タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2071 2005年12月18日(日)22時04分
From: さくら
 
Re4:ようこそいらっしゃいませっ(*^-^*)
あさんのメッセージ(#2065)への返事

> そして宮下さまへの質問は本人さまから聞きたいので、
> 管理人さまを始め残りの質問に関しての横ヤリは、どうか自宅のチラシの裏にお願いします。

ええと、「あ」さん?へ
掲示板の面白さというのは、一人の人の投稿にいろんな人が思うところを述べて
そして、今まで見えてなかったものが見えてきたりすることじゃないでしょうか。
中には、議論して自論で他をねじ伏せなきゃ気がすまない人もいるかもしれないけど・・・。
自分の思いを言葉を尽くして相手に説明しようとすることで、また、
他の人の意見に耳を傾けることによって、新たな気づきがもたらされる
そ〜ゆ〜すばらしい場所だと思うんです。掲示板って。

ですから、凡夫さくらのレスもよかったら見てね。(*^^*)
すべての魂に仏性が宿るってゆ〜し、案外いい意見かもよ。
我々は、もともと同じ魂だっただっけ?


不亡語(ふもうご)   嘘をつくな
不綺語(ふきご)    必要の無い無駄な言葉は話すな

についてですが、杏菜ちゃんが実際にどのようなお仕事されてるから見てないんだけど、
現世は厳しいですよ〜。
成績とか、売り上げとか、効率とか求められて、みんな余裕無く働いています。
働くお父さん達の自殺の多さは、まさかサマナでも知らないことは無いでしょ。

そんな人たちが、ひと時の癒しを求めて、お酒飲んだりする場所で、
眉間にしわ寄せて、まじめな話するかな〜。
まずはやっぱりちょっとした冗談で、肩の力を抜いてもらって、
自分を守る鎧を外してもらうんじゃない?

で、世間話しながら、その人の話をじっく〜り聞いていくと、
その人、案外自分の事見つめられたりするんじゃないかって思うな。

女の子がいるところにお酒のみに行く人って、擬似恋愛チックな気分に浸りたい
人もいるかもしれないけど、
実は女の子のカウンセリングで癒されてる人って多いんじゃないかな。

嘘はよくないって思うけど、ちょっとしたリップサービスなら、
トータルでみて安心施ってことになるんじゃないかしら?

あ、だから杏菜ちゃん自信もって安心施したらいいと思う。
松本さんも、リップサービスお得意でしたよね。(*^^*)
たけしさんとかに・・・。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki