タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1549 2005年10月25日(火)23時56分
From: おさむ
 
Re:私もサリンは撒くと思う 〜過激なら管理人さん削除してね〜
黄色い空間をつくりだす聖者●っさ●じさんのメッセージ(#1548)への返事

> 「私もまいちゃうかも・・・」

一見、誤解しがちな発言ですが・・・私はなんとなく判る気がします。
ごく普通の人が全くの善意で撒いたのがあの事件(受け売りですが)の意志の部分。
『私も・・・』の真意を理解することが事件検証の出発点であり終着点でもある気がします。

> サリンを撒いた人間の心理は宗教的な特異なものじゃない

ホントそう思います。宗教的云々よりもヒトとしての心の作用があったはず。
それを真剣に検証するべき。

サリンを撒いたことに限らず・・・


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki