タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2030 2005年12月16日(金)00時38分
From: あべる
 
Re3:ついにどなたかの個人情報というか名前が??? ア●マさん???
和井 恵さんのメッセージ(#2024)への返事

> 「確かに、独房修行中は色々な体験をしました。神秘的な体験もね。でも、外に出手からしばらく経ったら、だんだん元に戻ってしまい…今ではすっかり『凡夫』になってしまいましたね(笑)」
> すごく謙虚で正直な方で、「本音」で話されているのがよく分かりました。
> 「凡夫」という所だけが何故か日本語で(笑)、「ボンプー」という言葉の響きが耳に残りました。
> 「カール・リンポチェ師の高弟」ですら、そう仰(おっしゃ)っていたのです。
> 誇りある「凡夫」でいいのではありませんか?
> 「傲慢」になるよりは、よほどマシですよね。

う〜ん、「凡夫」にも色々とステージがあるんですね。親鸞聖人だったかも、罪悪深重
だの煩悩具足だのの「凡夫」を自称されて、自力での解脱悟りを諦めて一神教的な二元
的教えに・・・と、まあ浅薄な理解ながら、そんなふうに理解してるのですが。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki