タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2826 2006年1月28日(土)14時48分
From: あべる
 
Re:オウム事件に対する私の見解。
和井 恵さんのメッセージ(#2823)への返事

> これについては、私は「対局に位置する、二つの見解」を持っている。
> そして、私自身、その二つのうちの「どちら」が正しいのかを決めかねている。
> 一つ目は、今、大方の人たちが「支持」しているであろう「見解」。
>
> しかし、もう一つは、おそらく誰もが「想像すらしない」であろう「見解」。
> しかし、この「見解」を「証明」するような「動き」は、まだ「顕れて」いない。
これは凄いですね〜〜〜〜。わくわくします。是非とも聞かせていただきたいと思うの
ですけど、勿論フリーメーソンの陰謀説だとか北朝鮮の工作員が開祖を利用してテロを
やったとかいった、結構陰でささやかれてるような「常識的陰謀論」などよりも遥かに
ぶっ飛んだ説なんでしょうね。

故オリーブさんの陰謀論というのは、まあ書物に書いてあることを集めてきただけでした
けど、どうもネタが公開情報、それも結構不確実なものばかりで、ご自身が深い部分まで
取材されたものでなかったですからね〜。結構それなりにまとまってて面白かったです
けどね〜。また復活してもらえないかしらん? 杏菜ちゃんも滅多に来なくなられちゃった
し・・・。

でも上祐代表の解釈としては、事件というのは、ムショから帰って来た実行犯の人達から
聞き取り検証したところでは、「ハルマゲドン自作自演のためのテロ」というマスコミ
式解釈そのものであったということみたい。代表派では「陰謀論」はご法度みたいです。
ま・・・ご自身7トンだの70トンだのという話もあるくらいみたいですし(笑)。

それよりも、たとえば最近週刊誌に菊地直子の記事などが載ったことがありましたけど、
大阪に菊地直子とかかわってる「O」(仮名)とかいう人がいて、古くからのオウム裏部隊
との関係なんてことも一部の書物などには書かれてたように記憶してますが、そのへんの
裏部隊なんてものについては何かご存知ないでしょうか。その関係者に直接接触とかでき
たら興味深いところなのかもしれませんが・・・。わからないだけで既に出会ってる意外
な人物だったりして(笑)。

> この「見極め」が出来ないと、私は「次のステップ」へ進むことが出来ない。
> それは、ここ1、2年のうちに判断が出来るはずだ。
面白いですね〜〜〜〜。その義父になられる立場の方も「事件」に何らかの形で関係して
おられたと??? でも村井さんみたいになったら怖いですね〜〜。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki