タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2046 2005年12月16日(金)11時58分
From: 宮下杏菜@二日酔い頭痛い・・・
 
疑念。。。 和井さまにお願いですm(_ _)m
和井 恵さま

何か、和井さまのカキコを読んでいると心が洗われるような不思議な感覚を受けます。あのオリーブの栄光氏が一目置いていたり、ヤクザ事務所に乗り込んだ・・・なんてあべるさんが書くから、もの凄い恐い方だと思ってカキコを読んでいたんですけど、ちょっとイメージが違うみたい。どうも、「その筋」の方ではないですよね??? 私、こんな仕事をしているので、身近に「その筋」の方が大勢いますので、そういう方達ってもの凄く恐いんです。

> 「お布施」は「無償」でするものだと思いますが、決して「無理」してするものでは無いと思います。

これ、そうですよね・・・
説法会で、師へのお布施・・・正悟師へのお布施とか金額が決まっていて、みんなで「賞賛しましょーー」って、パチパチ拍手するのって絶対におかしいと思う・・・

お布施なら、そっと、受付に出すとかすればいいよね。無償のお布施が普通のはず。
この辺、アーレフは射幸心をあおって、よく多く集金しようとしている気がしてならない。


> 車(修行)の「ガソリン」としての役割を果たすのが「功徳」だってよく言いますけど、釈迦はそんなことは特に説いていないと思いますよ。
> 「知足(足るを知る)」とは言っていますけど…
> 「修行」の本質とは、あまり関係ないと私は考えています。

私も、色々と聞いたり、調べたりしてみるとそう思うんですけど・・・

イニシエーションの前に、高額のお布施を設定、払わせて功徳を積ませるってのも、何か眉唾ものの気がする。あと、最近、師の方に秘技伝授は何度でも受けましょうって言われましたけど、これにも疑問が・・・進化にも、そんな特集が出ていて不信感を持った。

ぼんちさんが言っていましたけど、苦を乗り越えられる者に対しても、「こうしろ」「ああしろ」と、全てをマニュアル化して指示するところも、おかしいと思います。その辺、ステージの高い和井さんに説明して欲しいんですけど・・・

ヴァーラナ師は、他心通の聖者だったそうですけど、何度もスパイの潜入を許したし、桃源にしたって、結局、騙されて、チクられて逮捕されて、いまだに誰に裏切られたのかも解らない・・・

ヨッシーさんが東京道場のきんひん大会に出ようと接触したときも、本名を名乗ったのでさすがに、後でおかしいと思って排除したみたいですけど、最初女性サマナがお色気作戦で「一緒に映画を見ましょう」とか、ラブラブメールを送って来たそうですし、【他心通】なんて、本当に彼らは持っているのでしょうか???


アーレフの解く、教義について、もの凄い不信感が沸いて来ました。でも、日々の暮らしは、カルマの法則を信じて行動した方が、人間としては正しいと思っているのでそうしてはいますけど。こんな事を話せるサマナの方はさすがに居ませんので、凄く困っています。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki