タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2062 2005年12月18日(日)10時42分
From:  
 
Re:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
宮下杏菜さま
前の方で「戒律を犯します」とありましたが、これは戒を犯すという事で宜しいでしょうか?

またお客さんがリラックス出来るので綺語を使うとありましたが、
逆にそういう一時的な喜びに囚われている方達を綺語ではなく救済するのが真理ではないのでしょうか?

また三宝に対するサマナ、つまり僧ですね。
これを否定するという事は、真理の否定という事に他ならないのではないでしょうか?

和井 恵さま
「だって、オウム(アーレフ)の修行(?)って、「記憶修習」でしょ?
要するに、「丸暗記する(データの詰め込み)」ですよね。
それらに対する「分析」も「検討」も「検証」も「理解」も、何もやってはいない。
だから、いつまで経っても「自立」できないのだと思います。」
修行者は記憶修習にもとづいて正見解し正思惟に至る。
違いますか?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki