タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2526 2006年1月11日(水)23時22分
From: 山本英司
 
熊本オフ
ええと、ここ数日自宅のパソコンが使えない状態で、
しばらくご無沙汰しておりました。
別に過労死寸前というわけではありません(笑)。
冬休みが終わって忙しくなったのは事実ですが。

さて、聖地巡礼エスキモー式接待ガナチャクラ熊本オフ(笑)についてですが、
早速にナーギタさん、ぼんちさん、あべるさんが前向きなご意向を表明してくださいましたのに、
発起人(?)の私がレスを返さず失礼いたしました。

まず、費用についてですが、
夜行バスだと、どこなびで調べてみますと、

http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=ツ郤・GOAL=キァヒワ
★ 京都・大阪・なんば〜熊本
京都・大阪・なんば〜熊本
片道 往復      
10800 19440 京都駅八条口 ○ 2025
10400 18720 名神大山崎 ○ 2040
10400 18720 名神高槻 ○ 2049
10400 18720 名神茨木インター ○ 2054
10300 18520 大阪(あべの橋) ○ 2140
10300 18520 なんば(OCATビル) ○ 2153
10300 18520 大阪駅前(東梅田) ○ 2210
円 円 植木インター ● 655
円 円 武蔵ヶ丘 ● 706
円 円 松の本 ● 710
円 円 熊本県庁前 ● 720
円 円 熊本交通センター ● 734

http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=キァヒワ&GOAL=、ハ、、ミ
★ 熊本〜なんば・大阪・京都
熊本〜なんば・大阪・京都
片道 往復
円 円 熊本交通センター ○ 2100
円 円 熊本県庁前 ○ 2114
円 円 松の本 ○ 2124
円 円 武蔵ヶ丘 ○ 2128
円 円 植木インター ○ 2139
10300 18520 大阪駅前(東梅田) ● 618
10300 18520 なんば(OCATビル) ● 633
10300 18520 大阪(あべの橋) ● 654
10400 18720 名神茨木インター ● 727
10400 18720 名神高槻 ● 732
10400 18720 名神大山崎 ● 741
10800 19440 京都駅八条口 ● 805

ということで、大阪からだと往復で18520円ですね。

ですから最安コースで、夜行バスで熊本市内に到着し、
オプショナルツアー(笑)には参加せず日中はぶらぶら過ごし、
夜の飲み会に参加してからすぐに夜行バスで帰れば、
夜行バス18520円プラス飲み代ということになりますか。

しかし、夜行バスだと21時に出発ですので、
早めに飲み会を始めるにしてもわざわざ熊本まで来てもったいないと。
ということで一泊するとすれば、
ハッテンバ(笑)でプラス2000〜3000円といったところでしょうか?

3月だと青春18きっぷ(5日分11500円)が使えるでしょうから、
さらに安く行けると思います。
おそらく、2日かけて熊本まで行き、オフ会に参加して、1泊し、
2日かけて大阪まで戻る、ということになろうかと思われます。


次に、日程についてですが、
あべるさんご提案(単なる冗談?)の日程だと水・木となり、
一般論として都合が悪い人が多いのではないでしょうか。
(肝心のさくらさんを含めて。)


最後に、今後の話の進め方ですが、
さくらさん、ナーギタさん、ぼんちさん、あべるさん、そして私の5名を中核メンバーとし、
この5人が最大限揃う日程をまず固めてしまい、
しかる後に中核メンバーに異存がなければ掲示板等でその他の参加者を募る、
というのではどうでしょう。
あと、今回の熊本オフの幹事はさくらさんにお願いできればと思いますが、
問い合わせ先のメールアドレスを一般に公開するのはおそらく好まれないでしょうので、
メールでの連絡等は不肖私めが副幹事を引き受ける所存ですがいかがでしょう。


それで日程調整ですが、掲示板でやりますか、それともCcメールでやりますか?
あるいは「時期尚早」ということでまたの機会にいたしましょうか?
やはり、ち〜こ♪さん大阪お別れオフとかち合っては何ですから、
それが終わってからにいたしましょうか?


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki