タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2171 2005年12月25日(日)03時19分
From: あべる
 
Re6:功徳の消耗・・・
和井 恵さんのメッセージ(#2170)への返事

> 私はむしろ、「杏奈ちゃん」のような、
> 「あまりデータに染まっていない人」の方が、
> 「真理を悟る」のは早いのかもしれないな、と考えています(笑)。
汚れたデータが山ほど入っておられないっすかね〜? 何といっても歌舞伎町。

> 釈迦の二大弟子の「マハー・モッガラーナ」と「サーリープッタ」は、
> 釈迦の弟子になる前は、二人とも同じ、ある別の師について修行をしていました。
オウムにはこういう宗教名の方はおられたのでしょうか? ウパティッサなんていう
名前については置いといて・・・

> その師(サンジャヤ)が説いた教えとは
> というものでした。別名「ウナギ説法」と呼ばれていたそうです(笑)
それ物足りなくなって辞めたって普通には言われてるみたいですけど、複雑系の実社会、
正味のところはウナギ説法なんではないんっすか????

> だからこそ、サーリプッタは、遊行中のアッサージと出合い、
> 釈迦の教えである「縁起の法」の「公式」を聞いただけで、
> 「これは素晴らしい教えだ!」と「直感」することが出来たのです。

アッサージさんっていうのも素敵な人なんだ〜 ヌンチャク振り回してるだけではない
んですね〜〜〜。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki