タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2115 2005年12月21日(水)16時57分
From: 宮下杏菜
 
Re:あなたの目的はなんですか?
名無しさん3周年さまっ(^-^)

> ここまで開き直られては指導できなくなってしまいますよ。毎日来道して教学メインに修行しなさい。

仏教っていうのは在家五戒っていうのがあって、それも、社会生活をしているんだから、出家者と違って、可能な限り守りなさいって意味だと思っているんですけど・・・キリスト教の戒律とは意味合いが違いますよね。でも、師はキリスト教の戒律のような扱いを強いるんです。それで、あんなカキコになりました。

要は、カルマの法則によって、痛い目を見るのは自分なんですから、守るも守らないも自分の勝手・・・ 三悪趣に落ちても、それは自業自得。他人にとやかく言われる筋合いではないです。

無理矢理教学しろって言われても・・・ 毎日来道なんでできないですよ。お客さんの都合で終わりは何時になるか解らないし、午前中の早い時間に道場に行くわけいきません。現世の人間には現世の人間の都合があるんです。


>自分の美貌に任せてお子様のくせに色気使うなんて十年早いと思います。

私は、仕事柄身なりには充分注意していますし、お化粧も相当気合いを入れてます。お金もかけてます。だけど、自分が綺麗だと思ったり、色気なんて使った事はありません。もちろん、ミニスカートとか、スリットが腰まで入ったセクシーなドレスなんかは着ますし、胸もギリギリ出してます。けど、これは嫌々仕事だから着てるんです・・・そんな悲しい事言われると辛いです。


>インターネットに功徳が流れてしまうから、こんな板で遊んでないで
>修行にうちこみなさい。

これって確かに進化に載ってましたけど、ネットを見ただけで功徳が消耗されるのでしょうか? 勿論、快楽の為に使えばそうでしょうけど、勉強目的のネット利用だってあるんですよ? 友達も居ないし、ネット出来なかったら寂しくて死んじゃいます。


> 道場長は、それはそれは大変な仕事。あなたが解らない事がたくさんあります。

個人攻撃してしまって凄く反省してます。でも、私は桃源事件や、女の子を贔屓したり、特定の娘に師がちょっかいを出したり、ある夫婦を根も葉もない噂を信じて排斥したり・・・ 特定の信徒を無視したり虐めたり・・・(マハームドラーなんて言わせません)荒れに荒れた時代の東京道場を知っています。この時の道場の空間は酷いものでした。とても修行の場とは思えません・・・

仏・法・僧に帰依せよ・・・ 勿論、これは解っていますけど、やっぱり、そんな事をしている師に帰依する事は出来ません。

これは、麻原被告についても同じです。教学システムで麻原被告の説法を記憶修習し、修行を進め、確かに神秘的な事もありましたし、回りの現象も変わったし、願望成就も経験しました。そして、自分の心も強くチェンジしてもの凄くうれしかった。

でも、様々な事件や、多くの亡くなられた方、酷い傷害を負われた被害者の事を考えると、とても麻原被告に対して帰依なんて出来ません。これは、ヴァーラナ師に対する気持ちと一緒・・・

アーレフに2002年、マイトレーヤ正大師にあこがれて、はじめて道場に行った時・・・ とても暖かく、まるで故郷に帰ったような感じと、反論、凍り付くような訳の解らない恐怖を同時に受けました。浄土宗のお寺に行ったり、お墓参りに行ったり、近くの天理教教会に行ったときなんかとは歴然と違う何かが・・・ この暖かさと恐怖の二面性が本物の宗教なのか!!!! などと、当時はもの凄いカルチャーショックを受けたのを覚えています。

オウムには、計り知れない魅力を感じました・・・ でも、心は否定している・・・何がなんだか解りません(;_q) 気が狂いそうです。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki