タイトル
Message#から前件を

日から 前を
最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降(0)*2日前以降(0)*3日前以降(0)*4日前以降(0)*5日前以降(0)
サーチセットアップ

Message#2963 2006年2月11日(土)10時09分
From: 山本英司
 
オウマー日記へのレス
(2006.2.11--07:00) 2/9〜2/10
http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/nikki.htm

>  そういえば、オウマー界隈で、投資の話とか、株とか投信とかの話って聞いたことないけど、あれはどうしてなのかな。いや、ただ単に、私がそれで悩んでいるからだけの話なんだだけど。

マジレスすると、インサイダー取引をしようとするのでないかぎり、
素人はパッシブ型のインデックスファンド(上場投資信託ETFも可)が一番、
というのが経済理論の常識。労せずして市場平均のリターンが得られます。
市場平均以上を狙いたい、と欲を出すから市場平均以下に沈む香具師が出て来て、
それがあってこその市場平均なわけですが、それなら初めから市場平均を、
あれこれ銘柄を考え悩む時間の無駄を過ごすことなく、
また余計な手数料を証券会社や投信運用会社に払ってやることなく、
自分の手元に確保するのが一番賢いやり方です。

>  ほりえもんの言うとおり、人の心は金で買えるのである。現に私と同姓のモデルは、顔がほりえもんに似ている私にはパンツすら見せてくれないくせに、ほりえもんにはパンツどころか○ンコだって晒すどころか、チ○ポだって挿入させてくれるのである、って、本当にほりえもんが挿入したのかどうかは知らないけれど。
>  しかし、私が剽ゲ程度に知名度を持てば、どういう訳か明日から女の子にモテモテ。女なんてそんなもの。事実なのだから仕方がない。

そういう、金や知名度に釣られて寄ってくる女に寄ってこられて嬉しいですか?
いや、嬉しいんだったら別にいいんですけど。

>  そうでなくとも、2億の金があれば私は明日から即仕事なんて辞める。これは何も私に限るまい。誰もが、金がもらえるからこそ下げたくもないない頭を下げる。まさに金で心を売るのである。それなのに、どうして金儲けを馬鹿に出来ようか。

それは仕事によるでしょうね。
いつでも辞められるという心の余裕があるからこそ、
上司の評価を気にすることなく本当に仕事に打ち込める、
ということも多いかと思うのですが、西村さんのお仕事はそうではないと。

おそらくホリエモンも、あそこまで金を稼いだら、
金儲けのためというよりも、やりがいで仕事をしていたのでしょうね。


最新20件最新50件最新100件最新200件200件以前
昨日以降2日前以降3日前以降4日前以降5日前以降
bbs0506.cgi Ver. 3.114
Copyright(C) 1997-2005, Hideki