タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#1897 2005年12月2日(金)21時07分
From: あべる
 
Re:「どうする!麻原裁判控訴審」詳報
山本英司さんのメッセージ(#1887)への返事

> 遅ればせながら、11月27日のイベントの詳報です。
たいへん貴重なご報告を有難うございました。このご投稿を何らかの形で上のリンクに
加えることをお許しください。既に上にいくつか投稿されてかなりsage状態になってし
ましたので。

22:30追加
上のリンクに「山本英司氏資料」として掲載させていただきました。今までのご投稿等
で資料価値の高いものなど、もし教えていただければ幸いです。吹田の三女裁判傍聴記
ログなど頂戴できませんでしょうか。

>「録画・録音に対する規制について」によると、「本日の講演・討論会の録音・録画(写真を含む)に関しましては、原則として自由としておりますが、麻原氏のお子さん(二人の娘)を被写体とする写真撮影、ビデオ録画は一切禁止いたしますので、絶対に撮影しないようにお願いいたします」とのこと。
残念。何とか隠し撮りでもしたかったところですな。隠し撮りというと、隠し撮り専門
の某マスゴミ関係者あたりも隠し撮りしなかったのかしら(笑)。

>翌日になり元軍医大尉は刑務官に丁寧に頭を下げ、「書籍をお貸しください」と小声で語った。まったく「詐病」だったのである。精神科医が何度も鑑定を行い「異常」と判断していた人物が、じつは正常だった。その理由は「正常」だと判断されれば、ただちに刑の執行が行われるという恐怖心からであった。人間はここまでのことができるのだ。
これは本人が「詐病だった」と言ったのでしょうか? 死刑にならなくてすむとわかって
突然正気に戻ったという可能性は??

麻原氏については、私の全くの想像ですが、自分が刑死したらアーチャリーさんが間違い
なく後追い自殺すると考えて死刑を免れたいと思っているのではないかという気がしてなら
ないのですが、勿論これは麻原氏とも三女とも面識無い者の全くの空想ですが、放送では
「アーチャリーを殺すな」って叫んだとのことですし。

>宮崎勤裁判を見てもわかるとおり、精神科医は自分の学説に従って鑑定結果を出す。誰を鑑定者に選ぶかというところですでに結論は決まっているのが現状だ。裁判所は「訴訟能力あり」とする。
私は民事の医療訴訟しか知らないですが、裁判所鑑定の中には酷いのが少なくないです
もんね。一応科学的な判断が可能なはずの分野でもこれなのですから、精神医学という
特殊な分野(身体的医学の専門家からは科学性に関して低く見られているとも)なのです
から、何とでも主観で書き放題って感じかも。

>裁判所が選任した鑑定人とは別に弁護団でも鑑定人を選任しており並行して精神鑑定が進められているとのこと。
刑事裁判の場合には私は知らないのですが、民事では裁判所が選任するのが正式の裁判所
鑑定の鑑定人、それ以外で勝手に提出するのはあくまで「私的意見書」であって、ハナクソ
ほどにも裁判所からは評価されない紙屑扱いの文書ということのようですが、刑事の場合は
違うのでしょうか。基本的な知識が無くて申し訳ないのですが・・・。それとも弁護側
が選任した鑑定人をも裁判所鑑定の正式鑑定人として裁判所が認めたということ? 
もっとも民事裁判の場合、人殺し医者擁護の糞偽鑑定妄信の裁判官もいれば、たまに公平
な鑑定が出てもそれを全く無視して人殺し擁護のために非科学的な妄想に満ちた判決を
書くアホ裁判官もいるわけで、鑑定なんてほんまに茶番なわけですが。

> 14時4分より三女(アーチャリー)の報告。和光大学入学拒否損害賠償請求訴訟を傍聴して以来。あの訴訟は現在どうなっているのであろうか? 青いアイシャドー。11月6日の「報道特集」にもあったペンダントが胸元に見える。2004年9月14日に初めて接見したときのことを中心に報告。
嗚呼! ペンダントになりたい!(笑) せめてそのペンダントをコレクションとして欲しい。

アーチャリーさんが使ったお箸はコレクションに持ってるけど山本さんお持ち?(笑)

力作のご投稿に対して不謹慎レスなんて怒らないでね。最初にも書きましたけど非常に
貴重なご記録ですので是非とも永久保存させて頂きたく存じます。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki