タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ
更に前100件 
Message#2348 2006年1月2日(月)23時21分
From: 和井 恵
 
尊師の他心通! その2。
富士山総本部道場二階に引っ越してからのこと。
ある日、石井さん(ケイマ正大師)から、

「尊師が、ナーギタさんに『ベンツ』の運転をするように、
と指示をされたので、用意をして下さい」

という話しがありました。

私は過去に、池袋にある「日興自動車」という会社で、
三年ほどタクシーの運転手をしていた経験があり、
これまでにも「石井さん」や「奥さん」、「子供たち」を乗せて、
何度も車の運転はしていましたが、尊師を乗せてというのは初めてでした。

(ちなみに、それまで、飯田さんに頼まれて、
一度だけ彼女の「運転手」をしたことがありましたが、
戻ってくるなり彼女は尊師に呼ばれ、
「おまえがナーギタを運転手に使ってはいけない!」と、
クギを刺されたことがありました。理由は…知りませんけど)

「よーし、やったね!」
ちょっと興奮して、心はウキウキ気分。
かなり舞い上がった状態になってしまったのですね(笑)。
そして、「妄想」はさらに進んでいきます。

尊師を助手席に乗せて、「黒ベンツ」をさっそうと運転している私。
道場から出かける、その姿を目にした他のサマナ達が、

「あれっ?尊師の車の運転をしているのは、
なんと、ナーギタさんじゃないか!!」

と、気が付いて、驚きの声を上げる(笑)。
それが、口づてに噂になり…

ニヤニヤと、一人心地の私。
そこへ、石井さんがスタスタと現れて、

石井「尊師の運転は、中止になりました。」
私 「…え?」
石井「今のおまえには、その資格がない!
   …そう伝えろと尊師はおっしゃっていました。」

そう言うなり、石井さんはクルリと体を返して去って行きました。
思わず後ろへひっくり返ってしまった私。

(あちゃ〜っ、見られてしまっていたか…)

私が、尊師の車を運転したのは、それから一週間ほど経ってからのことでした。
ちなみに、合計二回、尊師の運転手をしたことがあります(えっへん!)。

これらが、まず「他心通」に間違いないであろうと思われる、
尊師に関する私の体験です。


更に前100件 
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki