タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1859 2005年11月23日(水)15時27分
From: 宮下杏菜@大魔神がハニワに戻ったよ
 
お腹立ちでしょうにレス頂き、感激です(;_q)
聖者ぼんちリンポチェさま、レス嬉しいです

失礼な書き方してしまってごめんなさいm(_ _)m

> 情が強くても苦しみを感じないですむ一生が送れる人がいるとしたら、
> その人は大変幸せ、アーレフ式に言えば「徳のある人」なんだろうね。

うん・・・ 確かに。
でも、愛について書くと、この愛っていうのは理屈じゃないんですよ
親子の愛、恋人同士の愛、夫婦の愛・・・ これらは人間のDNAに組み込まれた
理屈では説明できないものだと思うんです

離別が嫌だから愛さないと教えるアーレフの教義は間違っていると断言したいと思います
出会い・愛・別れ・・・ 
これを経験して乗り越えてこそ人間だと私は思います
その先に修行、解脱も存在するはずです
釈迦にだって家族は居たそうな・・・
チェリーボーイで愛も知らないアーレフの師・サマナは、哀れに思うと同時に人間としても落ちこぼれた、未完成な生命体だと考えています

> 騙されてアーレフと接触してしまっただけで窓際に追いやられる、
> というこの現象について、
> あなた個人の感想・意見としては賛成なんですか、反対なんですか?
> もちろんあなたは、最終的な選択としては
> 「私がどう思っていようと、事実がこうなんだから仕方ない」
> と考えるかもしれないけど、
> それ以前の「私個人はどう思う」という点についてお聞かせ願えれば、と。

私個人は、「李下に冠を正さず」の通り、常に自分の言動や回りに気を使って生きるのは現代人なら当然の事だと思います。本当に社会の中枢で人材として、国家・社会の為に働いている方々は、それなりの責任があります。下らないことで、その職責を負われて多くの方々に迷惑をかける行為は飛んでもないこと・・・

> 騙されてアーレフと接触してしまっただけで窓際に追いやられる

これについては、ダミーサークルで勧誘するアーレフは勿論、非難されるべきですが、それにまんまと引っかかる方にも大きな問題があるのは事実です。賛成も反対も無いというのが答えです。このようなものに単純に騙される人間は、社会の中枢である仕事をする資格は無い訳で、窓際になったり、退職、その場を追われたりするのは当然の事でしょう。

ただ、私は、そんな社会の現実も知らない、ロクに苦労もした事の無い世間知らずの処女中年女や、チェリーボーイの馬鹿サマナが、ダミー勧誘など、一般の人々を地獄に引きずり込もうとしているのを黙って見てはいられないし、それを擁護する人間には、たとえ、掲示板上の些細な事でも、こうして反論している訳です。

> 同じ理由で他のところからも盗んできたら良いと思います。
> ただ、せっかく日本人向きの修行方法を提示してくれてるとこのひとつなんだから、
> そこからも抜かりなく盗めばいいじゃないか、というだけのことです。

そういう事であれば了解です。

> 認識も何も、私のネットでの言動は初めからそうなるつもりでしたことですから。

解って頂いているなら何も言うことはありません・・・


> > 単なる「ワーカー」のレベルだよね
> いや、ワーカーではない。

企業でも官公庁でも、採用時に、この人間は幹部候補で「人材」としてスキルアップさせるか、単なる「ワーカー」として飼い殺しにするかを決めます。これは、アーレフでも同じ。

私が、あなたに「ワーカー」と言ったのは、どのような組織でも、あなたのような甘い事ばかり考えて悦に入っている人間は認めないし、何処も受け入れてくれないから、本心はともかく、少しは猫をかぶったらどうですか? と言う意味で書きました。

ただ、誤解して欲しくないのは、ぼんちさんが今、されているお仕事は、世の人々に夢と感動を与え、明日への活力を与え、かつ、伝統的な文化を守り受け継ぐ・・・ という、とても崇高で大切なお仕事だと思っています。 もともと、仕事に上も下も、難しいも、偉いも無いのですが、特にぼんちさんのお仕事については、高度な専門性と素質を有さなければ出来ない素晴らしいものだと思っています。 誰にでも出来る仕事ではありません・・・ 芸術家でかつ、宗教にも詳しい素敵な方と尊敬しています。これは、ごますりでも何でも無く、私の本音です。 失礼な書き方をしてしまって、申し訳ありませんでした。

写真は、私の作ったタイ料理で「ヌアナント」です。ぼんちさん、アストラルで食べてね(^.-) -☆


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki