タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1642 2005年11月5日(土)02時21分
From: visitor ★
 
Re:突然まったく話しの流れから外れた独り言
あべる@出口王仁三郎の転生聖者さんのメッセージ(#1618)への返事

> 出口なお開祖、出口王仁三郎聖師 キチガイ染みた霊性の開祖と幅の広い大物の聖師、
> 女性の開祖が変性男子、男性の聖師は変性女子。
>
> アーチャリー正大師は霊性の高さで紙一重超えちゃってるような天に昇るロケットにも
> 似た勢いが魅力かも(映画も削除されちゃって実物に接触の機会無いからわからんが)。
> 天理教でいうと鯱、月よみの命
> 正大師は聖師様のような清濁併せ呑むような不謹慎さ・泥臭さというタイプとは違うけど
> 懐の広さと柔和な心の広がりという点ではむしろ女性的なものが感じられると。大本も
> 開祖派と聖師派の抗争から第一次弾圧へと。第二次の大弾圧よりずっと前の話。
> アーチャリー正大師とマイトレーヤ正大師の結婚なんて(聖師様は開祖の娘の入り婿な
> わけですが)荒唐無稽なんっすかね(笑)。竜虎手を携えると。世間が許さないかな?

こんにちは、おじゃまします。ほぼはじめてみせていただき、かきこませていただいている
とおりすがりのものですが、おもしろそうな記述があったので、ちょっとこめんとさせていただきます。
→ でも、聖師さま(スサノオ)は開祖(アマテラス)とペアなのですが、そこを考えると、
どうでしょう。開祖の夫はばくち打ちで環境も激烈、聖師の奥さんは天衣無縫な聖師を支えるみるからに温順なあたたかいひとでしたね。竜虎はそれぞれにあった相手を持ち、直接手を携えることはなかったわけです。ふつうないですね。時代に差があるためであるとするなら、それは何でしょう。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki