の事情が分かった。なぜ観察処分が掛けられた
か。それは色々な事件を反省し、再発を防止すべく末端の信徒にまで話
し聞かせる努力を教団がしなかったゆえ。
 ぼくはAが事件の真相をまったく知らないのかと思ってたが、じつは
お得意のヴァジラヤーナもどきで隠してたんですねー。このような「タ
マス」は政府もやってることだけど、弊害の大きさは否定できない。
 シガチョフ氏の危険な動きを通報したのは上祐氏だった。上祐氏が戻
るまで教団は無策でしたね。(サリンなどの)謝罪を始めたのは二宮氏
で賠償を始めたのは村岡女史と云うが、近ごろは全てが台なしになりつ
ゝある。「進化」で公然とグルイズムに戻ったり。
 上祐否定によって入信や収益も下がる一方。事業部もだめとなれば総
財施部化せざるを得ませんが、これはまさに破防法態勢です。そして行
だけに集中しつゞけることで亡くなったヒトの前例もある(徳の欠如)。

 A派もせめて事実を知るべきです。何かを知ったくらいで揺らぐ程度
の帰依でしょうか。それに――無関係なヒトを巻き添えにすべきぢゃな
いさ。サーリプッタやモッガッラーナは夭折?したけど、アヌルッダと
かは生き残って法則をまとめたわけですね。ところでM派は仏教のひな
型として、なるほどキリスト教が凌駕されるって予言の意味分かった


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki