タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2092 2005年12月21日(水)01時18分
From: さくら
 
文語体と口語体
名無しさん3周年さんのメッセージ(#2085)への返事

> > じゃあなんですか?
> > 新宿歌舞伎町に、日頃の憂さを晴らしに大金を投じて来て下さったお客様に、カルマの法則を説くんですか?
> 子供じゃないんだから(笑)あなたも一応20歳はすぎてるんでしょう?文章は文語体で書きなさい。上の文章は、頭の悪いパッパラパーの女子高生じゃないの(笑)オリーブの栄光さんを小学生とか何とか批判していましたよね?それならあなたはただの餓鬼、赤ん坊ですよ。お客様の悩みを聞いてあげた上で、適切に法則を説いてあげれば良いでしょうに。自分の美貌に任せてお子様のくせに色気使うなんて十年早いと思います。

ネット上の表現は文語体という規則でもあるのでしょうか?
たんに「ななしさん3周年」さんの希望であれば、
要望という形で提案されるのがよいかと思います。
もしかしたら、あべるさんは大いに賛同されるかも・・・。

ところで「ななしさん3周年」さんの求める文語体の表現とはどのようなものですか?
書かれた文を見る限り、杏菜ちゃんの書かれた文章に負けず劣らず話し言葉でお書きになっているようですが・・・。

現代日本の青年で自由に文語体表現を使いこなせる、読みこなせる方は少ないと思います。

話し言葉で表現するメリットも多いと思いますがどのように考えられますか?

是非、お考えを文語体で示していただきたいものです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki