タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2072 2005年12月18日(日)22時14分
From: 宮下杏菜
 
お答えしますっ(*^-^*)
名無しさんへ

> 宮下杏菜さま
> 前の方で「戒律を犯します」とありましたが、これは戒を犯すという事で宜しいでしょうか?

文章の意味はその通りです。しかし、釈迦の教えである仏教は、キリスト教とは違います。戒律は厳密に厳しく厳守する意味合いのものでは無いはずです。私は、本音では、戒を犯したとは思っていません。


> またお客さんがリラックス出来るので綺語を使うとありましたが、
> 逆にそういう一時的な喜びに囚われている方達を綺語ではなく救済するのが真理ではないのでしょうか?

じゃあなんですか?
新宿歌舞伎町に、日頃の憂さを晴らしに大金を投じて来て下さったお客様に、カルマの法則を説くんですか?

夜の歌舞伎町に来られる方は、確かに一時的な歓びかも知れませんが、一時の安らぎを得て、憂さを晴らし、また、元気を貰って明日からの仕事の糧とするために高いお金を払っているんです。

この平成大不況で現世の人間は死ぬほどの苦労をしています。小難しい仏教の教えなど、聞く耳持てる状態ではありません。日蓮が戦乱の世で、難しい教えを説かずに、お題目を唱えるだけで極楽に行けると説いたように、時代背景や人それぞれ、仏教の教えを受け入れられる環境は違います。

あなたのように「一時的な喜びにとらえられてる」だの「救済」だのと、松本被告の教えを記憶修習しただけの心のこもっていない言葉を聞いても、私の心は勿論、世間一般の方々の心は動かせないのでは無いですか?

それに、あなたが忘れている一番大切な部分!!!
ホステスは、私が毎日食べて、かつ、両親の生活補助をする為の大切な仕事なんですよ。アーレフの会費もセミナー代金も、イニシエーション代金も無償のお布施も、その仕事から頂いたお金です。汚いお金だと思うんならお布施を受けないで下さい。

その大事な仕事場でアーレフの教義の話なんかしたらお客さんは皆、怒って帰ってしまいます。私は一日でクビ!!
あんまり、子供みたいなカキコしてこないで下さい。


> また三宝に対するサマナ、つまり僧ですね。
> これを否定するという事は、真理の否定という事に他ならないのではないでしょうか?

三宝に帰依せよ
これは確かに松本被告の教えでは無く、仏教本来の教えです。
私は、サマナを否定した事はありませんが・・・
返答致しますので引用指摘して下さい。

あなたのご指摘は、おそらく、井上ことヴァーラナ師への私のコメントかと思いますが、彼は薬事法違反という犯罪を犯した前科一犯の犯罪者です。アーレフ公式見解では、法を犯したものは退会処分では?

ヴァーラナ師は、僧ではないのではないですか?

師という職制にあって、それこそビールは飲む、焼き肉は食べる、自分好みの女の子は贔屓してちょかいを出す・・・ こんな僧がいますか?

そんな俗物に帰依しなければいけないんですか?
否定して当然でしょう????


>修行者は記憶修習にもとづいて正見解し正思惟に至る。違いますか?

横レスですが、これは和井さまに同意です。
仏教修行が何時から、記憶修習になったんですか?
何なんですか? サマナが良く言う【データの入れ替え】って?
そんなもの何処の教典に書いてあるの?
大体、釈迦は教典なんて創ってないでしょうに(^.-) -☆


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki