タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1712 2005年11月10日(木)11時46分
From: 宮下杏菜
 
にしおじさんに反論!!!
>彼女、「まりり〜ん」以外はそれほどヒットしてない筈です。
>それも、朱里エイ子の「北国行きで」クラスのヒットだった筈。
>もちろん歌唱力はエイ子たんの方が上。

たとえば渥美きよしさんの時は、普段はフーテンの寅なんて、馬鹿にしていた人達がいきなり「寅さん」「寅さん」と騒いでいて違和感がありました

でも、本田美奈子ちゃんって私のお父さんもファンだったんですよ
お母さんと、お父さんで、本田美奈子ちゃんのポスターやレーザーを捨てる捨てないで大げんかした事があります(^_^;)

「テンプテーション」「殺意のバカンス」「ワンウェィジェネレーション」なんて結構、ヒットしたし、「悲しみSWING」は私、大好き。当時、あまり音楽レーザーが出ていないのに本田美奈子ちゃんは3枚も出している(お父さんに見せて貰った事があって、亡くなった日に出してきて貰って見ました・・・泣きましたよ)また、日本ではヒットしないので通常、滅多に作られない、本田美奈子ちゃん主演の「劇場公開音楽映画」まで作られました。

そして、デビューの際は、美奈子ちゃんは、通常のアイドルと違ってアルバムが先に出来て、その10数曲の中からシングルカットされたという、シンガーソングライターのような、アーチストなみの待遇だったそうです。確かに本田美奈子ちゃんと言うと、島田紳助がインタビュー中に切れるほど、「今風ギャル」で当時、「下品」と言われていましたけどね・・・ それほど、個性的だったって事。

本田美奈子がベトナムの少女役でヒロインのミュージカル「ミスサイゴン」は、お父さんは3回も見たそうで、そのうち一度は怪我の為に別の人が演じたそうです。にしおじさんは、自分が興味ないので一蹴していますが、現在で言えば、劇団四季の「キャッツ」の何百倍も話題になったミュージカルで、何ヶ月もロングランした名作なんですよ。音楽の知識と興味の無い人には、どんなイベントが催されても関係ないのでしょうけど・・・

私、こんな仕事しているから、芸能界は少し解るんですけど、美奈子ちゃんの実力は芸能界でも折り紙付きだったみたい。ただ、当時のボンド企画の実力と金の力が弱かった事と、美奈子ちゃん自身が身体を使ったNHKプロデューサーなんかの接待を拒否したため(要はNHKのお偉いさんなどと、セックスするのを拒否したって事ですよ)、最終的にはテレビや音楽シーンから消されてしまって、落ちぶれました・・・ どん底の状態の時、ミュージカル・ミスサイゴンのオーディションを、元紅白選抜アイドル歌手のプライドを捨て、一から個人の身分で受けるなんていう辛い状況まで追い込まれたんです。そして、見事、ヒロインの座を勝ち取った!!! 実力だけじゃなくて、色々と苦労した人間的にも、とても魅力ある歌手なんです。

但し、折角、選抜された「紅白歌合戦出演」を自ら蹴ってヨーロッパに行って新譜の収録をした頃から、テレビにも出れなくなり、おかしくなったようです。もし、普通のアイドルのように紅白に出ていれば全く違った展開になったはず。

有名な臍だしルックも本田美奈子ちゃん自分から考案したそうで、並のアイドルとは全く違います。単発ヒットの「北国行きで」の一歌手と比較したら可愛そうですよ。私から見れば歌唱力もダンスも比較にならないほど、美奈子ちゃんが上だと思う。朱里エイ子さんは、セイヤングなどのAMラジオ深夜放送からゲリラ的にヒットした歌手で、美奈子ちゃんは、正攻法で東芝EMIが億単位の大金を投じて販促した正統派アイドル歌手・・・ 桁というか、スケールが全く違うんですよ。

本田美奈子ちゃんは、紅白出場を自らの意思で蹴っているし、多くのツアーコンサートや武道館コンサート、劇場用映画、生声のミュージカルなど、数々の大きなイベントを経験した歌手で、ハッキリ言って歌唱力・歌心・パワー・ダンスなど、現在の宇多田ヒカルとか倖田來未なんて、比較にならないほどの高度な専門性と実力があったと断言しますよ。

下世話な話では、オナペットとしても上位だったようで、当時のアイドル雑誌には頻繁に登場!! 平凡パンチでは、本田美奈子ちゃんだけの特集を組んだほどですよ。(平凡パンチは現在のプレーボーイと同様の男性週刊誌で、この紙面半分以上が本田美奈子で埋められた号がありました。実際にお父さんのコレクションを見せてもらいましたよ(^_^;))こんな事は、今までのアイドルではあり得ない画期的な事。 オナペットという面では、現在の小倉優子ちゃん以上だったそうですよ。

にしおじさんが、ああ言うカキコするって事は、当時の芸能シーンにうとかっただけじゃないの? もしかしたら、私のお父さんよりも、にしおじさんの方が歳がずっと上なのかも知れませんね。

私は、今回の報道は決して過剰報道では無いと思います。これこそ、本田美奈子ちゃんの実力だと思いますよ。

私も、実際にお父さんとライブに行ったことがあります。生の美奈子ちゃん、細いからだからわき上がる凄い声量!!! メチャメチャ感動しました。凄く良かったよ(^.-) -☆
口バクしている偽アーチストや低スキル子供アイドル連中とは同一線上で語られたくないよ。

PS.

ごめんね・・・ にしおじさんに逆らう気は無いんですけど、私、本田美奈子ちゃんにはお父さんと親子2代で、とっても思い入れがありますから・・・ お母さんも若いときは、本田美奈子ちゃんみたいで綺麗だったし、私にとってはカリスマアイドルなんですよ。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki