タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2144 2005年12月24日(土)00時10分
From: セイラ
 
遅レス失礼 「月曜の深夜、トイレで死にかけた」の件(笑)
この日の夕方、どうも風邪が治りきっていないようで喉もかれているし、頭痛が起こるし・・・
で、お医者さんに行ったのです。

そしたら、喉あーんだけで『風邪が治りかけてまたひいて・・・を繰り返してますね。
前回と同じ薬を出しましょう』と、1ヶ月前と同じ4種類の薬を出してくれました。

私は深夜1時ごろ、「では、薬を飲んで寝るべ」と薬を飲み、コーヒーも飲んでタバコを吸っていたところ、下腹がキリキリと痛み出して猛烈な便意が。
「こりゃいかん」とトイレに駆け込んで用を足しましたが、下痢が止まらず、腸はビクビク痙攣しっぱなし、頭がぐらぐらして天井が回りだしました。
一時便が止まりましたが、歩ける状態ではなく、そのままトイレのタイルに横たわって、
また便意が起こったので用を足し、またタイルに横たわって・・・を5〜6回繰り返しましたよ。

ようやくトイレから這って出たものの起き上がれず、腸痙攣から全身が痙攣し、
冷や汗がどんどん出てきて呼吸も困難に。
異変に気がついた母が『わ、お父さん起きて!すねかじりが大変!救急車呼ぼうか?』と騒ぎ、
父まで起きてきましたが、わしは「あと10分この症状が続いたら車呼んでくでえ」と震えながら答えました。
(身体が薬を出そう出そうとしているために起こる症状であって、一過性のものである、
と確信あったので)
体温が下がっていたので、全身にホカロンを貼ってもらってえらい騒ぎでしたわい。
翌朝には回復していましたけどね。

こげなことになった原因
@風邪でふらふらだった時に適切だった薬を、「最近の軽症状の時」に飲んだ。
Aすきっ腹に飲んだ上、コーヒー・タバコのせいで胃腸が刺激を受けた。

以上2点でしょう。
いやはや、毒にも薬にも・・・とはよく言ったもの、と
納得した一件でしたわい。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki